プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
先週の結果を。

まずはPOG
こちらは1頭も出走がなかったのだが、
近況報告を。

ジェルミナル
 どうやら、京都開催で復帰予定だとか。
楽しみである。
ぜひ見に行ってみたい。

ハッピーネーション
 帰厩しているので、
おそらく京都開催で復帰なはず。
こちらも見に行きたい。

ワイドサファイア
 目標は阪神JFだとか。
まだ新馬を勝ったばかりなので、
あまり期待するのはどうかと思うが、
自分の中ではかなり期待している。
まずは2戦目を走ってみないとなんとも。
どこを使う?京都だったら見に行くのに。

ルドゥーテ
 父ロイヤルタッチということで、
06年のロイヤルタッチ産駒は15頭。
母ウメノローザの仔はほぼ地方で活躍。
多少心配な面もあるが、
ロイヤルタッチ産駒ということで。
最近入厩したとのことで、
デビューが楽しみである。


ドナシュラーク
 京都開催で復帰予定。
ぜひ見に行きたい。

サクセスストレイン06
 どうやら名前が決まったようで。
「ミスベルツリー」だとか。
デビューはいったいいつに?

エレガントフライの2006
 名前が決まりもう入厩しているとか。
「オメガジャスパ」
厩舎は美浦の小笠厩舎。


数頭の
京都開催復帰の情報はとてもありがたい。


羽月厩舎出走馬 結果

トーホウヘレン
 日曜の茨城新聞杯に出走。
昇級して1000万で3着と大健闘。
久々にいい粘りを見せてくれた。
骨折明け後はどうも先行して直線失速のパターンだったが、
今回は先行して粘って3着。
園田で勝ってきたことにより、
馬もやる気になった?

私の馬券でもしっかりと押さえていたのだが、
軸が違ったため…。
せっかく人気薄だったのに…。

ユキノサッシュ
 前走が大敗だったのだが、
今回は7着。
馬体も減っていなかったので、
この調子でどんどん調子を上げていってほしい。
この馬が勝つ時はおそらく人気がないときだと思うので、
もうそろそろ勝つのでは?
次くらいがどうも一発ありそうな予感。

プリマシア
 今回は5着。
まだいきなりはどうかと思ってただけに、
掲示板に載れたことはうれしい。
次くらいは上位に来れませんか?
期待している。
東京がいいようなので、
次はぜひ東京1400たりで見たい気も。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/29(月) 13:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の競馬の結果を。

昨日は阪神6Rから参戦。
スカスカの連続でいつものように負けていたのだが、
ようやく当たったのが、

中山9R
ハッピービーチ

単勝買ったと思ったのに、よく見ると買い忘れ…。

その後は当然ハズして、

札幌メイン

人気で決まりそうだったので、
◎ サンライズベガからのワイド数点に、
3連単上位人気の上から8点だけを購入。

札幌11

3連単4番人気で決まり、5360円 。
当たっただけでも、もううれしい。

神戸新聞杯
神戸新聞

◎ ディープスカイからトリガミ覚悟で流し。
あとは単、複。
ロードアリエスが直線、抜け出してきたときはもううれしかったのだが、
そんなに甘くはなく5着。
一瞬だけでもかなりうれしかった。


中山メイン

オールカマー

マツリダゴッホからは連流し、◎トウショウからはワイドで数点。

トウショウシロッコが3着に来てくれただけでももう満足。


ここまででは、メイン的中のおかげでトータルプラス収支。

その後はさっぱり、

中山最終でかなり勝負して惨敗。
阪神11.12Rも当然ハズレ…。

終わってみれば4000円負け。
土曜より、少しだけ多く負けた感じである。

敗因は、
やはり中山12R
ドラゴン1

ドラゴン2

◎ イケドラゴンから流し馬券を。
更に、

エッセイストとフォーメーション3連単。

肝心のイケドラゴンは直線で、一杯…。
当然失速して終わり。

今週は土日とも惨敗。

阪神、中山、札幌が終わるので、
今週は控えめにして、
東京&京都開催に備えたい。
おそらく京都開催ということになれば、
(この時期の京都が1番好き)
POG指名馬の復帰の情報もあるので、
その時はぜひとも突撃したい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/29(月) 10:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは阪神メインから。

神戸新聞杯

軸候補 
 ディープスカイ
 スマイルジャック

ディープスカイ
 ダービーがまさかあの位置から届くのか?
という位置から伸びてきて差しきりという強い内容。
仕上がりもよく、外回りなら当然。
ただ、やっぱり後ろからの競馬は見ていて怖い気も…。


スマイルジャック
 前で競馬が出来る強み。
しっかりと仕上がっており、
先行して力を発揮。

◎ ディープスカイ
○ スマイルジャック
▲ ヤマニンキングリー
△ ミッキーチアフル
△ スエズ
△ ブラックシェル
☆ ロードアリエス

オールカマー

軸候補
 トウショウシロッコ
 マツリダゴッホ

トウショウシロッコ
 中山2200なら一発あっても?
前走くらいのデキにはキープしているようなので。

マツリダゴッホ
 叩かれたことにより、動きが更に良化。
59キロでもなんのその。


◎ トウショウシロッコ
○ マツリダゴッホ
▲ シャドウゲイト
△ エアシェイディ
△ キングストレイル
△ アドマイヤタイトル
☆ ミストラルクルーズ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/28(日) 09:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あまり今日は買いたいようなレースがなかったので、
参戦はメインから。

札幌メイン

TVh.jpg

ハズレ

阪神メイン

アイスドール

こちらは単勝で的中。
肝心のレキシントンシチーは…。
前走同様にかなり後ろからの競馬…。
前に行くと思って買ったのに。

中山メイン

今日の勝負レースはこのながつきステークス。

ながつき

狙いはエムソムアーロン&レオエンペラーの2頭軸。
エプソムアーロン2着と頑張ってくれたのだが、
レ、レオエンペラーが4着。

ハズレ。

その後、
阪神11Rは当たったのだが、
タガノ

札幌、中山、阪神最終と連敗してしまい、
トータル3500円の負け。


ただ、個人的には羽月厩舎にディープスカイの妹が入厩したことがうれしくて、
負けて沈んだ気持ちもなんのその。
叶うなら一度、見に行ってみたいなと密かに思っている。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/27(土) 17:14 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日の阪神メインはエニフステークス。

さっそく予想を。

エニフステークス

軸候補
 マイネルアルビオン
 レキシントンシチー

マイネルアルビオン
 坂路ではいつも抜群の動きを見せているが、
どうしても実戦では…。
たまに突っ込んでくるので、そろそろ
来ないかなと。
あまりにも人気がないので、
複勝でも。

レキシントンシチー
 前走が後ろからの競馬になってしまったが、
それでもすごい伸びを見せた。
上がりは35.4。
今回は前で競馬ができると思うので、
好位から差し切りを。


◎ レキシントンシチー
○ ベルモントプロテア
▲ マイネルアルビオン
△ ベストオブミー
△ サクラビジェイ
△ サチノスイーティー
△ アイスドール


おまけ
中山メイン
ながつきステークス

軸候補
 エプソムアーロン
 レオエンペラー

エプソムアーロン
 逃げれば渋太い。

レオエンペラー
 鉄砲が利く。
仕上がりも良く、降級となれば、
チャンスは十分。

◎ レオエンペラー
○ エプソムアーロン
▲ フィールドオアシス
△ カリオンツリー
△ ハルクバニヤン
△ ヤマタケゴールデン
△ モンヴェール

今回は軸候補の2頭軸で少し買ってみようかなと。 


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/27(土) 13:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週の指名馬の出走はなし。

ただ、3頭(ジェルミナル、ハッピーネーション、ドナシュラーク)の復帰戦が近いので、
あと1ヶ月もすれば3頭とも復帰してるだろうと。
なので楽しみにしている。


羽月厩舎

トーホウヘレン
 園田へ遠征もしっかりと勝って来てくれた。
今回は1000万クラスの挑戦となるので、
いきなりはどうだろうか?
ただ、素質はかなりあると思っているので
なんとか頑張ってほしい。

ユキノサッシュ
 チューリップ賞以来のレースとなった、
前走が大敗。
まさかここまで負けるとはと思わせる内容だったので、
今回は叩かれた効果に期待したい。
馬体減だけは勘弁を。

プリマシア
 まだしばらくは…。
東京実績がある馬だけに、
広いコースの方がやっぱり合うのだろうか。
前走と同様に札幌なので。
なんとか掲示板を。


追記 午後11時
風のウワサさんの情報によると
本日、アビの2006(ディープスカイの妹
が羽月厩舎に入厩とのこと。

知っていればPOGで指名したのに…。
ぜひとも新馬勝ちを見てみたいところ。
羽月厩舎の2歳エースは勝手にドナシュラークだと思っていたが、
この馬になりそう。
新馬が楽しみである。
1ヶ月くらい先になるのだろうか?
となれば京都開催?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/26(金) 18:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先週の結果を。

POG
ワイドサファイアがデビューして新馬勝ち!
福永騎手のコメントでは
「順調に行ってさえくれればかなり楽しみ」
というこで、楽しみしている。

昨シーズンのPOGではツバサが新馬戦で快勝したのだが、
脚部不安から長期休養…。
秋まで休養予定だったので、もうそろそろ戻ってくるのかと。

今シーズンはなんとか順調にいってほしい。


羽月厩舎
羽月厩舎のお馬さんでである、
マックリーンが登録抹消&繁殖入り。
元気な仔を楽しみにしている。

POG指名馬でもある、ドナシュラークは情報によると
阪神最終週で復帰予定だとか。
復帰戦が楽しみである。

サクライリューム
 5着。
一戦毎に上昇しているので、
次走りさえすれば、勝っても不思議ではないくらいなのだが。
3歳未勝利ということで、もう時間が…。
次は?

マイネルピリアー
 8番人気8着と人気なりには走ってくれた。
前で競馬をしていて、それほどペースが速くなかったのだが、
先行した馬はほぼ負けているので、
先行には厳しく差しが決まりい馬場だったのかと。
逃げた人気のテイエムカゲムシャに先着したので、
まずまずかと。

マイネチェルシー
 それほど前走ほど変わったことはなく、
調教もあまり変わらず…。
(悪い意味で)
まだ本調子ではなかったのかと。

マルカハンニバル
 1000万では力は上位。
雨の影響で重馬場&頭数は6頭。
最後は惜しくも差されて2着。
私の馬券でも大いに活躍してくれたので、
満足。
次はぜひとも京都で見てみたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/24(水) 20:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、阪神4RでPOG指名馬がデビュー。
なんと勝ってくれました!
デビューを心待ちにしていたので、
もう勝ってくれた時はうれしくてうれしくてたまりません。
しかも今、シーズン初勝利となったので、うれしさは更に。

ワイドサファイアありがとう。

ワイドサファイアは藤原英厩舎でタキオン産駒。
ちょうど藤原英厩舎でタキオン産駒はPOGでもう一頭指名している、
その馬はジェルミナル。
キャスパー厩舎の1位指名馬で、デビュー戦は3着という結果で
短期放牧に出たのだが、最近帰ってきたとのこと。
復帰戦は近そうなのでこちらも楽しみな1頭である。



それでは今日の馬券結果を。

今日は本当なら、夕方から草野球の試合のため、
セントライト記念を見てすぐに家を出るつもりだったのが、
大雨…。
昼前に一旦晴れたのだが、3時あたりからまた大雨で結局は中止になってしまった。


阪神5Rからちょくちょく流し馬券を買っていたのだが、
最初の当たりは
阪神8R
テイエムフルパワーからワイド流し。
フルパワー

さっそく高配当。
余裕が出来て、メインまで良い流れにしたいところ。

中山9R
マイル戦だったので、
内枠大作戦で1枠1番のキングルーキーから。
マイル作戦

2着に来てひとまず的中。

中山10Rは中舘騎手騎乗のアウトクラトールからワイドで上位4点買っていたところ、
的中してギリギリトリガミニはならず。
阪神9Rはファーストナイナーからワイドを流して、
外れるも、押さえで買ったスワンの複勝が同着3着で的中も当然、
トリガミ。

そんなこんなで迎えたローズS

◎ レジネッタからワイド&連流し。
ローズS

レジネッタは父フレンチデピュティだったので、
少しくらい馬場が渋ったって思いで購入。
ハートオブクィーンは当然、雨を意識して(函館2歳S)

レジネッタが来てくれたのは良かったのだが、
ムードインディゴもマイネレーツェルも買ってなかったので…。
ハズレ。


セントライト記念

3枠が過去の成績から来そうだったので、
とりあえず単、複&枠連総流しで押さえ。
◎ タケミカヅチからはワイド流し。

セントライト
セントライト2

半信半疑で3枠から流していたのが良かったのか的中。

昨日の夜、
セントライト記念の傾向はなにかないものかと、過去の成績をチェックしていると…。
これはもしかして!?」と思うような傾向を発見。
もともと、3,4枠の連対率が高いようで、更に
近年は4枠→3枠→4枠→3枠→…。のような傾向があるらしく、
今年はちょうど3枠が来る年。
ということでまあ傾向なら…。
ということで買ったら本当に来てしまったという感じ。


阪神11R
6頭立てでさすがにワイドではということで、
馬連を。
3連単も1-2着固定なら総流ししても数点なので購入。

◎ ナイアガラ
阪神11
昨日、1年振りに3連単が当たったのだが、
なんと今日も3連単が当たってしまった…。
しかも6頭立てで万馬券とおいしい馬券に。

中山最終は外したが、

阪神最終も当たり、
阪神12-2

昨日とは違い良い流れで終えることが出来た。
馬券の方もかなり好調でなにより。
これもすべてワイドサファイアが勝ってくれたおかげ?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/21(日) 18:16 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日の阪神4Rでワイドサファイアがデビュー。
8頭立てから1頭取り消しがあり、7頭立てに。

ある程度、前には行けないと勝てないと思うので、
なんとか。
他にゲートが速そうな馬もいるので、意外と苦戦しそうである。

雨が降ってきてしまって馬場状態が少し心配。


阪神10R ローズステークス

軸候補
 ブラックエンブレム
 レジネッタ

ブラックエンブレム
 オークス4着。
休み明けも走るタイプなので。
栗東でしばらく調整していたようで、
意気込みも感じる。
仕上がりはまずまずかと。

レジネッタ
 1回叩かれたこともあり、
坂路でなかなかの動き。
前残りの馬場&展開を考えれば、
クイーンSで2着は立派。
広いコースで外回りなら切れ味全快。
ただ、馬場が悪いとどうだろうか?
あまり悪くなるようだったら…。

☆ メイショウベルーガ
 坂路で一杯に追われ、
なかなかの動き。
この馬、いつも坂路ではかなり動くタイプ。
フローラS時(4着)も今回と似たような動きだったため、
複勝を押さえていた記憶がある。
ただ、重賞ではあと一歩甘い感じがするので、
4着くらいではないかと思うのだが…。
鮮やかに今回は差しきってほしいところ。
馬場が悪くとも差しきれる!?





◎ レジネッタ
○ ブラックエンブレム
▲ ハートオブクィーン
△ トールポピー
△ エアパスカル
△ オディール
☆ メイショウベルーガ


中山11R セントライト記念

軸候補
 ダイワワイルドボア
 タケミガヅチ

ダイワワイルドボア
 ある程度前に行けることが前提。
中山2200での勝ち星もあり、2200の経験が豊富。

タケミカヅチ
 大外がどうなのかという疑問があるので、
あまり外を回して直線を迎えれば、ちょっと無理なんじゃないかと思うが、
乗りなれた柴田騎手騎乗なので。
仕上がりはかなり良いと思うので、
ここでも。


◎ タケミカヅチ
○ マイネルチャールズ
▲ ダイワワイルドボア
△ リノーンリーズン
△ ダイバーシティ
△ キングオブカルト
☆ コンベンション


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/21(日) 09:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日の阪神4RでPOG指名馬ワイドサファイアがデビュー。

ワイドサファイア
 先月28日に、坂路で追われ、
52.9-38.6-13.2馬なり、
11日はDWで福永騎手騎乗で追われ、
83.6-66.9-51.8-38.4-11.8強め、
そして最終追いきりは福永騎手騎乗、
18日53.9-38.9-25.3-12.9馬なり。

ほとんどが馬なりで、
強く追われたのが11日だけ。
少し坂路での調教で終いが物足りない感じもするが、
(今週の坂路は少し馬場が重かった)
馬なり&2歳馬ということを考えれば十分なレベル。
古オープン馬の先着したのも好材料。

一杯に追えば更に良くなるのではという期待感もあるので、
楽しみである。

ただ心配なのは、
クイーンソネットの仔はほぼダートで結果を残していて、
芝では…。
というデータがあるので心配。

ライバルとなりそうなのは、
フキラウソング、ワールド、シルク、フィクサーあたりかと。
特に、フキラウソングは、
かなり長い期間乗り込まれて、
DWでも同じような時計を出していることから、
かなり怖い存在ではある。


スタートを決めていい結果を。
頑張れワイドサファイア!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/20(土) 21:40 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は阪神3Rが5頭立てということなので、
もちろん3連単を。

阪神3

久々に3連単が的中。
どれくらい前に的中したのかわからないくらい、
3連単が的中。
配当は安くとも、3連単が当たっただけでもかなりうれしい。

過去、3連単に嵌ってた時期があり、
たまにちょくちょく購入していたのだが、
いつ当たったのかせっかくなので、調べてみると…。
(しっかりとブログの記事に記録が残っていた。)

約1年前の記事。
2007年、9月9日。

ちょうどこの日は岩田騎手が騎乗停止中で、
ちょうどコンビニへ(ファミマ)新聞を買いに行ったところ、
ジャージ姿の岩田騎手をコンビニで発見というラッキーな日だったため、
3連単が当たったのかと。

そう考えれば懐かしい過去…。

とまあそんなどうでもいい話はやめて、
今日の競馬の結果を。
阪神3Rが1年ぶりの3連単的中となったので、
かなり上機嫌で、
阪神4Rはお休みして、
阪神5Rを購入。
ただ、残念ながらハズレ。

阪神8R
今日はこのレースのためにあるといった意気込みで、
阪神6,7は休んでこのレースに賭けていたのだが…。

阪神8

メリッサが勝っても、
2,3着はワイドでも押さえていなかっったほどの人気薄なので、
まあ仕方がないか…。

まだこの時点では少しばかりプラス。

阪神9R
阪神JS


◎ マックスチャンプ

阪神JS

しかし、落馬…。
何、落馬しとんじゃ!!」
とつい叫んでしまった…。

障害はこれがあるから…。
テイエムヤマトオーも粘れるかどうか大事なところで落馬なので、
買ってた人はそれはもう、私のような気持ちでしょう。


過去、買った馬が落馬した日は勝ったことがなかったので、
もうやめようかどうか迷ったのだが、
そんなことは信じないと言わんばかりに、

札幌メインに参戦。

◎ グランプリ
オホーツク

これまたハズレ。

阪神メインはやめて、中山11Rに参戦。

◎ トロピカルライト
これまたダメで…。

さすがにこの流れはまずいだろうということで、
今日はこれオシマイ。



ただ、どうしてもどれか最終を買いたかったので、
札幌12Rが1番早かったので、
ちょこっと購入。
アロマ

連敗街道から脱出。

最後でようやく当たったので
この日は4000円負けですんだ。

明日は指名馬もデビューするので、
こんな流れは断ち切りたいところ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/20(土) 20:38 | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日の阪神では障害の重賞、
阪神JSがあるが、

札幌11Rの予想を。

オホーツクハンデ

軸候補
 シュリクン
 グランプリヒーロー

シュリクン
 差せる脚はある。

グランプリヒーロー
 仕上がりは良し、今回も逃げて。


◎ グランプリヒーロー
○ ナムラハンター
▲ シュリクン
△ ニシノナデシコ
△ タマモグレアー
△ エドノドリーム
△ ムーンレスナイト


おまけ1
重賞ということなので、
阪神JSの予想を。

阪神JS

軸候補
 マックスチャンプ
 ランドベスト

マックスチャンプ
 障害未勝利をうろうろしていたのだが、
前走でようやく脱出。
そんなに差はないはず。
前で競馬を。

ランドベスト
 飛越は上手とのこと。
3番手くらいでの競馬ならチャンスは?


◎ マックスチャンプ
○ バトルブレーブ
▲ コウエイトライ
△ フミノトキメキ
△ テイエムヤマトオー
△ ランドベスト
△ ミヤビペルセウス


おまけ2
阪神の3Rは5頭立なので、
予想しようかと思ったが、
配当的にどうかという疑問があったので
こっちを。

阪神8R

軸候補 
 メイショウセンゴク
 ウッドウインド

メイショウセンゴク
 2ヵ月の放牧明けも、しっかりと仕上がっている。
状態は良さそう。
前走で勝った阪神1400で再度。


ウッドウインド
 休み明けもまずまずの仕上がり。
逃げればチャンスは。
ただ、リトルビスケットの方が前に行けそうな感じも。


◎ メイショウセンゴク
○ メリッサ
▲ サンマルチーフ
△ イイデソユーズ
△ リトルビスケット
△ ナムラグローリー
△ ウッドウインド


メリッサ&サンマルが時計的に少し抜けているが、
なんとか頑張ってこの2頭に先着を。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/20(土) 09:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは先週の羽月厩舎の結果を。

カスタリア
 1頭だけ置かれての競馬、
結果は勝ち馬と4,1差。
タイムオーバーとなってしまった。
しばらくは厳しいのかも。
ただ、こんなに負けるとは
何かトラブルでもあったのか?
と少し心配。

ハリケンフリゲイト
 それなりには頑張っている。
一戦ごとに良化しているので、
あと1走くらいすればさらに良くなるのかなと。

キュンキュンハート
 登録抹消…。
休み明け、昇級戦を考えればそれなりに走ってくれたとは思うのだが、
阪神コースでの走っている姿をもう一度見たかった…。
地方での活躍だろうか?
牝馬なので、繁殖も?


今週のPOG
久々に出走馬が。

ワイドサファイアがデビュー。


ワイドサファイア 
 21日阪神芝1600Mで福永騎手を予定。
稽古の動きが良いらしく、
坂路でも52秒台をマークしているとか。
調教の具体的なタイムがわからないので、
なんとも言えないが、
日曜の新聞を見るのが楽しみである。

ただ、クイーンソネットの仔は芝ではなく
ほとんどがダートで活躍していることから、
今回は芝でデビューとなるので少し心配


指名馬の近況を。

ジェルミナル
 帰厩。
1位指名の馬で、当然、期待しているので、
復帰戦はいつかと楽しみにしている。

エリモアラルマ
 どうやら札幌にいるようで、デビューはいつ頃?

ハッピーネーション
 帰厩。
2戦してともにクビ差2着と惜しい内容だけに、
帰ってくる日を楽しみにしていた。
いつ頃復帰?

エリザベスムーン
 札幌デビュー予定らしいのだが…。
1ヶ月以内にはデビューするとは思うので、
それまでのお楽しみに。

キングスリージョン
 順調に時計を出しているので、
もうそろそろデビューじゃないかなとは思っているのだが…。
どうやら放牧中のようで。
デビューはもう少し先になりそう。
東京だろうか?

ドナシュラーク
 羽月厩舎の2歳エースだと勝手に思っている。
2戦して休養、そしてもう帰ってきてるとか。
復帰戦も近そうで楽しみにしている。
先行タイプなので京都開催初日なんかで復帰してほしい。


今週の羽月厩舎

サクライリューム
 既存馬相手にそんなに負けてはいない。
今度は少しは慣れてきたと思うので、
再度、期待を。

マイネルピリアー
 久々の出走。
休み明けはどうかわからないが、
そんなには差はないと思うので、
ここでもチャンスは十分。

マイネチェルシー
 新馬の調教があまりよくなかったので、
一回使われたことによって少しは変わってくるのだろうと。
ただ、今回、調教を見ると…。
さらに悪くなってる気が…。
ただ、初戦はこんな感じで頑張ってくれたので
それ以上に今回は期待してしまいそうである。

マルカハンニバル
 降級3走目。
降級後は5→4と良化しているので、
今回はまだ芝の状態が良いので、逃げ切りを。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/19(金) 12:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は障害戦の阪神4Rから参戦。
なぜ障害戦なのかというと…。

競馬がある日は早起きして、オッズをチェック、
あといろんな作業をして予想するようにしているのだが、

気になる馬はとりあえず、忘れないうちに朝1番に買うということをしているので
今回はたまたま気になった馬が阪神4Rの障害戦だったということ。
(単、複)

障害ビコー

うれしいことに当たってくれた。

勝負レースである札幌7Rまではやらないでおこうかと思ったのだが、
阪神4Rが当たってしまったので
ちょうど阪神5Rの新馬戦にはわくわくドキドキPOG仲間である
藤沢雄二さんの指名馬が出走。
中間追いきりがなかなかの内容で、当然、1倍台の人気。
前日から気になっていた馬で、
調教好きの私としては買わなければいけないと。

ワイド流ししか買わない私だが今回は馬単1着で流すことに。
もちろんワイド流しも少々。

ラインオブ

私が馬単を買ったのがいけなかったのか、
クビ差敗れて2着。

藤沢さん、ごめんなさい。

しばらくレース見送り、
勝負レースである札幌7R

◎ オースノムスメ
3連単フォーメーションを買うには少し勇気がいる選択だったので、
3連複フォーメーション。

もちろん、ワイド流しは当然買っている。
オースノムスメ

オースノムスメ2

◎は6着で終わってしまい、ハズレ。

阪神8Rも外してしまい、
結局は障害戦があたってだけでほかはスカスカ。
勝負レースも外してしまい、
またスカスカかと思いつつ、
阪神9Rへ。

エノクがグルグリで断然人気。

荒れそうな感じだったので、
人気薄の逃げ馬、◎ サンエムパームからワイド流し。
サンエムパーム

2番手からの競馬で直線先頭、そのまま突き放してゴール。

ここでようやくワイド作戦がヒット。

札幌9R

◎ コロナグラフ。

コロナグラフ

朝日CC
◎ キャプテンベガ
朝日CC

今回は馬連を中心として購入。

トーホウアラン…。

もうちょっとでキャプテンベガが2着だったのに…。

トリガミ…。

札幌メインハズレ、

阪神10R
◎ ソラメンテウナベスから。
ソラメンテ

直線では2番手で頑張っていたので、もうこれは3着以内には大丈夫だろうと
安心してみていたのだが、
最後に一気に詰め寄られて…4着。

阪神11Rを悔やんでいたら、札幌最終、
ゲイルカフェから買うつもりが締め切りで買えず…。

阪神12R

これは昨日から決めていた、
◎ ハンドレッドスコア
馬単も買って、直線、なかなか前が空かなかったので、
探していたのだが、やっと、前が空くと一気に来て1着。
ただ、2着のライブコンサートは…。

ハンドレッドスコア

終わってみれば430円の負け。

来週はいよいよPOG指名馬がデビュー(ワイドサファイア)。

今から楽しみで楽しみで。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/15(月) 18:29 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は阪神で朝日チャレンジCが。

それでは予想を。

朝日チャレンジC

軸候補
 ニルヴァーナ
 キャプテンベガ

ニルヴァーナ
 追い切りに関しては文句なし。
ただ、ドリームジャーニーと比べると…。
豊騎手騎乗、先行できるのも良いのだが…。
勝てる気がしないような気がしているので…。
原因は不明、なんとなく。

キャプテンベガ
 仕上がりは良い。
開幕週なので、前で流れに乗れるだけ有利かと。
阪神ではまだ崩れていないので重賞のここでも。


☆ アドマイヤメイン
 調教が変わってきた?
この馬、いつもならガツンと行ってしまって終いはバタバタなのだが、
今回はまだ頑張っている方。
大外を回ったにしてもそれなりに動けているので
ひょっとしての期待も。
ただ休み明けは走らない傾向にあるのがどうか?

◎ キャプテンベガ
○ ドリームジャーニー
▲ ニルヴァーナ
△ エリモハリアー
△ ウイントリガー
△ トーホウアラン
☆ アドマイヤメイン


ドリームジャーニーも叩かれて更に良化気配。
前走の追い切り時計を今回は馬なりでマークするほど。
開幕週とはいえ、届かないなんてことも考えたがやっぱり、
楽勝で勝つんじゃないかと思っているほどなのだが…。

本当は◎ ドリーム→ニルヴァーナ、メイン、キャプテンで良いんじゃないかと思っているのだが、
走ってみないとわからない。


おまけ

今日のブックは札幌7Rから載っているので、
この札幌7Rの予想を。

今日の3連単候補のレースは
札幌7,,10R&阪神12Rなのだが、
頭数もまだそんなに多くない札幌7Rを。

軸候補
 オースノムスメ

オースノムスメ
 休み明けも仕上がっている。
札幌ダート1000なので出遅れればもう終わってしまうが、
先行できると思うので。

現在6番人気の単勝13.4倍とワイドで流したいのだが、
今回は3連単も少々。

◎ オースノムスメ
○ ジェイケイセラヴィ
▲ マサノネバーマイン
△ クリップフェアリー
△ メジロシーゴー
△ ヤマサラグランジュ
△ ファンダフル

これを適当に3連単フォーメーション+ワイド流し。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/15(月) 09:32 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日は3連単を狙った
阪神5Rから参戦。

5R新馬
8頭立てなのに狙った馬は3,4着と悲しい結果に。

その後もスカスカでひとつも当たらず。

気分を変えて中山9Rの初風でも買ってみようかということで
参戦。

初風

ここまで4000円近く負けていたのだが、
ようやく当たり一安心。
負けの半分を取り返すことに成功。

阪神9R
野分特別
ギリギリトリガミニはならず。

中山10Rは
メイショウレガーロ-シゲルタックの1点で
馬連&ワイド500円購入もハズレ。

阪神10R セントウルS

セントウル

◎ カノヤザクラから。
私が思ってたとおりの展開になってくれたの満足。
しかもワイド作戦で、
2,3着が人気薄。
3着はできればジョリーダンスの方が良かったのだが、
見事にカノヤザクラが勝ってくれたので満足。

中山メイン 京成杯AH

◎ レッツゴーキリシマから。

2枠4番のステキシンスケクンが意外にも人気。
もしかしてこれに気づいてる人が多いのかもとは思っていたのだが…。
たしかに最近は脚質転換のようで差し、追い込み型で中山は得意なのだが。

京成杯オータムHで
ステキシンスケクンの母はオータムムーン。
しかしこんなときこそサイン馬の同枠のレッツゴーから。

直線で内から抜け出したところをキストゥヘヴンに差されて2着。
3着はステキシンスケクン。
サイン馬が3着に来てしまった…。
3着がヤマニンエマイユならワイド持ってたのに…。

京成AH

ワイドはハズレも枠連BOXでとりあえず的中。

阪神11R

◎ ダノンビクトリーのワイド流し
ダイショウ&カリオンツリーの単、複を。

オークランドRCT

ダイショウジェットがどうらや人気がなかったようで。
この馬中1週では3着を外したことがないくらい安定しているので押えたのだが、
見事に粘ってくれた。

中山12R

サラトガ
枠連BOXが当たるもトリガミ…。

阪神12R

◎ ヴァイスハイト
ヴァイスハイト

スタートで出遅れてしまいそのまま終了。
1200ではやはり…。
せっかく2着に人気薄が来たのに…。

阪神初日はいい結果で終えることができたが、
まだ明日もあるので。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/14(日) 20:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々の阪神開催。
どのレースを3連単購入しようかと考えているのだが、
まずは少頭数の阪神5Rの新馬戦を。

新馬戦だけあって何があるかわからないのだが…。
まあ8頭立てならなんとかならないか。


軸候補
 ナリタカービン
 タニノネグローニ

ナリタカービン
 坂路でなかなかの時計をマーク。
終いは物足りないが、新馬としては十分。
前に行って先行すれば。

タニノネグローニ
 仕上がりは十分。
ゲートが速いらしいのでハナへ行けるだろうと。


☆ トップクリフォード
それなりのこの馬も仕上がっている。

◎ タニノネグローリ
○ ナリタカービン
▲ アラシヲヨブオトコ
△ ロケットステラ
☆ トップクリフォード

◎☆→○◎☆→◎○▲△☆
計12点。
本当はナリタカービンを1着固定したいのだが、やってしまうと24点になってしまったので、
こちらは単、複を。

セントウルS

軸候補 
 カノヤザクラ
 マルカフェニックス

カノヤザクラ
 去年の2着馬。
勝ったサンアディユの2着なので、今回も。


マルカフェニックス  
 追いきり良好。
1200ならチャンスは?

☆ コスモベル
 ここ2走がなかなかの内容。
前走のように好位で流れにのればそのままも。
ただ連闘は…。
よほど調子がいいのか?




◎ カノヤザクラ
○ マルカフェニックス
▲ スズカフェニックス
△ アポロドルチェ
△ ファイングレイン
△ スプリングソング
☆ コスモベル


フェニックス丼ないものか?

京成杯AH

軸候補
 レッツゴーキリシマ
 マイネルフォーグ

☆ アイルラヴァゲイン
 中山は得意、調教も良いので。
ただマイル戦では…。
3着でいいです。


レッツゴーキリシマ
 朝日杯2着のコース。
中山で変われ!

マイネルフォーグ
 状態は良さそう。
前走ほどにはキープしているようなので、
外枠も先行すればチャンスはあるはず。

◎ レッツゴーキリシマ
○ ヤマニンエマイユ
▲ リザーブカード
△ ダンツキッスイ
△ マイケルバローズ
△ マイネルフォーグ
☆ アイルラヴァゲイン

5枠の2頭は母も父も同じ
血のつながった兄弟。
同枠なのが気になるところ。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/14(日) 10:45 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は中山7Rから参戦。

7R
中山7

ちょこっと買ったところ得意のワイドで的中。

8R
ロットオブカクテル

9R
ケイアイケイマン
10R
プレンティ

4戦4勝と今日は当たる日なのか?と思いつつ、
犬の注射のお供として行かなければならなかったので、
メインだけは携帯で買って出発。
待ち時間に車の中でレースを見たのだが…。

エルムステークス
エルム
緑帽は緑帽でもドラゴンファイヤーではなく隣のトーセンブライトが2着。
フェラーリピサは調教レコードを出してるだけあって1着。

肝心の◎は6着。

しかし、私の今日の勝負レースは紫苑S。

◎ ニシノから購入。
シオン

前が止まらない&直線に入って中山であの位置からではさすがに届くのは無理かと。

ニシノガーランドはブービー。

あらら…。

ちょっぴりマイナス。

明日は阪神なのでなんとか巻き返しを。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/13(土) 18:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から阪神開催かと思ったら、
今日は中山&札幌、阪神は明日、明後日とのこと。

3日開催の初日は札幌でエルムステークスが。

早速、予想を。

エルムステークス

軸候補
 アドマイヤスバル
 ドラゴンファイヤー

アドマイヤスバル
 札幌と好相性。
追いきりまずますで、ここは。

ドラゴンファイヤー
 休み明けは走るタイプ。
仕上がりもまずまず良く、
前走がきっかけで、復活もあるかもと。


◎ ドラゴンファイヤー
○ アドマイヤスバル
▲ フェラーリピサ
△ メイショウトウコン
△ エアアドニス
△ トーセンブライト
△ マコトスパルビエロ


おまけ

紫苑ステークス


軸候補
 ニシノガーランド
 カクテルラウンジ
 
ニシノガーランド
 芝ではマイルしか経験がないが、
中山でも1勝しているので2000でも。
追いきりは前走ほど動いてはいないが、
馬なりだったので、追えば、前走の時計は出せるだろうと。

カクテルラウンジ
 中央の芝では春菜賞でソーマジックの6着がある。
一発は?


◎ ニシノガーランド
○ レッドアゲート
▲ エイダイセルリア
△ モエレカトリーナ
△ カクテルラウンジ
△ ローザブランカ
△ デヴェロッペ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/13(土) 12:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは先週の羽月厩舎の結果を。


ワンダーリッジ
 2年ぶりの芝とあって戸惑ったのかどうか。
16着。
ただ、直線では不利があったので、次も芝なら
少しは前進可能なのでは?

アキノレンダ
 12着。
スタートで躓き出遅れ。
坂路での調教が一息だったのでまだ本調子ではなかったのかと。
良くなるのはまだ先?

今週の指名馬の出走はなし。

ただ、来週の阪神4日(21日)の芝の1600で
ワイドサファイアがデビュー。
(福永騎手)
坂路でもなかなかの時計を余裕で出しているとのことで
(週刊競馬ブックの注目新馬に載っていた)
とても楽しみである。


羽月厩舎出走馬

カスタリア
 久々の出走。
新馬を1番人気で勝っているので、素質は十分かと。
休み明けでどこまで頑張れるか。


ハリケンフリゲイト
 POG指名馬候補であった馬で、
結局はドナシュラークを選択。
新馬の時は攻めの時計が物足りなかったので、
一息だったが、今度は違うはず。
距離も延長の1800。


キュンキュンハート
 今がかなり調子がいい時かもしれない。
阪神1800で2着後、次はしっかりと勝ち上がり。
未勝利を脱出したときの2着馬がグランチャーム。
この馬も未勝利を脱出しているようで。
今度は札幌のダート1700だが、減量騎手起用で、
マイペースで先行できれば。
ただ強敵はオコリンボ?

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/11(木) 21:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ついにクリア!
プレイ時間は約70時間。
グレードは10000ほど貯まってました。

ラスボス手前まで行ったのは良かったのだが、
2週目に備えてスキルだけでも習得させておこうかと思い、
ひたすらスキル習得に時間を費やしていたのだが、

さて2週目をやろうと
グレードショップでどの追加要素を買おうかなと迷っていると…
アイテム引継ぎが…。
これならスキル習得に時間を費やさなくても良かったのに…。


スキルSP1(スキル消費を1にする)とアンノウン開放、
OVLゲージ上昇率2倍,アイテムドロップ率UP、称号引継ぎ、
経験値2倍
これだけは最低限必要だったのでまずはこれだけ。
あとは術技引継ぎなど適当に。

もちろん、アンノウンでのクリアを目指しているのだが、
エフミドの丘のボスがアンノウンでは…。
強すぎる。

と今はエフミドの丘で奮闘中。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/08(月) 20:18 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は小倉6Rから参戦。
結局、メインまでは的中なし…。

札幌日経オープン
朝から、どのレースで3連単を買おうかなと新聞と相談していたのだが、
どんどん時間だけが過ぎていって、もうメインの時間。
まあ札幌メインで3連単を買っておこうかと思いフォーメーションで。

札幌日経



レースは最後のゴールした後から見て勝ったのが、
ビエンナーレということでちょうど1着にビエンナーレを買っていたので、
当たった!!」
と思って2,3着を見ると、
2着スクリーンヒーロー
3着エアジパング

これなら人気なので持っている!!
なんてことで照会したら…。
見事に2着のスクリーンヒーローは買ってなくて…。
よく考えてみたら、
幸四郎騎手が人気しているときはほどんど買わないようにしているので、
たぶんその理由で最後に切ったんだと。
ただ単、複が当たっただけでもまあよしと。


小倉2歳S

上位で決まるだろうということで、
3連単ではなく3連複フォーメーション。

小倉2歳

◎ デクラーティア
直線で詰まったときはあぁ~、と思いましたが、
しっかりと差しきってくれました。

ただ、2着にコウエイハートが…。


新潟2歳S

新潟2歳


荒れるだろうと、とりあえず人気薄の単、複だけ買おうかということで。

ハズレ。

札幌11R

1,2,3番の3連単BOX?
1,32頭軸マルチで相手は2,5だけで買おうかと悩んでいて、
オッズを確認。
最低でも40倍前後。
40倍かぁ~、どうしようかと悩むこと15分。
時計を見ると16時39分…。
「締め切った…」
見事に1,2,3の3頭で決まってしまい
少しだけ悔しい思いを。

札幌12R

オブコースからワイド流し。
ただレースを見ていないのでどんなレース展開かわからないが、
結果だけを見ると、
クビ差4着…。

3500円ほどマイナス。

来週から阪神なので、ここで。
指名馬もおそらく何頭か復帰&デビュー戦があるので
楽しみである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/07(日) 21:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは小倉から


小倉2歳

軸候補
 ヒットヒットヒット
 デクラーティア

ヒットヒットヒット
 ダート勝ちも芝では?
掲示板にでも載れれば。

デクラーティア
 好位からいい脚が使えるのが魅力。
外から差しきり。

◎ デクラーティア
○ ノアウイニング
▲ ツルマルジャパン
△ シルクナデシコ
△ ワンカラット
△ メイクデュース
△ ヒットヒットヒット



新潟2歳

新潟は雨で馬場状態は不良。

軸候補
 マッハヴェロシティ
 スガノメダリスト


マッハヴェロシティ
 仕上がりは十分。
流れに乗れれば。

スガノメダリスト
 マリーゴールド賞はツルマルジャパンの3着。
2番手追走で粘り3着。
スピードは十分、仕上がりよし。
逃げるのみ。

☆ ゴールドスパークル
 馬場が悪く、流れも不向き、しかも最後の直線不利があって
差しきった前走。
再度、直線が長い新潟なら外から一気に。


◎ マッハヴェロシティ
○ ダイワバーガンディ
▲ スガノメダリスト
△ タニノベローナ
△ カヴァリエ
△ マイネルウェイヴ
☆ ゴールドスパークル

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/07(日) 12:14 | コメント:3 | トラックバック:0 |
前日、チェックしていた馬だけとりあえず
忘れる前に単、複買いを。

小倉8R

エンジェル

勝ちそうだったのだが、結局競り負けで3着。
ただ思った以上に人気がなかったらしく、
複勝850円とまずます。

9R

◎ヒシワンスモアの単、複

ハズレ


札幌メイン

◎ アイリッシュ

アイリッシュ

8着ハズレ

小倉メイン

◎ ワールドハンター
12着。
やっぱり久々の芝だから?
やっぱりダートでこそ。

佐世保

新潟メイン

今日の勝負レースはここ。

◎ バンブー
バンブー

ギリギリトリガミニはならず。

小倉最終


レンデ

ということで昨日はブックを買ってお釣りがくるだけプラス。
まずまず。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/07(日) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日のメインの予想を。

まずは新潟から。

BSN賞

軸候補
 バンブーエール
 ダイワエンパイア

バンブーエール
 さらに良化。
好位から差しきりを。

ダイワエンパイア
 まだまだダートでは上へ。
ペース次第で。

◎ バンブーエール
○ ダイワエンパイア
▲ ルミナスポイント
△ シルクビッグタイム
△ ゼンノコーラル
△ ワキノカイザー
☆ アンバージャック

札幌メイン

HBC賞

◎ アイリッシュホークの単、複だけ。

小倉メイン

◎ ワールドハンター

こちらも単、複


明日の競馬では3連単を買ってみようかと思っている。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/06(土) 15:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今週も指名馬の出走はなし。

来週から阪神&中山開催なので、
そこの新馬を目標に仕上げてるんでしょうか?

楽しみは来週以降。

今週の羽月厩舎は2頭出走。

ワンダーリッジ
 最近はダートばかり走ってきたが、
今回は久々となる芝。
約2年ぶり。
小倉の芝では4着という実績があるので、
もしかして変わるかもと期待している。


アキノレンダ
 10着に好かれている馬で、
6戦して10着回。
2走前ほど走れれば十分勝ち負けできると思うのだが、
今回はどうか?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/05(金) 22:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
プレイ時間は55時間を突破。
まだクリアしていない。

サブイベント、素材集めなんかをやっていると自然と時間が…。

ストーリーのほうは、最終ダンジョンまで。

2週目に備えて、ある程度グレードを稼いでおこうかと思い、
それなりの時間がかかったが、
サブイベントはあまりやっていないので、これは2週目の楽しみとしてとっておこうかと。
それにしてもサブイベントがかなり多い。

テイルズで2週目をやるのはかなり久々。
2,3日中にはクリアして2週目に突入したい。


ファンタジア 1週
PSデスティニー1週
PS2デスティニー2 3週
シンフォニア 1週半
ラタトスク   1週
ジアビス   2週
レジェンディア 1週
リバース    1週半

とまあテイルズで2週以上したのが、
デスティニー2(秘奥義のため)とジアビス(面白かったので)
この2作だけと、さびしい感じなのだが、
今回は2週目も「やれると!」言う面白さなのでかなり満足している。

何週もできるゲームといえば、
クロノトリガー、私も7週くらいした記憶が…。
ステータスを星にするのに夢中で…。
DSでリメイクされるらしいのでかなり楽しみである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/03(水) 21:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずはPOG指名馬の近況を。

ワイドサファイア
 24日も坂路で時計を出していたが、
28日も坂路で52.9をマーク。
それなりに順調そうで、この時計ならもう
ほとんど仕上がっているんじゃないかと思っている。
これはやはり阪神開幕週あたりでデビュー?
(勝手に思ってるだけです)

キングスリージョン
 こちらも27日に坂路で52.9をマーク。
こちらも順調そうで、中山デビュー?


アラルマ
 情報がないだけにどうか?と心配していたが、
札幌に入厩。
時計は出していないものの、札幌デビューで間違いなさそうである。

エリザベスムーン
 ゲート試験合格後、放牧に出たのだが、
まだ帰ってきてないようで。
札幌でビューを予定しているらしいので、
札幌後半?


デビューが楽しみである。


羽月厩舎

マックリーン
 今回は久々の芝。
14着。
やっぱり広いコース向き?
阪神で期待したい。

サクライリューム
 マックリーンと同じレースに出走。
9着。
デビュー戦としてはまあこんなもの?
慣れてくれば…。

シルクスティング
 7着。
ある程度前にいたのだが、直線で…。
まずは叩かれて。
まだ能力を全部出し切れてない感じなので、次こそは。

(テンから外に逃げていたとのこと)


ノヴェナ
 16着。
このままだと地方行ってしまうような…。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/09/02(火) 11:45 | コメント:10 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
