プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今週は安田記念。
これが終われば残すところ宝塚記念のみ。
そして本格的に夏競馬が始まる。

安田記念 GI

アドマイヤキッス 56.0
アルファフォーレス 58.0
エアシェイディ 58.0
エイシンデピュティ 58.0
エイシンドーバー 58.0
オレハマッテルゼ 58.0
オースミヘネシー 58.0
キストゥヘヴン 56.0
コンゴウリキシオー 58.0
サクラメガワンダー 58.0
ジュレップ 58.0
ジョリーダンス 56.0
シンボリエスケープ 58.0
スズカフェニックス 58.0
スーパーホーネット 58.0
ダイワメジャー 58.0
ダンスインザモア 58.0
ディアデラノビア 56.0
トウショウカレッジ 58.0
パッシングマーク 58.0
ファイングレイン 58.0
フサイチリシャール 58.0
フジサイレンス 58.0
マイネルスケルツィ 58.0
マイネルハーティー 58.0
ミスティックエイジ 58.0
ロイヤルキャンサー 58.0

今年も外国馬が参戦。
今年も香港馬が活躍?

注目馬
 マイネルハーティー

ダービー卿で3着以降、安定して脚が使えるようになってきている。
もしかして復調かと思わせる動きである。
レースでは置かれることが多いが、終いは鋭い脚を使って伸びてくる。
前走は小回りで2着、上がりは最速33,3。
マイルで更に前進。
あとは相手が強くなってどうか。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/30(水) 19:43 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今週は安田記念。
外国馬が今年も参戦。
外国馬の力はわからないので、軸にはしにくいが‥
やはり軸は日本馬だろう。

そして土曜に行われるのはダートの重賞ユニコーン。
登録馬はかなり多い。
ユニコーンS GIII

アプローズヒーロー 56.0
アルヴィス 54.0
エスケーカントリー 56.0
クランエンブレム 56.0
クリーン 56.0
グレイトフルタイム 56.0
コマンドールクロス 56.0
コートユーフォリア 56.0
ゴールデンシャイン 56.0
シャドウストライプ 56.0
スクリーンヒーロー 56.0
ステラパラダイス 56.0
スナークユーチャン 56.0
スリープレスナイト 54.0
タケデンヴィーナス 54.0
ダノンムロー 56.0
タンティモール 54.0
ディオスクロイ 56.0
テイクザホーク 56.0
ドラゴンファイヤー 56.0
トロピカルライト 56.0
トーセンアーチャー 56.0
トーホウレーサー 57.0
ナムラジョンブル 56.0
ニードルポイント 56.0
パープルストック 54.0
ビクトリーテツニー 56.0
ヒラボクオウショー 56.0
ビーチブリーズ 54.0
ビードラスティック 56.0
フィクシアス 56.0
フェラーリピサ 57.0
フォーミュラーワン 56.0
ブライトロジック 56.0
ブラックオリーブ 56.0
ホットマニューバー 56.0
ホワイトメロディー 54.0
マイネルアワグラス 56.0
マイネルクルーガー 56.0
マイネルレーニア 56.0
マコトスパルビエロ 56.0
ミスターモナルコス 56.0
ラインストーム 56.0
レオエンペラー 56.0
ロングプライド 56.0
ロードクルーザー 56.0
ワンダフルドーラ 54.0

注目馬
 ロングプライド
前走の端午では圧勝。
2着馬はヒシカツリーダー。
ヒシカツリーダーは後に、オープンの昇竜Sを逃げ切った。
切れる脚があるので、このまま勢いで。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/29(火) 20:43 | コメント:0 | トラックバック:1 |
気づけば23時間ほどプレイ。
ラムザのレベルはすでに29にも。
上級ジョブもそろそろ数多くできるようになってきた。
算術士、踊り子はまだいないが‥
もう少しでチェンジできるようになる。

そしてストーリーはCHAPTER.2に突入。
今はライオネル城城門前まで進んだ。
ガフガリオンとラムザの1対1の勝負である。
ジョブは忍者なので、行動できる範囲は広い。
すぐに門を開け合流。
ガフガリオンもそう苦労せず、倒せるが、最初に倒さなければならないのが、
召喚士である。
全体攻撃されるので、いくらレベルが高くてもかなりやっかいである。
とはいえ、モンクの攻撃の一回当てるだけで、即死。
こうなれば楽である。
さすがにここまでレベルを上げると、あっさりとまでは行かないが、
余裕を持ってクリアできる。
今は不浄王キュクレイン戦だが、いきなりステータス異常の石化に。
回復できるキャラがいないので、そのまま負けてしまった‥
石化を治せるアビリティをほとんど覚えていない。
アイテムでは誰もいない‥。
見習い戦士のジョブでたしかあったような‥。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/29(火) 16:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は安田記念である。
安田記念の検討の前に、今年のGIは荒れに荒れているので、
どのくらい荒れたか見てみることに。

フェブラリーS 
6-4-8枠
馬連  1,490円
3連単 54,210円

高松宮記念
4-8-6枠
馬連 40,250円
3連単 546450円

桜花賞
8-7-2枠
馬連 270円
3連単 12680円

皐月賞
8-5-1枠
馬連 94630円
3連単 1623250円

天皇賞春
3-8-6枠
馬連 20750円
3連単 306390円

NHKマイルC
7-5-8枠
馬連 30800円
3連単 9739780円

Vマイル
2-2-8枠
馬連 30740円
3連単 2283960円

優駿牝馬
1-4-6枠
馬連 1640円
3連単 57000円

東京優駿
2-8-7枠
馬連 54470円
3連単 2155760円

100万馬券が4回も。
馬連万馬券は9レース中6レースも。
そして8枠がよく絡んでいること。
さすがに8枠の謎は皐月賞が終わってから気づいたが、
まさかここまで続くとは思っても見なかった。
一度、オークスで途切れたがまたダービーで復活。
さすがにもう次はないのでは?

そして荒れていないのが、牝馬クラシック。
これは上位馬が抜けているためだと思うのだが。
(ウオッカ、ダイワ、アストンマーチャンなど)
なので秋華賞は荒れないのでは?

となると安田記念はどうなる?
また荒れたりして‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/28(月) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはダービーの結果から。
東京優駿 GI
今日は友人宅で観戦。

◎ヴィクトリーから馬単流し。
単勝も購入。
なぜヴィクトリーか?
サインになるが、
日本ダービー=東京優駿である。
東京と言えばアサクサである。
そしてサニーブライアンが逃げ切った時は皐月、ダービーは同じ枠順。
そして今回ヴィクトリーも皐月と同じ枠順である。
ちょうどアサクサ+同じ枠順のヴィクトリー。
これは偶然にしてはかなり出来すぎているかと‥
なので◎ヴィクトリーから馬単1着流し
ホウオーは2着固定でここだけ500円購入していた。
もちろんマーチ&フィニステールの複勝も各200円購入。
そして今年のGI傾向からサイン馬が来るケースがある。
(NHKマイルCでのムラマサノヨート、この枠だと思ってたらこの馬が来てしまった‥)
なのでサイン馬であるアサクサの単、複も購入
ブログにも書いたように、中2週だが、デキは明らかに前走以上である。
ラジオN杯では不利があり5着だが、しっかりと次走のきさらぎを快勝。
当然今回は巻き返しがあるはずだと。

20070527173946.jpg

牝馬でダービーなんてめったにないのでせっかくなので、
ウオッカの単勝馬券は東京の友人に頼んでおいた。
◎ヴィクトリーはスタートがあまりよくなく、しかも道中凄い勢いで上がって行ったのを見て‥
もう来ないだろうなと‥
とにかくキマグレで前に行けないと終わりなので。
それよりも道中良い感じで進んでいるアサクサが逃げ切り体制に!!
必死で応援したが、ウオッカに交わされた、単勝の夢が散ったが、
複勝でなんとかGET。
20070528170256.jpg

20070528170309.jpg

ウオッカ!!強すぎる。
あれほど差があるとは‥

1着   ウオッカ
2着 △ アサクサキングス(複勝2140円)
3着   アドマイヤオーラ 

馬連 54470円
馬単 97890円
3連単 2155760円
どうせ複勝買うなら、アサクサのワイドだったか‥

そして東京の友人は‥(これはコピーです、すでに本物は換金済みだそうで)
なんと
20070527175254.jpg

20070527175323.jpg

的中!!

私もアサクサの複勝&ウオッカ単勝的中も‥
友人の馬券と比べると‥比べ物にならないくらいである。
----------------------------------------------------

目黒記念 GII
◎アドバンテージからワイド流し+単勝
ちょうどダービーにヒラボクロイヤルが5枠9番に。
9番アドバンテージから流し、もしかしてその枠のアドマイヤフジも来るかと思い、
単、複購入。
アドバンテージが逃げて‥が‥しかし、最悪なことに
その枠のアドマイヤフジが来てしまった。
20070528170317.jpg

20070528170330.jpg

20070528170339.jpg

今日は、軸にした枠の馬が活躍する結果となってしまった。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/27(日) 19:15 | コメント:2 | トラックバック:2 |
今日はダービーもあるが、目黒記念も開催とダブル重賞。
最終発走は17時である。

目黒記念 GII
軸候補
 アドマイヤタイトル
 アドバンテージ

アドマイヤタイトル
 調教も良い感じ。
昇級後のGIIで4着、前走はさすがに相手が強すぎたか?
相手も楽になるので、ここはチャンスなのでは?
友引でダブルアドマイヤの枠は注意?

アドバンテージ
 ハンデ52㌔、そして松岡騎手。
好材料である。
調教も速い時計をマーク。
デキもも明らかに前走以上。
ダイヤモンド3着の実績があり、
今回も前で流れに乗りそのまま。



◎ アドバンテージ
○ アドマイヤタイトル
▲ ポップロック
△ チェストウイング
△ メイショウオウテ
△ ブリットレーン
△ トウカイトリック

どう買うかは、ダービーにかかっている。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/27(日) 08:57 | コメント:0 | トラックバック:1 |
いよいよ明日がダービー。
同時に目黒記念も最終レースにある。
ただダービーは東京10Rである、間違えないように買わなければ。

東京優駿 GI
まずは前日の最終オッズを見てみることに。

15 フサイチホウオー 1.8
17 ヴィクトリー 8.3
03 ウオッカ 8.5
----------------------------------
14 アドマイヤオーラ 12.9
09 ヒラボクロイヤル 17.8
04 ゴールデンダリア 20.2
01 タスカータソルテ 20.7
08 ドリームジャーニー 26.2
12 サンツェッペリン 28.9
11 ナムラマース 36.8
18 フライングアップル 53.5
07 フィニステール 54.0
13 ローレルゲレイロ 59.9
05 トーセンマーチ 66.9
16 アサクサキングス 68.1
------------------------------------------
02 ゴールドアグリ 100.5
10 プラテアード 101.0
06 マイネルフォーグ 148.0

ホウオーが抜けた人気で1,8倍。
続く、ヴィクトリー、ウオッカ。
ここまでが10倍以下。
サンツエッペリンは28,9倍(9番人気)、アサクサも人気が全くない。
このまま人気で決まるのだろうか?荒れるのか?

軸候補
 トーセンマーチ
 フサイチホウオー
 

フサイチホウオー
 前走は上がり33,9、オーラも同じ脚で伸びてきていたが、
最終的には位置取りの差がでたレースであった。
世代のトップレベルの力がある。
それを証拠に、ラジオN杯組の上位馬は重賞を勝っている。
前走の脚を使えれば東京で逆転が。

注意
トーセンマーチ
 
 現在14番人気で単勝66,9倍と人気がない。
調教も良く、青葉賞2着だが、相手が更に強くなる。
ホウオー組とも対戦したこともなく力的に不安な面はあるが、
そこそこやれるのではないかと思っている。
前で流れに乗り。内田騎手!!
本命にしたいのだが‥あまりに人気がないため不安‥
複勝でもかなりつくので。単複?
余裕があれば流したい。


ヴィクトリー
 調教は全くと言ってほど走らない。
前走も放馬の影響が心配されていたが、しっかりと勝っている。
レベルはホウオーに先着しているのだから、世代トップレベルだろう。
今回も同じ枠順で逃げ切る。
田中騎手はシンガポールも勝ったので、ここは騎手の勢いも。
2冠が見えた!?

◎ ヴィクトリー
○ ヒラボクロイヤル
▲ サンツェッペリン
△ ナムラマース
△ フサイチホウオー
△ アサクサキングス
注 トーセンマーチ

△(POG指名馬フィニステール)

アサクサキングスもかなり人気を落としている、
むしろ中2週だが追い切りではなかなか良い内容である。
巻き返しはあるはずである。
無難に買うならラジオN杯の上位5頭BOXなんかも良いかもしれないと思っている。


あとPOG指名馬であるフィニステールも応援。
1番人気の活躍が目立つレースでここも堅く決まりそうな感じだが、
どうだろうか?
今年のGIは荒れに荒れているので‥

目黒記念の予想は明日までに載せます。


追記 27日 午前8時30分
フサイチホウオーに◎を打ったが、さほどスッキリしない感じだったので、
ここは最初から思っていた馬で買ってみようと思う。
これでスッキリ。
密かに思っているのは、ヴィクトリー-ホウオーのワンツーがあると思っている。
これ一点?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/26(土) 21:07 | コメント:2 | トラックバック:1 |
まずは金鯱賞の結果を。

金鯱賞 GII
◎スウィフトカレントが休み明けで-16㌔‥
少し心配だったが、気にせず購入。
なんとなく
堅く決まるような感じだったので、単勝+馬単BOXを購入。
20070526164617.jpg

1-3番人気での決着となり、ローゼンクロイツは重賞連覇。
ようやく本格化か?
ローザンクロイツは調教&コース相性も良かったが、やはりマチカネオーラの枠にいたこと。
マチカネ(金)オーラ。
金鯱だけに‥
なので登録馬の時点ではメイショウオウテ(金に王手)に出走して欲しかったのだが‥
残念ながら目黒記念に。

1着 ○ ローゼンクロイツ
2着 ◎ スウィフトカレント
3着 △ インティライミ

馬連 620円
馬単 1240円
3連単 8540円


明日はいよいよダービー。
現在のところ、1番人気はやはりホウオーで1,8倍。
2番人気は微妙でウオッカ&ヴィクトリー。
ここまでが10倍以下。
あとは当日オーラが10倍を切るとか切らないかで動くのではないだろうか。
だいたいの検討はしたが、気になる馬が人気薄‥
果たしてこれでいいものかと‥

そしてPOG指名馬フィニステールは現在11番人気。
複勝でもなかなか良い配当が期待できそうである。

ダービーの予想は後ほど。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/26(土) 17:01 | コメント:0 | トラックバック:1 |
明日は中京で金鯱賞がある。
ダービーでは非常に気になる馬が1頭浮上‥
前々日のオッズではフサイチホウオーが抜けた1,3倍。
2番人気がヴィクトリーで11,4倍。
ただ前々日なので、ほとんど票が入っていない状態である。
このオッズが当日までにどう動くのか注目である。
果たして結果は?
そしてダービーの日の最終レースは去年と同じく目黒記念。
なにかうれしくなるのでありがたい企画である。


金鯱賞 GII

軸候補
 スウィフトカレント
 ローゼンクロイツ

スウィフトカレント
 休み明けだが、休み明けは苦にならない。
むしろリフレッシュ効果で、動きも良くなっている。
去年の小倉記念レコード勝ちの時も休み明けであった。
前走は道悪原因?
京都記念の相手も強かったが、今回は実績のある2000。
中京実績もあり、仕上がりも良いので。

ローゼンクロイツ
 中京とは好相性。
仕上がりも良く、前走は中京で突き抜けレコード。
良馬場で!

◎ スウィフトカレント
○ ローゼンクロイツ
▲ ヴィータローザ
△ シルクネクサス
△ アサカディフィート
△ インティライミ
△ マチカネオーラ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/25(金) 20:47 | コメント:0 | トラックバック:1 |
PSタクティクスのリメイクだが、タクティクスはアドバンスしかやったことがない。
リメイクといってもどこが変更されたのかもわからないが、ムービーが追加されたらしいとのこと。
最初にムービーが流れるが、かなり綺麗である。

さてさてようやくプレイ開始。
サクサク進めるかと思いきや、
いきなり苦戦。
開始1時間ほどのところである、貿易都市ドーターの敵が強い。
自身がLv2に対して相手はLv4、しかも黒魔道士までいる。
あまりに差がありすぎたため、あっさりとやられてしまった。
なのでフリーバトルでレベル上げ。
ジョブチェンジがしたいために、バトルをし、気がつけばレベルは10まで上がっていた。
なので、あっさりとクリア。
マンダリア平原でレベルを上げてました)

そして次のバトルである、
砂ねずみの穴ぐら(ゼクラス砂漠)をクリアしたばかりだが、
現在プレイ時間は10時間。
レベルは13まで上げた。
フリーバトル時の敵の強さは同じレベルになるが、
ストーリー上の敵の強さは固定されている
なので、レベルを上げて挑戦すればなんてことはない。
むしろ、

むしろストーリーを進めることを忘れるくらい、ジョブチェンジが楽しい。
タクティクスアドバンスを気がつけば総プレイ時間が凄いことになっていた‥

ただいまのメンバー
ラムザ→ナイト
男→  黒魔道士
女→  陰陽士
女→  シーフ
男→  弓使い
である。

なんといってもこのゲームは熱中度が!
やはり目標のジョブがあると、ついやりこんでしまう。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/24(木) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダービーの枠順が確定。

1 タスカータソルテ  57 武 豊
1 ゴールドアグリ   57 勝 浦
2 ウオッカ      55 四 位
2 ゴールデンダリア  57 柴田善
3 トーセンマーチ   57 内田博
3 マイネルフォーグ  57 川 田
4 フィニステール   57 藤 田
4 ドリームジャーニー 57 蛯 名
5 ヒラボクロイヤル  57 武 幸
5 プラテアード    57 北村宏
6 ナムラマース    57 藤岡佑
6 サンツェッペリン  57 松 岡
7 ローレルゲレイロ  57 池 添
7 アドマイヤオーラ  57 岩 田
7 フサイチホウオー  57 安藤勝
8 アサクサキングス  57 福 永
8 ヴィクトリー    57 田中勝
8 フライングアップル 57 横山典

牝馬がダービー参戦と今年はいつも以上に盛り上がりそうである。
その注目のウオッカは2枠3番。

ダービーにはPO指名馬フィニステールが出走。
こちらは馬券で応援したいと考えている。
最後なので、無事に走り終えて欲しい。

注目馬
 ヒラボクロイヤル

大きく崩れないのが良い。
しかも、距離&コースも経験済み。
終いも切れるので。
ひょっとして!?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/24(木) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年は去年に続きポップロックが参戦。
去年は黒記念だけにアイポッパーの枠のポップロックが優勝。
しかも2着はアイポッパーと同じ枠のワンツーで決まり、
おいしい思いをさせてもらったレースである。


さて今年は?


注目馬
 トウカイトリック

最近は3000級ばかり走っているが、昔はよくこの距離でも結果を出していた馬なので。
多少、距離が短くなっても今なら力は上だと思う。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/22(火) 20:18 | コメント:1 | トラックバック:1 |
買おうかどうか迷っていたが、購入。
DSC01276.jpg

アドバンスのタクティクスが非常に面白かったので、
PSPのタクティクスも購入した。
タクティクスシリーズは最初にプレイしたのがアドバンス。
このアドバンスが非常に面白く、気がつけば70時間以上もプレイしていた。
そして今回、PS版タクティクスがリメイクされPSPで発売とのこと。
PSはまだやったことがないので、非常にほしかった。

とはいえ、最近ブルードラゴンが欲しいあまりに本体ごと買ってしまったので、資金が‥
しかし、先週、競馬で少し資金ができたので、迷わず購入。

今はブルードラゴンとタクティクスの両立である。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/22(火) 18:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週はダービーに、目黒記念。
土曜には金鯱賞がある。

金鯱賞

アサカディフィート 57.0
アドマイヤフジ 57.0
アドマイヤメイン 57.0
インティライミ 57.0
ヴィータローザ 57.0
ココナッツパンチ 52.0
シルクネクサス 57.0
スウィフトカレント 57.0
ストーミーカフェ 57.0
センカク 57.0
ソーユアフロスト 57.0
タガノデンジャラス 57.0
トウカイトリック 57.0
ナイトフライヤー 57.0
ニホンピロキース 57.0
パッシングマーク 57.0
マチカネオーラ 57.0
メイショウオウテ 57.0
ロフティーエイム 55.0
ローゼンクロイツ 57.0
ローマンエンパイア 57.0

注目馬
 ローゼンクロイツ

前走は突き抜けには驚いた。
中京では崩れていないので。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/21(月) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日はメインレースから巻き返しが。
7レースから参戦も、全く当たらず、ついにメインの東海ステークスを迎えてしまった。
悔いが残るのはエメラルドだけにコスモプラチナ
プラチナからワイドでも買おうかと思っていたが、
やはりここはマイネルポライトの馬単をと思い、買うも4着。
しかもプラチナが3着に残っていて‥
やはり買えばよかったと後悔している。

東海ステークス GII
このレースは負けていたのでオークスに集中しようかと思い、
買うのをやめていたが、幸運のメールが。
このレースに知り合いの人の厩舎の馬が出走するとのメールをレース直前にもらった。
それならせっかくメールをもらったので複勝でもと思い100円購入。
それがワンダースピードである。
なんと2着に。

20070520164953.jpg


ラッキーであった。

優駿牝馬 GI
 ◎ ローブデコルテから購入。

20070520165607.jpg

直線、前が壁になった時は焦ったが、外に持ち出ししっかり伸びて
ハナ差でベッラレイアに勝利。
1枠にはサインがあったのだが、去年と同じサインである。

1着 ◎ ローブデコルテ
2着 △ ベッラレイア
3着   ラブカーナ

馬連 1640円
馬単 4590円
3連単 57000円

中京12R

20070520165925.jpg

複勝で狙った馬が、2,3着に。

ここまで3連勝。

東京12R
リファインドボディにかなり自信があったので、
少し多めに購入。
20070520170202.jpg

粘り2着を確保。

なんとメインから全勝。
メインまで当たらなかったのが嘘のようである。
まさに幸運のメールである。

来週は東京優駿である。
実はこのレースはかなり前に決めていた。
しかもレース後は今年も目黒記念がある。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/20(日) 17:21 | コメント:6 | トラックバック:2 |
東海ステークス GII 
 考えてみたが、あまりわからないので。

◎ オリンピアンナイト
○ キクノアロー
▲ クワイエットデイ
△ アルドラゴン
△ メイショウトウコン
△ エイシンラージヒル
△ シャーベットトーン

買うかどうかはまだ未定。
買うならシャーベットトーンを買ってみたいが。 


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓   
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/20(日) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:1 |
最近ようやく欲しかったブルードラゴンを購入。
なので今日は重賞もないので、重点をゲームに。
軽く参戦で
1レース100円で単勝買いを楽しんだ。
唯一当たったのが、中京3レースのポールシャフト。
エムオーウイナーはできればハナは避けてほしかったのだが‥
惜しくもゴール直前で交わされ4着。

優駿牝馬 GI
ダイワスカーレットが回避には驚いた、
予想はダイワ軸にとまで早くから決めていただけに残念である。
また考え直しである。
ダイワがいた場合は
おそらく1番人気になっていただろうと思う。
ダイワに入る予定だった票はどうオッズに反映されるのだろうか?
ダイワが抜けた感じだっただけに、出走しなければ混戦なのでは?


オッズ(前日最終)

07 ベッラレイア 2.8
18 ザレマ 7.5
11 カタマチボタン 9.6
--------------------------------
02 ローブデコルテ 11.5
05 ミンティエアー 11.5
10 トウカイオスカー 12.2
08 ピンクカメオ 13.8
04 ハロースピード 18.6
12 ラブカーナ 19.9
16 アドマイヤスペース 28.0
09 レインダンス 28.1
15 アマノチェリーラン 31.1
06 ミルクトーレル 39.1
17 ザリーン 40.3
03 マイネルーチェ 45.8
01 スマートストーム 47.0
13 ウィンナワルツ 48.1
14 ラストベガ 49.2

カタマチボタンまでが10倍を切るオッズに。
やはりベッラレイアが抜けた人気である。

おそらく最後は瞬発力勝負なのでは?

軸候補
 ローブデコルテ
 アマノチェリーラン

ローブデコルテ
 桜花賞ではダイワにかなり離されたが3着馬のカタマチとは接戦だった。
チューリップ賞は例外として、溜めれば終いは確実に伸びてくる。
今回、調教でも良い動きだったので、今回も溜めて終いに賭けてほしい。
GIではいつも4着だが、相手がウオッカ、アストン、ダイワであった。
今回はダイワ、ウオッカがいないので、接戦になると思う。
ベッラレイアの力がどこまでかはわからないが、ベッラよりも、
前の位置で、仕掛けることができれば可能性はあるのではないかと思っている。
福永騎手に頑張ってもらいたい。

アマノチェリーラン
 おそらく先行するだろうと思う。しかも程よく人気がない。
ハナへはアドマイヤスペースが行くかと思っているが、
人気脚質が、差し、追い込みだけにやはり先行馬は気になる。
坂で一杯に終われ、51.7--12.0と終い重点の調教だけに良く伸びているし、それだけではなく、
終い重点にしては時計的にも速いと思う。
フィリーズレビューで2着で、今回の距離はどうかという心配もあるが、
調子が良さそうなだけに今回は狙ってみたいと思う。
しかも、流れが向きそうなだけにどうだろうか?
好位からの競馬で粘る?


人気で先行といえば、ザレマ、カタマチあたりが有力だろうと思うが、
アドマイヤスペースも侮れない。
そして前走、スイートピーで4着だったスマートストーム。

◎ ローブデコルテ
○ アマノチェリーラン
▲ トウカイオスカー
△ スマートストーム
△ ベッラレイア
△ ピンクカメオ
△ カタマチボタン

さてどう買うかが問題。
今回、久々にかなり力を入れて書いてみたが‥
当てればいいのだが。

迷った時ほど素直にGI馬を買えば良いのかもしれないが(ピンクカメオ)
‥果たして今回もピンクカメオは好走するのだろうか?
少し気になるところである。

東海ステークスはまだ見ていないので予想は明日の午前中に。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/19(土) 20:37 | コメント:4 | トラックバック:1 |
明日から中京が開幕。
そして来月にはもう函館開催である。

テレビ愛知オープン
軸候補
 エムオーウイナー
 ペールギュント

エムオーウイナー
 1200では違うはず。
開幕芝&小回り、しかも栗東坂路で好時計をマーク。
好位から差しきりを。

ペールギュント
 高松宮記念以降、復調。
動きも良く、前走は58㌔で2着、
今回も58㌔だが、1200なら更にやれるはず。

◎ エムオーウイナー
○ ペールギュント
▲ マイネルハーティー
△ シルクアヴァロン
△ ラッシュライフ
△ ヴリル
△ スピニングノアール

明日は重賞がないので軽く買いたい。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/18(金) 20:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オークスの枠順が確定した。
友人からメールがあり、ダイワの名前がないとのこと。
見てみると本当にない…
骨折かと思いきや、違うようなのでとりあえず安心。
しかし、残念である。
せっかく単勝馬券を友人に頼んでいたのに…
しかも相手探しかと思っていただけに非常に残念である。
ダイワがいない今、ベッラレイアが人気するとは思うが、
個人的には混戦なのではないだろうかと思っている。

ダイワは秋華賞に期待したい。
この時こそ、単勝馬券を。

東海ステークス GII

アルドラゴン 57.0
アルファフォーレス 57.0
エイシンラージヒル 57.0
オリンピアンナイト 57.0
キクノアロー 58.0
クワイエットデイ 57.0
クーリンガー 57.0
サカラート 57.0
シャーベットトーン 57.0
ジュレップ 57.0
タカオセンチュリー 57.0
タガノサイクロン 57.0
ダブルブラザー 57.0
チーフシャトー 57.0
ベラージオ 57.0
ペルフェット 57.0
マイネルボウノット 57.0
メイショウシャフト 57.0
メイショウトウコン 57.0
ラッキーブレイク 57.0
ワンダースピード 57.0

注目馬
 アルドラゴン

前走はキクノアローに勝っている。
ひょっとして今回も?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/17(木) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:1 |
やはり注目はダイワだろう。
ウオッカがいない今回は。
あとは折り合いが鍵になりそうである。
折り合えれば‥

注目馬
 ローブデコルテ

桜花賞でも期待していたが、今回も期待したい馬である。
阪神JF4着、チューリップは例外として、
桜花賞は惜しい4着。
溜めれば終いは確実に伸びてくる。
それだけに東京は歓迎なのでは?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/16(水) 21:28 | コメント:0 | トラックバック:1 |
いよいよ、GIweekも折り返し地点までやってきた。
残りオークス、ダービー、安田である。
そして今週はオークス。

登録馬を見てみる。

アドマイヤスペース 55.0
アマノチェリーラン 55.0
アメジストリング 55.0
アルティマトゥーレ 55.0
ヴィアラクテア 55.0
ヴィヴィッドカラー 55.0
ウィンナワルツ 55.0
カタマチボタン 55.0
ザリーン 55.0
ザレマ 55.0
スマートカスタム 55.0
スマートストーム 55.0
ダイワスカーレット 55.0
トウカイオスカー 55.0
ハロースピード 55.0
ピンクカメオ 55.0
ベッラレイア 55.0
ベリーベリナイス 55.0
ボレロビート 55.0
マイネルーチェ 55.0
ミルクトーレル 55.0
ミンティエアー 55.0
ラストベガ 55.0
ラブカーナ 55.0
レインダンス 55.0
ローブデコルテ 55.0

注目なのはベッラレアイアがどこまで人気するのか?
またダイワ相手にどこまでやれるのかが問題になってくる。
まあ走ってみないとわからないのだが、
ポイントはやはりこの2頭だろうと。

他にもダイワと未対決組がいるので、その辺にも注目したいと思っている。

今年のGIの傾向としては荒れているが、
牝馬クラシックの第1戦、桜花賞が荒れなかったので、
さすがにここは荒れないのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/14(月) 16:06 | コメント:2 | トラックバック:2 |
またまた大波乱が。
今年のGIは荒れすぎである。


ヴィクトリアの結果の前に、
触れたくない栗東ステークスを…
栗東ステークス
◎ハリーズコメットから連流し。
が…スタート直後に落馬…
もう終わってます。
走ってたら確実に上位には来てたと思うと…
悲しすぎる。

ヴィクトリアマイル
◎ジョリーだが、母の日だけに8枠だが、
テレビでも言っていたのでこれはさすがにないだろうと思い、
もう1頭の軸候補、キストゥヘヴンに変更。
そしてワイド流し。
更に数日前の記事に書いたとおり注目馬だったコイウタが忘れられず、
調教もいい感じだったので
コイウタからもワイド+複勝で流していた。

20070513163431.jpg

アサヒは買ったが相手にデアリング買ってない…
キストゥヘヴンが3着だったら更に良かっただが。
先週同様に悔いが残るのはコイウタの単勝を買わなかったこと。
直前までは買う予定だったが、栗東Sが外れたので資金的に問題が…
買っておけばよかった…

1着 △ コイウタ
2着   アサヒライジング
3着   デアリングハート

4着 ◎ キストゥヘヴン

大幅プラスに。

来週はオークス。
牝馬クラシックは荒れてないので荒れないのではないかと思っている。
さすがにダイワスカーレットは強いだろうと思うが。
ウオッカがいないので相手探し?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/13(日) 16:47 | コメント:2 | トラックバック:1 |
ヴィクトリアマイルの買い方はだいたい決まった。
オッズを見るからに、軸候補から流した方が良いようである。
あまり人気がない
キストゥヘヴンからワイド流しでもかなりつく。(複勝でも?)

そして◎ジョリーから連流しor枠流しを考えている。
ビーナスの複勝も忘れず購入。

これだけ買うとなるとどれかレースを当てないと資金が‥
良いレースはないものか?

栗東ステークス 予想
ハンデ戦

軸候補
 ハリーズコメット
 タイキジリオン

ハリーズコメット
 もともと攻めは動く馬なのだが、相変わらず絶好の追い切り。
楽に好時計をマークしてきている。
前走は不利があっての6着、当然巻き返しがある。


タイキジリオン
 意外にハンデ戦では崩れない。
去年の栗東Sで4着、前走も4着。
4着続きだが、ハンデでは崩れていない。


◎ ハリーズコメット
○ トシザヘネシー
▲ タイキジリオン
△ サイボーグ
△ チョウカイロイヤル
△ テイエムチュラサン
△ ニシノコンサフォス

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/13(日) 08:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オッズを見てみると、やはり1番人気がカワカミ、
2番人気がスイープとなっている。

10倍を切る人気馬
カワカミプリンセス 2.3
スイープトウショウ 4.1
この2頭だけが10倍を切っている。
以下
ディアデラノビア 10.3
アドマイヤキッス 10.9
ジョリーダンス 11.8
キストゥヘヴン 25.4
フサイチパンドラ 25.5
アサヒライジング 26.8
デアリングハート 33.6
コイウタ 34.2

以下省略
-------------------------------------------
カワカミはたしかに強いと思うが、休み明けで初距離なのが少し心配である。
前走のエリザベスでは34,5となかなか良い脚を使っているが、
やはり距離が長い方がいいのかもと思っている。

スイープは瞬発力なら文句なし。
相当切れるはずだと思っている。

軸候補
 キストゥヘヴン
 ジョリーダンス

キストゥヘヴン
 前走は終いは良く伸びてきていた。
ようやくこの馬の本来の姿に戻りつつあるのかもしれない。
調教はもう少し動く馬なのだが、まあ最近はこんなものなので。
マイルで変わる?
ただ放牧明けなのが‥

ジョリーダンス
 前走は鮮やかに差しきり。
ディアデラには厳しい流れだったが、見事に差しきってくれた。
切れる脚がある、しかも東京とも相性が良いようで。
調教もなかなか良い感じなので、上位に食い込み力はあると思う。

◎ ジョリーダンス
○ スイープトウショウ
▲ アドマイヤキッス
△ ディアデラノビア
△ コイウタ
△ キストゥヘヴン
△ ビーナスライン

カワカミにはとりあえず印は打たないでおこうかと。
とりあえず軸候補の単複にアレンジして流す感じで。
あともう1つ。
ビーナスラインが非常に気になっている。
なので複勝を買おうかと思っている。
前走は嵌ったように直線鋭く伸びて4着。
(雨が良かった?それともやはり小回りコース得意なのか?)
ただ今回はマイルだが、対応できるのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/12(土) 20:45 | コメント:4 | トラックバック:1 |
京王杯スプリングC GII
◎オレハマッテルゼからワイド流し。
直線で差を詰めるも、及ばず3着を確保。
うれしいことにシンボリが2着なので、割りとワイドでもそこそこの配当が。
単勝も持っていたので、惜しかったかなと‥
4着馬と5着馬との差は4馬身。
エイシンがレコードV。
かなり力をつけてきたようである。
去年とは違う?

1着 ▲ エイシンドーバー
2着   シンボリエスケープ
3着 ◎ オレハマッテルゼ

馬連 8020円
馬単 15050円
3連単 141210円

新潟メイン 赤倉
 3枠の単、複を購入したのだが、4着‥
惜しいとこまで来てたのに‥
やはりわかりやすすぎたサインだったのが原因か?

サインと言えば京都メインの高瀬川S
気になる枠が‥
8枠である。
不思議と川だけにウォーター枠(バロンとオーレ)
8枠から枠流し、単、複を購入したらなんと的中。
こっちを載せるべきだったかと反省している。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/12(土) 18:48 | コメント:0 | トラックバック:1 |
もう金曜日、明日はもう競馬。
今週は、ヴィクトリアマイル、京王杯がある。
やはりカワカミVSスイープでだろうか?
距離実績がないカワカミに瞬発力のスイープ。
スイープの方が上?
ただカワカミはかなり前に1400を経験している。
詳しい検討は明日にして、まずは明日の重賞を。


京王杯スプリングC GII

軸候補
 アポロノサトリ
 オレハマッテルゼ

アポロノサトリ
 NHK4着馬。
良い脚を使えるので、東京1400でやれるはず。

オレハマッテルゼ
 動きが変わってきた。
去年ほど勢いはないかもしれないが、高松は5着。
去年は59㌔で圧勝。
らしさが戻ってきた今回は?


◎ オレハマッテルゼ
○ フジサイレンス
▲ エイシンドーバー
△ マイネルアルビオン
△ リキアイタイカン
△ アポロノサトリ
△ ピカレスクコート

あと見た感じで思ったのだが、
新潟メイン 赤倉特別
赤だけに赤木騎手の枠(3枠)
つまり
◎ バトルスターボウ
◎ パーフェクトジョイ

赤枠に、赤木騎手!?
狙うとしたら、バトルの方がいいかも?
買うつもりはなかったのだが、こんなサインを見つけては‥
買わなければ。
とりあえず単、複くらいを。

あからさまなサインなので来るかどうか‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/11(金) 20:19 | コメント:2 | トラックバック:1 |
京王杯スプリングC

アズマサンダース 55.0
アポロノサトリ 57.0
インセンティブガイ 57.0
ウインレジェンド 57.0
エイシンドーバー 57.0
オレハマッテルゼ 58.0
グランリーオ 57.0
シアトルユー 57.0
ジュレップ 57.0
シンボリエスケープ 57.0
ストーミーカフェ 57.0
セトノゼディタブ 57.0
タガノバスティーユ 57.0
ダンディズム 57.0
ツルガオカハヤテ 57.0
トップオブワールド 57.0
ハギノベルテンポ 57.0
ピカレスクコート 57.0
フサイチリシャール 58.0
フジサイレンス 57.0
ブラックバースピン 57.0
プリサイスマシーン 58.0
ホーマンアピール 57.0
マイネルアルビオン 57.0
マイネルスケルツィ 57.0
リキアイタイカン 57.0
ロイヤルキャンサー 57.0
ロードフラッグ 57.0

注目馬
アポロノサトリ
NHKマイルでは4着。
東京は得意なようで。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/05/09(水) 21:16 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今年で第二回目となるヴィクトリアマイル。
登録馬
アグネスラズベリ 55.0
アサヒライジング 55.0
アドマイヤキッス 55.0
カワカミプリンセス 55.0
キストゥヘヴン 55.0
コイウタ 55.0
コスモマーベラス 55.0
サヨウナラ 55.0
サンレイジャスパー 55.0
ジョウノオーロラ 55.0
ジョリーダンス 55.0
シールビーバック 55.0
スイープトウショウ 55.0
スプリングドリュー 55.0
ソリッドプラチナム 55.0
デアリングハート 55.0
ディアデラノビア 55.0
ニシノフジムスメ 55.0
ピクシーダスト 55.0
ビーナスライン 55.0
フサイチパンドラ 55.0
ブルーメンブラット 55.0
マルターズホビー 55.0
ヤマニンメルベイユ 55.0
ライラプス 55.0
ラッシュライフ 55.0
ロフティーエイム 55.0

てっきりアドマイヤキッス、スイープトウショウは安田記念かと思っていた。
よく考えてみれば同じマイルでも牝馬のマイルがあったことをすっかり忘れていた。

たしか去年はあるサインが‥
去年の記事
去年は第1回だったこともあり、そのまま1枠1番。
そして8枠18番のワンツー。
さらに8枠には母の日効果もあり‥
なんと今年も母の日ではないか!
ヴィクトリアマイルに枠8-8(母)が出るかはわからないが、
とりあえず8枠に有力馬が入るかどうかが鍵だろうと思う。

または8枠で決まりそうな枠を探すのが良いのかもしれない。
去年はたまたま最終まで出てなかったので、これは最終で出るか?
との期待感もあり、新潟12レースの8枠の調教が良かったこともあり
購入すると8-8とただラッキーだったが‥
今年はどうか?

サインはこれくらいにしといて
注目馬を。
 コイウタ
ダービー卿で2着。
京都牝馬、東風は溜めずに競馬をしたのが敗因かと。
オーロC、ダービー卿は溜めて直線伸びてきていた。
ただこの2走ともハンデ53キロ。
東京も別に相性は悪くなく、牝馬限定戦なら可能性は?

あと警戒したいのがキストゥヘヴン
前走は久々に終いは伸びてきていた。
直線の長い東京マイルで変わるかもしれない。
ただ休み明けがどうか?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/08(火) 17:38 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日はサインが爆発。
密かに狙っていたレースがあった。

京都9R矢車賞
去年も獲ったのだが、あるサインが。
この特別レースはサインに頼るのが賢明である。

去年の2着馬はワイキューブ
車だけにキューブである。
今年は◎ザリーン
母がなんとカーロッサである。
カー=car=車?
美味しく単勝、馬連、複勝GET。

京都10R 祇園
ここは◎タイキマドレーヌ
祇園と言えばダイゴだろう。(同じ枠にダイゴカムイがいた)
単勝的中。

京都メイン 都大路
 これも去年獲ったレースで簡単なサインがある。
都大路と言えばロードである。
去年はロードマジェスティが1着に。
今年はうれしいことに1枠にロードフラッグが。
さすがにこの馬は年齢的に買えず、
同じ枠にちょうどマイネルハーティーが!
◎ マイネルハーティー
レース中、かなりぽつんと置かれているのでもう無理かとあきらめて見ていると…
なんと直線で一気に加速。
凄い脚で2着に。
美味しく馬連、複勝GET。

NHKマイルC GI
◎オースミダイドウだが、なんと杉○さんと同じ本命馬。
なので、マイネフォーグから買おうと思ったが、あまりにも人気がなさすぎなので買わず。
とりあえず軸候補の単、複+サイン4枠の複勝を購入。
悔いが残るのはここである。
NHKマイルCでのサイン注目馬を少し前の記事に書いた覚えがある。
そうサイン注目馬はムラマサノヨートーである。
なので気になっていた8枠流し+8枠から1頭だけ単複を購入しようと思い、
ムラサマ、ダノン、シャドウの3頭で悩む。
最初はムラマサの単複だったが、超人気薄でサイン馬だが、
あまりにも来る気がしないため、ダノンムローに変えてしまった。
NHK.jpg


1着 △ ピンクカメオ
2着 ▲ ローレルゲレイロ
3着   ムラマサノヨートー

馬連 30800円
馬単 85620円
3連単 9739870円
  
変えずにムラマサの複勝を買っていれば…
サイン注目馬としていただけに少しだけ悔いが残っている。
-------------------------------------------

NHKはハズしたが、今日は久々にホクホクである。
恐るべしサイン。
来週はヴィクトリアマイルがある。
去年、あるサインがあったのだが…

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/06(日) 17:01 | コメント:6 | トラックバック:1 |
昨日の夜、考えだいたい決まったが、
軸候補の馬がかなり人気がないのでかなり不安である。

軸候補
 オースミダイドウ
 マイネルフォーグ

オースミダイドウ
 骨折明けでGIはかなり厳しいのではないかと思っている。
しかし、きっちり仕上がっている。
前走はGI3着だが、どうやらレース後に骨折ではなく、レース中に骨折とのこと。
前者と後者では大きく意味が違ってくる。
調教での伸びが少し物足りない気がするが、
まあ単走なのでこんなものだろう。
リーディング上位争いの岩田騎手にすべてを賭ける。
4番人気で単勝7,2倍。複勝でも3倍とは。


マイネルフォーグ
 当初はこの馬を本命にしようかと思っていた。
が‥あまりにも人気してないのでさすがにこの馬から流すのは怖い。
京王杯2歳で2着、朝日杯は大敗も、
同じコースだったNZTで2着。
その時とは競馬のスタイルが違っている。
今回も差してくるか?
14番人気で単勝44倍で複勝でも9倍も‥

サイン
 ちょっとここでサインを。
昨日の東京10Rでシンゲンと言う馬がいた。
風林火山にシンゲン。まさにピッタリである。
が‥すでに昨日の時点でシンゲンの枠にいたピサノパテックが勝ってしまったので、
来るかどうかはさすがに微妙‥
しかも、その枠が4枠7番なので。
キングスデライト
ゴールドアグリ

である。
かなり厳しいと思う。
なので昨日のシンゲンの枠が来たのかと。

◎ オースミダイドウ
○ マイネルフォーグ
▲ ローレルゲレイロ
△ ワールドハンター
△ トーホウレーサー
△ ピンクカメオ
△ シャドウストライプ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/05/06(日) 09:12 | コメント:4 | トラックバック:1 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
