プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今日は京都で京阪杯。
さっそく予想を。

軸候補
ルルパンブルー
ビービガルダン

ルルパンブルー
仕上がりはいい。
このところあんまりの内容だがデキの良さでなんとかならないか。

ビービガルダン
1200では崩れぬ。
スプリンターズ3着。
もう本物では?

◎ ビービガルダン
○ ルルパンブルー
▲ ファリダット
△ スプリングソング
△ マルカフェニックス
△ アイルラヴァゲイン
☆ ウエスタンダンサー

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/29(土) 06:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは先週の羽月厩舎の結果を。


サンライズフェア
 2走目。
今回、よく後方から伸びてきてくれて4着。
順調に良化。
次くらいには更にやれそうである。


サクラアーバン
 休み明けで5着した前走。
今回も、5着。
まずまず伸びてきてくれているので、
次は更に。

ワンダータバスコ
 終いは確実だけに昇級戦でもと思っていた。
今回もしっかりと伸びてきてくれていたので、
1000万でもやれそうである。
頑張ってほしい。


今週のPOG馬

ミスベルツリー(木幡騎手)
 前走、福島1800でデビュー。
ジョッキーによると、距離はもっと短いほうがいいとのこと。
なので、今回は1F短縮の1600。
まずは掲示板に載ってほしい。

チョルモン厩舎のマイネルクロッシュ、ぶぅ厩舎のニシノアララギと直接対決。


ドナシュラークの次走については
どうやら馬の体調と相談して次を決めるとのこと。
なので、今現在、次は未定。
う~ん、気になる。




羽月厩舎

ハリケンフリゲイト
 厳しい競馬が続いているが、
なんとかきっかけをつかんでほしい。

トーホウヘレン
 スピードがある馬なので、
今回も。
現級2着と力は十分。
押し切りも?


コウヨウドリーム
 京都芝2000でデビュー。
クラシックを意識してしまう距離である。
楽しみ。



今週は東京遠征!!
指名馬の出走も多いので撮影が大変そうである。
なんとか土曜のミスベルツリーが出走する3Rのパドックには
間に合うとは思うのだが、
東京2Rのパドック撮影が出来るかどうか、
撮れなかったらゴメンナサイ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/27(木) 19:14 | コメント:0 | トラックバック:2 |
土日と出かけていたので、今日はゆっくりと
昼から競馬。

6Rからチマチマ買って、
最初の勝負レースは福島10Rの
福島2歳S

◎ ラブチャーミーから
2200円ほど勝負。
よく頑張ってくれたのだが5着。


福島メイン

◎ キャッチータイトル&○マイネカンナから買って
2500円ほど勝負。

1着    マンハッタンスカイ
2着    マイネルキッツ
3着 △ グラスボンバー

ただ惨敗。

トパーズS

こちらは軽く、ダイナミックグロウから1000円ほど。

しかし、惨敗。



今日はさっぱりで当たったのが
京都7Rの
テイエムザエックス&グッドフロマージュの複勝各100円だけ。
(3000円ほどの払い戻し)


福島最終は
◎ 最後は中舘騎手に乗り替わった
ブライティアミラから買うつもりが…。
発走時間を16時だと勘違いしてて、
買おうと思ったときには締め切り…。
55分だったのか…。

当然のことながら京都最終は見事にハズし、
終わってみれば5500円の負け。

勝ち負けループから
今日の負けが来週に繋がればいいのだが。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/24(月) 19:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
3日開催最終日、今日は福島&京都。

福島記念

軸候補
 キャッチータイトル
 マイネカンナ

キャッチータイトル
 休み明けもデキはいい。
デキの良さとハンデでなんとか入着を。

マイネカンナ
 福島では重賞勝ち。
福島なら変わっても?

◎ キャッチータイトル
○ マイネカンナ
▲ ホッコーソレソレー
△ レオマイスター
△ フィールドベアー
△ タスカータソルテ
△ グラスボンバー

トパーズS

ダートではまだ底を見せてないエスポワールシチーがちょっと抜けた感じ。
それにしても今年の3歳馬はダートでよく走る。



軸候補
 ロールオブダイス
 ダイナミックグロウ

ロールオブザダイス
 確実に差してくるので展開が向けば。
 

ダイナミックグロウ
 しばらく追っている馬で。
灘Sから買っている。
前走は流れが厳しくも6着とよく頑張っている。
デキに関しては文句なし。
ハンデ56㌔も1800で見直しを。
ただ、同型がどうか?

◎ ダイナミックグロウ
○ エスポワールシチー
▲ ロールオブザダイス
△ メイショウサライ
△ ダークメッセージ
△ フィフティーワナー
△ マルブツリード

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/24(月) 11:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は日吉大社へ紅葉を見に行こうと決めていたので、
日吉大社へ。
話によると、馬のなにかがあるらしく、「これは行かなければ!」
と朝から行ってきたのだが…。
駐車場があまりなく、観光客もかなり多いので、
駐車場に入るのに並んでいる状態…。
かなり待たなければならなかったので、そのままリターン。
馬の何かが気になるのはたしかだが、駐車できないことには…。
心残りもあるのだが、ドライブということで、
帰ってくれば2時過ぎ。

今日は京都9Rから参戦。

ただ、当たらず…。

東京メイン

霜月

やっと的中。

マイルCS

予想では、スマイルジャック、コンゴウからと決めていたのだが、
発走前になって、どうもキストゥヘヴンが気になって仕方がない。
ということで、
キストゥヘヴンからワイド総流し&馬連+スーパーホーネットから少々。
おまけでファイングレインの単、複。

あと7枠の2頭を買ってないことに気づき、買おうかと思ったら締め切り…。

マイルCS

マイルCS2


当たったのは当ったが、トリガミ。

ユタカ騎手の乗り替わりも少し驚いたが、
ブルーメンブラットとはねぇ。



1着 ブルーメンブラット
2着 スーパーホーネット
3着 ファイングレイン

東京最終

東京最終

昨日の反動でさすがに今日はダメだろうと、
思っていたのだが、
なんとまだ運が残っていたようで。

おまけに京都最終の単勝が当たり、
ありがたいプラス収支。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/23(日) 17:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マイルCS 


軸候補 
 コンゴウリキシオー
 スマイルジャック

コンゴウリキシオー
 たぶんハナでしょう。
ルメール騎手なので買うが、
最近の成績がイマイチだけに、一変はどうか?
ただ、実績から見れば、おいしい人気ではあるが…。


スマイルジャック
 2000以下では安定して走っているので、
古馬相手でもそこそこには?

◎ スーパーホーネット
○ ローレルゲレイロ
▲ コンゴウリキシオー
△ ショウナンアルバ
△ リザーブカード
△ スマイルジャック
☆ サイレントプライド

ローレルゲレイロ、スーパーホーネットの相手探しではないかと思っているのだが、
買い方は…。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
 

2008/11/23(日) 14:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は、一日、兵庫県の方に用事(親戚の家へ)があったため、
競馬は福島メインから。

尼崎に行ったついでに、前から行ってみたかった、
大型ショッピングセンターコストコへ行ってきた。
ちょうど数ヶ月ほど前に、テレビで放送していたので(たしかズームイン朝)
行けて満足。

さすがに食料品なんかはデカすぎるくらい。


それでは今日の競馬の結果を。
今日は福島メインから参戦。
チョレブリタから買って、まずは初的中。

東京メイン

◎ バックハウスから。
ただ、終始、後方からの競馬で伸びず…。

東スポ


東京12R

親戚の家は当然、グリーンチャンネルなどは見れないため、
地上波が16時で終わってしまったため、
東京12Rの結果がわからない。


レース発走からから30分ほどして、結果はどうかなと照会してみると…

なんじゃこら~

PATの購入残高が思いっきり増えていたので、びっくりしてしまった。

結果の配当を確認すると…

馬連が10万もついてる…。
2着に来たレオブルースが人気がなかったようで…。
ブックではそれなりに印がついていたので、押さえたのだが、
それにしてもちょっと馬連つきすぎ…。

東京12R

追加で買った調教が良いのに人気がなかった
ジョウテンロマンの複勝まで当たっている…。
東京12R-2

もうなにがなんだか。

ただ、複勝で押さえ、
馬連では13は買ってなかったので結果を見るとハナ差ときわどい判定だったようで。
運もあったのかと。


これで、弾みをつけて来週の東京遠征に行けそうである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/22(土) 21:39 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今週は3日開催。
来週、JC遠征を控えている私としては、
この3日はかなり重要な3日間になりそうである。
ただ、今日は、ちょっとくら兵庫県の方へ出かけるので、
重賞の予想をサクッと。


東京スポーツ杯2歳S

軸候補
 バックハウス
 サンカルロ

バックハウス
 ルメール騎手。
前走、出遅れながらも差しきった脚がなかなか。
同じく東京コースでスタートを決めれば更に。


サンカルロ
 追い切りまずまず。
流れに乗って。


◎ バックハウス
○ サンカルロ
▲ ダノンカモン
△ ブレイクランアウト
△ メイショウドンタク
△ ナカヤマフェスタ
△ セイクリッドバレー

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/22(土) 08:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20日に発売した
クロノトリガー、ラストレムナント。

クロノトリガーの発売日は本来ならば27日だったのに、
珍しく1週間早めての発売。
DSC02268.jpg

発売したときは小学生のときだったので、非常に懐かしい。
ただ、SFC版→PS版とやってきているのだが、
今回発売されたDS版では+α的な要素があるとか。

そしてクロノトリガーと同じ日に発売した
ラストレムナント。
PS3版が発売日未定ということなので、
XBOX360版を。
1枚組かと思ってたら2枚組とは。
(ブルードラゴンは3枚組で更に驚いたが…)
DSC02267.jpg
DSC02269.jpg

こちらの方は、プレイ日記としてゆっくりとプレイしていこうかと。
まずはクロノトリガーを。

それでは今週の指名馬を。

3日開催なので1頭くらいは?と思っていたが、出走馬なし…。
なので、気になる馬の次走を。

ジェルミナル
 どうやら次は阪神JFを予定しているとか。
ただ、確定ではないので、順調にお願いします。

ワイドサファイア
 こちらもどうやら阪神JFを予定しているとか(抽選)。


ドナシュラーク
 あまり情報がないので、わからないが、
どうやら中京2歳Sあたりになるかと。(??)
個人的には朝日杯なんてお願いしたいのだが。
次がとにかく楽しみである。



羽月厩舎


サンライズフェア
 前走と同じくルメール騎手。
一度使ったことによってここは変わってくるはずだと。

サクラアーバン
 前走が休み明けで5着。
なかなかの内容だったので、
更に今回は。

ワンダータバスコ
 昇級戦になるが、終いは確実な馬。
展開さえ向けばここでも。
好調をキープしてそうなので、
連勝も?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/21(金) 18:00 | コメント:2 | トラックバック:1 |
先週は指名馬が4頭出走。

期待の1位指名馬ジェルミナルが黄菊賞を勝利!

ジェルミナル
 京都芝1800、黄菊賞に出走。
未勝利を勝った時ほどのデキではなく、
今回は仕上がりがあまり良くなかったので、
心配だったが、なんとか1着。
(DWでは動くので、もしかしたら坂路では動かない?)
前走のような先行でなく、
今回は中団からの競馬。
直線、ジワジワ伸びて最後はクビ差で勝利。
直線の攻防ではかなり熱くなった。
今回は溜めれば切れるような競馬をしてほしかったので、
スパッとは切れなかったが、そのような競馬が見れて満足。
貴重な勝利をありがとう。
次は選択肢として阪神JFの可能性もあるとのこと。
楽しみに待つことに。

ルドゥーテ
 初ダート。
スタートして少し遅れ、そして一頭だけ置かれての競馬。
直線はいってもまだシンガリも、
最後は6頭抜いて7着。
使った脚はメンバー2番目。
松岡騎手も「ダートは良かったけど」と言っているので、
次はスタートを決めて、お願いします。

オメガジャスパ
 ダートデビュー。
さすがに初戦では厳しかったのか、10着。
ついてくのがやっとのように思えるような競馬だった。
デキもあまり良くなかったので、
もう何回か使ってから良くなるのでは?
芝の短いところで活躍すると思って指名したのだが、
ダートデビューとは…。
次は芝の1400なんていかがでしょう?


エリザベスムーン
 エリザベス女王杯のある日にデビュー。
サインとしてはしっかりと2着に来てくれた。
(出来れば勝ってほしかった)
少しスタートで出遅れたカタチとなり、
外、外を回っての競馬で、
位置取りも少し後ろ過ぎる?
と思ってみていたのだが、最後は良く伸びてくれた。
かなりロスがあった競馬だと思うので、
次はもっとやれても良いはず。



羽月厩舎

先週は4頭出走。

中でも注目していた馬はトーアクレセント。

トーアクレセント
 前走は逃げて3着とスピードがあるところを見せたくれた。
今回も逃げての競馬で3着。
ただ、勝った相手がブエナビスタだったので、
次こそは。

マルカハンニバル
 逃げての競馬で4着。
ペースも遅かったこともあり、
決め手勝負になったのはさすがに厳しかったのだろうと。


クラクエンスキー
 流れが緩く、決め手勝負になったのだが、
この馬もいい脚を使ってくれているのだが、
前に行った馬にあれだけの脚を使われると、
もうさすがに…。
15着。


キクノアキレス
 芝2000でデビュー。
結果は11着も、
鮫島騎手のコメントでは
「長くいい脚を使える、エンジンがかかってきたのが、
残り100M」とのこと。
次は一変の期待も?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/17(月) 18:00 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今日は、本来ならば、エリザベス女王杯の出走時間には、
野球の試合のため、競馬が出来なかったのだが、
雨で中止になってしまったため、
「なんじゃそら~」という気持ちで、
今日は一回、全レースに買ってやろうかという気持ちになり、
ブックとスポーツ紙を買って、全レース(36)に参戦。
買ったと言っても、1R300円の単、複買い。


あっという間に11Rの時間。
馬券はというと、あまり増えず、減らずで、ほぼ変わりなし。
1000円ほどマイナス。

勝負レースは当然、ここから。

福島&東京勝負も撃沈。

そしてエリザベス女王杯。

エリザベス

とりあえずは当たったのだが…。
「はぁ~」

ポルトフィーノ落馬は衝撃だったが、
騎手が乗ってなかったとはいえ
カラ馬で逃げて、最後は差して1着。
違い意味でも衝撃的な内容だった。


当然のことながら、京都&福島&東京最終も買ったが撃沈。

終わってみればトータル-8000円。

しかし、本当に勝ち→負け→勝ち→…で来ているようなので、
本当なのか実際調べてみると

始まりは9月20,21日。

9月20-21→勝ち
9月27-28→負け
10月4-5→勝ち
10月11-12→勝ち
10月18-19→負け
10月25-26→勝ち
11月1-2→負け
11月8-9→勝ち
11月15-16→負け

実際調べてるみと、ほぼ、勝ち→負けループのようである。

馬券の方は残念な結果になったが…。

ジェルミナルが黄菊賞を勝利!!
これだけでもう十分。
うれしくてたまりません。


JCの週には東京遠征予定なので、
馬券は当たらなくてもいいので、
GIの指定席の抽選にはぜひ当たりたい
一度で良いから、GIを指定席で見てみたい。
楽しみなJC遠征も、
来週の3日間を耐えられればの話…。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/16(日) 19:42 | コメント:6 | トラックバック:0 |
エリザベス女王杯のよりも、黄菊賞がかなりきになっている。
しかも馬場が悪くなるとどうかという心配も。


先ほど、東京1Rにルドゥーテが出走も…。
一頭置かれての競馬、やっぱりダートでは?
ただ、終いはそれなりに伸びてきてはいたが、7着。
あそこから伸びてきたので、まずまずかと。


エリザベス女王杯

軸候補
 アクスデピュティ
 コスモプラチナ

アクスデピュティ
 さすがに勝つのは無理だとは思うが、
このくらいの脚を使っているので、
そこそこには差してくるはず。
追い比べで混戦になればチャンスも。
やっぱり3着?



コスモプラチナ
 何が何でも逃げる。
掲示板に載れただけでも奇跡だが、
この馬としてのデキは良いので、
オースミハルカのように逃げて
なんとか3着はありませんか?



3着ばっかりで、どの馬が1着かと言われると…。



◎ トレラピッド
○ カワカミプリンセス
▲ コスモプラチナ
△ レインダンス
△ エフティマイア
△ アクスデピュティ
☆ レジネッタ


なんというか…。
あまり勝負するととんでもないことにありそうなので、
少々。

大好きなワイド&複勝馬券でも。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/16(日) 10:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは京王杯の結果を。
◎ バイラオーラから購入。
あとは私の好きな単、複買い。

京王杯

トリガミ…。
単勝も買っとくべき…。


と今日の競馬の結果を。

2ヶ月ほど前から、勝ち→負け→勝ち→…
規則正しく、勝ち負けループに突入しているのだが、
先週が勝ちだったので、当然、今日は負け。

もうこんなループから脱出したい思いで、

東京最終で勝負!

◎ シャインウェーヴ複勝3000円買い。(複勝3倍ほどついてました)
当たれば当然のことながらプラスは確定なのだが、
結果は、5着

抜け出せそうもないこのループ。

5500円ほどの負け。

当然、明日も負けでしょうね…。

負けてもいいので、POG馬には頑張ってもらいたい。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/15(土) 17:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは、京王杯2歳Sの予想を。

軸候補
 ナンヨーアイドル
 バイラオーラ

ナンヨーアイドル
 前走、出遅れてなお最後は差しきり。
東京コースなら更に?

バイラオーラ
 函館2歳Sは追い込んできて5着。
前走休み明けも3着。
叩かれて更に。

◎ バイラオーラ
○ フィフスペトル
▲ ナンヨーアイドル
△ トップカミング
△ パドブレ
△ エイシンタイガー
△ アイアンデューク


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/15(土) 11:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あと少しで、ラストレムナントにクロノトリガーが発売。(20日)
競馬も楽しみだが、こちらも楽しみ。
クロノトリガーなんてもう懐かしくて懐かしくて。

さて
今週は指名馬が4頭出走。
今シーズン、4頭出しとなるのは2回目である。

なんといっても今週の注目レースはエリザベス女王杯ではなく、
1位指名馬であるジェルミナルが出走する黄菊賞。

ルドゥーテ(松岡)
 前走は芝で9着。
今回は初ダート。
ダートなのが少しショックだが、
これから良くなってくると思うので、
今年のロイヤルタッチ産駒代表となれるような
レースをしてほしい。


オメガジャスパ(柴山)
 ダート1600でデビュー。
個人的には芝でデビューするつもりで指名したのだが、
ダートデビュー。
追いきりがあまりよくなかったので、いきなりはどうかだが、
まずは無事デビューできたことを喜びたい。


エリザベスムーン(ルメール)
 京都芝1600でエリザベス女王杯のある日にデビュー。
まさかサイン馬?と思わせるような演出である。
昨シーズン、フラワーCの週に私の指名馬であった、フラワーネックレスが
出走したのだが、指名馬は来ず、その枠に対応する馬がフラワーCで
(4枠8番レッドアゲート)
来て、買ってて良かったということがあったので、
今回はエリザベス本番ではなく、この馬に頑張ってもらいたい。

ジェルミナル(福永)
 前走が休み明けも完勝。
前走は先行して、直線楽に抜け出したが、
個人的には、かなり切れる脚を持っているんじゃないかと思うので、
溜めて直線勝負に賭けるほうが面白いんじゃないかと思っている。
黄菊賞には過去2年、ウオッカ、トールポピーが共に2着に来ているので、
この2着のありがたい傾向に乗ってもらいたい気もするが、POG的には1着のほうが…。
ただ、そう甘くはなさそうなので、まずは掲示板に載れれば…。
強敵になりそうなのは、アラシヲヨブオトコ&ティアップゴールドあたりか?
特にティアップゴールドが強そう。


羽月厩舎

トーアクレセント
 前走3着もかなり流れが緩かった。
ただ、個人的にはかなり期待している馬である。
ただ、今回相手を見ると…
ブエナビスタ…。
相手が強そうな感じもするが、前走のような積極策で
なんとか粘りこみを。

マルカハンニバル
 2,3着と安定してきているので、
勝つ日も近そうである。
今回が?

クラクエンスキー
 今回も東京。
どうも東京が合わないような感じもしているが、
さてどうか?
そろそろ変わっても?

キクノアキレス
 京都芝2000でデビュー。
ただ、このレース、ワールドプレミアがデビューするようで。
ちょっと厳しい?
ただ、新馬なので、一発の可能性も?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/14(金) 13:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先週は指名馬ワイドサファイアがファンタジーSに出走。

ワイドサファイア
 結果は4着。
1400でスタートで少し出遅れで
おまけに前残りの展開ではさすがに厳しかっただろうと。
距離もやっぱりマイルの方が良さそう。
福永騎手のコメントでも「キャリアの差が出たので、そう心配ない」
とのこと。
私としては次はどこを使うのか?というのが気になるところ。

今週はジェルミナル&エリザベスムーンが出走する予定、
おそらく今週か来週あたりに、
先々週デビューした、ミスベルツリー&ルドゥーテが中1~2週で出走してくるんじゃないかと
思っているので、
しばらくは指名馬の出走がありそうである。


羽月厩舎


マイネチェルシー
 10着。
馬場が悪いのが原因なのか?
それとも…。


トップスタイリスト
 14着。流れも緩く、先行していたので、
しれなりに粘れなかったのが少し残念だが、
まだ一戦目なので、これから。

サンライズフェア
 ダートデビュー。
重馬場で後ろからでは厳しかった?
勝った馬も強かったので、次くらいには
勝ちあがれそうな感じ。
7着。


サクラアーバン
 ほぼ前残りで決まっているので
この馬としては後方からよく追い込んだもの。
5着。
勝ち馬とは0,2差だったので、
次はもっとやれそうな感じ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/11(火) 20:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テイルズヴェスペリア購入キャンペーンとして、
ソフトを買ったときについてくるアンケートハガキを出すと、
抽選で2003名にA,B,C賞のどれかの商品が当たるということで、
当然、テイルズファンの私も応募したところ…。

見事に当選!
応募したことを忘れたころに…。
なにか贈り物が。
何かなと中を見ると…。
C賞のフェイスプレートシール。
たださすがに貼るわけにはいなかいので記念において置こうかと。
(現在はブルードラゴンのフェイスプレートを使用中)

DSC02255.jpg
DSC02257.jpg

あまり懸賞には当たったことがなく。
最近で当たったといえば…。
競馬ブックの競馬場来賓席招待くらいしか…。

これをきっかけに運気が上向いてくれればなと。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/10(月) 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくわくドキドキPOGの指名馬である、
ワイドサファイアがファンタジーSに出走。
昨シーズンは、
重賞出走が3回のみと(しかもすべてセレスハント)少ない?
感じもするが、今年はどうやら3回は超えられそうな感じである。

ワイドサファイア
 新馬戦の内容からかなり人気で単勝1倍台。
不安としては芝1600→芝1400になること。
ゲートがあまり速くないだけに(勝手にそう思っているだけで、
もし速かったらたらゴメンナサイ)
1400の流れはどうか?と思っていた。
なんとかレース出走までに帰宅できたので、
しっかりと応援。


そして出走の時間。
スタートで少し出遅れ…。
直線、来るか!と思って必死に応援したのだが、
4着。
ただ、私としてはPOG初の重賞入着でポイントGET。
これだけでもう、うれしくてうれしくて。
次はやっぱりマイルで走っているところを見てみたい。
気になる次走りはどこになるのか?
(予定ではファンタジー→阪神JFなのでやっぱり阪神JF?)

------------------------------------------------------

土日の競馬

今週は用事のため、
メインのみの購入。

土曜日の武蔵野

◎ カネヒキリから。
レースは見てないので、どうなったかはわからないが、
まさか9着とは…。
復帰戦を楽しみにしていただけにこんな結果になるとは。
ただ、次も当然、追いかける予定である。

日曜日の重賞

アルゼンチン
 スクリーンヒーローがどうも勝ちそうな感じがしてたものの、
結局は◎ ネヴァブションからワイド作戦。
ジワジワ伸びてくるも6着。
アルゼンチン


ファンタジー
 指名馬ワイドサファイアが出走。
ただ、指名馬が出走するレースは、
(去年はしっかりと馬券は買っていたのだが、どうもなかなか
勝てないようで…)
今シーズンからは、「基本は買わずに応援、買っても単勝のみ」
(馬券は買わずに作戦で今年は不思議と順調?)
と決めているので、
ワイドサファイアからは買わずに、
アディアフォーンからワイド。
そして先週の水曜日の夜に夢に出てきて以降、
気になって仕方がないイナズマアマリリスの単、複。

結果は知ってのとおり、ワイドサファイアは4着。
負けたのは悔しいが、
掲示板にも載ってポイントGETでしかも重賞と、
私としてはうれしい結果。

まずはご苦労様。

イナズマ

ワイドサファイアの応援に必死になっていたので、
勝ったのがイナズマアマリリスだと知って…。
「まさか…」

非常に複雑な心境である。

来週は
1位指名馬ジェルミナルが出走。
そしてどうやらエリザベスムーンがデビュー予定だとか。
しばらくはPOGの出走はありそうである。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/09(日) 17:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今週は指名馬ワイドサファイアがファンタジーS出走と
かなり楽しみな週末である。

ただ、今週の土日は運悪く、用事があって見ることができないのが
非常に残念。
本来なら京都であるので、どうしても応援に行きたいのだが
(予定が入っていて無理…)

そもそも、この日はファンタジーSがあることを知っていて、
まさか私の指名馬から出走はできないだろうと思って
予定を入れのだが…。
まさか、指名馬ワイドサファイアがしかも人気を背負って出走するとは…。
これを考えるともう、悔しくて悔しくて…。

ワイドサファイア(福永騎手) ファンタジーS
 新馬勝ち後はファンタジーSが目標で乗り込んでたとか。
中間に速い時計を出していることから、仕上がりも悪くなさそうである。
ただ、キャリア一戦で1600→距離短縮の1400になるのが少し不安。
相手は1400経験もあり、
重賞2着のナムラミーティア、コウエイハートも参戦。
個人的にはアディアフォーン、プレザントブリーズが勝つのではないか
と思っている。
ワイドサファイアにはもちろん期待しているので、
条件が厳しくても、頑張ってほしい。
掲示板に載って賞金を加算してくれれば私としては満足。
もちろん勝ってくれれば、先のことも考えて、応援準備も?

とにかく土曜日の夜はワイドサファイアが気になって眠れそうにないかも!?



羽月厩舎


マイネチェルシー
 前走が早めに動き、いつも以上に頑張っていて
掲示板を確保。
使うごとに良くなっているようで、今回も。

トップスタイリスト
 新馬デビュー。
それほど目立った時計は出ていないようで、
走ってみないとなんとも。
どんな競馬をしてくれるか?


サンライズフェア
 ダートでデビュー。
騎乗予定がルメール騎手なので、
期待してもいいかもと思っている。
楽しみな馬である。

サクラアーバン
 3歳未勝利で終わってしまったため、
一旦、地方へ→そして中央といった感じである。
ただ、500万クラスでは厳しい内容が続いているため、
久々となる今回はいきなりはどうか?
ただ、今年1月に京都で走ったときは、
直線、内から来るか?と思わせるほどの内容だったので、
京都ダートでどう変わるか?







日曜の重賞の予想がUP出来ないかもしれないので、
まずは土曜日の重賞の予想を。
武蔵野S

軸候補
 カネヒキリ
 ユビキタス

カネヒキリ
 長期休養明けでもGI馬。
私もちょうど武蔵野Sの2着の時、現地観戦していた。
更に端午のSの時も現地観戦していた。
休み明けで多少、力が落ちたとしても
それでも十分やれるのではないだろうか?
ここは素直に信じてみる。


ユビキタス
 今年の3歳馬は強い。
サクセスブロッケン、ユビキタスと前半、
ダート路線の上位の馬の活躍が目立つ。
前走は負けはしたが休み明け。
当然叩かれたことによる効果は大きいはず。

◎ カネヒキリ
○ ユビキタス
▲ トーセンブライト
△ ワールドハンター
△ サンライズバッカス
△ ベルモントプロテア
☆ アドマイヤスバル

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/07(金) 20:28 | コメント:6 | トラックバック:1 |
先週のPOGの結果を。

ミスベルツリー
 福島でデビュー。
最終的には2番人気とかなり人気していた。
スピードもある馬のようで、前で競馬をしていて、
直線では持ったまま(?)先頭になったかと思い
ここから!と期待したのだが、9着という結果に終わった。
直線は追ってるとは思えなかったので、
無理をしなかったということだろうか?
次に期待したい。

ハッピーネーション
 この日は発走時間を間違えていて、レースは
生で見れなかったのだが、
相変わらず、逃げて直線は一旦抜け出すも。
また差されたかと思いきやハナ差1着。
直線では、いつも見事に抜け出してくれるのだが、
今回はなんとか残してくれた。
勝ってくれたことで、次はどこを使うのか楽しみ。

ルドゥーテ
 東京でデビュー。
ただ「、仕上がりはあまり良くなかったので、
人気のほうもあまりなかったのだが、
スタートが良くて、前での競馬。
一旦、直線で抜け出かと思うような場面もあったのだが、
9着。
近いうちに未勝利は脱出してくれるんじゃないかと
期待している馬なので、頑張ってほしい。
数少ない、ロイヤルタッチ産駒でもあるので。

ドナシュラーク
 逃げて、直線では突き放しての勝利。
まさかこんな勝ち方をするとは思ってもみなかったので
かなり驚いている。
少頭数、小回りと、いい条件が揃っての勝利だろうか?
ただ、前走渋太粘っての勝利でなかなか良かったので
これからも逃げの競馬で。
500万を勝ったことでいったい次はどのになるのか楽しみである。


今週は2頭勝ちと、1日2勝は経験したことがなかったので、
かなりうれしい1日だった。

今週はファンタジーSにワイドサファイアが出走。
ただ個人的には、
まだ新馬勝ったばかりで、マイルから距離短縮、重賞ということで
さすがに厳しいのではないかと思っている。
ゲートもあまり速いような感じではないので、流れもどうか?
まずはここで掲示板にでも載ってくれて賞金を加算できればと思っている。

ただ、かなり期待しているワイドサファイアだけに
厳しい条件の中でどれほどのレースをしてくれるのかと期待している。



羽月厩舎

トーホウヘレン
 距離的には良かったのだが、
やはり流れが厳しすぎた?
10着。

ワンダータバスコ
 きっちりと勝ってくれた。
終いは確実な馬だけに、
この勝利はうれしい。

ドナシュラーク


今週は福島で2勝とかなり好調。
しかも指名馬ドナシュラークの圧勝とかなりうれしい。
ドナシュラークの次走が気になるところ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/04(火) 22:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は園田でJBC!

まずはスプリントの予想を。

JBCスプリント

◎ フジノウェーブ
○ ブルーコンコルド
▲ メイショウバトラー
△ バンブーエール
△ スマートファルコン
△ リミットレスビット

距離延長もなんとなく気になったので。


JBCクラシック



◎ メイショウトウコン
○ サクセスブロッケン
▲ ヴァーミリアン
△ フィールドルージュ
△ フリオーソ
△ ボンネルビレコード
△ マルヨフェニックス

メイショウトウコンが3着でいいので来てくれないかと
いうことでワイド馬券。
サクセスブロッケン頭で買いたいけど…。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/03(月) 13:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の私の勝負レースは
こちら京都10R

◎ ペプチドルビー
ペプチド
ただ、結果は6着と惨敗。

はぁ~。

天皇賞

アククサを◎にしたものの、
どうもイマイチ勝つような感じがしなかったので、
やはりエアシェイディ、ウオッカを中心とした
2-7-8枠のBOXに加え、
ワイド&7枠から総流し馬券を購入。

天皇賞
天皇賞2

枠連で1番安いのが的中。

せめてカンパニーが3着なら複勝&ワイドが当たったのに…。
ディープスカイにハナ差負けている…。
エアシェイディも見せ場十分だったのだが、
やはり相手が強すぎた。

馬券の方は当然、惨敗。
今日は見事に10000円負け。

大勝→大敗→大勝→大敗→…と見事に繰り返している。
さすがに学習しないと…。

しかし!
今日はうれしいニュースが。
指名馬である、
ハッピーネーション&ドナシュラークが勝利。
1日2勝なんて経験したことがないので、
かなりうれしい。
ハッピーネーションはハナ差負けていると思ったのに
写真を見ると少しだけ勝っている。

今日はハナ差で喜び、ハナ差で泣いた一日だった。


せめて明日のJBCでなんとか当てたいものである。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/02(日) 19:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今日は天皇賞があり、楽しみであるが
その前に指名馬が3頭出走。
こちらも非常に楽しみにしている。

ハッピーネーション
 叩かれたことによって間違いなく良化。
時計的にも十分だとは思うのだが、
相手も差して来るよう馬がいるので、
差し切られる可能性も。
今度は好位からの競馬に期待したい。


ルドゥーテ
 東京で新馬デビュー。
ロイヤルタッチ産駒である。
ただ調教があまりよくなかったので、
いきなり走れるかは疑問だが、
なんとか頑張ってほしい。
松岡騎手というのも魅力。
コメントでは東京コースは合いそうだとか。

ドナシュラーク
 羽月厩舎のお馬さん。
頭数も8頭と掲示板に載る可能性も十分ありうる。
中舘騎手はダノンに乗ってしまったので
この馬には北村友一騎手が騎乗。
先月重賞制覇と勢いのある騎手なので
ここもうまく乗ってくれるはず。
なんとか粘りを。


天皇賞 秋

昨日、夕方天皇賞である馬の単、複は前売りで800円ほど買ったが、
今考えるとなぜこの馬に800円も使ったのかと少し後悔している。

軸候補
 エアシェイディ
 ウオッカ

エアシェイディ
 仕上がりは悪くなく、叩かれて当然良化。
仕上がりも最近の中ではかなりのデキなのではないかと
思っているのだが…。
相手が強すぎだけに…。
見せ場くらいはたぶんあると思うので
勝つまではいかなくても。
3着でいいです。


ウオッカ
 ダイワスカーレットが休み明けなので
当然、一回叩かれたこの馬を。
ただ、どうもウオッカは最後に差しきられてor前で残られての
2,3着じゃないかと思っている。
この馬から買うつもりだが、どの馬に負けるか?

◎ アサクサキングス
○ ウオッカ
▲ エアシェイディ
△ アドマイヤモナーク
△ ダイワスカーレット
△ ドリームジャーニー
☆ タスカータソルテ

天皇賞も楽しみであるが
まずは指名馬3頭のレースで楽しみたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/02(日) 10:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
スワンS

軸候補である
 トウショウ&マイネルからダブル流し。

スワン

とりあえずはトリガミにならずに済んだ。

1着 ○ マイネルレーニア
2着 △ ローレルゲレイロ
3着 △ ジョリーダンス

1,2着の馬は前で脚が使えるのでそのまま残ってしまった
ということか…。

これでプラスとなったのだが、
京都&東京最終はハズレてしまい
1000円ほどの負け。

まあ先週の反動がこれだけと考えればまずまずかと。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/01(土) 19:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先ほどミスベルツリーが出走。
直線までいい感じに見えたのだが、
直線に入ってからは案外で9着という結果に終わった。


スワンS

軸候補
 トウショウカレッジ
 マイネルレーニア

トウショウカレッジ
 前走は上がり最速。
仕上がりも良く、外回りコースなら
差しきりも十分。

マイネルレーニア
 1400でこそ。
前走は流れも、馬場も味方したが
今回は1400。
距離的には十分なので当然、
逃げ切りも。

◎ トウショウカレッジ
○ マイネルレーニア
▲ ファリダット
△ ジョリーダンス
△ ローレルゲレイロ
△ スズカフェニックス
☆ ステキシンスケクン

おまけ

ブラジルC

軸候補
 ダノンビクトリー
 ダイナミックグロウ

ダノンビクトリー
 前走重賞で期待したのだが、
どうやら直線で不利があったようで。
それなら当然巻き返しに期待したい。

ダイナミックグロウ
 強いと思うのだが…。
仕上がりも悪くなく、ここでも
チャンス十分だとは思うのだが
6番人気とは…。


どちらもあまり人気がないようなので
軽く単、複買いで人気へワイドを数点。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/11/01(土) 11:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
