プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
スプリンターズSの予想の前に阪神5Rの予想を。
◎ アイリッシュカフェ
馬単くらいで。

スプリンターズS

1番人気はサンアディユで以下
スズカフェニックス
アストンマーチャン
キングストレイル
アイルラヴァゲイン
10倍圏内はこの5頭。

軸候補
 ペールギュント
 キングストレイル

ペールギュント
 なかなかの追い切り。
中山との相性は一息だが3着候補で。
坂がどうなのかはわからないが、最近で安定感なら大きくは崩れないかと。

キングストレイル
 好位からの競馬で流れを見ながら競馬が出来る。
前走が強く、初距離となる1200でもかなりの好勝負ができるのではないかと思っている。

注意 スズカフェニックス
 阪神コースでは1回走り3着だった。なので坂のあるコースがどうなのかはわからないが、大丈夫なのでは。
仕上がりは悪くはなさそうだが。

◎ キングストレイル
○ プリサイスマシーン
▲ ペールギュント
△ アストンマーチャン
△ コイウタ
△ クーヴェルチュール
注 スズカフェニックス

スズカ、キングスを中心で考えている。
3着くらいにペールギュント。


阪神のメインであるポートアイランドSも非常に面白そうである。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/09/30(日) 09:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は午後から参戦。

ボチボチ当たるも負けてばかりで、自信があった
芦屋川特別◎○で堅そうだと思っていたが、肝心の◎ホーマンが4着‥

札幌2歳S
これはよくわからなかったのだがとりあえず◎から連流し。

20070929163837.jpg


1着 △ オリエンタルロック
2着 ○ サブジェクト
3着   ホウザン

9着 ◎ ヤマニンキングリー

出遅れたのが痛かったのか‥持ち時計もなかったので‥
しょうがないかと。

シリウスS
ここでまたまたサインが。
マルカシリウスとヤマカツシリウスが今日は出走しているのだが、
ちょうどこの2頭に対応するのが、ヒーローアンセムとアロンダイト。
ヒーローアンセムは調教が良かったので軸にしたが、
ワンダースピードはというと‥
今日もまたまた友引
11Rで第11回
明らかに1番を推している。
しかもワンダースピードは2000のレコードを持っており、
調教師は羽月さん。羽という字がサイン的にはまたいい感じ。

20070929163908.jpg

ワンダーかヒーローのどちからが来るのではないかと思い、
2頭から流す。
ただ、荒れてはくれずトリガミ‥


1着 △ ドラゴンファイヤー
2着   ラッキーブレイク
3着 ▲ ワンダースピード


8着 ◎ ヒーローアンセム

とまあここまでマイナスになってしまっていて
最終どうしようかと迷ったが、やはり買わなきゃ当たらない。
最後の勝負に。

中山12
時間がなかったので、調教を見て「これだ!」という感じで
◎マシロンガール。

20070929163924.jpg

当たってしまった‥
ありがたい。

阪神12

シリウス2頭が来なかったので、
最終のマルカシリウスに賭けることに。
ただマルカシリウスよりも同枠のストンコールドの調教が良く、嵌りそうだったので買ってみると。

20070929163931.jpg

当たってしまった‥

最終でポンポンと的中したので、わずかではあるが、勝たせてもらった。
メイン後はもうダメかと諦めかけていたのだが‥

実は朝から稲刈り後の掃除(糠捨てと呼ばれるもの。)をしていたのだが、もしかしてこれも稲刈り効果!?
恐るべし稲刈り効果。


この資金を明日のスプリンターズへドンと。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/09/29(土) 17:04 | コメント:4 | トラックバック:1 |
遅くなったが、札幌メインの予想を。

軸候補
 ヤマニンキングリー
 ヤマカツオーキッド

ヤマニンキングリー
 好位からの競馬で差し切る。

ヤマカツオーキッド
 雨の影響で少し重い芝だが、前残りを警戒して。
逃げれば。

◎ ヤマニンキングリー
○ サブジェクト
▲ ヤマカツオーキッド
△ ネオスピリッツ
△ カレイジャスミン
△ オリエンタルロック
△ アモーレヴォレ


結構悩んだレースである。
どれに◎を打つのかが難しかったが‥
普通に買えば◎サブジェクトだが届くのかという疑問が‥


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 

2007/09/29(土) 13:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は札幌2歳SにシリウスS。
まずはシリウスSの予想から。

シリウスS

軸候補
 ワンダースピード
 ヒーローアンセム

ワンダースピード
 阪神2000のレコードホルダーである。
休み明けも走るので、今回も。
前走もGII2着なので、力はあると思う。

ヒーローアンセム
 逃げれば渋太いはず。
今回、逃げればそのままも。
追い切りも良く、阪神コース実績もあるので。

注意 タガノゲルニカ
 休み明けは走るタイプ。
大きくは崩れないと思う。

◎ ヒーローアンセム
○ アロンダイト
▲ ワンダースピード
△ ドラゴンファイヤー
△ ツムジカゼ
△ ナリタプレリュード
注 タガノゲルニカ


芦屋川特別
 軸候補
  アドマイヤカリブ
  ホーマンファラオ

アドマイヤカリブ
 降級戦なので負けはしないだろうと。
能力的にも上だとは思うのだが。
1200よりも1400の方が成績は良いので大きくは崩れないと思う。

ホーマンファラオ
 仕上がり良好。
休み明けでもこの仕上がりならば大丈夫かと。

◎ ホーマンファラオ
○ アドマイヤカリブ
▲ スリーキュート
△ ライジンオー
△ トーホウファイター
△ コマノルカン
△ タマモハイクライ

札幌2歳Sはまだ見ていないので予想は明日にでも。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/28(金) 20:38 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今週は秋のGI初戦スプリンターズS。
登録馬を見てみるとスズカフェニックス、前走が圧勝だったサンアディユ、アストンマーチャンなど。
見るだけですでにパニックになりそう。
しかし、アストンマーチャンが出走してくれるだけでも十分盛り上がりそうである。
なんと上位にはきてもらいたい。

注目馬
 ナカヤマパラダイス

非常に安定している。
休み明けも走り今回はGI初挑戦となるが、中山で走らないでいつ走るの?
ということで、名前もあってそうなのでこの馬に注目したい。

他はサンアディユが気になるのだが、人気している時にだけは走らないタイプかもしれない。
クーリンガーのように‥
しかし前走が本物なら‥相当なもの。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/26(水) 13:36 | コメント:6 | トラックバック:1 |
今日は3Rから参戦開始。
◎ヒカルベルサイユから購入。
ザサンデーフサイチが飛ぶことを願ったが‥
1着に来てしまった‥
トリガミ状態。

とま以降はあまり調子は良く負けていたのだが‥

札幌10R グリーンチャンネルカップ
このレースは先週の週刊競馬ブックをみた瞬間から軸は決まっていた。

しかも出馬表を見て更に驚いた。

グリーンチャンネルカップということなので、
枠6が怪しいと考えるのは普通なのだが、それなら毎年6枠が来ていることになるのだが‥
あまりにも単純でこれでは買えないのだが。

登録の段階でパープルカフェが登録されていた。
パープルって‥
出馬表を見ると偶然にも6枠に入っている。
ここまで偶然が重なれば完璧なるサインが。
(個人的にはダブルサインと呼んでいる)
この場合は私の中ではよく来るので
迷わず単勝一点勝負。
勝負といっても1000円だけなのだが、保険で複勝1000円もとりあえず購入。
見事に的中!しかも枠連は6-6で決まっている。
ありがたいことに単勝は810円も。

オールカマー
 ◎ネヴァブションから連流し。
2200での成績がイマイチだったので、どうかと迷ったが‥
やっぱり伸びず‥
マツリも切ろうと思ってただけに勝たれてしまうと完全に完敗である。

1着   マツリダゴッホ
2着 ▲ シルクネクサス
3着   エリモハリアー

神戸新聞杯
 ◎アサクサキングスから連流し。
良く見ると友引で第55回。
なにかないかと探してはみたが、何も見つからず。
ただ◎アサクサキングスが13番(キング)。
キングがキングに入っていたので、これは‥
なんて思いで買ったら2着に。

1着 △ ドリームジャーニー
2着 ◎ アサクサキングス
3着 注 ヴィクトリー


とまあ今日はこんな感じで最終でもちょこっと儲けて先週に続き今週もも回収率100%越え。
もしかして先週の稲刈り効果がまだ続いているのだろうか?
出来れば来週もお願いしたい。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/23(日) 21:25 | コメント:10 | トラックバック:2 |
オールカマー

軸候補
 ネヴァブション
 ダークメッセージ

ネヴァブション
 骨折明けだが仕上がり良好。
2200の成績は一息だが、それは96年のもの。
成長した今なら差はないはず。
中山実績もありいきなりも。

ダークメッセージ
 力はあると思うのだが、
調教はイマイチ‥
良ければ◎にしたいくらいなのだが、どうか。
休み明けも走らないようなので‥

◎ ネヴァブション
○ サンツェッペリン
▲ シルクネクサス
△ ダークメッセージ
△ センカク
△ タマモサポート
△ ダイイチアトム

マツリには印は打たず、バッサリといってもいいのだが、
やはり人気なのでとりあえずは買うが‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/23(日) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日は1日、大学へ行っていたため、
久々に競馬から離れた1日になってしまったが、
明日は、1Rから参戦したいと思っている。
気合が入りすぎて朝から負けないようにしなければ‥

さて明日は神戸新聞杯、オールカマーが行われる。


まずは、神戸新聞杯から。

軸候補
 ヴィクトリー
 アサクサキングス

ヴィクトリー
 前走は出遅れたのが痛かった。
やはり前に行かないと‥
いつもならば、調教は全くあてにはならなず、
実戦タイプの馬なのだが、
今回は坂路でしかっかりとした時計を出している。
ジョッキー騎乗で52,7-12,6。
終いはだいたい13,14秒ほど要するのだが、今回は
12秒台でまとめてきた。
あとは実戦でどれだけやれるかだが、
阪神との相性も良いみたいなので。

アサクサキングス
 今回流れが向きそう。
マイペースで先行できればかなり渋太いタイプである。
ゆったりとした流れならチャンスはあると思っている。
阪神コース成績は一息なのが‥


◎ アサクサキングス
○ フサイチホウオー
▲ マイネルキーロフ
△ タスカータソルテ
△ モルモコウテイ
△ ドリームジャーニー
注 ヴィクトリー


最終的な軸はオッズを見て決めたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/22(土) 20:40 | コメント:6 | トラックバック:1 |
まずは日曜から。

この日は、昨日勝った影響もあり、
昼から、買っていたのだが、
当たらず。

そして迎えたメイン。
セントライト記念
20070917194930.jpg

荒れると思って、人気薄のワイド。
軸はエフティイカロスから。
デストラメンテは複勝で。

どこにいたの?といった感じで大敗。

ロックドゥカンブ、ゴールデンダリアの2頭だけが力が違う感じで。

1着 △ ロックドゥカンブ
2着 △ ゴールデンダリア
3着 △ スクリーンヒーロー

13着 ◎ エフティイカロス

ローズS

ro-zu1.jpg

ro-zu2.jpg

ro-zu3.jpg


◎ダイワスカーレットからもちろん購入。
2着にベッラレイアが来ればしょうがないといった感じで購入。
3連単も購入。
そしてランペイアの複勝を買い忘れていることに気づき、追加購入。
ちょっと買いすぎ3500円も。

ダイワスカーレットが余裕で勝利。
アンカツさんはゴール前で、後ろを見る余裕。

1着 ◎ ダイワスカーレット
2着 △ ベッラレイア
3着 ○ レインダンス

せめて2着がレインダンスなら3連単当たってたのに。
しかも連400円押さえているので悔しい。
とまあベッラレイアが飛ぶということを前提で購入した馬券だった。
やっぱりそううまくは行かず。

日曜は土曜に勝った分以上に負けてしまった‥

長くなるので、月曜の結果は続きに。
続きを読む »

2007/09/17(月) 20:39 | コメント:8 | トラックバック:0 |
3日開催の最終日。
今日は札幌、阪神開催。

昨日は結局惨敗‥
詳しくはまた後ほど重賞の結果とともに掲載する。


エルムステークス
軸候補
 ハスフェル
 メイショウトウコン

ハスフェル
 斤量は増えるが、前走の末脚が魅力的。
飛ばして、77.7-12.8と終いはやはり時計がかかったが、
13秒台でないので、優秀かと。

メイショウトウコン
 終いは確実に脚が使える。
札幌ともコース相性も良い。


◎ メイショウトウコン
○ ハスフェル
▲ アサカディフィート
△ ロングプライド
△ マコトスパルビエロ
△ ドンクール
△ ハギノベルテンポ

阪神10R エニフステークス
今日の阪神メインが10R。
しかし、11Rも意外に面白そうで。

軸候補
 ゼンノストライカー
 ワキノカイザー

ゼンノストライカー
 坂のある阪神ダートの持ち時計が物足りぬが、
前走のKBCでは54㌔で差し切り。
上がりは35,8と流れが向けば差し切れる。
1400は東京でレコード4着もある。
阪神との相性も2-1-1-2と良い。
今なら、やれるはず。

ワキノカイザー
 好位で競馬ができる。
相手的にも十分やれそう。


◎ ワキノカイザー
○ ゼンノストライカー
▲ サンライズキング
△ メイショウサライ
△ シンボリエスケープ
△ ミリオンベル
△ オフィサー

阪神JSもあるみたいなので、
◎ メイショウタロー

本当はメイショウワグナーなんてものを狙いたいのだが‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/17(月) 08:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セントライト記念 JpnII 菊花賞TR(3着までが優先出走権)

なかなか予想が難しいレースである。
荒れそうな感じも‥

軸候補
 デストラメンテ
 サンワードブル

デストラメンテ
 ここ2走が圧勝。
この相手でどこまでやれるか?

サンワードブル
 シグナリオに勝っている点に注目した。
2000での成績は2-1-1-0、今回は2200だが、そう変わらないのでは?


◎ サンワードブル
○ ガルヴァニック
▲ クランエンブレム
△ ゴールデンダリア
△ ロックドゥカンブ
△ デストラメンテ
△ スクリーンヒーロー

さてどうか。
人気薄で固めたような予想に‥。

「これだ!」といった馬がいないため‥
かなり難しい。


なんとなくの◎なので
直前で変更するかもしれない。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/15(土) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:1 |
まずは、ローズSから。

ローズS JpnII 秋華賞TR(3着までが優先出走権)

軸候補
 ダイワスカーレット
 レインダンス

ダイワスカーレット
 中京2歳Sで勝ったこの距離なら心配は無用。
仕上がり良好。
オークスで走っている姿が見れなかったのが非常に残念だった。
なので、ここはしっかりと勝ってもらいたい。

レインダンス
 夏場で力をつけてきた。
切れ味ならベッラレイアと同等かと。
外回りで力発揮。


注意 ランペイア
 仕上がり良好。
坂路で終われ、なかなか鋭い伸び。
人気以上に走れるかもしれない。
期待している。

調教の点で見れば、ニホンピロシェリーも良いのだが、
芝での成績が全くなので‥

◎ ダイワスカーレット
○ レインダンス
▲ ザレマ
△ ベッラレイア
△ ピンクカメオ
△ ハロースピード
注 ランペイア

ここは3連単を買ってみたい。
あとはいつもどおりに流す程度で。

ローズSということなので花つながりで(キクカラヴリイ)菊カラヴリイも忘れずに。

まあ荒れないのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/15(土) 19:27 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日はまたまた稲刈り。
なので、今日は1Rから買いつつ、稲刈りを。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


トリガミ的な馬券もあるが、6連続的中。

やはり稲刈りをしながらなのが、効いたのか?
(やっぱり神様はしっかりと見ててくれますね。)

そして稲刈りが終了し、家でゆっくりと参戦した7R。
ついに連続的中はここで終了‥
ハナ差で4着でハズれてしまった‥
8Rも同様に惨敗。

とここでかなり眠くなってきたので、昼寝タイムに‥
起きた時には、もう12Rが終了していた‥

明日はセントライトにローズS。
予想は後ほど。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/15(土) 17:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先月から本屋に行ってなく、
ようやく今日、先月発売の分と9月4日発売だったコミックを買いに行った。
マンガを集めるのが趣味の1つなので‥

本屋に行くと
衝撃的な本が!

たいようのマキバオー

なんとマキバオーの続編の1巻だとか。
マキバオーファンとしては当然購入。

マキバオーといえば、個人的にはグランプリ有馬記念でのレースがかなり感動させられた。
1部の締めくくりとしては最高であったと感じでいる。



しかし、存在自体知らなかった‥

高知競馬が舞台。
主人公はヒノデマキバオーでなんと母マキバコ

まだ読んでないので、これからじっくりと読みたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/13(木) 21:27 | コメント:0 | トラックバック:1 |
菊花賞トライアル
セントライト記念


アップルサイダー 56.0
エーシンティーエム 56.0
エフティイカロス 56.0
ガルヴァニック 56.0
クランエンブレム 56.0
ゴールデンダリア 56.0
サンワードブル 56.0
シグナリオ 56.0
スクリーンヒーロー 56.0
デストラメンテ 56.0
トップモンジュー 54.0
ナンヨーヘブン 56.0
ノワールシチー 56.0
フェザーケープ 56.0
フライングアップル 56.0
プロミスフェアー 56.0
マイネルアナハイム 56.0
マイネルグラナーテ 56.0
マイネルダイナモ 56.0
マンハッタンスカイ 56.0
メイショウレガーロ 56.0
ラッシュモア 56.0
ランペイア 54.0
リミットブレーカー 56.0
ロックドゥカンブ 54.0
ワイルドコンコルド 56.0

3着までが、優先出走権

登録馬の中に、見なれた名前の馬が。
エーシンティーエム
この馬は実はPOG2006-2007の指名馬である。
あまりにデビューが遅かったため、
未勝利でのデビューだったが、まさかセントライト記念に登録されてるとは‥

初戦は、ダイワのレコードの3着といきなり走り時計も優秀である。
もっと早くデビューしてくれていれば‥
少し期待している。

注目馬
 デストラメンテ

前走くらい走れれば、今回、相手が強くなっても、そこそこ頑張れるのでは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/13(木) 16:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ローズS

アキクサクイン 54.0
アスクデピュティ 54.0
エルベレス 54.0
キクカラヴリイ 54.0
サプライズユー 54.0
ザレマ 54.0
ダイワスカーレット 54.0
ニホンピロシェリー 54.0
ノーザンシャトル 54.0
ハロースピード 54.0
ピンクカメオ 54.0
ブリトマルティス 54.0
ベッラレイア 54.0
ベビーフェイス 54.0
ベルモントプロテア 54.0
ランペイア 54.0
レインダンス 54.0

今週は3日開催。
来月の6日からは京都競馬になる。
そうなれば、毎週がGIとかなり楽しみであるが、
そのGIのトライアルが今週と来週の、ローズ、セントライト、神戸新聞杯である。

今年から新阪神競馬場で行われるローズSは距離が2000→1800に変更に。

注目馬
 ダイワスカーレット

もう当然の注目馬。
オースク出走は叶わなかったが、距離が1800ならば、折り合いの心配もないだろうと。
1段と成長姿を楽しみにしている。
予定がなければどうしても見に行きたいレースなのだが、
日曜は夕方から草野球の試合が‥
秋華賞でおそらく
ウオッカVSダイワVSベラッラレイアのレースが見れると思うので、
そちらの方を見に行きたい。

ローブデコルテも参戦予定なので、GI馬4頭?と豪華な組み合わせ。

そのためにも、ダイワスカーレットにはローズSをきっちり勝ってもらわないと。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/11(火) 15:58 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日、午前中にコンビニへ新聞を買いに行ったら、
なんと岩田騎手が!
そっくりさんでこんなところにいるはずは‥
と思ったが、今週から4日間騎乗停止。
間違いなく本人だった。

もしかして今日はラッキーな日なのか??
と思って帰り
阪神5Rから参戦。

◎コパノカンノンの単、複を買うもハズレ。
やはり新馬は前に行けないとつらい。

阪神6R
さすがにこれは無理‥
馬連40万‥

その後はちょこっと買って当たるも大きい払い戻しはなく‥

阪神9R
ここは頭数も手ごろで3連単フォーメーションを。
めったに買わない3連単だが、
今週から制約もなくなったので、少しは勝負してみようかと思って購入。
1着には、タイキマドレーヌ、マイネルアラバンサを。
あとは時計、調教を参考に適当に。

なんと当たってしまった。
どうせ1万くらいあればいいかなと思ってたら3万!!
どうやら、ダイシンハーバーが人気なかったようで。
20070909145405.jpg

やっぱり今日はラッキーな日なのかもしれない。

中山10R
ニューマーケットC

ブレーヴハートから買おうかと思ったが、
展開的にも有利で逃げ馬に騎乗している中舘騎手のオナーチェイサーが非常に気になり、
ワイドで流す。
2着に残りワイド的中。


中山メイン 京成杯AH
◎マイネルレコルトから購入。
開幕週だったので、後方からの競馬では届かないかもという心配があったので、
ワイドで流す。
インセンティブガイの複勝も購入。
20070909193848.jpg

直線で後方からじわじわと伸びてきてはいたが、やっぱり届かず。

1着 ▲ キングストレイル
2着 △ カンファーベスト
3着   マイネルシーガル

このレースもしかしてマイネルは強い??
過去の結果を見ると、
04年 マイネルモルゲン マイネルソロモン
05年 マイネルモルゲン
06年 マイネルスケルツィ
07年 マイネルシーガル

04年以降マイネルが3着までには確実に来ている。
3歳マイネルは確実に軸にした方がいいのかもしれない。
来年まで覚えておこう。
たぶん忘れていると思うが‥

UHB賞
余裕があったので、このレースはぱっと見て複勝を購入。
見る限り、Hペースは必死だったので、
間違いなく差し、追い込みだと思い、
チアフルワールドを500円購入したら‥
2着に来て複勝的中。

ただこれ以降は何も当たらず‥

阪神メイン セントウルS
◎アルーリングボイスからワイド流し。
この馬も直線一気のパターンで届かないかと思いワイドで。
20070909193859.jpg

後方からの競馬になると思っていたのだが、道中、良い位置で競馬を進めている。
好位よりやや後ろを追走し、直線では一瞬は単独2番手に抜け出し、
「貰ったー!」という場面もあったが、クビ差の4着。

1着   サンアディユ
2着 ▲ カノヤザクラ
3着 注 キンシャサノキセキ

4着 ◎ アルーリングボイス

仮にアルーリングボイスが3着だったとしても、
良く見ると、ワイド3-4は買っていない。
そうサンアディユは切っていたので、
当たったとしても3-7のワイドだけ。


ただアルーリングボイスはGIIで別定で4着という結果だったので、
もう完全に立ち直ったのではないだろうか。
1200で復活を期待している。


札幌最終に参戦しようかと思い買おうと思ったが締め切り。
16時5分発走だと思ったら、5分早い16時ジャスト‥
ただ良かったのはランキングから馬単を買おうと思っていたので助かった。
ランキングは8着。
この馬を買いたかった理由が北斗と言えば北斗七星。
7番のランキングである。

阪神、中山の最終もハズし今日は終了。

来週は3日開催。
ローズS、セントライト記念。そしてエルムS。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/09(日) 20:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は1日稲刈りだったため、メインだけやろうと思っていたのだが、
すでに買おうと思った時にはもうレースが始まっていた。

なので、今日は阪神最終のみの参戦。

◎ハチマンダイボサツから連流し。
1着に来て的中。
ちょこっと買ったのが良かったのか。

今日出来なかった分を明日楽しみたい。


さて明日は2重賞。

メインの前に新馬戦の予想を。

阪神5R
◎ コパノカンノン
○ ライコウテンユウ
▲ ゴールドセイコア
△ セレスミラクル
△ メイショウインダス
△ グランジョイ
△ キーバイブル

このレースは、コパ&グランジョイの単、複で。

京成杯AH

開幕馬場の影響なのか逃げ馬の活躍が目立つが‥

軸候補
 インセンティブガイ
 マイネルレコルト

インセンティブガイ
 中山ではまずまずの成績。
調教も良く、開幕芝で流れに乗れば。

マイネルレコルト
 調教は良いのだが、休み明けなのがどうか?
トップハンデも57㌔なら。
3着候補で買いたいが、とりあえず上位と見ている。


◎ マイネルレコルト
○ インセンティブガイ
▲ キングストレイル
△ カンファーベスト
△ グレイトジャーニー
△ マイケルバローズ
注 ストーミーカフェ


セントウルS
軸候補
 アルーリングボイス
 アイルラヴァゲイン

アルーリングボイス
 ここ2走の内容から復調気配が。
ただ今回はハンデ戦ではないので斤量が増えるが、
レース毎に良くなっているので今回は更に?

アイルラヴァゲイン
 1200で3勝している。
追い切りもまずまず。
さてどうか?

注 キンシャサノキセキ
 どう見ても力は抜けてると思うが‥
相手も楽になるので大丈夫だとは思うのだが‥
阪神コースと相性が悪い、鉄砲が利くのかどうかもまだ休み明け1回走っただけなので‥
コース相性が悪いのではなく
これはただ相手が強かったから負けたと見るべきなのか?
追い切りが良く、十分に仕上がっている。


◎ アルーリングボイス
○ アイルラヴァゲイン
▲ カノヤザクラ
△ オレハマッテルゼ
△ キョウワロアリング
△ アグネスラズベリ
注 キンシャサノキセキ

とりあえず軸候補のどちからが来ても良いように買いたい。
思い切って両方から流す?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/08(土) 20:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |

その他

昨日の夕方珍しい虹が出現した。
大阪でも見えていたらしく、近畿では多くの方が目撃したのでは?


DSC01505.jpg

DSC01506.jpg

DSC01508.jpg


普段、見たことがある虹は、どちらかの端が欠けていたり、
一部分しか見れないことが多かったが、
初めて、ちゃんといたアーチ状の虹を見ることができた。
しかも2重で。
2本同時に出現と言うのが特に珍しい。


さて明日のは阪神で朝日チャレンジCが行われる。
ただ明日は、稲刈りの予定があるため、1日潰れるため、
じっくりすることはできない。
なので、買ってからやることになると思うが、
その分、日曜にどーんとやりたい。

なので、明日の予想はお休みします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/07(金) 10:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週から、中山、阪神開催である。
中山では京成杯AH、阪神では朝日チャレンジC、セントウルSがある。


京成杯AH

アサヒライジング 56.0
アポロノサトリ 55.0
インセンティブガイ 56.0
ウエスタンクィーン 50.0
カンファーベスト 57.0
ガッテンワン 53.0
キングストレイル 57.0
グレイトジャーニー 55.0
ショウナンパントル 50.0
スクールボーイ 51.0
ストーミーカフェ 55.0
タガノデンジャラス 55.0
ダイワバンディット 55.0
ツルマルヨカニセ 54.0
デンシャミチ 53.0
トウショウヴォイス 53.0
フェイトトリックス 54.0
マイケルバローズ 55.0
マイネルクラッチ 50.0
マイネルシーガル 53.0
マイネルレコルト 57.0
レイルバード 50.0
ヴリル 55.0

注目馬
 インセンティブガイ

中山では走るはず。

去年のこのレースと言えば、3連単勝負して負けたこと‥
1日、メインまで我慢して、一気にこのレースに突っ込んだが、
ハズレ‥
去年はこんな感じ。
20060914142026.jpg


去年のスタイルは、馬単、馬連中心で、
今年の前半までは馬単、連のスタイルを貫いていたのだが、
5月あたりまでは調子が良かったのだが、それ以降が問題。
負け続きでさすがに考えなければと思い、
ある制約を作った。それは
2日で1万!(夏ケイバの間だけ)
2日で1万の制約を作ってから、
ワイド中心が当たり前になっていたが、
(名づけてワイド大作戦
夏の間はワイド大作戦で乗り切ろうと思っていたが、
どちらかと言えば馬連買っておけばとの場面が非常に多く、
成果も思ったほどなく、半々くらいか。
そんなところで
先週で夏ケイバが終了。
ワイド大作戦も終了。

ということで今週から、また馬単、連中心で買っていこうかと思っている。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/05(水) 13:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の競馬をさらっと。

参戦開始は小倉の新馬から。
本番はメインからはくぼまでなので、それまではちょこっと買うだけでやっていた。

小倉新馬
2,リリカルヴァースの単勝を購入。
ヤマニンと同着かと思ったが、うれしいことにハナ差で勝利。
まずは単勝GET。

5Rは食事のため、やらず。
6,7はハズし、次こそはと思った8R。
2,グロリアスウェザーのワイドを。
最後の最後に突っ込んできてワイドGET。

9R。
おそらく前に中止になった小倉のメインでは?
なので、ここは勝負に。
荒れそうだったので、◎ワールドハンターからワイドを流しつつ、
5,メイショウの複勝を500円購入も‥
ハズレ。

札幌記念
ワイドフォーメーションを。
1,パンドラ、15サイレントプライド
1,3,4,6,9,10,11,12,13,15,16

パンドラ、サイレントプライドのどちらかが3着に来るだろうとの考えで流した。
そしてパンドラの単勝にシルクの複勝をGIIなので、
少し多めに購入。

パンドラがハナへ、そしてそのまま逃げ切り。
アグネスアークは自分で新聞にチェックして持っているかもと
照会したが、持っておらず‥

単勝と安いワイド(1200円)の的中のみとなり、少しがっくり。
ただ元返しとなった程度でまだ助かったのだが。

PATの残りもあとわずか‥
毎週1万円しか入金しないようにしているため、
土曜に負けた分もあり、そして今日も減らしているため、
残りの小倉だけ流して、新潟メインは単、複だけを。

小倉メイン。

◎コウユーココロコロの馬体減が気になって、
軸を変更。
ハンターキリシマからワイド流しも見せ場なし。

新潟メイン
◎メイショウの単、複
セレスハントの単、複を購入。

どこに居たの?といった感じでハズレ。

2,3着は人気薄!
2のシャランジュは調教面でチェックをしていたのだが、
3着のゴールドストレインは????

POG指名馬のセレスハントはブービー。
やはり時計が速すぎたのか。
現状ではやはりマイル1360台くらいなのか。



なんとこの時点でPATの残金は700円!

そして札幌記念が確定し3000円近くまで回復。
安心して、はくぼが出来る。

まりも特別
シャトルタテヤマがなんと異常人気!
ブックでは印はあまりないのだが、あきらかに人気している。
オッズを確認した時は8,9倍と売れすぎだったので、
単(100円)、複(200円)を購入。
なんと1着で単勝1100円。

小倉11R 国東特別
オーシャンエイプスがかなり人気していたが、
ここは◎トウカイアワード!
ここで活躍するのが久々のサイン予想。
海アワードと東の文字が入っている。
相手はカワキタラプラタ。東があるならもちろん北も。

単勝+ワイド流し。
1着に!
ただ2着に来たマルノパイオニアは押さえてなかったので、
払い戻しは少々。

新潟最終。
新聞がなかったのだが、ここはオッズを見て購入。
◎ベルモントリボンの単勝+ワイドで上位4点まで。
バッチリ1着に。

札幌日経賞
◎フミノサチヒメからワイド。
相手は調教を見て、良い馬を押さえていった。
ギリギリ3着に◎が入って1着に少し人気薄のキタサン!
ちゃんと押さえていたので、ワイドでもそこそこの払い戻しがあり、
うれしい結果に。

小倉最終
◎マチカネタヂカラオから連流し。
ちょっと届かずハズレ。

札幌最終 石狩特別
◎ワイルドシングスからワイドを流し、タニノウィンザーの複勝500円購入。

◎が3着に複勝を買ったタニノが2着と最高の結果に。

PAT残金はかなり回復して始めた時と同様の7500円まで回復。

土曜で2500円ほど負け、今日は一時700円までいった時は、
さすがにどうしようかと思ったが、あってよかったはくぼ競馬。

なんとメイン以降は
6戦5勝。
ただ結局は土日あわせて2500円ほど負けてますが‥

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/02(日) 19:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
札幌記念 

軸候補
 シルクネクサス
 サイレントプライド

シルクネクサス 
 追い切り内容が良い。
ただ、GIIでは少し甘いところがあるのがどうか。
騎手は今、調子が良い北村騎手なので、期待している。

サイレントプライド
 安定感抜群。
追い切りも良く、これだけ重賞で安定した走りができるのだから、
もう今度こそ決めてほしい。


注意 マチカネオーラ
 仕上がっていると思う。
休み明けだが、このデキの良さでカバーできないか。

◎ サイレントプライド
○ フサイチパンドラ
▲ シルクネクサス
△ ディアチャンス
△ サクラメガワンダー
△ アドマイヤフジ
注 マチカネオーラ

サイレントプライド、フサイチパンドラを上位に見て、
シルクネクサスはちょこっと押さえる程度で。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/02(日) 10:23 | コメント:2 | トラックバック:1 |
明日は新潟2歳SにPOG指名馬のセレスハントが出走する。
鞍乗は石橋騎手。
去年はこのレースで3着がある。
人気は
現在14番人気と超人気薄となっている。
複勝でも11,2倍以上はつく。
もしかしてこれはラッキーと見るべきなのか?
2歳馬のレースなんてどの馬もそう差はないと思うのだが‥

まずは2歳重賞から。

小倉2歳S
軸候補
 コウユーココロコロ
 ハンターキリシマ
 
コウユーココロコロ
 追い切りも良く、道悪になってもこなせそう。
調子の良さでどこまでやれるか。

ハンターキリシマ
 堅実に差せる強みがある。
連闘になるが、なんとか。
ただ雨で馬場が悪くなるとどうなのか?


◎ コウユーココロコロ
○ マイネレーツェル
▲ ハンターキリシマ
△ マルブツイースター
△ アキノジャブ
△ ミリオンウェーブ
△ シルクストレングス

とりあえず◎はコウユーココロコロ。
仕上がりは良いと思うので、ここは好勝負になるのではと思っている。
そして▲はハンターキリシマ。
こちらはワイドを。

新潟2歳S
軸候補
 サマーエタニティ
 メイショウヨリトモ

サマーエタニティ
 ハナへは行けるだろうと。
前走はやや重で1400の勝ち時計は1218となかなか。
しかも芦毛なので見やすい!?
流れは向きそうなのであとは逃げてどこまで粘れるか。


メイショウヨリトモ
 坂路で追われまずまずの動き。
今回も好位からの競馬で。
 

注意 リーベストラウム
 前走は上がり33.0と凄い。
追い切りも良く、更にやれそうな感じ。
軸候補にしたいくらいだが、少し騎手が不安なので‥
この評価で。


◎ メイショウヨリトモ
○ サマーエタニティ
▲ エイシンパンサー
△ エフティマイア
△ ショウナンアクロス
△ ダイワマックマン
注 リーベストラウム
POG セレスハント

直線瞬発力勝負になりそうなこのレース。
やはりリーベストラウムから買いたいという気持ちが強いのだが‥
どうするべきか。

セレスハントもなんとか厳しいと思うが頑張ってほしい。
坂路で53,5-12.8。重い馬場だった割にはよく頑張っていると思う。
追い切りもまずまず良かったので、もしかして1着があるかもしれないので、
当然、単勝は買いつつ、複勝も少々買いたい。

小倉よりもこちらのレースに重点を。
とはいえ、明日は札幌記念もあるので、かなり豪華だが、
3連敗の可能性も‥
それだけは避けなければ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/01(土) 21:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
POG指名馬のセレスハントが新潟2歳Sに出走してくる。
相手はかなり強いと思うがなんとか頑張ってほしい。


まずは小倉メインから。

小倉日経賞
◎ サンデーサンライズ
○ クリノワールド
▲ ニホンピロブリュレ
△ ベリーベリーナイス
△ マルカジーク
△ エムエスワールド

ここはサンデーサンライズの粘りに期待する。
調教も良いので、斤量は増えるがなんとか3着までには残れないかと。


新潟メイン BSN賞
 


軸候補
 チョウカイロイヤル
 エアアドニス

◎ エアアドニス
○ チョウカイロイヤル
▲ タイキジリオン
△ エイシンボーダン
△ サニーミラクル
△ ワキノカイザー

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2007/09/01(土) 10:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
