プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
明日は重賞がなく、日曜に阪神へ行くので明日は軽く参戦予定。
先週で中京は終わり明日からは福島が開幕する。
開幕と言えば今日からセリーグが開幕。
しかも今年からセリーグもプレーオフ制に。
プレーオフは個人的にはどうかと思うのだが‥
とにかく野球が始まった。
楽しみである。

コーラルS
軸候補
 マイティスプリング
 ワイルドワンダー

マイティスプリング
 休み明けを叩かれ前進。
動きも良化。変わる可能性はある。

ワイルドワンダー
 この馬も休み明け2走目。
叩かれて動きも良化。
重賞でもそこそこ来るのでこのメンバーでは上位だろう。

◎ マイティスプリング
○ ボードスウィーパー
▲ ワイルドワンダー
△ ホーマンアピール
△ トップオブワールド
△ メテオバースト
△ オフィサー


船橋市市制施行70周年記念
なんとも長い名前で、なにかサインがありそうな気がするが‥
ありそうでない。

軸候補
 ダイワティグリス
 マイネルアルビオン

ダイワティグリス
 差し追い込み馬が多い今回のレース。
行くと思うので、少しは踏ん張りが利かないかと。

マイネルアルビオン
 休み明けだが、仕上がりは良好だと思う。
速い時計をマークしており、十分やれるはず。


◎ マイネルアルビオン
○ ダイワティグリス
▲ リザーブカード
△ サクライナセ
△ クリノワールド
△ コレデイイノダ
△ ジョウノオーロラ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/30(金) 19:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新馬育成のため、フリーになるとできなかったので、
最初からしていた。
ようやく3年目にねった。
ランクは実力派、通算GIは15勝。
2年目でお手馬ワンダーパヒュームで牝馬3冠を達成。
そのままエリザベスも勝ったが、有馬は負けた‥
カードでカエツトップエースを入厩させ、3冠を達成。

重賞通算は50をこえた。
難易度は普通でやっているので、勝ちやすいのだろう。
まず追いが失敗することはない。
操作タイプはアドバンスを。

主に先行、差しで勝利を重ねている。
追い込みの場合は、自分の場合は、4角に入るまでには好位につけていて、直線で抜くことが多い。
直線で大外一気はあまりしたことがない。
しかもペースだが、難易度がノーマルの場合だけかはどうかわからないが、
長距離の場合はほどんどスローになる。
1200でもあまり速くならず、平均ペースで流れることが多い。
たまに1000の通過が58秒台と言うのがあるが、
あまり経験したことがない。
ということなので、いつも追い込みでも中団より前で競馬をしていることが多い。



新馬育成を2年目から開始。
ようやく3年目の1月にデビューした。
桜花賞へと向かったのだが、晩成のため現時点では他の馬には敵わないために惨敗。
これから成長してくれるだろう。

新馬育成は面白い。
手間がかかるが自分で能力を鍛え、勝った時はうれしい。

今は4月の3週目で、なにやら勝負中(障害戦を勝った場合は5Pで平地は1Pで3ヶ月間のポイントを競う)である。
対戦相手は誰か忘れたが‥


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/30(金) 14:26 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日発売した、キングダムハーツⅡ FM+
ただ、前作同様に、今回もFMが発売された。
追加要素&北米版であるのは、前と同じである。
なので、今回も買わないつもりだったのだが‥
なんとチェンオブメモリーズがリメイク(PS2)され、
FMについてくるとのことで、つい買ってしまった。

とりあえずプラウドモードで開始。

DSC01207.jpg

チェインオブメモリーズはなぜかGBAで発売され、
かなりやりにくかったが、今回、3Dになったことで、
快適にプレイできた。
GBAでは画面が小さく、なぜアドバンスで発売したのか疑問に思っていた。
おそらくなんらかの事情があるのだろう‥

たしかキングダムハーツⅡが発売した時に、
ブログで感想を書いたような気がしたが‥
探してみると‥見つかった。

レビューへ

追加された要素は
新たにシークレットムービー、新フォームのリミットフォーム、
あとロクサス、ⅩⅢ機関と闘えることやセフィロス以上に強い敵がいるとか。
セフィロスを倒すだけでも相当苦労したのに‥
おそらく倒せないだろうと‥

とにかくこのシリーズはかなり面白いのでオススメである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/29(木) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪杯

アサカディフィート 57.0
アラタマインディ 57.0
グレイトジャーニー 57.0
コンゴウリキシオー 58.0
サンバレンティン 57.0
シャドウゲイト 57.0
シルクネクサス 57.0
タガノデンジャラス 57.0
トウカイエリート 57.0
トウショウシロッコ 57.0
トリリオンカット 57.0
ホッコーソレソレー 57.0
メイショウオウテ 57.0
メイショウサムソン 59.0

注目馬
 コスモバルク

斤量は大丈夫だと思う。
オールカマーでも2着に来ていたので。
マイペースで逃げられればなんとかなるはず。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/28(水) 14:31 | コメント:4 | トラックバック:1 |
ダービー卿CT GIII

インセンティブガイ 56.0
ウインクリューガー 56.0
キングストレイル 57.0
グレイトジャーニー 56.0
コイウタ 53.0
コスモラブシック 52.0
コンゴウリキシオー 58.5
サイレントプライド 55.0
サンアディユ 52.0
シベリアンホーク 53.0
ダイワバンディット 56.0
ダンスインザモア 57.0
デアリングハート 55.0
ニシノシタン 54.0
ニシノデュー 53.0
ハギノトリオンフォ 54.0
ハリーズコメット 55.0
ヒカルウイッシュ 55.0
ピカレスクコート 55.0
ブラックカフェ 54.0
マイネルハーティー 54.0
マイネルレコルト 57.0
メテオバースト 55.0
ラッシュライフ 50.0
ロイヤルキャンサー 53.0
ロジック 56.0
ロードマジェスティ 54.0
ローマンエンパイア 56.0

注目馬
 マイネルレコルト
 東風Sとさほど変わらないメンバーである。
超久々だった前走を叩かれて前進を期待したい。

ロジック 
 マイルで巻き返しを。
最近、冴えないが、中山金杯で4着がある。
その時は重馬場だった。
ダービーはやや重で5着。

京都記念はやや重だったが、8着。
これはやはり相手が強かったのか?距離的なものか?
でもダービー5着があるので‥どうか。

道悪が得意なのか、馬場が渋れば好走している。
もし雨でも降れば‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/27(火) 12:52 | コメント:4 | トラックバック:1 |
4重賞の結果を。
長くなりそうなので、まずは土曜の重賞から。

日経賞 GII
◎ フサイチパンドラから流す。
が‥道中掛かっているように見えて‥
最後は失速‥

ネヴァブションが勝った。
これで中山2500は3戦3勝に。

20070325161242.jpg


1着   ネヴァブション
2着 △ トウショウナイト
3着 ○ マツリダゴッホ

馬連 780円
馬単 1500円
3連単 4530円

毎日杯 GIII
◎ナムラからワイド。
20070325161301.jpg


なぜ馬単を買わなかったのか‥
弱気だったので、ワイドを買ってしまった。

1着 ◎ ナムラマース
2着 ○ ヒラボクロイヤル
3着   ニュービギニング

馬連 820円
馬単 1070円
3連単 8860円
------------------------------------------------

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
続きを読む »

2007/03/25(日) 16:48 | コメント:6 | トラックバック:4 |
マーチS GIII ハンデ
人気候補だったオリンピアンナイトが取り消し。

軸候補
 マルブツリード
 トーセンブライト

マルブツリード
 追い切りで好時計をマーク、しかも自己ベスト。
ハンデ戦なのでなんとか食い込めないか。

トーセンブライト
 休み明けだが、鉄砲は利く。
十分に乗り込まれており、仕上がりは良いと思う。
中山実績もあるので。

注意 ヒシハイグレード
前走はダートで大敗だが、心房細動が原因だとか。
調教は良いと思うので、ハンデ戦のここは注意が必要かと。

◎ トーセンブライト
○ ツムジカゼ
▲ ビッググラス
△ マルブツリード
△ スナークファルコン
△ ヒカルウイッシュ
注意 ヒシハイグレード

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/25(日) 08:42 | コメント:0 | トラックバック:1 |
高松宮記念 GI
前売りオッズを見てみると、(前日最終オッズ)
スズカフェニックスで単勝5,4倍で1番人気。
エムオーウイナー,5,7倍
シーイズトウショウで6,0倍
プリサイスマシーン,6,3倍
マイネルスケルツィ,6,6倍
スリーアベニュー,9,9倍
----------------------------------
以下省略

かなりの混戦模様で、オッズも割れている。

軸候補

 マイネルスケルツィ
 スリーアベニュー


マイネルスケルツィ
 左回りに実績がなくNHKマイル,東京新聞杯ではスタートが悪く、
大敗しているが、NZT、阪神Cの1400では1,3着と好走。
マイルCSではよく頑張って4着。
GIを勝ってても不思議ではない力を持っていると思う。
成績では右回りは断然良いのだが、今回は左回り。
ただ東京が苦手だったということもあるので、よくわからないが、
スピードはあるので、距離短縮の1200で、実績がない左を克服できないかと。

スリーアベニュー
 初芝だが、雨が降ればプラスかもしれない。
意外に人気しているので驚いた。
明日は雨らしいのでもしかすると上位に来れるかもしれない。
鉄砲も利き、休み明けは2戦2勝。
仕上がりは良いと思うので、芝でも。
終いは良い脚を使えるので、嵌れば一気も。
ただいきなり初芝で、GI初挑戦となるので、微妙な感じもするのだが‥

◎ マイネルスケルツィ
○ スリーアベニュー
▲ スピニングノアール
△ サチノスイーティー
△ エムオーウイナー
△ リキアイタイカン
△ オレハマッテルゼ

マイネルから流そうかと考えているが、
単勝でもなかなかの配当なので、単勝も買っておきたい。
軸候補ででもあるスリーからも少々購入したい。
ただ、どの馬も可能性があるのでBOXでも良いかもしれない。
または3連複1頭軸流し。
3連複1番人気の組み合わせでも17,9倍。
11番人気以降の組み合わせ(3-11-12)でも62,8倍。

もし印の上位が来るとなれば‥
3連複7-9-18でなんと660倍も‥

マーチSも明日あるので、マーチの方の予想は明日。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/24(土) 17:25 | コメント:2 | トラックバック:1 |
日本がパートI国へ昇格となることで、
国際レースでない日本独自のG表記(ダービー、菊花などの重賞)のG表記をどう変更するかと言う問題があった。
ようやく決まったみたいである。
G→JPNとなる。
japanからとったものらしい。
なんと読んだら良いのだろうか?

国際レースであるGIはそのままである。
明後日になる高松宮記念は国際レースであるので、Gが使える。
正式には4月から表記変更へ。
最初は慣れないと思うのでやはりジーワンと言ってしまいそうである。

とはいえクラシックレースは日本の馬だけであるので、すべて変更となるのだろう。
さすがダービーを国際レースにすることはないだろうと思うが、
将来にはなるのかもしれない。

日経賞 GII 


軸候補 
 フサイチパンドラ
 トウカイワイルド

フサイチパンドラ
 折り合いに問題があったが、最近のレースの内容を見るかぎりかなり良くなったのではないだろうか。
ちゃんと折り合っているのでは。
速い流れが理想だと思うが、まずそれはないと思うので、
前で流れに乗って。
ハナに行くのはどうかと思うが、3番手くらいから競馬をしてほしい。

トウカイワイルド
 デキは良いと思うのだが、前走の京都記念の敗因が、斤量&馬場だとすると‥
日経新春杯はハンデ54キロの勝利であったが、今回の58キロは前走以上に厳しいと思おう。
がしかし、デキの良さでなんとか。
ギリギリ良馬場でやってほしい。

◎ フサイチパンドラ
○ マツリダゴッホ
▲ エリモエクスパイア
△ ブラックタイド
△ インテレット
△ トウショウナイト
△ トウカイワイルド


毎日杯 GIII

軸候補
 ナムラマース
 コートユーフォリア

ナムラマース
 実績は文句なし。
芝での動きも良く、レベルが高かったラジオで3着、
1800も得意で藤岡騎手とも好相性。

コートユーフォリア
 芝での調教は文句なしだが、この相手にどこまでやれるか。

◎ ナムラマース
○ ヒラボクロイヤル
▲ コートユーフォリア
△ マイネルヘンリー
△ トーホウレーサー
△ メトロシュタイン
△ ダイナミックグロウ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/23(金) 19:49 | コメント:2 | トラックバック:2 |
毎日杯 GIII

ウィルビーキング 56.0
ウィンナワルツ 54.0
カルストンチーター 56.0
キンショージェット 56.0
クレスコワールド 56.0
コートユーフォリア 56.0
サムライタイガース 56.0
ダイナミックグロウ 56.0
タスカータソルテ 56.0
デマントイドリバー 56.0
トーホウレーサー 56.0
ナムラマース 57.0
ニュービギニング 56.0
ヒラボクロイヤル 56.0
フォーミュラーワン 56.0
ブラックオリーブ 56.0
マイネルヘンリー 56.0
メトロシュタイン 56.0
ローズプレステージ 56.0

注目馬
 ナムラマース
ラジオNIKKEI杯の上位馬は活躍している。
まず1着のフサイチホウオーは共同通信杯を勝っている。
2着のヴィクトリーは若葉S勝ち。
4着のマイネルソリストはまだ出走していない。
5着のアサクサキングスは不利があったので5着だが、
きさらぎ賞を勝っている。
これだけ活躍しているのだから、このレースはレベルが高かったのだろう。
そうなれば3着のナムラマースは有力だろうと思う。

1800は得意で4戦3勝2着1回と好成績。
藤岡騎手とも相性が良いようで。


あとこのレースの過去10年の勝ち馬を見てみると‥
クロフネ、ローゼンクロイツとクロの名が入っている馬が勝っている。
クロは活躍する?
今回のメンバーにはヒラボクロイヤル、ひねってブラックオリーブがいる。
この2頭にも注意が必要なのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/22(木) 12:58 | コメント:2 | トラックバック:1 |
3年目まで進み、騎手ランクは実力派になった。
新馬育成をしようと思ったが‥
できない。というか、新規作成のコマンドがない。
どうやら所属厩舎からできると説明書に書いてあった。
1年目は出来たのだが、2年目はカード集めのためしなかったのだが、
ようやく3年目で馬を作ろうかと思ったのだが‥
1月に出来るらしいのだが、コマンドがない‥

所属厩舎からできるとのことだが、2年目からフリーになったので
どの厩舎のも所属していない。
もしかしてこれが原因かと思い、
最初から始めることに‥
せっかくここまでランクを上げたのに‥

最初からして、ちょうど前は馬の世代を古くしすぎたので、
知っている馬があまりいなくて、がっかりだったが
今回はナリタブライアン世代から始めることに。

最初はひたすら勝つだけである。
ようやく2年目まで進んだ。

海外のレースに出れるのはどあとどれくらいかかるのか?
先は長い。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/22(木) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日経賞 GII

アドマイヤタイトル 57.0
アドマイヤモナーク 57.0
インテレット 56.0
エリモエクスパイア 56.0
サザンツイスター 57.0
シャドウゲイト 57.0
チャクラ 57.0
トウカイワイルド 58.0
トウショウナイト 58.0
ネヴァブション 56.0
ビービートルネード 56.0
フサイチパンドラ 55.0
ブラックタイド 57.0
ブリットレーン 57.0
マツリダゴッホ 57.0
マリアヴァレリア 55.0
ラッキーブレイク 57.0

フサイチパンドラが登録されている。

注目馬
 マツリダゴッホ
アメリカJCCでは圧勝。
今回、相手は強くなるが得意の中山で。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/21(水) 13:02 | コメント:4 | トラックバック:1 |
高松宮記念 GI

アンバージャック 57.0
ウイングシチー 57.0
ウイングランツ 57.0
エムオーウイナー 57.0
オフィサー 57.0
オレハマッテルゼ 57.0
カフェボストニアン 57.0
キーンランドスワン 57.0
コスモフォーチュン 55.0
サチノスイーティー 55.0
シャドウスケイプ 57.0
シルヴァーゼット 57.0
シーイズトウショウ 55.0
スズカフェニックス 57.0
スピニングノアール 57.0
スリーアベニュー 57.0
タニノマティーニ 57.0
タマモホットプレイ 57.0
ディバインシルバー 57.0
ハリーズコメット 57.0
ビーナスライン 55.0
プリサイスマシーン 57.0
ブルーショットガン 57.0
ペールギュント 57.0
ホーマンアピール 57.0
マイネルスケルツィ 57.0
メテオバースト 57.0
モンテタイウン 57.0
モンローブロンド 55.0
リキアイタイカン 57.0
リミットレスビッド 57.0
ルーベンスメモリー 57.0
ロイヤルキャンサー 57.0

主役不在のこのレース、かなりの混戦。
人気はプリサイスマシーンだろうと思う。
去年は休養明けのこのレースで4着。
スワンを勝ち、阪神Cで2着、そして今年は阪急杯を制覇。
ここも当然期待だろうと思う。

久々にシーイズトウショウが登場だが、香港帰りが少し気になる‥
中京は得意なようで。
セントウルSではテイクオーバーターゲットに圧勝しているが、休み明けの今回はどうだろうか?

この2頭以外に人気するのは
スズカフェニックス、マイネルスケルツィだと思う。
スズカフェニックスは良い脚を使えるのだが、届かないことが多いのが不安要素。
終いは確実なだけに今回も勝つとまではいかないが3着くらいだと。
となればマイネルスケルツィに注目したかったのだが‥
NHKマイル、東京新聞杯の大敗。
東京コースが苦手なのか、もしくは左回りが苦手なのか‥
右回りでは断然強いのだが、今回は中京なので微妙‥。
小回りはプラスだと思うのだが。
力は相当あると思うので、期待したいが、今回はやはり割引か?


注目馬
 スリーアベニュー
今回は初の左回り、初芝となる。
ダートでの中京は1度走ったことがあるのだが、1700だったので。

終いは良い脚が使えるので、芝でもどうか?
未知な面に期待したい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/20(火) 13:26 | コメント:4 | トラックバック:1 |
まだワールド3だが、ここまでの感想を。

DSということなので2画面を使ったステージ。
システムは前と同じままでグラフィックも前と同じでうれしい。

前作よりも各1コースの長さが長く、ベビィーを交代させながら
進めていくので時間がかかる。
ステージをクリアするだけには問題ないと思うが100点でクリアするのはかなり難しい。
2画面なので死角があり、フラワーや赤コイン見落とす可能性もある。
後半はスターを回復することができないので、ノーダメージでクリアでないと‥
ただ回復するには壁にたまごを反射させて敵に当てるとスターが出るので、回復することが出来るが、あまり成功しないのでやはりノーダメージを心がけないと。
それ以外にもコインが見つからない、フラワーがないと言ったことが多い。

全体的な難易度は前作よりもかなり高めだと思う。
ただボスが弱いのが‥

なつかしいから買ってみたが、前作の延長線上で、新鮮さはないが
それなりに楽しめると思う。
ただなつかしいだけ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/19(月) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:1 |
阪神大賞典 GII
◎ドリームから購入。

20070318170117.jpg


損……
640円とは…

1着 △ アイポッパー
2着 ◎ ドリームパスポート
3着 ○ トウカイトリック

馬連 280円
馬単 940円
3連単 2010円

天皇賞は京都なので、ドリームパスポートは巻き返しを。

スプリングS GII

20070318170123.jpg

1着 ◎ フライングアップル
2着   マイネルシーガル
3着   エイシンピーシー

馬連 640円
馬単 1130円
3連単 8250円

フライングアップルは控える競馬で内から豪快に伸びてきた。

両メイン的中も結局損…
しかもどちらも払い戻しは640円。

来週はいよいよ春のGI初戦、高松宮記念。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/18(日) 17:15 | コメント:4 | トラックバック:2 |
まずは阪神から。
阪神大賞典 GII
軸候補
 ドリームパスポート
 トウカイトリック

ドリームパスポート
 菊花賞レコードでソングとクビ差。
鉄砲も利き、休み明け2戦2勝。
休み明けのほうが良い?

トウカイトリック
 差しに脚質を変えてから、成績が安定してきた。
去年は逃げての2着だが、今年は差しての勝利を。
動きも良い。

◎ ドリームパスポート
○ トウカイトリック
▲ ファストタテヤマ
△ デルタブルース
△ コスモプロデュース
△ マオソールサウンド
△ アイポッパー

少数頭なので買い方は出来るだけ少なくしたい。


スプリングS GII

軸候補
 フライングアップル
 ショウワモダン

フライングアップル
 重賞で2,4,3着と惜しい。
相手はフサイチホウオーであったので仕方がないが、
常にホウオーとは0,1差、デキも良い。

ショウワモダン
 逃げるだろうと思われる。
長めに追われてまずまず。
デキも良いので、そして勝浦騎手だからこそ買いたい。
中山コースは2戦2勝と相性が良い。

◎ フライングアップル
○ フェラーリピサ
▲ ショウワモダン
△ サンツェッペリン
△ ニードルポイント
△ スズカライアン
△ シベリアンバード

とりあえず流す。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/18(日) 08:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
フラワーC GIII
 このレースは買い方が難しかったので、
迷ったときこそシンプルにで、単、複を購入した。

20070317160602.jpg


見事にショウナンが逃げ切った。

1着 ◎ ショウナンタレント
2着 △ ホクレレ
3着 ○ クロコレーヌ

馬連 1440円
馬単 2300円
3連単 43140円

若葉S 皐月賞T

フサイチホウオーとクビ差のヴィクトリー。
ここは1着固定の馬単を。

20070317160717.jpg

調教は平凡だったが、やはり実戦で変わってくれた。

1着 ◎ ヴィクトリー
2着 △ サンライズマックス
3着 ▲ ナタラージャ

馬連 3690円
馬単 4570円
3連単 14530円


明日は阪神大賞典、予想は明日の昼までには。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/17(土) 16:46 | コメント:6 | トラックバック:1 |
フラワーC GIII
イクスキューズが参戦かと思いきや、なんと回避‥
ますます予想が難しくなった。
混戦模様である。

軸候補
 イチゴイチエ
 ショウナンタレント

イチゴイチエ
 追い切り内容が良かった。
そう差はないと思うのだが。

ショウタンタレント
 中山とは相性が良く、距離も経験済み。
ここも逃げるのみ。

◎ ショウナンタレント
○ クロコレーヌ
▲ イチゴイチエ
△ ジョウノガーベラ
△ トウカイファイン
△ クラウンプリンセス
△ ホクレレ

難しいレースである。
買い方はまだ未定。

若葉S 皐月賞T
阪神のメインレース。

軸候補
 ネイキッド
 ヴィクトリー

ネイキッド
 初芝がどうか。
動きは良いので、あとは走ってみないとわからない。

ヴィクトリー
 フサイチホウオーとクビ差まで。
調教は目立つほどではないが、休み明けでもやれるはず。

◎ ヴィクトリー
○ ジークムント
▲ ナタラージャ
△ ネイキッド
△ マイネルアナハイム
△ ゴールドキリシマ
△ サンライズマックス 


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/17(土) 01:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日発売した、ジーワジョッキー4 wii。
とりあえず感想を。


とりあえず新人ジョッキーになり1年を終えた。
難易度はノーマルなので、楽に新人賞を獲れる。
GIはまだ1勝しかできなかったが、
信頼度を上げることにより騎乗できるようになるのだろう。

まず
操作だが、慣れると簡単で直線で良い位置さえ居れば、
弱い馬でも勝つことが出来る。
脚質により位置取りが重要となってくる。

追う行為も、追う、両腕で追うがあり、
ムチも見せムチ、風車ムチ、追いムチと種類がある。
操作タイプはアドバンスを選択している。
アドバンスのほうがより、マニアックな操作が可能となる。

ヌンチャクのスティックで左右に移動かと思ったが、
スティックは使わずに、ヌンチャクを右に傾ければ、右に、左なら左に移動できる。

追いは
 ヌンチャクを前に倒すor上下に振ることで可能となる。
ムチは左右に、見せムチは上下に振る、
そして風車ムチはリモコンを回す

障害レースもあり、落馬をある。
実名の騎手も登場する。顔写真もあるのだが、似ている騎手もいれば、
似てない騎手もいる。

操作に慣れれば楽しめる。
期待していたほどではなかったが、操作が新鮮でなかなか本物に近い感じが味わえる。

さて
明日はフラワーカップがある。
予想はバイトが終わってからしようと思うので、
夜になるだろうと思う。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/16(金) 14:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日曜に中山でスプリングS(皐月賞TR)があるが、
土曜にも阪神で若葉Sがある。
こちらも注目のレースである。


スプリングS
エーシンピーシー 56.0
キングオブチャド 56.0
クリノアドベンチャ 56.0
クリムゾンベガ 56.0
コートユーフォリア 56.0
サンツェッペリン 56.0
サンライズマックス 56.0
シベリアンバード 56.0
ショウワモダン 56.0
スクリーンヒーロー 56.0
スズカライアン 56.0
デザフィオ 56.0
ドーントレダー 56.0
ニードルポイント 56.0
フェラーリピサ 56.0
フライングアップル 56.0
マイネルシーガル 56.0
マイネルランページ 56.0

注目馬
 フライングアップル
フサイチホウオーとは常に差のない競馬をしてきた。
大きく崩れることがないのでここでは上位なのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/15(木) 13:10 | コメント:4 | トラックバック:2 |
最近思うのはパドックのことである。
どう見れば良いのかまずわからない。
個人的にはただ純粋に馬を見に行くだけである。
これをどう予想に繋げるかが問題である。
パドックだけで馬券を買っている人もいるだろう。
パドックだけで競馬予想をできないものか?
歩き方、脚、など‥
テレビなどでパドックの解説を聞いても‥
どの馬も同じに見えてしまう‥
あからさまに太い、細いはわかるのだが。
これからの課題は、パドックだけで予想理論を作ること。

予想は一人一人違うので、人の予想方法を聞くとかなり面白い。
そして参考になる。
サインも最初は信じてなかったが不思議当たる、しかもサインで買うと高確率で当たるので面白い。
(サインで買った場合、私の場合はほぼ万馬券)
やはり競馬を奥が深い。
予想する段階がも楽しいが、答え合わせをする時が1番楽しい。
やっぱり競馬は素晴らしい。


阪神大賞典 GII

去年はこのレースに出るディープを見に行った。
06-03-21_08-32.jpg


トウカイトリックが逃げて2着に粘る。
最近は差しに徹して、ダイヤモンド重賞初制覇。

アイポッパー 58.0
アマノブレイブリー 57.0
エプソムアルテマ 57.0
コスモプロデュース 57.0
デルタブルース 59.0
トウカイトリック 57.0
ドリームパスポート 57.0
ハイフレンドトライ 57.0
ファストタテヤマ 57.0
マイソールサウンド 57.0
ロングアライブ 57.0

デルタブルースは59㌔、さすがにこの距離で59は厳しいのではないだろうか。

注目馬
 ドリームパスポート
GIで堅実に走り、菊花賞ではレコードのソングにクビ差。
JCでは2着。
菊花賞では良い脚を使っているので、ここも。
今年の主役はこの馬では?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/13(火) 14:25 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今週は土曜にフラワー。
日曜にスプリング&阪神大賞典がある。

アルコセニョーラ 54.0
アルティマトゥーレ 54.0
アルビアン 54.0
イクスキューズ 55.0
イチゴイチエ 54.0
エイジアンウインズ 54.0
エゾノタイセツ 54.0
エーシンパーティー 54.0
カロンセギュール 54.0
クラウンプリンセス 54.0
クロコレーヌ 54.0
ザリーン 54.0
ザレマ 54.0
サンアイブライト 54.0
ショウナンタレント 54.0
ジョウノガーベラ 54.0
スマートカスタム 54.0
チャームウィーク 54.0
ディーズメンフィス 54.0
トウカイファイン 54.0
トーセンアイリス 54.0
ベッラレイア 54.0
ペルサントクリール 54.0
ホクレレ 54.0
ポケットビスケット 54.0
ホットファッション 54.0
マイネシャリマー 54.0
マイネルーチェ 54.0
マチカネアマテラス 54.0
マロンラッシュ 54.0
ミンティエアー 54.0
ユメノツヅキヲ 54.0
ラブカーナ 54.0

注目馬
 クロコレーヌ

チューリップ賞の時も少し注目したが、再度ここでも。

イクスキューズあたりが有力だとは思うが、
チューリップ、フィリーズレビューと違い抜けた馬がいないので
混戦だと。
イクスキューズはファンタジーでアストンマーチャンに0.8秒差で負けている。
どちらにせよ難しいレースであると思う。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/12(月) 16:17 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日は昼から参戦。
最近メインが当たらず‥
今日こそはと思っていた。

阪神5レースから参戦。
 しかしハズレ。

しかしここから
阪神6,7,8,9と4連勝。
10レースは外したが、11,12と2連勝で終えることが出来た。

まずはフィリースレビューから。

◎ アストンマーチャンから馬単で流す。
買わないで、観戦しようかと思ったが、
◎-○で9倍も配当がつく。
馬単でもなかなかの配当だったので、ここは馬単流し。

20070311175621.jpg

よく頑張ってくれたアマノチェリーラン。

馬単でこれはおいしい配当。

1着 ◎ アストンマーチャン
2着   アマノチェリーラン
3着 ○ ハギノルチェーレ

馬連 6300円
馬単 6830円
3連単 79930円

これでアストンマーチャンも桜花賞へ。

桜花賞はついにダイワ、ウオッカ、アストンマーチャンの戦いが実現する。
桜花賞が待ち遠しい。

中山牝馬S

◎ アサヒから馬連を少しだけと、
軸候補であるマイネサマンサからワイド流し。

20070311175627.jpg

最初、マイネサマンサが行くかと思って流したのに、控えて、更に立ち上がるように後退していったときはもう終わったと思っていた。
しかし、直線で前が空いて、伸びてきた時はうれしかった。
さすがに単勝は無理だったが、ワイドを。
ヤマニンメルベイユも買っとけばワイドだけで、1-8で10840円とは‥

1着 △ マイネサマンサ
2着 ○ ウイングレット
3着   ヤマニンメルベイユ

13着 ◎ アサヒライジング

馬連 7390円
馬単 19220円
3連単 608080円

アサヒは13着と大敗。
やはり斤量が‥それとも馬場が原因か?

今日は久々のメイン的中。
阪急杯以来かと思う。

来週はなんといっても阪神大賞典がある。
1番の注目レースである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/11(日) 17:59 | コメント:4 | トラックバック:2 |
フィリーズレビュー GII
アストンマーチャンが参戦。
ニシノチャーミーに期待したかったのだが、出走していない。

軸候補
 アストンマーチャン

アストンマーチャン
 抜けているだろう。
ウオッカとクビ差だった阪神JFで他の馬との差は明らか。
仕上がりも良く、ここも。
小倉2歳Sでは楽に先頭で押し切った。
ファンタジーで圧倒的な強さを見せ、GIでクビ差の2着。
スピードが違うのだろう。

◎ アストンマーチャン
○ ハギノルチェーレ
▲ ルミナスハーバー
△ シュガーヴァイン
△ ヒカルアモーレ
△ ニシノマナムスメ
△ ツルマルオジョウ

ここはアストンマーチャンは堅いと思うので、
買わずに見ているだけにしようかと。
買うなら1着固定の馬単を。


中山牝馬S GIII
フィリーズレビューにはニシノマナムスメ
こちらにはニシノフジムスメ
よく同じ名前だと思って間違えてしまう。

軸候補
 マイネサマンサ
 アサヒライジング

マイネサマンサ
 休み明けを叩かれて前走以上。
スンナリハナへ行けると思うので、粘りは増しているはず。
ハンデ56キロだがなんとか。

アサヒライジング
 大きく崩れることはないと思うので今回も。
鉄砲実績は秋華賞の時の2着がある。
3着までには来るだろう。

◎ アサヒライジング
○ ウイングレット
▲ ジョースマイル
△ マイネサマンサ
△ キストゥヘヴン
△ サンレイジャスパー
△ アクロスザヘイブン 

フィリーズよりも買うならこっちだろう。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/11(日) 01:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
軽く参戦。

◎オメガの単、複に加え、ワールドハンターの複勝を購入。

1着   アドマイヤホクト
2着 △ カノヤザクラ
3着 ○ サクラゼウス

10着 ◎ オメガエクスプレス

馬連 1810円
馬単 3050円
3連単 17530円

ワールドハンターは惜しかったのだが5着。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/11(日) 00:58 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ジーワンジョッキーWiiが発売するまで時間があるので、
ついヨッシーアイランドDSを買ってしまった。
スーファミのヨッシーアイランドはかなり面白かった。
なので期待してつい購入。
懐かしいゲームである。

今回は、DSなので2画面。
ベビィーもマリオだけではなく、
ピーチ、DKなど登場する。
各ベビィーによって能力が違い、ステージで使え分けることになる。

ワールド1をクリアしてワールド2なのだが、
やはりクリアするなら100点を出さなければということなので、
ワールド1を再度プレイ中である。
各ステージに赤コイン20枚、フラワー5枚、あとタイムが30秒
合計100点にあるが、更に今回各ステージにベビィーコインがあるのである。
おそらく今回も100点でワールドをクリアすると、
ミニゲームができるのであろう。

ワールド1の最初は良いのだが、後半、
ゴール前の上空に赤いヘイホーが赤コインも持っていて、
一定時間経つとすぐ消えてしまう。
そのためすぐ取らなければならないのだが…
苦労した。すぐ逃げられてしまう。

2画面なので、死角になる部分はあるが、SFC版よりもコースの長さが少し長いように思える。
前作楽しめた人は更に楽しめるのでは。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/10(土) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ファルコンS
2桁人気の馬がよく絡むこのレース。
荒れるかもしれない。
まあ去年からレースのある時期が変わったが。

軸候補
 サクラゼウス
 ダノンムロー

サクラゼウス
 逃げてどこまで我慢できるか。
1200なので行ききれれば、可能性はあると思う。
動きもまずまずといったところ。

オメガエクスプレス
 まずまずの動き。
好位で流れに乗り、差すだけ。
去年勝った池添騎手で今回も。

注意 ワールドハンター 
初芝も意外とやれるかも。
複勝購入予定。


◎ オメガエクスプレス
○ サクラゼウス
▲ ダノンムロー
△ カノヤザクラ
△ ニシノマオ
△ マイネルサニベル
注意 ワールドハンター


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/10(土) 01:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
中山牝馬

アクロスザヘイブン 50.0
アサヒライジング 56.5
ウイングレット 55.0
オリエントチャーム 52.0
キストゥヘヴン 56.0
キープクワイエット 50.0
サンレイジャスパー 54.0
ジョウノオーロラ 51.0
ジョースマイル 51.0
シークレットコード 51.0
セイングレンド 50.0
ターキー 50.0
ニシノフジムスメ 53.0
バレンソール 50.0
ピアチェヴォーレ 51.0
ピサノグラフ 52.0
プリティプリンセス 51.0
マイネサマンサ 56.0
マドモアゼルドパリ 53.0
マリアヴァレリア 50.0
マルターズホビー 52.0
ヤマニンメルベイユ 53.0
レクレドール 56.0
ロフティーエイム 53.0
ワディラム 54.0

注目馬
 アサヒライジング
重賞を勝ってないのが不思議なくらいである。
オークスで3着、エリザベス女王杯で4着、流れが厳しかったのだが、
よく頑張っている。
休み明けだった秋華賞で2着。
アメリカンオークスで2着と実績面では文句なし。
1800だが、もう少し距離が長い方がいいかもしれないが、
とにかく先行すれば渋太いので重賞初制覇を。

ハンデ戦なので、軽量馬を1頭。
オリエントチャーム
京都外回りはよく来るのだが、中山はどうか?
終いは確実なので。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/08(木) 17:13 | コメント:4 | トラックバック:1 |
ジーワンジョッキーwii発売まであと少しである。
改装された阪神競馬場、去年の3歳世代(カワカミプリンセスなど)も登場。
このようなゲームを待っていた。
体感するジョッキーアクション!
ゲームセンターなどである、馬のゲームのようなものだろう。

今までと違うのは操作方法。

Wiiリモコンをムチに。
ヌンチャクを手綱に。
左手に手綱を持ちながら、右手でムチをなんてことも可能である。
追う行為も可能となる。
あとは今までのジーワンジョッキーと同じらしい。
体感するジョッキーアクションなのでこの点が1番だろうと。
リモコンにはスピーカーが内蔵されているので良い音が出るのだろう。
ゼルダの時はかなり良い音が聞こえてきていたが。


とはいえプレイしているところを見られるのはどうかと思うが‥
Wiiは体感ゲームなので楽しけりゃなんでも良いと思う。

久々にWiiのソフトを購入である。
去年はつい発売日に3本も購入してしまった。
今年はまだ1本も購入してなかったので、記念すべき今年の1本目。
すでに予約済みなので楽しみである。
発売は3月15日。

公式サイト


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/07(水) 15:32 | コメント:2 | トラックバック:1 |
ファルコン
アドマイヤホクト 56.0
ウィズディクタット 56.0
エミネンツァベルタ 54.0
エーシンエスヴィー 56.0
エーシンビーエル 56.0
オメガエクスプレス 56.0
カノヤザクラ 54.0
キングスベリー 54.0
クインズプレイヤー 54.0
クィーンオブキネマ 54.0
サクラゼウス 56.0
シベリアンクラシカ 54.0
シャルトリューズ 54.0
ダノンムロー 56.0
チアズウイナー 56.0
テラノフォースワン 56.0
ニシノマオ 54.0
ビュティフルローズ 54.0
マイネペローラ 54.0
マイネルサニベル 56.0
マザーズウィッシュ 54.0
ミキノモナコ 54.0
メジロアダーラ 54.0
ライトグランデュア 56.0
ワールドハンター 56.0

注目馬
 ダノンムロー
小回りだが、中団あたりにつけ、差す競馬を。
1200なので展開は向くはず。

割と2桁人気の馬が1頭は絡んでくる。
ちょっと荒れるかもしれない。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/03/07(水) 15:04 | コメント:0 | トラックバック:1 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム
QRコード
QRコード
