プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
まずはPOG前半戦の結果を。

目標としては、昨シーズンのトータルポイント8050Pを超えるだったのだが、
現在は7285Pと前半戦だけで、このポイントなので、
少しは期待が持てそうである。

ドナシュラークが屈腱炎で放牧というのは非常に残念ではあるが、
カネヒキリが、JCD、東京大賞典で見事に復活したので、頑張って休んで復帰してほしい。

どうも私の指名馬はえらく牝馬が活躍するようで、
5頭デビューして4頭が勝ち上がり。

ジェルミナル、ワイドサファイア、ハッピーネーション、エリザベスムーンと
非常に頑張ってくれた。
ジェルミナルは、阪神JFに人気を背負って出走と、
もう出走できただけでもこの馬に感謝したいと思っている。
ワイドサファイアは初めて、POGで重賞入着と負けはしたが、
4着と大健闘。


なんとか来年は上位に食らいついていきたい。

-------------------------------------------------------


羽月厩舎の1年

今年の1月に知り合いの人が働いているという縁もあり羽月厩舎を見学させてもらい、
ブログで応援して1年が経過。
1年間応援してきて、羽月厩舎の馬については、
ちょっとは詳しくなれたんじゃない?と勝手に思い込んでいるが、
まだまだ来年はもっと詳しくなるようになれればなと思っている。

調教の時計を見ていても、
羽月厩舎のお馬さんたちは他の厩舎の馬の調教とは少しばかり違うようで、
最初のうちはわからなかったが、
よくDWで追われて、あまり時計が出てなくても、しっかりと上位に来るような
調教法じゃないかと?いう結論に至った。
(勝手に思い込んでいる。)
これはこれでいい勉強になった。

羽月厩舎の今年の成績は、
9勝、そしてワンダースピードが重賞2勝とPOGとは違った感じでうれしかった。
馬券を買うときも、「羽月厩舎の馬だ」ということで、しっかりと買えば、
思わぬ配当になったということも、あり、非常に楽しかった。
応援していた馬で、
マックリーン、ユキノサッシュが引退したのは残念であったが、
元気な仔を見れることを。

思い出のレースはワンダースピードのアンタレスSも捨てがたいが、
やはりPOG馬ドナシュラークのきんもくせい。
まさかまさかの圧勝。


--------------------------------------------------



今年の目標としては、少しでも当たる予想をするとのことでしたが、
これっぽっちも当たるような予想をすることができませんでした。
来年は、もう少し楽しめるような予想をしたいと思ってます。

今年も熟をさん主催のわくわくドキドキPOGに参加させてもらい、
皆さんと競馬をより楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。


それでは皆さん良いお年を。

2008/12/29(月) 20:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もうたぶん締め切った後だと思うが、
予想を。
(馬券は15分前に購入済み)

◎ カネヒキリ
○ ヴァーミリアン
▲ ブルーコンコルド
△ ボンネルビレコード
△ フリオーソ
△ サクセスブロッケン

カネヒキリは頭の予想で、
ブルーコンコルドは3着狙い。
ボンネルビレコードは2,3着。

ブルーコンコルド&ボンネルビレコードから購入し、
3連単も少々、計2400円なり

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/29(月) 16:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は昨日負けたため、
参戦は阪神9Rより。

有馬記念でドカンと買おうと思っていたため、
いつもどおり、他のレースは500円ほどで遊んでいたのだが、
ちょこっとしか当たらない。

有馬記念

◎ カワカミからワイド総流し&馬連少々。

あとは大好きな単、複買い。

有馬2

有馬

単、複買いのほうは、
ダイワの単勝&アドマイヤモナークの複勝、エアシェイディの複勝があたり、
なんとかトリガミだけは防げたものの、
ビシッと当てた感じがしないので、少々心残り。

モナークの複勝を買ったのは、
昨日、某スポーツ紙で、アドマイヤ(山本)モナークで謹慎も解けたし…。
なんてことが書いてあったので一口乗ったら…。
エアシェイディは、
エアの2頭出しなので、どっちかが来るだろうと思い購入。

肝心のカワカミプリンセスは直線入り口手前ですでに一杯だったようで…。

ギャラクシーS
ここは当たらないだろうと、3点だけワイドを買うと…。
ギャラクシー
当たってしまった…。

ただ、最終で当たったのは、ランチボックスの複勝だけで、
阪神最終は、ホッカイから連流しも相手抜けで…。

ただ、終わってみれば2000円ほどプラスだったので、
ワイドサファイアが負けてしまったショックを少しでも和らげることが出来た。

明日は東京大賞典なので、最後こそはここでビシッと3連単でも。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/28(日) 18:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さて今週で中央競馬は終了。
最後は有馬記念でビシッと当てたいのだが、
どうやら、先週からトンネルに突入したようで、
昨日はさっぱり。
5000円ほど負けてしまった。

気を取り直して今日はなんとか。


有馬記念

馬券はとりあえず1000円だけ昨日思っていた馬を買ったのだが、
一晩たったらどうも…。


軸候補
 カワカミプリンセス
 アサクサキングス
 
カワカミプリンセス
 長期休み明けだった金鯱賞で3着。
その後もそんなに負けていない。
金鯱賞勝ち馬エイシンデピュティは宝塚を勝ち、
府中牝馬勝ち馬ブルーメンブラッドはマイルCSを勝った。
このメンバー相手もそう差はないはず。
中山の坂にも阪神コースで勝っていることから、
それなりに対応できそう。


アサクサキングス
 外枠がなんだ!
仕上がりよし。


◎ カワカミプリンセス
○ ダイワスカーレット
▲ アサクサキングス
△ エアジパング
△ エアシェイディ
△ ドリームジャーニー
☆ コスモバルク

それよりも、
ワールドワイドが勝ったことはうれしいのだが、
かなり期待していたワイドサファイアが負けてしまっては…。
今日も昨日同様、1番人気がえらく飛んでいたので気にはなっていたが…。
しかも2着ではなく4着とはショック。
  
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/28(日) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中山大障害

普段、競馬場に行ったとき以外はあまり買わない障害レース。
ただ、重賞、しかもGIとなれば、当然購入。


軸候補
 スプリングゲント
 テイエムエース

スプリングゲント
 当時、好きだった馬で、
秋復帰してからの2戦は平地でしっかりと調整。
前走、追い切り内容が良かったので、単、複買ったのだが、
さっぱり。
ただ、追いきりは動いているので、障害でこそ力を発揮できるはず。

テイエムエース
 中山GJ3着。
叩かれて更に。

マルカラスカル、キングジョイ、メルシーエイタイムの3頭でいかにも
決まりそうだが、少しばかりは崩れてもらわないと。

◎ スプリングゲント
○ キングジョイ
▲ マルカラスカル
△ クールジョイ
△ ジュレップ
△ メルシーエイタイム
△ テイエムエース

おまけ

阪神メイン ラジオNIKKEI杯2歳S


ここはリーチザクラウンが抜けてそうなので、


◎ リーチザクラウン
○ イグゼキュティヴ
▲ トゥリオンファーレ
△ ロードロックスター
△ ラブミラー
△ トップクリフォード

とりあえず、
イグゼキュティヴ、ラブミラー、トップクリフォードの3頭は単、複を。
あとはリーチザクラウンから流し馬券を。

2008/12/27(土) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は4頭指名馬が出走。

ミスベルツリー 中京未勝利 D1000 木幡騎手
 今回は更に距離短縮の1000M。
スピードはあると思うので、出遅れさえしなければ。
掲示板を目指して。


ワールドワイド 中京新馬 D1700 上村騎手
 昨シーズンの指名馬セレスハントの半弟。
セレスハントは秋から復帰後、1000万→1600万と連勝し
うれしいオープン入り。
なので、この馬もダートでこそと思って指名した。
それなりに仕上がりもよく、いきなりやれても。


ルドゥーテ 中山未勝利 D1200 松岡騎手
 ここ2戦はどうも力を出し切れてない感じのレースが続いている。
初戦はスタートもよく、前での競馬で失速。
2戦目は初ダートで出遅れも最後はいい脚を見せてくれた。
今回もダートだが、スタートさえ決めればそこそこやれてもいいはずだと
思っているので、なんとか掲示板に載ってほしい。



ワイドサファイア 阪神500万 芝1600 福永騎手
 ここはなんとしても突破してもらわないとと思っていたのだが、
メンバーにミクロコスモスが…。
かなりの強敵の出現に…。
ミクロコスモスとはまだ未対決なので、どれだけやれるか?
中間に速い時計を出しているので、仕上がりは良いと思う。
なんとか頑張ってほしい。
今週の1番の注目レースである。


羽月厩舎

今週の火曜日に行われた、名古屋グランプリでワンダースピードが優勝。
メイショウトウコンを破ったっことがかなりうれしい。


土曜日


ハートマン
 阪神D1200でデビュー。
どれほど走れるのか楽しみである。


キクノアキレス
 まだまだこの馬としてはしっかりと走ってないかと。
小回り中京でなんとか。

マイネルピリアー
 昇級してから苦戦中。
中京芝1200も現時点ではなんとも。
頑張って走って欲しい。

日曜日
 
ワンダータバスコ
 中山最終のハッピーエンドカップに登場。
前走はダート1700とこの馬の好走条件ではなかった。
今回は芝1200。
終いは確実に切れるので、最後はこの馬で1勝を。
しかもペリエ騎手騎乗。

トップスタイリスト
 初ダート。
距離は1800。
変わって欲しい。

コウヨウドリーム
 新馬戦はそんなに悪い内容ではなかったので、
2戦目となる今回はもう少しやれても。

ユキノマジック
 指名馬ワールドワイドのレースに出走。
(中京D1700)
ぜひともワンツーでお願いしたい。

2008/12/26(金) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週は2頭POG馬が出走。

エリザベスムーン
 新馬2着後は少し間隔があるとのことで、放牧。
しっかりと乗り込まれて、仕上がりも良かった。
スタートで少し出遅れ、置かれがちも、
直線手前で、一気に前に、
ただ、前に行くのに脚を使いすぎて、
直線の伸びはイマイチも、
うれしい初勝利。
課題はまだまだありそうも、しっかりと勝ち上がってくれた。
目指せ桜花賞。

キングスリージョン
 昨シーズンの指名馬パリスエトランゼルの弟。
中山D1200デビュー。
仕上がりは良く、坂路もなかなかだったので、
期待していたのだが、前にいけなかったのがすべて。
先頭集団とはえらく離されてしまったが、
この馬としては直線でじわじわ詰めるだけの脚は
使ってくれた。
仕上がりも良かっただけに、距離はもう少しあった方が?
今回は勝った馬が強かっただけ。

今週はワイドサファイアが登場。
阪神JFを回避して、自己条件の500万に。
新馬勝ちをした時と同じコースなので、
ここはなんとかお願いしたい。


羽月厩舎

サクラアーバン
 思った以上に人気していて、
見事1着に。
最近は調子も上向いて来ていたので、
ここで勝ってくれたのがうれしい。
吉田稔騎手がうまく乗ってくれたのも大きい。

サンライズフェア
 一戦ごとに良くなってきて、
今回は2着。
勝ち馬とは結構離された2着だったが、
次はきっちりと勝ってほしい。

イサミゴールド
 姉は同じ厩舎のユキノサッシュ。
姉同様、小柄な馬で、396キロ。
調教でもそれなりの動きも見せていたが、
TVの解説者によると、どうも阪神の芝は合わない?
ようなことを言っていたので、
この7着は仕方がない。

新たな羽月厩舎のアイドルに。

クラクエンスキー
 得意のコース阪神1800。
6着も、終いは伸びてくれたので、
まずはよかったかと。
勝ち馬との差もあまりない。

ワンダータバスコ
 終いは確実だけに、期待していたのだが、
今回はダートの1700。
ダートは地方で勝ち星があるのだが、
やはり今回は距離が長かった?
ベストは1200だと思う。

今週の中山1200ハッピーエンドカップに登録があるので、
最後はここでしっかりと勝ってほしい。

2008/12/22(月) 10:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝日杯

どの馬から買いたいということがなく、
直前まで考えていて、

◎ トレノパズルから買うつもりが、
過去の成績にヒントはないかと、
過去13年分の枠番成績をチェックすると、
どうやら3枠6番の馬は一回も3着までに来たことがない。
そのために、

○であるシェーンヴァルトから買おうかと思っていたら
10Rに北村騎手が降着に…。
流れが悪くなりそうだったので、
▲ セイウンワンダーから。
来週の有馬記念では乗れないので、ここはチャンス?

ということで、セイウンワンダーから流す。

朝日杯

内から抜け出して1着。

中京11R

まさか当たらないだろうと少々買ったら…。
納屋

阪神C

ここは5枠のシンボリグランからと決めていたので、
勝負。
阪神C

撃沈…。

阪神C→タイガース→ちょうど朝日杯の5枠にエイシンタイガーより。

今日も昼から競馬をしていて、
300~600円ずつ買って遊んでいたのだが、
やっと当たったのだが、阪神10R
阪神10


最終が終わるまで勝っていたのだが、
終わってみれば、勝ち分をすべて、最終で勝負したため、
中山12R ◎ コアレスストーム
阪神12R ◎ タートルベイ

プラスマイナスゼロ。

今週はあんまりの結果に。

来週は有馬記念。
ただ、その前に、
POG馬ワイドサファイアにとって重要な一戦が。

おまけ

いつも予想は競馬ブックを使っているのだが、
新聞の端に、値上げのことが…。
410円から→450円になるそうで。(2009年より)
競馬ブックないと予想できない私としては、
辛い。
コミック一冊が最近気づけば410円→420円になっているのに、
410→450円は少し抵抗が。
せめて420円にしてほしかった。

2008/12/21(日) 16:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝日杯フューチュリティS

本当は、トップオブピーコイからワイド流しでもしようかと昨日、決めていたのだが、
単勝オッズを見るとシンガリ人気…。
そこまで人気を落とすとは…。
ワイドで流した場合、すべて万馬券とびっくりするくらいなのだが、
前走の京王杯は外に逃げて競馬にならなかったらしく、
度外視。
中山1200ではあるが、勝っており、
調教もなかなかよく、巻き返しはあってもいいとは思うのだが、
さすがにシンガリ人気となると、
来ないんでしょう。

ということで、複勝だけ買って、予想しなおし。
来れば、ありがたい。

朝日杯FS


軸候補
 トレノパズル
 エイシンタイガー

トレノパズル
 キャリア浅くとも仕上がり万全。
中山の坂も大丈夫だろうと。
 

エイシンタイガー
 連闘も好位から脚が使えるのが魅力的。
なんとかならないか。



☆ ツルマルジャパン
 前走の失速原因がよくわからないが、
マイルでこそのスピードだと思っているので、
おそらくハナへ行くと思うので、
どこまで粘れるか。

◎ トレノパズル
○ シェーンヴァルト
▲ セイウンワンダー
△ ミッキーパンプキン
△ エイシンタイガー
△ ブラストクロノス
☆ ツルマルジャパン

希望 トップオブピーコイ


どの馬から買いたいというのがあまりないので、
出走前までじっくりと考えたい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/21(日) 11:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
愛知杯 結果

なんとか1500円以内に押さえようと、
絞って購入するも…。

愛知杯
◎ レインダンスは内から一瞬来た!と思ったけども…。
9着という結果に。

さすがはハンデ戦といった感じで、波乱の結果に。

1着   セラフィックロンプ
2着   チェレブリタ
3着 △ マイネレーツェル

9着 ◎ レインダンス

勝った宮崎騎手は重賞初制覇!

中山11R

愛知杯よりも今日はこのレースで勝負と決めていたので
勝負も…。

ディセンバー

◎ ダンスインザモア届かず…。


今日は昼から競馬をして
当たったレースは2つだけ。

阪神9Rのボストンオーの複勝
中山9Rのメジロチャンプ &ディアジーナの複勝
中山11Rのトリガミ、リキッドノーツ。
この3つだけ。

ということで
自分のルールでは1日5000円負けまでと決めているのだが、
少しばかり余裕があったので
余分に使い、結局は
7000円ほど負けてしまった。

う~ん、大敗。

しかし、うれしいことに、
POG馬エリザベスムーンが阪神3Rでうれしい初勝利!
スタートが相変わらず悪いが、今回はきっちりと勝ってくれた。
目指せ桜花賞!

2008/12/20(土) 17:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛知杯

軸候補
 レインダンス
 ダンスオールナイト

レインダンス
 ここ2戦の内容がそれなりにいい。
本来の姿が戻りつつある。

ダンスオールナイト
 それなりには伸びてくる。
展開次第で!?


◎ レインダンス
○ コスモプラチナ
▲ ニシノマナムスメ
△ ウインシンシア
△ トウカイルナ
△ ダンスオールナイト
△ マイネレーツェル


なんとか1500円以内で買いたい。

おまけ

中山11R ディセンバーS

軸候補
 ダンスインザモア
 ピサノパテック

ダンスインザモア
 仕上がりは文句なし。
3走目で更に。
中山も問題なし、終いは切れるので。

ピサノパテック
 しっかりと仕上がっており、
休み明けのここでも。

◎ ダンスインザモア
○ ピサノパテック
▲ リキッドノーツ
△ ドリームガードナー
△ トウショウヴォイス
△ トウショウシロッコ
△ マイネルハーティー

愛知杯買うよりもこっちの方が?

2008/12/20(土) 10:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週は2頭POG指名馬が出走。

エリザベスムーン 阪神芝1600 デムーロ騎手
 新馬戦は出遅れて、更に
コースロスがありながら2着と終いはよく伸びてくれた。
阪神の坂も調教から合いそうなので、
ここはきっちりと勝ってほしいところである。
新馬戦後は少し間隔があるため、
リフレッシュしてここを目標にして仕上げてきたようである。


キングスリージョン 中山D1200 ルメール騎手
 昨シーズンの指名馬パリスエトランゼルの
半弟にあたる。
指名馬の中で唯一のキングカメハメハ産駒なので、
期待している。
ただ、芝でデビューと思っていただけに、
中山ダート1200でデビュー。
ちょっと意外も頑張ってほしい。


羽月厩舎出走馬

サクラアーバン
 最近は崩れずに掲示板に載っているので、
今回こそは決めてもらいたい。
人気はおそらくないと思うので、
今回はダート1700とのことで、
果たしてどうか?
阪神1400なら結構やれると思うのだが、
1700では?

サンライズフェア
 一戦ごとに良くなっている。
7→4着とよくなってきているので、
今回は更にやれるはずだと。
勝機。

イサミゴールド
 姉が同じ厩舎のユキノサッシュ。
ユキノサッシュは残念ながら登録抹消とのこと。
素質は十分あると思うので、
いきなりも?

クラクエンスキー
 得意の阪神1800。
1600万では苦戦しているが、コース替わりで。
一変しても不思議ではない?

ワンダータバスコ
 昇級してからも終いは確実で、
前走の伸びは抜群。
今回は差しきり十分。

おまけ

ワンダースピードが今年アンタレスSを勝ったときに、
記念で作ったフィギュアを貰いました。

DSC02385.jpg
DSC02386.jpg

ワンダースピードはどうやら名古屋グランプリに出走予定とのこと。

2008/12/19(金) 18:56 | コメント:2 | トラックバック:1 |
先週のPOG馬の結果を。

先週は2頭出走。

オメガジャスパ(ダート1800)
 9着。今回で2戦目。
新馬の時と比べると多少良化気配が。
調教も、まだ物足りないものの、
それなりの競馬をしてくれたので、
(多少は伸びてきてた)
もっと良くなるのはもう少しかかるかと。
まずは掲示板を目指して。


ジェルミナル(阪神JF)
 初のPOG馬が掲示板に載る!と期待していたのだが、
6着。
外枠だったので、いつもの前の位置取りで脚を使ったとかなんとか。
直線では少しヨレてしまっていた。
ただ、今シーズン初のGI出走となってくれたので、
まずは感謝したい。

レース後の福永騎手のコメントでは
「-10キロと絞れて動ける状態にあった、本質的に距離が短い」とのこと。
-10キロも大丈夫だったようで、距離も短かったということから、
来年の桜花賞ではなく最大目標はオークスじゃないかなと
勝手に妄想している。

ワイドサファイア(28日の阪神マイル500万に出走予定)→桜花賞
ジェルミナル→オークス
という目標で頑張ってほしい。
出走時にはぜひとも現地応援に。


おまけ
昨シーズンのPOG馬セレスハントが先週1600万を脱出。
1000万→1600万と連勝だったのでこの勢いで
来年は重賞を。



羽月厩舎出走馬


ユキノサッシュ
 今回は-18キロで馬体重398キロとえらく細かった印象。
開幕週で後方からのこの馬にとってはかなり厳しい内容、
それで直線はじわじわ伸びてきていたので、もう少し
距離があったほうが?
-18キロも影響したのでは?
ただ、登録抹消…。
まずはお疲れ様。


トーアクレセント
 14着。
まさかこんなに崩れるとは思っていなかった。
ただ、今回はかなりペースが速かったので、
前で競馬をするこの馬にとってはかなり厳しい展開。
上位の馬はすべて直線追い込んできた馬ばかり。
展開負けなのでは?
次こそは。

サクラシャイニー
 中京2歳S出走で6着。
それなりに走ってくれているので、
自己500万でも十分勝負になるのではないかと思っている。
しっかりと終いも伸びてきていたので。

マルカハンニバル
 16着。
1000万ではなかなか崩れなかったのだが、
今回は16着…。
そもそも左回りにはあまり実績がなかったので、
今回はコースが合わなかった?

2008/12/19(金) 15:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェルミナルが阪神JFに出走も6着。
馬体重を全く気にしない私でも-10㌔は多少心配。
結果は6着も、よく頑張ってくれた。
一瞬だけでも1着の気分を味わえたので、
おそらく休養だと思うのででゆっくり休んでほしい。


今日の馬券結果を。

今日は昼から参戦。
あまり当たらず、残高も2000円ほど減らしてしまい迎えた中山メイン

カペラS

◎ スリーアベニューから。

カペラ

第1回ということで狙うは定石1枠。
リミットレスビットorビクトリーテツニー?
だったのだが、
勝ったのはビクトリーテツニー。
偶然にも2番にテツニー?も好材料?

スリーアベニューは直線一気で2着を確保。
ありがたく的中。


1着 △ ビクトリーテツニー
2着 ◎ スリーアベニュー
3着   フジノウェーブ



阪神JF

こちらはジェルミナルからではなく、
レディルージュからワイドを。

阪神JF



中京メインは複勝だけで、
出馬表を見ると、10番にテントゥワンなんてうまく入っていたので
複勝を100円だけ買うと…。
3着と的中。


阪神最終

こちらは昨シーズンの指名馬セレスハントが出走。
応援馬券は買いつつ、
ノーリプライからワイド流し。

セレスハント2
セレスハント

見事に逃げ切ってセレスハントが1着。

これは本当に来年くらいの根岸S→フェブラリー出走も夢ではないかも。


POGの方は残念な結果になってしまったが、
土日と馬券は非常に好調で、
セレスハントの活躍もあり、快勝。

来週から
POG馬はエリザベスムーン、ワイドサファイア、ワールドワイドが出走するので
この2週間はとても重要。
特にワイドサファイアは。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/14(日) 19:19 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日は阪神JFでPOG馬ジェルミナル出走と
とても楽しみにしていたレースなのだが、
予想の方は指名馬が走るといいうことでやめておくことに。
頑張ってジェルミナル。



なので予想はこちらのレースを。

カペラS

軸候補
 リミットレスビット
 スリーアベニュー

リミットレスビット
 アサカディフィートだって頑張って走っているので
この馬もまだまだいける。

スリーアベニュー
 やっとダート1200に使ってくれた。
最近は芝やダート1400とあまりベストといえる条件ではなかったが
今回はベストの1200。
前走もかなりデキが良かったのだが芝の1200。
今回は叩かれて前走以上。
得意の中山なら直線一気。

◎ スリーアベニュー
○ リミットレスビット
▲ ダイワエンパイア
△ ビクトリーテツニー
△ トロピカルライト
△ ナンヨーヒルトップ
☆ チョウカイシャトル

このレースの予算は1000円ほどなので
うまく買いたい。



おまけ
昨シーズンの指名馬セレスハントが阪神12Rに出走。
この弟(ワールドワイド)を今シーズン指名してデビューが今月とのことで、
来週、再来週あたりに走ってくるんじゃないかと思っている。

セレスハント
 前走はしっかりと勝ってくれた。
松永調教師も「ベストは1400じゃないかな」と言っているので、
昇級戦となるここも。
2歳の時、東京ダートマイルで今は重賞も勝っている
スマートファルコンに勝っているので、能力的にももっとやれるだろうと思っていて
来年は根岸Sあたり走ってくれるんじゃないかと
思っているので、ここはなんとかしてほしい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/14(日) 10:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は午前中は馬券を換金しに京都競馬場へ。
昼過ぎにはもう家に戻って競馬を。

帰ってきて、すぐに阪神6Rの出走だったため、
アイレンベルクからじっくりと相手を選んでワイド流しを
と思っていたのだが、
もう締め切り2分前。
え~いもう流してしまえということで
馬連流し。

そして、レースが。

直線、伸びてきていたものの、もうダメか…。
と思ってみてたら外からズバッと伸びてきて1着。

アイレンベルク

うれしい的中。


その後は、まずまず当たり、

メインの時間に。

中山メインは
フラムド&フサイチが抜けた感じだったので、
◎ ゴールデンルーヴェの複勝300円だけ。

しかし、ハズレ。

中日新聞杯
◎ ダブルティンパニーから。

中日新聞

先行できてない時点でもう私のレースは終了…。
ただ、内から伸びてくるか?と少しだけ期待してて見てたものの…。


1着   ヤマニンキングリー
2着   フサイチアソート
3着 △ イケトップガン

15着 ◎ ダブルティンパニー

友引、44回 ゾロとサイン派にはおいしいレースに見えたのだが、
まあこれが罠だった?

シンゲンも売れていたので。

終わって見ればじつは中山メインのフサイチ&中京メインのフサイチが
友引サインだったりして?


ベテルギウス

◎ ダークメッセージから。
1.jpg
正直、当たらないだろうと思って見ていたのだが、
見事に2着に来てくれた。
キクノサリーレが勝つんだろうと思っていたので…。


中山最終はマイル戦ということで、
もちろん1枠1番のノースリヴァーの単、複を。

ただ抜けた人気のブーケフレグランスとの馬連で2140円もついてるとは…。
流しとけばよかった。


さて明日は阪神JF。
ただ、POG馬の出走するレースで
私がPOG馬を買えば負けてることが多いんじゃないかと思っているので、
あまり買いたくない気が…。
(今年の跳躍は実は単勝しか買ってないから?)
ジェルミナルもちょっと人気しすぎなのでは?と思っているので、
馬券的には違う馬から買って見たい。
ただ、勝ってくれてもなんの問題もない。
精一杯応援したい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/13(土) 19:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
中日新聞杯


軸候補
 ダブルティンパニー
 ダンスアジョイ

ダブルティンパニー
 最近はしっかりと粘っている。
これが本来の粘り。
調子が戻ってきた今の状態ならば、
逃げて粘れないか?

ダンスアジョイ
 小回りもこの脚は脅威。


◎ ダブルティンパニー
○ ダンスアジョイ
▲ マイネルポライト
△ イケトップガン
△ アサカディフィート
△ オペラブラーボ
△ マンハッタンスカイ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/13(土) 13:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はなんといっても
POG馬ジェルミナルが阪神JFに出走。

ジェルミナル(福永騎手) 
 阪神JFに出走。
とにかく出走できることがうれしい。
ただ、相手も一気に強くなるため、掲示板に載るのが
少し苦しくなってきた感じ。
追いきりは、前走以上なのはたしかで、
今回は坂もそこそこ動いてくれたので、
阪神の坂にも対応できるだろうと。
頑張って応援したい。


末脚脅威のブエナビスタ(よしお厩舎)
無敗のデグラーティア(熟を厩舎)
新馬勝ちのミクロコスモス(けせらせら厩舎)
と対決。
どの馬もかなりの強敵。


オメガジャスパ(北村騎手) 中山ダート1800
 前走が物足りない内容だったので、
まだ大きく変わるとは…。
まだ2戦目なので、まずは掲示板を。


今週は2頭出走。

日曜日が待ち遠しい。


羽月厩舎


ユキノサッシュ
 休み明け。
阪神では勝っているので、
まずはここで。


トーアクレセント
 2戦して3着2回。
前走は勝った馬がブエナビスタ。
スピードがある馬で、
今回も先行してそのまま。

サクラシャイニー
 連闘で中京2歳Sへ。
前走が初芝でそこそこ走ってくれたので、
2戦目の今回はオープンでもそれなりには。

マルカハンニバル
 今回は開幕週の中京芝1800を。
1F短縮がどうかだが、1000万では上位なので、
得意の先行策で。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/12(金) 22:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
先週は指名馬の出走がなかったが、
今週はジェルミナルが阪神JFに出走。
2勝してくれているので、出走は確定ということで
非常にありがたい。
なんとか無事に本番に。


ワイドサファイア(抽選)も登録されているのだが、
ブックでは騎手欄空欄&コメントで阪神4週目の自己条件に回りる公算が大きい
とのことで
キャスパー厩舎夢のGI2頭出しの可能性は低くなった。

人気のほうは
おそらくブエナビスタが1番人気で、
2,3番人気がデグラーティア&ダノンベルベール。
4,5,6番人気が、アディアフォーン、ミクロコスモス、ジェルミナルではないかと
思っている。

ジェルミナルはどうも坂路ではあまり動かないので、
阪神の坂が多少心配ではあるが、
頑張ってほしい。



羽月厩舎


ワンダータバスコ
 5着。
開幕週で中山1200で
後方一気は難しいものの、
15番手から直線で一気に伸びてきた。
昇級しても決めては十分通用しているので、
勝つ日も近い。

キクノアキレス
 12着。
まだまだ時間がかかりそうな感じがするが、
使いつつ良化してくるのではないだろうか?

シェダル
 8着。
ペースが速かったので、
先行していたこの馬には若干きつかった?
2戦目で更に。

シャルマンスタイル
 11着。
使いつつ良化に期待しているとのことで、
まずは順調にレースの消化を。

トップスタイリスト
 12着。
人気以上に走ってくれたのでうれしいが、
あまり変わった様子は?
もう少し様子見を。

サクラシャイニー
 6着。
上位とは結構差があったが、
初芝ながらよく頑張ってくれた。
勝ち馬リーチザクラウンとのこともあり、
さすがに相手が強すぎたが、
次は芝でもそこそこやれそう。

ワンダースピード
 9着。
上がりもこの馬なりにいつもくらいの脚を使っているのだが、
今回は多少、位置が後ろ過ぎた?という印象も。
距離も阪神1800ではなく2000なら更にやれた感じもするが、
今回は相手が強かっただけに、頑張ってくれたので
お疲れ様。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/08(月) 20:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は昼から参戦。

中山9Rのワイドが当たり、ちょっぴりプラス。

クリスマスローズSだけに
アラマサローズ じゃないのか
と迷った結果、
この枠に入っている中舘騎手のコリコパットからワイド流し。
見事に2着。
ただ、惜しいのが4着の馬。
アラマサローズも11番人気ながらクビ差4着と大健闘。
ワイドも持ってただけに残念。
馬連でも
一点でジャパンカップDがある日にツルマルジャパンなんて
コリコパット→ツルマルの馬連まで買ってたのに…。


ジャパンカップダート

◎ カネヒキリから。

最後は内から伸びてきてアタマ差1着。
やっぱり強い!

そもそも◎ カネヒキリに◎を打った理由は3つ。

● チョルモンさんの夢でカネヒキリが右回りで勝ったということ。
(今年からJCDは東京→阪神になって右回りというのが実にリアル)
● ジャパンカップといえば日本→アドマイヤフジ(富士山の枠のカネヒキリ)
● 今週はWSJSということで、ゴールデン○○というレースがあり、
ゴールデン→金ヒキリ。

元々、チョルモンさんの夢を信じるつもりだったので、
サインが後押しした感じ。
チョルモンさんどうもありがとうございました。
JCD.jpg



1着 ◎ カネヒキリ
2着   メイショウトウコン
3着 ▲ ヴァーミリアン

馬券的には馬連も買っていたのだが、
2着はヴァーミリアン、サクセス、ワンダースピードしかないだろうと
思っていただけに、2着メイショウとは…。
この馬、GIで3着が天井と思っていただけに驚きである。

密かに期待していたアドマイヤフジ。
初ダートながら、ダート調教ではかなりの時計をマークしていたので、
3着にはと複勝を買っていたのだが、14着とは…。
相手が強く時計が速すぎた?
ただ、GIIIあたりには(ダート1800)あたりでは十分活躍できるのではないかと
思っているので、出走してきたならぜひ狙ってみたい。



ということで今日はちょっぴりプラス。

来週は阪神JF、
POG馬ジェルミナル、ワイドサファイア(抽選)が出走予定なので、
非常に楽しみ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/07(日) 20:01 | コメント:6 | トラックバック:1 |
昨日は夕方には風邪のためダウンしてしまったが、
一晩たって7割回復。


ジャパンカップDの予想の前に昨日の結果をさらりと。

昨日は風邪でダウンしていたのでせめて重賞だけでもと
ステイヤーズSだけ購入。
鳴尾記念はサクラメガワンダーが断トツ人気だったので
おそらくトリガミになりそうだったので、回避。

軸候補の単、複+α

エアジパング

レースは見てないのでわからないが、
気づけば当たってたという感じ。

1着 ○ エアジパング
2着 ▲ フローテーション
3着 △ トウカイエリート

5着 ◎ ドラゴンファイヤー

ドラゴンファイヤーも初芝5着ということなので、
今後は芝での活躍も?


ジャパンカップダート
出走してほしい馬がすべて出走してくれたので、
このレースはかなり楽しみである。

軸候補
 サクセスブロッケン
 カネヒキリ

サクセスブロッケン
 仕上がりも良く、
スピード抜群。

カネヒキリ
 一度使ったことにより
今回は違うはず。
本来の力をぜひここで。


◎ カネヒキリ
○ サクセスブロッケン
▲ ヴァーミリアン
△ ワンダースピード
△ ティンカップチャリス
△ ブルーコンコルド
☆ アドマイヤフジ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/07(日) 10:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
風邪をひいてしまい、明日あたりにはダウンしている
かもしれないが、
今日の重賞の予想だけはなんとか。


ステイヤーズS

軸候補
 ドラゴンファイヤー
 エアジパング

ドラゴンファイヤー
 初芝も芝での動きはなかなか。
重賞でもやれても?


エアジパング
 前走不利あり。
3着くらいには?


◎ ドラゴンファイヤー
○ エアジパング
▲ フローテーション
△ トウカイエリート
△ ビエンナーレ
△ レッドアゲート
△ ナイアガラ


鳴尾記念

軸候補
 フサイチアウステル
 サクラメガワンダー

フサイチアウステル
 前走は流れが厳しすぎた。
今回はマイペースで。


サクラメガワンダー
 力は断然。

◎ サクラメガワンダー
○ フサイチアウステル
▲ キャプテンベガ
△ ホッコーバドゥシャ
△ ノットアローン
△ テイエムプリキュア
△ ナムラマース

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/06(土) 13:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は指名馬の出走はなし。
ただ、来週はジェルミナルが阪神JFに出走する予定なので
楽しみである。

羽月厩舎

ワンダータバスコ
 終いは確実な馬だけに開幕週はという心配もあるが、
なんとか頑張ってほしい。

キクノアキレス
 距離的にはもっと長かったほうがいいかもしれないが、
2歳戦なので仕方がない。
今度は違うはず。

シェダル
 注目の2歳馬。
それなりのスピードがあるらしいので、
先行して新馬勝ちを!

シャルマンスタイル
 ディープスカイの半妹。
時計的には物足りないが、
羽月師は兄ディープスカイのように
使いつつ良化に期待しているとのこと。
ただ、ここであっと言わせるような競馬を
お願いしたい。

トップスタイリスト
 一度叩かれたことによって
変わってこないか?
今回はどうか?

サクラシャイニー
 地方からの転入馬。
千両賞に出走も芝は?
走ってみないことにはわからない。

ワンダースピード
 JCDに出走。
東京ではなく阪神というのがうれしい。
相手はヴァーミリアンだけでなく、
今回は相当なメンバーが揃っているので
厳しいと思うが、
阪神コースとの相性でどこまでやれるか?




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/05(金) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:1 |
先週は指名馬ミスベルツリーが出走。

ミスベルツリー
 11着デキは悪くなかったのだが、まだ距離が長かった?
なんてことは?
前走、1800で騎手がまだ距離が長いかもと言っていたので、
今回は1F短縮の1600だったが、
次は思い切って芝1200なんてどうだろうか?


POG馬の近況を。

ドナシュラーク
 掲示板によると、
右前脚に屈腱炎(8%程度)を発症していることが判明
ショック…。
きんもくせいを勝った時、これは皐月賞くらい走ってるんじゃないかと
思っていただけに残念。
また走っている姿をぜひターフで。

ジェルミナルは順調に阪神JFを目標に調整中。
同じくワイドサファイアも。
順調というのがなによりうれしい。
昨シーズン、ツバサも新馬勝後、次は?
と思っていたのだが、脚部不安から長期放牧…。
(しかもドナシュラークと同じホワイトマズル産駒)
私と縁がないのだろうか?


羽月厩舎


ハリケンフリゲイト
 6着。全くの内容ばかりだったが、
今回ばっかりは違うようで。
終いはしっかりと伸びてきた!
これはかなりいい感じである。
調教は相変わらずだが、
次はもっとやれそうな感じである。


トーホウヘレン
 どうしたものか16着。
中山ダート1200で3着したように力はあるのだが…。
今回はあまりにも負けすぎなので、
レース中なにかあったのだろうか?
心配。


コウヨウドリーム
 2000でデビュー。
8着。
前残りの展開なので仕方がない。
上位の馬と同じくらいの脚を使っているので、
今回ばっかりと位置取りの差では?

シェダルが今週デビューするようである。
ちょっと楽しみ。
しかし、今週はJCD!
ワンダースピードを忘れてはならない。
羽月厩舎の人気薄での激走に期待したい。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/02(火) 19:32 | コメント:2 | トラックバック:1 |
先週の土日とジャパンCを観戦するために
東京競馬場へ。
東京競馬場へは毎年、10,11月のどれかに行っているのだが、
今年はジャパンCを。

さらっと土日の馬券の結果を。

土曜日

競馬場に着いたのが、3R出走直前。

まだ初日なのでこの日は軽めに。

前半さっぱりも、
メインレース。

キャピタルS

単、複馬券を。

DSC02343.jpg

タマモサポートが1着で的中。

京阪杯

軸候補はビービー&ルルパンブルー。

ただ、キャピタルステークスで
友人がマイネルポライトから馬券を買っていて、
3着に来たのだマイネルハーティー。
「マイネルはマイネルでもハーティーの方か!」と言っていたので、

京阪杯は
ルルパンブルーは単、複押さえて、
ウエスタンはウエスタンでもウエスタンダンサーから購入。
DSC02342.jpg


1着 ☆ ウエスタンダンサー
2着 ▲ ファリダット
3着 △ スプリングソング

ルルパンブルーにはもうちょっと頑張ってほしかった。

東京最終には
昨シーズンのPOG指名馬セレスハントが出走。
昨シーズンの唯一の2勝馬、重賞出走してくれた馬でかなり
感謝している。

ということでここは単勝を500円購入。

1番人気だったので、あんまり配当はつかなかったが、1着でゴールイン。

ダートの1600ではなくダート1400での勝利だったので、
やはりこの馬はダートのほうがいいのだろう。
順調に勝ち上がって、
将来はフェブラリーSで走っている姿を見てみたい。


京都最終

こちらはライトザキャンドル から買ったのだがさっぱり。

ただ、この日はメイン以降で巻き返したため、
なんとかトントンまで持ち込んだ。

無事初日は終了。


日曜日

ジャパンC当日とあってこの日は早めに行ったつもりが、
行ったらすでにもう開門…。
いったい何時に開門?というくらい人が多かったのだが、
なんとか席は確保。


天候も晴れでしっかりと富士山が。

DSC02346.jpg


馬券の方はまずまずで勝ってるはずだったのだが…。

アクシデントが…。

ジャパンCの馬券を買おうと東京6Rで的中した馬券を換金しようと思って
払い戻し機まで行ったのだが…。
「馬券がない!!」

東京6Rはちょっと勝負した馬券で、

1番のファンキーテーラーから馬連流し&単、複で2000円ほど買って
配当もそこそこで、
これでジャパンCの資金ができたと喜んでいたのだが、
(6000円相当)

どうやら無くしてしまったようである。
買った馬券は買ったモノだからハズレでも絶対に捨てないように
しているので捨てたということは考えられない。
あるとしたら、落としてしまったとしか…。
換金は最後の楽しみとして1番最後にする癖があるので、
それが悪かったのか…。
無くなってしまったものは仕方がないので、
ケガしなかった、サイフまるごと落としたということに
ならなかっただけありがたいと思っておくことに。
ただ、
これからは当たればすぐに換金するようにしたい。

ジャパンC

DSC02367.jpg

ブログに予想をUPしようと思っていたのだが、忙しく&サイフ、
カバンに馬券が入ってないか探していたため
結局は出来ず…。
ただ、馬券は発見されず…。


軸候補は
オウケンブルースリ
スクリーンヒーロ

◎ オウケン
○ スクリーン
であった。


DSC02373.jpg

まだ運気は残っていたようで
スクリーンヒーローが1着。
直線から2着の馬がずっとオウケンブルースリだと思って応援していたら、
ディープスカイ…。
ただ、オウケンブルースリも頑張ってくれて差のない5着。
古馬相手によく頑張ってくれた。



DSC02370.jpg


東京、京都最終も当たり
なんとか巻き返したが、-2000円。
馬券が見つかればプラス4000円なのに…。

結局、馬券は見つからなかったが、

ちょうど東京競馬場では、
「買って!勝って!応援馬券!」という企画。

DSC02374.jpg

スクリーンヒーローで応募していたので
せめて当たってほしい。
でも10名はさすがに無理だと…。

無事、2日間が終了。

東京競馬場はやっぱり何回行ってもいい。

昼食を食べるときもかなり充実しているし、コンビニまである。
また来年のこの時期にまた来たい。
ただ、疑問なのが、
競馬場→ケンタッキーなのだが、
東京競馬場→マクドナルド。

京都競馬場にもマクドナルドをお願いしたい。


--------------------------------------------------------------------
皆さんのPOG馬を撮影してきました。

土曜日

2Rのパドックには間に合わなかったのですいません。

チョルモン厩舎マイネルクロッシュ
DSC02304.jpg

ぶぅ厩舎ニシノアララギ
DSC02305.jpg

私の指名馬ミスベルツリー
DSC02298.jpg

けせらせら厩舎ショウナンアルディ
DSC02319.jpg
DSC02320.jpg

よしお厩舎アドマイヤホーム
DSC02322.jpg

temporalis厩舎フェイマステイル
DSC02324.jpg

snep厩舎フォーシーズンゴー
DSC02334.jpg

日曜日

もんぺ厩舎レイクルイーズ
DSC02348.jpg

けい♀厩舎エフティレガシー
DSC02353.jpg

花道厩舎セイウンウィスパー
DSC02354.jpg

チョルモン厩舎プラチナチャリス
DSC02355.jpg

temporalis厩舎ドリームハッチ
DSC02356.jpg

le age厩舎シルクアンシエル
DSC02359.jpg

けん♂厩舎ナンヨーアイドル
DSC02361.jpg

恐ろしく見辛い写真があり申し訳ありません。
馬券が当たれば次はデジカメをそろそろ買い換えようかと。
ズーム機能が充実したものを。

おまけ
オウケンブルースリ

DSC02362.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2008/12/01(月) 10:36 | コメント:10 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
