プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
日曜に中京で中日新聞杯が行われる。
開幕芝、小回りなので逃げ馬に注目したい。

登録馬
インティライミ 57.5
インマイアイズ 54.0
イーグルドライバー 50.0
ウインジェネラーレ 57.0
カフェブリストル 49.0
キープクワイエット 50.0
サンバレンティン 57.0
シェイクマイハート 53.0
シールビーバック 49.0
スターイレブン 53.0
チェストウイング 54.0
ツルマルヨカニセ 56.0
テイエムサッカー 51.0
トウショウシロッコ 53.0
ドラゴンキャプテン 52.0
トーホウアラン 55.0
ニホンピロキース 54.0
バトルブレーヴ 52.0
マヤノグレイシー 55.0
マヤノライジン 56.0
ミツワスカイハイ 52.0
ラバグルート 53.0
ルーベンスメモリー 55.0
ワイルドファイアー 50.0

注目馬
 インティライミ
 ドラゴンキャプテン
 バトルブレーヴ

インティライミは今年はまだ結果が出せていないが、前走はGI、
今回はメンバーも楽になるので先行すれば可能性はあると思う。
もうそろそろ勝って欲しい。

ドラゴンキャプテンは重賞初挑戦だったアルゼンチンで3着。
今回もハンデ戦、そしてGIIIと相手が楽になるので勝てるかもしれない。

バトルブレーヴはハンデ戦だからこそ狙いたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/30(木) 16:13 | コメント:1 | トラックバック:1 |
今週は新コースの阪神である。
楽しみである。外回りが新たに出来、外回り直線は474Mである。
長い。
坂はそのままなので更に楽しみである。
土曜には重賞がある。
中山でステイヤーズSが行われる。


登録馬

アイポッパー 57.0
グラスポジション 57.0
ゴーウィズウィンド 57.0
シェイクマイハート 57.0
シンハルカジョウ 53.0
チェストウイング 57.0
チャクラ 57.0
トウカイトリック 57.0
ドラゴンキャプテン 57.0
ファストタテヤマ 57.0
ブリットレーン 57.0
メジロコルセア 57.0
ラヴァリージェニオ 57.0
ルーベンスメモリー 57.0

アイポッパーにはペリエ騎手。騎乗停止明けでやっと登場する。
やはりこれだけ距離が長いとやはりファストタテヤマが気になるところ。

前走知ったのだが、ルーベンスメモリーは目が見えないらしいとパドックで解説者が言っていた。
それでもみなみ北海道で2着なのだから凄いのだろう。

注目馬

ファストタテヤマ
トウカイトリック
ブリットレーン

注目馬にブリットレーンを挙げた。
札幌日経オープンで3着に来ている。
去年もこのレースに出走していた。
2500くらいでは来るのだが3000となると負けている。
もしかして距離が長いのかもしれないがとりあえず注目したい。
ファストタテヤマはさすがにこの距離では怖いと思う。
トウカイトリックは阪神大賞典やダイヤモンドSでの活躍がある。
前走は逃げずに追い込んできていた。
今回は逃げて欲しいと思っている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/29(水) 19:26 | コメント:0 | トラックバック:1 |
検討しようと思ったが、なかなか多くて、
しかも2歳馬なのでまだ未知な面が多くわからないので
とりあえず注目馬だけ挙げておく。

注目馬
 アストンマーチャン
 ウオッカ
 キャッスルストン
 コスモベル
 ハギノルチェーレ
 ピンクカメオ
 ルミナスハーバー
 ローブデコルテ

見た感じではこの8頭に注目したい。

やはり前走圧勝レコードのアストンマーチャンが強いと思う。
0,8秒差での圧勝だった。
瞬発力も桁違い。
小倉2歳Sの時も直線で早めに先頭、しかも楽な手ごたえ
そして一気に突き放した。
ファンタジーは展開に恵まれたと言えども、強かった。

なので狙うなら
アストンマーチャンと初対決の馬が良いかと思っている。
この中でハギノルチェーレはファンタジーS時にアストンマーチャンと走っている。
ファンタジーの時は出遅れてそれでも4着まで追い上げてきている。
阪神新コースは直線が長い、そして展開が嵌れば食い込みはあると思い、
初対決じゃないにもかかわらず、注目馬にした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/28(火) 17:41 | コメント:0 | トラックバック:1 |
先週で東京、京都は終り、新しくなった阪神と中京、中山開催である。
個人的には、中京、中山はあまり当たらないので
あまりやりたくないのだが‥
(当たったので記憶にあるのはたしか、CBC賞、東海Sくらいしか‥
中山メインは当たったのあったのか?というくらいである。)
どうやら中山、中京とは相性が悪いらし。
なので今年は中京が多かったのでできるだけ参戦はしないでおこうと思っていた。


やっと阪神開催である。
さて
今週は荒れる阪神JFである。
荒れる荒れると思いながら本当に荒れるのかという疑問もある。
また土曜にはステイヤーズS、中日新聞杯である。
阪神JFは今年から外回り1600で行われる。
今週は無理だが、来週行くつもりである。

登録馬
アストンマーチャン 54.0
アマノチェリーラン 54.0
アルヴィス 54.0
イクスキューズ 54.0
ウオッカ 54.0
キャッスルトン 54.0
クラウンプリンセス 54.0
グロリアスウェザー 54.0
コスモベル 54.0
ジーニアス 54.0
ストラテジー 54.0
スマートカスタム 54.0
ディーズメンフィス 54.0
テンザンコノハナ 54.0
ハギノルチェーレ 54.0
バクシンヒロイン 54.0
ハロースピード 54.0
ピンクカメオ 54.0
ホットファッション 54.0
マイネルーチェ 54.0
ミルクトーレル 54.0
メジロアダーラ 54.0
ルミナスハーバー 54.0
ローブデコルテ 54.0


たぶんアストンマーチャンが1番人気だと思うが、
走るとなぜか3着くらいになって1,2着は人気薄な感じがする。
仮にアストンマーチャンが勝っても2,3着は人気薄かもしれない。
ラインクラフト、アルーリングボイスもそんな感じだった。
やはり荒れる原因は2歳戦、しかも新馬勝ったばかりの馬や未勝利を勝ったばかりの馬が出走するのが原因だと思う。
阪神3歳牝馬Sだった頃はそうは荒れなかったが、
阪神JFになってから荒れている。

馬連を見てみる。

01年 25350円
02年 4880円
03年 19700円
04年 8520円
05年 19200円
平均すると‥15530円と万馬券である。



注目馬だが今回わからないのでかなり多くなりそうである。
絞るのもまた難しい。
かなり土曜は悩みそうである。
やはり買う側からすれば荒れてほしい。
日曜が楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/27(月) 16:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、友人の家で競馬を楽しんだ。


ジャパンカップ

買い方もどうするか、昨日から考えていた。
考え抜いた末に、2頭軸にすることにした。
2頭軸と言えば3連単かと思うが、3連単マルチにすると、
むしろ当たってもマイナスになるのではと思ったので
2頭軸の3連複にした。
3連単も500円だけ購入した。


ディープ-ウィジャの2頭を軸にオッズを見て流す。

20061126192716.jpg


300円買っていたのでとりあえずプラスであった。
1番期待していたのは、
ディープ-ウィジャ-パンドラ
この3頭で決まることをかなり望んでいた。
3連単、3連複ともに500円購入していた。
(この3頭で本当に決まると思っていただけに‥)
後は、オッズを見ながら適当に100円~200円購入。
もちろん、ユキノサンロイヤル、トーセンシャナオーは完全に切っている。

1着 ◎ ディープインパクト
2着 △ ドリームパスポート
3着 注 ウィジャボード

馬連 750円
馬単 860円
3連単 3830円

ドリームパスポートが2着とは驚いた。
今回、追い切りで少し伸びを欠いたのでどうだろうかと思っていたが、
なんの問題もなかった。
凄い。
ドリパスはメイショウより前で競馬をしていた。
やはりウィジャ、ディープと同じ脚質だけに、この2頭よりも早くスパートしなければならないだけに岩田騎手の判断が良かったのだろうと思う。

ウィジャボードは3着はないと思っていただけにやはり3連複でよかったのかもしれない。
フサイチパンドラは5着であった。
バルクは4着。
メイショウも6着に来ている。
ハーツはかなり離されたようで10着
休み明けでもかなり仕上がっていただけにどうしたのだろうか?

ディープ、あとは有馬を勝って有終の美。
堂々と引退して欲しい。


アンドロメダ

 もちろんオースミグラスワンから馬単1着流し。
マルチで(パッシング、ブラック、アサカ)
そしてブラックタイドの単勝300円(ディープの兄として)
直線でオースミグラスワンが先頭の時、このまま!と叫んだが、
3着になってしまった。
外から、ブラックタイドに交わされた。

1着 注 アサカディフィート
2着 ▲ ブラックタイド
3着 ◎ オースミグラスワン

馬連 3420円
馬単 7390円
3連単 27250円


来週は阪神JFであるが、個人的に楽しみにしているのが
12月2日発売のWii
阪神JFも楽しみであるがWiiもかなり楽しみである。


阪神JFの名を聞くと思い出すのが、
去年の阪神JFのテイエムプリキュア。
去年、2着のシークレットコードから馬単流しをしていて
来ればすべて万馬券でなんと2着に来てしまった!
2着に来て獲った!!と思って1着の馬を見ると‥
買ってない‥
獲ったと思ってかなりテンションが高かっただけに
もうショックであった。
忘れられない。
馬連にしておけばと今でも思う。

とにかく来週はWii&阪神JFである。

荒れるレースだけに今週じっくり検討したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/26(日) 19:53 | コメント:2 | トラックバック:1 |
いよいよジャパンカップ。
楽しみである。


アンドロメダもなかなか面白そうなので予想する。
アンドロメダS 予想

軸候補
 オースミグラスワン
 ブラックタイド

オースミグラスワン
 トップハンデ57㌔でも。
さすがに毎日王冠、天皇賞の相手は強すぎであるが、今回のメンバーならやれると思う。
京都コースも得意で、連を外したことがない。
しかも右回りも好調ですべて3着以内。


ブラックタイド
 休み明けだが問題ないだろうと思っている。
自己ベストをマークしているし、仕上がっているのだろう。

オースミかブラックかどちらに◎を打とうかと悩んでいる。
やっぱりここはオースミグラスワンにする。

注意 アサカディフィート

 脅威の末脚。内回りだが、怖い。

◎ オースミグラスワン
○ パッシングマーク
▲ ブラックタイド
△ ペールギュント
△ タイガーカフェ
△ アペリティフ
△ スズノマーチ
注意 アサカディフィート


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/26(日) 09:07 | コメント:1 | トラックバック:0 |
さてオッズを見てみよう。

ディープ 1,6倍
ハーツ  5,8倍
ウィジャ 7,6倍

----------------
やはりこの3頭が3強を形成している。
ハーツも浮ウィジャも人気している。

後は
メイショウ 11,2
ドリパス  11,7
コスモ   24,5
スィフト  29,6
パンドラ  31,8
フリードニア 49,3
といった感じである。

軸候補
 ハーツクライ
 ディープインパクト

ハーツクライ 
 のど鳴りの影響があるかと心配したが、絶好の追い切り内容。
この追い切りを見て怖くなった。
休み明けだが十分仕上がっているし、先行すると思うので、
怖い存在になってくる。
去年はアルカセットのレコードハナ差。怖い。


ディープインパクト 
 この馬もハーツ同様、絶好の追い切り内容。
1番時計をマークしている。
やはり休み明けだった凱旋門賞を叩かれて更に鋭さが増した感じがする。

注意 ウィジャボード

 GI7勝の実績、そしてデットーリ騎手のJC実績。

◎ ディープインパクト
○ ハーツクライ
▲ フサイチパンドラ
△ スウィフトカレント
△ メイショウサムソン
△ ドリームパスポート
△ コスモバルク
注意 ウィジャボード

サイン
 ウィジャボード


買い方をどうするかが問題である。
馬単でディープから流す。(厚めでマルチあり)
または3連単の選択肢がある。

馬単でディープ-ハーツだと3倍
ディープ-ウィジャで8,1倍

やはり3連単か?
1番人気の組み合わせ
ディープ-ハーツ-ウィジャで13,1倍
ハーツ-ディープ-ウィジャだと39,5倍
ウィジャ-ディープ-ハーツだと49,4倍

やはり3連単か?

他にはワイドで流すと言うのもある。

今夜、じっくり買い方を考えたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/25(土) 18:37 | コメント:1 | トラックバック:1 |
思ったほど早く帰れたので自宅でJCDを観戦。

まずはジャパンカップDから。

◎であったサンライズバカッスから流し、
2着ばかりのシーキングは2着固定で流す。

20061125164457.jpg


サンライズバッカスはあんまり伸びてこなかった。
5着であった。
シーキングが2着だったので、2着流しをしたので当たったのかと思いきや、
アロンダイト!買っていない。
サンライズからは流しで買ったが、やはり絞るとなると切ってしまった。
たしかに連勝中で勢いはあった、しかし準オープンを勝ったくらいでは無理かと思っていた、それに調教も今ひとつだったし‥

1着 アロンダイト
2着 ○ シーキングザダイヤ
3着 ▲ フィールドルージュ

5着 ◎ サンライズバッカス

馬連 1550円
馬単 3720円
3連単 30630円


京阪杯

 このレースは、ジャパンカップダートがあったので軽く購入。

20061125164503.jpg


ジャパンカップダートの勝ち馬を見て、このレースはアンバージャックが必ず勝つと思い、
単勝を購入しようと思ったが締め切り
今日は友引だったのでちょうど
アロンダイト&アンバージャックは連勝中かつ重賞初挑戦。
気づくのが遅かった‥
友引を意識してJCDはワイド1-15を購入している。
外国人騎手でワンツーだと思って

1着 ○ アンバージャック
2着 ◎ コパノフウジン
3着 △ タマモホットプレイ

馬連 1580円
馬単 3090円
3連単 22450円


印はとりあえず当たっているのだが、買い方が‥
コパノからサイン馬への流し、そしてサインの単、複のみだったので‥

サイン馬のデンシャミチ&タニノマティーニだが、
京阪と言えば電車だろうと言うことでサインにした。


明日はJC!
ハーツ、ウィジャ、ディープ、やはりこの3頭が抜けた人気。
どうなるのだろうか?
楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/25(土) 17:07 | コメント:3 | トラックバック:2 |
印とコメントを少し。

軸候補
シーキングザダイヤ
サンライズバッカス

この2頭

シーキングザダイヤ
2着ばかりである。
勝ちきれないが力はあると思う。
東京で3戦して2着3回。
去年はカネヒキリのレコードハナ差である。
今回も2着かもしれないが軸としては最適か?
今度こそ勝ってほしい。


ジンクライシス
東京実績がありかつ相性が良い。
地方馬であるが十分食い込めると思う。


◎ サンライズバッカス
○ シーキングザダイヤ
▲ フィールドルージュ
△ メイショウバトラー
△ ドンクール
△ ハードクリスタル
△ ブルーコンコルド
注意 ピットファイター


どう買うか?
やはりシーキングの2着固定の馬単かシーキングから普通に流すかである。
そしてジンクライシスの複勝。

追記 予想を少し変更
午前7時
◎をシーキングザダイヤ
から変更
◎サンライズバッカスに

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/24(金) 21:48 | コメント:5 | トラックバック:1 |
旅行先からなので軽く。

軸候補
コパノフウジン
タニノマティーニ

コパノフウジン
前走より良化気配。
坂路で追われ好時計。
前走で乗った鮫島騎手に期待したい。

タニノマティーニ
1200で逃げて粘り込み。
調教はまずまずか。

サイン軸候補
◎デンシャミチ
◎タニノマティーニ
この2頭の単と複くらいを買いたい。

◎ コパノフウジン
○ アンバージャック
▲ タニノマティーニ
△ デンシャミチ
△ リミットレスビット
△ タマモホットプレイ
△ ツルガオカハヤテ
注意 フサイチホクトセイ
明日はジャパンカップダートがあるのでこちらの方は単と複くらいを考えている。
買うならサインの2頭くらいかと。
コパノフウジンの単勝も。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/24(金) 21:28 | コメント:2 | トラックバック:1 |
明日からちょっとした旅行に出かけるので、土曜のJCDは見ることが出来ない。
土曜の夜には帰ってくるので、日曜のJCは見れる。
おそらくJCDの予想は携帯から軽く予想するつもりである。



ジャパンカップダート
 タイムパラドックスが骨折。
JCDは断念。


サンライズバッカス
 去年はカネヒキリに武蔵野で勝っている。
しかし、カネヒキリは武蔵野で出遅れで2着。
このレース、去年は5着であった。
良く追い込んで来て5着、今年の武蔵野でも2着。
力をつけてきている。



ジンクライシス
 勝つとまでは考えられないがあるのはやはり3着くらいか。

シーキングザダイヤ
 2着ばかりである。GIIは勝てるが、GIになると2着ばかり。
やはり勝ちきれないことから今度も2着なのではないだろうか。

ハードクリスタル
 東京では1-1-1-3、そして東海S勝ち。
前走はやはり休み明けが影響したのだろうか?
叩かれた効果を期待したい。

 
メイショウバトラー
 重賞3連覇。そして前走のJBCマイルでブルーコンコルドに負けて2着。
距離は長いと感じるが、今季のダートでの上昇は目立つ。
注意が必要かと。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/23(木) 12:34 | コメント:3 | トラックバック:1 |
明日は祝日である。
東京競馬場では公開調教が行われる。
グリーンチャンネルでも生放送されるらしいので、見る予定である。
時間は午前8時~9時まで。
見れる方はご覧になっては?

ジャパンカップダート 登録馬


アルファフォーレス 57.0
アロンダイト 55.0
ヴァーミリアン 57.0
オースミヘネシー 57.0
クーリンガー 57.0
サンライズバッカス 57.0
ジンクライシス 57.0
シーキングザダイヤ 57.0
タイムパラドックス 57.0
ドンクール 57.0
ハードクリスタル 57.0
ピットファイター 57.0
フィールドルージュ 57.0
フサイチパンドラ 53.0
フサイチリシャール 55.0
ブルーコンコルド 57.0
マイソールサウンド 57.0
メイショウバトラー 55.0
ラッキーブレイク 57.0


今年は外国馬が1頭もいない。
少し寂しいが、仕方ないだろう。

軸候補
 サンライズバッカス
 ジンクライシス 
 シーキングザダイヤ
 ハードクリスタル
 メイショウバトラー

この5頭を検討したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/22(水) 21:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
JCを検討する。

☆ディープインパクト
先週、1番時計をマークしている。1回、使われたことにより更に調子を上げてきている。
どうも負けるとは考えられない。
ダービーでの圧勝。長い直線。
大丈夫だろう。


コスモバルク
 ゼンノロブロイのジャヤパンカップ2着がある。
前走は好位のやや後方につけ、直線伸びてきてはいたが、最後に、ムーンに交わされ4着。
あとひと押しだった。
今回、流れが向きそうな感じだけに残るかもしれない。
たぶん、シャナオーが出走すればこの馬がハナだろう。



スウィフトカレント
 現状では厳しいのではないだろうか。相手はほぼGI馬ばかり。
天皇賞2着は評価できる。
ディープと同じ脚質だけに同じ位置からスパートしては到底、勝つことは出来ない。
やはり届いても2,3着かと。
今季の上昇振りには評価。
去年は準オープンだったが、今年の初めのレース、日経新春杯で2着して以降、力をつけて天皇賞ではダイワメジャーから0,1差。
青葉賞着があるが、今回はやはり相手が強いか。


ディアデラノビア
 厳しいと思う。

ドリームパスポート
 どうなのだろうか。GIでは確実に3着以上に来ていたが、今回、相手は古馬、しかも世界レベルの馬である。
ディープに、ハーツ、ウイジャボードが相手になる。
面白いとは思うが、現状では力不足なのではないだろうか。


フサイチパンドラ
 出走するかわからないが、とりあえず保留。


ハーツクライ
 のど鳴りの症状があるらしいが、全く問題ないらしい。
有馬記念を勝ち、ドバイで海外GI制覇、そしてキングジョージで3着。
今回、休み明けなので少し評価を下げようかと思っている。
休み明けで、このメンバーは少しは苦戦するのではないだろうか?
しかし、ディープに勝っているので、少し怖い。
有馬では先行策でディープに勝った。
しかし、今回は東京競馬場、直線での追い比べではやはりディープかと。
もし、今回も先行するようなことがあれば‥
面白いかもしれない。


メイショウサムソン
 2冠馬。菊花賞では負けたが、2冠馬である。
ハナはシャナオーで後は、コスモ、で3番手くらいにつけるのではないだろうかと思っている。
京都実績はあったが、京都勝ちがなかったことが影響したのかもしれない。
東京ではなんと言ってもダービーを勝っているし、東京スポーツ杯で2着がある。
十分、食い込みことは可能だと思っている。


外国馬
 ウィジャボード
 2度目の欧州年度代表馬。
去年のジャパンカップでは5着であったが、今年は去年よりも勢いがあり怖い。
今年はGI3勝している。
もしディープが負けることがあるなら、勝つのはこの馬だろうと。
10勝馬でGI7勝している。
ディープに勝てるとすればこの馬しかいないのではないだろうか。
鞍乗はデットーリ騎手。ジャパンカップとは相性が良い。
怖い存在である。

やはり人気はディープ、ハーツに加えウィジャボード
この3頭が抜けた感じに思える。
オッズもこの3頭で3強を形成するのではないだろうか。


非常に楽しみなレースである。

しかし、土曜にJCDも忘れてはならない。
やはり考えるならJCDの方だと思う。
メンバーを見た感じでもさっぱりわからない。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/21(火) 18:39 | コメント:0 | トラックバック:2 |
JRAがGET THE WIN キャンペーンと言うのやっている。
お宝チャレンジコースと言うのがあり、
3着までに来る馬を当てると、その順位に応じた商品がもらえる。

プレゼント商品
毎週、違った商品が当たる。
1着に近いほど豪華商品になっている。

1着 だいたい10名~50名くらい。
2着 1000名
3着 10000名

1万円以上使わないと挑戦できないらしいので
私は無理であるが、親父は3連単でマルチなど買っているので
毎週挑戦できる。
しかし、第5週だけは親父が使ったのが1万以下だったので
挑戦できなかった‥
一番商品が良かったのに‥、マフラーが欲しかった。

先週から、実は当たったので賞品が届き始めた。
すべて3着ではあるが、とりあえず当たったのでうれしい。
もしかしてこれだけ当たるのだから、挑戦した人はみんな当たるのではないかと思っている。
しかし、キャリーオーバーばかり。
実際はどうなのだろうか?

DSC00919.jpg


実は、先週も3着が当たった。
なのでマイルCSモデルのリモコンラックが当たった。


さてジャパンカップの登録馬を見てみると
ジャパンカップ登録馬

コスモバルク 57.0
スウィフトカレント 57.0
ディアデラノビア 55.0
ディープインパクト 57.0
ドリームパスポート 55.0
トーセンシャナオー 55.0
ハーツクライ 57.0
フサイチパンドラ 53.0
メイショウサムソン 55.0
ユキノサンロイヤル 57.0

外国馬
ウィジャボード(欧州年度代表馬2回目)
フリードニア

登録馬が少ない。
気になるのがフサイチパンドラ
JCDにも登録されているので出走するかはわからないが、
たぶん、どちらも出走しないのではないだろうか?
あるなら、やはりJCの方だろう。

ディープが出走するこのレース。
ディープの走りを見れるのはJCを入れてあと2回(JC、有馬)。
ディープが負けるとは考えにくい。
やはり相手探しかと。

買い方は3連単(1着固定、マルチ)、馬単1着流し(厚め)
など考えられるが、
馬券的妙味ならディープ以外の馬からのワイドの方がつくだろうと思う。

有力候補
 コスモバルク
 スウィフトカレント
 ディアデラノビア
 ドリームパスポート
 ハーツクライ
 フサイチパンドラ
 メイショウサムソン
 ウィジャボード
 フリードニア

外国馬2頭はわからないので

日本馬7頭を検討する(ほぼ全頭なのだが‥)

実は、去年のJCは的中している。
 05JC.jpg


今回、買い方が重要になってくる。
ディープを1着固定の3連単(マルチ)
馬単1着流しで厚めに買う。(マルチ)
もしくはディープ以外の馬からのワイド。

この3つから選ぼうかと思っている。
JCDの方も今週検討したい。
今週はかなり充実した土日になりそうである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/20(月) 15:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は午前中に用事を済ませ、6Rから参戦。
締め切り1分前、時間が無いので人気を見る時間もなく、ジャングルテクノの単、複を購入。
ハナ差で制し的中。
K6R.jpg

あまり人気がなかったようで複勝610円も。
これには驚いた。

京都7R
ビッグアラミスの単勝、ナリタバクシンの複を購入。
K7R.jpg

堅いが的中。
2連勝!

京都8R

マルブツリードとスナークファルコンの単勝を購入。
K8R.jpg

この2頭で決まり。
ここも堅いが的中。
3連勝!!

画像をクリックすると大きくなります

京都9,10はハズレ。


霜月ステークス
 マイルCSがあるので軽く参戦。
ツムジカゼの単、複そしてダート短距離では確実に伸びてくる、追い切りも良かった
ボードスウィーパーの複勝を購入。

20061119163929.jpg

ボードスウィーパーが差しきった。
やはり単勝も買っておくべきだった。
複勝はなかなかついている。
馬連では2万馬券。

マイルCS
 コートマスターからワイドのほぼ総流し。
他には注意馬の複勝などを購入。

20061119163941.jpg


画像をクリックすると大きくなります
コートは伸びて来なかった。
むしろ直線ではシンボリグランを必死で応援していた。
単勝買っていたのでなおさら力が入った。
結局はダイワ-ダンス-シンボリの結果に。
ダイワ>ダンスは変わらない。
マイラーズCでも、安田記念、毎日王冠では後ろは必ずダンスである。
シンボリグランは良くやってくれた。
本当は軸候補に加え◎を打ちたかったのだが、この枠番から勝ち馬どころか、
馬券対象にすら過去20年間でなったことがない。
それが不安だったので軸候補にはせず、注意にした理由である。


1着 ▲ ダイワメジャー
2着 △ ダンスンザムード
3着 注意 シンボリグラン

7着 ◎ コートマスターピース

馬連 650円
馬単 940円
3連単 15350円

結局は人気決着であった。

とりあえずこれで天皇賞からGI3連勝である。

来週は土日GIのジャパンカップがある。
ディープにハーツにウィジャボード+3歳馬。
土日は盛り上がりそうな感じである。

楽しみである。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/19(日) 17:04 | コメント:6 | トラックバック:1 |
マイルチャンピオンシップ GI 
前売りオッズを見てみると(前売り16:54分)
当然ダイワが抜けた人気になっている。

ダイワ 3,1
コートマスター 6,1
ダンス 6,8
マルカ 9,5
ハット 12,1
キンシャサ 13,5
デアリングハート 14,1
---------------------
シンボリ 27,1

とこんな感じになっている。
デアリングまでが10倍台で以下は一気に20倍後半になっている。

明日は天気はどうなるのだろうか?
やや重くらいかと思っているが。



軸候補
 コートマスターピース
 アグネスラズベリ

この2頭である。

コートマスターピース 
 今年はマイルを走り、6,3,2,1,3着=1-1-2-1となかなか良い。
特に、去年のフォレ賞では重馬場ながら伸びて来て勝っている。
その点を考えれば馬場悪化でも良いだろうと。
5走前にはダートのGII に出走し、ユートピアに負けているが、ダートなので。
前々走は60,5㌔で勝っているし、前走も58,5、今回は57㌔とは心強い。
追い切りもさっと追う感じで終いは鋭く伸びているし大丈夫だろうと。
鞍乗もデットーリ騎手。


アグネスラズベリ
 京都とは相性が良い。
4連勝でGIVマイルに挑み5着。CBC賞で8着。
この2走は良く見るとやや重なので、もしかすると良馬場じゃないと‥
とは思うが、京都のスワンで3着。
京都では安定した成績。今回、GIになるが得意な京都コース、
そして絶好の追い切りから今回少し妙味を感じる。




注意
デアリングハート
 今年はエプソム以降、調子を上げてきている。
そして重賞2連覇。今ならこの距離でも牡馬とやれるのではないだろうか。
NHKマイルでは2着。桜花賞では3着。
桜花賞ではライン、シーザリオには負けてはいたが、エアメサイアに先着。
上位に食い込む力はあると思うので、マイルだからこそ期待したい。


シンボリグラン
 絶好の追い切り。休み明けのスワンで2着。
リフレッシュ効果?かと思っている。
今回、追い切りも自己ベスト並に良かったし、柴山騎手に頑張ってもらいたい。少し不安だが‥
ただ気になるのは、過去20年でこの16番から1頭も3着以上に来たことがないこと。

普通に考えればやはりダイワ、ダンス、ハットトリックだとは思う。
しかし、今回、ステキシンスケクンが行くのでもしかすると速いかもしれない。
馬場が悪くなれば少しは踏ん張りが利くかもしれないが‥
しかし速くなれば
ダイワ、ダンスは崩れる可能性がある。
そこでハットトリックになるのだが、この8番からは20年間でまだ勝ち馬が出ていない。
しかし、坂では52,5-終いは12,1と使われてきて良い動きである。
怖い存在ではあるが、勝ち馬がいないことが少し気になるので。

更にダイワとダンスだが、過去に対戦して
ダンスはダイワに勝ったことがない
力関係は明らかだが、今回マイルGI勝ちのあるダンスが少し面白いかもしれないが。
やはりダイワ>ダンスかと。

◎ コートマスターピース
○ デアリングハート
▲ ダイワメジャー
△ ダンスインザムード
△ アグネスラズベリ
△ ロジック
△ キンシャサノキセキ
注意 シンボリグラン


他にも、もちろん他にも印は打ちたいがとりあえずこれだけは押さえておく。
もちろんハットも買う。

もしかすると直前で予想を買えるかもしれないが、
現時点ではこんな感じである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/18(土) 21:15 | コメント:2 | トラックバック:1 |
東京スポーツ杯
 候補はドリームジャーニー、フサイチホウオー
人気2頭であった。
フサイチホウオーは予想通りかなり人気している。
単勝買っても意味がないので、ジャーニーから買うことに。

20061118194109.jpg


▲にしたスガノキング!これほど人気がないとはと思い単、複を購入。


直線の追い比べでは、ホウオー、アップル、ジャーニーの3頭の争い。
わずかにわずかにジャーニーは3着だったのでハズレ。


トパーズS
 ここは◎ ラッキーブレイク

20061118194124.jpg


ラッキーブレイクは中団やや後方あたりにつけて、直線でやってきた。
途中、カフェオリンポスが上がっていくのを見て、買ってないのでやめてくれ!と思っていたが、ラッキーとカフェはほぼ同時。
しかし見た感じではややカフェが出ている感じだった。
このままではハズレてしまうので、同着!!に期待したが‥
ハナ差の2着。

他には今日は岩田騎手が絶好調だったらしいので単、複を押さえた。

これだけ軸から流しているのにカフェを買っていない。
切るかどうか迷ったが結局は切ってしまった。
まあしょうがないか。

明日のマイル。楽しみなレースである。

マイル予想は後ほど。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/18(土) 19:50 | コメント:0 | トラックバック:2 |
Wiiが発売日に手に入るので喜んでいる。
早く12月2日にならないものか。
ソフトはゼルダ&Wiiスポーツを予約。
ゼルダはGCでも出るらしいがオンライン限定販売。
やはり買うならWii版ゼルダだろう。
PS3はさすがに発売日は無理だったが、Wiiは初日出荷は40万台
PS3と比べると約4倍
手に入りやすいのかもしれない。
今週、当ててソフト代でも稼ぎたいのだが‥
そんなにうまくいくはずがない‥
では予想を。

トパーズステークス 予想
 ダート1800である。

軸候補
 ラッキーブレイク
 オースミヘネシー


ラッキーブレイク
 マーチSで4着。準オープンでも安定している走り。オープンでも差はないと思っている。
追い切りもまずまずといったところ。

オースミヘネシー
 前々走はラッキーブレイクに圧勝。そしてシリウスでは不利を受けて5着。
さっと馬なりですませた調教だが、仕上がりが良いので。





注意
バアゼルキング
 
あまり人気がなかったので。朝見た感じではオッズは単勝100倍以上だった‥
たしかに近走&休み明けだからこれくらいの人気かもしれないが、
追い切りが良かったのでなんとか3着くらいに来れないかと思っている。


◎ ラッキーブレイク
○ オースミヘネシー
▲ オーガストバイオ
△ サウンドザビーチ
△ アンドゥオール
△ テイエムヤマトオー
△ エイシェントヒル
注意 バアゼルキング


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/18(土) 11:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず、マイルCSのメンバーを見てみた。
面白くなりそうなレースである。
ハットトリックも坂路で良い動きも披露しているし、相変わらずダイワも好調維持。
外国馬にも当然注意が必要、しかもデットーリ騎手である。
去年のアルカセットを思い出してしまう。
発走が待ち遠しい。

話は変わるがダンツキッチョウが引退…
青葉賞を勝ちダービーで惨敗。それ以降は屈腱炎だったらしい。
最近、走らないのですっかり忘れていた。

東京スポーツ杯
 軸候補
  フサイチホウオー 
  ドリームジャーニー
人気2頭になってしまった。

フサイチホウオー
 まだ集中していない面があるらしいが、前走は圧勝。
同じコースで今回も。
動きはまずまずといったところかと。

ドリームジャーニー
 好調を維持しているようで。なかなかの追い切り内容。
馬なりで終いは鋭く伸びてくる。
強烈な末脚が武器。展開さえ恵まれれば圧勝もあるように思える。
追ってからが強い。


◎ ドリームジャーニー
○ フサイチホウオー
▲ スガノキング
△ フライングアップル
△ ケイアイマイスキー
△ ヴェルトマイスター
△ ニシノコンドコソ
☆ トーセンクラウン

どう馬券を買おうかと検討中。
まあ単勝かな?

◎=○くらいの気持ちなのでこの2頭の単勝くらいか?
3倍以下なら違う買い方を検討したい。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/17(金) 20:04 | コメント:4 | トラックバック:1 |
競馬とは関係ないが、テイルズオブデスティニーの発売日が延期に‥
発売直前で不具合が見つかったそうで‥
楽しみにしていたのに‥かなりショックである。
テイルズシリーズは
ファンタジア~DSテンペストまでプレイしている。
ファンタジアはGBAなので、
実際に始めてとなるのは、PS版デスティニーとなる。
それが、リメイクされてPS2で今月22日に発売される予定であった。
リメイクと言っても、新たなシステム(AR-LMBS エアーリアル リニアモーションバトルシステム)、完全3Dなど素晴らしい。
なので残念‥


さて
マイルCSに登録されている
メイショウ&アドマイヤムーン。
メイショウは香港スプリント(G1)(1200m・芝) 受諾
ムーンは香港カップ(G1)(2000m・芝) 受諾
同じくメインの方も受諾
ジャパンCに登録されているスウィフトカレント。
スウィフトカレントは香港カップ(G1)(2000m・芝) 保留
スウゥフトまで行ってしまったらJCの頭数がさらに少なくなってします。
なので行かないとは思うが。
しかも新たに香港ヴァーズ(G1)(2400m・芝) に
ソングオブインドが選出されたようで、現段階では保留とのこと。


今週の土曜は
東京で2歳の重賞が行われる。
2歳の重賞はどの馬も買える要素があるので難しいが‥


ヴェルトマイスター 55.0
エルヴィス 55.0
ケイアイマイスキー 55.0
コアレスレーサー 55.0
コンゴウリュウオー 55.0
サラトガ 54.0
ジャングルテクノ 55.0
スガノキング 55.0
ドリームジャーニー 55.0
トーセンクラウン 55.0
ニシノコンドコソ 55.0
フサイチホウオー 55.0
フライングアップル 55.0
マイネルカンターレ 55.0
マイネルカーロ 55.0
ミルクトーレル 54.0
ヤマノトレジャー 55.0

ジャングルポケット産駒の
フサイチホウオー、ジャングルテクノ
この2頭の中でやはりフサイチホウオーに注目している。

前走はよく差してきたドリームジャーニー
この3頭に注目している。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/16(木) 16:16 | コメント:1 | トラックバック:1 |
ハーツはのど鳴りの症状が。
のどの手術と言えばダイワメジャーである。
しかし、ハーツの場合は軽いらしく、手術する心配はないと言うこと。
ひとまず安心。


マイルCS

昨日の続きを。

ダンスインザムード 
 一昨年のマイルCSで2着に来ているのだから全く問題ないかと。
去年は4着だったが、今年はヴィクトリアマイルを制しているので心強い。
ダイワメジャーがいるが、この馬とは相性が悪いようで、まだ勝ったことがない。
マイラーズC、安田記念、毎日王冠、天皇賞とダイワに負けてきた。
今年は海外での圧勝もあるので変わるならやはりマイル戦かと。
堅く決まるならダイワ-ダンス-だろうか?しかし、ハットトリックもいるので…

ロジック
 NHKマイルカップを勝っているので。
ダービーの5着以降、毎日王冠、そしてカシオペアで惨敗。
今回、変わるかどうかは微妙もやはりGI馬なので。

スーパーホーネット
 
 去年の朝日杯2着馬。カシオペアで復勝利か?
2歳までは良かったが、今年は結果が出せないでいた。
カシオペアでは先行していた。
今回勝ったことにより、少しだけ妙味を感じるも…
やはり相手が強い。


京都最後のGIマイルCS。枠順確定は金曜日。
楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/15(水) 20:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつも、GI は軸候補と言って検討しているが、
予想の段階になって、あまり候補通りに候補になったことがない。
特に、重賞での注目馬は、来そうだなと思った馬を挙げているので。
例えば、先週行われた福島記念の注目馬は
ワンモアチャッター、マイネサマンサ、ロフティーエイム、
ゴーウィズウインド と書いた。
しかし実際の軸候補はサンバレンティン、シェイクマイハートであった。
注目馬が1頭も入っていない‥
なのでさらっと流してください。
検討の段階はとりあえずなので。


エリザベス女王杯 軸候補

昨日書いた段階では、
ダイワメジャー
デアリングハート
ハットトリック
ダンスインザムード
ロジック
スーパーホーネット
この6頭である。
とりあえず、現時点での候補である。追い切りなどで変わる可能性あり。

ダイワメジャー 
皐月賞馬。そして今年の天皇賞馬である。
去年、マイルCSはハナ差の2着である。
マイルといえばこの馬であろう。
今年はマイラーズC快勝、安田記念は4着も、実績がなかった東京で毎日王冠を制覇、
そしてその勢いにのって天皇賞を制した。
去年のハナ差の2着、そして勢いがある今ならチャンスは十分。
去年はデュランダルが圧倒的人気、「後ろから来る以上は、勝つには前にいる馬しかない」→親父の言葉
親父はズバリ的中、私もとりあえず買い間違いで的中‥

GI3勝目を。1倍台人気かも?
しかし、今回、流れが速くなりそうなメンバーである。


デアリングハート
 
ヴィクトリアマイルで6着、エプソムCで4着以降、調子を上げて来て、
クイーン、府中を連覇。
NHKマイル2着の実績があるが、去年のクイーンで4着以降は残念な結果ばかりだった。
今年は去年とは全く違うので牡馬相手でも面白いのではないだろうか。

ハットトリック
 去年もこんな感じだったので、京都マイルの外回りになれば変わるのではないだろうかと期待している。
去年の天皇賞は7着、今年は8着、そしてマイルCSに向かい勝利。
やはり京都では変わるのかも?

疲れてきたので
残り3頭は明日に。

本田騎手は今年で引退するようで‥
カワカミも年内休養とのこと。

追記
 本田騎手は引退報道を否定。
 来年も乗りたいとのこと。
 情報が錯綜している。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/14(火) 15:21 | コメント:1 | トラックバック:1 |
今週は京都での最後のGI、マイルCSがある。
ジャパンカップの登録馬も発表されたが、
外国馬が2頭しか登録されていないため、最大で12頭立てになるらしい。
少ない‥


マイルCS 登録馬

アグネスラズベリ 55.0
アサクサデンエン 57.0
アドマイヤムーン 56.0
アルビレオ 57.0
オフィサー 57.0
カンファーベスト 57.0
キネティクス 57.0
キンシャサノキセキ 55.0
シャドウスケイプ 57.0
シンボリグラン 57.0
ステキシンスケクン 56.0
スーパーホーネット 56.0
ダイワメジャー 57.0
ダンスインザムード 55.0
デアリングハート 55.0
テレグノシス 57.0
ニューベリー 57.0
ハットトリック 57.0
ハリーズコメット 57.0
フォーカルポイント 57.0
プリサイスマシーン 57.0
ペールギュント 57.0
マイネルスケルツィ 56.0
マルカシェンク 56.0
メイショウボーラー 57.0
ロイヤルキャンサー 57.0
ロジック 56.0

去年、友人とこのレースを見に行っていた。
レースは的中したのだが、実は買い間違いでの的中だった‥
本当は13番 サイドワンダーから馬単マルチを買うつもりが、
買って馬券を見て気がついた、なんと隣の12番ダイワメジャーになっていた‥
慌てて、13番 サイドワインダーを買いに行ったのを覚えている。
しかも、間違えた馬券が当たったので‥ラッキーだったなと。

20061113171432.jpg


今年は
ダイワ、ダンス、ロジック、デンエン、ハットトリック、ボーラー
といったGI馬が参戦。
ダイワはジャパンCも視野に調整されていたそうだが、
ジャパンC登録馬の中に名前がなかったので、マイルCSに向かうのだろうと思う。
ムーン&ボーラーは香港のレースへと向かうらしいのでとりあえず登録されているらしい。

注目馬
やはり去年はハナ差2着、そして今年の天皇賞馬、ダイワメジャー

エプソムカップで復調の兆しを見せ、クイーン、府中牝馬と重賞連覇で完全復活。
NHKマイル2着、ヴィクトリアマイル6着のデアリングハート

京都外回りのマイル戦なら巻き返しのハットトリック

ヴィクトリアマイルの覇者、ダンスインザムード

マイルで堅実なロジック

朝日杯2着馬のスーパーホーネット

この6頭である。

これに続くのが、
キンシャサノキセキ、マイネルスケルツィ、シンボリ、テレグノ、あたりかと。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/13(月) 17:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
エリザベス女王杯
 今回、スイープトウショウに◎を打ったが、
それほど自信がないので、軸候補2頭の複勝を購入した。
ワイドも考えたが、それほどつくとは思えず。

20061112200236.jpg


候補の中では◎ アサヒライジングであった。

スタートして、やはりシェルズレイが行く。
離しての逃げ。アサヒは3,4番手あたり、パンドラは中団あたりを追走していた。
驚いたことにキッスは前で競馬をしていた。途中ですでに3番手に。
これには驚いた。もしかして?とは思ったが…
直線で、シェルズを一気に捕らえ、アサヒが先頭に、
しかし、GIでは走るパンドラがやってくる。
スイープは外から、カワカミは内から。
ゴール手前でカワカミが豪快に差しきり、パンドラ2着、スイープ3着に。

しかし、カワカミは直線で、内に入り、ヤマニンシュクルの進路妨害で降着…
勝った時はやはり強いと思ったが、仕方がない。


1着 △ フサイチパンドラ
2着 ◎ スイープトウショウ
3着 ▲ ディアデラノビア

5着 ○ アサヒライジング

馬連 4180円
馬単 16200円
3連単 92970円
2強対決の一方が飛び、高配当に。
パンドラの複勝は510円もついていた。

ちなみにパンドラからワイドだと
8-15 1330円
11-15 2020円

馬単ではなく、馬連にでもしておけば良かった。

これだけつけば、ワイドで良かったのかも?
パンドラとアサヒの単勝も考えたが、スイープ、カワカミには敵うはずはないと思っていたが、
こんな形で1着になるとは…
上位で決まったとはいえ、3連単9万は魅力的である。

ちなみにオーロカップは惨敗。
オーゴンにフォーカルはなにをしていたのだろうか…
オーゴンサンデー、いくら直線でいい脚を使えるといっても
あの位置から伸びてきても届かないはずである。6着であった。
直線ではまだ最後方だったが…今回は嵌らなかったのかもしれない。
フォーカルは9着。

今週は、イマイチな競馬内容だった。
来週のマイルを頑張りたい。
ダイワメジャーが出走するかしないかで、また難しさが変わるレースになる。
アドマイヤムーンも登録されているようだが、香港へ向かうとのこと。
出走する→まあ人気かな??
出走しない→大混戦


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/12(日) 20:30 | コメント:2 | トラックバック:1 |
さて昨日の夜、じっくり考えた。
エリザベス女王杯
軸候補
 アサヒライジング
 フサイチパンドラ

注意 ヤマニンシュクル
 坂路で追われてなかなか良い感じ。去年のエリザベスでは骨折明けで4着に来ている。
左回りに良績がないので、前走は仕方がないかと。
外回りを生かしてどこまで来れるか。

アサヒライジング 
 先行すれば渋太い競馬が出来る。今回、前で競馬が出来るのもいいかと。
オークス3着でよく頑張っており、アメリカンオークス2着、
そして休み明けだった秋華で2着。
クイーン2着以降、かなり変わった気がする。
勝つとまでは行かないかもしれないが、2,3着に来るのでは?


フサイチパンドラ

 素質はあるのだが、折り合いが問題である。しかし、この馬、
GIでは走る。桜花賞は度外視して、まずオークスで直線でカワカミを捕らえる勢いで直線伸びてきて2着。
ローズで3着も秋華賞3着。
調教を見た感じではさほど良いとは思わなかったが、まあこれで良いのだろう。
この馬も2,3着候補。

◎ スイープトウショウ
○ アサヒライジング
▲ ディアデラノビア
△ シェルズレイ
△ ヤマニンメルベイユ
△ カワカミプリンセス
△ フサイチパンドラ
注意 ヤマニンシュクル

印はこんな感じである。
やはりスイープが強いと思う。
安田記念で2着の勢いで宝塚記念を制した。
そしてエリザベスで強烈な脚で差し切った。
GI3勝しているのはさすがに強い。
カワカミを◎にしたかったのだが、やはり牡馬混合での実績に欠けること。
候補の中では実質 ◎ アサヒライジングであるが
やはりスイープには逆らわないでおこうと。
ディアデラをもっと上位に評価(◎)にしようかと思ったが、
過去10年でこの枠番から3着以内に来た馬はいない‥
これが少し気になったので▲評価に‥切ろうかとも思ったが、オールカマー3着の実績なので。

今回、堅く決まりそうな感じなので、軸候補のワイドでいいやと思っている。
ワイドでもつきそうにない感じが‥
ワイドでもし
アサヒ-スイープ
アサヒ-ディアデラで決まればほとんどつかない。
なので
軸候補2頭の複勝でもいいのかもしれない。
買い方を検討中。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/12(日) 08:10 | コメント:3 | トラックバック:1 |
明日はエリザベスであるがまだ悩んでいる。
スイープ、カワカミ、この2頭の取捨を。
今夜、考えたい。

オーロカップ 予想

軸候補

 オーゴンサンデー
 フォーカルポイント

この2頭である。

オーゴンサンデー
 忘れた頃に連に絡んでくる。しかし、前々走のペルセウスで3着、
福島民友Cで3着と、2回連続で馬券対象になっている。
前走は特に凄かった。1頭だけ直線、違う動きで伸びてくる。
上がりは33,1と凄かった。
今回、更に動きが良くなっており、期待したい。
今が、もしかしてピークなのか?
たしかこの馬は、ニューイヤーSで引退する予定だったらしく、
最後の引退レースかと思いきやニューイヤーで2着、引退するかと思ったが引退はしなかった。やはり2着に来たから?


フォーカルポイント
 東京との相性も良い。そして叩かれて絶好のデキ。
東京コースなら前走の様なことはないはず。
期待したい。


注意
 セレスダイナミック
 
あまりに速い時計をマークしてきている。
内を回ったにしても速すぎる。5ハロンかと思ったくらいである。
しかし6ハロン追いであった。

◎ フォーカルポイント
○ ニシノナースコール
▲ オーゴンサンデー
△ マイネサマンサ
△ ダンスインザモア
△ マイネサマンサ
△ タニノマティーニ
注意 セレスダイナミック


またもう1頭の軸候補でもある
オーゴンサンデーからも購入。(単、複+α)


エリザベスは今夜考えて、明日UPします。


追記
 ニシノナースコールの印が被っていたので‥
○と△がニシノだったので
△→マイネサマンサに修正。
修正しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/11(土) 21:46 | コメント:3 | トラックバック:1 |
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ


まずは福島記念。

福島記念
 軸候補は
サンバレンティン
シェイクマイハート
であった。

◎はシェイクマイハート
サインでの◎はサンバレンティン
この2頭を中心に購入した。

20061111171712.jpg


シェイクマイハートはやはりダメだったか‥
当たったのは単勝のみ。
1300円使って1420円払い戻しとは微妙‥

サインは今日は11月11日
プレステ3の発売日である。やはり発売日に入手は無理だった‥
予約はしてあるので気長に待つしか‥

なので枠の1-1で決まるかと思っていた。
ワンモアチャッターも良く見てみるとワンモアチャッターだと言うことに気がついた。

1着 ◎ サンバレンティン (サイン)
2着   フォルテベリーニ
3着 ▲ ワンモアチャッター(サイン)

馬連 2390円
馬単 5080円
3連単 18830円

◎のシェイクマイハートは9着だった。
しかしサインの方が良く当たるのはなぜか‥

京王杯
買うとしたら
複勝 シベリアンクラシカ、アロマシェンス
であったが、買わずに見ているだけのレースだった。
しかも、アロマシェンスが3着に来て、
複勝 1150円もついていた‥買えばよかったと少し後悔している。

花園ステークス
 軸候補は
 スズカジョリーズ
 スカーレットベル
特に◎スカーレットはかなり自信があった。

今日1番の勝負レースだと思っているほどのレースであった。

20061111172928.jpg


今回、勝負レースだと思いかなり使ってしまった。

スカーレットは直線、先頭で手ごたえが良いように思えたが‥
失速、後退‥
しかし内から人気薄のスズカジョリーズが伸びて来る。
一時は先頭に立つかの勢いで伸びて来るが、最後の最後で交わされ4着‥
参った‥

1着 ▲ メイショウトウコン
2着   メイショウシャフト
3着   ワキノエクセル

馬連 6660円
馬単 11370円
3連単 119200円

3着のワキノエクセルだが
花園の花だけにスカーレットは花であるが、その同じ枠がワキノエクセルだったので
複勝だけでも買おうかと迷って結局買わなかったら‥3着に。
参った‥
スズカジョリーズも直前で交わされたので意気消沈‥
必死で応援していたのだが‥
今日は参ってしまった‥

明日はエリザベス、当たるだろうか?
と少し弱気である。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/11(土) 17:47 | コメント:2 | トラックバック:2 |
このレースは見ていてもあまりわからず‥
ゴールドアグリが堅いと思うのだけれども‥
なので参戦するかは現時点では微妙‥

夜は雷が鳴っていたので
やはり京都の馬場は芝、やや重、ダート重
更に今日は雨が降るので明日、残るかもしれない。
東京、福島はまだ良。
しかし雨が降るようなので馬場が悪くなるだろうと。

とりあえず予想だけでも。

京王杯 予想

軸候補
  シベリアンクラシカ 
  ゴールドアグリ

シベリアンクラシカ
 まだ新馬からなので未知な面が多い。
坂路でなかなかの時計をマークしているのでどれだけ差を詰めれるか。
馬場悪化で残れないか?


ゴールドアグリ
 2戦2勝、しかも2戦とも内容が濃い。
上がり33.0と強烈な末脚で追い込んでくる。
今回、雨が降ってどうなるかが心配。

◎ ゴールドアグリ
○ サンダーアロング
▲ アドマイヤヘッド
△ シベリアンクラシカ
△ アロマシェンス
△ ヒシプレミアム
△ マイニングゴールド
注意 マイネルレーニア

参戦は微妙だが、
複勝 シベリアンクラシカ、アロマシェンスでも買ってみたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/11(土) 09:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
京王杯は見ていてもわからず‥
おそらくゴールドアグリだと思うのだが。
しかし、アロマンシェスの複勝がつくようなら買ってみたい。(単勝も)


京都11R 花園ステークス

軸候補
 スズカジョリーズ
 スカーレットベル

スズカジョリーズ
 明らかに京都と相性が悪い。京都では0-0-1-11
力はあると思うのだが、前走でも4着、小倉の方がやはり合っているのか?
4着ばかりだが、今回、速い時計をマークしてきているので、
なんとか3着にでもそれ以上にでも来れないだろうか?

スカーレットベル
 休み明けだが、鉄砲も利く、
十分、乗り込まれており、
もともと、攻めは動く方だとは思うが、
1日には終いは10.9と凄い瞬発力である。
鞍乗はこの時期になるとやって来る、ペリエ騎手。
ハンデ戦の休み明けで追い切りの良さ、そしてペリエ騎手。
頑張って欲しい。


◎ スカーレットベル
○ スズカジョリーズ
▲ メイショウトウコン
△ タガノシャンハイ
△ スマートストリーム
△ ゲットアウト
△ ヒーローアンセム
× メイショウホウオウ

エリザベスを見ていたが
エリザベスは難しい。
キンカメ世代の牝馬 スイープトウショウ
エア、ライン、シーザリオの3強世代でオークスが差のない3着。
ディアデラ
そして無敗の2冠馬カワカミ
この3頭から軸を選ぶか、それ以外かが、難しい。
軸を決めるのに苦労しそうである。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/10(金) 20:41 | コメント:7 | トラックバック:0 |
明日は重賞が3レースある、1つは障害戦なのでやらないので
2レースである。
京王杯と福島記念がある。
京王杯は新聞を見ていてもわからないので
やめようかと。
たぶんゴールドアグリだと思う。
しかも京都11レースに狙いたい馬がいるので
京王杯はやめて、京都の花園ステークスに参戦する。


ハンデ戦の福島記念。
毎年、なかなかの配当が出ているこのレース今年は??

福島記念 予想


軸候補
 サンバレンティン
 シェイクマイハート

サンバレンティン
 休み明けであった富士Sは伸びてきてはいたが、届かず。
追い込みなので展開に左右されることが多いが、叩かれて、動きが良くなってきている。
嵌れば、面白い。叩かれた効果を期待したい。


シェイクマイハート
 休み明けで鉄砲も利く、休み明けでは3-0-0-4となっている。
今回は、仕上がりも良いと思うので、期待したい。
ハンデ戦なのもありがたい。
巴賞4着、ハンデ戦であった函館記念で4着、さすがに前走の札幌記念は相手が強かったので仕方がない。
ハンデもこのくらいが良いのだと。

注意 ラヴァリージェニオ

 たぶん人気はないだろうと思う。
叩き良化型らしいので前走のオールカマーは仕方がない。
叩かれて、今回はかなり調子が戻ってきているようで
とりあえず前で競馬が出来そうなのは良いだろうと思っている。
明日、馬場が渋れば残る可能性もあるかもしれない。
でもさすがに歳だろう


◎ シェイクマイハート
○ ロフティーエイム
▲ サンバレンティン
△ ダンツジャッジ
△ ロフティーエイム
△ ヴィータローザ
△ セフティーエンペラ
注意 ラヴァリージェニオ


追記 11日10時45分
サイン
少しサインらしきものを発見したので
1枠
ちょうどサンバレンティンは軸候補なので
サンバレンティンからも買って見る。
◎ サンバレンティン
◎ スプリングドリュー


この2頭がワンツーで決まればうれしい。

サインの印

◎ サンバレンティン
○ スプリングドリュー
▲ ワンモアチャッター
△ シェイクマイハート
△ セフティーエンペラ

あくまでサインだけの印だけなので‥


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/11/10(金) 20:15 | コメント:3 | トラックバック:2 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
