プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今年も残すところ明日だけとなった。
家の掃除もだいたい終わった。
これで正月が迎えられそうである。
大晦日は毎年、紅白ではなく、かなりのオカルトの好きなので
たけしの超常現象大バトルを見ている。
しかし、今年はレコード大賞が移動したことにより、
今日放送されている。

では
昨日行われた東京大賞典の結果を。


1着 △ ブルーコンコルド
2着   クーリンガー
3着 ○ シーキングザダイヤ

距離が長いかと思ってただけに‥
強かった。
結局、アジュディミツオーからではなくカフェオリンポスからワイド流しを購入したが4着‥


馬連 12330円
馬単 38770円
3連単 199470円

JRAのBOXを買うだけでこの3連単は凄い。
最後はやはりJRA、
アジュディミツオーはやはり休養明けが影響したのだろう。

なんと明日はもう大晦日である。
長いようで短かった。

来年はどんな年になるのだろうか?

それでは皆さん良いお年を。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/30(土) 18:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日は地方最後のGI、東京大賞典がある。

東京大賞典 GI

 軸候補
  アジュディミツオー
  ハードクリスタル

アジュディミツオー
 今回は休養明けで3連覇を狙ってくる。
休養前にはカネヒキリに0,2秒差で勝っている。
しかもレコード。
地方では強い。


ハードクリスタル
 少し見劣ると思うが、東海S勝ちもある。
東海S勝ちの時と同じ藤岡騎手なので期待したい。

◎ アジュディミツオー
○ シーキングザダイヤ
▲ ハードクリスタル
△ ブルーコンコルド
△ カフェオリンポス
△ ボンネビルレコード
△ シーチャリオット

ここはJRAの単勝でも買っておけば当たるとは思うが、
アジュディミツオーがどうか、
休養明けでも力は上だと思うが、どうなるだろうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/28(木) 19:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
来年の金杯だが、席を予約するのをすっかり忘れていた‥
気づいて電話してみた時にはすでに13,14日の予約しかやっていなかった。
昨日、12時30分からキャンセル席購入があったのだが、
あっという間に売り切れ‥
[ゴンドラはただいま満席です」とアナウンスが‥
ゴンドラを購入ではなく5階Aならとれたかもしれない。
しかしもう6日は残ってはいなかった‥


6日は無理だったが、7日はとれた。
9日から大学が始まるので、8日も家で観戦する予定である。
3日開催となるので、かなり待ち遠しい。
なので金杯は家で観戦となりそうである。

さて
今年のGIを振り返ってみる。
ただ振り返るだけではなくサインを含めて見てみることにする。

フェブラリーS
 軸はカネヒキリに逆らいブルーコンコルドにしたが、4着。
実はこの期間はオリンピック開催中であり、
不思議と、ヒキリ、シーグザダイヤ、ユートピア(子オーナー)
と金ばかりであった。
これには終わってから気づいた。

高松宮記念

 この日は忙しくレースは見れず、たしかゴールデンキャストからワイド流しだったと思う。
サインも見つからず。
オレハマッテルゼが制覇、そしてラインクラフトが2着に。

桜花賞
 第66回桜花賞、友引であった。
友人からこのことを聞き、あるサインが。
アドマイヤキッスキストゥヘヴン。
しかし、このサインを聞く前から軸はキストゥヘヴンに決めていたので、確信した。
馬単を購入し、キス-キッスを1,2着固定で3連単流しも3着買っていなくてハズレてしまった。

皐月賞
 ここはアドマイヤムーンを信頼して流すも、直線届かず。
メイショウサムソンがまず1冠、ドリパス2着、この時この2頭は
かなり人気がなかった。
3連単は27万。
サインは皐だけにムーン
サインは不発に終わった。

天皇賞春
 今年最初のディープが参戦したGI。
阪神大賞典で見せた早め先頭で押し切る形を見せた。
早め先頭に立ち、リンカーンを更に突き放す。
レコード勝ち。
個人的には今年のディープのレースで1番好きなレースである。
サインだが、親父が言うには過去のレースに100万馬券が当日にレースに出て、その出目と同じになったことがあったらしいと聞いた。
ちょうど前日京都10Rに11-7-1で3連単120万馬券が出た。
なので3連単BOXで11-7-1を買うと見事に的中。

NHKマイルカップ
 このレースは単、複を購入。
5頭くらいの単を購入。各300円、複勝も少し。
マイネルスケルツィ、アポロノサトリに期待したが、
マイネルは惨敗、アポロは4着。
サインだが、親父の友人から聞いた話によると、
NHKなので
ちょうどNHK大河の撮影場所は長浜だったので(功名が辻
2着馬、ファイングレインの厩舎は長浜厩舎

第2回に続く。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/27(水) 10:56 | コメント:0 | トラックバック:1 |
プレイ時間は33時間ほどになった。
スノーピークの雪山の廃墟をクリアして
時の神殿までたどり着いた。
時の神殿ではなつかしい時の歌が。
森の聖域ではサリナの歌が流れている。
かなりなつかしい。

雪山の廃墟
 ここは狭いが、謎解きがやっかいである。
かなりの時間を費やしてしまった。
最初、1回目のカギを取りに行くのはいいが、2回目がやっかいである。
気づくのにかなりかかった‥
2回目は庭らしき場所なのだが、1番右端の窓らしき場所から入り、コンパスをGETする。
ここまでは良いのだが、カギがないので先には進めない。
良く見ると庭に宝箱がある。
マップを見て
狼リンクで掘れということである。
そこに気づくのに時間がかかった。
3回目のカギを取りにいくところでは
箱を押してスイッチを押すことろで30分ほど時間がかかった。
わかりにくいなと思ったのが、
外に出るところがあり、敵が3体いるだけだと思ったが、
突き当たりの壁の奥にフックショットの的がある。
吹雪であまり見えなかったが、
これはわかりにくかった。

今までのダンジョンで1番苦労した。
時間も4~5時間ほどかかったかもしれない。
なのでクリアしたときはうれしかった。
やはりゼルダはこれくらいの謎解きがあってのものである。
今作のゼルダの難易度はこれくらいがピッタリである。

進むほど難易度が高くなるので
やはり時の神殿もそうであろう。
目標は時の神殿を3日でクリア。(5時間ほど)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/26(火) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
有馬はディープに圧勝で終わった。
さすがディープ、他の馬と脚がまるで違う。
他の馬が止まって見えるのもこのレースが最後である。
ありがとうディープ。

20061224163839.jpg

クリックすると大きくなります

昨日の夜に考えて、
やはり予想を変更しようと思い。変更。
コスモから買うつもりだったが、
馬体増で買うのをやめ、
サインであった、メイン、ナイトを厚めに購入した。
メインが逃げ粘ってくれると考えていたが、
あっさり直線で捕まり‥
直線で大外一気にディープが、そして圧勝。
やはり最後までディープであった。

1着 ◎ ディープインパクト
2着   ポップロック
3着 △ ダイワメジャー

馬連 1070円
馬単 1210円
3連単 9680円
3連単はよくついたのではないだろうか。

ドリパスは+12㌔、バルクはまた増えて‥

中山のグッドラックハンデキャップと言うレースがあった。
そこにターキーなんて馬がいた。
まさにクリスマスにぴったりである。
もう見たまんまのレースであった。
見事にターキーが1着。
有馬は少し無理があるかもしれないが、
クリスマスイブなので(サンタ関係のレースがあった)
サンタは赤の服に白が印象的である。
なので枠1-3(白、赤)
ポップロックはそのために押さえた。

最終の尾張、ファイナルは外した‥
しかし中央が最後でもまだ地方最後のGI、
東京大賞典が残されている。
去年は存在すら知らなかったレースだが、知ってから
口座を作り、東京大賞典のために、買えるようにしていた。
なのでかなり楽しみなレースである。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/24(日) 17:00 | コメント:5 | トラックバック:1 |
すでに中山は7時20分に開門されている。
凄い行列だったらしい。

昨日の夜、考えた結果、やはり予想を変更することにした。

◎ ディープインパクト
○ アドマイヤメイン
▲ ドリームパスポート
△ コスモバルク
△ メイショウサムソン
△ トウショウナイト

△ ダイワメジャー
注意 アドマイヤフジ

サイン
 メイショウサムソン
 アドマイヤメイン
 トウショウナイト


特に6枠の2頭に重点を置く。


軸候補は昨日のままで
コスモバルク
ドリームパスポート
である。

しかし、結果的にディープに◎を打った。
買い方は馬単、3連単にする。
ディープを軸にしないと決めていたのでディープ以外の馬から
流してもみたい。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/24(日) 09:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ明日がディープのラストラン。
オッズを見てみる。(前日最終)

ディープ 1,4
ドリパス 9,9
ダイワ 12,2
メイショウ 16,8
スイープ 21,4
コスモ 22,4
ポップ 23,6
デルタ 29,2
以下省略

ディープが1,4倍でドリパスが9,9倍とかなり売れている感じである。
明日になればかなり票が入ると思うのでドリパスは10倍を超えると思う。
たしかにドリパスの前走は凄かった。
ウィジャボードに先着、そして直線で一気に突き抜けるほどの勢いがあった。
ダイワメジャーも距離延長もGI2連勝の勢いで3番人気。



ドリームレース 有馬記念

 
軸候補
 ドリームパスポート
 コスモバルク

この2頭である。

ドリームパスポート
 やはり安定感が魅力である。
JCではさすがに厳しいかと思ったが、2着、そして直線での勢いは凄かった。
直線が短いこのコースならディープに勝てるかもしれない。
ディープの夢を受け継ぐ馬はこの馬しかいない。
ドリームレースだけにドリームもぴったりである。

コスモバルク
 去年の有馬記念が印象的であった。
動きもこの馬としては良いと思うので、今年は国際GI制覇、
そして去年の4着馬として今年は更に粘ってほしい。

注意
 アドマイヤフジ
  
長期休養明け、さすがにこの条件では厳しいと思うが、
スウィフトカレントに先着した力があるならここでも注意が必要なのかもしれない。


◎ コスモバルク
○ ディープインパクト
▲ ドリームパスポート
△ ダイワメジャー
△ メイショウサムソン
△ アドマイヤメイン
△ トウショウナイト

注意 アドマイヤフジ

サイン ◎ メイショウサムソン

 また新たなサインとして
 6枠の2頭、トウショウナイト、アドマイヤメイン

ディープの1着固定馬単の相手に。

ディープにとって中山は弥生賞の時には、
アドマイヤジャパンにクビ差で勝った、そしてハーツに負けた場所である。
たしかに弥生賞のときは手前を換えなかったと言う理由がある。
やはり唯一得意じゃない場所かもしれない。
坂があるからなのか、小回りなのか?

やはりディープに勝てる可能性があるなら
3歳馬だと思っている。しかしコスモに◎を打った。
マキバオーのようにディープの力を証明するために、
ドリパスが夢を受け継ぎ、ディープに勝って終わるのも良いかもしれない。

ディープに勝ってもらいたいが馬券はこの通りである。
買い方は明日のオッズを見ながら決めたい。

馬単のディープ2着流しも良いと思うが、
コスモ、ドリパスから流すのも良い。

前日最終では
馬単 ディープ-ドリパスで4倍と予想以上につく(2倍かと思っていた)
ディープ2着だと馬単でもドリパス、ダイワが勝ったった場合17倍、22倍でそれ以外の馬では50倍以上となる。

3連単上位は17倍ほど。
やはり絞って買ったほうが良さそうである。

明日、レースが終わってからディープは強かったと言いそうである。

明日は今年最後の競馬を楽しみましょう。


追記 23日 午後10時

 予想、サインを変更。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/23(土) 19:26 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今日は天皇陛下73歳の誕生日である。
実はこの日を10月から待っていた。
なぜなら、友引であり、天皇誕生日、GIとトリプル要素である。
絶対、サインがあると思っていた。

ラジオNIKKEI杯2歳S GIII 
 今日は天皇陛下73歳の誕生日と言うことなので、
キング系の馬が良く来ている。
中山大障害では
73歳と言うことなので、馬連3-7を買うも
20061223162237.jpg


ワイドを買うべきだった‥
3-11-7で決まった。
ちゃんと3,7が入っている。

そして阪神メインは友引効果で
3連単は3-11-7で決まると思いきや‥
審議が長いこと‥
かなり不安の時間であった。
良かったぁ~
友引で、見事に中山大障害と同じ3-11-7である。
20061223162243.jpg


1着 ○ フサイチホウオー
2着 注 ヴィクトリー
3着 △ ナムラマース

馬連 560円
馬単 880円
3連単 2370円

買ったグッドラックアワーは故障で‥
ショックだった。

中山、中京メインも実は、キング関係で決まっている。
中京はゴールドクラウンの枠2頭、中山は7-3で決まりる思わせて、
実はキングエクスプレスの枠のマツリに3のニホンピロキースで
ちょうど7(7、キングの枠の8)と3で73歳になる。

これは偶然??

阪神最終もバッチリGET。
人気薄のミヤジヒートの複勝を買っていて
直線でも少しずつ伸びてきている。
複勝は最低で8倍もつく、かなり応援していたが、
一気にマンジュデンコウベが差しきって1着。
複勝で買っていたファインスティールも残っていた。
ミヤジヒートは4着であった。

20061223163254.jpg


明日は有馬記念、ディープは軸にはせず買いたい。
オッズを見て決めたい。
明日が今年最後の開催である。
昼から参戦するつもりである。
ファイナルSはファイナルなので当てて終わりたい。
有馬の予想は今夜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/23(土) 16:38 | コメント:2 | トラックバック:1 |
明日は障害のGI、中山大障害があるが、
障害戦はあまり好きでないので参戦しないつもりである。
しかし、せっかくのGIなので、やはり参戦しようかと思う。
全く見ていないので予想はしないつもりである。
と言うかわからないので‥。

また明日は阪神で重賞、ラジオNIKKEI杯2歳Sがある。
明日はこのレースに参戦する。

フサイチホウオー、アサクサキングスは共に2戦2勝である。
そしてナムラマースに、阪神JF馬に勝ったマイネルソリストもなかなか良い感じである。
ヴィクトリーも初戦が圧勝だけに今回、相手強化でも面白いと思っている。

軸候補
 グッドラックアワー
 マイネルソリスト

この2頭である。
敢えて、フサイチホウオーは軸には選ばなかった。

グッドラックアワー
 なんとなく気になった馬である。
坂路で追われ、終いは物足りないが時計はなかなか良い。
まあ3着までに来てくれれば良い。

マイネルソリスト
 逃げて粘って欲しい。
阪神JFの馬に勝っているので。

注意 ヴィクトリー
 新馬勝ちである。前走は楽に逃げ切った。

◎ アサクサキングス
○ フサイチホウオー
▲ グッドラックアワー
△ マイネルソリスト
△ ナムラマース
△ ローズプレステージ
△ ケンメイオウ
注意 ヴィクトリー

とまあ軸候補2頭は▲、△とした。
やはりこの2頭は強いと思う。
しかしできれば↓
◎ グッドラックアワー
○ フサイチホウオー
▲ マイネルソリスト
で決まることを望んでいる。

あとはオッズ次第で買い方を決めたい。

今日から有馬記念の馬券が発売されている。
明日の前売りオッズが楽しみである。
どれほどディープは売れるのだろうか?
最後だからやはり1,0倍?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/22(金) 20:24 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今月、19日からお天気チャンネルが利用できるようになった。
そして今日からWiiでインターネットができる。
つまり、テレビの画面でネットができるようになったと言うことである。
さっそく使ってみた。
まずは、Wiiメニューのショッピングチャンネルにアクセス。
そして、Wii専用ソフトにある、インターネットができるソフトを
ダウンロードする。

これで利用できる。

検索するときは、リモコンを使って文字を打ち込んでいく。
やはりパソコンで打つほうが断然早い。
まあでもテレビでネットができると言うのはありがたい。
友達を呼んだときや、リビングでネットができる。
大きい画面なのでみんなで見れるのがありがたい。

お気に入りなどもできる。

今はお試し版らしいが、来年3月頃に正式版が配信され、
6月頃までは無料でダウンロードできるらしいが、
それ以降は有料とのこと。
無料でダウンロードしておけば、有料になってもそのまま使えるらしいので、
早めにダウンロードした方が良さそうである。

来年にはニュースチャンネルが配信開始。
これからどんなサービスがあるのか楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/22(金) 15:33 | コメント:0 | トラックバック:2 |
有馬記念の枠順が確定した。
どうやら候補であった
アドマイヤムーンは出走しないみたいなので
候補は
 コスモバルク
 ドリームパスポート
 ポップロック
 ダイワメジャー
 メイショウサムソン

この5頭となった。

コスモバルク
 去年の有馬で4着以降、今年は活躍し、海外GI制覇。
セントライト記念のレコードがあるし、オールカマーでの2着。
やはり中山が合っているのかもしれない。
マイペースで先行させれば去年以上の活躍が期待できるかもしれない。

ドリームパスポート
 JC2着には驚いた。
今回は2番人気だと思う。ハーツ同様、先行策にも出れば、
ディープに勝てるかもしれないと思っている。
中山では勝ち鞍こそないが、皐月2着がある。
ディープより早めに動き、一発逆転。

ポップロック
 今季は大活躍。
500万から一気にオープンになり、重賞制覇。
そしてメルボルンカップ2着である。
勢いがある今年だけに、注意が必要かと。

ダイワメジャー
 距離延長がどう出るかはわからないが、皐月賞馬である、
そして秋でGI2勝している。
ディープとは宝塚記念の時に対戦したが、その時は粘り不足。
この秋の勢いで勝てるかもしれない。

メイショウサムソン
 中山で2戦2勝。
先行すれば渋太く、この馬らしさでもある。
今年の3歳馬は活躍が目立つので、期待しても良いかもしれない。


とまあこんな感じだが、
ここは思い切ってディープに逆らってみようと思う。
結局、終わってからディープは強かったと思うかもしれないが、
それでも良いので、やってみたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/21(木) 19:24 | コメント:0 | トラックバック:1 |
プレイ時間は27時間ほど。
なかなか出来なかったのであまり進んではいない。
やはり今年中にはクリアは無理だと思う。

海底神殿をクリアして、砂漠の処刑場に到着。
そしてクリア。
今回のダンジョンは長い感じだった。
しかも、砂に一定時間いると飲み込まれてしまう。
そこがかなりめんどかった気がする。
しかも、ゴースト4人をまず見つけなければ先には進めない。
少し見つけるのに時間がかかったが見つけ先に進む。
カンテラが必須になってくる。
特にあのわけのわからないゴキブリのような虫。
宝箱はすべてとる主義なので、すべて獲りたいが、
もうすでに600ルピーまで貯まっており600しか入らない財布なので
もう獲れない。
1番気になるのはゴロン鉱山の宝箱である。
どうしても1つ獲れない。
炎の弓矢を撃ってくる敵がいるところで、かなり高い位置にある宝である。
1時間ほどやってみたが獲れなかった‥
なので今は獲れないのだろうとここまで進んで来たのだが‥
もう獲れるのだろうか。

3つのダンジョンをクリアしてきたが、やはり1番めんどくさかった。

先に進みボスを倒し。
新たなアイテムをGET。
そのアイテムを使ってのボス2連戦である。
ダンジョンの割にはやはりボスがかなり弱い気がするが、
ダンジョンのボス戦が楽しかったので十分満足である。

次のダンジョンはもっと大変かもしれない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/21(木) 17:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さて先週で引退した
大西騎手だが、
なんと意外なところで見つけた。
なんと予想屋としての登場である。
個人的にはなんかな~と言う感じである。
すぐに予想屋として登場‥
ショックでならない。できれば10年後くらいの登場なら良かったと、
個人的には思う。
と言っても大西騎手のことは、実はあまりよく知らないので、
何も言えないのだが‥
ファンとしては少しショックである。
でも騎手は馬券を買えないのでやはり買ってみたのだろうと思う。
気持ちはわからないこともないが。

1番疑問に思うのは
有料の予想って本当に当たるのか??

トリビアで前にやっていた、超能力で競馬は的中できるのか?
で実際的中していた。しかも単勝100万投資。
地方競馬だったので、かなりオッズが下がった。
本人も当たるとは思っていなかったらしく、かなり驚いていた。

有馬記念

 候補
 アドマイヤムーン
 コスモバルク
 ドリームパスポート
 ポップロック
 ダイワメジャー
 メイショウサムソン

ディープは置いといて

この6頭から軸を選びたいと思っている。

ムーンは天皇賞で3着までには無理かと思っていたが、
3着に来ていることで、少し見直した。
さらに香港で2着。
バルクは去年の有馬で好走したこともあり、
やはり中山は得意なのかもしれない。
ドリパスはJC2着には驚いたこと。
ポップロックは今季の上昇が目立つ。
海外遠征で2着には驚いた。
ダイワメジャーは距離延長も皐月賞馬、さらに秋のGI2勝。
メイショウサムソンは中山で一変を期待して。

明日は候補の馬を検討する。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/19(火) 19:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の阪神5RでPOG指名馬が新馬勝ちをした。
出走することさえも知らなかったので、
結果を見て驚いている。
指名馬でデビューはまだマイネルコルモしかいないが、
ようやく2頭目がデビュー。
フィニステールである。2着に2馬身差での勝利。
次走が楽しみである。

さて今週はいよいよ有馬記念がある。
もうすでに並んでいる人もいるとか。
凄い。
さらに同時に、ラインアタックキャンペーンと言うのが
行われる。(PAT会員対象)
1レース当たり外れ関係なく500円以上の購入が必要だとか‥
ちょっと無理だなとすでに思っている。
ビンゴ形式なので、相当額、投資しなければならない。
ラインアタックキャンペーン

登録馬
アドマイヤフジ 57.0
アドマイヤムーン 55.0
アドマイヤメイン 55.0
ウインジェネラーレ 57.0
コスモバルク 57.0
スイープトウショウ 55.0
スウィフトカレント 57.0
ダイワメジャー 57.0
チャクラ 57.0
ディープインパクト 57.0
デルタブルース 57.0
トウショウナイト 57.0
ドリームパスポート 55.0
トーセンシャナオー 55.0
ポップロック 57.0
メイショウサムソン 55.0

ディープの引退レースでもあるこのレース。
勝って堂々引退か、バトンタッチかが焦点になってくる。
個人的には負けるんじゃないかと思っている。
しかし、王者らしく堂々引退も良いと思うが、
世代交代が見てみたい気もする。

かなり余談だが、
マキバオーでは
グランプリ有馬で
カスケードの夢をマキバオーが受け継ぎ、
ライバル馬カスケードを見事破って、
マキバオーがレコード勝ちをした。
4度目の対戦でカスケードを破ったシーンには感動した。

初めて買ったコミックもマキバオーそして
競馬も好きになった。
そしてダビスタに出会った。

同じ4歳馬か、世代交代となると3歳馬しかいない。
更に先輩の意地で5歳馬が勝つかもしれない。
そう考えるときりがない。

その意味でも非常に楽しみになってき有馬記念。

果たしてどうなるか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/18(月) 17:51 | コメント:2 | トラックバック:1 |
まずはフェアリーから。

20061217164327.jpg


大西騎手が引退するこのレース、
なので3-9のワイドを購入。
ちょうどサンキューとなるので。

軸候補2頭の単、複。

全くカスリもせず‥
惨敗。

1着 アポロティアラ
2着 注意 サンタフェソレイユ
3着 ○ ニシノマオ

6着 ◎ ウインアンジェラス

馬連 85530円
馬単 190990円
3連単 1573220円

大西騎手のコスモチーキーは最下位だった。


阪神カップ
疑問がある。
外回りだと思っていたが、
良く見てみると内回りではないか!
なぜ新設レースなのに内回りなのだろうか?

20061217164336.jpg

シンスケクンが取り消しはいたかった。
オレハマッテルゼは失速。
コスモシンドラーはテレビにも映らず。
悲しい。

1着  フサイチリシャール
2着  プリサイスマシーン
3着 △ マイネルスケルツィ

11着 ◎ コスモシンドラー

馬連 5390円
馬単 10880円
3連単 82560円

フサイチリシャールとは‥
ダービーのの時に軸にして以来もうこの馬はダメだろうと思っていた。
といってもダービーは距離が長かったのだが‥
ダートでも無理だとは思っていたが、
この短距離で変わるとは驚いた。
神戸新聞杯の時は、一瞬勝ったかと思ったが、4着。
やはりGI馬だけのことはある。

今日は惨敗だった。
アポロティアラに、フサイチリシャールには参ってしまった。

来週で今年の競馬は終わる。
来週は是非とも勝って正月の金杯を迎えたい。
そして有馬記念。
もうこのレースやってきてしまった。
明日からは有馬を検討したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/17(日) 17:03 | コメント:4 | トラックバック:2 |
今年新設されたレースである。
しかもGIIである。
阪神牝馬ステークスがこの時期にあったが、
春に移動され、このレースが新設されたのだろうか?
CBC賞もあったが。

阪神カップ
 軸候補
  コスモシンドラー
  シンボリグラン

コスモシンドラー
 阪急杯2着、しかもかなり伸びてきた。
阪神では怖いかもしれない。
休み明けを叩かれた前走で快勝した。
時計はエラーだがしっかりと先着。
シンボリエスケープ、シンボリウエストに勝っている。
なので今度は同じシンボリでもシンボリグランに挑戦。
武幸四郎騎手も勢いを感じるので。


シンボリグラン
 マイルCSで3着。今回は、前走ほど動いてはいないが、
前走3着だけに、ようやく本格化したのかもしれない。
リフレッシュ効果が表れたのかもしれない。
出遅れクセがあるので、出遅れなければうれしい。
しかし、出遅れても良い脚が使えるので大丈夫だとは思うが。


注意 ブルーショットガン

 阪神は合っているのかもしれない。
動きもなかなか良い感じ。
この相手でも楽しみ。

サイン
 1、8枠
やはりステキシンスケクン、オレハマッテルゼ
1枠1番のシンスケクン取り消し‥
これは参った。


◎ コスモシンドラー
○ シンボリグラン
▲ ダイワパッション(本来はステキシンスケクンだったが。)
△ オレハマッテルゼ
△ コートマスターピース
△ マイネルスケルツィ
△ チアフルスマイル
注意 ブルーショットガン

コスモに◎を打ったが、3着くらいだと思っている。
なので複勝、ワイドで良いと思っている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/17(日) 10:16 | コメント:4 | トラックバック:1 |
明日はフェアリー、阪神Cがある。

フェアリー
 このレースが引退レースとなる大西騎手。
サインとして押さえておく。

軸候補
 デュークラヴィング
 ウインアンジェラス

デュークラヴィング
 ダートから芝へ変わるが、まだ未知。
芝で更に一変してほしい。
攻めの内容はまずまず。
内田騎手に期待したい。

ウインアンジェラス
 新馬勝ち、今回ペースが速くなりそうだけに、厳しいと思う。
違う競馬を見せてほしい。

注意 サンタフェソレイユ
 嵌れば怖い。

サイン ◎ コスモチーキー 
更にスケートで真央ちゃんが首位なので
 ニシノマオなんかどうだろうか。

◎ ウインアンジェラス
○ ニシノマオ
▲ クーヴェルチュール
△ カノヤザクラ
△ デュークラヴィング
△ マルターズクラシカ
△ ビーアデビル
注意 サンタフェソレイユ
サ ◎ コスモチーキー

サインを信頼して流す、も有りだと思うが、
やはりウインから流すのも悪くない。
人気がないので単、複でも良いが。

阪神Cはまだ考えているので明日。
サインは決まっているのだが。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/16(土) 20:34 | コメント:4 | トラックバック:1 |
愛知杯
 20061216200247.jpg

ハンデ戦なので馬単ではなく
キッスから馬連流し。
マイネソーサリスも去年の覇者なので複勝も購入。
直線でキッスが抜け出し快勝。
さすがにGIでは崩れない強さ。

1着 ◎ アドマイヤキッス
2着 △ コスモマーベラス
3着 △ ソリッドプラチナム

あとは4着だったレクレドール。
惜しい。

馬連 640円
馬単 880円
3連単 3680円

去年とは違い1~3番人気での決着となった。

アクアルミナス
 スカーレットベル、アンクルリーサムの単、複を購入。

20061216200258.jpg

スカーレットベルは直線でよろけてしまい、
アンクルリーサムは来たと思ったが止まってしまった。
スカーレットベル、もう少し前で競馬がして欲しかった…

1着 △ ワキノカイザー
2着 △ ビッググラス
3着   メイショウシャフト

11着 ◎ スカーレットベル
8着  ○ アンクルリーサム
買った馬は、8,11着と惨敗。

残念…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/16(土) 20:14 | コメント:2 | トラックバック:1 |
去年は荒れた愛知杯。
アドマイヤキッスが参戦。
今年はどうなる?

愛知杯

軸候補
  マイネソーサリス
  アドマイヤキッス

マイネソーサリス
 去年の覇者である。
休み明けを叩かれて鋭さが増した。
中京で変わるかもしれない。

アドマイヤキッス
 エリザベスでは前の競馬をしていた。
内容は悪くなかったのでハンデ、小回りでもローズSのような競馬ができれば面白い。
瞬発力は相変わらず良い。

注意 レクレドール

 攻めは毎回良いのだが、結果が出ていない。
札幌は不思議とよく走るのだが。
前走、不利があったので少ししか伸びなかったが、今回変わるかもと
少し期待している。

◎ アドマイヤキッス
○ ロフティーエイム
▲ マイネソーサリス
△ コスモマーベラス
△ ソリッドプラチナム
△ キープクワイエット
△ ピアチェヴォーレ
注意 レクレドール

軸候補は
キッスにマイネソーサリス。
キッスはおそらく1番人気だと思うが、
マイネソーサリスの方はあまり人気がないと思う。
買い方が問題である。
キッスがかなり人気するようなら違う馬から買ってもいいかもしれない。
ロフティーエイムも捨てがたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/15(金) 21:03 | コメント:4 | トラックバック:1 |
明日は中京で愛知杯があるが、アクアルミナス、なかなか面白そうである。
愛知杯はまだ見ていないので後ほど。
アクアルミナスは
花園で狙った馬が出走してくる。

アクアルミナスS

軸候補
 スカーレットベル
 アンクルリーサム

スカーレットベル
 前走の花園は自信の◎であったが‥
直線までは良い感じで進み、手ごたえも楽に見えたが、
直線で交わされてしまい12着と惨敗。
鉄砲が利くのだが、やはり休み明けだったのが影響したのだろうか。
今回、叩かれ前走以上、絶好の動きを見せている。


アンクルリーサム
 芝では無理があったかもしれない。
今回、ダートなので、前走のようなことはないと思う。
少し体に余裕があるとのことだが、動きはいつもどおり良く動いている。

注意 サンライズレクサス 
阪神実績もあり、動きは物足りないが、注意が必要な馬である。


◎ スカーレットベル
○ アンクルリーサム
▲ ホウショウルビー
△ ワキノカイザー
△ ビッググラス
△ メイショウヨシヒサ
△ メイショウセブン
注意 サンライズレクサス

やはり人気がなさそうなだけに
馬連、ワイドも魅力ありそうな感じである。
シンプルに単、複の応援馬券も捨てがたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ  

2006/12/15(金) 19:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
有馬記念の登録馬が発表された。
懐かしい名前が、アドマイヤフジ
今回、ハーツもいないのでディープ以外に抜けた馬がいないと思うが‥
ダイワメジャーも距離延長でどうかが問題。
宝塚記念でも距離が長いと思ったので今回、更に厳しくなるのではないだろうか。

有馬記念の軸はすでに9月からこの馬で行こうと実は決めていた。
この続きはまた有馬記念の予想の時にでも。
(もう来週に迫っている。)

さて
日曜に行われるフェアリーS、
2歳戦なので何が起こるかわからない。

アドマイヤプルート 54.0
アポロティアラ 54.0
アラハ 54.0
インディゴラヴ 54.0
ウインアンジェラス 54.0
エーシンオームズ 54.0
カノヤザクラ 54.0
クインズプレイヤー 54.0
クーヴェルチュール 54.0
コスモチーキー 54.0
コスモベル 54.0
サンタフェソレイユ 54.0
シベリアンクラシカ 54.0
ジョウノオアシス 54.0
デスコベルタ 54.0
デュークラヴィング 54.0
トウカイファイン 54.0
ニシノマオ 54.0
ノボスイーツ 54.0
ハッピービーチ 54.0
ビーアデビル 54.0
マイネバイレ 54.0
マイネペローラ 54.0
マルターズクラシカ 54.0
ミスチフ 54.0
メイクユーハッピー 54.0
メジロアダーラ 54.0

注目馬
ドリームジャーニーと初戦でクビ差だったデスコベルタ。
まだ1勝もハッピービーチ。
同じく1勝馬、ウインアンジェラス。

この3頭に注目したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ  

2006/12/14(木) 19:22 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今年、新設されたレースである。

登録馬

アグネスラズベリ 55.0
アサクサデンエン 57.0
アズマサンダース 55.0
イースター 56.0
エイシンラージヒル 57.0
エムエスワールド 56.0
オレハマッテルゼ 57.0
キンシャサノキセキ 55.0
クワイエットデイ 57.0
コスモシンドラー 57.0
シンボリエスケープ 57.0
シンボリグラン 57.0
スクールボーイ 57.0
スターイレブン 57.0
ステキシンスケクン 56.0
スピニングノアール 57.0
セフティーエンペラ 57.0
ダイワパッション 54.0
ダイワメンフィス 57.0
タガノバスティーユ 56.0
タニノマティーニ 57.0
タマモホットプレイ 57.0
チアフルスマイル 55.0
ツルガオカハヤテ 57.0
テイエムアクション 57.0
デンシャミチ 56.0
トップオブワールド 57.0
ニューベリー 57.0
ハッピートゥモロー 57.0
ビーナスライン 55.0
フサイチリシャール 56.0
ブラックバースピン 56.0
プリサイスマシーン 57.0
ブルーショットガン 57.0
ホーマンアピール 57.0
マイネルスケルツィ 56.0
マイネルモルゲン 57.0
ラッキーブレイク 57.0
レッドビームシチー 57.0
ロードマジェスティ 57.0

登録馬がかなり多い。
GIIなので、メンバーもGI馬がいる。

注目馬
 やはり阪神1400では阪急杯の1,2着馬。
直線が長いのはありがたいコスモシンドラー、
同じくブルーショットガン。
そしてリフレッシュ効果が表れているシンボリグラン。

とりあえずこの3頭に注目している。
今週で1番楽しみなレースである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ  

2006/12/13(水) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ドラクエが来年、DSで発売されるらしい。
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
しかもドラクエⅨとして。
どうなんだろうか。
期待したいが、DSで出ると言うのが少し‥
やはりファンとしてはでかいテレビでドラクエがしたいので、
PS2、もしくはPS3で発売して欲しかったような気もするが‥
内容は変わり、アクション形式になるとのこと。
1~4人プレイが可能でWi-Fi対応。
わざわざDSで発売するだけに期待してもいいのかもしれない。
これからの情報に期待したい。

ゼルダ
トータルプレイ時間は約21時間ほど。
中盤まで進んだのではないだろうか。

ゴロン鉱山をクリアし、海底神殿をクリア。
若干、海底神殿で迷ってしまった‥
クリアするのに4時間ほどかかったと思う。(4日ほど)
1日、数分~数時間プレイするので、
ダンジョンでおばちゃんは役に立つ。
海底神殿でハートのかけらは2つあった。
橋を渡ってスイッチを押した先&シャンデリアの上(1番上)

現在はマスターソードを手に入れたところまで進んだ。
マスターソードを手に入れるイベントが苦労した。
40分ほどかかった‥
今はミニゲームに熱中している。
☆ゾーラ川の釣堀での釣り(ハートのかけらあり、ただ釣竿でひっかけるだけ)
☆ハイリア湖のスモモちゃんの風船割ゲーム(10000点越えでハートGET。GET済み)

☆コッコで宝島に挑戦するやつ(ハートのかけらは上から2つ目)
とりあえず、これだけのハートのかけらはGETした。

今月中にクリアが目標だが、このペースでできるかどうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/12(火) 19:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝日杯3着のオースミダイドウが骨折‥
スペシャルウィーク産駒は骨折が多い‥
体質が弱いのか?

今週は3重賞ある。
土曜は愛知杯、去年は6月にたしかあったと思うが、
今年は12月にある。
過去のレースを見てみると、かなり前に12月にあり、
数年間は6月開催。
そして今年は12月開催。
日曜はフェアリーと今年、新設された阪神カップ。

アグネスラズベリ 55.0
アドマイヤカンナ 50.0
アドマイヤキッス 56.0
キープクワイエット 51.0
コスモマーベラス 56.0
サイレントアスク 51.0
スプリングドリュー 53.0
スルーレート 51.0
ソリッドプラチナム 53.0
テイエムヨカオゴ 48.0
ニシノフジムスメ 53.0
ピアチェヴォーレ 51.0
ファランドール 51.0
プリンセスドルチェ 49.0
マイネソーサリス 54.0
マルターズヒート 52.0
メジロトンキニーズ 52.0
ヤマトマリオン 51.0
レクレドール 56.0
レディインブラック 49.0
ロフティーエイム 53.0

ローズSで強かったアドマイヤキッス。
去年の勝ち馬、マイネソーサリス。
ロフティーエイムも小回りだけに面白い。

とりあえずこの3頭くらいに注目したい。
アグネスラズベリも良いと思うのだが、
前走はさすがに負けすぎで‥

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/11(月) 18:13 | コメント:0 | トラックバック:1 |
朝日杯フューチュリティS
このレースは昨日に購入済み。
今日、追加でマイネルフォーグの複勝を購入。
DSC01039.jpg

20061210184258.jpg


レーニアは好位につけ、ゲレイロも良い感じの位置でレースを進める。
直線手前でゲレイロが先頭に並びかけ、直線下交わし、
抜け出した時はもう勝ったと思った。
もう貰ったぁ~と手を叩いて喜んだのだが‥
しかし、黒帽が後方より違う脚で伸びてくる。
そのまま、ゲレイロを交わし1着に。
ジャーニーは少しスタートで後手を踏み、直線でまだかなり後ろにいるので、
中山で坂もあるから届いても、3着までかと思ったが、豪快に伸びて差し切った。
凄かった。
やはり終わってみなければわからない。


1着   ドリームジャーニー
2着 ▲ ローレルゲレイロ
3着 ○ オースミダイドウ

5着 ◎ マイネルレーニア

馬連 3750円
馬単 6730円
3連単 18250円

やはり馬連も押さえておけばよかった‥

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/10(日) 19:00 | コメント:1 | トラックバック:1 |
朝日杯フューチュリティS
やはりオースミダイドウが人気している。
たしかに3連勝の勢いは凄いと思う。
人気を見てみる。(午前9時30分現在)

ダイドウ 2,2
ジャーニー 7,4
シーガル 8,5
レーニア 9,1
アップル 9,2
---------------
アグリ 11,9
ゲレイロ 13,0
以下省略
となっている。

ダイドウが3着になれば馬連でもそこそこつく。

軸候補
 マイネルレーニア
 ローレルゲレイロ

この2頭。


マイネルレーニア
 京王杯勝ち。
前走は好位から差す競馬ができた。
追い切りも良いので、中山で先行できるのは良いと思う。

ローレルゲレイロ
 安定している。
函館、デイリーで2着。
今回、かなり調子が良さそうなのである。
行けば渋太く、前走は控える競馬ができてなかなか良かった。
今回、位置もそれほど後ろにはならないと思うので、
十分差し圏内であると思っている。


注意 アドマイヤホクト
 2連勝。
行けば残るかもしれない。
あとは力関係次第。

軸候補2頭、どちらもかなり良いので
どちらに◎を打つか迷った。

◎ マイネルレーニア
○ オースミダイドウ
▲ ローレルゲレイロ
△ フライングアップル
△ マイネルシーガル
△ マイネルフォーグ
△ ジャングルテクノ
注意 アドマイヤホクト

マイネルフォーグだが、
去年はスーパーホーネットで2着だった内田騎手騎乗である。
複勝で押さえておきたい。
DSC01039.jpg


買ったのは軸候補2頭の応援馬券。
当初はこの2頭から馬連流しを予定していた。
しかし、2着オースミダイドウではつかないので、
1着に来ると信じてこの2頭の単、複にした。
もしダイドウが3着なら馬連でもつくのだが‥

追加でフォーグの複勝を買いたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/10(日) 10:01 | コメント:3 | トラックバック:1 |
今日は阪神競馬場へ行ってきた。
まずはメインまでの結果を。
DSC01019.jpg


的中馬券
  DSC01034.jpg

DSC01035.jpg


クリックすると大きくなります。

1レース  ハズレ

2レース
 デヴィットバローズの複勝400円GET。

3レース ハズレ

4レース
 フェザーウイング単勝190円GET。
3倍はつくと思っていたが1,9倍まで下がっていた‥
ほとんど撮った気がしない。

5レース
 DSC01028.jpg

 ザリーンの単、複を買うが複勝270円GET。

6レース
 ワイエムサチの単勝1380円、複勝380円GET。
単勝なのでなかなかうれしい。

7レース ハズレ

8レースは障害戦のため参戦せず。
この時間は朝日杯を考えていた。

9レース
 ダンノジュンコウ
 この馬は個人的に言えば鉄板。
昨日から決まっていた。
単勝670円、複勝170円GET。

10レース
 アドマイヤスバルがなんとか粘ってくれて
複勝360円GET。

中山メインは参戦せず(時間がなかった)

中京メイン
これは昨日から決まっていた。鉄板である。
◎ アグネスラック
応援馬券で単、複500円購入。
DSC01037.jpg


単940円、複勝340円GET。

中山最終は堅いが単勝GET。
リキサンポイント
DSC01038.jpg


阪神は堅く決まった。
馬単GET。
単勝140円ではさすがに‥
馬単560円GET。

鳴尾記念
ここはやはりホッコーソレソレーから買った。
馬連に単勝を購入。
マルカが先行策に。
3着に来たがハズレ。

1着 △ サクラメガワンダー
2着 △ マルカシェンク
3着 ◎ ホッコーソレソレー

馬連 1400円
馬単 2380円
3連単 12490円

今日はバッチリ勝ちました。
ありがたいです。

阪神は良かった。
外回りは広く長い。
感動した。
DSC01020.jpg

DSC01021.jpg


明日は朝日杯である。
すでに今日、前売りで購入済み。
ある馬の応援馬券を購入した。
予想は明日の朝。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/09(土) 21:12 | コメント:1 | トラックバック:1 |
ダートのヒシアトラスが昨日も書いたが安楽死。
今年のジャパンカップDはカネヒキリの参戦もなしで盛り上がりに欠ける感じがした。
ダートで強い馬と言えばやはりカネヒキリである。
今年は屈腱炎のため治療中である。
そしてフラムドパシオン。
今年強い競馬でドバイへ行った。
しかし、この馬も屈腱炎で治療中である。
そして世代交代を感じさせた
アンタレスSでの2着のヒシアトラスに2,2/1馬身差で勝った
フィフティーワナーである。
この3頭が揃えばかなり盛り上がるのではないだろうか。
更にジョイフルハートも加われば更に面白そうである。
復帰するのを心待ちにしている。

明日は阪神で鳴尾記念が行われる。
明日は行くので楽しみにしていた。
外回りコースを生で見てきます。

鳴尾記念
 去年はハンデ戦だったが今年は別定戦である。

 軸候補 
  ホッコーソレソレー
  ブライトトゥモロー
   
注意 グロリアスウィーク

 休み明けも展開が向きそう。
シンザン記念、弥生賞で2着は侮れない。

ホッコーソレソレー
 好調を持続しているようである。
前走の決め手は凄い。
外回りを歓迎で位置もそれほど後ろ過ぎないと思うので、
届くと思っている。
重賞挑戦でも前走の内容からすれば面白いと思う。
 

ブライトトゥモロー
 前で競馬ができる。今回、流れが向きそうである。
調教では1秒先着と突き放している。
好調を持続している感じ。
騎手もモンテリーゾ騎手なのでありがたい。


◎ ホッコーソレソレー
○ ブライトトゥモロー
▲ オースミグラスワン
△ サクラメガワンダー
△ アサカディフィート
△ サンバレンティン
△ マルカシェンク
注 グロリアスウィーク

◎⇔○と考えている。
もしかしたら入れ替えるかもしれない。
どちらにするかで迷ったがとりあえずは
ホッコーソレソレーにしたが、やはりブライトトゥモローも捨てがたい。
入れ替えるかは明日次第である。

では明日は阪神に行ってきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/08(金) 21:07 | コメント:1 | トラックバック:1 |
まだクリアしていないが、15時間ほどプレイした感じを。
GC版もWii版も内容は同じだが、Wii版を買ったのでWii版について。

良い点
 ☆Wiiならではのゼルダ
 基本は左手にヌンチャク、右手にリモコンを持つ。
ヌンチャクを振ると回転斬り、リモコンを振るとリンクが斬る。
容易に回転斬りが出せることがなによりもありがたい。
特にリンクとの一体感が凄い。
本当に自分が冒険しているかのような感覚でプレイできる。
この点がとくに素晴らしかった。

ミニゲームなどもかなりあり、ストーリを進めるのを忘れてしまいそうなほどミニゲームに熱中できる。
ハイラル平原もかなり広い。
普通に歩いて行くのは時間がかかり過ぎるので、エポナが必須になってくる。
広いのがなにより。


悪い点
 まだ中盤にも行ってないと思うが、ダンジョンでのボスが弱い。
中ボスクラスの敵の方が強いと思った。
これから強いのが出て来るかもしれないが‥

文字が読みにくい場面がある。
画面が白に近い場面で白だと読みづらい。

総合的
GC,Wii版とあるが買うならやはりWii版をオススメする。
最初、Wii版が出ると知った時はWiiのシンプルなリモコンでいつものゼルダが出来るのかと思っていた。
しかし、実際にプレイしてみると‥
いつものゼルダである。しかも快適&リンクとの一体感が味わえ、
同じゼルダであるようで違うゼルダである。
ボリュームもかなりあるようで、これから先がかなり楽しみである。
ゼルダのためにWiiを買っても全く損はしないと思う。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/08(金) 15:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年もダートで活躍したヒシアトラスが‥
血管肉腫のため、安楽死の措置が取られたのこと。
しかも現在ではこの病気の有効な治療法がないらしい。

今週は土曜に阪神で鳴尾記念が行われる。

登録馬

アサカディフィート 57.0
アルビレオ 56.0
ヴィータローザ 57.0
オースミグラスワン 56.0
キョウワスプレンダ 56.0
グロリアスウィーク 55.0
サイレントディール 57.0
サウスポール 56.0
サクラメガワンダー 55.0
サンバレンティン 56.0
サンレイジャスパー 54.0
シルクタイガー 56.0
セフティーエンペラ 56.0
ダンツジャッジ 57.0
フサイチリシャール 57.0
ブライトトゥモロー 56.0
ブラックタイド 56.0
ベルジュール 55.0
ホッコーソレソレー 56.0
マルカシェンク 55.0
メイショウオウテ 56.0
ラッセルバローズ 55.0
ローエングリン 59.0

去年はハンデ戦だったが今年は別定である。
中1週になるが右回りは安定しているオースミグラスワン。
弥生賞以来となるグロリアスウィーク。
逃げてどこまでのサウスポール。
去年の3着馬、キョウワスプレンダ。
とりあえずこの4頭に注目したい。

週末が楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2006/12/07(木) 19:16 | コメント:1 | トラックバック:1 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
