プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
にほんブログ村 競馬ブログへ


今年最後の更新です。
あと2日(30日を入れて)で2005年も終わりです。
5日まで時間があるので地方競馬でも。
京都金杯には注目馬である
アサカディフィートが出走します。
中山金杯にも登録されているのでどちらに出るのかわかりませんが
京都に実績があるので京都金杯に出るかと思います。
今年の1年の締めくくりはやはり競馬。
地方競馬で締めくくり来年も頑張りたい。
目指すは京都、中山金杯的中。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/30(金) 13:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

好きな馬だったヘヴンリーロマンスが有馬記念を最後に引退するようです。繁殖牝馬になるそうです。
今年は札幌記念で驚かされ天皇賞ではまさかの活躍。
牝馬ながら上がりは32秒、超1級クラスです。
そしてエアグルーヴ以来の牝馬の天皇賞馬。


有馬を最後にゼンノロブロイも引退しますがここで引導は
ハーツクライに。世代交代です。
ゼンノロブロイは去年は天皇賞秋、JC、有馬レコードと3冠を達成しました。
ディープは来年どのような走りをするか楽しみです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/28(水) 11:06 | コメント:0 | トラックバック:1 |
にほんブログ村 競馬ブログへ


今年の5月から競馬にはまっていった。
去年は重賞やGⅠクラスしかしていなかったしたまに競馬場へ行く程度であった。といっても去年の12月は初めてのGⅠ生観戦 有馬へいったが。
思えばこのブログを始めてからさらにはまっていった。
きっかけは忘れもしないプリンシパルS
5月7日 東京メイン
本命はエイシンニーザン(人気なし)
エイシンニーザンから馬連流し。(このときはまだ競馬にあまり詳しくはなく競馬を始めてから初めて1万越の負けであったが。初万馬券的中で大きくプラスへこんなに負けたのも初めて万馬券も初めてであった。)なんと1着にエイシンニーザンが!しかも2着はさらに超人気薄
配当は馬連38040円05-05-07_15-47.jpg

初の万馬券であった。
初めての万馬券に感動。しかも38000円はうれしかった。
しかもこのときに独自の理論が完成した。

今年の5月までの時点で訪れた競馬場は
小倉、阪神、京都、新潟、中山、札幌である。
 普段は月に2,3千程度使うか使わない程度で楽しんでいた。(バイトしてなかったので金がなかった
これが大きな理由でもあるが。

しかし運命のプリンシパルSから
予想するのが楽しくてしかたがない。
その影響もあり6月からブログ開設である。
ここから毎週メインだけするようになった。


宝塚記念
ここもハーツクライ、ゼンノロブロイの2頭を軸に3連複的中。

VFSH0003.jpg


夏は小倉競馬へ。去年も行った。
しかし脅威の3万負け
ここでさらに学習する。
夏競馬ではまたいろいろなことを学んだ。
ここで新たに理論が進化、「新聞には答えがある」はここで誕生した。
そして夏競馬も終わり、秋競馬へ
秋からすべて馬単に変更。
馬単こそがすべて
単勝買うなら馬単、複勝買うなら3連複。
弱気の馬連、ワイドはやめにした。

勝負はすべて強気だ!!
究極は3連単であるがまだ早い。
古馬3冠レースの1つ 天皇賞秋。
ここで理論が爆発、
ヘヴンリーロマンス見事的中。
そしてJC
アルカセット的中。


JC.jpg


有馬は惨敗。
ディープも負けた。
来年は金杯から始まります。
金杯へ向けて頑張りたい。
京都の席がとれたのであとは5日を待つばかり。
5日まで長いな。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/27(火) 14:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ



ディープインパクトが負けたことは衝撃だった。
しかし今回のディープの調教はディープらしくはなかった。
菊花賞を勝ってからやは調子を落としていたのではないか。
◎ ヘヴンリーロマンスはよく頑張ってくれた。
今年は愛が1年の漢字である。
さまざまながあった。
それゆえにロマンスヘヴンリーロマンスと言う理由もある。
しかし今頃気づいても遅いのだが
今年は心ない事件が多数あった。心が泣いている1年だったかもしれない。それゆえに
ハート
泣いている
ハーツクライである。


ランキングに参加してます。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/26(月) 09:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

今日は今年最後の大レース。
有馬記念が行われた。
注目はなんと言ってもディープインパクトである。本命は天皇賞で32,7の脚を使った
ヘヴンリーロマンスである。
ディープは動きに不満があるのでやや評価を落とした。

◎ ヘヴンリーロマンス
○ ディープインパクト


JCでの伸びが気になりサンライズペガサスからも流す。
スタートしてヘヴンリーロマンスはやや後方につけ
ディープは最後方に控えるかたちに。
ここで驚いたのがハーツクライの位置取りである。
展開は思ったほど速くならずゆっくりとした流れに。
そしてこのハーツクライは3番手に。これがあとあと良い結果に繋がることになったのだが。
直線まで後わずかでディープが上がっていく。
ヘヴンリーロマンス、サンライズペガサスも上がっていく。
この2頭は馬単を流している馬である。
やはりディープは直線でもいい伸び。
驚いたのが
コスモバルク

一瞬でも先頭に立ったことだ。
復活の兆しが見えた。来年はどうか。
やはりハーツの方が上であった。
なんといってもルメール騎手の判断である。
すばらしいとしか言いようがないくらいである。
ディープも惜しかった。半馬身差である。
来年は負けなしで古馬中距離GⅠの5冠となるのか。
達成すればテイエムオペラオー以来となるが。
ラストラン組もよく頑張った。
世代交代である。
ハーツクライなどのキンカメ世代が主力に。(キンカメいないけど)

ヘヴンリーロマンスは6着であった。直線は伸びてきていたんだが。

今年の競馬はこれで終わった。
来年は金杯からです。
絶対に行きます。

それまでは充電期間です。


ランキングに参加してます。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/25(日) 19:07 | コメント:0 | トラックバック:2 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

いよいよ有馬記念です。
昨日は前売りを買ってきてついでにCBC賞とラジオたんぱを買いました。
シーイズトウショウは1度は先頭になったけど3着に‥
ラジオたんぱはチェリーストームから流すもまったく伸びず。
結局昨日はなにも当たりませんでした。

昨日のことは忘れて今日は有馬記念
やはりディープがダントツ1番人気、記念でディープを買う人もいるのでそのため1倍台の人気というう見方もできますが。私自身もディープ単勝100円を記念に買いました。
さて軸候補を

軸候補
ディープインパクト
ハーツクライ
サンライズペガサス
ヘヴンリーロマンス

この4頭が候補です。

ディープは当然強いがこの馬は保険で1着固定で流せばいいと思っています。

ここはもちろん他の馬から流します。
3連単もしようと思ったがやめました‥
ここは

◎ ヘヴンリーロマンス
○ ディープインパクト
▲ ゼンノロブロイ
△ ハーツクライ
△ サンライズペガサス
注意 デルタブルース、リンカーン

とりあえず印だけを。
◎-○ですけどもちろん○-◎の可能性も大有りです。
またJCで見せたあの脚がどうしても気になったので
サンライズペガサスからも
馬単流し。
各馬の個人的な見方はこちら→見解へ

見解その2へ



あとは発走を待つだけです。
楽しみです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/25(日) 08:59 | コメント:0 | トラックバック:6 |
にほんブログ村 競馬ブログへ


阪神メイン有馬を外してもここで取り返す。

軸候補
マイネルアルビオン
オフィサー

この2頭である。

注意 とりあえずスイートルーム
マルカジークも怖いがクリノワールドが1番怖い。
パレスエベレストも前走がいい内容。


マイネルアルビオン
 
ますます動きが良くなっている。昇級してもなんの問題もないだろう。ハンデ戦だし。シンボリグランの0,1差も魅力あり。

オフィサー 坂の動きがいい。芝はどうかわからないが伸びてくるのでは!?


ハンデ戦なの他の馬にも魅力を感じる。軸を変えるかもしれないが
とりあえずこの2頭が軸候補である。



ランキングに参加してます。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
 
 

2005/12/25(日) 08:41 | コメント:0 | トラックバック:1 |
にほんブログ村 競馬ブログへ


中京メイン 中京日経賞

軸候補
マチカネエテンラク
エイグレット
ワイルドシャウト
この3頭が候補である。

注意 メイショウブンゴ、ボストンゴールド
あと1頭は可能性としてはかなり薄いがゲンパチミラクル

マチカネエテンラク
 ここ最近の2レースはすべてこの馬から流していた。前々走は複勝だけがだ前走は馬単流し。連闘がいいらしくここでも期待。57,5でも大丈夫だろう。

エイグレット 53キロと魅力ありハンデ戦なのでうれしい。動きが更に良化していてここでも一気に伸びてくる可能性あり。

ワイルドシャウト
 いい動き。準オープンでも走っていたのでここで勝っておきたい感じ。自己ベストのようだし期待できるのではないか。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/25(日) 08:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

ラジオたんぱ杯2歳S

軸候補
サクラメガワンダー
アドマイヤムーン
チェリーストーム
この3頭が候補である。

サクラメガワンダー 前走は見事に差しきった。ここ3走も十分内容が濃いと思う。
ここでも好勝負。

アドマイヤムーン 新馬戦は強かったのが印象である。札幌2歳Sを勝って以来のれーすだがここも期待できるのではないかと思う。

チェリーストーム 新馬戦が高評価。動きもよくここでも十分勝てると思っている。

注意 マチカネゲンジ


今現在ではややチェリーストームに魅力を感じる。


日曜は有馬記念、土曜は抑えて有馬を楽しみ
たい。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/23(金) 19:32 | コメント:0 | トラックバック:3 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

先週行われるはずだったCBC賞。
雪のため延びたがはたして影響は??

先週軸候補を何頭かあげたが軸が決まったのでその馬から流す。

◎ シーイズトウショウ
○ ディープサマー
▲ フェリシア
△ マルカキセキ
△ シンボリグラン
注意 カネツテンビー、シルキーラグーン


シーイズトウショウ
 ここ2走は馬体減のための影響はハンデの影響だと信じたい。
中京でもレーコード勝ちがあるように中京は得意な方だろう。
マルカキセキとも斤量が2キロも軽い55キロ。馬単流し。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/23(金) 19:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

有馬記念 中山9レース
枠 馬番 馬名 騎手
 1  1 マイソールサウンド 本田優
 1  2 サンライズペガサス 蛯名正義
 2  3 ゼンノロブロイ K.デザーモ
 2  4 コスモバルク 五十嵐冬樹
 3  5 スズカマンボ 安藤勝己
 3  6 ディープインパクト 武豊
 4  7 ヘヴンリーロマンス 松永幹夫
 4  8 グラスボンバー 勝浦正樹
 5  9 タップダンスシチー 佐藤哲三
 5  10 ハーツクライ C.ルメール
 6  11 オペラシチー 中舘英二
 6  12 ビッグゴールド 柴田善臣
 7  13 コイントス 北村宏司
 7  14 リンカーン 横山典弘
 8  15 デルタブルース O.ペリエ
 8  16 オースミハルカ 川島信二

以上のように決まりました。
発走は日曜の第9レースです。
このレースでラストランを予定している馬も数多くいます。

衝撃の結果になるんでしょうか。
まさにディープインパクト
土曜の予想は明日の夜にでも更新します。
やっぱ有馬の買い方は2頭軸マルチの3連単か馬単かで迷ってます。
フォーメーションも面白そう。
ここは最後なので勝負します。
無難なのはディープを軸にして固定はせずに3連単が。
考えるのも楽しいです。やはりそこが競馬の醍醐味。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/22(木) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:1 |
アドマイヤムーン (55.0)
アドマイヤメイン (55.0)
アペリティフ   (55.0)
アマノトレンディー(55.0)
ヴィクトリーラン (55.0)
グロリアスウィーク(55.0)
サクラメガワンダー(55.0)
タマモサポート  (55.0)
チェリーストーム (55.0)
ナックルボール  (55.0)

ニルヴァーナ   (55.0)
ピサノバンキッシュ(55.0)
フサイチパンドラ (54.0)
ホーマンアラシ  (55.0)
マイネルスケルツィ(55.0)
マチカネゲンジ  (55.0)
ユメノオーラ   (54.0)
ロードエキスパート(55.0)
ここではアドマイヤムーンが抜けているか!?
フサイチパンドラも阪神JF3着といきなり新馬から大きくステップアップ。サクラメガワンダーやタマモサポートも注意が必要か。
土曜にはCBC賞が行われる。
今のところ軸候補は2頭に絞れている。

シーイズトウショウとフェリシアである。
そして日曜は有馬記念。ディープは古馬と初対決である。その点が心配だが実力を信じる。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2005/12/22(木) 08:39 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ランキングに参加中。クリックお願いします。→人気blogランキングへ続きです。
有馬記念 検証 その2

ゼンノロブロイ
 宝塚記念ではさすがに6ヶ月も休みがあったがいきないGⅠで3着とはさすがと言うべきか。そして休みがあった天皇賞では2着、JCでは3着(ギリギリ3着でリンカーンに交わされる勢い)であった。しかし個人的に心配しているのは去年とは違い負けているという点である。調教も天皇賞の時が1番良かったと個人的に思っている。JCでは△をつけたくらいであった。有馬はラストランなので追い切りはどのくらいかわからないが間違いなく去年ほどの勢いはない。2,3着ではないだろうかと思う。しかし去年の有馬ではゼンノロブロイから流したので今年も最後の最後だけに勝ってほしい。

タップダンスシチー
 JCでは見事に逃げていた。直線では逃げ切るのかと思わせる脅威の粘り。宝塚記念では前走の金鯉賞の影響か1番人気に支持された。それ以降軽視していたがJCでは見方ががらりと変わった。1頭だけHペースでとばしていた。ここではかなり注意が必要である。

ディープインパクト
 誰もが知っている無敗の三冠馬。菊花賞ではアドマイヤジャパンを勝っていなかったので外した。ダービーでは次元の違う走り。菊花では脅威の上がり33秒台。菊花での追い込みは凄すぎる。感動した。今回は初の古馬相手であるが斤量は2キロ減の55キロでの出走である(牝馬と同じ)。力関係がどうかであるがダービーでは圧勝もキンカメと同じ、2着が離されすぎである。キンカメの時はハーツが2着で0,2差であった。しかしディープは強い。追ってからが桁違い。伸びは抜群。心配な点は追い切りがイマイチ。ディープらしくはなかった。最終追い切りでの評価へ。無敗だけにキズをつけてほしくない世代交代か!?競馬ファンの夢がかかっている。

デルタブルース

 見事ステイヤーズSで復活。今回はペリエ騎手が騎乗する。怖すぎる存在

ハイアーゲーム
 前走はJCDに。どうも最近イマイチ。しかしダービー3着の実績もあるし最近は距離不足もあったのではないか。2500なら十分巻き返しはあるんじゃないか。がしかし良くて3着か。

ハーツクライ
 宝塚記念ではゼンノロブロイとハーツクライとの2頭軸で万馬券をGETさせてもらった。宝塚記念以降上昇過程にある。JCではアルカセットのワールドレコードのハナ差。最後の直線のゴール直前での伸びは凄すぎると思うほどの伸びに驚いた。ディープに勝てるのはこの馬だ。

ビッグゴールド
 最近は粘りが‥。タップよりもかなり劣っている。苦しいと思うが
天皇賞2着馬なので切るわけにはいかない。

ヘヴンリーロマンス

 天皇賞では見事に勝ってくれた。2着がダンスだと馬単24万ついたのにとまだ悔しさが残っているが‥。JCではさすがに軸にはできなかったが今回の有馬記念はほぼ間違いなく軸にしようと考えている。ディープに勝てるかもしれないし負けても2,3着にと大いに期待している。牝馬ながら天皇賞でみせた脚、そして札幌記念の小回りコースでの伸びは高評価に。ぜひとも勝ってほしい。ディープも勝ってほしいが。ファントしてはディープで馬券的にはヘヴンリーロマンスか。

マイソールサウンド
 JCではまったくついていけていなかったと印象に残っているが‥。
しかしGⅡ勝ちもありアイポッパーにも勝っている。軽視するが良くて3着が限界だと思う。まあまず無理だろう。追いきり次第で。

リンカーン JCではあと少しで3着と好走。展開が嵌れば伸びてくる。GⅠのはあと1歩及ばないがJCでは再認識させられた走りだった。注意が必要である。2500はやはり向いている。横山騎手が乗る。



はたしてどうなるかの有馬。
最終追い切りにより見方は変わります。
有馬は去年は行ったが今年はさすがに無理なので前売り馬券を買って
家で見る予定です。見に行きたい!


ランキングに参加中。参考になったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/21(水) 11:18 | コメント:0 | トラックバック:5 |
いよいよ残すところ今年もわずかです。そしていよいよ今週末は有馬記念です。
予想は独自の方法でやってますのでデータでは連対率がどうのこうのだとか重賞実績が云々など全く気にしません。あくまでデータはデータです。
ですので
主観的な意見を述べます。

馬検討

エルノヴァ  
 オールカマー3着ステイヤーズS2着など中山でも実績はある。そこそこ頑張るんじゃないかと思う。

オペラシチー
 目黒記念はレコード勝ち最近はイマイチだが‥中山も日経賞の時以来となる。厳しいだろう。

オースミハルカ
 エリザベスでは逃げたがやはりスイープトウショウにはかなわなかった。有馬ではSペースとは考えにくいが逃げれば2,3着の可能性。1着はまずない。

グラスボンバー
 ここ5走を見る限りでは強いと思うのが第1印象である。まあ当然か。特に新潟記念以降がさらに上昇している。上がりも33秒台があり絶好調である。しかし今回は相手が超1級クラスの脚を使ってくる。良くて2,3着が限界じゃないかと思う。 

コイントス
 札幌記念以降存在感がぐーんと強くなったような感じがする。ハナが叶えば粘り強い。そこそこ。

コスモバルク
 最近まったくいい結果が残せていない。かなり心配である。今回は騎乗するのは五十嵐騎手である。いろいろ騎手を替えてきてがあまり効果なし。たぶんないだろう。

サンライズペガサス
 JCでは外からかなり伸びてきていてこれは勝つのかと思わせるほどの伸びであった。ここは怖い存在になりそうな予感


シルクフェイマス

 去年の有馬では3着と実力はあるが今年はイマイチな成績。まず無理だろう。

スズカマンボ
 JCではかなり後ろにいたが(後ろから2番目)、(馬単も少し買っていました。)直線ではいい伸び。天皇賞秋では展開不利でまったく、しかも休み明けだったが‥。しかし天皇賞春での抜群の伸び、ここも期待する。


続きは明日に。
あくまで現時点での評価です。
追い切りにより大きく変わります。


ランキングに参加しています。参考になったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ








 

2005/12/20(火) 14:03 | コメント:0 | トラックバック:6 |
いつもどおりに7レースから参戦。
まずは阪神7レースGET。さっそく的中で喜んだが‥
阪神8レースはダントツ人気のバイロイト。まったく面白くないので
8レースはしなかった。

阪神9レース
ここはマコトスペリオルから馬単流し。
結局ハズレ。

ここから中山と阪神10レースの両方へ。
まず中山10レース
当初はスパインから馬単流しの予定だったがメジロハンターが人気してると思いきや全く人気がなかった。よってメジロハンターから馬単流し。直線ではあと1歩で2着とまで迫ったが3着であった。2着なら馬単24000円だったのに‥ 残念。

阪神10レース
ここはもう決めていたエイシンドーバーから馬単流し。
異常に人気していたスウィフトカレント。1倍台の人気である。しかし追い込みタイプで人気していてかなり不安要素があったのでまず1着はないだろうと思いここはSの流れで流れにのれるエイシンがベストだと思い馬単流し。
しかし1着になったのでかなり喜んだが‥
ダイタクアルビンがなんと2着に。こんな馬1番初めに切った馬じゃないか!なんでこんな馬が2着に‥


フェアリーステークス
 ここはサザンビューティーから馬単流し。
 しかしまたしても3着。悔しい。もっと早めに仕掛けてほしかった。
位置取りが少し後ろ過ぎたか‥


この時点で今日の勝ち分がなくなった。

阪神牝馬ステークス
 ここは当然ならラインクラフトだが
チアフルスマイルから馬単流し。しかし途中で消えた。


結局当たったのは最初だけであった。

メインレースの中で1番楽しみにしていたCBC賞が土曜になってしまった。シーイズトウショウかフェリシアから馬単流そうと思っていたのに。


しかし今週は有馬記念である。

今週は最後のGⅠなので絶対に的中して終わりたい。
じっくりと検証する。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/19(月) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:3 |
人気blogランキングへ

中山メイン フェアリーステークス 予想

軸候補

このレースは正直全くわからない。難しい。
ダイワパッション
エイシンアモーレ
サザンビューティー
この3頭である。

注意 ゴーファイトウィン、ラプタル

ダイワパッション
 速い流れにも十分対応できる。そこそこやれる感じがする。

エイシンアモーレ
 セントルイスガールにクビ差、実績面でも評価できる。
まあ1番無難な馬である。

サザンビューティー
 未勝利ながら勝ちっぷりのよさ。ブラックチーターに0.8差だが所詮は新馬戦なのであまり関係ない。2歳なんて急に強くなる馬もいるのでこの馬は注意。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ


2005/12/18(日) 10:13 | コメント:0 | トラックバック:2 |
にほんブログ村 競馬ブログへ
中京メインレース CBC賞 予想

軸候補
シーイズトウショウ
ウインラディウス
フジサイレンス
フェリシア

この4頭が軸候補である。

シーイズトウショウ 中京に実績がありレコード勝ちもある。スプリンターズSでは馬体の減りが激しく前走はハンデ戦。今回は別定で55キロ。速い流れが得意なようである。

ウインラディウス マイルばかりだが1200でも大丈夫ではないかと思う。1400でも勝っているし。

フジサイレンス 展開により最近は案外だが。1200なら流れは速くなるし嵌れば面白い。

フェリシア 嵌れば一気に。忘れてはならない存在。ファルコンS2着の実績。

注意
 カネツテンビー、シルキーラグーン、キーランドスワン

ローエングリンも1200なら。

キーランドスワンはスプリンターズS5着。

マルカキセキは今回はどうだろうか。中京に実績がない。
しかし勢いは侮れない。ハンデありながら勝った前走、スプリンターズSは4着と1200の実績なら上位である。動きがいつもほどではない点から軸候補にはしなかった。


中山メインのフェアリーSは明日掲載する。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

  

2005/12/17(土) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:1 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神メインレース 阪神牝馬ステークス 予想
ここはもう◎ラインクラフト だろう。
軸候補などいらない。軸はこの馬しかいない。
阪神JF、桜花賞、NHKマイル、そして前走のマイルCSでの一級の脚を使う相手で3着。マイル実績なら強すぎるくらいだ。
しかも今回は牝馬限定戦である。条件的にも十分すぎるくらいである。
上がりは33秒台の脚も使える。

注意 マイネサマンサ、チアフルスマイル

 ◎ ラインクラフト
 ○ マイネサマンサ
 ▲ チアフルスマイル
 △ アドマイヤグルーヴ
 △ オースミコスモ
 注意 ライラプス、レクレドール



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 

2005/12/17(土) 20:40 | コメント:0 | トラックバック:4 |
今日は外出していたのでメインレースのみ購入。
中山メイン
ここはやはり天皇賞では出遅れたがここでは上位のキングストレイル
軸に馬単流し。直線ではいい伸びを見せていたが次第に抜かれていく。
撃沈。

中京メイン
ここは予想通りマチカネエテンラクに◎をつけていたのでマチカネエテンラクから馬単流し。見事1着に。
掲載した予想はこちら→予想へ
やはり予想したからには買わなければならない。しかしまだ12月の中京メインは的中なし。やっと的中。


そして阪神メインへ
ここはポライトストーンから流そうと思ったが人気だったので
ここは人気薄のリメンバードリームから流すも伸びを欠いた。これは無謀だった。



明日は重賞3つあり。なんといってもラインクラフトに注目が。
牡馬相手でしかもマイルCSで3着と文句なし。強い。
土曜は軽く日曜は力を入れていきたい。来週はいよいよ有馬記念。

明日の予想は夜にでも。

2005/12/17(土) 16:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中京メイン 伊吹山特別
ここは
マチカネエテンラクを狙いたい。
前走は嵌って3着と好走した。連闘も実績があるらしくもしかしたらの
可能性がある。
しかし個人的には中京はあまり当たらない。
普段は中京で重賞があれば参戦するが12月は阪神と中山しかしていない。
◎ マチカネエテンラク である。

2005/12/17(土) 10:21 | コメント:0 | トラックバック:2 |
中山メインレース
ディセンバーS 予想

軸候補
コスモマーベラス、アサクサキニナル、キングストレイル、マイネルレコルト
この4頭が候補である。
注意 ダイワバンディット、シャドウビンテージ
コスモマーベラス
 ターコイズSでは見事な伸びであった。今回も52キロであり
ここは期待大である。差もわずかでありここは期待したい。

アサクサキニナル
 前走は展開により3着かもしれない。好調を維持してる感じ。しかし今回は2、3着あたりではないかと思うところもある。

キングストレイル 休み明けでのセントライト記念では驚かされた。しかし天皇賞出走も驚いた。天皇賞は出遅れしかし32.7の脚を使っている。ここでは
圧勝もありえるんじゃないか。しかし競馬はわからない。

マイネルレコルト
 京阪杯ではがんばったものの相手が悪かった。さすがにカンパニーやアサカディフィート相手では勝てないだろう。追い込み一手なので
展開に左右されやすいがここなら上位を狙えるかもしれない。期待。


どんな結果になるのやら。楽しみである。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ








 

2005/12/16(金) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
阪神メインレース ハンデ戦
アクアルミナスS 予想
軸候補
リメンバードリム、スリージェム、ポライトストーン
この3頭が軸候補である。
注意
シベリアンホビー、ドローアウター


リメンバードリーム
 51キロならと思い候補に。Hペースは必死嵌れば確実に終いは伸びてくる。軸にするなら面白い。

スリージェム
 さらに動きが良化している感じ。ハンデ戦で57,5キロだが問題なし。十分狙える。

ポライトストーン
 牝馬で昇級戦。51キロならかなり面白そうな馬である。ハンデの面だけでなく前走の伸びは見事である。有力候補。


注意馬
 シベリアンホビー
  前ほど動きはよくない感じがするが騎手がペリエ騎手であり前走もなかなか。もしかするとの印象もある。怖い存在。軸にしてもいいくらいである。

 ドローアウター
  動きがよく注意。阪神の坂はいいんじゃないか。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 

2005/12/16(金) 19:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20時間ほどプレイした感想を。
グラフィックはすばらしい。文句なし。
広大なフィールドであり違和感がないです。
しかし戦闘面では少し不安な点がいくつかあります。
まず回復アイテムがすぐなくなる点。ポーションがかなり必要になります。しかも仲間が死にやすい感じがする。提案がうっとうしい感じがする。
しかし全体的には面白いと思います。
オススメです。

2005/12/16(金) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイアムエンジェル(54.0)
アルジェナー   (54.0)
ウエスタンビーナス(54.0)
エイシンアモーレ (54.0)
クリスタルローズ (54.0)
グリーンジュエリー(54.0)
コスモミール   (54.0)
ゴーファイトウィン(54.0)
サザンビューティー(54.0)
シェルズレイ   (54.0)

ジョウノナンシー (54.0)
ジラソーレ    (54.0)
タイセイハニー  (54.0)
ダイワパッション (54.0)
ナイスヴァレー  (54.0)
パセティックゴール(54.0)
フサイチプルミエ (54.0)
プラチナローズ  (54.0)
マイネジャーダ  (54.0)
マルカアイチャン (54.0)

メジロアニマート (54.0)
ラプタル     (54.0)
エイシンアモーレ、マイネジャーダあたりか。
2歳戦は先行を中心に買っていく。
好位から伸びてくる馬に注目してみる。
エイシンアモーレがやはりベストか。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ

2005/12/15(木) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:1 |
アラタマインディ (57.0)
ウインラディウス (57.0)
オフィサー    (56.0)
カネツテンビー  (55.0)
ギャラントアロー (57.0)
キーンランドスワン(57.0)
ゴールデンキャスト(57.0)
ゴールデンロドリゴ(57.0)
シルヴァーゼット (57.0)
シルキーラグーン (55.0)

シルクトゥルーパー(56.0)
シンボリグラン  (56.0)
シーイズトウショウ(55.0)
タマモホットプレイ(57.0)
トシザボス    (57.0)
ナイキアヘッド  (57.0)
ナゾ       (55.0)
ビッグプラネット (56.0)
ビーナスライン  (55.0)
フェリシア    (54.0)

フジサイレンス  (57.0)
ポジションワン  (57.0)
マイネルソロモン (57.0)
マルカキセキ   (57.0)
メジロハンター  (56.0)
リミットレスビッド(57.0)
ロイヤルキャンサー(57.0)
ローエングリン  (58.0)
シルキーラグーンや久々のフェリシア、マルカキセキはスプリンターズ4着でありアンドロメダSを快勝。
タマモホットプレイも軽視はできない存在に。
シルキーラグーンとシーイズトウショウの力をいつもながら侮れない
どちらも本調子なら強い馬。
他にも伏兵がたくさんいる。
面白そうなレースである。

2005/12/15(木) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:2 |
アメーバブログでやってましたが
こちらの方へと移行しました。
前はこちらで→旧ブログへ



アスピリンスノー (54.0)

アズマサンダース (55.0)

アドマイヤグルーヴ(57.0)

オーゴンサンデー (55.0)

オースミコスモ  (56.0)

コスモヴァレンチ (54.0)

コスモマーベラス (54.0)

ショウナンパントル(54.0)

シンコールビー  (55.0)

スナークスズラン (55.0)

チアフルスマイル (55.0)

ビーナスライン  (55.0)

プリュネル    (54.0)

マイティーカラー (55.0)

マイネサマンサ  (55.0)

マルターズヒート (55.0)

ライラプス    (54.0)

ラインクラフト  (56.0)

レクレドール   (55.0)



やっぱり気になるのはラインクラフトです。マイルCSでは1級の牡馬に混ざっての3着は

すばらしい。

アズマサンダーズ、レクレドール、マイティーカラー。


チアフルスマイルも気になる存在です。

コスモマーベラス、マイネサマンサも注意。


しかしラインクラフトが圧倒的だと感じてしまう。


おそらく人気も1倍台ではないのか?


とにかくラインクラフト、同世代の3歳馬はラインクラフトだけで十分。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。


人気blogランキングへ






2005/12/15(木) 22:12 | コメント:0 | トラックバック:4 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
12 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム
QRコード
QRコード
