プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
アストンマーチャン 54.0
アドマイヤプルート 54.0
アラハ 54.0
イクスキューズ 54.0
インディゴラヴ 54.0
エミネンツァベルタ 54.0
カシノマイハート 54.0
カノヤザクラ 54.0
カルパントラス 54.0
クインズプレイヤー 54.0
ジーニアス 54.0
スマートカスタム 54.0
タキオンプリンセス 54.0
テイエムオペレッタ 54.0
テイエムヤマサクラ 54.0
トップコメット 54.0
ニシノマオ 54.0
ハギノルチェーレ 54.0
ハロースピード 54.0
ホットファッション 54.0
マイネインティマ 54.0
マイネルーチェ 54.0
マザーズウィッシュ 54.0
メジロアダーラ 54.0
ローブデコルテ 54.0

もうファンタジーSの時期がやってきた。
となると2歳GIがかなり近く感じる。
朝日杯、阪神。
12月からはよやく新コースとなって阪神開催が!
もちろん、初日(土曜)に行こうかと考えている。
去年勝ったアルーリングボイスはどうしているのだろう。


最近かなり気になっているのだが
エメサイアのこと。どうしているのだろうか??
エリザベス登録されてないし‥

やはり2歳の重賞なのでここはやはりほとんど負けていない馬から選ぶのがベストかと。

とりあえずほとんど負けてない馬を挙げてみる。

アストンマーチャン
イクスキューズ
カノヤザクラ
ジーニアス
スマートカスタム
テイエムオペレッタ
ニシノマオ
ハロースピード
ホットファッション
マイネインティマ
マイネルーチェ
マザーズウィッシュ
メジロアラーダ
ローブデコルテ
とこれだけいるのだから迷ってしまいそうである。


今現在、注目しているのは

アストンマーチャン
カノヤザクラ
ハロースピード
マイネルーチェ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/31(火) 19:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
アルゼンチン共和国杯


アイポッパー 58.0
アドバンテージ 50.0
アルファフォーレス 55.0
ウインジェネラーレ 57.0
グラスポジション 54.0
ゴーウィズウィンド 53.0
スズジャパン 53.0
スズノマーチ 56.0
チェストウイング 54.0
トウカイトリック 56.0
トウショウナイト 57.5
ドラゴンキャプテン 51.0
トレオウオブキング 51.0
ブリットレーン 53.0
マチカネウマジルシ 51.0
メジロコルセア 53.0
メジロトンキニーズ 51.0
ルーベンスメモリー 55.0

ハンデ戦なのでどうなるかわからない。
去年はファストタテヤマから買っていた記憶がある。
しかもマーブルチーフから買うかファストタテヤマから買うか迷って
ファストにしたらマーブル2着で悔しかったのを覚えている。
しかもこのレースに休み明けでトップハンデ59のデルタブルースが参戦で1番人気だったのを覚えている。
さすがに厳しいだろうと思っていたがやはり無理があったようで負けてしまった。



距離は2500である。 しかもGII
この距離ならやはりメジロトンキニーズ、トウカイトリック、トウショウナイトなど
トウカイトリックはダイヤモンドSで逃げて3着。
阪神大賞典でも逃げている。
今回も逃げると思われるので注意したい。

メジロトンキニーズも圏内だろうと。
ダイヤモンド2着だし。
トウショウナイトは復調気配。
去年の天皇賞春で4着以降低迷していたが
札幌日経オープンで勝ち、京都大賞典で3着と調子が上がってきた。

おそらく人気ではトウショウ-アイポッパー-トウカイトリックとなるのだろうか。

土曜にはブラジルカップ、カシオペアがある。
たしか去年はブラジルカップは大外一気のタイキエニグマ。

カシオペアは大外急襲のアサカディフィート。
しかもカシオペア獲ったような記憶があるので去年のブログを見てみると‥たしかに獲っていた。

20061030165227.jpg

エリモハリアーから馬単流しで獲っていた。


今年のブラジル、カシオペアも面白そうなレースになりそうである。
カシオペアにはアサカディフィートが登録されている。
8歳なのだがまだまだ末脚は健在。

アルゼンチンはハンデなので難しいような気もするが
やはり注目したい馬は
トウカイ、トウショウ、メジロトンキニーズの3頭。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/30(月) 17:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜は東京競馬場へ行ったが日曜は競馬場ではなく
もんじゃを食べに行った。
なので天皇賞は友人宅で観戦した。
馬券は土曜に買っていたのでとりあえず安心。
友人宅から競馬場までは近いのでさらに買い増しも考えたが
とりあえずやめにした。


天皇賞・秋

コスモから馬単流し
記念の単勝馬券
スウィフトからワイド流し
枠の1-3
を購入した。


DSC00767.jpg

DSC00769.jpg

DSC00770.jpg




今回は、かならずサインがあるとみな思っていたみたいである。
特に多かったのが、日本ハムとコスモバルクを重ねること。
私も重ねてコスモを応援していたが‥
杉本さんも、他の予想紙も、などなど、かなりコスモバルクに目が行っていた。


牡馬が勝つのは正しかったが。
ダンス、スイープは来なかった。

今回、これでサインがないように思えるが実は
サインでは◎ スウィフトカレントであった。


土曜の東京6レースに
5枠9番 キングフォーティと言う馬がいた。
キングは40→親王様誕生は41年振りである。
あとがたりない。
ちなみに天皇賞5枠9番はインティライミである。
5枠9番が40なら
それに+1をすると5枠10番で41になる。
10番はスウィフトカレントである。
オールカマーではハナ差の4着と全く差がない。
直線の長い東京もいいだろと。
レースは中団あたりにつけ後ろすぎないので良い位置だったと思う。


1着 △ ダイワメジャー
2着 ▲ スウィフトカレント
3着   アドマイヤムーン


馬連 4780円
馬単 8690円
3連単 60460円


見事に41のスィフトカレントが2着で的中。
ダイワの単勝記念なので換金はしない。

本命だったコスモは4着。
惜しかった。あと少しで3着だったのに。
惜しい。
だけど3着でも馬券的にはハズレている。馬単なので2着じゃないと…
もうひと伸び欲しかった。

ちなみに友人はダイワから流していたので的中した。


今週はGIは休みである。

アルゼンチンとファンタジーSである。

頑張りたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/30(月) 08:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ




東京から帰ってきました。


土曜は東京競馬場へ行ってきた。
思ったよりも早く競馬場に着いた。
時間はジャスト9時。

やはりターフビジョンはデカイ。

DSC00726.jpg

DSC00724.jpg

DSC00727.jpg


ヘヴンリーロマンスの限定タオルが欲しかったので
並んで購入した。
タオルを買うとゼッケンが付いてくる。
DSC00765.jpg


DSC00766.jpg


熟をさんのブログで紹介されてからかなり欲しくて京都競馬場を探したがなかった。(あるかもしれませんが)
たまたま東京競馬場の帰りに発見!!そして迷わず購入。
勝ちま栗
まだ食べてない。
DSC00764.jpg



武蔵野S GIII

タイキエニグマ、リシャールが出てくる。


DSC00738.jpg

DSC00757.jpg

DSC00758.jpg



DSC00763.jpg


予想通りにタイキエニグマから馬単流し。
直線ではやはり後ろにいたが
直線で伸びてきていたので問題ないと思ったが、
あと少しのところで伸び切れなかった。

1着 △ シーキングザベスト
2着   サンライズバッカス
3着   フィールドルージュ

馬連 4450円
馬単 9680円
3連単 129520円 

タイキエニグマ自信あっただけに‥あと少し。

スワンS GII

ここはサイン馬でもあったシンボリグランから流す。

アルビレオも少し買った。

直線で伸びてきたかと思ったが止まってしまいもうダメかとあきらめたが、直線でもうひと伸びで2着に。

1発逆転の高配当となった。

DSC00761.jpg

DSC00762.jpg



1着 プリサイスマシーン
2着 ◎ シンボリグラン
3着 注意 アグネスラズベリ

馬連 35630円
馬単 82680円
3連単 868690円

プリサイスマシーン、買っててよかった‥
高松宮4着でなかったら買ってなかった。


シンボリグランと同じ枠のアルビレオの母
スワンプリンセスだった。
なのでシンボリグランを本命にした。
休み明けでも仕上がっていたので。

1日目はかなり好調で終了。


天皇賞へと続く。
となる予定だが天皇賞へ行っていない。
行く予定だったが、友人が日曜はもんじゃを食べたいというので
食べに行くことに。
なので実際は、土曜に前日馬券を購入した。



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/29(日) 23:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
携帯からの更新なので軽く印程度を。

スワンステークスは見事にシンボリグランから流してGet。
帰ってからまた掲載することに。

天皇賞 予想

軸候補
コスモバルク
ダイワメジャー


◎ コスモバルク
○ カンパニー
▲ スウィフトカレント
△ ダイワメジャー
△ アサクサデンエン
△ オースミグラスワン
△ ダンスインザムード
注意 インティライミ


コスモバルクが勝つことを願って軸にした。

スウィフトからも少し買う。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/28(土) 19:50 | コメント:1 | トラックバック:0 |
スワンS
毎年、高配当が出ているこのレース。
去年はコスモサンビーム。
しかしコスモは‥残念である。

軸候補
 シンボリグラン
 ネイティヴハート

シンボリグラン
 休み明けだがきっちりと仕上がったようである。
坂路での動きも良い。
高松宮記念で小回りながらも追い込んで6着、京王杯では6着。
展開に左右されるが今回は展開が向きそうなので買ってみたい。



ネイティヴハート
 今年で8歳になるのだが全く衰えた感じはない。
今年はオーシャンS(GIII)を勝ってからかなり勢いを感じる。
実際、高松宮記念で5着、以降、4,2,3着と安定している。
一発あってもおかしくはないだろうと。


注意 アグネスラズベリ


◎ シンボリグラン
○ メイショウボーラー
▲ ネイティヴハート
△ マイネサマンサ
△ チアフルスマイル
△ シンボリエスケープ
△ タガノバスティーユ
注意 アグネスラズベリ

あとアルビレオも気になるのでアルビレオの単、複も購入予定。

天皇賞だが
見た感じでは更に買いたい馬が増えてしまった‥
悩んでしまう。

しかしとりあえず
アサクサ、ダイワ、コスモ、(インティ、サクラ、グレイト)
あたりから軸にしたい考え。


では東京へ行ってきます。




最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/27(金) 18:40 | コメント:3 | トラックバック:0 |
天皇賞の前に2重賞、武蔵野、スワンSがある。

明日は東京観戦の予定である。
今日の夜に出発する。


軸候補 
 タイキエニグマ
 ヒカルウイッシュ




タイキエニグマ
 ブラジルCを思い出す。直線一気に差し切った脚は凄かった。
重賞初挑戦の根岸Sで2着、フェブラリーはさすがに相手が強かったが、
休み明けのエニフSで4着、今回、動きが変わったし、直線の長い東京ならチャンスはあると思う。


ヒカルウイッシュ
 東京実績を評価、東京は4戦3勝と相性抜群。
エニフSの札幌ではまずまず伸びてきていたので東京で更にやれないか。

注意 マイネルモルゲン
ダートに戻ったことでやれそうな感じ。
注意。


◎ タイキエニグマ
○ トーセンブライト
▲ ヒカルウイッシュ
△ ドンクール
△ ニホンピロサート
△ シーキングザベスト
△ フサイチリシャール
注意 マイネルモルゲン

他にも挙げたい馬がいるが、
サンライズキング、東京で割引な感じだが坂路での動きは悪くない。
チョウカイロイヤルも直線で終いは確実に伸びてくるので押さえは必要かと。

フサイチリシャールだが、父、クロフネの影響で人気すると思うが
実際、ダートは初めてなのでわからない。
どんな走りを見せてくれるか楽しみではあるが。




最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/27(金) 18:37 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今はひたすらレベル上げをしている。
そして炎タイプのポケモンが全くいないので
ヒノアラシを育て中。
といってもすでにバクフーンに進化した。

現在のメンバー

DSC00715.jpg


イーブイとヒンバスは1匹いればタマゴを作れるのでたくさん作った。
DSC00716.jpg

DSC00717.jpg



フィオネ。
マナフィの進化前とのこと。
しかし進化はしない。
DSC00718.jpg




ヒンバスで検索されているのが多かったので出現した時のことを詳しく
書いておく。


ヒンバスは釣れるポイントが決まっているとのこと。
しかも場所は特定不能らしい。
運も必要かと。

カンナギタウンから左に進んでテンガンざんへ入って
進むと霧が出る場所がある。
写真では霧がないが霧払いを使ったので霧がない状態である。
もしかして時間、曜日が関係あるかもしれないので時間帯も書いておく。

DSC00721.jpg


午後5時20分 月曜日くらいから探し始め。
おそらく午後5時~6時までがこのポイントだったのだろうと。
実際6時以降はこのポイントでは出現なし。

使用した釣竿はボロの釣竿
写真の場所(1番下)で左はしから探し始め
3回ほど釣りをして出てこなかったら次に進む。
ラッキーだったのか、3マス目で出現した。


あくまで私の場合なのであきらめないで探してみてください。
この場所のどこかに出現するので
端から順番に探していけば見つかると思います。


更にヒンバスからミロカロスへ進化させるには
渋いポフィンが必要になってくる。
ウイの実を植えてひたすらあげた。
ヨロギの実をあげるとかなり効果的なのだがなかなかこの実はない。
しかも実を植えてから実がなるまでの時間が長い。
なのでウイの実を与えればいいかと。
うつくしさがMAXにならなくてもMAX付近まで与えてレベルを上げると
進化する。



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/26(木) 21:04 | コメント:1 | トラックバック:0 |
天皇賞の枠順が確定した。

1 アサクサデンエン
2 カンパニー

3 サクラメガワンダー
4 ダンスインザムード
5 ローエングリン
6 トリリオンカット

7 スイープトウショウ
8 コスモバルク
9 インティライミ
10 スウィフトカレント
11 ファストタテヤマ
12 ハットトリック
13 オースミグラスワン
14 ダイワメジャー

15 アドマイヤムーン
16 グレイトジャーニー
17 ローゼンクロイツ

とりあえず気になる数字を挙げてみることに。

平成18日 2441年振り 男児誕生。
あとは親父が言ってたのだが
武○○天皇がいたとのこと。
(確認してないので本当か嘘かはわかりません。)

アドマイヤムーンファストタテヤマか。

親王様誕生(キング→13か?)
枠の1-3(紅白)
他にも数多くあるのだがそれらしいのはこの3つくらいである。

しかも良く見ると18頭立てなのに17頭しかいない‥
調べてみると‥
バランスオブゲームが故障発生でスズカマンボと同じ競走能力喪失とのこと。
今回、チャンスはあるかもしれないと思っていただけに悔やまれる。
オールカマーを制し、天皇賞へと駒を進めてきただけに残念である。
18頭立てではなくなってしまったのでどうだろうか?

9月6日の9,6
でも6-9で決まればトリリオン-インティで決まると言うことで‥
さすがに無理があるかと。
でも決まれば‥かなりの高配当の予感。
最低でもキングである13は押さえたいところであるが
オースミグラスワン‥まだGI勝つには力不足かと‥
でもまあキングなので。

枠の1-3がまだ可能性はある。
アサクサ、カンパニー、ローエン、トリリオン,
この4頭である。
普通に考えればアサクサ-ローエン(カンパニー)かと。


どのサインも決め手になるほどあまり自信はないが、
これでいく。
でもあくまで根拠のないサインなので‥

インティライミは天皇賞に出走できるようで。

牡馬が勝つというのはやはり大事な要素だと思うが、
スイープ、ダンスはかなり強い。
なので牡馬が勝つと言い切れないが、やはりこの天皇賞は牡馬だろうと。

あとは余談になるが
夢でサクラメガワンダーグレイトジャーニーのどちらかが
勝つ夢を見た。
1,2週間ほど前なのであいまいだがこのどちらかだったと思う。
なのでこの2頭も注目しておく。

ただ夢で見ただけで更に根拠がない。誕生日馬券のような感覚で買いたいと思っている。






もっとなにかビビットくるサインはないものか??
ヒラメキを待つ。

天皇賞の予想は土曜に予定。
明日は武蔵野、スワンSを予定。




最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/26(木) 15:42 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今日は思わぬ出来事があった。
親の知り合いの人に競馬関係の仕事をしている人がいるのだが、
なんと武豊騎手のサインをもらってくれたらしくかなり感動している。
DSC00711.jpg

DSC00712.jpg


他にはディープのポストカードをもらった。(フランス!?らしいとのこと。日本かもしれない)
去年は、帽子や、松永騎手のサインもらって喜んでいた。
今年は他にディープの厩舎に行ったと言うことなのでその時の写真などをもらった。
家宝にしようかなと喜んでいる。

さて天皇賞の続きを検討する。

ダイワメジャー
 毎日王冠で東京を克服。前走、軸にしようかと思った理由は、
開幕芝で前で流れに乗れそうだからという理由である。
更に直線で更に差し返してきて強さもかなりのもの。
天皇賞の距離も心配ない。あとは再度、東京で結果を出せるかと言うことである。

ダンスインザムード
 2年連続で天皇賞に絡んでいる。東京のこの距離は合っていると思う。
去年は、かなり調子を落としていたのでかなり人気がなかったが、
府中牝馬で兆しを見せ、天皇賞で3着と復調。
その後は完全復活でヴィクトリアマイルを制覇、海外でも圧勝とかなり勢いがある。
やはり復活の鍵となったのは北村騎手なのではないだろうか。
いつも調教では北村騎手が乗っていたらしく、去年の府中牝馬を北村騎手で出走すると、見事に変わったし、復調を思わせるようなレース内容だった。
前で流れに乗るとかなり強いので今回も注意が必要だろう。


ハットトリック
 とりあえずGI馬なので候補に入れてみた。
東京実績もあるようだし‥
まだわからない。


明日は枠順が確定する日である。
どんな枠順になるのか楽しみである。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/25(水) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
武蔵野S 登録馬

アルビレオ 56.0
ウインプレジール 56.0
オーゴンサンデー 54.0
オースミヘネシー 56.0
クーリンガー 57.0
サイレントディール 57.0
サウンドザビーチ 54.0
サカラート 58.0
サンライズキング 56.0
サンライズバッカス 57.0
シーキングザベスト 56.0
スズジャパン 56.0
セフティーエンペラ 57.0
タイキエニグマ 56.0
チョウカイロイヤル 56.0
ディープエアー 54.0
ドンクール 58.0
トーセンブライト 57.0
ニホンピロサート 57.0
ハギノベルテンポ 56.0
ヒカルウイッシュ 56.0
フィールドルージュ 56.0
フサイチリシャール 54.0
マイネルモルゲン 57.0
メイショウバトラー 55.0
メテオバースト 56.0
ヤマタケゴールデン 54.0

今年はカネヒキリ、アジュディミツオーが出ないので少し残念である。
せめてアジュデミツオーが出てくれば更に盛り上がったのに‥
今回は、フサイチリシャールが出走する。
初ダートでどんな走りを見せてくれるのか?

シーキングザベストは2着続きも安定している。
メイショウバトラーは勢いがあり重賞連覇。
去年の覇者、サンライズバッカス。
東京ならタイキエニグマ、ダートに戻ってのメテオバースト。
そしてヒカルウイッシュ、フィールドルージュ

注目しているのは
シーキングザベスト、リシャール、エニグマである。


スワンS 登録馬


アグネスラズベリ 55.0
アルビレオ 57.0
インセンティブガイ 57.0
エムエスワールド 55.0
オレハマッテルゼ 59.0
キンシャサノキセキ 54.0
サイドワインダー 57.0
シンボリエスケープ 57.0
シンボリグラン 58.0
シーキングザベスト 57.0
ステキシンスケクン 55.0
タガノバスティーユ 55.0
タマモホットプレイ 57.0
チアフルスマイル 55.0
フォーカルポイント 57.0
ブラックバースピン 55.0
プリサイスマシーン 57.0
ブルーショットガン 57.0
ポジションワン 57.0
マイネサマンサ 55.0
メイショウボーラー 58.0
リボンアート 55.0

毎年、荒れている。
去年は100万馬券だった‥

去年は東京で見ていたこのレース、友人が獲ったレースでもある。
友人が言った「やっぱりコスモや~コスモやんけ~
とスワンと言えばこの言葉が出てくる。
コスモサンビームが一気にやってきた。
更にワイドのコスモ-ウインクリューガーのワイドも押さえていたらしく
かなり興奮気味だった。
たしか私はキーンランドスワンから流していた気がする‥
あとで気づいたらキーンランドスワンの同枠ウインクリューガーが3着(13番人)にやってきて‥
コスモサンビームと言えば…今年の阪急杯で…残念で仕方がない。
京都は2戦2勝で右回りは4-3-0-1のアグネスラズベリ
再度、京都で変われないかサイドワインダー(おそらく人気薄)
すっかり安定したネイティブハート
芝で結果を出したメイショウボーラー
あとはアルビレオなど。

注目馬は
アルビレオ、ネイティブハートである。


見た感じでどの馬が来るかわからない。
荒れそうなレースである。
(荒れると思ってるほど荒れないかもしれないが‥)


武蔵野Sよりもこのレースの方が面白そうである。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/24(火) 19:21 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今、脳トレがブームである。(少し勢いが無くなった気もするが‥)
元祖はやはりDSの脳を鍛えるDSトレーニング
最近、脳トレと聞いて思い浮かぶことがある。
競馬も脳トレ!?になるのではないだろうかと言うことである。
予想の仕方は人それぞれだが、展開、調教など様々な要素を駆使し
予想するのだからかなり脳活性化されるのでは??
特に展開をイメージしている人の場合はかなり活性化されてそうな感じがする。
スパッと決める人もいるが私の場合はじっくり悩むタイプなので
かなりの脳トレになっているかもしれない。
やはり推理しているのだから活性化されているのだろうか?
実際、検証して欲しい。



今週は土曜は2重賞、日曜はGIとまた豪華である。
スワン GIIに、ダートの武蔵野S GIII。
さて天皇賞だが
有力軸候補を挙げてみる。


アサクサデンエン
アドマイヤムーン
コスモバルク
スイープトウショウ
ダイワメジャー
ダンスインザムード
ハットトリック


とりあえずこのくらいが候補だろうと思う。
アサクサデンエン
 前走は伸びきれず13着であった。しかし去年の天皇賞は4着と流れに乗れば怖い。

アドマイヤムーン
 しっかり札幌記念を勝ち、天皇賞へ。小回りを意識してのレースで
直線ではすでに先行集団の所くらいまで来ていた。豪快に伸びて勝った。強かったと思う。
東京では位置がかなり後ろになると思うので届くかどうかが微妙である。
他の馬もかなり良い脚を使えるので。

コスモバルク
 前走は折り合いがついて控える競馬で直線グイグイと伸びて2着と内容が一変した。
折り合いがついていたことはやはり成長した証拠。
去年は結果が出せなかったが、有馬記念で4着で復活の兆しを見せ、
実際、海外のGIを制覇。札幌日経オープンで2着、国内の重賞で久々の2着。
皐月賞2着、セントライトのレコード勝ち、JC2着と力はある。
去年は、6,12,11,14、4着であったが、
復調したなら力は一昨年が示す通りかなりのもの

スイープトウショウ
 骨折の長期休養明けにもかかわらず切れに切れた京都大賞典。
上がりは32,8と決め手はさすがにGI3勝しているだけのことはある。
しかし今回の天皇賞は牡馬が勝つような雰囲気なので牝馬は2,3着までか‥
強いのだが‥難しい。


ちなみに今回の候補の中で

牡馬
 アサクサデンエン
 アドマイヤムーン
 コスモバルク
 ダイワメジャー
 ハットトリック

牝馬
 スイープトウショウ
 ダンスインザムード

である。

牡馬が勝つ(親王様ご誕生なので)ならこの5頭になるのだが
この他にも伏兵的存在の馬が数頭いる。
そしてあとはサイン次第だと思っている。



また長くなりそうなので続きはまた明日にでも。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/24(火) 12:39 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


今週はいよいよ天皇賞秋。去年、見に行ったレースである。
このレースはあの日から待ち続けていた楽しみなレースである。
去年の天皇賞秋(エンペラーズカップ100年記念)は天皇、皇后両陛下をお迎えして行われた。
やはり松永騎手のシーンが印象に残っている。
あのシーンには感動した。


今年の天皇賞は
悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞(秋)として行われる。
今年ももちろん東京へ行く。

アサクサデンエン 58.0
アドマイヤムーン 56.0
インティライミ 58.0
オースミグラスワン 58.0
カンパニー 58.0
グレイトジャーニー 58.0
コスモバルク 58.0
サクラメガワンダー 56.0
スイープトウショウ 56.0
スウィフトカレント 58.0
ダイワメジャー 58.0
ダンスインザムード 56.0
ディープインパクト 58.0
トリリオンカット 58.0
ハットトリック 58.0
バランスオブゲーム 58.0
ファストタテヤマ 58.0
マルカシェンク 56.0
ローエングリン 58.0
ローゼンクロイツ 58.0
ワンモアチャッター 58.0

ディープは回避なので難解なレースになりそうな予感が‥
マルカシェンクも当然出走しないだろうと思う。

あの日とは当然、親王様が誕生した日である。
その日からこの天皇賞につながるサインがあると信じてきていた。
去年のサインとしてはやはりロマンス(愛)であった。
黒田さんと紀宮様の結婚からヘヴンリーロマンス+天皇皇后両陛下(キング、クイーン=12,13)
として決まっている。
もともと、ヘヴンリーロマンスについてはサインだけでなく
札幌記念で勝ったときから注目していた。
登録されたときからあれだけ驚かされたので今回もと思っていた、更に
小回りの札幌であれだけ豪快に伸びてきていたので。

今年については
自信のあるサインは浮かばず、出馬表を見てから(木曜確定)考えたい。
いつも直前で気づくことが多いので‥

なのでサインは置いといて
普通に検討していく。
サインにばかり頼ることはできないのでやはりいつもどおりに。

かなりのメンバーが揃ったこのレース。
非常に楽しみである。
とりあえず
オールカマー、京都大賞典、毎日王冠の勝ち馬を挙げてみる。

オールカマー
 バランスオブゲーム
京都大賞典
 スイープトウショウ
毎日王冠
 ダイワメジャー

明日は軸候補を検討する予定。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/23(月) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ




今日は菊花賞へ行ってきた。
といっても今日は菊花賞だけあって相当人が多い‥
秋華賞とは多さのレベルが違った。
なので馬券だけ買って帰ってきた。

DSC00697.jpg



単勝馬券(コレクション用)
DSC00694.jpg



予想通りに軸はマルカシェンクなのでマルカから流す。
DSC00695.jpg


ドリパスからも馬単を購入したが、相手はマルカ、メイショウのみ。
これで十分だと判断した。
おまけに人気薄でサイン馬であるこのインテレット、ジャンク、シャナオーからもワイド流しで購入した。
DSC00696.jpg


アドマイヤが予想通り逃げる展開に、でも慌てず、ココロを落ち着かせ
直線へ。
トーセンシャナオーが伸びかかって来て思わず叫んだが‥失速。
そこにいきなりドリームパスポートがやってきたが‥
メイショウは伸びない、ドリ~ムーー!と叫んだが、差しきられてしまった‥
ソングオブウインド!
やられた‥この馬もドリパス同様、安定感があり
成績は2-4-3-0と4着以下がまだない。
マルカシェンクは直線でテレビに映らず位置がわからなかった。
どうやら7着だった模様。
やはりこのローテーションに無理があったのか‥


1着 △ ソングオブウインド
2着 ○ ドリームパスポート
3着 △ アドマイヤメイン

馬連 6480円
馬単 24280円
3連単 144520円


やはりメイショウがとんだ影響で3連単は高配当に。

しかし今日はこれで終わりではない
昨日から思い続けてきたことがある。
菊花賞がハズレれば京都12レースあの馬にすべてを賭けると。
フサイチジャンクがサイン馬となったのはこの馬のが原因である。
菊花賞がある日だけに10 キクノアロー
調教もよく動いておりラストは馬なりで11,5をマークしてきている。
かなり調子が良さそうである。

菊花賞がハズレたので迷わず、馬単1着流しに加え単勝も購入。

20061022174703.jpg


見事に1着。菊ノアロー
今日1番の興奮レースだった。
最後はやっぱり菊で締めくくり~
最後はやっぱり菊や~と、叫んでしまった‥

キクノアローに救われた。

来週は天皇賞である。
どうやらディープは回避の模様。
かなりの混戦ムードである。
しかしこのレースはあの日から待ち続けていたレースでもある。
今週は土曜に東京の友人宅へ行くつもりなので(競馬が目的)
今週、天皇賞を検討する。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/22(日) 17:54 | コメント:3 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ




いよいよ菊花賞当日である。
昨日の夜かなり悩んでいた。軸が決まらないがとりあえず決まった。

軸候補
 マルカシェンク
 ドリームパスポート


マルカシェンク
 今年3戦して5,4,4着。前走はGIクラスの古馬相手に4着と力があるところを見せた。追い切りも久々、
ラストは11,9をマークしてきている。
中1週というのが気になるが、
デキはいと思うので上がりの勝負になりそうな今回、直線で届くかどうか。
また来年で瀬戸口師が定年らしいとのこと。
テレビでは瀬戸口厩舎の馬であるメイショウサムソンに目がいっているが実はこのマルカシェンクも同じ厩舎である。
この点がテレビで報道されていない。盲点かと。
メイショウサムソンで3冠達成か、同じ菊を獲るのはマルカシェンクか?


ドリームパスポート
 きさらぎ賞でメイショウを破って以来、スプリング、皐月、ダービー路負け続けてきたが、
前走、追い切り不足にもかかわらず、直線一気でメイショウを差し切った。
京都では100%連対しているし、直線が長いのもいい。神戸新聞杯で勝ちきったことでなにか変わった気がする。
追い切りはいつもと同じで終いは良く伸びている。順調だと。


◎ マルカシェンク
○ ドリームパスポート
▲ トーホウアラン
△ アドマイヤメイン
△ ミストラルクルーズ
△ メイショウサムソン
△ ソングオブウインド

印はこれだけだが、インテレットは確実に押さえておく。
他にも流す。





トーセンシャナオーも気になるので買いたい。

単、複(馬連?も)

サイン
 メイショウサムソンを後押ししているようだが、
他にサインがかなりあるこのレース、難しい。
フサイチジャンクもサイン馬である。当初は切るつもりだったがサイン馬である。
京都とは2戦2勝であり、今回あまり人気していないことが‥岩田騎手に賭ける。

ジャンクもやはり押さえておく。



マルカシェンクドリパスかかなり悩んだ。
この2頭とも差し、追い込みだが直線をフルに使い一気にこれそうな馬である。やはり毎日王冠4着を評価した。あれだけの相手に4着(ハナ差)はかなり凄いと思う。
なのでとりあえず軸はマルカシェンクにした。


しかし迷っていたドリパスが来ると後悔しそうなので
ドリパスからもやはり買いたい。
買うなら馬単がベストか。



今回かなり投資してしまいそう‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/22(日) 08:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ




今日は東京で重賞、富士ステークスが行われた。
当初より言っていた、富士ステークスだけにフジサイレンスが出走。
フジサイレンスが登録された時点ですでにこの馬と同じ枠になる馬を気にしていた。
同じ枠にはキネティクスが。

予想では本命のヴリルから買うつもりだったが、
キネティクスがダブルサインになっていることや、あまりにもこの2頭が人気なかったのでサイン軸候補の2頭からワイド流しを購入した。なのでヴリルからは購入せず。


20061021223150.jpg


クリックすると大きくなります。↑

レースはまだ見てないのでわからないが
今日のダイジェストで見たい。


まさか1着とは…
3着くらいかと思っていたのでワイドだったが…
しかもスズカフェニックス買ってないし…
単勝はとりあえず当たると思っていなかったので100円だけ。



1着 ◎ キネティクス(サイン)
2着 ○ エアシェイディ
3着   スズカフェニックス

単勝 7520円
馬連 18570円
馬単 53270円
3連単 196310円


キネティクスのサインだが、フジサイレンスと同じ枠に加えマルブツフジというのが京都9レースに出走でしかも12番
ダブルサインである。


明日は菊花賞である。
まだ考えがまとまっておらず予想は明日の朝までには決めたい。
軸はとりあえずドリームパスポートマルカシェンクにしようかと考えている。

なので予想は明日の朝に予定。今夜、じっくり考えたい。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/21(土) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


明日は東京で富士ステークスがある。
今週に書いたとおり富士ステークスだけにフジサイレンスが出走してくる。


軸候補
 ヴリル
 エアシェイディ

ヴリル
 東京と相性が良い。調教でもよく動いているので重賞でもいけるのではないのだろうか。

エアシェイディ
 東京とこの馬も相性が良い。オールカマーでは5着だったがGIIIでは2着があり、重賞初制覇かもしれない。


◎ ヴリル
○ エアシェイディ
▲ カンファーベスト
△ テレグノシス
△ マイネルスケルツィ
△ インセンティブガイ
△ ニューベリー


サイン

サイン軸候補
 フジサイレンス
 キネティクス

◎ フジサイレンス
◎ キネティクス
 
この2頭の単勝、複勝を購入予定
あくまで根拠のないサインの予想なので‥


菊花賞を軽く見てみる。

メイショウサムソンが良すぎる感じ。
3冠達成されそうな感じが‥
軸にはしないと決めていたが‥
サインでもメイショウサムソンを後押ししているので。
トーセンシャナオー(王)の枠にどの馬が入るか気になっていたが
これも運命なのか王の枠に王候補のメイショウサムソンが入ってしまった‥



ここは一発、トーセンシャナオーでも狙ってみようか??

しかしドリームパスポートの動きもよくなってきている。
京都の直線で一気に来そうな感じである。
前走で勝ったことにより今回、かなり期待できそうな感じである。
追い込みなので展開に左右される面もあるが‥

トーホウアランもいきなりの本番だが、仕上がりも良いと思う。
良い伸びを見せている。


とまあまだこんな感じにしか思っていない。
メイショウサムソン
3冠行けそうな感じがしてきているのは事実である。
あれだけ軸にはしないと決めていたが‥
決意が揺らいでいる。

難しい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/20(金) 17:57 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



やっと10回目の挑戦でチャンピオンを倒して殿堂入り。
チャンピオンだけあってかなり苦戦した。
4連戦した後のポケモンはBPも少ししか残っておらず‥
ルカリオにだいもんじ。これがまたよく効く。

しかし1番強いと思ったのがドータクン。
サイコキネシスはかなりの威力だった。
対策としてはディアルガにだいもんじを覚えさせクリアした。

殿堂入りポケモン
ディアルガ、ギャラドス、リーフィア、グレイシア、ミロカロス、サンダース。


10回も挑戦しているのだからレベルはかなり上がった。
2人目の地面タイプではリーフィア1体だけで十分戦える。
ミロカロスのレベル上げも始めて39まで育てた。


そしてバトルタワーへ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/20(金) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

少し風邪をひいてしまった‥
菊花賞までには治さないと‥
来週は東京に行くというのに‥、今週でよかったと少し安心したが‥
風邪をひくことがすでに問題である。



ディープから禁止の薬物が見つかったらしく、JRAでは同日、午後6時から会見とのこと
。ちょうど6時からわずかではあるがテレビで中継されていた。
しかし日本では使用してもいいがフランスでは禁止されているらしいとのこと。この点では若干、安心したが‥
これからどうなるのか?処分などもあるらしく心配である。


1 トーホウアラン
2 ミストラルクルーズ
3 シルククルセイダー
4 タガノマーシャル
5 アドマイヤメイン
6 ネヴァブション
7 マルカシェンク
8 マンノレーシング
9 インテレット
10 フサイチジャンク
11 トーセンシャナオー
12 メイショウサムソン
13 ドリームパスポート

14 アペリティフ
15 アクシオン
16 トウショウシロッコ
17 パッシングマーク
18 ソングオブウインド

菊花賞の枠順が確定した。

メイショウだがトーセンシャナオーと同枠だけはやめてもらいたいと願っていたが‥なんとメイショウはシャナオーと同じになってしまった‥
これも運命か‥
これではメイショウがサイン的に◎となってしまう‥
もう1つのサインは当日にならなければわからないが‥
といってもまだ走ってもいないのでこんな根拠のないこと言ってもしかたがない。
菊花賞まであとわずか。
しかしその前に富士Sである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/19(木) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ




やっと四天王までたどり着いた。
しかし‥四天王だけあってとてつもなく強い!!
4回挑戦してまだ4人倒せず‥
当然、レベルが低い。
1回目の挑戦時ではレベル20代が2匹いた。
1番高いレベルでも47のディアルガと捕まえたままのレベルで1番高い。
エンペルト、ギャラドス、サンダースは共に45。

一人目でさえ3回目でようやく突破!
むしろ炎タイプである3人目のフレアドライブ!!とてつもない威力である。ほとんど1撃で倒されてしまう。唯一そこで活躍するのがギャラドスである。水タイプで押すのみである。
格闘タイプの技も使ってくるのでポッタイシ、ディアルガには効果抜群でかなり苦戦した。
そして順調に4人目まで来たが‥
相手のレベルが高すぎる。ドータクン!!なめていた‥
めいそうでとくこう、とくぼうを上げられてのサイコキネシスは
効果はいまひとつでもかなりのダメージである。
そしてドータクンにやられた‥

5回目の挑戦でようやくチャンピオンまでたどり着いたが‥
回復アイテムはモーモーミルク2つ、元気のかけら3つだけ‥
こちらはすでに6体中5体は瀕死状態
勝てるわけがない‥
ルカリオまでいったが強すぎる。


レベルは1回目の時と比べると格段にUPしている。
サンダース45から51と大きく上昇。
リーフィア、グレイシアは29からなんと46までUPした。
ようやく戦力として使えるようになった。
ここでミロカロスのレベルを上げたいのだがまずはクリアしてからでないと無理である。
レベルは15から止まったままである。

チャンピオン強い‥

クリアするまで時間がかかりそうである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/18(水) 20:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



今日、帰りにプレステ3とWiiと予約してきた。

プレステ3、Wiiとも入荷数が未定らしく発売日に手に入らないかもしれないとのことだが、それでもいいので予約してきた。
まだネットなどでは予約が開始されていない状況なので
とにかく予約できただけでうれしい。

もしかしたら発売日にGETできるかも??と喜んでいる。



では菊花賞を検討する。

昨日書いたとおり
軸候補は5頭。

アドマイヤメイン
ドリームパスポート
トーセンシャナオー
トーホウアラン
マルカシェンク


最終的に軸候補は2頭に絞り込む予定。

アドマイヤメイン
 確実に逃げることが予想される。毎日杯、青葉賞と逃げ切り、ダービーでは2着。
神戸新聞杯では仕上がり途上でハナに行かず(行けず?)
7着。
やはりハナを切るとやはり渋太いと思うがダービーの時にも書いたとおり逃げ切りはないと思う。
あるなら逃げでの粘りこみ。
ダービーの見方によれば馬場が重かったので2着と恵まれたとの見方も出来るので微妙な感じ。

ドリームパスポート
 前走は見事にメイショウをゴール手前で差しきった。大外一気で凄かった。
この馬の凄いところは安定感である。すべて3着以内というレースをしてきている。ロジックみたいにGI制覇かもしれない。
前走、追い切り不足だったのにもかかわらず見事に差しきったことはかなり大きいことだと思う。
菊花賞は外回り、直線で捕らえる可能性は十分ある。


トーセンシャナオー
 セントライト記念勝ち。メンバー的にはやはり神戸新聞杯よりは劣るが、今回、前で流れに乗れそうなので怖い。要注意かもしれない。


トーホウアラン
 ダービー以来となるがやはり心配な点が多い。京都新聞杯での勝ちはあるが、京都は2戦2勝だが‥
ダービーは不利があったようで9着だが、スムーズに行けば一発あるかもしれない。
追い切り次第かと。


マルカシェンク
 強いが追い込み一手なので届かない場合が多い。
しかし前走の毎日王冠で古馬相手に4着は凄い。瞬発力は抜群で、京都新聞杯では上がり33.0といい脚が使える。
京都になることで変われないか。



人気はやはり
メイショウ、ドリパス、メイン、シェンク、ジャンクと続くのだろうか?
どちらにせよ、ドリームパスポートがかなり人気するのは間違いなさそうな感じ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/17(火) 18:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



インセンティブガイ 56.0
イースター 54.0
ヴリル 56.0
エアシェイディ 56.0
オーゴンサンデー 54.0
カンファーベスト 57.0
キネティクス 56.0
キンシャサノキセキ 53.0
サイドワインダー 56.0
サンバレンティン 56.0
スクールボーイ 56.0
スズカフェニックス 56.0
スーパーホーネット 54.0
タニノマティーニ 56.0
ダンスインザモア 57.0
テレグノシス 58.0
デンシャミチ 54.0
ナイトフライヤー 56.0
ニューベリー 56.0
フォーカルポイント 56.0
フジサイレンス 57.0
ブラックカフェ 56.0
ブラックタイド 57.0
ペールギュント 56.0
マイネルスケルツィ 56.0
メジロマイヤー 57.0
メテオバースト 56.0
モアザンベスト 54.0


メンバーを見ると1頭目、気になる馬が。
富士ステークスだけにフジサイレンスが登録されている。
この馬、そろそろ連に絡みそうな感じで前から気になっていた。
絡めば東京新聞杯以来となる。同じ東京コースだけに嵌れば怖い。
オーゴンサンデーも出走するたびに注意していて
そろそろ複勝圏内に来るのではと警戒していた前走、3着に来ている。
しかもちょうど買っていなかった時に‥
悔しかった‥

しかしあくまで注目したいのは
フジサイレンスにどの馬が入るのかが注目。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/16(月) 15:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



天皇賞秋の登録馬も発表された。
ディープはとりあえず登録されているようだが、
回避するか、しないかで難しさが変わるレースになる。


菊花賞 登録馬

ロジック、ムーン、サクラメガワンダーは天皇賞へ。
マルカシェンクはとりあえず登録されている。


アエローザ 57.0
アクシオン 57.0
アドマイヤメイン 57.0
アペリティフ 57.0
インテレット 57.0
エリモエクスパイア 57.0
オープンセサミ 57.0
シルクウィザード 57.0
シルククルセイダー 57.0
ソングオブウインド 57.0
タガノマーシャル 57.0
テンシノゴールド 57.0
トウショウシロッコ 57.0
トップオブサンデー 57.0
ドリームパスポート 57.0
トロフィーディール 57.0
トーセンシャナオー 57.0
トーホウアラン 57.0
ネヴァブション 57.0
パッシングマーク 57.0
フサイチジャンク 57.0
マイネルリーデル 57.0
マルカシェンク 57.0
マンノレーシング 57.0
ミストラルクルーズ 57.0
ミレニアムウイング 57.0
メイショウサムソン 57.0


まず、この中から勝つのではないかと思う馬を挙げてみる。
アドマイヤメイン
ドリームパスポート
トーセンシャナオー
トーホウアラン
マルカシェンク

(メイショウサムソン)

メイショウサムソンだが前にも書いたとおり
菊花賞では軸にしないとダービーの時から決めていた。
実際、仕上がり途上だった神戸新聞杯ではゴール前で差し切られている。
2冠馬が負けたのは大きい。これはやはり菊花はメイショウ以外かと思わせる瞬間だった。
元々、菊花では軸にしないと決めていただけに思わぬ結果になったレースであった。
強かったゼンノロブロイの天皇賞秋~有馬の3連勝の後、休み明けの
宝塚記念で負けたこと。
これもやはり大きな意味を持っていた。

ディープの場合は負けても次元が違うレースだったので例外。

しかし軸候補にしないだけで2,3着の可能性は十分にある。
脚質的にも先行するだろうし、前で流れに乗れそう。
強い証拠に今までの成績は良すぎる。
唯一、馬券対象にならなかったのは萩S(京都)の4着だけである。
6-4-1-1と凄い。


なので実質この5頭となる。
最終的にこの5頭から軸を決めるわけだが今の段階では無理である。
今週はこの5頭について検討したい。




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/16(月) 15:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



今日は京都競馬場へ行ってきた。
といっても秋華の馬券だけ買ってすぐに帰ったのだが‥

DSC00687.jpg




府中牝馬Sは結局買わなかった。
おそらく人気で決まるのではと思っていたので。

1着 ▲ デアリングハート
2着 △ サンレイジャスパー
3着 ◎ ディアデラノビア

馬連 2150円
馬単 3670円
3連単 10580円


買っていてもディアデラが3着なので外れていた。
コスモも5着だったので買わなくてよかった。

これでデアリングハートは重賞2連勝。
トップガンジョーと同様、2連勝だがトップガンジョーは骨折‥
天皇賞の有力候補だっただけに残念である。


秋華賞

予想通り
◎ カワカミプリンセス
かなり速いペースでとばして行く。コイウタ、シェルズレイ、トシザサンサンの3頭はかなり速い。
たしか1000の通過は58,7くらいだったかと。
直線でカワカミが一気に差しきった。
その中でよく頑張っていたのだシェルズレイ
前に行ってよく残って5着は評価できる。次走に注目か?

無敗の2冠馬!!強かった。直線での勢いには驚いた。
グイグイと。


キッスも惜しかったがやはりGIでは足りない。
しかもほどオークスどおりで決まっている。
アサヒとパンドラが入れ替わったくらいか‥

更にサインだが
書いてからサインに気づいてしまった。
京都10レースに16番にフラワリングバンクという馬がいた。

フラワー→華??なのでは??
華も花と意味も違うが‥
少し無理がありそうだが‥
実際この馬はこのレースで3着に来ているし
16は他でも活躍している。
サンレイジャスパー16
アサヒライジング16である。

1着 ◎ カワカミプリンセス
2着 △ アサヒライジング
3着 △ フサイチパンドラ

馬連 2260円
馬単 3320円
3連単 25630円


記念で買った単勝馬券。
そして期待していたヤマトマリオンのワイド流し‥
すべて万馬券‥
さすがに格が違ったか。

DSC00689.jpg


DSC00690.jpg

DSC00691.jpg



おまけに
東京最終は11からワイドで流していてGET。
京都最終はスリーアベニューから馬単流しも獲り損だった。
タマモドンが2着に来てくれれば‥

来週は菊花賞である。
メイショウサムソンの3冠がかかっているが
ダービーから決めていたことは菊花賞では軸にしないと
個人的に思い続けていた。

追記

今見たら同じ記事が3つも‥
なぜ?連続クリックしたからか‥
すいませんでした。




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/15(日) 18:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


今日はとりあえず秋華賞の馬券がほしいので
秋華馬券だけ買って帰ろうかと考えている。

府中牝馬S
このレースは順当に決まりそうな気がする。
秋華賞は買うがこのレースは買わずに見ておこうかと考えている。

軸候補
 コスモマーベラス
 ディアデラノビア

コスモマーベラス
 緩い流れになれば確実に残る。Vマイルではあと少しで粘れば3着と惜しい内容。
GIIIもそろそろ勝ってもいいレベルまで来ている。去年のマイネサマンサのように先行して粘りこみを期待したい。

ディアデラノビア
 今年の中山牝馬Sから安定してきている。GIで3着、GIIで3着、GIIは2着。今回はGIIIなので勝てると思う。



◎ ディアデラノビア
○ コスモマーベラス
▲ デアリングハート
△ ヤマニンシュクル
△ サンレイジャスパー
△ プリンセスドルチェ
△ ヤマニンシュクル

とまあこんな感じになった。
◎⇔○と入れ替えてもいいと思っている。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/15(日) 08:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



今日はバイトで出来なかったので
昨日書いた通りの内容で購入。

狙っていた京都8レースの◎フレアリングベストが2着。人気決着。
ウイニングザバロンが来てくれればもっとうれしかったが…

神無月はケイパブルバイオの単勝だけ。といっても単勝200円。

デイリーはめずらしく◎○▲で決着。
しかし昨日書いたとおりローレルゲレイロの単、複だけを購入。
せめて3連複1点だけでも購入しておくべきだった…
まだレースは見ていないがこれでオースミダイドウは3連勝。


さて秋華賞だが前売りオッズではやはり
この4頭が人気している。
キッス、カワカミ、キス、パンドラの4頭である。
当然、この4頭から候補を選ぶ。

軸候補
 カワカミプリンセス
 キストゥヘヴン
 (ヤマトマリオン)

この2頭。
当然、普通に考えればアドマイヤキッスだろう。
右回りは確実に連対している。通算成績も3-3-0-1と凄い。
しかし今回はこの2頭にする。

キストゥヘヴン
 ローズSではなくセントライト記念へ。牡馬相手に5着と頑張っている。桜花賞で直線ごぼう抜き。凄かった。オークスでも伸びていたが届くず。調教もこんなもんだろう。叩かれた効果を期待したい。


カワカミプリンセス
 無敗のオークス馬である。いきなりの本番だが馬体も重目らしいとのこと。少し心配ではあるがオークスが強かっただけに今回もと思っている。重目だが動き自体は悪くなく、右回りも2勝しているので問題ないと思う。


注意 ヤマトマリオン 
軸候補にも加えてみた。基本はあの2頭だが、狙ってみたいのは
このヤマトマリオンである。フローラSでは相手に恵まれたのかもしれない。
実際、キッスが出走していたチューリップ賞、オークス、ローズSは惨敗している。
フローラSはレベルが低かったのかも知れないが、
今回の追い切りで、内を回ったとしてもかなりの時計をマークしてきている。普通は消し候補になるのだが、かなりの人気薄なので買いたい。たぶん無理だろうと思うが…



◎ カワカミプリンセス
○ アドマイヤキッス
▲ シェルズレイ
△ フサイチパンドラ
△ キストゥヘヴン
△ アサヒライジング
注意 タッチザピーク

府中牝馬はまだ見ていないので明日に。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/14(土) 22:38 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



神無月ステークスの前に買いたいレースがある。

京都9レース
 軸候補
 フレアリングベスト
 ウイニングザバロン


フレアリングベスト
 今回、スローは確実だと思う。少しこの馬には厳しいかもしれないが
追い切り内容の良さでカバーできないか。

ウイニングザベスト
 鉄砲が利くので3着くらいには。複勝候補。

◎ フレアリングベスト

複勝 ウイニングザバロン

しかもこのレースにはハギノプリンセスが出走する。
応援馬券がほしい‥



神無月ステークス

 軸候補
  ケイパブルバイオ
  ピサノヘネシー


ケイパブルバイオ
 小回りでもよく伸びているのでこの東京コースではプラスにならいないか。

ピサノヘネシー
 3連勝中。今回も好調を維持しているようで食い込みはあるかもしれない。


◎ ケイパブルバイオ
○ ピサノヘネシー
▲ トシザヘネシー
△ オフィサー
△ チアズヒカリ
△ アドマイヤスバル

 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/14(土) 10:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



今週、来週の土曜は共にバイトで競馬ができないので軽く買ってから行くことになりそうである。
しかし日曜は休みで今月末には東京遠征と最高の競馬Lifeを計画している。

秋華賞のメンバーを見たが軸になりそうな馬はだいだい決まった、
そして狙いたい穴馬も1頭。おそらくかなりの人気薄だろうと‥、しかしGIIも勝っているので、
今回、絶好の動きを披露し、楽な手ごたえで1番時計をマークしている。
少しびっくりしてしまった。買うなら複勝だが
軸候補に加えようかと検討中である。
あの馬である。

詳しくは明日に検討する。

まずは明日の競馬から。
明日はデイリー杯がある。去年、マルカシェンクが勝ったレースである。
雨で馬場が重かったので無理かもしれないかと思っていたが
人気どおり強い競馬で勝った。マルカシェンクは新馬の
調教では
スプリンターズS4着馬のマルカキセキに先着し、かなり凄い馬と当時、思っていた。
今でも毎日王冠ハナ差の4着と凄い。
そして皐月賞には必ずと思っていたが出走できなかった‥

軸候補
 オースミダイドウ
 ローレルゲレイロ

オースミダイドウが断然人気だと思うが敢えてローレルゲレイロも狙ってみたい気もするが‥逆らうのは‥迷う。

オースミダイドウ
 2連勝でスペシャルウィーク産。追い切りも良いのでやはり本命にするべきか。

ローレルゲレイロ
 前走、厳しい流れでよく2着に残ったと思う。
今回、まだ馬場が綺麗なので、開幕芝効果で。先行すると思うので十分粘れるのではと思っている。


◎ ローレルゲレイロ
○ オースミダイドウ
▲ マルカハンニバル
△ クラウンプリンセス
△ マイネルソリスト
△ クールスーペリア
△ キングスデライト


結局、ローレルゲレイロにしてしまった。
買うなら単勝かなと。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/13(金) 19:30 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ



ヒンバスがようやくミロカロスへ進化した。
ひたすらウイの実を作っていたので苦労した。
ヨロギの実はかなりしぶいらしいが木の実を植えてから実がなるまでの時間が長い。
ウイの実は1つ植えると多いときは5つとれるので
ひたすらウイの実を与えると‥
進化する。

ちなみにヒンバスは卵を作って、孵化してレベル3の状態に木の実を与えて4にすると進化した。

そして交換でフィオネをGETした。
フィオネはマナフィの進化前らしいとのこと。
しかしフィオネは進化しないらしい。

イーブイもGETしてからタマゴを大量に作ったので
全7種に進化させることも可能。

しかしまだチャンピオンロードだがメンバーを入れ替えた影響で
かなりレベルが低いのでなかなか進めない。

野生で出現するポケモンがだいたい45に対し平均35くらいと低い。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/12(木) 20:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


家に帰ってみるとデスノートのBOXが届いていた。
かなり前に予約していたものだったがすっかり忘れていた‥

DSC00672.jpg


DSC00673.jpg


今回発売された13冊目+全12巻を収納できるBOXである。

DSC00676.jpg


マンガでニアが使っていた人形。ジオラマ付き
DSC00678.jpg


秋に映画の後編が公開される。
映画は実はまだ見ていないが10月に末にテレビで放送してくれるとのこと。うれしい。

若干、原作と映画は違うらしいとのこと。
レビューでは主人公の人格が違う、など多数批判もあるが‥
とりあえずテレビで放送されるので楽しみである。




さて
今週はGI 秋華賞。
行こうか行かないかと悩んでいる。
しかし馬券も欲しいしどうしようか‥
馬券だけ買って帰ろうか?

去年はラインクラフト、エアメサイアの2強に穴人気していた
ニシノナースコールが3着と
順当に決まった。

今回はどの馬もそれほど抜けているような馬はいないような感じ
なので少し軸を決めるのに悩みそうな感じである。

注目したい馬は
キッス、キス、プリンセス、パンドラの4頭。

アドマイヤキッス
 連を外したと言えばオークスのみ。強い。ほとんど連に絡んでくる。
軸としての安定感は抜群。前走も強かった。信頼できそうな感じ。


キストゥヘヴン
 ローズSではなくセントライト記念に出走。結果は5着。しかし+20キロだったので(成長分かもしれない)叩かれて本領発揮。

カワカミプリンセス
 なんといっても無敗。いきなりのGI挑戦で勝ってしまった。今回はいきなり本番挑戦。
その影響で若干人気を落としてくれれば狙い目かと考えている。


フサイチパンドラ
 力はあるが折り合いが課題。相当、力はあると思うが折り合い次第。
今回はどうするか微妙。


他にも
シェルズレイ(芦毛が印象的)やアサヒライジング、サンドリオンなどもいるので
面白くなりそうである。

芦毛の馬を軸にすると探さなくてすむのでレースが見やすい。
シェルズレイ!!先行策をとったので今回も先行策かなと。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/10/12(木) 18:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
