プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今週はPOG指名馬が4頭も出走。

1日 土曜日


中山9R きんせんか賞(松田)
パリスエトランゼル
前走が大敗だっただけにどうか?
先行して逃げ切りを。

2日 日曜日

中山1R 3歳未勝利
スカーレットダイヤ
(蛯名)
東京デビューが1400で、今回は1F短縮。
直線半ばで失速した前走だったので、距離短縮はプラスかと。
スピードで押し切りを。

阪神3R 3歳未勝利
コンドルラパス(安倍)
どうもここ2戦の調教が悪いのだが、果たして今回は変わったのだろうか?
厳しいレースになると思うのだが、なんとか掲示板を確保してほしい。

阪神5R 3歳未勝利
サムワントゥラブ(武豊)
久々に帰ってきてくれた。
戦ってきた相手はどんどん勝ち上がっていっている。(新馬戦はレーヴダムール(GI2着)とクビ差、
エアパスカルは紅梅S2着)
新馬戦以外はすべて出遅れ‥
出遅れなければ、もっとやれると思うのだが‥。
出遅れだけはご勘弁を。

羽月厩舎出走馬

1日 土曜日

中山メイン 韓国馬事会杯
マルカジーク
叩かれて変わってくれるか?

阪神3R 
キュンキュンハート
豊騎手が乗ってくれるようでここは期待?
新馬戦がダートで3着。
2戦目で芝を使ったら12着。
今回は3着だったダートに戻って前進あるのみ。

2日 日曜日
阪神3R
ペンタグランマ
新馬戦が大敗だっただけに、今回は?

阪神5R
マイネルピリアー
2桁着順続きなのだが、なんとか1桁着順へ。

中京9R
サクラアーバン
前走は3着あるかと思わせる内容だった。
今回は更なる前進が見込めそうである。


土日が楽しみである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/29(金) 14:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはPOGから。

ココシュニック
 時計的に昇級しても厳しいのかもと思っていたが、
8着。
むしろ、少し休養させてほしいのだが。

セレスハント
 オープンの壁が‥
500万を勝った時よりも時計を詰めていただけ、良かったかもしれない。
今度は芝のマイルで?
できればニュージーランドTなんて出走してくれればうれしいのだが。


羽月厩舎
 サンライズヴァトー
大差でしかもシンガリ‥
1000万の壁があるのか?

そして休み明けから帰ってきたこの2頭。
サムワントゥラブ、プライドオブキングの復帰戦が近い。
更に、パリスエトランゼルが今週のきんせんか賞に出走予定。

今週も楽しみである。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/25(月) 13:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
セレスハントがヒヤシンスSに出走。
単勝&ワイド総流しで購入したのだが、
やはり相手が強すぎたのか‥
特にサクセスブロッケンが。

フェブラリーS
◎フィールドルージュから買おうかと思ったが、
この2枠4番の成績が非常に悪く、
過去11年で3着以内に来た馬は1頭もいない。
そのため、
5枠の2頭を中心に、人気馬3頭に厚めに購入。
どちらから流そうかと思ったが、
やはりメイショウからワイド&連流し。
ブルーは複勝だけ。
フェブラリー

完全なトリガミに‥
どうせ流すなら、ブルーから流せばよかった‥。

救われたのはフィールドルージュの競走中止。
もし買ってたら、悔しくて眠れないかも‥。

今日の競馬はというと、
調子がよく、
アメジストSで中舘騎手なら1400勝はここで決めるはず!
勝ってアメジストを!
ペガサスファイトは展開有利、ここは!
と強い思い込みから、
単、複で勝負して、見事に1着。

最終で更になんて欲のために、
各最終は3000円勝負。
京都は◎アンクルストロング。
東京は◎フジマサゴールド。

一気にマイナスに転落‥

来週はこんなことにならないように。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/24(日) 18:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の競馬はというと‥
先週の反動なのか当たったのが、
京都6Rと東京&京都の最終だけ。

それにしても京都メインの京都記念。
◎松岡騎手のドリパスから購入。
AJCCドリパス、根岸のマイネル、白富士のサンツェッペリン、
ダイヤモンドのエーシンダードマン、
それに今回のドリパス‥
これだけ買っても当たらないということは、
余程、松岡騎手と相性が悪いのかもしれない‥
馬のデキは文句ないのだが‥

明日はセレスハントがヒヤシンスSに出走。
当然ここは◎セレスハント。
サクセスブロッケン、ナンヨーヒルトップあたりが人気しそうだが、
騎手の力で掲示板以上の活躍を。

フェブラリーS
軸候補
 フィールドルージュ
 ヴァーミリアン

フィールドルージュ
 武蔵野Sは出遅れも上がりは34,8で4着。
その後はレコードのJCD2着で名古屋グランプリ&川崎記念を制覇。
攻めは動かないタイプらしいので、
心配はない。
あとはヴァーミリアンより早めスパートでゴールを。

ヴァーミリアン
 距離不足と言われていても、
これだけの強さなら圧勝も。

◎ フィールドルージュ
○ ヴァーミリアン
▲ ワイルドワンダー
△ ノボトゥルー
△ ロングプライド
△ デアリングハート
△ ヴィクトリー

フェブラリーと言えば、2月→2?
2番に偶然にもノボトゥルー→トゥ→2?

ということでサイン?
1枠の両頭の複勝だけは押さえようかと。
複勝でも相当つきそう‥


明日の京都は降雪の恐れがあるとか。
すでに、滋賀の方も夕方から雪が降ってきて、
とりあえず、東京の新聞も買っておこうかなと。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/23(土) 20:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
京都記念 GII 2200
軸候補
 フサイチホウオー
 ドリームパスポート

フサイチホウオー
 ハーツクライのような先行策をしてほしいのだが、
JCDから追っている馬だけに、復活はいつ?

ドリームパスポート
 最近、メインはどうも松岡騎手から買っていることが多い。
AJCCのドリパス、根岸のマイネルスケルツィ、白富士のサンツェツペリン、
ダイヤモンドのエーシンダードマン。
今回こそは松岡騎手!

更に動きは良化。
京都で変わり身を。
外から豪快に差してきてほしい。

◎ ドリームパスポート
○ アドマイヤオーラ
▲ アドマイヤフジ
△ タイキマドレーヌ
△ トウショウナイト
△ ウオッカ
☆ フサイチホウオー

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/23(土) 13:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日はココシュニックが出走。
ただ、昇級して相手が強いだけにやはり勝つのは厳しそうである。
時計もどうか?
なんとかここは掲示板を確保してほしい。


クイーンカップ
軸候補
 カレイジャスミン
 リトルアマポーラ

カレイジャスミン
 休み明けも仕上がり良好。
ここはチャンス?

リトルアマポーラ
 まずまずの追い切り。
マイルなら更にやれる?


◎ カレイジャスミン
○ リトルアマポーラ
▲ マルターズオリジン
△ リーガルアミューズ
△ シャランジュ
△ スワンキーポーチ
△ ライムキャンディ

京都記念も楽しみなレースである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/22(金) 20:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
POG指名馬

土曜日

ココシュニック(武豊) 京都7R

自己条件の500万へ。
未勝利脱出に時間がかかったが、
これからポンポンと上へ行ってほしい。


日曜日

ヒヤシンスS
セレスハント(武豊)
2勝目の舞台の東京で再度。
騎手も文句なし。
マイルでどれだけやれるか?


羽月厩舎

サンライズヴァトー
土曜日の京都9R。
掲示板は確保できそう。
騎手の力で更に(ペリエ騎手)

ヒヤシンスSが非常に楽しみである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/22(金) 16:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはダイヤモンドSから。

軸候補はミストラル&エーシンダードマン。
ミストラルの方は単複で押さえて、
流すのはエーシンから。
ダイヤモンド


外からよく伸びてきていたが、3着には来れた?
かと思って映像を見ると4着‥

きさらぎ賞

混戦の牡馬クラシック。
◎ブラックシェルは信頼度はなんてことを昨日から考えていた。
最初に考えたのが展開。
Sペースで瞬発力勝負なら、
上がり33秒台を使える馬が2頭。
ダイシンプラン&スマイルジャック。
ブラックシェルは、33秒台は使ったことがないので、
届かないかも?なんてことで、軸ではなく、相手として購入することに。

前に行って33秒台を使ったことがあるのは、

スマイルジャックのみ。
ただ、この馬、堅実だが勝てないので、
3連複流しを。

きさらぎ


終わってみれば、人気馬は不発‥。
おいしい3連複をGET。

得意の最終レースは東京&京都でゲット。


どうも関東のメインレースがなかなか当たらない。
今年になって関東メインで当たったレースって‥
ほとんどないのかもしれない。
一方で関西メインは良く当たっている方?

来週はフェブラリーS。
楽しみである。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/17(日) 16:54 | コメント:8 | トラックバック:0 |
明日はきさらぎ賞にダイヤモンドS。

今日の予想結果から。

すばるステークス

◎マイネルスケルツィから購入。
直線でもまだ追わず、追ってから更に伸びるかと思ったが3着。
とりあえずワイドだけゲットしたのだが、
せめて2着なら。

1着 △ ゼンノパルテノン
2着 △ トーセンブライト
3着 ◎ マイネルスケルツィ

まずはダイヤモンドSの予想から。

軸候補
 ミストラルクルーズ
 エーシンダードマン

ミストラルクルーズ
 調教はこの馬としてはこんなものかと。
連対した時も、終いはこれくらい要していたので。
まだまだ伸びるはず。
ハンデ53㌔なら。

エーシンダードマン
 菊花賞4着。
ジョッキー騎乗で追われ、なかなかの内容。
東京コースで更に。


☆ テイエムプリキュア
最近坂路での動きがよくなってきた。
前走は粘って3着。
デキも良いので、もしかしての‥
単、複は買ってみたい馬である。


◎ ミストラルクルーズ
○ コンラッド
▲ エーシンダードマン
△ アドマイヤモナーク
△ ブラックアルタイル
△ マンハッタンスカイ
△ エフティイカロス


きさらぎ賞
わからないのでとりあえず印だけでも。

◎ ブラックシェル

どうも3歳重賞は‥
難しい。
考えがまとまらないので、
最終的には直前で。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/16(土) 20:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今週ははPOG&羽月厩舎からの出走馬は1頭もなし。
寂しい週ではあるが、
来週のヒヤシンスSにはPOG指名馬が出走する予定なので、
それまでの我慢である。

すばるステークス

軸候補
 マイネルスケルツィ
 マイネルアルビオン

マイネルスケルツィ
 やはり左回りは‥
今回は、京都で右回り。
前走は少しばかり馬場も影響したのだろうか?
馬体重もプラスだったので。
今回は
中1週なので、調教は軽めだが、
順調だと。
能力は相当なものだと思っているだけに、
今回は右回りで前々走のような走りを。

マイネルアルビオン
 初ダートだった前走が上々の内容。
攻めは相変わらず良く動く馬なのだが、
今回も前走並によく動いている。
複勝圏内くらいには来そうである。
そこそこ人気するとは思うのだが、
単、複だけは押さえておく。


◎ マイネルスケルツィ
○ シアトルバローズ
▲ マイネルアルビオン
△ トーセンブライト
△ レキシントンシチー
△ ゼンノパルテノン
△ サンライズレクサス

滋賀は今夜から雪が降るらしいが、
京都は大丈夫!?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/15(金) 20:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週のPOGの結果を。

ココシュニック
 ついに未勝利脱出。
雪の中を逃げ切り、待ちに待った瞬間。
ただ、7戦もしてきているので、少しばかり、疲れが心配。
ポンポンと行きそうな予感が。
次は?

アランフェス
 2桁着順続き。
初芝も効果なし‥
ポイントGETへの道は厳しいそうである。

コンドルラパス
 調教が非常に悪い。
坂路で一杯で57,9はさすがに‥
良くなるのはまだまだ先かと。


スカーレットダイヤ
 思ったよりも人気していて最終的には1番人気。
スタートがよく、前へ行き、直線失速するも、3着。
近いうちに未勝利を脱出してくれそうである。


近況報告
 セレスハントが次走はヒヤシンスSを予定している。
東京マイルで勝ったこともあるので、今度こそは。


羽月厩舎

マルカジーク
 プラス10㌔だったのが影響したのだろうか?
次こそは。

テイエムポイント
 取り消し

ユークロニア
 10着も僅差。
最後は伸びず。
次でしょうね。

ワンダーリッジ
 5着とやはり復活の日は近いようである。
前走の3着はフロックではないようである。
次は複勝圏内へ。

カスタリア
 じわじわ伸びてきて9着。
まだ時間がかかる?

イブキレボルシオン
 よく伸びて3着。
上がりはメンバー最速。
次は広いコースで爆発を。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/13(水) 12:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週の予想結果を。

まずは日曜のシルクロードSから。

軸候補は、テイエムノブシオー&クールシャローンなのだが、
◎はステキシンスケクン。
やはり◎から購入。
軸候補へは若干ではあるが厚めに。

前へ行くかなと思ったか、岩田君は無理には前へは行かず、
今の馬場は差す競馬のほうが有利だと判断したのだろうか?
直線で内から伸びてくるが、外の方が圧倒的に馬場がきれいだったので、
そこをファイングレインが一気に。
ハナ差で3着だったが、さすがは岩田君。
きっちりと来てくれた。
ただ、2着のコパノフウジン買ってない‥

1着 ▲ ファイングレイン
2着    コパノフウジン
3着 ◎ ステキシンスケクン



シルクロード

シルクロード2

当たったのはいいが、90円だけ負けてる‥
せめて2着だったら‥。

ステキシンスケクンも次から差す競馬?




共同通信杯

◎ スマートファルコン&ホッカイカンティの両方から購入。
どっちかが来るかと思ったのだが‥

共同通信杯


サダムイダテンは来ないと思って軽視したのは良かったのだが、
肝心の軸馬が‥
スマートファルコンは7着。

1着 △ ショウナンアルバ
2着   タケミガヅチ
3着 △ マイネルスターリー

7着 ◎ スマートファルコン


山城S

出馬投票をやり直し、メンバーが少し変わったが、
軸候補の2頭はうれしいことに出走してくれた。
予想は土曜のままと同じで、
軸候補がプレミアムボックス&ビッグジェム

◎ プレミアムボックス

内から伸びてきて1着。
なんと2着はビッグジェム。
軸候補のワンツーであった。

山城


意外にビッグジェムが人気していたためか馬連は思ったよりも安い感じで。

今週はダイヤモンド&きさらぎ賞。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/12(火) 13:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京2Rの新馬戦にPOG指名馬スカーレットダイヤが出走。
最終的には1番人気に。
スタートもよく、そのまま前にいって、3頭だけが、大きく後続を離す展開に。
直線で、差してくれるかなと思ったが、最初に失速。
しかし3着は確保してくれた。
この内容なら、近いうちに、勝ってくれそうである。
セレスハントと同様にダート路線で活躍してほしい。

共同通信杯
いろいろ考えて見たが、どうもこの馬しか浮かび上がってこない。
サダムイダテンが人気なのだが、
それ以上に脚が使え、前走の上がりは34,4と優秀。
東京コースも当然合うはずで、
ダート→芝で切れに切れた前走。
スマートファルコンである。
追い切りも上々で前走以上なのではないだろうか?

◎ スマートファルコン
○ ホッカイカンティ
▲ サブジェクト
△ ニシノシュテルン
△ マイネルスターリー
△ サトノハピネス
△ ショウナンアルバ

ただ、3歳戦だけに、信頼できるかどうか。
○ホッカイカンティなんかも十分いけるのではないかと思っているのだが‥。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/11(月) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は東京開催が中止。
なので、明日は2場開催となり、ありがたいのだが、
楽しみにしていた、東京新馬戦のスカーレットダイヤ
ブックでは◎を打ってあり、蛯名騎手騎乗ということで久々の新馬勝ちを期待していただけに、
残念であるが、
それよりも、昨日の京都2Rでついにココシュニックが未勝利脱出
雪の影響もあったのかな?と思うところもあったが、なによりも勝ってくれたことが
非常にうれしい。

シルクロードSの予想の前に、昨日の競馬の結果を。

昨日は京都が中止になってしまい、
新聞もないので、東京9Rまで待機。
その時間までは何もしていたかというと‥

雪が降ったら当然することは一つ。

DSC01824.jpg

DSC01828.jpg

DSC01829.jpg


雪だるまを作ってました。
庭にも10cm以上積もっていたので、
「これは作らねば!」と思い、さっそく作業開始。
犬(タロウ)も喜んでます。

小倉大賞典
◎ニルヴァーナから2000円ほど購入。
しかし、5着。
またまたアサカディフィートが去年に続き連覇達成。
それにしてもこの馬、タフですね‥

1着 △ アサカディフィート
2着 ▲ マルカシェンク
3着   シルクネクサス

5着 ◎ ニルヴァーナ

この日、的中したレースと言えば、
ココシュニック&、東京9R,10Rくらいなもの。
なのでちょこっとだけ負けてしまった。

シルクロードS
軸候補
 クールシャローン
 テイエムノブシオー

クールシャローン
 軽ハンデ。
今回も逃げてどこまで。
状態は前走くらいにはあると思うので、
京都1200なら。

テイエムノブシオー
 追い切り内容がよく、
1200なら、重賞でもそこそこやれないだろうか?
一発を秘めている。

◎ ステキシンスケクン
○ テイエムノブシオー
▲ ファイングレイン
△ クールシャローン
△ アイルラヴァゲイン
△ アストンマーチャン
☆ テイエムアクション

まだ明日もある競馬!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/10(日) 09:39 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今週は、土曜は小倉大賞典。
日曜は共同通信杯&シルクロードSと重賞が3鞍。

ただ、明日は雪が降るとか‥
近畿でも積雪の恐れがあるらしく、
京都、滋賀でも雪。
先週のように、また月曜とか‥
ただ、月曜は祝日なので、ありがたいのかもしれないが。
どうなる明日は??

小倉大賞典 
ハンデ戦で、最近は2桁人気の馬がよく絡む?

軸候補
 ニルヴァーナ
 オースミダイドウ

ニルヴァーナ
 ハンデ戦の重賞ならチャンスも。
調教もまずまず良く、藤岡騎手で。

オースミダイドウ
 叩かれて動きが良くなってきた。
どこまで粘れるか?


◎ ニルヴァーナ
○ ピカレスクコート
▲ マルカシェンク
△ ワンモアチャッター
△ オースミダイドウ
△ アサカディフィート
△ フィールドベアー


おまけ
山城ステークス
軸候補
 プレミアムボックス
 ビッグジェム

プレミアムボックス
 叩かれて前進。

ビッグジェム
 休み明けは走らなくても、この仕上がり具合なら入着くらいは
どうだろうか?
とりあえず複勝だけでも確保。

◎ プレミアムボックス

白富士ステークス
フィフティーワナーが久々登場。
初芝でどうか?
これだけの休み明けで、全盛期の時の力が出せるかどうか。
好きな馬なので、是非とも勝ってほしい。
(応援馬券を)

◎ サンツェッペリン

ここは単、複だけで買いたいと思っている。

フジを東京で探してみたが1頭もいない‥
なので、ここは色を。
白富士→白と言えばちょうど黒が(色関連)(ブラックカフェ)

来てくれませんか?ブラックカフェ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/08(金) 19:28 | コメント:8 | トラックバック:0 |
まずは今週のPOG出走馬から。

9日(土曜)

京都3R ダート1800 (武豊)
ココシュニック
中2週ペースで出走してきているが、勝てないことよりも、疲れが心配。
牝馬なのにこんなに使っていいのかどうか‥。
前走は久々に芝を使ってきたが2着。
そして今回はまたダートへ。
個人的には芝の方がいいんじゃないかと思うのだが、
ケガをせずに1着でゴールを。


小倉2R 芝1200 (草野)
アランフェス
デビューからダート3戦はすべて大敗。
直線では、追わないのか追えないのかわからないが失速。
たぶん追えないんだろうと‥。
今回は初芝。
どんなレースをしてくれるか?


10日(日曜)

東京2R 3歳新馬 ダート1400 (蛯名)
スカーレットダイヤ
2週連続除外されてようやく今週にデビュー。
蛯名騎手が乗ってくれるということは、もしかして少しは期待できる?
是非とも久々の新馬勝ちを。

京都4R ダート1800 (秋山)
コンドルラパス
前走は太目&攻めの内容がイマイチで、
後方からジワジワ伸びて8着。
今回は変わってくれるのではないかと期待している。
是非とも掲示板を。


今週は4頭となかなか。
ここでしっかりとポイントを!

羽月厩舎

9日(土曜)

京都メイン 山城ステークス
マルカジーク
休み明けだが、1200で末脚炸裂を期待したい。

テイエムポイント
もうそろそろ勝ってくれるんじゃないかと思っているのだが、
前走も僅差だったので、今回も。

小倉7R 
ユークロニア
休み明けだったのが影響したのだろうと思う前走。
今回は連闘である。
絞れて前進が期待できそうである。


10日(日曜)
京都6R
ワンダーリッジ
地方での2着できっかけをつかんでくれたようで、
前走は3着と好走。
今回も好調維持なら期待できそうである。

京都7R
カスタリア
新馬勝ち後はどうも不振続きで‥。
今回もどうだろうか?

小倉7R
イブキレボルシオン
前走は惜しい4着。
今回も前走と同じ2600である。
更なる前進を。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/08(金) 15:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはPOG指名馬の結果を。

バイオレットSに出走したセレスハント。
直線で手ごたえが良いように見え、伸びてくるかなと思ったが、
前が壁に‥。
外へ持ち出すのに時間がかかり、伸びて来た時はもう遅く5着。
次はマイルのダートで見てみたい。

羽月厩舎
ユークロニア
 外からじわじわ伸びてきていたが、休み明けだったのが響いたのか?
叩いての次を期待したい。

クラクエンスキー
 得意の1800もやはり左回りでは‥
結局伸びず。
やはり阪神1800でこそ変身を。

テイクザロマン
 絞れたのは良いのだが、馬場が?

ペンタグランマ
 調教が悪かったのでやはり初戦からは厳しい内容。
叩かれて前進を。

ユキノサッシュ
 やっぱり芝→ダートに変更されたのが影響したのだろうか?
次こそは芝で。

マルカハンニバル
 粘れるかな?と思ったが、差されてしまった。
次も先行して粘りこみを。

プリマシア
 休み明けがやはりダメだった。
叩かれて次に期待したい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/07(木) 13:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さすがに、平日だったので、いつも通り、
流し馬券では負けたときが痛いので、
各レース600円でメインまで我慢することに。
といっても1Rからやってたのだけど…。

1R ◎ リアルパラダイス  ハズレ

2R ◎ ベニノアイの単200円 複勝400円を購入。
人気薄で、直線でもまだためている後藤騎手!
「もらったー!」かと思った瞬間→落馬…
しかも馬は予後不良となんとも言えないレースに…

3R ◎ ヴィクトリアルイゼ  ハズレ

4R ◎ モエレタキオン  単200 複 400円 で的中。

5R ◎ モエレロングラン  単500 複100円 3着だったので、複勝だけ、しかも160円って。

6R ◎ ステラフィッサ と ラズベリーハーツの複勝を300円ずつ。
なんと買った馬のワンツー。

7R ◎ セイカアレグロ  この馬だけが唯一上がり35秒台の脚を使え、
安定して36秒台の脚を使え、他の馬はよくても37秒台や38秒台ばかり。
これなら差し切れるんじゃないかと思い、
単200円 複勝200円 ワイドで◎セイカ→イイデ、ナムラへ。

豪快に伸びて1着。

8R 流し馬券を買えるだけに資金もできたので、
◎ ヤエノアカハチ からワイド流し。
届くかなと思っていたが、なんとか3着に。
1,2着は人気薄でワイドでもまずまず。

9R ◎ ライオングラス
ハズレ

10R ◎ ショウワモダンとアクレイムの単、複。

ショウワモダン直線で残るかなと思ったが残れず4着。
アクレイムも外から伸びてくるように見えたが、止まってしまった…

結局、勝った分も使い果たしてしまい、振り出しに。

根岸S
◎ マイネルスケルツィ
馬体がプラスだろうと、マイナスだろうともうこの馬からと決めていたので、
勝負!!

馬連にワイドに馬単、単勝と計6000円。

しっかりとスタートを決めて、道中いい感じ。
直線で伸びてくるかと思ったが、失速…
やはり左は?直線も長すぎるのか?

トウショウギアは予後不良ですか…1400ダートのレコードホルダーなのに…。
カッチーも残念でしょうね。


日曜日にこのレースがあれば、
第22回そして友引サインから、
8枠の豊枠の人気薄(タイセイアトム)から買おうかと思っていたのだが、
8枠 メイショウバトラー→武豊
8枠 タイセイアトム→吉田豊

豊は豊でも人気薄の豊が!

結局、月曜でも2着にタイセイアトムが。


12R
◎ マルブツライト
得意の最終でゲット。
何故かいつも最終レースには強い。

ただ、連は買っておらず、単、複だけ…





ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/05(火) 10:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
根岸Sの予想を。
土曜に予想したのだが、レース当日は友引だったので、
そのサインを考慮した予想だったのだが、1日延びて振り出しに…。

軸候補
 マイネルスケルツィ
 アドマイヤスバル

マイネルスケルツィ
 前走のダートが強かった。
ダート適性は相当なもだと思っている。
右回りの芝でもマイルCS4着という実績があり、京都金杯も勝っているし、
GII3着も何度もある。
ただ左回りは何故か成績がイマイチ。
ダートでの内容が良く、攻めの動きも文句なし。
ダートで左回りの甘さをカバーできないか?

アドマイヤスバル
 東京ダートは良いようで。
追い切りも、かなり動いているので、チャンスも。
ただ、重賞初挑戦でどこまでやれるか?


◎ マイネルスケルツィ
○ ワイルドワンダー
▲ シンボリグラン
△ トウショウギア
△ トーセンブライト
△ レオエンペラー
△ アドマイヤスバル


おまけ
東京10R 早春ステークス

軸候補
 ショウワモダン
 アクレイム

ショウワモダン
 馬場と開幕芝を味方に、粘り込み。

アクレイム
 人気がないのだが…
攻めも動いており、鉄砲は利くのでチャンスも。

◎ ショウワモダン
あと
アクレイムの単、複は押さえておこうかと。
余裕があればワイド流しも。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/04(月) 10:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日も競馬はあるのだが、
簡単に、2日間の結果を。

土曜日の競馬
この日は立木観音へお参りに(厄除けで有名?)
階段を登って、頂上へ行くのだが、私の場合は、登っている時に買っているレースは何故か当たる。
去年の時もそうだったのだが、今年も当たるだろうと思い、購入。
ちょうど3Rの時だったのだが、◎ライジングバイオの単勝&複勝を少々。
帰るときにPATをチェックすると‥増えている!
さっそく効果があったのか?と思いつつ、
家に帰ると、もうメインが間近。

サイレントプライドから買おうと思いきや、ジョリーダンスがやはり気になり、
連&ワイド流し。
そして調教が良かったリキッドノーツの単、複を。

東京新聞杯


ジョリーダンスは来なかったのだが、
リキッドノーツが2着。
複勝に救われた結果に。

-------------------------------------------------
日曜の競馬
京都5Rから参戦。
ただ、この日は、ダメで、当たらない‥。
バイオレットS
POG指名馬セレスハントから馬単&ワイド&3連単勝負で3000円ほど購入。
直線で伸びてくるかなと思ったが、他の馬とはスピードが違うのか、
エンジンがかかるのに少し時間がかかり、結局5着。
そもそも8頭立てで、有力馬、アドマイヤロザが取り消しで7頭だったので、
チャンスはあるかなと思っていたが、そう甘くはなく‥
ガッカリ‥。
やはりマイル以上の距離がベストなのだろう。
次はマイルかそれ以上の距離のダートで走ってほしい。

京都牝馬S
アンカツさんは799勝で土曜日で800勝ちを決めてしまうのか?と思っていたら‥
土曜は勝たず、日曜もメインまでには決めるだろうと思っていたが、
まだ決めず。
もう残りはメインしかない!と判断し。
負けていたので、ここはもう勝負するしかない!と気合を入れ、
◎カタマチ&○アドマイヤキッスから購入。(5000円ほど勝負)
キッス

キッス2

キッス3

2頭軸でカタマチとキッスで3連複を購入したのだが、
カタマチが‥
今日は友引だったので、やはりキッス&キス馬券は買わなければと思い買ったのだが正解だったようで。
(小倉メインでダブルアドマイヤで決まった時に、友引サイン?ということを意識していた)

アンカツさんはやはりここで800勝。
やるときはやってくれます。

そして得意の最終で、
しっかりと的中。
メイショウ

最終1

最終2


明日は東京。
大学の方も休みなので、
明日も競馬をと思い、東京ブックを午前中に買いに行ったのだが、
コンビニを2件まわってもない‥
3件目でようやく買うことができた。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/03(日) 20:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は、午前中に立木観音へお参りに行ってきた。
さっそくご利益が!?
とまあ詳しい内容は、結果のところで。

さて、今日はPOG指名馬セレスハントがバイオレットS出走。
どれほど人気するかはわからないが、
ナンヨーヒルトップ、シルク、アドマイヤあたりが人気だろう。
もちろん
◎セレスハント。
貴重なポイントを。


根岸S

◎マイネルスケルツィ
前走のダートが強かった。
ダート適性は相当なもだと思っている。
右回りの芝でもマイルCS4着という実績があり、京都金杯も勝っているし、
GII3着も何度もある。
ただ左回りは何故か成績がイマイチ。
ダートでの内容が良く、攻めの動きも文句なし。
ダートで左回りの甘さをカバーできないか?

◎ マイネルスケルツィ
○ ワイルドワンダー
▲ シルヴァーゼット
△ トウショウギア
△ トーセンブライト
△ アドマイヤスバル
△ タイセイアトム

軸候補
 アンブロワーズ
 カタマチボタン

アンブロワーズ
 追い切りの内容が良く、外回りのマイルなら。

カタマチボタン
 牝馬限定戦で、ウオッカ&ダイワがいないこのレースならチャンスも。
マイルなら大きく崩れることはないはず。

◎ カタマチボタン
○ アドマイヤキッス
▲ アンブロワーズ
△ キストゥヘヴン
△ パーフェクトジョイ
△ コスモマーベラス
△ ブルーメンブラット

バイオレットSが非常に楽しみである。
ただ、雨が降ってなかったら見に行こうかと思っていたのだが、
さっそく外を見ると雪が降ってきてどうやら
どうやら相当寒いらしいので‥
家でゆっくりと競馬を楽しみたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/03(日) 00:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週から、東京開催。
初日はいきなり東京新聞杯がある。

重賞予想の前に、
京都メインではなく、京都12Rと小倉メインの予想を。

小倉11R 和布刈特別

◎ チェリーロビン

相変わらず攻めの内容は抜群。
デキは文句なしなので、あとは、
走ってどうか?

シンプルに単、複だけで。

京都12R

◎ ショウナンラノビア

重い馬場で、あれだけ坂路でやれれば十分。
終いも12,3と文句なし。
前走は出遅れが全て、スタートを決めて今回は!


東京11R 東京新聞杯
軸候補
 リキッドノーツ
 サイレントプライド

リキッドノーツ
 重賞だが、デキの良さでなんとかカバーできないか?
単、複は押さえておく。

サイレントプライド
 前走以上のデキ。
得意のマイルでどうか?

◎ サイレントプライド
○ エイシンデピュティ
▲ カンパニー
△ コイウタ
△ ローレルゲレイロ
△ リキッドノーツ
△ ジョリーダンス

とりあえず、今はこんな感じ。
明日のオッズを見て、また決めたい。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/02/01(金) 20:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

検索フォーム
QRコード
QRコード
