プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



今日から夏休みに突入!!できるだけダビスタPは毎日更新を目指している。(パワプロも程よく更新予定。)


ベストボーカル×ジョリーズヘイロー×ダンシングブレーヴ×サンデーサイレンス×ブロッコこのブロッコで見事な配合だったがイマイチだった。やはりGI2勝馬のとブロッコ程度ではまだまだなのか‥
上位種牡馬で見事、考えた配合を発生させたい。

ちょうどブロッコではなくカーネギーを種付けで考えた配合になる。
考えた配合は能力の全体的UPらしいのでどうなるか??ただいま1歳なのでまだわからないが‥

またエンドスウィープ、ブライアンズタイムの2頭も種付け完了で
エンドスウィープ産駆は現在2歳。
共に牝馬だった。と言うか牡馬がなかなか生まれないのである。
まだ牡馬はわずか3頭だけ。

牧場も1段階大きくなった。(2億で拡張)

やはり目指すは大逃げ馬。あとどれくらいかかるのだろうか??

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/31(月) 13:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


GIを1勝してからまた数年ほどいい馬がいなかったが
ようやく2勝目を。
初制覇した産駆は、
ベストボーカル×ジョリーズヘイロー×ダンシングブレーヴであったが
さらにそこにサンデーサイレンスをかける。
この馬でGI2勝馬である。
これでトータルようやくGI3勝目。全制覇までの道は長い。
海外レースにはさらに遠い。


この産駆にある馬をかけると見事な配合になる。

つまり
ベストボーカル×ジョリーズヘイロー×ダンシングブレーヴ×サンデーサイレンス×ブロッコで見事な配合になる。
現在活躍中である。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/31(月) 08:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
→他の競馬予想へにほんブログ村 競馬ブログへ



今日は午前中は用事があったのでメインから参戦。

UHB杯
 予想はこちら

1着 ◎ ツルガオカハヤテ
2着   トールハンマー
3着   エアニックス 

予想通りに◎ ツルガオカハヤテから印に3連複を購入した。

しかし2着のトールハンマーは1番人気にもかかわらずノーマークだった。アホなことをした… 馬連でも流しておけば買えたのに…

馬連 2140円
馬単 5320円
3連単 41840円


小倉記念
予想はこちら

1着 ◎ スウィフトカレント
2着   ヴィータローザ
3着   ニホンピロキース

人気が飛び大波乱。

◎から馬連流しだったのでヴィータローザもニホンピロキースも買っていた。
内から鋭く伸びてレコード決着。強い。

馬連 9570円
馬単 19990円
3連単 1014630円

20060730173556.jpg


3連複、3連単なら2,3着の馬は買えなかったので馬連で正解だった。


来週は函館2歳Sである。毎年この8月1週には小倉へ競馬に行くのだが
今年は函館へ行く。毎年荒れている函館2歳S、楽しみである。



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
→他の競馬予想へにほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/30(日) 17:43 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。他の競馬ブログはこちら→にほんブログ村 競馬ブログへ


ハーツクライのキングジョージ挑戦が終わった。
直線で1度は先頭に立ち、行けるかもと思ったが最後は失速。
ハリケーンランが勝った。さすがは凱旋門馬である。
ハーツクライ3着。よくやってくれた。ありがとうハーツクライ。

UHB杯

軸候補
 ダイワパッション
 ツルガオカハヤテ



ダイワパッション
函館SSでは本命にしていたが取り消し。この距離もピッタリなのでは。追いきりもまずまずで期待できると思う。ハンデもいい。

ツルガオカハヤテ

 追い切りは目立つほどよくはないが、結構、行けるかもしれない。


注意
 ダンスオブサロメ、スナークスズラン
ダンスオブサロメ
 函館実績、追い切り内容から期待できる。

スナークスズラン
 ハンデ戦なら堅実に差せる。


◎ ツルガオカハヤテ
○ ブルーショットガン
▲ ダイワパッション
△ ギャラントアロー
△ メジロモーガン
△ ダンスオブサロメ
注意 スナークスズラン


他にも買いたい馬が多数いるのでさらにアレンジして流すつもりである。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。他の競馬ブログはこちら→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/30(日) 09:02 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ハーツクライのキングジョージ挑戦まであと数時間となった。
日本時間で30日0時20分発走!

詳しい情報はこちら

レースの映像、枠順などが見れます。
グリーンチャンネルでは23時45分から放送されます。

頑張ってハーツクライ!期待してます。
今回は逃げず、好位につけるか中団らしい。

とにかく見るしかない。

海外のレースの馬券も買えたらいいのにと思ってします。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/29(土) 20:16 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


ようやく、重賞制覇、京都牝馬Sを勝った。
その勢いでヴィクトリアマイル制覇。ようやく軌道に乗った感じである。
22年も軌道に乗るのにかかってしまった。

ベストボーカル×ジョリーズヘイロー=牝馬
牝馬×ダンシングブレーヴで制覇した。
お金も3億くらいたまったのでようやく本格的に始動。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/29(土) 20:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



今日はテストだったので更新できなかった。
ようやくテストも終わったので明日から気楽に競馬ができる。
明日は小倉記念、3連覇を賭けてメイショウカイドウが59,5キロで出走してくる。


軸候補
 スウィフトカレント
 サンレイジャスパー

やはりメイショウカイドウの3連覇は無理だと判断した。来ても2,3着までか。
シーイズトウショウが函館SS3連覇できなかったのも気になる。

スウィフトカレント
 休み明けだが鉄砲は利く。追いきりも良いので。小回りでどこまで行けるかわからないが力を信じて。


サンレイジャスパー
 堅実な差し脚で馬券に絡む確率が高い。小倉実績もあるので。


注意
スパルタクス 全く人気がない。当然と言えば当然である。池添騎手ならと思ったが落馬したらしいので渡辺騎手に。粘りこみに期待。

コンゴウリキシオー
 小回りが味方してくれてさらに楽に行けそうな感じ。

◎ スウィフトカレント
○ コンゴウリキシオー
▲ メイショウカイドウ
△ スパルタクス
△ タガノマイバッハ
△ キーボランチ
注意 ツルマルヨカニセヨ

とりあえずこんな現時点では感じ。

人気決着の感じがする。

UHBの方が面白そうだと思っている。
UHBの予想は明日。

しかも今夜はハーツクライ、たしかグリーンチャンネルで23時45分から放送だったと思う。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/29(土) 19:51 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




ウェディングバレー(50.0)
エアニックス   (52.0)
ギャラントアロー (57.5)
シベリアンメドウ (48.0)
スナークスズラン (53.0)
スプリングクレタ (52.0)
ダイワパッション (52.0)
ダンスオブサロメ (51.0)
ツルガオカハヤテ (54.0)
トールハンマー  (54.0)

ブルーショットガン(57.0)
マイネルソロモン (55.0)
マイネルハーティー(55.0)
メジロモーガン  (51.0)
レオニダス    (52.0)
レッドビームシチー(50.0)
ローランジェネルー(53.0)

函館SSでは軸にしようと決めていたのだが出走取り消しで買えなかった。しかし、UHB杯にダイワパッションが出走する。
相手も函館SSの時よりも楽になる。斤量52キロも良いのでは。
当然、ブルーショットガンは明らかに上位。直線、弾けるように伸びてくる。
あとはスナークスズラン、芝ならやはり侮れない。53とは恵まれたのでは。
エアニックスも注意。
あとは追いきり次第。

キングジョージまであとわずか。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/28(金) 08:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

今日はダビスタの発売日。
テストだったので帰りに購入。
さっそく数時間してみた。PS2よりもきれいで感動したがややロード時間が長い

スタンドつきでPSPが置けるようになっている。
レースはこのスタイルで見たほうが良いのか??

DSC00297.jpg

DSC00298.jpg


新しい馬もいる。ヴィクトリアマイルもある。しかし馬券に3連単はなかったのが少し残念。スペシャルウィークが種牡馬としていたのがうれしかった。
種付けして2歳新馬でいきなりヘヴンリーロマンスと出会ってしまった。もちろん完敗である。現在クラスはまだ未勝利。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/27(木) 15:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



小倉記念はハンデ戦なので

サンレイジャスパーはまた51キロと恵まれた?感じもする。
しかし小回りでどれだけ来れるのかと心配なこともある。

少し気になる馬はスパルタクスである。52キロとまあこんなもんだとは思うが北九州記念は4着で、しかも忘れた頃に走る。
先週のルポルタージュのように。この馬はまた走ってると思った頃に来る。狙って馬券を買うときは全く来ないのに‥

当然コンゴウリキシオーは逃げるのみ。中京での逃げから小倉もバッチリであろう。
タガノマイバッハも面白いと思うのだが。
スウィフトカレントは人気すると思う。2,3番人気くらいだと思う。
誰もが思うようにこの馬が1番魅力的な感じがする。

メイショウカイドウはトップハンデ59,5だが小倉では強いので逆らいようがないが‥
七夕賞の内容からも0.5増えたくらいであまり変わらないと思う。
しかしこの斤量から少し人気を落とすのでは‥
落としても2,3番だと思うが。
やっぱメイショウカイドウなのか?



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/26(水) 20:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




小倉と言えばメイショウカイドウ
なんとトップハンデ59,5と障害戦かと思うほどの斤量である。

ヴィータローザ  (57.5)
キーボランチ   (55.0)
コンゴウリキシオー(57.5)
サイレントディール(57.0)
サザンツイスター (54.0)
サンレイジャスパー(51.0)
スウィフトカレント(55.0)
スパルタクス   (52.0)
ダイタクアルビン (51.0)
タガノマイバッハ (56.0)

ツルマルヨカニセ (55.0)
ニホンピロキース (54.0)
メイショウカイドウ(59.5)

やはりトップハンデ59,5でもそう変わらないと思う。
これだけ小倉と相性がいいのだから。

ツルマルヨカニセヨこの馬も面白い。
勢いを感じるのがスウィフトカレント
意外に今回結構いい所までいくのではと思うタガノマイバッハ、小回りは向いているので。
そうなれば単騎でコンゴウリキシオーが行けそう。


となればまた七夕賞のような人気決着かも。

今週は久々に小倉記念をじっくり検討する。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/25(火) 13:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



エリモハリアーに連覇されてしまった。

本命だった
ストーミーカフェ、そしてニシノデューからワイド流すも‥
もう少しストーミーカフェが逃げてくれればよかったのに‥。
しかも荒れる荒れると思っていたがそう言う時は
人気決着だった。
エリモハリアーお見事です。

1着 エリモハリアー
2着 エアシェイデイ
3着 マヤノライジン

馬単1760円 馬連はなんと950円と安い。

もう少し成長してからまた買います。
メジロマントルのように展開が向きそうな時にでも‥
神戸新聞杯の時、ディープに対抗できるのかもしれないと
単勝だけ買ったが全くダメだった。しかも8着。
やはり四位騎手の方がよかったのか??

今週は小倉記念、出直します。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/24(月) 15:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
携帯からなので印だけ

軸候補
マルカキセキ
ホーマンアピール

◎ マルカキセキ
○ ホーマンアピール
▲ マヤノシャドー
△ ディープサマー
△ モノポライザー
△ エムオーウイナー
注意 ゴールデンキャスト
馬場が悪くなれば
ホーマンアピール

2006/07/23(日) 10:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



昨日の小倉メイン、玄海特別は
トーワクリスタルからワイド流しで的中。
11.jpg


それにしても安い。

函館記念 予想

函館の芝は時計が少しかかるらしいので
当初はブルートルネードを軸にする考えだったが変更する。
馬場も重馬場(ダート、芝)

軸候補
 ストーミーカフェ
 ニシノデュー

この2頭をとりあえず候補にする。


ストーミーカフェ
 前走、後少しだったがよく頑張っている。逃げ切れるかもしれない。

ニシノデュー
 ストーミーカフェと同じく逃げて欲しい。ハンデも良いので。
 七夕賞でもあと少しだった。


とにかくこの2頭から流すつもりである。

適当に人気くらいに流す。

ワイドくらいかと思っている。
3連単も余裕があれば、3連複でもいいかもしれない。


◎ ストーミーカフェ
◎ ニシノデュー

○ エリモハリアー
▲ トウショウナイト


結構イイ配当になるので楽しみである。
来ればの話であるが…




逃げ切って欲しい。


北九州短距離Sは後ほど

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/23(日) 08:49 | コメント:1 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉のメイン 10R

軸候補
 ピカレスクコート
 トーワクリスタル


注意 グランプリゴールド、ビッグタイガー

グランプリゴールドは調教がイマイチ、最後の伸びも気になるが夏に強いらしいので、しかも去年の七夕賞は5着だった。

ビッグタイガーは小回りで追い込めるかが心配だが、とりあえず。

ピカレスクコート
 放牧明けで降級、小倉でも勝っているので。

トーワクリスタル
 頑張って逃げてほしい。

印では今のところは
 ◎ トーワクリスタル
 ○ ワンマンシャチョウ
 ▲ ピカレスクコート
 注意 グランプリゴールド

以下人気に流す。
人気薄だと思う馬で買うのはビッグタイガー、フレアリングベストくらい。

ランキングに参加しています。↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/22(土) 08:45 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ついにディープがワールドリーディングホース1位に!!凄すぎる。
前回は3位だったが今回は1位。

いつ見てもディープのレースは飽きない。
特にかなりインパクトがあったのは
天皇賞春
あの上がり、コーナーで先頭で更に突き放す強さ!!
あのレースが1番好きである。

凱旋門が楽しみである。その前にハーツクライのキングジョージ挑戦が迫ってきている。まずはハーツから。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/20(木) 13:02 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


先週に最新作パワプロ13が発売された。
なんといっても醍醐味はサクセスだろう。
今回は高校野球編、前に高校野球編だったのは3作くらい前だったと思う。
サクセスは気合いシステムが導入され更に面白くなった。
選べる高校は
パワフル高校、帝王実業、聖タチバナ、灰凶高校の4つである。
同じみのキャラは友沢、橘、矢部君とその他多数。

早速、1人目ができた。
割と今回のパワフル高校はやや難易度が低い。
オーバーヒートゲームと言うものが導入され試合はすべて気合いを入れるだけ。実際気合いがあれば結構勝てるのかも知れない。

帝王はやはり技術重視。同じみの入れ替え試験がある。
今回から複数試験がある。
投手なら10球対決の他にバント試験、など複数。
野手なら実践守備などなど
投手を作ってみたが
以外に難しかった。相手のミートが大きすぎるのですぐ打たれてしまう。

また育成理論では前回精神バグと言うのがあり強い選手が簡単に作れてしまったが今回もミーティングを使った方法がある。ためしに作ってみたところ
簡単に強い選手が作れてしまうではないか。
友情タッグなど意味がないではないか。
ただ単にミーティングをすればいいだけ。ミーティングは体力がなくてもケガをしないのでとくかくミーティングだけすればいい。
しかも野手の場合、変化球ポイントももらえるので野手でも変化球が投げれてしまう。
しかも変化6くらいまで行ける。

後ほど
 出来た選手載せます。


追記 選手掲載

第1号。いきなり甲子園優勝で最初にしてはなかなかだと思う。
DSC00234.jpg


ミーティングを使ってできた選手。
DSC00237.jpg


チャンスは必要だと思うのでどの選手も5にしている。


長くなったが競馬の話題に。
さて今週は函館記念がある。
アスクジュビリー (54.0)
エアシェイディ  (57.0)
エリモハリアー  (56.0)
コスモテナシャス (52.0)
サクラゲイル   (51.0)
シェイクマイハート(53.0)
シャーディーナイス(50.0)
スズカフェニックス(52.0)
ストーミーカフェ (56.0)
セフティーエンペラ(55.0)

セフティーステージ(52.0)
タガノデンジャラス(56.0)
トウカイハッスル (52.0)
トウショウシロッコ(51.0)
トウショウナイト (57.0)
ニシノデュー   (54.0)
ファストタテヤマ (57.0)
ブルートルネード (56.0)
マイソールサウンド(58.0)
マチカネメニモミヨ(55.0)

マヤノライジン  (55.0)
ユキノサンロイヤル(54.0)

去年の函館でのエリモハリアーは凄かった。
阪神のストークステークスで3着になってから
函館の巴賞、函館記念と連勝、しかも人気もなかった。
見ていてまたこの馬かと思っていたのを覚えている。
やはりこの馬にとって函館との相性がいいのだろう。
前走の巴賞は2着であったが、叩いた効果で2着。
しかも休み明けの金鯱賞では3着と力も申し分ない。

そして夏といったらブルートルネード、この馬も去年の函館で頑張っていた。
ファストタテヤマもこのメンバーなら結構いい勝負になると思う以前にかなり力の差があるのではとも思う。小回りだけに‥
札幌記念では凄かったが‥

あとはスズカフェニックス、単勝1,1倍の圧倒的人気の前走、
8戦して7回も馬券に絡んでくる。
相当な安定感、しかも強い。勢いならこの馬か。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/19(水) 17:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



予想では
◎ ダイワメンフィス
○ スピニングノアール
▲ テイエムチュラサン
△ サチノスイーティー
△ レイズアンドコール
△ ホーマンテキーラ
注意 ウェディングバレー、チアズヒカリ
だった。

そのまま
◎から3連複
○からワイド流しで購入した。


20060716202425.jpg


結局
期待していた
 ダイワメンフィスは5着、スピニングノアールは後ろの方。

サチノ
マリン
レイズ
の順だった。

全くダメだった。
来週から○○記念シリーズが始まる。
最初は函館記念からである。

とりあえず気持ちはすでに来週に向いている。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/16(日) 20:32 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックにご協力を↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


新潟直線1000メートル、一瞬の勝負である。
サマースプリントシリーズ

アイビスSD GⅢ

軸候補
 先行馬ばかりであるが芝の状態は重馬場である。

ダイワメンフィス
テイエムチュラサン


ダイワメンフィス
 絶好の追い切り内容、軽く仕掛けられただけでラストは11.8と伸びている。

テイエムチュラサン
 この馬もなかなかの追い切り内容。


とりあえずこの2頭を軸候補にした。
やはり馬場状態が悪く前の方が有利ではと思った。
ダイワメンフィスはこれでいいと思うのだが
テイエムチュラサンは54キロである。去年は3歳なので51キロだったが54キロが少し気になる。CBC,TV愛知の内容からやや評価を落とす。

注意 マルターズホーク、サチノスイーティー

◎ ダイワメンフィス
○ スピニングノアール
▲ テイエムチュラサン
△ サチノスイーティー
△ レイズアンドコール
△ ホーマンテキーラ
注意 ウェディングバレー、チアズヒカリ

やはり去年の3着までの馬は評価する。
(スピニング、テイエム、ウェディング)


ランキングに参加しています。クリックにご協力を↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/16(日) 09:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

来週からテストが始まる。
その影響で今週からは少し競馬は控えるつもりである。
参戦はメイン競走のみのつもりであるが‥
はくぼ競馬の誘惑に負けそうである。

小倉メイン
 西日本スポーツ杯 10レース

軸候補
 トシザサンサン
 トーワユメジ


トシザサンサン
 追いきりが良いと思う。速い時計にも対応できそうなのでこのハンデ、開幕芝もいいと思う。

トーワユメジ
 この馬はなんとなく来そうな感じがした。

注意
 アンティークコイン


◎ トシザサンサン
○ アンティークコイン
▲ トーワユメジ
△ マルブツブリザード
△ ダブルタイトル


函館メイン
 9レース 道心スポーツ杯

軸候補
 レッドビームシチー
 シセイヒカリ


レッドビームシチー
 ここ2走の函館は安定しているし、昇級だがハンデ戦、追いきりもいいので。

シセイヒカリ
 前走以上の動き。調子が良さそうなので更に期待できそうな感じである。

注意 メイプルロード、サムソンハッピー



◎ シセイヒカリ
○ メイプルロード
▲ パレスエベレスト
△ レッドビームシチー
△ サムソンハッピー
△ クリアエンデバー

明日は軽くこんな感じで。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/14(金) 19:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にほんブログ村 競馬ブログへ

ウェディングバレー(54.0)
カネツテンビー  (54.0)
キーンランドスワン(57.0)
コスモラブシック (56.0)
サチノスイーティー(51.0)
ステキシンスケクン(53.0)
スピニングノアール(56.0)
ダイワメンフィス (56.0)
チアズヒカリ   (54.0)
テイエムチュラサン(54.0)

フサイチホクトセイ(56.0)
プレシャスカフェ (56.0)
ホーマンテキーラ (56.0)
マリンフェスタ  (51.0)
マルターズホーク (56.0)
リガードシチー  (56.0)
レイズアンドコール(54.0)

今週からはくぼ競馬である。
ゆっくり考えられるのがいい。

ダイワメンフィスに去年単勝をGETした
テイエムチュラサン、そしてスピニングノアール。ウェディングバレー。
少し面白そうなのがマルターズホーク、ステキシンスケクン。

去年の1,2,3着馬がやはりまた絡んでくると思う。
スピニング、ウェディング、チュラサンこの3頭を上位とする。

ハーツクライのキングジョージが近づいてきた。
楽しみである。


にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/13(木) 09:05 | コメント:0 | トラックバック:1 |
にほんブログ村 競馬ブログへ


ダビスタシリーズはスーファミからやってきた。
そしてプレステになりプレステ2でも発売された。
アドバンスや今となってはなつかしいN64でも発売された。
今まで最新はたしかプレステ2で発売されたダビスタ04だったと思う。
またゲームで買える馬券は3連単がなく3連複とワイドが追加されたことでかなり新鮮に感じた。

ダビスタの基本的な流れは
生産者となってダービーを勝つこと。
海外のレースももちろんある。
お金が増えていくにつれて最初は小さかった牧場でも大きくなる。
配合も複雑なシステムになっている。
ニックス、クロス、面白配合、など
今回新たに種牡馬にクロフネ、アグネスタキオンが追加された。
配合の面白さもこのゲームの魅力の1つである。
レースシーンもかなり凝っていて
やはりダビスタが1番だと思う。
ファンファーレ、演出、実況やはりダビスタである。
04から騎手が実名になりさらに面白くなった。
昔は武騎手は→滝川だったりした。


今回PSPで7月27日に発売される。
PSPなので無線LANを使った対戦も可能だとか。
ゲーム自体は好きなのでPSP、DSなど思っているので
せっかくPSP持っているので買うつもりである。
わざわざPSP買ってまではオススメしないが
ダビスタシリーズが好きな人は買ってもいいかも。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/10(月) 08:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ




やはり今日も昨日同様先週の反動からか負けていた。
先週、勝っていたのでつい強気になり朝からしてしまった‥
先週から考えていたのだが今週からやはり3連単を買おうと考えていた。
なので今週からメインだけは3連単を導入した。

今日は
単勝買えば2着。ワイドで人気薄から流し、2着に来て的中かと思うと
1,3着はさらに人気薄で‥ショックな日だった。
やはり京都9レースはやらずに
せっかく織姫、彦星賞があるのでこのレースにしようと思い
福島に9レース織姫賞参戦。

どうせ負けているので3連単買ってやろうと思い
強気で3700円も投資してしまった。
20060709202144.jpg


的中で19000円の払い戻し。
やっと今日の初的中。


七夕賞

ここは予想通りグラスボンバーから流し。
もう1つの軸候補メイショウカイドウからも買ったが
グラスボンバーではなくサザンツイスターの2頭軸。
理由はスター
が入っていたからである。そしてメイショウカイドウは武騎手が福島に7年ぶりに参戦と七夕にぴったりである。
20060709202202.jpg


プロキオンS

3連単とメイショウバトラーの単、複。
ここも予想通りに購入した。

メイショウバトラー→母の名前を見てもらいたい。
メイショウハゴロモ
七夕賞があるときに羽衣とは‥
闘ってきた馬も強いGI級の馬ばかり、ヘヴンリーロマンスの2着はやはり力がある証拠。
3連単は
1,2着を
メイショウバトラー、シーキング
を固定。
直線メイショウが抜け出し、シーキングが2着、これはもうかなり熱くなった。

3着人気薄、人気薄と願ったが願い通り買ってない人気薄で撃沈。

20060709202214.jpg


今週から3連単に挑戦したがやはり難しい。
かなり金がかかるが威力は抜群である。
来週ははくぼ競馬が始まる。
ゆっくり出来るのでうれしい限りではあるが
時間がかなり空いているのでつい複数のレースに参戦してしまう。

来週から本格的な夏競馬の始まりである。
楽しみである。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/09(日) 20:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はやはり反動が出たのか負けてしまった。
今日は七夕賞、プロキオンSである。
七夕賞は毎年高配当である。一方プロキオンは人気決着が多い。


まずは七夕賞から。

軸候補
 グラスボンバー
 メイショウカイドウ


この2頭である。


コンゴウリキシオーが前売りでは1番人気である。
調教も重馬場ながら速い時計を出してはいるが、他に行きそうな馬もいそうなので
結構、速いペースになるのではないかと思うのでやはりこの馬には少し厳しいかもしれない。
馬場が悪くなればこの馬を上位と見る。


注意 エルカミーノ、カナハラドラゴン

 エルカミーノは相変わらずいい動き。ハンデ戦ならもしかすると‥
 タガノマイバッハは久々だが複勝圏内か。3着くらい。
 フジサイレンスはとりあえず。

グラスボンバー
 福島記念で勝っているので福島は大丈夫だろう。エプソムCでは馬場が悪かったがしっかり伸びて2着。
追いきりもラストは11,7と文句なし。このハンデでも大丈夫だろう。新潟大賞典はやはり休み明けの影響だろう。

メイショウカイドウ
 3着くらいだと思っている。トップハンデの59キロ、小倉は得意だが福島はどうだろうか。
 とにかく武騎手に期待するしかない。


◎ グラスボンバー
○ カナハラドラゴン
▲ メイショウカイドウ
△ タガノマイバッハ
△ エルカミーノ
△ エクスプロイト
注意 フジサイレンス、コンラッド



ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



プロキオンS

リミットレスビットにするか、シーキングザベストにするか迷った。


軸候補
 シーキングザベスト
 メイショウバトラー


とりあえず京都3戦3勝で東京の1400でもレコード勝ちがあるシーキングザベストを軸候補に。

注意 ステンカラージン、エンシェントヒル、シンボリエスケープ
ステンカラージンは前走は芝だがその前はダート。ダートでは走るはず。
エンシェントヒルも嵌るかの可能性がある。嵌ればやはり一気に。
ダートでも2勝しているシンボリエスケープを動きが良いので。

シーキングザベスト
 得意の1400なら信頼しても良いだろうと思う。レコード勝ちも好材料。かなり速いペースになると思うが頑張ってもらいたい。

メイショウバトラー
 この馬はサイン的に。単、複くらい。余裕があれば1着固定で馬単も。
 ヘヴンリーロマンスの2着、プリサイスマシーンの2着、GI出走経験もあるのでもしかしたら。

◎ シーキングザベスト
○ メイショウバトラー
▲ リミットレスビット
△ ステンカラージン
△ エンシェントヒル
△ シルヴァーゼット
注意 シンボリエスケープ、カイトヒルウインド
函館メインの巴賞も面白そうである。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2006/07/09(日) 08:23 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


今週もまた雨らしい、先週の反動から今週はおそらく‥
と弱気ではあるが
土曜の競馬を。


栂尾特別

リードオフマンは1600万で3着で今回は休み明けで1000万、かなり有利ではあると思うが‥とりあえず押えはするが。雨の影響が出そうな馬かもしれない。
軸候補
 エイシンロンバード
 注意 ビクトリアメーク、フィールドルーキー

◎ エイシンロンバード
○ リーピンスイーパー
▲ フィールドルーキー
△ ビクトリアメーク
△ コリントシチー
△ ドリームソニック
注意 ナムラカイソク


ここはエイシンロンバードを狙ってみたい。

ビクトリアメークはおそらく人気はないだろうと思うので複勝も購入。

函館メイン STV杯

ここはスズカローランを狙う。
もともと1000万で走っていたので前走は降級で

◎ スズカローラン
○ コンドルクエスト
▲ ソリッドスライダー

注意 セイントリープレア


日曜の七夕、プロキオンが楽しみである。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/07(金) 19:49 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



エンシェントヒル (54.0)
エーピーフラッシュ(56.0)
オフィサー    (56.0)
カイトヒルウインド(56.0)
ケイアイメルヘン (54.0)
サンライズキング (56.0)
シャドウスケイプ (57.0)
シルヴァーゼット (56.0)
シンボリエスケープ(56.0)
シーキングザベスト(56.0)

ステンカラージン (56.0)
スナークスズラン (54.0)
ゼンノストライカー(56.0)
チアズヒカリ   (54.0)
ツルマルファイター(56.0)
テンケイ     (56.0)
トシザヘネシー  (56.0)
バリオス     (56.0)
ビッグシャーク  (56.0)
ホーマンベルウィン(56.0)

メイショウバトラー(55.0)
メイショウムネノリ(58.0)
リミットレスビッド(57.0)

ここ中で最も注目している馬がいる
リミットレスビットである。
ダートではやはりこの馬が気になる。
しかし今週の土日も雨らしいので追い込みが決まる馬場なのか
が軸にする基準である。

トシザヘネシーも前走は強かった。
雨が味方するようならこの馬もいいかもしれない。
シーキングザベスト、シルヴァーゼットなども面白い。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/06(木) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



アサクサキニナル (54.0)
エクスプロイト  (52.0)
エルカミーノ   (51.0)
カナハラドラゴン (56.0)
グラスボンバー  (57.5)
コンゴウリキシオー(57.5)
コンラッド    (55.0)
サザンツイスター (54.0)
シャーディーナイス(51.0)
ソウゴン     (50.0)

ダイワバンディット(55.0)
タガノマイバッハ (57.0)
トウショウナイト (57.0)
ファイトクラブ  (54.0)
フジサイレンス  (56.0)
ホオキパウェーブ (57.5)
マイネルグリッツァ(48.0)
メイショウカイドウ(59.0)
モエレフェニックス(51.0)
ユキノサンロイヤル(55.0)

ロードフラッグ  (54.0)

トップハンデだと思うグラスボンバーだが、
去年の福島記念では直線突き抜けた。福島だからこそ期待したい。
そしてモエレフェニックス、むらさき賞で波乱を起こし、折り合いがつくようになり前走は3着と今までとは違ってきた。
マイペースで逃げられるようなら要注意。しかしメンバーを見ると逃げ馬が結構いる。


このメンバーだとホオキパウェーブがチャンスだと思う。
去年、今年と成績がイマイチであるが。といっても去年はオールカマーを勝ってはいるが‥
実績面では断然上位なのだが、菊花2着、セントライト記念2着。
GIにも出走したが相手が強すぎたのか?
でも今年はこのくらいのメンバーで3回走り2桁着順ばかりなのだやや心配である。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/04(火) 15:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ



ダンスはキャッシュコールマイルGⅢ
アサヒライジングは去年、シーザリオが圧勝した
アメリカンオークスに参戦した。

ダンスは中団より後方につけ、直線で突き抜ける強い競馬で圧勝した。
アサヒライジングは今回は逃げる競馬ではなく後方につけ
直線伸びて2着と健闘した。

去年のシーザリオ、今年のユートピア、ハーツクライ、海外のGI制覇、コスモバルクも忘れてはならない。とにかくすばらしい結果である。
 こうなればディープの凱旋門制覇が見てみたい。
ハーツは凱旋門回避らしいので
有馬で再度激突する。



今頃シーザリオが引退してなければ間違いなく最強牝馬だったのではないか?わずか5戦だが4勝し負けたのは1回でしかも2着、アタマ差と、凄すぎる。
スペシャルウィーク産駆は強い。

今週は
七夕賞とプロキオンSである。
楽しみなレースである。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/03(月) 19:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ


朝から運試しで京都1レース
昨日競馬場へ行ったのでPATの口座には4700円しかなく
メインは友人に頼もうかと思っていたが
1レース、これが当たれば頼まなくてもすむ。
運試しである。これが当たれば昼から参戦、外れればメインのみであったが‥
単、複的中で今日は運がいい。
20060702164102.jpg


ラジオNIKKEI賞
マルターズマッシブから流す。
しかし直線でも全くテレビに映らずなんと最下位だった。
20060702164121.jpg


函館SS

結局朝から当たったが
 メインには残り金額が少なくなり
友人に1000円だけ頼むことにした。

 
軸候補である
プレシャスカフェ
ブルーショットガンから流す。
プレシャスは馬連でブルーショットガンはワイドで流す。
昨日のブログに書いたように
単 プレシャス、ブルー
複勝 ブルー、ビーナス、マイネル
を前売り購入する予定だったが締め切られていた。
なので購入。


友人に
単、複の1000円を頼んだ。


060702_153413.jpg

見にくいかもしれないが
単勝 3 100円
   11 100円

複勝 11 300円
   12 300円
   14 200円

計1000円である。
 

20060702164148.jpg

↑画像をクリックすると大きくなります。

重賞が当たらなかったら
ワディラムの単だけしかしない予定だったが
的中したので
ワディラムから馬単流し。
K11.jpg

↑画像をクリックすると大きくなります。
的中で馬単5000円も。

メインレース
 2レース的中で気分は最高
 悔いが残るのはビーナスラインの単勝も買っとけば良かったということだけである。ウキウキしてます。
ビーナスとブルーの2頭軸固定で人気のシーイズトウショウに流していれば‥凄い配当だった‥でもまあ3連単は買わないのでしょうがない。
充実した2日だった。
反動が怖いが来週もこの調子でGET,GET!

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/07/02(日) 17:09 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

シーイズトウショウの3連覇がかかっているが‥
本来ダイワパッションを軸に流す予定だったが‥。取り消し。
見た瞬間からダイワだと思ったのに‥

軸候補
 ブルーショットガン
 プレシャスカフェ


このレースは買いたい馬がかなり多く2頭に絞り込んだが
この馬以外からも単勝くらいは買うつもりである。

注意
 フサイチホクトセイ
 ビーナスライン
 プリサイスマシーン
 マイネルハーティー


ブルーショットガン
 とりあえず軸候補にしたが、気になる点が1つある。休み明けの実績である。過去6回中1回も馬券に絡んできていない。かなり心配の点である。しかし追いきりが絶好なのでこれでカバーできないかと軸候補にした。嵌れば1発あるかも。

プレシャスカフェ
 最近負け過ぎで人気を落としているがそんなに悪くはないと思う。


人気を落としているマイネルハーティー、ねらい目である。展開向きそうな感じがする。

普通に見ればやはりプリサイスマシーンだろうが
ビーナスラインのデキの良さ、マイネルアルビオンも怖い。
先行すれば粘りこみの可能性があるタニノマティーニ

ラジオNIKKEIよりもこのレースに期待しているので
ここも軸候補~人気+注意馬に流すつもりであるが、
その他、注意馬からも少し流し
3000円以内に収めるつもりである。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。→にほんブログ村 競馬ブログへ

 

2006/07/02(日) 08:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
