プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
にほんブログ村 競馬ブログへ

今週は重賞が4つとかなり豪華です。

チューリップ賞も魅力ですが
やはり弥生賞が1番楽しみです。

アドマイヤムーン (56.0)
ヴィクトリーラン (56.0)
グロリアスウィーク(56.0)
サクラメガワンダー(56.0)
ジェイウォーク  (56.0)
スーパーホーネット(56.0)
セトウチアポロン (56.0)
ダイワフォルゴーレ(56.0)
ディープエアー  (56.0)
トウショウシロッコ(56.0)

トーヨーエーピー (56.0)
ナイトレセプション(56.0)
ベルジュール   (56.0)
マイネルシュピール(56.0)
マルブツリード  (56.0)
モエレソーブラッズ(56.0)
ヤマタケゴールデン(56.0)

抜けている2頭がいます。
アドマイヤムーンとサクラメガワンダーです。


おそらくこの2頭の競馬になると思います。
3着争いは
スーパーホーネット、グロリアス、ヴィクトリーランあたりだと。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/28(火) 13:23 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

今月の万馬券は

まず今月初の万馬券は2月18日。
万馬券4本目


勝負したのが好結果に。やっと万馬券です。22630円の払い戻し。

2本目は

万馬券5



昨日の中山記念です。
200円持っていたので万馬券に。
バランスオブゲームありがとう。

3本目は
 ブルーショットガンです。

万馬券6本



松永騎手ありがとうございました。


今月は3本万馬券GETです。
1月の万馬券はこちらこちらへ



2月27日現在で
2006年累計万馬券は6本です
めざせ年間30本達成。
このペースなら30本いけそうな感じがします。

今週の重賞は3歳中心です。
アドマイヤムーン、テイエムプリキュアがやはり注目したい馬です。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/27(月) 11:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


今日は雨なので競馬場へ。といっても
京都競馬場へですが。

今日は
1レースから10レースまでは複勝200、300円で転がすと決めていたので複勝で転がした。たまに単勝も少し買っていた。
しかし10レース終了時点で900円の負けとかなり抑えている。

しかし今日はメインでその抑えた分を投資しようと決めていた。


06-02-26_15-521.jpg


しかし的中したのは3レース。300、510円の複勝などもあり
払い戻しは2600円ほどであった。しかし900円の負け。

そして勝負のメインレースの時間がやってきた。

中山記念
 やはりここはカンファーベストかダイワメジャーから流そうかと思ったが昨日のブログに書いたとおり
バランスオブゲームである。10倍台の人気ならかなりおいしい
なんと全く人気がないではないか。これには驚いた。



06-02-26_15-38.jpg


200円も相手に買っていたので万馬券になりGET。
かなりうれしい。

やはり前走、ダートに使ったのがかなり不気味だっただけに今回はかなりこのレースにマッチしていた。


そして
阪急杯

松永騎手はあと2勝で1400勝達成、朝から勝ってなかったのでこのレースと最終12レースを勝たないと1400勝にならない。

昨日からこのレースは
松永騎手を買うと決めていた。
しかし本命はビッグプラネットだったが。

ビッグプラネットから馬単流し、そしてかなり人気してたらいやだったブルーショットガンだったがなんと人気してない。
しかもあまりの人気のなさについうれしくなってしまった。
もちろんブルーショットガンから馬連、馬単にしようと思ったが
馬連でもかなりの高配当であったので馬連で流す。


万馬券6本


ブルーショットガン、もう無理かと思った瞬間、伸びてくる、伸びてくる。ありがとう松永騎手。


最終も勝って1400勝達成。
そして引退へ


ヘヴンリーロマンスといい、ブルーショットガンといい
本当にありがとうございました。感動しました。
松永騎手ありがとう。




今日はボロ勝ちであった。
勝負したメインダブルGETは久々です。
いい勝ち方でもう満足です。

そして感動しました。

この調子で来週もバッチリGETします。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
にほんブログ村 競馬ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/02/27(月) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




中山記念 GII 予想

軸候補
 ダイワメジャー
 ハットトリック
 カンパニー


注意 カンファーベスト

ダイワメジャー
 個人的には騎手が気になるところ。これで勝てるのかと心配。しかしマイル2着と好走し休み明けだがうまく流れに乗れれば期待できると思う。

ハットトリック
 マイルを勝ってさらに香港でGIを勝った。届かないかもしれないが少し期待。59キロもやや不安。しかし切れ味は抜群。平均33秒台の脚を使う。

カンパニー
 休み明けで京阪杯はやはり相手との差がかなりあった。このメンバーだと強いのはやはりダイワとハットトリックが気になるが、2着あたりだと思うけど、この馬も切れ味抜群、好走を期待。


やはり3強はダイワ、ハット、カンパニーの3頭で人気を分け合うと思う。
以外に中山金杯を勝ったヴィータローザが勝つかもしれない。
しかし1年1ヶ月休み明けのクラフトワークも侮れない、休み明けでも
重賞3連勝の実力は脅威である。鉄砲も利くようで注意が必要か。
この3強に割ってはいるのが牝馬のエアメサイアである。切れ味もよくそこそこ通用するのではないか。

昨年の覇者であるバランスオブゲーム、この馬の人気が10倍台ならばかなり面白い存在になると思う、カンファーベストも注意。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/02/26(日) 08:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


明日の阪神メイン

軸候補
 ビッグプラネット
 ブルーショットガン
 ロードマジェスティ
 ウインクリューガー
 コスモサンビーム

注意 スナークスズラン
 グランリーオも注意


ブルーショットガン
 明日の12レースを最後に松永騎手は引退し調教師へ。ラストランは12レースだが重賞を勝って引退してほしい。もしかしたら人気するかも。

ビッグプラネット
 明日は雨、逃げ馬だけに警戒。

ロードマジェスティ
 このメンバーでは少し厳しいかもしれない。2,3着が限界か。

ウインクリューガー
 雨といえばこの馬だが前走、雨なので軸にしたが全くだった。良くて3着くらいかも。3連複の軸にでもしてみたい。


コスモサンビーム
 スワンでは見事。しかし休み明けが気がかり。少しマイナスか。
しかし強い馬なので期待する。

明日は雨なので少し気になるところがあるが
軸候補が多くなってしまった。
やはりビッグ、コスモあたりが濃厚かと。
ブルーショットガンはとりあえず買います。

グランリーオにも注意。人気がないようなら面白い。


中山記念の予想は明日掲載します。
こちらも楽しみなレースです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



にほんブログ村 競馬ブログへ



 

2006/02/25(土) 21:20 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



土曜の阪神メイン
アーリントンカップ 予想

今週から阪神、中山開催です。

明日は外出するのであまり参戦する気にはならないが
とりあえず
明日はアーリントン1本に絞る。
日曜は久々に競馬場へ。そのためにはやはり明日は充電します。

軸候補
キンシャサノキセキ
アマノトレンディー

この2頭である。

要注意 ケンブリッジレーサー
 この馬はやはり後ろでタメる競馬の方があってると思う。せめて3着以内には来てほしい。とりあえず注意しておく。

キンシャサノキセキ
 ジュニアCは見事な脚だった。アドマイヤカリブとハナ差。能力も高そうな感じ。

アマノトレンディー
 結構強いと思う。そこそこ通用しそう。
ロジック、イースターも強いがこの馬も強いと思う。

ゴウゴウキリシマ、ステキシンスケクンもとりあえず注意。

軸候補2頭を軸でもいいと考えている。


にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/24(金) 19:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



ウインクリューガー(58.0)
エイシンハンプトン(56.0)
エルカミーノ   (56.0)
オレハマッテルゼ (56.0)
オーゴンサンデー (54.0)
グランリーオ   (57.0)
コスモサンビーム (58.0)
コスモシンドラー (55.0)
ゴッドオブチャンス(57.0)
ゴールデンキャスト(57.0)

シルクトゥルーパー(56.0)
シンボリエスケープ(56.0)
スナークスズラン (54.0)
タイギャラント  (56.0)
タマモホットプレイ(57.0)
ニシノデュー   (56.0)
ハッピートゥモロー(56.0)
ビッグプラネット (57.0)
ブルーショットガン(56.0)
マルカキセキ   (56.0)

ローエングリン  (58.0)
ロードマジェスティ(56.0)

ウインクリューガーだが近走、軸にしたが嵌れば1発あるが信頼できない。
ロードマジェスティ、マルカキセキが上位か。
コスモサンビームも侮れない。ゴールデンキャスト、ビッグ、タマモにも注意。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/23(木) 08:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アドマイヤディーノ(56.0)
アマノトレンディー(56.0)
イースター    (56.0)
キンシャサノキセキ(54.0)
ケンブリッジレーザ(56.0)
ゴウゴウキリシマ (57.0)
ステキシンスケクン(56.0)
セフティバーニング(56.0)
ダノンウイングス (56.0)
テンエイヤシャオー(56.0)

デンシャミチ   (57.0)
トップオンターフ (56.0)
ナムラアトランテス(56.0)
ペリー      (56.0)
ベルジュール   (56.0)
メイショウフウライ(56.0)
メジロシリング  (56.0)
ユウカージナル  (56.0)
レッドバースピン (56.0)
ロジック     (56.0)

ロングフラワー  (54.0)

今週から阪神、中山開催です。
久々の阪神です。
3月頃に行きたいです。

3歳戦です。

注目馬はキンシャサノキセキです。なんか強そうな感じがします。


イースター、ロジック、デンシャミチ。
そしてペリーにも注意。
おそらくこの中から軸を決めたいです。

楽しみな1戦です。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/22(水) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィータローザ  (58.0)
エアメサイア   (55.0)
カンパニー    (57.0)
カンファーベスト (57.0)
クラフトワーク  (57.0)
グレイトジャーニー(57.0)
ダイワメジャー  (58.0)
ダンスインザモア (56.0)
ナイトフライヤー (57.0)
ハットトリック  (59.0)

ハッピートゥモロー(57.0)
バランスオブゲーム(59.0)
マイネルレコルト (56.0)
メジロマイヤー  (57.0)
ユキノサンロイヤル(57.0)

勢いがあるハットトリック、カンパニー
この2頭が主力。ダイワメジャー、エアメサイアと続き
ヴィータローザも侮れない。
マイネルレコルトはやや劣る感じ。

上位で決まりそうな感じがする。
勢いがあるハットトリックはやはり強いと思う。
ダイワ、ハット、カンパニーの3頭。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/21(火) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



カネヒキリ見事でした。
強い強い、強すぎる。

さて昨日は久々に昼からのレースにすべて参戦しました。


フェブラリーS
 土曜にも書いたが1番無難な組み合わせ
カネヒキリ~シーキングザダイヤと書いたがこれでは馬券的にはあまりおいしくはない。やはりどちらか飛んでほしかった。
しかしこの組み合わせにはある理由があって

ちょうど今はトリノオリンピックが開催中である。しかしまだメダルなしと苦戦している。しかし今回のフェブラリーSを見てみると
金メダルがいるではないか。


カネヒキリ、シーキングザダイヤ、スターキングマン、そしてユートピア、金ヒキリ、シー金グザダイヤ、スター金グマンである。そしてユートピアの馬主は金子氏である。せめてGIで金メダルをとれないかと思って1番無難な
カネヒキリ~シーキングザダイヤと書いたのだが

金メダルラッシュであった。

結局はブルーコンコルドから流し、軸候補3頭の単勝だけ購入。
安くもカネヒキリの単勝だけGETした。

しかしもう1頭ダートで強い馬がいた。
たしか東京9レース
フラムドパシオンである。
単勝1,1倍で飛べばかなり面白いが
直線で前が壁になってこれは伸びないかと思ったが
うまく外に持ち出しそこから軽く伸びる、伸びる。
しかも少し追っただけ。余裕ありで楽勝で勝った。
前走の500万では2,4秒差で勝ってしかもレコード。

将来確実にフェブラリーに出走してくると思う。それまでのお楽しみである。



昨日は昼からのレースすべて参戦したが
あまり当たらずフェブラリーでは3000円の投資も
ブルーコンコルドはあと1歩及ばず。
位置取り的にはちょうどよかったんだが
やはり相手が強い。
上位4頭以外はやはりかなり差がある。
あと10キロほど絞れていたらよかったのに、
カネヒキリ、やはり強かった。
アジュディミツオーは出遅れて残念な結果に。
うまくスタートしてれば逃げ切る要素があっただけに惜しい結果に。


フェブラリー面白かった。カネヒキリありがとう。
純粋に競馬を楽しめました。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/20(月) 08:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



昨日書いたとおり
軸候補は

カネヒキリ
ブルーコンコルド
タガノゲルニカ

の3頭である。

9時50分現在の人気では

カネヒキリ
シーキングザダイヤ
ヴァーミリアン
と続いている。
この3頭が3強として10倍台以下のオッズである。

まだ軸は決まっていないが
やはりこの3頭だと思っている。

とりあえず
この3頭の単勝は購入する。

リミットレスビット、そしてタイキエニグマとタガノゲルニカはやはり人気を落としてきた。かなり狙いたいが勝つとまではいかないかもしれない。やはり2着あたりが濃厚だと思う。
カネヒキリは不安要素があるが強いし3倍とやや抜けてきている。

軸候補3頭を絡めた3連複のフォーメーションか
馬単を買いたい。

シーキングザダイヤも2着続きでまた2着かもしれないが
先行してからかなり強くなったと思う。

難しくて軸が決まらない。

オッズ的には
 タガノゲルニカ、ブルーコンコルドが面白い、しかし当然人気してるだけのカネヒキリも強い。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/19(日) 10:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



いよいよ明日、今年初のGI
フェブラリーSです。
かなり難しいです。


フェブラリーS


軸候補
 ブルーコンコルド
 カネヒキリ
 タガノゲルニカ

なんとかこの3頭に絞りました。

リミットレスビット、タイキエニグマも候補にしたかったのですが
リミットレスビットの騎手が少し不安な感じがして。タイキエニグマも鞍乗が横山騎手なら軸にしたのだがまだ復帰してないので軸にはせず。

1番迷ったのがシーキングザダイヤ
かなり強いと思うのだが
親父と同じになってしまうので軸にはせず。

ブルーコンコルド
 プロキオン、シリウスと重賞を連覇、去年はかなり強いとの印象があった。ガーネットでは+15キロでしかも休み明け、トップハンデ、これは仕方がないとしか言いようがない。過去の馬ではない。


カネヒキリ
 JCD以来のレースとなるが少し不安だが1着もあり、出遅れても2,3着だと思う。

タガノゲルニカ
 勢いのまま平安Sを勝った。このままGIかと思うところもある。
しかし今回は相手が強い。どこまで通用するか。勢いのまま勝ってほしい。


注意
 シーキングザダイヤ

 フェブラリーで2着、JCDでも2着とかなり安定している。
1番無難なのが
カネヒキリ~シーキングザダイヤだと思うのだがこれでは馬券的にはまったく面白くない。
リミットレスビットも実力があるので余裕があれば流したいが。

メイショウボーラー、タイムパラドックスは相手としては買うが軽視。
アジュディミツオーもかなり気になる存在。逃げてからかなり強くなったと思う。去年のメイショウボーラーと同じく逃げ切ったらと思うが
条件的にかなり厳しいかもしれない。しかし注意

トウショウギアも粘って3着があるかもしれない。さらに上も可能かも。

とにかくどの馬も気になってしまって悩んでしまう。


いまだにカネヒキリ、タガノ、ブルーで悩んでいるがまったく決まらない。かなり難しい。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/18(土) 19:27 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



このレースが勝負レースだと昨日から思いあまり自信がなかったけど
弱気なときこそ強気で勝負で3900円勝負。
これがハズレれば相当なダメージになるところだった。




万馬券4本目


久々に万馬券。


京都記念を振り返る

ここはやはり外回りコースで追い込みが可能なサクラセンチュリーから馬単流し。トウショウナイトは軸にしようと思ったがいい時ほど調教のタイムが出ていなかったので悩んだ末に軸にはせず。
しかしシックスセンスが勝つとは予想外。マルチでとりあえず買っていたが人気どおりの決着で馬券的にはあまり‥
このメンバーで勝ったシックスセンスはすごいと思う。
ディープ世代ではやはり
ディープインパクトを筆頭に
インティライミ、シックスセンスの3頭だけが強いのか。(勝手に思っています)
でもデルタ、サクラとは斤量差が2キロあったのだが。


クイーンCを振り返る
軸候補は
 アサヒライジング、アイスドールであったが
かなり悩みアイスドールは休み明けであるので軸から外れ、
アサヒライジングにしようと思ったが
ウエスタンビーナスの方が人気的にかなり気になり(人気薄)
ウエスタンビーナスから馬単流してしまった。

欲に流されました。

オッズに流されてしまった。これからは買ってからオッズを見るように心がけたいのだがつい見てしまう。


明日のフェブラリーSの予算ができた。
とりあえず予定では3000円ほど投資したいと考えているのだが
かなりいいメンバーがそろっているのでかなり悩んだが
軸候補を3頭までに絞った。

フェブラリーSの予想は夜にでも。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/18(土) 17:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



狙ってみたい馬が2頭いる。

1頭はアイスドール、もう1頭はアサヒライジングである。

アイスドール 
前々走馬単を獲ったことで印象に残っている。勝ち方も良く東京では更なる期待が。


アサヒライジンング

 ここは逃げだと思う。是非とも逃げ切ってほしい。逃げ切ると信じている。前走はやはり2番手だったのが原因ではないかと。やはり先頭にたってこそだと思う。

この2頭が主力だと考えている。
2頭軸は少し自信がないので余裕があれば各軸から馬単流し。
少し弱気で馬連で流したい。

注意 コイウタ、ウエスタンビーナス

ワイキューブも東京向きな感じがする。



追記

要注意 ミッキーコマンド かなり気になります。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/18(土) 10:04 | コメント:0 | トラックバック:5 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


明日は重賞2レースが行われる。
京都記念とクイーンCである。

京都記念 GII 予想


軸候補
トウショウナイト
サクラセンチュリー



この2頭のどちらを軸にするかで悩んでいる。

トウショウナイト
 休み明けを叩かれた効果を期待したい。外回りだけに期待したい。天皇賞春では4着と好走した。コース的にも不満なし。


サクラセンチュリー
 アルゼンチンで復活。位置取りがポイントになりそうな感じがする。いつもかなり後ろにいるのでやや中団より前につけてほしい。


注意 ブルートルネード 
逃げに警戒。ビックゴールドはもう無理でしょう。マーブルチーフも最近はなにか物足りない感じがする。

もちろんデルタブルース、シックスセンスが怖いがシックスセンスは微妙な感じ。
AJCを逃げ切ったシルクフェイマスだが59キロでこの相手はさすがに厳しいと思うのだが‥


クイーンCは明日にします。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/17(金) 21:55 | コメント:0 | トラックバック:5 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



1 リミットレスビッド D.バルジュー
 1  2 タイキエニグマ   田中勝春
 2  3 ユートピア     安藤勝己
 2  4 ニホンピロサート  中舘英二
 3  5 スターキングマン  柴山雄一
 3  6 サカラート     小牧太
 4  7 アジュディミツオー 内田博幸
 4  8 ヴァーミリアン   C.ルメール
 5  9 シーキングザダイヤ O.ペリエ
 5  10 メイショウボーラー 福永祐一
 6  11 ブルーコンコルド  幸英明
 6  12 トウショウギア   藤田伸二
 7  13 タイムパラドックス 安藤光彰
 7  14 カネヒキリ     武豊
 8  15 タガノゲルニカ   池添謙一
 8  16 サンライズバッカス 柴田善臣

ついに決まりました。
明日はクイーンCと京都記念そして日曜は
GI フェブラリーS。

明日の予想は夜にでも。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/17(金) 10:53 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

アイスドール   (54.0)
アサヒライジング (54.0)
アドマイヤカンナ (54.0)
アルジェナー   (54.0)
ウエスタンビーナス(54.0)
キャンディーストア(54.0)
クリノスペシャル (54.0)
グリーンジュエリー(54.0)
グレイスティアラ (55.0)
グレートキャンドル(54.0)

ゲッタウェイ   (54.0)
コイウタ     (55.0)
シェルズレイ   (54.0)
チャームダンス  (54.0)
ツリーオブライフ (54.0)
ハネダテンシ   (54.0)
フサイチパンドラ (54.0)
プリティタヤス  (54.0)
マイネジャーダ  (54.0)
マチカネタマカズラ(54.0)

マルカアイチャン (54.0)
ミッキーコマンド (54.0)
ミルククラウン  (54.0)
ユノブラッキー  (54.0)
ラピッドオレンジ (54.0)
ルビーレジェンド (54.0)
ワイキューブ   (54.0)

久々に出てきたアイスドール。東京なら差せる。アサヒライジング、ウエスタンビーナスワイキューブに注意。
フサイチパンドラは最近はイマイチだが実力はあるのでやや注意。
コイウタ、グレイスティアラまでか。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/15(水) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:4 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




今週行われる

GI フェブラリーS
今日は注目馬を。

注目馬は

カネヒキリ
アジュディミツオー
シーキングザダイヤ
タガノゲルニカ
リミットレスビット
ブルーコンコルド


今のところこの6頭から軸を決定したい。

メイショウボーラー、タイムパラドックス、サカラートは注意程度で。
あくまでこの6頭が主力。


カネヒキリ
 ダートでは強い。武蔵野Sはちょうど天皇賞へ東京へ行ったときにちょうど武蔵野Sが行われ、ライブで見れたが出遅れてなお2着と強い内容だった。今回も出遅れなければ好勝負が可能。おそらく1番人気だと思う。

アジュディミツオー
 この距離では少しこの馬には短い気もするがおそらく逃げる競馬ではないかと思う。そのまま逃げ切りもありえないこともないがやはり厳しいのではないかと。

シーキングザダイヤ
 東京向きで好勝負。JCDでも見せたあの脚。期待してみたくなる。


タガノゲルニカ
 連勝中で重賞まで勝ってしまった。勢いなら負けない。このままGIの可能性も高いと思う。期待。

リミットレスビット
 ダートになってから強い強い。この馬も勢いがありやはり侮れない。
おそらくかなりいいところまでいくのではないかと思う。

ブルーコンコルド
 忘れてはいけない存在。人気を落とせばかなりおいしいと思うがまずそんなことはないと思う。前走はトップハンデで休み明けでマイナス材料ばかりしかし今回は大丈夫だと思う。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/02/14(火) 10:16 | コメント:1 | トラックバック:3 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



今週は
クイーンCに京都記念そして


更に GI フェブラリーS



京都記念 展望

ヴィータローザ  (58.0)
サクラセンチュリー(58.0)
シックスセンス  (56.0)
シルクフェイマス (59.0)
ストラタジェム  (57.0)
タガノマイバッハ (57.0)
デルタブルース  (58.0)
トウショウナイト (57.0)
ビッグゴールド  (58.0)
ブルートルネード (57.0)

マチカネメニモミヨ(57.0)
マーブルチーフ  (57.0)
ミスティックエイジ(57.0)
メジロマントル  (57.0)

シルクフェイマスが出走予定ですが59キロではまず無理なのでは。
ビッグゴールドももう無理です。前走、軸にしましたが失敗でした。

ここはやはり
ブルー、シックス、サクラ、ヴィータ、デルタに注目。

主力候補は
サクラとデルタの2強と見て
シックスセンスが割って入る。そして天皇賞春で好走した
トウショウナイト、久々の前走から叩かれた効果を期待したい。

マーブルも気になるところ。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→FC2 Blog Ranking

2006/02/13(月) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:4 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




きょうは重賞2レース行われた。今日はこの2レースに参戦。

きさらぎ賞を振り返る
京都の外回りだけにレベルが高い馬と戦ってきたドリームパスポートか万馬券をプレゼントしてくれたアスタートリッピーのどちらかまで絞りやはり人気薄のアスタートリッピーの人気のなさに魅かれ軸に決定。
鞍乗も岩田騎手であり魅力を感じる。
レース直後アスターが引っ張るレースになり逃げ切りかと思ったが
やはり強いドリームパスポート、すごい伸びで見事勝利。
やはりフサイチリシャール、マルカシェンクといい勝負をしただけの強さ。
アスターは直線で失速。



ダイヤモンドステークスを振り返る

きさらぎ賞に2000円も使ったのでやや予算オーバーであった。
今日は3000円使うと決めていたが
1レース1500円の予定がアスターの人気のなさ、しかも馬単ならすべて万馬券でありかなりおいしいと思い2000円勝負。しかし外れたが。

ダイヤモンドはきさらぎ賞に投資した分1000円しかなく馬単買いたかったが500円足りずなので
トウカイトリックの馬単がよかったのだが
トウカイトリックの単勝500円と複勝500円を購入。

大外からスタートしたトウカイはやや中団につけばっちり経済コース、位置はもっと前が理想だったのだが。
そして最後の長い直線、内にいるはずのトウカイは大外から一気に伸びてくる。1着がやはりよかったが3着であり複勝GET。

トウカイトリックの馬単なら外れていた。
複勝でよかった。
540円ついていたのでまあまあか。




来週は土曜に重賞があり
日曜はGI フェブラリーSがある。
今週はフェブラリーを検討することに。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ

2006/02/12(日) 19:00 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


ダイヤモンドステークス 予想

距離が長くなかなか面白そうなレースである。


軸候補

 ルーベンスメモリー
 ハイアーゲーム
 トウカイトリック
 フサイチアウステル
 ハイフレンドトライ

少し多くなってしまった。この5頭である。

ルーベンスメモリー
 先行してどこまでやれるかが問題だがやはり相手が強い。55キロも少し不安ではあるが頑張って欲しい。

ハイアーゲーム
 長距離なら忘れてはならない。ここでは上位ではないかと、しかも最近調子が良さそうで成績も上昇中、狙ってみたい馬である。

トウカイトリック
 ハンデ戦なら上位ではないのかと思う。期待してみる。

フサイチアウステル
 少し不安ではある。軸にしようかしないかかなり迷っている。鞍乗が魅力だが通用するのかがやはり疑問。菊花賞5着ではあるけど相手はもっと強い。迷い中。

ハイフレンドトライ
 長距離ならこの馬、安定した成績で東京では差し切りも期待できそう。

注意
 やはりファストタテヤマが気になるがアルゼンチン共和国では軸にしたが全く届かず不安が残る内容だった。東京向きではないのかもしれない。メジロトンキニーズ、ダイワキングコン、それにダートからのアンドゥオール、なぜこの馬が芝でこの距離かが気になり注意。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/11(土) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ





きさらぎ賞 予想


軸候補

ドリームパスポート
メイショウサムソン
アスタートリッピー
ファイングレイン

この4頭が候補である。

ドリームパスポート
 ここ何走も崩れなし。マルカシェンクと0.1秒差、外回りなので差せる可能性が大きくなったと思う。休み明けでも問題ないと思う。安定した差しで上位。

メイショウサムソン
 実績面では1枚上、好調な感じで期待できる。

アスタートリッピー
 前走は万馬券をプレゼントしてくれた馬である。あまり人気がなさそうだがそう差があるとは思えない。好走を期待。

ファイングレイン
 負けなし無傷の2連勝。素質を感じさせるような走りで鉄砲も利き3連勝目となるかもしれない。要注意。


注意
 ここはケンブリッジレーサーの伸び脚に警戒しつつグロリアスウィーク、ディープエアーにも注意しておく。昇級のタニノベリーも注意。




ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/11(土) 19:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



今日はすばるステークス1本に絞り参戦。
軸候補は
シルヴァーゼットとマイティスプリングであった。
結局ダートなら上位は間違いないシルヴァーゼットを軸に馬単流し。
ペリエ騎手騎乗も魅力的であった。



やはりシルヴァーゼットは強い。2着であったが強い内容でこれからの活躍に期待できるような走り。
久々に先週に続き今週もメインGET。2連勝。
馬単もそこそこ配当があってよかった。
明日もこの調子で頑張りたい。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/11(土) 18:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




明日のレースはこれ1本。


すばるステークス



軸候補

シルヴァーゼット
マイティスプリング


この2頭が候補である。


注意 クワイエットデイ、サイモンセッズ、ケイアイメルヘン


シルヴァーゼット
 ガーネットSでは強い内容。ダートならやはり上位は間違いないと思う。ペリエ騎手が騎乗するのも魅力的。

マイティスプリング
 重賞の内容はまずまず。このメンバーなら上位、ここは好勝負は必死。


テイエムアクションはあまり信頼できないが力はある。注意は必要か、
サイモンセッズは重賞の内容がいい内容でクワイエットデイは追い込みでどれだけかだが。
しかし軸はこの2頭から選ぶ。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→FC2 Blog Ranking






 

2006/02/10(金) 19:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アグネスウイング (57.0)
アジュディミツオー(57.0)
ヴァーミリアン  (57.0)
カネヒキリ    (57.0)
クワイエットデイ (57.0)
サカラート    (57.0)
サンライズバッカス(57.0)
シーキングザダイヤ(57.0)
スターキングマン (57.0)
タイキエニグマ  (57.0)

タイムパラドックス(57.0)
タガノゲルニカ  (57.0)
トウショウギア  (57.0)
ニホンピロサート (57.0)
ノボトゥルー   (57.0)
ハードクリスタル (57.0)
ヒシアトラス   (57.0)
プライドキム   (57.0)
ブルーコンコルド (57.0)
マイティスプリング(57.0)

メイショウボーラー(57.0)
ユートピア    (57.0)
リミットレスビッド(57.0)

来週行われる今年最初のGI フェブラリーS。

注目馬
カネヒキリ
アジュディミツオー
シーキングザダイヤ
タガノゲルニカ
リミットレスビット
ブルーコンコルド

この6頭に注目したい。

タイムパラドックス、サカラート、メイショウボーラーはたぶん無理だろうと思ってます。


次回は注目馬の見解でも。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/09(木) 10:03 | コメント:2 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




アスタートリッピー(56.0)
アドマイヤメイン (56.0)
ヴィクトリーラン (56.0)
エイシンテンリュー(56.0)
クラフトミラージュ(56.0)
グロリアスウィーク(56.0)
ケンブリッジレーザ(56.0)
タニノベリーニ  (56.0)
ディープウイング (56.0)
ディープエアー  (56.0)

ドリームパスポート(56.0)
ファイングレイン (56.0)
フュノンガルウ  (56.0)
マイネルスケルツィ(56.0)
メイショウサムソン(57.0)


上昇中のタニノベリー、ドリームパスポート、そして
グロリアスウィーク。アスタートリッピーにも注意が必要か。

来週はフェブラリーSがあります。こちらも楽しみなレースです。
ようやくメイン的中できたので今週のメインも的中させたいです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→FC2 Blog Ranking

2006/02/08(水) 10:33 | コメント:1 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



アンドゥオール  (57.0)
オペラシチー   (57.0)
グレートボヤージュ(52.0)
ゴーウィズウィンド(53.0)
サクラセンチュリー(58.5)
サンデーストリーム(54.0)
シェイクマイハート(54.0)
シャドウビンテージ(55.0)
ダイワキングコン (53.0)
トウカイトリック (54.0)

ハイアーゲーム  (56.0)
ハイフレンドトライ(53.0)
ファストタテヤマ (57.5)
フサイチアウステル(56.0)
ブリットレーン  (53.0)
マチカネリュウセイ(53.0)
マッキーマックス (54.0)
メジロトンキニーズ(50.0)
ルーベンスメモリー(55.0)


やはりファストタテヤマ、ハイアーゲームが上位。この距離ならこの2頭が強い。しかし最大の注目はサクラセンチュリー。

ブリットレーン、ハイフレンドトライも気になるところ。
上昇が目立つメジロトンキニーズ、ルーベンスメモリーも注意。


ファスト、ハイアー、サクラセンチュリーが主力で
フサイチあたりが人気しそうな予感。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/07(火) 11:01 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ





シルクロードSを振り返る

 ここでは狙いは2頭。タイキジリオンとコパノフウジンン
この2頭に最終的に絞った。
結局この2頭から馬単流し。
コパノもよかった。またタイキジリオンの脚はよかった。
4,5着に来たが馬券的にはハズレでショック。
タイキジリオンはこれから更に期待できるような走り。
ダートばかりだが久々の芝でしかもGIIIで5着はたいしたもの。
コパノはダートで頑張ってほしい。
結局外れましたが。
連敗記録を伸ばしました。




共同通信杯を振り返る

ここは予想通り3強+マッチレスバローを加えて計4頭の
3連単のBOXを購入。

個人的にはショウナンタキオンが好きなので勝ってほしかったが。
やはりショウナンタキオンでは現時点では力不足。
特にアドマイヤムーン、サクラメガワンダーとは実力差が‥
特に今回見ていてマッチレスバローの脚は凄かった。
出負けしながら終いは伸びて3着。
現時点ではショウナンタキオンはまだまだです。しかしこれから伸びると信じています。これからも応援し続けます。

久々にメインGET。メイン連敗も止まりました。しかし損。3連単であの配当。
まあこのレースはそれだけの価値があったので良しとします。

それにしてもアドマイヤムーンは強い。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ












 

2006/02/06(月) 10:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



まってましたショウナンタキオン。
応援している馬です。是非とも勝って皐月へ。

軸候補

 アドマイヤムーン
 ショウナンタキオン
 マッチレスバロー
 フサイチリシャール



アドマイヤムーン
 ラジオではサクラメガワンダーと同様抜けた存在の馬で強い。ほとんどこの2頭の競馬でした。

ショウナンタキオン
 朝日杯は仕方がない。休み明けの影響があったとしか考えられない。東京なので新潟同様、抜群の伸びを期待。

マッチレスバロー
 2連勝で負けなし。この3強に割って入る可能性はこの馬だと思う。

フサイチリシャール
 ここでは単騎逃げで逃げ切りの可能性がある。しかも先行させれば粘り強く正直朝日杯には驚いた。


注意 マイネルグロリアス


おそらくこの4頭の競馬になるのではないかと思っています。
3歳戦なので荒れる可能性は有りますが荒れるとしたら1,2着は人気で3着に人気薄のパターンだと。
ここは3連単も狙ってみたいが。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→人気blogランキングへ






 

2006/02/04(土) 20:19 | コメント:1 | トラックバック:7 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



今日は小倉大賞典見れなくて残念でした。しかもビッグゴールドから流し外れてました。

明日的中させたいです。メイン連敗止めなければなりません。



軸候補

 ギャラントアロー
 カネツテンビー
 コパノフウジン

この3頭。

ギャラントアロー 
前走は見事逃げ切り。斤量も1キロ減だがまた逃げ切るか。

カネツテンビー
 ハンデ魅力でGII2着。結構いいところまでいくかもしれない。

コパノフウジン

 ガーネットは本命だったが3着であった。芝も大丈夫。55㌔も結構いいかも。ダートの方が更にいいかもしれないが重賞2着の実績からこの相手でも好走を期待。



注意
 タイキジリオン
 ダートで準オープン勝ちで昇級で芝へ。クリスタルカップ3着の実績もあり芝でも大丈夫だと。

マイネルアルビオンの54キロも魅力。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/02/04(土) 20:07 | コメント:0 | トラックバック:4 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
