プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今週は2頭が出走。

ドナシュラーク(吉田隼)
 デビューは新潟だったのだが、
今回は小倉。距離は同じく芝1800。
前走はまだ体に余裕があったらしく、
今回2走目でどこまで変われるか?
頑張ってほしい。

ラターシュ(チョルモン厩舎)、トモダチ(花道厩舎)、
ナリタホウショウ(temporalis厩舎)、キングスレガリア(ゆうまりん厩舎)
と直接対決。



ハッピーネーション(横山)
 スピードはあるので、
今回もスタートを決めれば好勝負ににるだろうと。
頑張ってほしい。

シンフォニーライツ(藤沢雄二厩舎)、アドマイヤランサム(よしお厩舎)と直接対決。

今回も是非ともポイントをお願いします。

羽月厩舎

マルカジーク
 初ダートでなかなかの内容だった前走。
今回も、もちろんダート。
距離は1700になるが、
共同通信杯3着があるので、問題ないかと。
(菊花賞もとりあえず走っているので)

ワンダーガジ
 新潟ダート1800。
5着続きだが今回、大きく変わるとは?
掲示板程度?

ドナシュラーク
 POG指名でもある馬。
なんとか掲示板を。

マックリーン
 どんどん上昇してきている。
ここ2走は4着だが、今回こそは
勝利を!


サクラサプライズ
 良化気配?
2000で2着したように力はあると思うので、
小倉で変わってほしい。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/31(木) 21:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
先週は羽月厩舎から2頭出走。

シャイニングアワー
 力はあると思うのだが、やっぱり久々が?
どうやら、外に逃げていたためで、全くレースにならなかったようなので、
次に期待することに。

ブライティアカイト
 出遅れがちで終いから‥。
しかし、中から、最速の上がり38.2で追い上げて6着。
良化しているようで、次は掲示板は堅い?




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/30(水) 21:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は昼から、友人宅で競馬を。

予想外の的中はさっそくやってきた。

小倉7R

このレースは昨日から決めていた馬で、
◎ ミューズマジック。
これが当たらなきゃ、メインまで我慢しようかと思っていた。

買うなら、いつもどおりに、単、複だけにしようかと思ったのだが、
前日から「これだ!」と思わせるほどなにやら自信が。
ということで
プラス単勝500円買うよりまあ一回馬単でも買おうかと思い
買って見ることに‥。

小倉4万
4万


見事に1着!
ただ、2着は人気薄だったので買っているかと照会してみると‥。

持っている!
相手は適当にブックの印だけ買っておけばいいだろうと、
買ったのだが、よくトシアツキに印を打ってくれていた。
ブックありがとう。
(ほとんど便乗馬券)

払い戻しの確定を待っていると‥
馬単がなんと4万‥。

久々の万馬券!!


函館記念

第44回函館記念ということで、ゾロ目‥。
何かサインはないかと探してみると‥。

ちょうど3枠の2頭の父がジャングルポケットで、ちょうどジャングルポケット枠。

トーセンキャプテンよりも人気薄のタスカータソルテをチョイス。
もしかしたら、トーセンキャプテンの方かもしれないので、
当然、トーセンの方の単、複+3枠からの枠連も。
追加でセンカクの複勝も少々。

函館記念

タスカータソルテからワイド流しは外れてしまったが、
同枠、トーセンキャプテンが1着で枠連が的中。
枠で救われた形に。

狙うならやっぱり巴賞組か‥。

北九州短距離S
◎ ヤマニンエマイユから流そうかと思ったのだが、
思いっきり人気がなくて、
複勝が10倍もつくほどの人気薄。

単勝100円、複勝500円を購入。
直線、惜しいとこまで来てたのだが、
5着。
トップとは0,1差だったので、昇級戦の今回は良く頑張ってくれた。
次も楽しみな馬である。


勝った馬は14番クールシャローン
見落としてました‥。


関越S
ヤマタケゴールデンの複勝1000円。

直線入り口ですでに終わり‥。

ハズレ。

その後も、
新潟最終、小倉最終、函館最終が的中。
久々のトリプル的中となった。


これも笠松競馬で弾みをつけた効果?(実際は行って負けたけど)だろうか。
もしかして笠松のオグリの銅像効果?

ということで、
笠松競馬場の効果もあって、久々の快勝。
今週から、
馬単を数点追加で買ってみようかなと。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/28(月) 10:49 | コメント:2 | トラックバック:1 |
函館記念

軸候補
 タスカータソルテ
 センカク

タスカータソルテ
 洋芝はどうかという不安もあるのだが、
函館の芝で終われ、馬なりのままだったが、
まずまず。
それなりに適性はあるのかもしれない。


センカク
 休み明けも仕上がり良好。
函館の芝は?

◎ タスカータソルテ
○ フィールドベアー
▲ マンハッタンスカイ
△ トーセンキャプテン
△ コンラッド
△ トウショウシロッコ
△ センカク


頭数も少ないここは総流し?
枠連も追加で。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/27(日) 10:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は函館メインから始動。

函館メイン

道新スポーツ

小倉メイン

西部日刊

新潟メイン

日本海


その後も最終まで参加したのだが、
終わってみれば、
500円ほどプラス。

ちょっと微妙。


明日は函館記念。
トップハンデ、エリモハリアーの4連覇が?
厳しいと思うだけに、人気しているのは‥。
気になる。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/26(土) 20:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑いですね。
ホントに暑い‥。

明日の函館では函館記念。
オッズを見てみると‥
エリモハリアーが1番人気‥。
予想外でしたねこれは。
気になるオッズではあるけど。

それはさておき、
まずは
涼しそうな函館の予想から

函館9R 道新スポーツ杯

軸候補
 メイショウバレーヌ
 ダイワシークレット

◎ ダイワシークレット
○ メイショウバレーヌ
▲ アキノパンチ
△ ニシオオニテツマル
△ ラストモア
△ エーシンエフダンズ
△ サンクスノート


小倉メイン 西日本スポーツ杯

軸候補
 エイシンラビアン
 ヒシワンスモア

エイシンラビアン
 地方帰りで連闘。
ただ、デキはいいようなので、
複勝でも。

ヒシワンスモア
 小倉で変わるか?
デキもなかなか。

◎ ヒシワンスモア


おまけ

新潟メイン 日本海

◎ ダンスアジョイ

今日は軽く、単、複程度で。
流しも少しだけ。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/26(土) 12:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
それでは今週の羽月厩舎のお馬さんを。

シャイニングアワー
 新馬2着、そして2戦目でしっかりと未勝利を卒業。
ただ、その後骨折してたとか。
今回はかなり久々となるのだが、
未勝利を卒業したダート1400の勝ち時計が1249となかなか優秀。
しかも2着に8馬身ほど差をつけての圧勝。
久々となる今回も、
頑張ってここは快勝を。
かなり期待の1頭である。

明日の小倉11R指宿に登場!!


ブライティアカイト
 今回が3戦目。
徐々に調子を上げてきているようで、
今回も前回に続き小牧騎手。
うまくのってくれるだろうと。

今週はこの2頭。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/25(金) 21:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは指名馬の結果から。

ハッピーネーション
 スタートをしっかりと決めて、ハナへ。
スピードもあるようなので、そのまま逃げ切りかと思ったが、
最後は差されて2着。
ただ、スピードがあるところが見れて十分満足、
しかも貴重な初ポイントを獲得してくれた。
次のレースが楽しみである。

ドナシュラーク
 流れが非常に緩いこともあって、
逃げた馬の上がりは33.1&33.2とかなりのもの。
5番手からの競馬だったドナシュラークは4着。
さすがにあれだけの上がりを使われるとさすがにかなり厳しい。
しかも3着の馬の上がりは32.6と相当な脚。
ドナシュラークも33.4と十分頑張っている。
どうやらまだ体に余裕があるらしく、叩けば変わってくるとか。
中舘騎手のブログにもこのようなことが、
「将来性も含めかなり楽しみな1頭」!
次も中舘騎手でお願いします。

羽月厩舎

マルカジーク
 初ダートで上がり35.5とかなり優秀。
しかも4着とかなり惜しい。
次もダートで使ってくると思うので、
かなり楽しみである。
久々に勝つところが見れるかもしれない。

アキノレンダ
 全戦すべて10着と10着に好かれていたのだが、
今回は5着。
しかもまだ脚を余しているとか。
次は3着以内には来れそうな予感が。

ワンダータバスコ
 小回りコースの小倉で、
上がり33,8。
これだけの上がりが使えればもう十分。
16番手から直線伸びてきて9着。
開幕週でこれだけやれればまあ十分かと。
そこそこ差せるような馬場になれば更に楽しみ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/24(木) 10:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日は笠松競馬場へ遠征。
目的は、中央の馬が地方交流で弾みをつけるように、
私も地方競馬で経験を積み中央に挑もうというものである。

果たして結果は‥。

P1000076.jpg

P1000078.jpg

祝日ともあってこの日はかなりの人。
後ろに座っていたおじさん(地元で地方競馬にかなり詳しい人)によると、
この日は4000人ほど入場しているらしく、かなり多い方だとか。

笠松競馬場の新聞は、
エース&東海の2種類があるのだが、
私は断然、エース派である。

まずは1R。
馬連を5点100円流して的中とスタートは良く、
その後も、
2,3,4Rと消化。

とある時、あることに気がついた。
予想紙東海には載ってなくてエースに載っている枠番成績という欄があり、
各馬の枠番別の成績が載っているのだが、
それがまたなかなか当たっている。(偶然かもしれません)

この日はかなり堅いレースばかりで、比較的人気どおりのレースが多かったのだが、
それでも枠番成績のおかげで、
6Rでこの日最高の単勝1450円をゲット。

メインである、飛騨牛Cも的中し、
最後の締めは、
盛岡で行われるマーキュリーC。
中央からは、
スウィフトカレント、サカラート、ヤマトマリオン、フィフティーワナー、エイシンロンバードが参戦。

14頭立てでしかも14番にエイシンロンバードが入っていたので、
8枠のシンメイレグルス、エイシンロンバードのどっちかが3着に来るんじゃないかと思い、

まずは3連複、
ヤマトマリオン-フィフティーワナーの2頭軸で相手は
シンメイ、エイシンへ各1000円。

あとはシンメイ、エイシンの単勝各500円。

本当はヤマトマリオンからワイドを買いたかったのだが、
笠松競馬場ではワイド馬券を発売していないのでマークシートにワイドの欄がなく
ワイドは買えない様だったので、上記の馬券に。


レース開始、
どうやら流れが速かったのか先行勢はかなり手ごたえが‥。
逃げたエイシンは早くも失速‥。
せめてシンメイレグルスが残ってくれと願うも4着‥。

結果は
1着 サカラート
2着 フィフティーワナー
3着 ヤマトマリオン


とこの日はこれにて終了。

やはり終わってみれば、
予想通り3000円ほどの負け。
笠松ではトリガミも多く、
プラスになったレースは6,8,9Rで
結局はこれでトントン。

マーキュリーCで勝負した分だけドカンと‥。

勢いをつけるどころか、少し失速気味。


いつの日かまた笠松競馬場へいってみたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/22(火) 20:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はPOG指名馬が出走。

ハッピーネーションは2着。
ドナシュラークは4着。
勝てなかったのは残念だが、貴重なポイントを獲得してくれた。
2頭とも掲示板に載ってくれただけでもかなりうれしい。

アイビスサマーD 
shinさんの情報によると、今日はアポロ11の月面着陸日だとか(本当に着陸したかどうかは別として)。
しかも私としたことが、タイトルよみのサインを見落としていた‥。

アポロドルチェ→母サマータイムヴアル。
サマーダッシュだけにサマーは重要。

shinさんの後押しもあって、
◎クーヴェルチュール→◎アポロにあっさり変更。

といことで、とりあえずいつものワイド馬券に、軸候補の単、複。

アイビスサマーD

アポロは4着か‥と思っていたらなんと3着。
危なかったの一言。


ところで、今日の函館メインはマリーンS。
マリーンという馬、確かいたような‥。
新潟10Rの11番コウヨウマリーン
函館のマリーンを勝ったのが、11番トーセンブライト。
気づきませんでした‥。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/20(日) 20:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は新潟で直線1000Mの重賞、アイビスサマーD。
そして何よりもPOG指名馬のデビュー戦でもある。

まずはデビューする2頭を紹介。

函館新馬(芝1200)

ハッピーネーション(横山騎手)
 なかなか仕上がりも良く、期待できそうである。
なんとか初ポイントを獲得してほしい。
頑張って。
ライバルとなる馬はビバエルフ、クイックハンターくらいが?


新潟新馬(芝1800)

ドナシュラーク(中舘騎手)
 羽月厩舎のお馬さん。
仕上がりもそこそこ良さそうなので、
なんとかスタートを決めてポイントを。
中舘騎手!お願いします。

アイビスサマーD 予想

実は、第1回アイビスサマーDを現地まで旅行をかねて見に行ったことが。
ただ、その時は、まだ競馬を知らなかったので、
もの凄く競馬場は暇だなという印象が。
(ずっとゲームしてました。)

軸候補
 クーヴェルチュール
 シンボリグラン

クーヴェルチュール
 休み明けも、なかなかの仕上がり。
去年の3着馬。

シンボリグラン
 ここ何走かしているが、
その中でも今回が1番仕上がっているのではないかと
思わせるほど。
内田騎手というのも怖い。

◎ クーヴェルチュール
○ シンボリグラン
▲ エイムアットビップ
△ アポロドルチェ
△ レヴリ
△ マルブツイースター
△ カノヤザクラ
☆ エムオーウイナー

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/20(日) 10:36 | コメント:2 | トラックバック:1 |
帰って来たのが16時30分前。
何かレースはないものかと見ると、
もうすぐ函館11Rが発走!

◎ ブライトロジックから圧倒的人気の
サトノコクオーへの連&ワイドを。

駒場

ブライトロジックが大逃げ。
「これで大丈夫なの津村君」と思いながらも
しっかりと2着に粘ってくれた。

小倉12R

◎ スピードウエル
小倉12

単、複を。

なんと1着!
単勝も10倍くらいじゃないかと思っていたら20倍も。

函館12R

◎ グラーフ

勝ったと思ったら最後に交わされてしまい‥。

グラーフ


薄暮で救われた日であった。
ありがとう薄暮競馬。


どうもちょこっとだけという日のほうが良いようなので、
テストが終わるまではちょこっとだけの日を続けようかと。
焦点はメイン~最終まで?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/19(土) 18:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は朝から大学の方へ。
そして
先ほど大学から帰宅。

薄暮競馬ということなので、
なんと函館最終がまだ発走前!!

ということで、予想を。

函館12R

軸候補
 ユノブラッキー
 グラーフ

ユノブラッキー
 前走くらい走れば?
複勝を。

グラーフ
 軽量&動き良し。
単、複。
 

◎ グラーフ
○ ユノブラッキー
▲ サプライズユー


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/19(土) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はついにPOG指名馬がデビュー。

待ちに待ってましたという感じである。

20日(日曜)

新潟新馬戦(芝1800)
 ドナシュラーク(中舘騎手)
  17頭と新馬戦にしては多いがなんとか頑張って5着以内でポイントを。
 先行!逃げ切り!

函館新馬戦(芝1200)
 ハッピーネーション(横山騎手)
調教の動きがいいらしいとのこと。
この日は函館の新聞を買おうかと思っているほど。
頭数も少ないので、頑張ってほしい。
スタートさえ決めれば、何とかなはずなので、
まずはスタートを!



新馬戦のチェックをしていると‥。
土曜日の函館の新馬戦は5頭立て‥。
思いっきり3連単にピッタリのレースを用意してくれたようで‥。
ほとんどの人がこれは買いたくなるレースですね。


今週はこの2頭がデビュー。


羽月厩舎出走馬

19日

マルカジーク
 初ダート。
なんとかダートできっかけを。
直線の長い新潟もプラスかと。
3歳の時は重賞3着の実績があるのだが‥。

アキノレンダ
 4戦すべて10着と奇跡のような馬であるが。
今度は10着から脱出してほしい。

ワンダータバスコ
 小回りにも実績があるので、
小倉でも大丈夫。
最近は大きくは崩れてはいないので。

ドナシュラーク
 POG指名馬でもある。
頑張ってほしい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/17(木) 21:12 | コメント:6 | トラックバック:0 |
現在、テイルズとダビスタを並行してプレイしているため、
しかも1日ちょこっとだけという感じで、
あまり進んでいないが、近況を。

2頭馬の殿堂入りから何年か経って、
何頭かGI勝ちをしてくれたのだが、なんというか圧倒的に強いと言う馬ではなく、
GIも3勝程度。
それから更に10年ほど経って‥。

久々の新馬勝ちの馬が誕生。

新馬勝ちの後、ダリア賞を圧勝、
そして京王杯を使って朝日杯かというプランを考えていたのだが、
脚部不安で‥。
アーリントンまで休養。
ただ、NHKマイルCにどうしても出走したかったのだが、
調整がうまく行かず断念‥。
ちょうど調子が上がってきたところで、プロキオンSを使って、
これまた圧勝。

3歳でスプリンターズS挑戦で見事に勝利。
7戦6勝で唯一負けたのが、ニュージーランドT。

P1000070.jpg
P1000071.jpg


配合は見ての通り、

メイビーユーキャン×エルコンドルパサー。

GI5勝馬のコンコッコレディを上回る感じで、
「これは!」という感じで期待している。
せめてあとGIは6勝してくれると良いのだが‥。
目指せ、短距離レース制覇!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/16(水) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週で、福島、阪神が終わり、
来週から函館に加え、小倉、新潟開催。
レース時間も本格的に変わり、
最終レースが17時10分。
しかも3連単全レース発売開始ですからね。


プロキオンS
◎ワイルドワンダーから勝負。
更に○バンブーエールは本気で頭で狙っていたので、
単勝200円、複300円購入。

直線、バンブーエールが逃げる逃げる。
「そのまま~」と応援していたのだが、どんどん抜かれてせめて3着!
かと思ったら4着‥。

ただ、しっかりとワイルドワンダーが来てくれたので。

プロキオン

プロキオン2

プロキオン3


七夕賞
プロキオンで勝負したためこちらは軽く。
◎マイネルキッツの単、複とワイドを1、6、7枠へ5点。
そしてベガの枠のミストラルクルーズの単、複。
七夕

七夕2

七夕3


あまり自信がなかったので控えたのだが、
◎マイネルが3着で、ミストラルクルーズが2着‥。

勝負するならこっちだった?

やっぱりあれだけわかりやすいサインだけに、
ベガに注目するところ。
ただ、そう言うことほど来ないもので、
来るならベガはベガでもベガの枠
先週の洞爺湖サインでイチゴイチエもイチエの枠でしたからね。

来週の土曜は残念ながら大学の方へ行くので、
日曜しか競馬はできないが、
なんたって笠松遠征を控えているので、
笠松競馬場!
席を獲れば自販機の天然水?が飲み放題だったと思うので、楽しみである。
(金沢競馬場の指定席はジュースのみ放題)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/13(日) 20:48 | コメント:12 | トラックバック:0 |
まずは、
福島のメインの七夕賞の予想から。

軸候補
 マイネルキッツ
 ミストラルクルーズ

マイネルキッツ
 エプソムCで狙った馬である。
2000はどうかわからないが、好調を持続しているようで、
今回も。


ミストラルクルーズ
 セントライト記念3着馬。
ハンデ53キロなら?
買うなら枠連総流し?

◎ マイネルキッツ
○ キャプテンベガ
▲ アルコセニョーラ
△ ヴィータローザ
△ トウショウヴォイス
△ グラスボンバー
△ ミストラルクルーズ


プロキオンS

軸候補
 バンブーエール
 ワイルドワンダー

バンブーエール
 1年2ヶ月の休養明けも、しっかりと仕上がっている。
ブランクが長くとも、なんとか。

ワイルドワンダー
 実績が。
大きく崩れるようなことはないかと。

◎ ワイルドワンダー
○ バンブーエール
▲ サンライズバッカス
△ シルクビッグタイム
△ マイネルレーニア
△ ラインドライブ
△ ビッグカポネ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/13(日) 10:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
灘ステークス
◎ダイナミックから。
直線、粘るも、フラムドパシオンが迫ってくる。
ただ、ギリギリ粘って1着。

ダイナミックグロウ


思った以上に払い戻しがあったので、
明日のプロキオン&七夕賞。

やっぱり気になるのは七夕賞だけにアノ馬。
わかりきったサインだけに、来るかどうかは?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/12(土) 20:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日は七夕賞にプロキオンと重賞が2鞍。

ただ、個人的にテストが近いため、
今週からは少し競馬を控えようかと。
とは言うものの、21日は笠松参戦するのだが‥。


灘ステークス

軸候補
 ガイアレーサー
 ダイナミックグロウ

ガイアレーサー
 3着でいいです。

ダイナミックグロウ
 十分に乗り込まれており、
中間、なかなかの時計をマーク。
ハンデ57キロも、阪神実績があるのでなんとか。

◎ ダイナミックグロウ
○ フラムドパシオン
▲ ヤマタケゴールデン
△ ガイアレーサー
△ ビーオブザバン
△ ダイショウジェット
△ フィールドオアシス

ダイナミック-フラムドのワイドでも3倍もつくのでそれでもいいかもしれない。

2枠の2頭は複勝を。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/12(土) 15:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今週もPOG出走はなしとガッカリなのだが、

どうやら、エリザベスムーン&ハッピーネーションが函館入厩とのこと。
ということは、
少なくとも、あと一ヶ月もすればデビューしてくれるのでとりあえず、
喜んでいる。

では
先週の羽月厩舎の結果を。


マルカジーク
 今回はさっぱりなのが‥。
嵌れば凄いんですけどね。
いつ走るかはちょっと‥。


キュンキュンハート
 前走、不良で逃げて2着と頑張ってくれて、
今回も好調を持続。
そして勝利と良く頑張ってくれた馬である。
時計も不良で1532だったのだが、今回は良で1538と、
なかなか頑張ってくれているので、
昇級しても今の勢いなら?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/10(木) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は昼から友人宅で競馬を。

函館SS
ゴスホークケン&キンシャサからダブル流し。
キンシャサだけは連流しに加えワイド総流しも。

2,3着には何が来ても良い状態だっただけに、
人気で来まると‥。
当然のことながらトリガミに‥。
せめて3着がプレミアムボックスだったら良かったのに。

ラジオNIKKEI
函館メインを勝負したので、
ここは軸候補の単、複だけを。

◎ スマートギアが出遅れで4着。
惜しいようで遠い4着である。

最近の傾向としては、
メインまでは馬券の好調なのだが、どうも11R以降で撃沈傾向にあ。

函館最終 洞爺湖。
サミットサインから、5枠のイチゴイチエがサイン馬なのではないかと思い、
イチゴイチエかワルキューレかどちから流そうか迷う。

結局、
私はサイン馬のイチゴイチエから流し馬券を。
友人はその枠のワルキューレから。

終わってみれば、その枠のワルキューレが2着‥。
友人は喜んでましたが、私は撃沈。

阪神最終で、少しは取り戻したものの、どうも不調で。

ということで、
新たな計画を。

中央の馬が地方交流で弾みをつけるように、
私も地方競馬でスランプ脱出のきっかけをつかもうかと思い、
21日(海の日)は笠松競馬場へ緊急参戦。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/07(月) 21:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは函館SSから。

函館SS
軸候補
 ゴスホークケン
 キンシャサノキセキ

ゴスホークケン
 1200はどうかわからないが、
動きの良さでカバーを。

キンシャサノキセキ
 GI2着。
1200なら崩れない。
動きも良いので、いきなりでも

◎ ゴスホークケン
○ キンシャサノキセキ
▲ ウエスタンビーナス
△ マイネルスケルツィ
△ タニノマティーニ
△ プレミアムボックス
△ ルルパンブルー

ゴスホークケン、キンシャサ、どちらも買いたいくらいなので、
今回はダブル流しで買いたい。

ラジオNIKKEI賞
軸候補
 アロマキャンドル
 スマートギア

アロマキャンドル
 今の福島なら、外から差せるはず。
ハンデ54㌔。

スマートギア
 53キロが魅力的。
好調を持続しているようで、連勝中で勢いがある。

◎ スマートギア
○ アロマキャンドル
▲ ダイバーシティ
△ モンテクリスエス
△ タケショウオージ
△ キングオブカルト
☆ アポロラムセス

こっちはどう買おうか‥。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/06(日) 09:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は午前中から出かけていて、2時くらいから競馬をしようかと
思っていたのだが‥。
あまりにも暑い‥。

あまりにも暑く半分バテていたので、こんな日は競馬より、
クーラーでもつけて寝ようかと思い、メインレースだけは購入して
メインまで休憩。

大沼S

大沼


ジュライ

サンダル


阿武隈

阿武隈


とりあえず今日はメインだけの参戦だが、
ちょっぴりだけプラスだったので、
この分は明日の米子Sへの資金にしたいと思っている。

それにしても今日は厚かった‥。
夏は苦手なのに‥。
夏本番のこれからが‥。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/05(土) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日のメインは阪神ではジュライ、福島は阿武隈、
函館は大沼。

阪神、福島メインは見てもあまり買いたいようなレースじゃなかったので、
買うなら、軽く単、複程度で。

大沼S

軸候補
 スナークファルコン
 イブロン

スナークファルコン
 1700にあまり実績がないのが不満だが、
今回、動きが良かったので。

イブロン
 時計が出やすいコースで内をまわったらしくこの時計だが、
武蔵野S5着、トパーズ5着と大きく負けてないだけに、
可能性は?

◎ スナークファルコン
○ イブロン
▲ フェラーリピサ
△ サクラビジェイ
△ キクノアロー
△ サスノストローン
☆ キングトップガン

それにしてもあまりにもスナークファルコンが人気がないので、自信が‥。
流すなら、やっぱりイブロンかキングトップガンから流そうかと思うのだが、
スナークファルコンは単、複で。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/05(土) 10:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週もPOGの出走はなく、残念ではあるが、
おそろく、今月中には1頭くらいはデビューしてくれるんじゃないかと思っている。

今週の羽月厩舎の前に、先週の結果を。

ブライティアカイト
 これが2走目で16頭中5番人気と結構人気していたのだが、
9着。
もうひと叩き必要かも?

スウィートオファー
 単勝254倍と人気がなかったのだが9着。
次でしょうね。

ハリケンフリゲイト
 私自身が気にしている馬だけに10着とは‥。
シンガリ負け。
ただ、次は多少は変わってくるのでは?

マルカハンニバル
 降級して5番人気5着と掲示板を確保。
まずまずかと。
次は4着以上を狙えそうですね。

ワンダーリッジ
 やっぱり阪神では‥。
京都くらいがピッタリなので、次はどこに使うのだろうか?

羽月厩舎出走馬

マルカジーク
 明日のジュライステークスに出走。
攻めはあまり強調するところがないが、
それでも嵌ればある程度は伸びてくる。
人気がなくても掲示板程度には?

キュンキュンハート
 雨の影響もあり逃げて2着。
前走をきっかけに、粘りが増してくれれば。
勝ってくれるかも?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/04(金) 22:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに2頭目の殿堂入りが。

ロッソビアンコの3代目の馬で、
芝ダート問わず、距離はマイルまで。

勝手につけたコンコッコ一族。

コンコッコヒメの仔はある程度、勝ってくれるのだが、
この馬は、初めて新馬勝ちをしてくれた馬。

ただ、安田記念を勝てなかったことが残念。

P1000063.jpg


パスワードはメモしてあるので、時間があれば公開しようかと。

繁殖になったばかりなので、これからの活躍が楽しみである。

短距離GIは2歳以外獲れたので、
今は、コンコッコ一族で中~長距離の馬を生産中。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/07/02(水) 10:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
