プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
新馬を快勝したオーシャンエイプスはきさらぎ賞に参戦予定らしいとのこと。
これは何がなんでもテスト期間中だろうと、
馬券を買いに行かなければ。

今週は3重賞。
土曜に小倉大賞典。
日曜は、共同通信杯、シルクロードSがある。
共同通信杯はフサイチVSニュービギニングで盛り上がるでしょうね。

小倉大賞典

やはり小回りだけに、逃げ馬の活躍が良く目立つ、
しかもハンデ戦だけに、波乱要素もある。


アサカディフィート 57.5
アドマイヤカンナ 49.0
アマノブレイブリー 53.0
エイシンドーバー 56.0
オースミグラスワン 56.5
カネトシツヨシオー 51.0
グランドサファイヤ 48.0
グロリアスウィーク 55.0
サイレントディール 55.0
サウスポール 52.0
シルクネクサス 55.0
スズノマーチ 55.0
タガノデンジャラス 56.0
ツルマルヨカニセ 56.0
テイエムプリキュア 51.0
ナスノストローク 53.0
ニシノデュー 53.0
ニホンピロキース 54.0
ノボワールド 48.0
パッシングマーク 52.0
フェイトトリックス 54.0
フォルテベリーニ 54.0
ブラックタイド 55.0
ペールギュント 56.0
ホーマンアラシ 51.0
マイネソーサリス 52.0
マイネルハーティー 54.0
マチカネオーラ 56.0
マヤノグレイシー 55.0
マヤノシャドー 53.0
マヤノライジン 56.0
マルカシェンク 56.0
マルタカハーモニー 52.0
ワンモアチャッター 57.0

小倉は得意なエイシンドーバー
小倉記念3着のニホンピロキース
逃げるサウスポール。

この3頭に注目。

斤量は48㌔からトップハンデのアサカディフィートの57,5㌔まで。
グランドサファイヤが48㌔もダートばかり走って芝では大敗。
しかし先行した場合に限り、良い成績を残している。
これだけ軽いので思い切って行けば面白いかも?
とは思いつつ、買えるだろうか?

さらにテイエムプリキュアが51㌔とは‥
最近活躍してないしてないからか‥

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/30(火) 13:18 | コメント:8 | トラックバック:2 |
まずは
根岸から。
◎ シーキングから馬単1着固定流し。
あとは
差されても良いように、
ボードスウィーパーとオフィサーの単勝を200円。

シーキングが良い感じで伸びてきたが、ビッググラスに交わされ、
2着も際どかった。

1着  ビッググラス
2着 ◎ シーキングザベスト
3着  ニホンピロサート

馬連 4050円
馬単 16980円
3連単 410370円

ニホンピロサートは押さえはしていたが、
ビッググラスはちょっと無理であった。

完敗‥

京都牝馬S

当然、ワディラムからワイド流し。
3着くらいにはと思っての購入。

1着 △ ディアデラノビア
2着 注 ウイングレット
3着 △ アグネスラズベリ

7着 ◎ ワディラム

馬連 1440円
馬単 1980円
3連単 14020円

やはりGI,GII GIIIと好走するだけあって今回はさすがにあっさりと勝ってしまった。

惨敗であった。

今週は、3重賞。
小倉大賞典、共闘通信杯、シルクロードステークスの3つである。
共同通信杯はあまり好きな馬が出ないので、買わないつもりである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/29(月) 17:26 | コメント:2 | トラックバック:3 |
明日はダートの重賞、根岸
そして京都では牝馬限定の重賞がある。
まずは根岸から。

根岸S
軸候補
 ボードスウィーパー
 シーキングザベスト

ボードスウィーパー
 東京では脚が生きる。
前で良い脚が使えるシーキングを唯一差せる存在かと思っている。
安芸Sでは34秒台の脚を使っており、東京では35秒台の脚を使える。
動きもなかなか良い感じである。

シーキングザベスト
 流れが速くなると少し苦しいが、そんなに速くはならないだろうと思っている。
先行して、良い脚を使えるので、逃げ切るもある。

注意 セレスダイナミック ダートで8着、6着と上昇中。
調教も内を回っての時計だが、とりあえず上昇中なので。

◎ シーキングザベスト
○ ボードスウィーパー
▲ タイキエニグマ
△ ヒカルウイッシュ
△ ダイワバンディット
△ オフィサー
△ リミットレスビット
注意 セレスダイナミック

ボードスウィーパー、シーキングのどちらが勝っても良いように
単勝は購入しておく。
タイキエニグマも魅力的。
先行策、そして今回、武豊騎手なのが面白い。


京都牝馬S
軸候補
 ワディラム
 アクロスザヘイブン

ワディラム
 京都とは好相性。
米子Sで馬券をプレゼントしてくれた馬である。
高田騎手とも相性は良い。
仕上がりも良く、重賞になるが、牝馬限定なので。
3着までには来てほしい。
 

アクロスザヘイブン
 右回り3戦3勝。
動きも良く、怖い1頭。
前走の内容も良く、相手が強くなる今回、厳しいかもしれないが
前残りに警戒したい。
複勝を。

注意 ウイングレット 
 前残りがあるかも。

◎ ワディラム
○ コイウタ
▲ アクロスザヘイブン
△ ディアデラノビア
△ サンレイジャスパー
△ ソリッドプラチナム
△ マイネサマンサ
注意 ウイングレット

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/27(土) 20:59 | コメント:6 | トラックバック:3 |
軸候補の単、複を購入。

キングストレイル
キストゥヘヴン
の2頭である。
といっても今日はやらないつもりだったが、
復活してきたので、軽く参戦。
単、複で各200円、計800円参戦。

キングストレイルが1度は先頭に立つも、あっさり交わされてしまった。
上位2頭の脚が上だった。
スズカ、エアシェイディとも33,3と、位置取りがカギとなったレースである。
エアより前にいた、スズカに軍配が上がった。

1着 △ スズカフェニックス
2着 ○ エアシェイディ
3着 △ イースター

11着 ◎ キングストレイル

馬連 400円
馬単 800円
3連単 6690円

明日の重賞は後ほど。

2007/01/27(土) 18:49 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ここ数日、風邪をひいてしまっていた。
インフルエンザではなかったので一安心。
ようやく復活してきたので、東京新聞杯に参戦。

軸候補
 キストゥヘヴン
 キングストレイル

キストゥヘヴン
 マイルなら変われないか?
桜花賞馬であるので。

キングストレイル
 この馬とは相性が悪い。買えば負けるし買わない時は上位に来る。
が、ここでは上位だと思う。
休み明けを叩かれ、今回、上積みが見込めそう。
芝での動きも良い。

注意 ダイワメンフィス

◎ キングストレイル
○ エアシェイディ
▲ キストゥヘヴン
△ イースター
△ ホッコーソレソレー
△ ブラックバースピン
△ スズカフェニックス
注意 ダイワメンフィス

とりあえず、軸候補の単、複で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/27(土) 12:41 | コメント:0 | トラックバック:1 |
オッズカード、
最近、集めてみようかなんて思ったことがある。
使わなければ意味がないのだが‥
どうしても使えないのである。
例えば、
これは一昨年の天皇賞へ行った時、もらったカードである。
DSC01053.jpg

更にJRAカードを作った時にもらったディープのオッズカード。
DSC01056.jpg

競馬場によって違うカード、同じカードを見る。
去年、函館へ行った時、思わず見たことがないので買ってしまった。
DSC01059.jpg

夏競馬限定なのかもしれない。(もしかすると今でも売ってるかも)
そしてこれは今年にもらったカードである。
DSC01054.jpg

時期によって売ってるカードが違う。
普通の販売機で売っているカードと違う感じなので集めたくなってしまう。

根岸ステークス
アルドラゴン 56.0
インセンティブガイ 56.0
エイシンセイテン 55.0
エイシンボーダン 56.0
オフィサー 56.0
カフェボストニアン 56.0
サイレンスボーイ 56.0
サンライズバッカス 56.0
シベリアンホーク 56.0
ジョイフルハート 56.0
シーキングザベスト 57.0
スナークファルコン 56.0
セレスダイナミック 55.0
タイキエニグマ 56.0
ダイワバンディット 56.0
ダイワメンフィス 56.0
テイエムアクション 56.0
トウショウギア 56.0
ニホンピロサート 56.0
ハリーズコメット 56.0
ヒカルウイッシュ 56.0
ヒシハイグレード 55.0
ビッググラス 56.0
ベラージオ 56.0
ボードスウィーパー 56.0
マヤノシャドー 56.0
マルカフレンチ 56.0
メテオバースト 56.0
リミットレスビッド 58.0
ルーベンスメモリー 56.0
ワイルドワンダー 56.0

58キロでもリミットレスビット。
武蔵野Sの覇者、シーキングザベスト。
良い脚が使えるボードスウィーパー。
この3頭に注目したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/24(水) 19:12 | コメント:6 | トラックバック:1 |
先週にPOG指名馬が2頭デビューした。
ジャングルバード&スイートフィズである。
ジャングルバードは2着、スイートフィズも2着であった。
更に若駒ステークスにフィニステールが出走し4着と言う結果であった。

これでようやくデビュー済みは4頭となった。

さて今週は3重賞、

京都牝馬ステークス


アグネスラズベリ 54.0
アクロスザヘイブン 53.0
アズマサンダース 55.0
ウイングレット 55.0
エンシェントヒル 56.0
キープクワイエット 54.0
コイウタ 55.0
サンレイジャスパー 55.0
ショウナンパントル 54.0
ジョリーダンス 54.0
スマイルフォライフ 54.0
ソリッドプラチナム 54.0
タイキマドレーヌ 52.0
ダイワパッション 56.0
ディアデラノビア 54.0
トーセンハピネス 54.0
ピアチェヴォーレ 54.0
ピサノグラフ 54.0
ビーナスライン 55.0
ファランドール 54.0
フロムアップランド 54.0
マイネサマンサ 56.0
マドモアゼルドパリ 54.0
マルターズヒート 54.0
マルターズホビー 54.0
ライラプス 55.0
レクレドール 56.0
ワディラム 55.0

アズマサンダース
ウイングレット
ワディラム

この3頭である。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/23(火) 19:11 | コメント:2 | トラックバック:1 |
まずは、アメリカJCCから。
親父が今日は競馬場へ行っているので、
単勝馬券だけを頼んでおいた。
残りはPATで購入。

アメリカJCC

◎シルクを中心に購入。
○はインティライミだったが、気になった△マツリを変更し
○へ。
なのでインティは△に評価を下げた。

マツリ-シルクで決まることを願ってこの2頭を厚めに購入。
シルクが2,3番手追走かと思ったが、後ろの方を追走していた。
インティが逃げてマツリが直線で交わし、あとは2着に
シルクが来れば最高なのだが、インテレットの方が上であった。
ギリギリの3着。
とりあえず複勝だけでも押さえていたので良かったが‥
20070121163012.jpg


DSC01052.jpg



1着 ○ マツリダゴッホ
2着 △ インテレット
3着 ◎ シルクネクサス

馬連 1690円
馬単 2610円
3連単 28670円

シルクあと少しで2着だったのに‥
ワイドも買っておくべきだった。

平安S
◎ タガノから購入。
友引を意識して、同じ枠で同じヒルの2頭も購入。
やっぱりわざとらしいサインだったか。
あとは馬券で、
右回り、ダートで連対率100%の
メイショウトウコン、タガノサイクロンを購入。
20070121163023.jpg


DSC01051.jpg


テレビで見ていると直線でメイショウの内にいたのが緑帽だったので、
タガノサイクロン!!と思ったが見てみるとサンライズバッカスだった‥
同じ緑でもバッカス‥
馬連200円持ってたのに‥
じゃあ軸のタガノは‥
9着とは‥残念。

1着 ▲ メイショウトウコン
2着   サンライズバッカス
3着   シャーベットトーン

9着 ◎ タガノサイクロン

馬連 7610円
馬単 18400円
3連単 270910円

前走、花園Sでは35,8と強烈なのだが、
今回は更に強烈で35,1とは‥凄い。
同じ連対率100%でもタガノでなく、メイショウとは‥
失敗だった。
メイショウトウコン恐るべし。

とりあえず両メインは当たったのだが、
-330円と負けている‥
今週は今イチな内容だった。

気分を変えて来週に望みたい。
さて
来週もダートの重賞、根岸がある。
フェブラリーへもそろそろ迫ってきたので、注目のレースである。
このまま行けば今年のフェブラリーは大混戦?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/21(日) 19:05 | コメント:8 | トラックバック:2 |
明日は重賞が2つある。
まずはアメリカJCCから。

アメリカJCC
軸候補
  インティライミ
  シルクネクサス

インティライミ
 前走は久々に連に絡んできた。
2着と踏ん張っているので、今回は、天皇賞のように行くかもしれない。
動きも悪くなく、そろそろ勝って欲しい。
ようやく復活か?

シルクネクサス
 相手が強くなるが、前で競馬ができるので良いと思う。
流れ込みはあるかもしれない。

注意 エアセレソン
 久々だが、力はあるので。

◎ シルクネクサス
○ インティライミ
▲ チェストウイング
△ グラスポジション
△ インテレット
△ マツリダゴッホ
△ フサイチアウステル
注意 エアセレソン


平安S
アメリカJCCよりもこちらの方が面白そうである。
魅力的な馬が数多くいるので迷ってしまう。
混戦だと。

軸候補
 カフェオリンポス
 タガノサイクロン

カフェオリンポス
 自己ベストをマークしている。調子が良さそうである。
前走の東京大賞典ではシーキングとの差はわずかであり、4着であった。
デキが良い今ならやれないか。

タガノサイクロン
 ダートでは4連勝と勢いを感じる。
追い切りもなかなか良かったと思う。
右回りなのもありがたい。
いきなりの重賞でもやれるかもしれない。

注意 ビッグドン
 なかなか追い切りが良かったので。
アンタレスSでは5着となかなか良かった。
少しは期待してもいいかもしれない。

◎ タガノサイクロン
○ カフェオリンポス
▲ メイショウトウコン
△ エンシェントヒル
△ フィールドルージュ
△ バンブーエール
△ オーガストバイオ
注意 ビッグドン

楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/20(土) 22:09 | コメント:6 | トラックバック:2 |
明日の重賞の予想の前に、このレースの結果をさらっと。
京都の新馬戦のオーシャンエイプス
強かった。
見せムチ程度で軽く後続を突き放す強さ。
ほど馬なりといった感じで8馬身の圧勝は強かった。
調教面でもさすがいったところであった。
あと一回くらい走って弥生賞か?
とにかく注目の馬である。

サンライズS
 軸候補である、
ダイワフォーチュンとレオニダス単、複を購入。
2頭とも伸びてきてはいたが届かず、
6,7着という結果。

1着 注 アイルラヴァゲイン
2着 ▲ アドマイヤカリブ
3着 △ ペニーホイッスル

7着 ◎ レオニダス

馬連 980円
馬単 2270円
3連単 11610円
さすがはGI3着馬、トップハンデでも楽勝であった。

石清水S
 こちらも軸候補から購入。
しかし、ゴッドスマイルユーは単のみであったのでハズレ。
ブリリアントグレイの単、複。

人気薄のヒシハイグレードが逃げ切った。
あと少しのところで捕らえられなかった。

1着   ヒシハイグレード
2着 ◎ ゴッドスマイルユー
3着   ムーンシャイン

さすがにこれは◎から流していても無理であった。

馬連 25290円
馬単 68130円
3連単 1786180円

残念な結果に終わってしまった。
やはり反動かもしれない。

明日の重賞予想は後ほど。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/20(土) 21:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにテストまであとわずかとなってしまった。
といっても再来週の月曜からであるのだが。
さすがに今週からは競馬を控えようと思っている。
土曜もテストがあるので、しかもちょうどメインの時間に。
去年もそうだったのだが、小倉大賞典の日にちょうどテストがある。
発走する時間にはすでにテスト中である。
運悪く、重なってしまう。
今年も生で見れないかと思うと‥
がっくし↓

さて
明日は若駒ステークスがある。
そこにPOG指名馬フィニステールが出走する。
調教もまずまず良いと思うので、そこそこ行けるのではと少し期待している。

サンライズS
軸候補
 ダイワフォーチュン
 レオニダス

ダイワフォーチュン
 流れが速いと思うので、届くとは考えにくいが、複勝圏内だと。
3着までに来れば十分。

レオニダス
 差し切りまで。
嵌れば一気に差しきり。
デキも良いと思うので、流れが向きそうな今回は届くかもしれない。


注意 アイルラヴァゲイン
 実績面では1番であろう。
重賞3着もあり、NHKマイルカップで3着。
あとはハンデがどうか。

◎ レオニダス
○ エアニックス
▲ アドマイヤカリブ
△ ペニーホイッスル
△ チリエージェ
△ サンデーサンライズ
△ スパイン
注意 アイルラヴァゲイン


石清水S
軸候補
  ブリリアントグレイ
  ゴッドスマイルユー

この2頭。

ブリリアントグレイ
 休み明けだが、仕上がり良好。
1200ばかり走っていたが、今回、マイルでも大丈夫だろうと思う。
ハンデ戦なので食い込みはあるかもしれない。

ゴッドスマイルユー
 嵌れば強烈な脚で突っ込んでくる。
終いは確かで、今回も。
武豊騎手なのでうまく乗ってくれるだろう。

注意 テイエムリキサン
 攻めはいつも良いが、今回も良いので。

◎ ゴッドスマイルユー
○ ブルーメンブラッド
▲ ブリリアントグレイ
△ ダイヤモンドヘッド
△ アンティークコイン
△ ナリタプレリュード
△ ディアチャンス
注意 テイエムリキサン

今回、ゴッドスマイルユーは流すほど自信がないので、
軸候補の単、複でも買おうかと思っている。

明日は軽く単、複でメインに参戦したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/19(金) 20:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
銀のエンゼルが当たった。ようやく2つ目。
あと3つでカンヅメである。
今週は京都でダートの重賞、平安ステークスが行われる。

エイシンツルギザン 57.0
エイシンボーダン 56.0
エイシンラージヒル 56.0
エンシェントヒル 54.0
オーガストバイオ 56.0
オースミヘネシー 56.0
カフェオリンポス 58.0
キングストレイル 57.0
クーリンガー 57.0
サイレンスボーイ 56.0
サカラート 57.0
サンライズバッカス 56.0
シベリアンホーク 56.0
シャーディーナイス 56.0
シャーベットトーン 56.0
シルククルセイダー 55.0
スズジャパン 56.0
スマートストリーム 56.0
セフティーエンペラ 56.0
タイキエニグマ 56.0
タガノサイクロン 55.0
テイエムアクション 56.0
デンシャミチ 55.0
ドンクール 57.0
バンブーエール 55.0
ヒカルウイッシュ 56.0
フィールドルージュ 56.0
フェイトトリックス 56.0
ブラックタイド 57.0
ベラージオ 56.0
マイネルボウノット 57.0
メイショウスイセイ 56.0
メイショウトウコン 56.0
メイショウホウオウ 56.0
メテオバースト 56.0
ラッキーブレイク 56.0
ロードマジェスティ 56.0

キングストレイルが登録されている。
おそらくただ登録しただけではないだろうか?
東京大賞典で大穴をあけた、クーリンガーも登録されている。
過去2回、このレースで大穴をあけている。
今回、少しは注目されると思うが、人気があるときはおそらく来ないだろう。
人気薄であると‥


注目馬
東京大賞典で4着、シーキングにあとわずかまで迫ったカフェオリンポス。
去年、このレースで◎であったマイネルボウノット。
ダートではまだ無敗のタガノサイクロン。
この3頭である。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/18(木) 17:14 | コメント:2 | トラックバック:1 |
去年の大晦日に部屋を掃除していたら、
銀のエンゼルが出てきた。
お菓子のチョコボールについていて、金なら1枚、銀なら5枚で
おもちゃのカンヅメが貰える。
おもちゃのカンヅメは小学生の時からの夢で、
中学の頃からコツコツ買い続けて、ようやく高校の時に、
月のカンヅメをGETした。
それ以来、集めていなかったのだが、
掃除していると1枚だけ出てきた。
DSC01048.jpg

DSC01049.jpg

DSC01050.jpg


今は、1年限定でキラキョロ缶、ピーナッツ、キャラメルのどちらかが貰える。
期間は06年7月~07年6月まで。
なんとあとわずかしかない。
そう思い、数年振りに購入。
軽く10個ほど購入するも‥
ハズレ‥
お菓子だけが余っている‥

今週は土曜に若駒ステークスがある。
POG指名馬のフィニステールが登録されている。
指名馬、初のオープン戦である。
できれば出走してほしい。
そして無事に走ってくれればいい。
若駒ステークス楽しみである。
まだ指名馬は未デビューが多く、2頭しかデビューしていない。
おそらくこれからデビューしてくれるのだろう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/16(火) 18:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週は若駒ステークスがある。
注目のレースである。
更に日曜は2重賞、
ダートの平安&GII AJCC がある。

インティライミ 57.0
インテレット 56.0
エアセレソン 57.0
グラスポジション 57.0
シベリアンホーク 57.0
ジャリスコライト 56.0
シャーベットトーン 57.0
シルクネクサス 57.0
タガノサイクロン 56.0
チェストウイング 57.0
フサイチアウステル 57.0
マツリダゴッホ 56.0
ラッキーブレイク 57.0

注目馬
 そろそろ勝って欲しいインティライミ
アルゼンチン4着、ステイヤーズ3着のチェストウイング
セントライト記念で◎を打ったインテレット

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/15(月) 19:35 | コメント:2 | トラックバック:1 |
ようやくクリア。
ラストダンジョンはとにかく広い、
スムーズに進めばあっという間にボス戦だが、
わかりにくい仕掛けが数多くある。
そこで時間を食ったので、時間がかかってしまう。

いよいよボス戦。
さすがはラスボス。
4連戦もある。
かなり楽しめるボス戦になっている。

クリア時間は約55時間ほど。
ゆっくりしていたのでもう少しかかると思っていたが、
1ヶ月ほど遊べたので、良かった。
まだハートが2つ足りないので、すべて集めるのもいいが、
今更集めるのも‥
今は
2週目に入るかどうか検討中である。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/15(月) 19:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から立木観音(滋賀県)と言う神社へ行ってきた。
毎年、行っている。
約700段の階段を登った先に社がある。
わずか10分ほどで頂上に着く。
なので朝に気になっていた
1,2レースを購入し、帰ってきてからのお楽しみ。

1.jpg

2.jpg


1レースは獲り損だが、2レースは狙い通り逃げ切ってくれたようで、
増えていた。
後は家に帰ってから参戦。
調教のわりに、全くの人気薄。
複勝を購入。
2着に来て複勝2050円
3着はさらに人気薄が来て大波乱。
5.jpg

6レースはハズレ。
がっくり↓

7レースは昨日から狙っていたナリタバクシン
鮫島良太騎手がうまく乗ってくれて、楽勝逃げ切り勝ち。
ちょうどニホンピロファイブが5番に入っていたので少し購入したが無理だった。


7.jpg

8レースはハズレ。
がっくし↓


9.jpg

獲り損↓
結局は前走、決め手が同じ、バクシンヒロイン&ローブデコルテのワンツー。


10レースは昨日から楽しみにしてた。
◎キクノアロー、あとは複勝圏内でマーブルバルダーを狙っていたのだが、
結局は、キクノアローが先に直線でバテてしまい2着になってしまった。
自信があっての2000円なのだが‥
がっくし↓

10.jpg


京成杯
◎ ダイレクトから馬連流し。
伸びてきてはいたが、流れが悪かったか?
20070114190340.jpg


1着 △ サンツェッペリン
2着 ○ メイショウレガーロ
3着   アルナスライン

5着 ◎ ダイレクトキャッチ

馬連 800円
馬単 2010円
3連単 41910円

ピサノが行くと思いきや、サンがハナでそのまま逃げ切り。

日経新春杯
 ◎ オースミグラスワンから馬単流し。
更に、4走前の瓢湖特別の内容が良く、調教もなかなかの
ダークメッセージの複勝も購入。
20070114190346.jpg

写真判定ではハナ差の負けかと思っていたダークメッセージ。
3着であった。
ドキドキの写真判定であった。

1着 注 トウカイワイルド
2着 ▲ トウカイエリート
3着 △ ダークメッセージ

8着 ◎ オースミグラスワン

馬連 1520円
馬単 3780円
3連単 75720円
アドマイヤフジはさすがに前走ほど調教は動いてなく、
トップハンデだったのも‥

京都最終
12.jpg


今日は調子が良かったようで。
参拝効果があったのだろうか?
来週はAJCとダートの重賞、平安Sがある。
更に小倉開催となるの。
テストも近づいてきた‥

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/14(日) 19:35 | コメント:6 | トラックバック:2 |
明日は京都でGII、日経新春杯。
中山でGIII、京成杯がある。

京成杯 
軸候補
 メイショウレガーロ
 ダイレクトキャッチ
この2頭。

メイショウレガーロ
 2連勝。
動きも更に良化しているので、この勢いでこのレースも。

ダイレクトキャッチ
 おそらく前走は出遅れが原因ではないだろうか。
スタートを決めれば巻き返しは十分あると思う。
動きも良く速い時計をマークしているので。
出遅れなければそこそこ前で競馬をしてくれるだろう。

注意 ショウリュウアクト
 
 なかなかの動き。

◎ ダイレクトキャッチ
○ メイショウレガーロ
▲ ピサノデイラニ
△ アロマンシェス
△ マイネルヘンリー
△ マイネルアナハイム
△ サンツェッペリン
注意 ショウリュウアクト


日経新春杯
 アドマイヤフジが2連覇をかけて出走してくる。
去年の2着馬はスウィフトカレントである。
今年もこのレースの上位馬からGI好走馬が出るのだろうか。

軸候補
 オースミグラスワン
 トウカイエリート
この2頭。

オースミグラスワン
 右回り、京都コースとは相性抜群。
調子も良くなってきているので。
ただ届かないかもしれないので、ワイドを検討中。
たぶん、つかないだろうと‥

トウカイエリート
 ハンデ54キロも良いと思う。
休養明けから、一気に調子を上げてきている。
なんとか頑張ってくれないか。

注意 トウカイワイルド
 前で競馬が出来る。ハンデも良いと思うので食い込み注意。

◎ オースミグラスワン
○ メイショウオウテ
▲ トウカイエリート
△ アドマイヤフジ
△ ダークメッセージ
△ サイレントディール
△ ジャッキーテースト
注意 トウカイワイルド

楽しみなレースである。
個人的には、京都10Rもなかなか楽しみである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/13(土) 20:12 | コメント:6 | トラックバック:2 |
今日は重賞がなかったので軽く昼から参戦。
障害戦はあまりしないのだが、今日のレースの名前を見て参戦することに。
牛若丸ジャンプステークスと言う名前である。
牛若丸と言えば、なんといってもベンケイが思い浮かぶ。
ちょうど京都新馬戦にベンケイが出走
5枠5番のベンケイ→牛若丸は5番を購入。
5番はフミノトキメキである。

20070113173720.jpg


レコードで圧勝、単勝も2080円ついていた。

ニューイヤーS
このレースはあまりわからなかったので、
軸候補の単、複を購入。
スズジャパンはダメだったが、ニシノデューが粘ってくれた。

20070113173730.jpg



1着 ○ ダンスインザモア
2着   メテオバースト
3着 △ ニシノデュー

馬連 2540円
馬単 4280円
3連単 99680円

淀短距離S
シルヴァーゼットから購入。
3着とよく粘ってくれたと思う。

20070113173742.jpg


1着 △ タマモホットプレイ
2着   エイシンツルギザン
3着 ◎ シルヴァーゼット

馬連 46400円
馬単 88550円
3連単 1675150円
100万馬券である。
結局、ワイド流しであったが、
相手を絞ろうと思い、エイシンはもともとノーマークだったのでしょうがないとして、
タマモホットプレイを直前で切ったことが悔い残りである。

複勝でも十分ついていたので、複勝にすればよかった。
悔いが残ったレースである。

明日は2重賞。
予想は後ほど。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/13(土) 17:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
明日のメインレースは、
京都で淀短距離、中山でニューイヤーがある。

まずは淀短距離から
 メンバーを見ると断然人気しそうなのが、アグネスラズベリ。

淀短距離S
軸候補
  アグネスラズベリ
  シルヴァーゼット

この2頭。

アグネスラズベリ
 連勝で臨んだヴィクトリアマイルでは5着、GIIのスワンで3着、
京都とは相性も抜群。
前走はさすがに相手が強すぎたのかもしれない。
15着と大敗しているのが少し気になる。
やはり道悪だったのが影響したのだろうか。
金杯にも登録されていたが、除外されてこのレースに。
53キロも非常に魅力、そして京都で走るのも良いと思う。
馬なりで調整されてきているが、心配ないと思う。

シルヴァーゼット
 最近はダート路線で活躍していたが、今回は、休み明けで芝である。
ダートでもスピードはあるので、重賞でも2着の実績があるが、
芝でもファルコンS2着と言う実績がある。
今回、休み明けだが、仕上がりは悪くないと思う。
あとはどれだけ粘れるかである。

注意 カネツテンビー 
 左回りが得意で右回りにはあまり実績がないが、割と今回動いているので。

◎ シルヴァーゼット
○ アグネスラズベリ
▲ ナリタシークレット
△ アズマサンダース
△ タマモホットプレイ
△ テイエムアクション
△ ホーマンアピール
注意 カネツテンビー
今回、アグネスラズベリが強いと思うが、少し妙味があるこの馬から。
新聞を見てみるとグリグリの人気である。



ニューイヤーS
このレースはあまりよくわからない。
軸も決めにくく、これだといった馬がいない感じである。
キングストレイルあたりが人気しそうだが、
この馬とは相性が悪く、買ったときは負けてしまい、買わないときは勝ってしまう。

 軸候補
  スズジャパン
  ニシノデュー
この2頭。

 スズジャパン
   中山芝に実績がある。最近はダートで走っていたが、
今回は芝。
ハンデ戦なので食い込みはあるこもしれないと思っている。
まあ良くても入着が精一杯かと思っている。
動きはかなかな良いのでできれば複勝圏内に。

ニシノデュー
 エプソムカップでは良く頑張っていた。
休み明けになるが、どこまで粘ってくれるか。

注意 マイネルハーティー
 仕上がりは良いと思うが、最近の成績がイマイチ。

◎ マヤノグレイシー
○ ダンスインザモア
▲ スズジャパン
△ ニシノデュー
△ キングストレイル
△ ルーベンスメモリー
△ オーゴンサンデー
注意 マイネルハーティー

このレースはあまりわからないので単、複、程度で参戦したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/12(金) 20:42 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ドバイ・ワールド・カップ・デイで日本馬の登録状況が発表された。
去年、日本馬は大活躍だった。
記憶に新しいのが、ハーツクライである。
今年も数多く登録されている。
ムーンにダイワメジャー、アロンダイト、
最近の活躍馬ではガーネットを勝ったスリーアベニューもとりあえず登録されている。
非常に楽しみである。
3月31日である。

さて
今週は京都でGII、日経新春杯が行われる。
ハンデ戦である。

アドマイヤフジ 57.5
ウインレガート 51.0
オースミグラスワン 56.5
オールピュール 50.0
サイレントディール 56.0
ジャッキーテースト 50.0
ダンツジャッジ 55.0
ダークメッセージ 50.0
トウカイエリート 54.0
トウカイワイルド 54.0
フサイチアウステル 55.0
マキハタサイボーグ 52.0
マヤノグレイシー 55.0
ミツワスカイハイ 52.0
メイショウオウテ 55.0
ロックスピリッツ 54.0
ワイアットアープ 49.0

注目馬
 去年の覇者、アドマイヤフジ
トウカイ勢からはトウカイエリート
そしてオースミグラスワン。

この3頭に注目している。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/11(木) 18:12 | コメント:2 | トラックバック:1 |
トータルプレイ時間はついに50時間を突破した。
最後のダンジョンの前に、
マロマートに金を募金しに行った。
募金と言っても
橋はすでに完成しているので、城下町にマロマートをオープンさせる募金である。
2000ルピーもかかる。
残りは1200ルピーほどであったので更に600募金。
カカリコ村のマロマートの前に居る、ゴロン族に話すと、
橋にいるゴロン族に温泉を渡してほしいとのこと。
さっそく渡しに行く。
橋にいるゴロン族にビンに入れて温泉をかけようかと何度もチャレンジしたが、すぐ冷めて水になってしまっていた。
正規なイベントがあるとは‥気づかなかった‥

流れはこうである。
橋を完成させる

カカリコ村のマロマート前のゴロン族に話しかけてタルを貰う

橋に居るゴロン族に温泉をかけて復活。

(温泉が買えるようになり、温泉を買ってゴロン族にかける)必要ないかもしれないので括弧。

マロマートで200募金するだけでOK。
(2000もいらないようである)

ついに
ハイラル城、城下町にマロマートがオープンした。
なんとそこにはマジックアーマーが売っていた。
価格は微妙な598ルピーである。
さっそく購入。
効果は装備している間はルピーが減っていきその間はダメージを受けない。
しかし、ルピーがなくなるとアイアンブーツを履いた時のように、
動きが遅くなる。
影の宮殿あたりで新しい服が手に入るかと思っていたので、
まさかこんなところにあるとは‥

ついに最後のダンジョンに突入。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/10(水) 22:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は、
京成杯&日経新春杯GIIがある。

アクセルホッパー 56.0
アルナスライン 56.0
アロマンシェス 56.0
キンショージェット 56.0
サンツェッペリン 56.0
ショウリュウアクト 56.0
ダイレクトキャッチ 56.0
ピサノデイラニ 56.0
プロミスフェアー 56.0
ポパイザセーラマン 56.0
マイネルアナハイム 56.0
マイネルヘンリー 56.0
マイネルーチェ 54.0
メイショウレガーロ 56.0
ローズプレステージ 56.0

見たことのない馬ばかりである。
あまりわからないがとりあえず

注目馬
 ダイレクトキャッチ
 メイショウレガーロ
 マイネルアナハイム

この3頭に注目したい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/09(火) 18:16 | コメント:0 | トラックバック:1 |
シンザン記念
長い3日開催も最終日を迎えた。
正月らしい豪華な3日間だった。
やはり競馬があるとあっという間に3日間が終わってしまった。
今日は京都でシンザン記念が行われた。

20070108191259.jpg


オーラとダイワを中心に購入した。

直線でオーラが弾けるように伸びてきた。
中京ではダイワに負けたが、今度はきっちりと差しきった。

1着 ◎ アドマイヤオーラ
2着 ○ ダイワスカーレット
3着 ▲ ローレルゲレイロ

馬連 380円
馬単 920円
3連単 1590円


ちなみに初富士Sもちょっとしたサインがあったので
半信半疑で購入。

 20070108191317.jpg


初富士だけに
一富士、二鷹、三なすび。
そして買った馬は
ナスのすとろーく。
そして富士だが、中山のレースに5枠9番にフジなんとかと言う馬がいたので
ダブルサインになっていた。

この3日間で今年1年分の運を使ったような感じだった。
来週からが怖い…


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/08(月) 19:29 | コメント:8 | トラックバック:1 |
明日は京都で重賞、シンザン記念が行われる。
出走馬を見てみると牝馬が1頭出走してくる。
さらには朝日杯2着のローレルゲレイロなどもいる。

ここは3強になるのではないかと思っている。
まず、
ローレルゲレイロ
アドマイヤオーラ
ダイワススカーレット
この3頭である。
人気は
ダイワ、ローレル、アドマイヤの順ではないかと思っているのだが、
実際はどうなるのだろうか?

軸候補
 アドマイヤオーラ
 ダイワスカーレット
この2頭である。

アドマイヤオーラ
 前走はダイワと0,1差の2着であった。
今回、追い切りでもラストは良く伸びており、
前走とは違いダイワを差し切るかもしれない。

ダイワスカーレット
 追い切り内容も良い。
強いと思う。

アドマイヤオーラ、ダイワスカーレット
この2頭のどちらを本命するのかで悩んだ。
牝馬でも勝ってしまいそうな感じがするのだが、
オーラもなかなか良い。

◎ アドマイヤオーラ
○ ダイワスカーレット
▲ ローレルゲレイロ
△ エーシンビーエル
△ エイシンイッキ
△ ジャングルテクノ
△ マイネルフォーグ

結局はオーラにしたが、ダイワも良いと思うので
この2頭から流してみたい。

やはりローレル、アドマイヤ、ダイワの3頭が抜けてる感じなので
この3頭のBOXでも良いかもしれない。
ローレルは個人的には少し微妙な感じなので▲にした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/07(日) 21:15 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今日は朝から競馬場へ行ってきた。

Image033.jpg

Image031.jpg

午前中は吹雪いていた。
今日はいつものA指定ではなく、4人で行ったのでゴンドラの席を獲っていた。

今日の的中馬券
 Image036.jpg


1番惜しいのがこの馬券。
京都5R
 人気薄のウインバーディクトからワイド流し。
単勝押さえていた。
見事に1着で単勝2810円的中。
しかし‥ワイドも流していたが‥
2,3着買っていない。
ワイドで5000円と8000円ついていた。
ワイドでなくて複勝にすればよかった。
複勝でも1020円と高配当。
Image037.jpg

Image038.jpg


ガーネットS
競馬をしているとあっという間にメインレースの時間になってしまった。

ここはもちろんスリーアベニューから1着流し。

Image035.jpg

直線で前走のようにゴボウ抜き。
一気に差しきり勝ち。
見て思ったのだが、スリーだけに3番であった。

1着 ◎ スリーアベニュー
2着 △ リミットレスビット
3着 ▲ ニシノコンサフォス

馬連 1640円
馬単 2800円
3連単 12610円

さすがにジョイフルはハンデ59キロが影響したのか、
13着と大敗。
その点、ニシノは良く頑張っているし、リミットも3着と頑張っている。
プレシャスカフェ来るかと思ったが無理だった‥

万葉はファストタテヤマから買っていたのだが、4着であった。

今日はちょい負けであった。

明日は京都でシンザン記念がある。
明日もあるのが少しうれしい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/07(日) 20:42 | コメント:2 | トラックバック:1 |
明日は中山でハンデ戦のガーネットSがある。
明日はちょうど競馬場へ行くので楽しみである。
去年はここからリミットレスビットが連勝。
今年はジョイフルハートが出走してくる。
斤量はリミットと同じ59㌔
去年はコパノフウジンから買っていたレースである。
しかし去年は3着だったので外れてしまった。

軸候補
 スリーアベニュー
 プレシャスカフェ

スリーアベニュー
 最近は成績が安定してきている。
ハンデも恵まれた感じなので面白いかもしれない。
終いは切れる。
追い切りもなかなか良いので。


プレシャスカフェ
 是非狙ってみたい馬である。
ダートだが、良く見ると中山ダートは4戦3勝と良い。
ダートで変わるかも?と期待している。
でもあまり人気がなさそうなので、軸にするのは少し怖いので
単勝、複勝で買っておきたいと思う。

注意 サンアディユ
 展開が厳しいかもしれないが、軽量を生かしての粘りこみがあるかも。

◎ スリーアベニュー
○ ジョイフルハート
▲ ニシノコンサフォス
△ プレシャスカフェ
△ リミットレスビット
△ コパノフウジン
△ セレスダイナミック
注意 サンアディユ

ジョイフルハートは59㌔でも強そうである。
ダートで安芸Sの時は上がり34,9と凄いけども、
やはりハンデ戦ということなので
違う馬を狙ってみたくなった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/06(土) 19:32 | コメント:8 | トラックバック:1 |
今日は今年最初の競馬、金杯があった。
有馬からだいたい2週間ほど休み期間があった。
ちょうどいい休みだったのではないだろうか。

今日は昼からするつもりが、朝から少し買ってしまった。
久々に競馬ができるとなるとついいつも以上に力が入ってしまう。
ちょうど昨日、新聞を見ていると…
京都2レースにモチが出走している。
これはどうみてもモチだろと昨日から思っていた。
正月にモチ
今日勝たないでいつ勝つの?
単勝100円購入で見事1着に。

とまあこんなしょぼい買い方であっという間にメインになってしまった。
投資額も少なく、回収額も少ないので負けもせず、勝ちもせずに
メインまで来てしまった。

中山金杯
 ◎ イースターから馬連流し。
先行できるし、名前が良かった。
亥ースターなんてみんな思っているのか人気していた…
テレビでイーと鳴く動物は?と言うのがあり、
正解はイノシシ。今年の干支である。
やっぱり無理があったのだろうか、簡単すぎたのだろうか…
直線で失速していった…
20070106173150.jpg


シャドウゲイトが逃げ切った。
逃げ切ったのはいいが、肝心の軸が来ていない…
2着は高齢 ながらもよく伸びてきたアサカディフィート。
中山金杯とは相性が良いのだろう。
ロジックが4着、そろそろ復活が近いのかも知れない。
次あたりに注目か。

1着 ▲ シャドウゲイト
2着 △ アサカディフィート
3着   ブラックタイド

14着 ◎ イースター

馬連 10060円
馬単 10060円
3連単 128280円

馬連、馬単とも万馬券で同じ。


京都金杯

 ◎マイネルから流す。

20070106173159.jpg


予想通りにハナへ。
楽に逃げ切ってくれた。
2着は右回りが得意なエイシンドーバー。
3着はサクラが入った。


1着 ◎ マイネルスケルツィ
2着 ○ エイシンドーバー
3着 △ サクラメガワンダー

馬連 7020円
馬単 16910円
3連単 119220円

久々に印通りに決まってくれた。
去年の金杯が惨敗だけに今年は獲れて良かった。
今年はいい年かも!?
中山&京都金杯は今年も万馬券であった。


なぜBOXで買ったのかと言うと
エイシンドーバーの4枠7番だが、
ちょうど京都1レースの4枠7番の馬の牧場がなんとか牧場だったからと言う理由である。
親父の友人からの情報であった。


親父は金杯どちらも外したが
しっかり万馬券GETしている。
ぜひ載せてほしいとのことなので。
親父馬券

20070106175437.jpg


明日はガーネットがある。
予想は今夜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/06(土) 17:49 | コメント:4 | トラックバック:2 |
ようやく今年も金杯の時がやってきた。
1年の始まりである。
今週は3日開催。
金杯、ガーネット、シンザン記念があるこの3日。

当たらない予想ですが
今年もよろしくお願いします。

ではまずは京都金杯から予想を。

京都金杯
 
軸候補
 ホッコーソレソレー
 マイネルスケルツィ

ホッコーソレソレー
 前走は3着、カシオペアでもスーパーホーネットから0,2差で2着であった。
サクラメガワンダーとマルカシェンクには劣るかもしれないが、
近走は展開不向きであった、もし少しでも展開が向くようなら面白いと思う。

マイネルスケルツィ
 ここ2走はよく頑張っている。動くも良く、
期待できそうな感じである。
マイルCS4着、阪神カップ3着。
マイルなら外せない。
開幕週なのもありがたい。

注意 テイエムプリキュア
 仕上がりは良いと思う。
しかし半年以上の休み明けなので、少し微妙。

◎ マイネルスケルツィ
○ エイシンドーバー
▲ ホッコーソレソレー
△ スズカフェニックス
△ コスモシンドラー
△ グレイトジャーニー
△ サクラメガワンダー
注意 テイエムプリキュア


中山金杯
 軸候補
  イースター
  トウショウシロッコ

イースター
 まずまずの動き、2000でも好勝負が期待できそう。
3着までに来てくれればうれしい。

トウショウシロッコ
 ハンデ53キロである。
動きも良好で太めらしいとのことなので馬体重に気をつけたい。
ハンデ戦なら差しきれるかもしれない。
セントライトでは2着があるので。

注意 フォルテベリーニ

◎ イースター
○ トウショウシロッコ
▲ シャドウゲイト
△ シェイクマイハート
△ アサカディフィート
△ マヤノライジン
△ ワンモアチャッター
注意 フォルテベリーニ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/05(金) 20:50 | コメント:4 | トラックバック:2 |
プレイ時間はトータルで45時間ほど。
時の神殿クリア

天空都市クリア

影の宮殿クリア

とここまで進んだ。

まず時の神殿
このダンジョンは今までのダンジョンの中で1番簡単なのではないだろうか。
迷うこともなくスムーズに進めた。
しかもクリアするのにあまり時間はかからなかった。
ボス戦は相変わらず面白い。

天空都市
 ダンジョンの長さとしては結構な構造になっている。
1番満足できたダンジョンだった。
スムーズに進むことができるし、なんといっても
個人的にはボス戦が良かった。

影の宮殿
 少し短かったと思う。
迷う所がなく、サクサクと進み、ボス戦へ。
時の神殿と同様に簡単だった。
(時の神殿より短いかも)

森の神殿~影の宮殿まできたが、
個人的に難しかったのは
海底神殿&砂漠の処刑場である。
この2つが難しかった。
海底神殿は難しかったが、ボスが1番弱い。
ノーダメージでクリアできるほどの弱さである。

今は影の宮殿をクリアしたところである。
影の宮殿クリア後は雪すべりを楽しんでいる。
奥さんに勝つとハートのかけらがもらえる。
ショートカットをして行けば難なくできると思う。

ハートのかけらもあと少しで全て集まる。

クリアまであと少し。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/05(金) 16:50 | コメント:1 | トラックバック:1 |
さて今年の金杯の登録馬だがかなり多い。

アグネスラズベリ 54.0
アスクジュビリー 53.0
アズマサンダース 52.0
アルビレオ 55.0
エイシンツルギザン 54.0
エイシンドーバー 55.0
エイシンボーダン 54.0
キストゥヘヴン 55.0
キネティクス 56.5
キンシャサノキセキ 55.0
グランリーオ 55.0
グレイトジャーニー 56.0
コスモシンドラー 55.0
サクラメガワンダー 56.5
サンバレンティン 57.0
シェイクマイハート 53.0
シルクネクサス 54.0
スズカフェニックス 56.0
スズジャパン 53.0
スターイレブン 53.0
セフティーエンペラ 54.0
タニノマティーニ 55.0
タマモホットプレイ 56.0
テイエムプリキュア 52.0
デンシャミチ 52.0
トールハンマー 54.0
ナリタシークレット 51.0
ニシノデュー 53.0
ニューベリー 56.0
ハッピートゥモロー 53.0
ビッググラス 54.0
フサイチリシャール 57.0
ブラックタイド 55.0
ペールギュント 56.0
ホッコーソレソレー 55.0
ホーマンアピール 53.0
マイネルスケルツィ 56.0
マイネルハーティー 54.0
マチカネオーラ 56.0
マヤノグレイシー 55.0
マルカシェンク 56.0
メイショウオウテ 55.0
メテオバースト 55.0
ルーベンスメモリー 54.0
ロードマジェスティ 54.0

さっそく登録馬も見てみることにする。
GI馬も参戦する。
キストゥヘヴンにプリキュア、さらにリシャールまで。

注目馬
 ラズベリ
 エイシンドーバー
 キンシャサノキセキ
この3頭に今のところ注目している。

これだけ多いと注目した馬が除外されしまうことがある。
しかもハンデ戦なので荒れる要素もある。
今年最初の重賞。
さてどうなるか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/01/03(水) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:1 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
