プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
6週連続GIもついに終わりへ。最後は安田記念で終わり。
長かった。そして楽しめた。
そして6月の25日は宝塚記念。これが終わればもう夏。

安田記念で注目している馬は数頭。
インセンティブガイ、アサクサデンエン、オレハマッテルゼ、ダンスインザムード、グレイトジャーニー、そしてハットトリック。
この6頭に注目したい。

インセンティブガイ 
先行馬だが前走、出が悪く後ろからの競馬だったが直線、鋭く伸びて2着と力があるところを見せた。自在性があるようでどんな位置からでも競馬ができるのが魅力。今回はどんな作戦でいくのか?前崩れならやはり前走のような競馬か。


アサクサデンエン
天皇賞秋では4着、と東京コースでは強い。マイルなら軽視はできない。天皇賞で4着も魅力的。

オレハマッテルゼ
京王杯では59㎏も楽に逃げ切り。展開的にも恵まれたがしかし強い内容だった。勢いがあり要注意。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/05/31(水) 10:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

うれしいことに厩舎関係者に知り合いがいてなんと
あの馬に会ったと言うことなので
画像をもらいました。
20060530151330.jpg


あの馬です。わかる人にはわかるんじゃないかな。
いつかこの馬ににんじんをやる日を夢見ています。
栗東市に住んでいて良かった‥‥
と思います。




話は変わるが数台のパソコンで自分のブログを見たが
文字が大きすぎ!
いつもブログに使っているパソコンからはそれほど大きく見えないのだが他のパソコンから見るとこんな
に大きくなっている。自分でもこんなに大きくした覚えはないのだが‥
しかも見にくい。これからは色を変えるだけで。この点を反省したい。
見にくくてすいません。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/05/30(火) 15:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アサクサデンエン (58.0)
インセンティブガイ(58.0)
エイシンドーバー (58.0)
オレハマッテルゼ (58.0)
オーゴンサンデー (56.0)
カンパニー    (58.0)
グレイトジャーニー(58.0)
コスモラブシック (58.0)
シンボリグラン  (58.0)
ダイワメジャー  (58.0)

ダンスインザムード(56.0)
ダンスインザモア (58.0)
テレグノシス   (58.0)
ハットトリック  (58.0)
バランスオブゲーム(58.0)
フジサイレンス  (58.0)
ペールギュント  (58.0)
マルターズホーク (58.0)
メイショウボーラー(58.0)
ローエングリン  (58.0)

中心となるのは5歳世代、つまり
ダンスインザムード、ダイワメジャー、ハットトリック、インセンティブガイ、カンパニー、メイショウボーラーだろう。
そして前走59㌔でも強かったオレハマッテルゼ。
去年はスイープトウショウが2着になりその勢いで宝塚も勝ってしまった。今年はどうなる?

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/29(月) 15:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


今日は昨日勝った影響もあり調子に乗って
朝から競馬をしてしまった。

東京4レース
 3のスウィートネスから馬単流し。
 15-3で決まり。
 いきなり万馬券GET。馬単19000円GET
20060528200029.jpg



それ以降は的中せず勝ち分が減っていく‥

そして迎えた
東京9レース むらさき賞
本来は買うつもりはあまりなかった。なぜなら10レースはダービーで
予想ではシルクタイガーから買おうかと思っていたが人気してる。しかも締め切りまであと5分と考える時間がなかった。
なので買わないでおこうと思ったが
新聞を見ていると11、モエレフェニックスの母が
イブキピンクレデイと色が入っていた。

今週は色シリーズだった。
昨日の白百合、青嵐、そして今日のむらさき賞に目黒記念。
白百合の勝ち馬はトウショウシロッコと同じ枠にいたエムエスワールド、青嵐にはブラックが3着に。というように色関係の馬が勝っていた。
なので全く期待せずに
単100円と複勝300円を購入。
サウスポールと同様に逃げている。最終コーナーあたりでもう無理だろうと思ったが‥3着はかなりまだ後ろ、直線では競り勝ち1着に。

20060528200128.jpg

20060528200138.jpg


単勝24240円
むっちゃ配当ついてるやんけ。
複勝5120円も。
馬連は10万
馬単は20万
3連単はなんと200万

複勝5000円台は2回目だが単勝24200円は初めて‥正直ヤバイ。


東京優駿
ここはもちろんフサイチリシャールから馬単流し。
予想通りに先行している。1000の通過は1分2秒台。
これなら行ける、前残りだ。直線一瞬伸びかかってきていたが後退していく。もう終わったせめてドリームパスポートかロジックが勝ってくれれば良かったがやはりメイショウサムソン
やっぱり強かった。
20060528200332.jpg

20060528200347.jpg

20060528200401.jpg

20060528200424.jpg

20060528200433.jpg

20060528200444.jpg

20060528200455.jpg

20060528200506.jpg

20060528200523.jpg


ダービー買いすぎた!



目黒記念
アイポッパーと言う馬はあきらかにサインを出している。
アイポッパー

その同じ枠にいるポップロックである。

軸候補でもこの2頭だがここは当然ポップロック
ここも調子にのり
単1000円、複勝2000円購入
20060528195938.jpg

20060528195919.jpg


見事的中。
単勝670円
複勝260円


うまいことにこの2頭で決まった。
今週はかなり充実した土日だった。資金もかなり増えた。
来週は安田記念。実はもう馬は決めているがその馬の枠の馬に期待したい。いったいどの馬が同じ枠に入るのか。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/05/28(日) 20:10 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

目黒記念 東京12レース
ダービーが終わってもさらにまだ楽しみがある。
うれしい限りである。

軸候補
アイポッパー
ポップロック

アイポッパー
調教ではテンから飛ばしやはり最後はバテている。軸にはどうか?
実績を評価しての軸候補

ポップロック
 やはりこの馬である。ハンデ戦となれば上位に食い込む可能性がある。アイポッパーとの同枠もかなり魅力的。調教は個人的には今ひとつだが軸にするならこの馬であろう。

注意 メジロトンキニーズ、フィヨルドクルーズ

チャクラもありうる。



追記
午前10時

むらさき賞予想
◎ シルクタイガー
前走の内容を評価して。
神戸新聞杯では軸にしようか迷った馬である。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/28(日) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


いよいよ今日が東京優駿である。
この日をどれだけ待ったか。かなり楽しみにしてました。
今日は雨らしいので馬場はどうなるか??

とりあえず予想を。

日本ダービー
前売りオッズでは
人気はどうなっているだろうか?
メイショウサムソン 5.1
フサイチジャンク 5.2
アドマイヤムーン 6.2
アドマイヤメイン 6.3
マルカシェンク 7.7
サクラメガワンダー 10.8
以下省略となっている。
まあ上位2頭はほとんど差がないオッズではある。
当然の人気であろう。
しかし買いたい馬はなぜか人気がない。

軸候補

フサイチリシャール
ロジック
ドリームパスポート

少し候補を変更してこの3頭を中心に考える。

別格として マルカシェンクメイショウサムソンの2頭。
この2頭は強いのでとりあえず置いておく。当然馬券は買う。

なので
フサイチリシャール、ロジック、ドリームを中心に検討していく。

フサイチリシャール
 当然、人気を落とすのは当たり前である。皐月賞は5着と皐月賞では軽視していたが今回は重視する。NHKマイルCでは外枠ながらも6着に踏ん張っている。その点でも評価できる。今回、天気も味方してくれてるようなので1発を期待した。

ロジック
 出走したレースはすべて馬券に絡んでくる。NHKマイルでは予想外に勝ってしまった。今回は距離は延長され対応できないとの見方からかなり人気を落としている。しかし今回なぜ出走したのだろうか?しかもGIを勝っている点、そして馬券に絡んでくる安定度を評価して候補にした。キングカメハメハのように変則2冠達成を期待している。

ドリームパスポート
ロジック同様この馬もすべて馬券に絡んでくる。皐月賞では2着と驚いた。しかし戦ってきた相手が強かった。フサイチリシャール、メイショウサムソン、マルカシェンクとこのメンバーと戦ってきたのである。
安定感も信頼できる要素である。今度こそ勝ってほしい。

注意

パッシングマーク 道悪で浮上。まだ未知な面が多い。

トップオブツヨシ 動きが良くやや注意。

サクラメガワンダー
 アドマイヤムーンよりも今回は評価を上にする。切れ味に期待したい。


トーホウアラン
 京都新聞杯では強かった。今回も先行する形なら十分勝機はある。注意。

メイショウサムソンとマルカシェンクだが
この2頭は強い。なので当然、この馬からも買うつもりである。
買い方は単独で買うか、軸候補に加えてフォーメーションにするかはまだ考えてはいない。

しかし
今回期待しているのは
 ◎ フサイチリシャールである。
是非勝ってほしい。せめて3着以内に。


目黒記念はまた別で掲載します。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/05/28(日) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

バイトの休憩時間PATを見て驚いた。
かなり増えていた。明日のダービー代ができた。
これでダービーは3連単を購入しようか??


中京10レース 白百合S
軸候補は
トウショウシロッコエムエスワールドであったが
みごと、1,3着にこの2頭が。
馬単は3万もついているが予想通り単、複のみ購入。

20060527222150.jpg

20060527222158.jpg

20060527222334.jpg


エムエスワールドが勝ち
単勝 2060円
複勝 650円

トウショウシロッコは3着も複勝GET 
複勝は560円も。
これだけで13000円近い払い戻しがあった。

軸候補2頭が3着以内に。
3連単は51万もついている!!
まさかこの2頭ともが来るとは正直驚いた。
どちらか1頭だけかと思っていたのだが。
ありがたい。

金鯱賞

20060527222835.jpg


コンゴウリキシオーから馬連
タイガーカフェから馬連を流した。
コンゴウリキシオーが勝かったが安すぎ。

青嵐賞は
単勝のみだったので3着にブラックがきたが的中できず。



ダービーの予想は明日の朝を予定。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/27(土) 22:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


軸候補

ダイガーカフェ
コンゴウリキシオー


この2頭を軸にしたい考えである。

タイガーカフェ
 前走より更に動きが良くなっている。先着している点でも好感が持てる。

コンゴウリキシオー
小回り大歓迎。グランリーオのように気がつけばすでに逃げ切っていたと言う感じでの逃げ切りに期待したい。

注意
セフティーエンペラ
エリモハリアー
アサカディフィート


当然ブルートルネードの粘り込みも十分考えられる。

とりあえずこのレースは
軸候補2頭の単、複勝の購入を予定しているが
2頭軸での3連複、馬単なども検討中。



中京10レース 白百合ステークス
軸候補
エムエスワールド
トウショウシロッコ

この2頭だろう。

エムエスワールド 
調教もよく、1発あってもいい。しかし中京だけに届くかどうかが問題ではある。

トウショウシロッコ 
ラストは強めで追われ11.8とよく伸びている。京成杯の時のように少し前で競馬ができれば勝機ありと考えている。

注意 マツリダゴッホ
このレースもとりあえずこの2頭の単、複を予定している。
追加でおそらく馬単も購入予定。


おまけで
東京10レース 青嵐賞
軸候補

ブラックファルコン
レディインブラック




日本ダービー
プレ軸候補
とりあえず現時点での軸候補にしようと考えている馬は

メイショウサムソン
マルカシェンク
フサイチリシャール

ロジックサクラメガワンダー

詳しくは明日掲載するが
とりあえずこの3頭を中心にダービーは予想していく。
括弧は軸候補に加えるか検討中の馬である。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/26(金) 20:07 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


 1  1 スーパーホーネット 川田将雅
 1  2 メイショウサムソン 石橋守
 2  3 ロジック 幸英明
 2  4 マルカシェンク 福永祐一
 3  5 トーホウアラン 藤田伸二
 3  6 アドマイヤメイン 柴田善臣
 4  7 フサイチリシャール G.ボス
 4  8 パッシングマーク 北村宏司
 5  9 サクラメガワンダー 内田博幸
 5  10 アドマイヤムーン 武豊
 6  11 ヴィクトリーラン 安藤勝己
 6  12 アペリティフ 和田竜二
 7  13 トップオブツヨシ 池添謙一
 7  14 ジャリスコライト 横山典弘
 7  15 ドリームパスポート 四位洋文
 8  16 ナイアガラ 小牧太
 8  17 フサイチジャンク 岩田康誠
 8  18 エイシンテンリュー 蛯名正義

ロジックが出走するとは予想外だった。距離的なものもあるのではないかと思ったが‥。

アドマイヤムーン
サクラメガワンダー
この2頭が同じ枠とは。運命的なものを感じる。
ムーンは若干割引だが強いのは確かである。
まさか同じ枠とは‥

注目のジャンクは外枠。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

2006/05/25(木) 16:24 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アドマイヤムーン 
追い切り内容がわからないのでわからないが、マルカシェンクと比較するとやや劣ると考えている。東京はプラスだが中山で伸びを欠いた点である。伸びてはいたが遅すぎた感じ。または位置取り的な問題か?
ディープも有馬では弾けるように伸びなかったがやはり中山コースそのものが原因かと思う。
東京では共同通信杯で完勝しているが、新勢力や皐月賞組といった強いメンバーが相手。力は五分だと思っているが不安要素もありそれほど信頼できない。

フサイチジャンク
無傷で挑んだ皐月賞で3着と力をあるところを見せた。
予想以上に強かった。この点では反省。今回も掲示板は外さないか。

マルカシェンク
京都新聞杯では最速33.0の脚を使ったが無理だった。前走の敗因は骨折明けが響いたのか展開的なものか。叩かれて上積みが見込めるようなら狙っていきたい。

アドマイヤメイン
ダービーでの逃げ切りはまずないと思う。あるとすれば逃げでの粘りこみ。

メイショウサムソン
この馬もかなり強かった。皐月賞での驚きはこの馬が勝ったことである。今回は軸候補にも加える考えでいきたい。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/25(木) 08:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


とりあえず今注目している馬は

トーホウアラン
サクラメガワンダー
ドリームパスポート

この3頭に加え
アドマイヤムーン
フサイチジャンク
マルカシェンク
アドマイヤメインの粘りこみである。

ムーンとシェンクは追いきり次第で決める。


トーホウアラン
 京都新聞杯で強かった印象がある。並びかけられても先頭はゆずらないと言う勝負根性、そして上がり33.4。マルカシェンクも追い込んできたのだが先行してこれだけの脚が使われればマルカシェンクは届かない。スプリングSで大敗しているが中山が合わなかったのかもしれない。もしくは相手が強すぎたかである。先行して更に伸びる。去年のインティライミのように。


サクラメガワンダー


 最近どうも成績がいまひとつである。しかしアドマイヤムーン以上の力を秘めていると思っているし、東京で一変してもおかしくはないと思う。末脚に期待。少しくらいは人気を落とすと思うので狙いたい。


ドリームパスポート
 まだ掲示板を外してはいない。安定している。皐月賞でも外さなかったと言うことはかなりの力を持っていると言うことである。
フサイチリシャール、マルカシェンク、メイショウサムソンと強い馬と戦って来た馬だからこそ今回は勝ってほしい。メイショウサムソンには2勝しているし広い東京も歓迎。瞬発力も申し分なし。人気はどうなるか??


続きは後ほど
 


この本は数日前にたまたま書店で見かけ、かなり気になったので少し読んでみました。特に表紙に魅かれました。
馬の骨格、筋肉、走り方、調教など科学的に馬を分析しています。
直接、競馬の予想には繋がらないと思いますが馬が好きな人には良いと思います。個人的には好きです。
競走馬の科学
競走馬の科学
JRA競走馬総合研究所 (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/23(火) 16:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アサクサゼットキ (57.0)
アドマイヤムーン (57.0)
アドマイヤメイン (57.0)
アペリティフ   (57.0)
インテレット   (57.0)
ヴィクトリーラン (57.0)
エイシンテンリュー(57.0)
エムエスワールド (57.0)
サクラメガワンダー(57.0)
ジャリスコライト (57.0)

スーパーホーネット(57.0)
トウショウシロッコ(57.0)
トップオブツヨシ (57.0)
ドリームパスポート(57.0)
トーホウアラン  (57.0)
ナイアガラ    (57.0)
ニシノアンサー  (57.0)
パッシングマーク (57.0)
フサイチジャンク (57.0)
フサイチリシャール(57.0)

マイネルアラバンサ(57.0)
マイネルポライト (57.0)
マルカシェンク  (57.0)
メイショウサムソン(57.0)
ヤマタケゴールデン(57.0)
ロジック     (57.0)

アドマイヤムーンをどうするかが問題だが。その問題は後ほど。
注目しているのは
京都新聞杯組である
トーホウアラン、アペリティフこの2頭である。
マルカシェンクはムーン同様軸にしようかしないか検討中。
そして強かったメイショウサムソン
フサイチジャンク
この2頭は注意。
そしてドリームパスポート
東京で末脚炸裂のサクラメガワンダー

そしてダービーの日の最終レースは
目黒記念。
2つも重賞が楽しめる。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/22(月) 16:34 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


今日は天気もいいので朝から中京へ行って来た。
いきなり1レース
複勝1190円GETしかも500円持っていたので約6000円の払い戻し。

それから3レースの堅いのを的中。
それ以降は的中なしで勝ち分がどんどん減っていく。
6レースにはマイナスへ。
それ以降は的中なしと悲しい状況。
そして中京9レース
エイシンチャンドラの単勝を買っていて
昼やっと当たったと思ったら降着。単では1300円もついていたのに‥。ひど過ぎる。

東海ステークス

ここはヴァーミリアンが飛ぶ前提でマイネルボウノット、ヒシアトラス
、ハードクリスタルの単を買う予定だったがやはりこの3頭も人気してきた。なのでここはこの3頭の中でも更に動きがいい
ハードクリスタルから馬単流し。


P1000870-1.jpg


見事的中。
2着が11なら4万馬券だったのに。
むしろ3連単も軸候補を軸にして買えば10万馬券。
買っていれば‥


そしてオークス。
ちょうど中京3レースに
カシノマーメイドと言う馬がいた。5枠である。
オークスがある時にカシはあやしすぎる。
しかしこの馬は単勝で200倍を超えている。複勝も2000円以上、しかも調教もよくないと最悪であるがとりあえず500円だけ購入したがやはり無理だった。こうなれば
オークスは5枠であろう。
ちょうど5枠には
カワカミプリンセス
アサヒライジング

この2頭がいた。
特にカワカミプリンセスは勢いもあり注意していた馬であった。
そして調教が良かったフサイチパンドラ

とにかく5枠が気になったので
枠の5-5も購入。これでも60倍はつく。
本線はキストゥヘヴンにしようと思ったが
やはりやめて
ヤマトマリオンからほぼ総流し。

P1000868-1.jpg


P1000869-1.jpg

P1000871-1.jpg

P1000872-1.jpg


2着がアサヒライジングなら枠連GETだったのだが
フサイチは複勝もあるので3着でも良かった。
クビ差に泣いたアサヒライジング
こちらも3連単とれただけに悔しい。
5枠とフサイチの2頭軸の3連単にしていれば‥
買っていれば‥
これからは3連単も買おうかと思う。
そろそろ馬単は卒業してメインは3連単にしようか。
これで
メイン両方的中で一気にプラスへ。


来週はダービーである。
今日のオークスアドマイヤキッスが勝てばダービーはアドマイヤムーンと決めていたが
勝たなかったのでアドマイヤムーンは軸にはしない考えである。

話は変わるが
今日中京へ行ったのだが名古屋の人はと言うよりも関東の人は直線でのたたき合いの時結構静かだったので驚いた。
京都や阪神では叫んでいる人が多いのに中京ではあまり叫んでいる人はいなかった。私自信は叫ばないと見ていられないので叫びます。
そのまま~、差せ~、交わせ~、などなど‥



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/21(日) 21:12 | コメント:2 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

軸候補
ブルーメンブラッド
フサイチパンドラ
キストゥヘヴン


この3頭を考えている。

ブルーメンブラッド
 フラワーCでも3着、そして前走、ワイキューブに1秒差で勝っている。距離延長で流れに乗れば可能性はある。

フサイチパンドラ
 動きが良く、複勝圏内くらいにはと思っている。とりあえず押さえは必要。桜花賞の内容が影響し人気を落としている。もう少し人気を落とせば買う考えではある。

キストゥヘヴン
 前走、良く伸び、今回は東京。東京経験もあり2冠達成への期待が高まる。小柄だが前走の末脚は凄かった。あまり後ろすぎるとおそらく届かないと思う。騎手も魅力的なので頑張ってほしい。


この3頭の中ではやはり ◎ キストゥヘヴン である。しかしあまり差のない馬がかなり多くいるので他にも買うつもりではある。
当然、アドマイヤキッスも怖い。

注意

カワカミプリンセス
 3連勝で重賞経験がなくいきなりGI挑戦だが通用しそうな感じがする。

テエムプリキュア
 東京では今ひとつだけにあまり期待できないがこの距離がどうでるか。好調を持続しているようで巻き返しがあるかもしれない。

シークレットコード 
休み明けだがまだ未知の面が多くて少し気になる。


アサヒライジング
 先行すれば渋太い。ここでも粘りこみの可能性。

ヤマトマリオン
おそらく無理だとは思うが勝っておく。差のないメンバーだけにもしかしたらも。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→


2006/05/21(日) 06:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

前売りでは
ヴァーミリアン1,1倍と1頭だけ完全に抜けている。
こうなればまずヴァーミリアンは軸にはしない。

軸候補

 ヒシアトラス
 ハードクリスタル
 マイネルボウノット

この3頭の単勝でも十分につく。
とりあえずこの3頭の単で勝負。

ヴァーミリアン
 調教ではラスト13,7と伸びていない。この点が不安要素である。
もし2着に来ても馬単でもあまりつかない。
やはり3着以降を期待したいが、まず強いのでそんなことはないと思うがこの不安要素に賭けてみたい。

ヒシアトラス
マイネルボウノット
ハードクリスタル

この3頭に期待する。
是非1着を。



疲れたのでオークスの予想は明日にします。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/20(土) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



明日は東京中心で予想してみる。

中京、東京メインの前にその他のレース予想を。

東京9レース ガーベラ賞

ワイキューブも強いが
ここは◎ ヒシカードを狙ってみたい。
単、複あたりを。よければ馬単もいい。

東京10レース 秩父特別

  グレートボヤージュを狙うが
人気薄ではトウカイハッスルの複勝も面白そうである。

注意 ペガサスファイト

中京9レース 昇竜ステークス

軸候補
 セレスケイ
 ユーワハリケーン


この2頭を中心に買う。



東京メイン 立夏ステークス

軸候補
 トーセンブライト
 ポライトストーン

この2頭。

トーセンブライト
 休み明け。休み明けでも十分乗り込まれている感じがするし動きも良い。鉄砲も利くのでここでも上位であろう。

ポライトストーン
 嵌れば東京で差しきりも期待できる。


注意

 ベルーガ、ナリタフロンテアー



中京メイン テレビ愛知オープン

 軸候補
 小回りだけにテイエムチュラサンが怖い。開幕芝もいい。
しかしここでは
 ◎ ワイルドシャウトを狙ってみる。

 テイエムチュラサン
 ワイルドシャウト

注意
 カネツテンビー    中京は得意のコースで怖い。良く走る。

 マヤノシャドー

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/19(金) 20:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


アサカディフィート(57.0)
アルファフォーレス(57.0)
ヴァーミリアン  (58.0)
クーリンガー   (57.0)
サイレントディール(57.0)
サウンドザビーチ (55.0)
シンメイレグルス (57.0)
スナークレイアース(57.0)
スーパーチャンス (57.0)
ドンクール    (58.0)

パーソナルラッシュ(59.0)
ハードクリスタル (57.0)
ヒシアトラス   (57.0)
ブラックコンドル (57.0)
マイネルボウノット(57.0)


平安Sでは軸にしたマイネルボウノット、
ヒシアトラス。そして最有力はやはりヴァーミリアン。

マイネルボウノット
ヴァーミリアン
この2頭を候補にしようと考えている。

マイネルボウノット
 先行力が魅力、この距離も歓迎。重賞経験は平安Sだけだが
メンバー的にもやれそうな感じ。

ヴァーミリアン
 フェブラリーでは5着。ダートに変更してから好成績。今回も期待できる。おそらく1番人気だと思う。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/18(木) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


軸候補
追い切り前での軸候補
調教次第で変更する。

キストゥヘヴン
カワカミプリンセス


現時点ではこの2頭。

もし追加するなら
 アクロスザヘイブン
 ブルーメンブラッド


この2頭であろう。

キストゥヘヴン
 
東京で2着経験もありそれ以前にまだ4着以降がないと言う点も評価できる。桜花賞でも見事な伸び。2冠達成への期待が高まる。

カワカミプリンセス
 3連勝である。まだ重賞経験がないがいきなりGIでもやれるかもしれない。瞬発力勝負では有利なのでは。

アクロスザヘイブン
ブルーメンブラッド
この2頭は先行すれば粘りこみの可能性は十分ありうる。勝つことも可能。
そしてアドマイヤキッス
 この馬も侮れない。やはり強い。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/16(火) 13:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はオークス、来週はダービー、そして安田、6月の終わりには宝塚記念。
夏競馬まであと少しである。
今週から中京開催である。しかもまだ中京には行ったことがないので
ちょうど重賞もあるので見に行くことに。


コスモバルクが海外のGI制覇。地方馬としては初。
もうだめかと心配していたバルクだったが
GI制覇で宝塚記念への期待が高まった。
やはりバルクとのコンビは五十嵐騎手である。
宝塚記念が楽しみである。しかもうれしいことに京都で行われるので
見に行ける。



優駿牝馬 GI 登録馬

アクロスザヘイブン(55.0)
アサヒライジング (55.0)
アドマイヤキッス (55.0)
ウインシンシア  (55.0)
カワカミプリンセス(55.0)
キストゥヘヴン  (55.0)
キープユアスマイル(55.0)
コイウタ     (55.0)
シェルズレイ   (55.0)
ショウナンバラード(55.0)

シークレットコード(55.0)
テイエムプリキュア(55.0)
ニシノフジムスメ (55.0)
フサイチパンドラ (55.0)
ブラックチーター (55.0)
ブルーメンブラット(55.0)
ブロンコーネ   (55.0)
マイネサンサン  (55.0)
マイネジャーダ  (55.0)
メジロラルゴ   (55.0)

ヤマトマリオン  (55.0)
ヤマニンファビュル(55.0)
ユメノオーラ   (55.0)

やはりアドマイヤキッスキストゥヘヴンが中心になりそうだがこの2頭以外にも気になる馬がいる。

やはり今回もキストゥヘヴン
東京も問題ないし、距離的にも問題ない。
2冠達成への期待が高まる。

ヤマトマリオン、ブルーメンブラッド、コイウタ、シェルズレイ、
そしてカワカミプリンセス。アサヒライジングとアクロスザヘイブンの先行力。
久々登場のシークレットコード
この馬とテイエムプリキュアを見ると必ず思い出す。阪神JFはシークレットコード軸で馬単流しをしたがテイエムプリキュアは2着しか買っていないと言う最悪の事態になったのを思い出す。獲ったと思ったらプリキュア‥


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



2006/05/15(月) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


前に書いた通り
第1回だけに1枠があやしいと書いた。
見事にダンスインザムード1枠
に。
そして母の日だけに8枠
8-8(母)もあやしい。、しかも注目馬エアメサイアが。
しかも追い切り内容も文句なし。
うまいこと入った。

軸候補では
やはりダンスラインかであるが
どうしても1枠が気になってしょうがない。
しかも母の日だけに8枠


結局2頭軸の3連単にしようと思い、ダンスとラインの2頭軸マルチにする気だったが枠のエアメサイアが気になり
ラインクラフトはやめて
ダンスインザムード
エアメサイア
この2頭を軸に3連単を購入。
母の日であるので
枠8-8
枠1-8

マイネサマンサの複勝

少し期待していたチアフルスマイルの馬連。
動きが良く気になったオーゴンサンデーの複勝



20060514211250.jpg

20060514211428.jpg


20060514211259.jpg

20060514211307.jpg

20060514211312.jpg

20060514211318.jpg


見事的中。


今日は母の日なのにまだ8-8(母)が出てない、何かないかと思い
新潟12レース
8枠の2頭。この2頭は前走の伸びは抜群。新潟はプラスであることは
間違いなし。
思い切って8-8の1点で勝負。

20060514212028.jpg


16800円の払い戻し。




母の日効果絶大

また京都5レースに
マダムウイナー
と言う馬がいたがなんと2着で複勝940円も。
これはただ見てただけだったが衝撃的だった。
これが決め手になりラインクラフトではなくエアメサイアを軸に変更した。

来週はオークスである。
京都が終り中京開催である。
中京はあまり当たらない。
やっぱり東京か。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/14(日) 21:34 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



いよいよヴィクトリアマイル。
天気が心配。やはり明日は重馬場かやや重くらいか。
テレビで見ると東京の内はかなり荒れていた。これがどう影響するか。

前売りオッズでは

  ラインクラフト  3.0
  ダンス      4.5
  エアメサイア    5.2
  ヤマニンシュクル  9.9
  ヤマニンアラバスタ  11.0
  ディアデラ 12.4
とやはりラインクラフトが人気している。
とりあえず気になっていた1枠にちょうど強い馬が入った。

ダンスインザムードとマイネサマンサである。
この2頭は十分勝てる力はある。
特にダンスインザムード

軸候補
 ラインクラフトは強いのでとりあえず置いといて

ダンスインザムード
チアフルスマイル
 
この2頭で考える。

ダンスインザムード
 天皇賞では惜しい3着と力は文句なし。マイペースで先行するような形になれば東京では強い。
1枠-1番だけに単、複は押さえで買っておく。

チアフルスマイル

 あまり人気がない。力差はあまりないと思う。東京なのでで入着してくれないか。ちょっと面白そうな馬ではある。 横山騎手に期待。


1枠のダンスとマイネは買っておく。
マイネサマンサの複勝は11倍もつく。


ラインクラフト
 やはりマイルでは折り合いが気になる。しかしGI2勝はともにマイル。NHKマイルで東京も経験。文句なし。前走の阪神牝馬からも明らかに他の馬とは力が違う。

とりあえず
 ラインクラフト-ダンスインザムードもしくはその逆くらいになりそうな気がするが
配当があまりにも安すぎる。
ダンスから流す方がやはり馬券的には妙味。
ラインは軸としては最適なので
2頭軸もいいと考えている。

エアメサイアも前走の内容も良かったので
東京では怖い。もしかしたらラインクラフトに勝ってしまうかもしれない。

注意

オーゴンサンデー
マイネサマンサ
ディアデラノビア
デアリングハート


デアリングハートはNHKマイル2着の実績。
ラインクラフトともアタマ差2着もあり注意が必要。


とりあえず
 現時点では
 やはり◎ ラインクラフト から流そうかと考えているが
その他魅力的な馬が多数いる。
馬券的にはもう少し人気薄から流そうかと考えている。
やはり◎ ダンスの方がいいのかもしれない。
北村騎手とも相性は抜群。

ヤマニンシュクルもスイープトウショウ同様の力はあると思う。

ヤマニンアラバスタ
 距離不足がと思うが東京向きなの注意が必要だと思うが
GIではやはり力不足なのかもしれない。


やはり

  ラインクラフト
 ダンスインザムード

の2頭の競馬になるのか。



ヴィクトリアマイルの前に
京都10レース 予想
 下鴨Sだけに◎ フェイトトリックス
 動きよく昇級しても結構やれるかもしれない。


追記 13日21時49分
1枠もそうだが母の日だけに
8枠もあやしい。
やはりエアメサイアが勝ちそうな雰囲気がある。
穴でアズマサンダース、ヤマニンアラバスタあたりか。
アズマサンダースはないと思うけど‥










 


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/13(土) 21:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


久々にバイトが休み。
今日は気分的に京都ではなく東京がしたくなったので
東京のブックを買って
いざ6レースから参戦。


東京6レース

 
20060513190954.jpg


馬単を購入したつもりが馬連になっていた。
馬連 1070円 GET

東京7レース 



20060513191322.jpg


単勝 990円 GET

東京8レース

20060513191514.jpg

20060513191534.jpg

20060513191547.jpg


資金ができたので
馬単を購入。そして押さえで単、複も買う。

押さえで買った
 ヒカルマチェンドラが1着に。
 単 1100円
 複勝 340円 GET


3連勝!!

東京9レース


20060513192051.jpg

20060513192113.jpg



今日は良く当たるのでここは思い切って人気薄から流す。
インベスターから馬単流し。ほとんど万馬券だったが‥
やはり4着。




20060513192327.jpg


 東京では怖いミッキーシャーマンを買う。
複勝はなんと
 1360円もついている。


京王杯スプリングS
 
グレイトジャーニーかシンボリグランだが。
シンボリグランはかなり人気しているようで嫌だったので
グレイトジャーニーから馬単流し


20060513193530.jpg

20060513193543.jpg


やはり無理だったか。直線少し伸びてきていたので期待したが‥
それにしてもオレハマッテルゼ 強い
59キロだが力が違うのか強い。


東京最終


20060513193816.jpg


あまり人気がないので
思い切ってサララからワイドで流す。
 07-09 3160円
05-09 1620円



東京は6戦4勝とかなり好調、1年に数回あるかの日だった。
もしくはもうこんな日はこないのか。

運良く
ヴィクトリアマイルの資金ができた。
この好調さを維持して明日へ。

ヴィクトリアマイルの予想は後ほど。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/13(土) 19:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



ヴィクトリアマイルまであと少し。
枠順も確定しました。
どうなる??


京王杯スプリングC

軸候補


 グレイトジャーニー
 シンボリグラン


グレイトジャーニー
 前走は見事。しっかり追われてラストは11.8とよく伸びている。
好調さが感じられ、マイルではなく1400だが心配ないだろう。東京で更に切れ味増す。


シンボリグラン
 自己ベストをマーク。いつも以上に動いている。かなり調子がいいのかと思う。前走は小回り、しかし今回は東京である。鞍乗も魅力的。



注意
 テレグノシス
  東京では軽視できない。今回は4着くらいかもしれないが流れが向けば一気に差しきられる可能性はかなりある。それほどまでに脅威。距離的にはやや短い感じがする。


 ネイティブハート
  高松宮記念でも5着と最近また良くなってきている。注意。

 フジサイレンス
  前走を評価。動きも良く侮れない。

 オレハマッテルゼ
  別定で59キロはどうだろうか。GI勝ってるので注意。

 ローエングリン






  ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/12(金) 19:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




アルビレオ    (57.0)
インセンティブガイ(57.0)
オレハマッテルゼ (59.0)
カシマフラワー  (55.0)
グランリーオ   (57.0)
グレイトジャーニー(57.0)
シンボリグラン  (58.0)
テレグノシス   (58.0)
トールハンマー  (57.0)
ニシノシタン   (57.0)

フジサイレンス  (57.0)
プレシャスカフェ (57.0)
マルターズホーク (57.0)
メイショウバトラー(55.0)
メテオバースト  (57.0)
ローエングリン  (57.0)
ロードフラッグ  (57.0)



東京ならやはりテレグノシスだろう。
過去3回このレースに出走、初出走で1着、2回目で2着、3回目で3着と言う結果で、今年は4回目で4着なのかと思ってしまう。やはりこの馬には少し忙しすぎるのかと思う。やはり1600~1800の方が合っていると思う。

高松宮記念の覇者、オレハマッテルゼ。距離的にもいい感じである。
去年の2着馬である。59㌔は‥


フジサイレンスも東京では怖い。
シンボリグランは控える競馬か先行策か??気になる。
展開によっては出番も。
グレイトジャーニーはどうだろうか??

そして
アルビレオ、インセンティブガイ、この2頭は重賞ではあと1歩。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/10(水) 17:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



昨日第一回なので
1枠があやしいと書いたが、あまりにストレートすぎる。
ストレートすぎて皆、同じことを思うのでは。
ちょうどその日は母の日
でもある。

とりあえずそんなことはさておき
軸候補を検討する。


軸候補

 追い切り前なので現時点での考えを。


ラインクラフト
ダンスインザムード

この2頭であるのは確実。

4歳馬は
 ラインクラフト、エアメサイア以外は軽視。
あまりに力が違いすぎる。

あとは5歳馬以降と言うことになる。

マイネサマンサ
レクレドール
チアフルスマイル
スナークスズラン
フィヨルドクルーズ
ヤマニンシュクル
オーゴンサンデー
ヤマニンアラバスタ
とまあこれ以外にもいるがとりあえずこれだけ。



ラインクラフト
 とにかく強い。若干気になるのが折り合い。マイルでは最近は負けている。むしろマイルは長く感じる。直線の長い東京はNHKマイル以来となる。NHKマイルカップでは33.6の脚を使っている。どちらかと言うと1400の方が合っていると思う。1番心配なのが去年の阪神牝馬Sのように掛かってしまうこと。
むしろマイルCSのように控える競馬もできるので、とにかく福永騎手に期待したい。


ダンスインザムード
 府中牝馬S以来復調、府中牝馬のように控える競馬でも32.7と超1級クラスの脚を使う。しかしこの馬は先行してこそ更に力を発揮する。
東京の直線はプラスではないのかと思う。まあ展開次第だがそんなに速くはならないと思う。鞍乗はやはり北村騎手かと思う。
府中牝馬Sではいつも追い切りで乗っている北村騎手の方が良いのではないかと言うことで乗ると見事、復調した。馬にもやる気が感じられる。特に札幌記念なんか途中でやめている感じだった。



エアメサイアも能力の高さから十分やれると思っている。
まして牝馬同士なのだからこの東京では怖い存在になってくる。



軸候補以外はまた明日にでも。





話は変わるが
プレステ3の発売日と価格が決まった。
11月11日 税込み62790円

思ってたより2万ほど高い。がしかし発売日に買います。
むしろいくらでも買うつもりだった。
とにかくE3が楽しみである。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/09(火) 15:11 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



アグネスラズベリ (55.0)
アズマサンダース (55.0)
エアメサイア   (55.0)
オーゴンサンデー (55.0)
コスモマーベラス (55.0)
サイレントアスク (55.0)
サンレイジャスパー(55.0)
ジェダイト    (55.0)
ショウナンパントル(55.0)
スナークスズラン (55.0)

ダンスインザムード(55.0)
チアフルスマイル (55.0)
デアリングハート (55.0)
ディアデラノビア (55.0)
テンイムホウ   (55.0)
ニシノナースコール(55.0)
フィヨルドクルーズ(55.0)
プリモスター   (55.0)
マイネサマンサ  (55.0)
ヤマニンアラバスタ(55.0)

ヤマニンシュクル (55.0)
ラインクラフト  (55.0)
レクレドール   (55.0)
ロフティーエイム (55.0)

今年から新たに創設されたGIヴィクトリアマイル。
今回は第1回と言うことなので
1枠あたりがあやしい。

有力候補

 ラインクラフト
 エアメサイア
 ダンスインザムード

おそらくこの3頭、
特に ラインクラフト、ダンスインザムードの2頭はさらに人気すると思う。

この3頭+スナークスズラン、チアフルスマイル、レクレドールあたりだろうか。

1枠に有力候補の3頭のどれかが入ってくれれば
もうかなりうれしい。


今週はヴィクトリアマイルを検討する。
木曜になれば枠順がわかるがどうなるか楽しみである。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/08(月) 14:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



今日はバイトだったので
とりあえず
NHKマイルカップだけ買ってから行くことに。
しかしこれだけではなにか寂しかったので
他にも購入してから行くことに。

京都9レース 矢車賞

車だけにワイキューブがあやしい。
とりあえずここは3連単を購入した。
20060507214216.jpg


ワイキューブは2着で3連単5220円GET。

都大路S
ちょうどここにもあやしい馬が。
ロードマジェスティ
調教も良く、人気薄とは思えない。
しかもブックのコメントでは
[時計がかかるようなら、雨でも降ってくれれば]
 と書かれている。
答えが書いてあると思い
とりあえず単勝100円購入。



20060507214757.jpg


これまた単勝1350円GET。

そして
NHKマイルカップ

アポロノサトリ   単 500円
マイネルスケルツィ 単 500円
アドミアヤカリブ  単 300円
タガノバスティーユ 単 100円
セレスダイナミック 単 100円 複勝 300円
エムエスワールド  複勝200円
とこれだけ買っていたのだが
外れていた。

ロジックは堅実ながらも勝てないので今回も2,3着くらいだろうと
思っていたのだが勝ってしまうとは。やはり武豊である。
2着はファイングレイン
 前走は良く頑張ったと思ったが今回は東京、そんな簡単にはいかないと思いかわなかったが、やはり強い馬は強い。
3連単は20万。
荒れた

来週のヴィクトリアマイル頑張ろう。

今日は考えて買ったNHKマイルは外したが
考えなかった2レースは見事的中でラッキーだった。
こんなことで買う方が良く当たるのか??


たしかフローラSがあったときにも
奥の細道特別と言うレースがあったが
ちょうど 出走馬にゲットマイウェイ
と言う馬がいたが見事に2着。
そしてフローラSでは
オペラハウス産駆であるヤマトマリオンが勝った。
なぜオペラハウスかと言うとその週のレースはすべてオーストラリア関係のレースばかり、なのでオーストラリア関係の名前がないか探したがなにも見つからず。友人から聞いてなんとオペラハウス産駆だったのか。見落としていた。と言うようなことがあった。

やはり競馬はこんなことで買ったほうが良いのか。

とりあえず来週頑張ろう。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/07(日) 22:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




今日はいよいよNHKマイルC。
過去のNHKマイルCを見てみると‥
01年 荒れる 2着人気薄
02年 荒れない 人気決着
03年 荒れる  馬単4万円
04年 荒れない 人気決着 
05年 荒れる  2着人気薄
06年 荒れない?? 
と言う結果になる。
今年は荒れない??。

荒れない場合は
人気は5~6番人気までで決まっている。
上位人気を見てみると

 1番人気 フサイチリシャール
 2番人気 マイネルスケルツィ
 3番人気 ロジック
 4番人気 ステキシンスケクン
 5番人気 アドマイヤカリブ
 6番人気 アポロノサトリ
このようになっている。
ちょうどこの中に買いたい馬がいるので安心した。
しかし複勝を買いたい馬はいない。ある意味うれしい。


軸候補

 マイネルスケルツィ
 アドマイヤカリブ


この2頭である。
とりあえず今回は買い方を変えて単勝か複勝勝負にする。
なぜかと言うと昨日友人と京都へ行った時、友人は複勝1000円買いで1レースから6千、‥と1日で3万くらい回収してたのだ。
これを見て人気薄がこれば複勝1000円買いはかなりの威力がある。


アドマイヤカリブ
 あまり人気してないのがうれしい。しかし堅実にまだ4着以降はない。安定しているし前走のような走りを見せれば十分勝機はある。追い切りの内容も良い。

マイネルスケルツィ
 マイルならこの馬、マイル2戦して全勝。直線で突き放す。好位につけ直線で脚爆発。


警戒候補

 セレスダイナミック、エムエスワールド、タガノバスティーユ注意候補
 ロジック、モエレソーブラッズ、キンシャサノキセキ

ロジックは堅実で複勝候補。

嵌れば強いのがタガノバスティーユ

あとキンシャサノキセキ
前が速くなりこの2頭の出番はあるのか??
荒れたならこの2頭か。


軸候補2頭は単を購入。
それとすでにアポロノサトリは昨日購入済み。
20060507092032.jpg



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/07(日) 09:22 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




今日は朝から京都へ。
10レースまではトータルでちょい勝ち。
そして迎えたメインレース。


新潟大賞典

 グラスボンバーかオースミグラスワンか。
迷った。グラスボンバーは新潟はあんまり良くない。しかし力が違うのでいいかもしれない。ハンデも大丈夫だろうと。
オースミグラスワンはハンデを魅力で軸にしたかったがやはりグラスボンバーから流す。

 いったいグラスボンバーはどこに??

オースミグラスワン
カナハラドラゴン
ここまではわかるが3着、エルカミーノ
これは買えない。3連単100万。


京都新聞杯
 ここは注目馬アエローザとマルカシェンク。
予想通りオッズもこの2頭の2強。
3連単を購入。

1着 アエローザ、マルカ
2着 アエローザ、マルカ
3着 1,5,2,8,10

合計1000円。
マルカシェンクは骨折明けでまだ本調子でなかったのだと思う。
いつものような伸びではなかった。
アエローザはやはり若干後ろだったのか??
それにしても
勝ったトーホウアランは強かった。
並ばれても何が何でも先頭は譲らないと言う勝負根性がいい。
これからに期待。

明日はNHKマイルカップがある。
とりあえず前売りは
アポロノサトリの単勝だけ購入。時間がなかったのでこれだけしか買えなかった。
予想は明日にでも。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/05/06(土) 19:38 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

明日は京都競馬場へ。去年もちょうどこの京都新聞杯を見に行った。
そして競馬に嵌ったと言っても過言ではない。
普段は重賞かGIしか参戦しなかったが
去年のプリンシパルSを的中してから完全に嵌ってしまった。
毎日研究研究。そして今日に至る。





軸候補 

グラスボンバー
オースミグラスワン


警戒候補
 フサイチアウステル、エイシンドーバー


注意候補 
 コンゴウリキシオー、アサクサキニナル、カナハラドラゴン、
コスモオースティン




今回の予想から新たに警戒候補と注意候補を追加して載せます。
警戒候補は軸候補にもなりうる馬で注意候補よりもかなり注意。

注意候補は注意。

やはりこのレースの核を成すのはこの2頭。

グラスボンバー
 このメンバーなら57.5でも問題なし。動くもよく好勝負。

オースミグラスワン
 新潟の直線は歓迎か。55キロも魅力的。アドマイヤモナークとハナ差、前走のオープンで3着。確実に力はつけてきている。


フサイチアウステルはこのメンバーならなんとかならないか?
エイシンドーバーは重賞ではあと1歩だが、そろそろ勝ってくれないか。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→
ブログランキング・にほんブログ村へ






 

2006/05/05(金) 20:24 | コメント:1 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
