プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
少しばかり更新を休みます。


といっても1週間ほどなので、
来週のエルフィンSには現地応援を予定しているので、
そのへんにはまた復帰します。




2009/01/30(金) 16:16 |
先週はPOG馬の出走がなかったので、
羽月厩舎の結果を。

ただ、その前に、
今週、東京では根岸Sがあるのだが、
登録馬の中に、セレスハントが。
なんとか出走してほしい。

そして京都牝馬Sには昨シーズン最もポイントを稼いでくれた
ココシュニックが登録されている。(2110P)、
ただ、立春賞にも登録されているので、たぶんこちらかと。
休み明けも頑張ってほしい。


羽月厩舎 結果

なんといってもワンダースピードが平安Sを勝利。


ワンダースピード
 内枠だったのもよかったのか、先行。
流れもこの馬向きで、直線は、
エスポワールシチーとの一騎打ち。
最後はクビ差で1着。
先行して上がり3Fは35,6とこれだけの脚を使ったのだから、
後方からの馬にはかなり厳しい。
終わってみれば、前に行った3頭の競馬。

シャーズブルー
 期待していたのだが、取り消し。
十分に乗り込まれており、
仕上がりも23日の調教で
DW 83.6-68.0-54.0-40.1-12.3 一杯
ワンダースピードに先着。
ワンダースピードが調教動かないにしろ、
この時計は十分。
550Kの大型馬らしく、太目でこれなら
絞れれば、かなりの能力かと思っている。

取り消しが残念。


クラクエンスキー
 中京1800に出走。(長篠)
そこそこ伸びてきて7着。
最近にはないような伸びだったので、
この馬の調子は上向き?

2009/01/26(月) 19:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うれしいことに、ワンダースピードが平安Sを制覇。
これで重賞3勝目で羽月厩舎は今年初勝利!
見に行かなかったことを後悔してます。
次はフェブラリーS?かも。
*********************

今日は京都5Rより。
いつもどおりに、メインまでは単、複馬券で。

さっそく的中と、どうやらいい波が来ている感じ?
メイショウケンロク
複勝がけっこうな配当なようで、
とりあえずメインまでの資金調達は完了。

京都8R

◎ テキーラの単、複だけの予定だったのだが、
出馬表を見ると…。
メイショウゲンジ
平安Sがある時の源氏はなにかあやしいだろうと
いうことでワイドで一点押さえると…。
的中。
テキーラ
テキーラも思った以上に人気がなかったようで、
配当も想像以上。

その後もちょびちょびやって、ちょびちょび的中。


中山メイン AJCC
◎ キングストレイル
AJCC.jpg
マイペースでいい逃げで直線入ってもまだリードがあったので、
「これはもらった?」なんて思ってみていると…。
交わされ5着。
もう少しだったのに…。

1着   ネヴァブション
2着   エアシェイディ
3着 △ トウショウシロッコ

5着 ◎ キングストレイル

メイショウレガーロが赤文字だったのは、
父がマンハッタンカフェだったから。
アメリカ→マンハッタン。
仕上がりも良かっただけに。

平安S

平安S

羽月厩舎を応援している私としては、
本当はワンダースピードの単勝はもっと買わないといけないのだと
思うのだが、
200円って…。


直線はエスポワールシチーと一騎打ち。
熱くなる場面。

1着 ◎ ワンダースピード
2着 ○ エスポワールシチー
3着   マコトスパルビエロ

うれしいことにネイキッドが4着と重賞初挑戦も健闘。
弟のエリモアラルマもよろしくお願いします。


最終もラッキーなことに当たり、

サザンビューティー


前半の的中とワンダースピードの活躍もあり
プラス収支で終了することが出来た。

--------------------------------------------
おまけ

アメリカJCCがある日でオバマさん馬券を探していたのだが、

京都10Rの7枠14番スーパーワシントンなんかいいと思ったんだが…。
しかも京都1Rの7枠14番もワシントンハート。
就任式がワシントンでアメリカJCCがある日だけに、
16頭立てで完全対応だった平安Sで7枠14番が来るかも?と
期待していたのだが…。
なんだったの?




2009/01/25(日) 14:17 | コメント:7 | トラックバック:0 |
まずはアメリカJCCから。

AJCC

軸候補
 トウショウシロッコ
 キングストレイル

トウショウシロッコ
 前走は見事。
決め手もあるので、流れ次第で差しきりも。


キングストレイル
 前走は仕方がない。
再度、中山2200で期待を。


◎ キングストレイル
○ ドリームジャーニー
▲ メイショウレガーロ
△ アルナスライン
△ サンツェッペリン
△ トウショウシロッコ
☆ チェストウイング

流したい馬が多数いるので、買い方は検討中。
仕上がりが良い、メイショウレガーロも不気味。


平安S

軸候補
 ワンダースピード
 マイネルアワグラス

ワンダースピード
 休み明けで勝ったアンタレスSの時も、
ひどい調教内容だったが、実戦ではしっかりと
差しきり。
今回も、同じような調教内容も心配なし。
58キロがどうか?
ダークメッセージ、サンライズバッカスより決め手が劣るので、
この2頭より前で競馬をしないと少しばかり苦しいかもしれない。

マイネルアワグラス
 前走はダークメッセージと差はなし。
斤量は1キロ重かったが。
決め手も差はないので、
昨日のアンダーカウンターの不発を
ここで。


希望
ネイキッド
 ネイキッドの弟であるエリモアルラマをPOGで指名。
この馬に活躍してもらわないと困るので、
なんとか上位に来てほしい。

◎ ワンダースピード
○ エスポワールシチー
▲ マイネルアワグラス
△ サカラート
△ サンライズバッカス
△ ダークメッセージ
☆ ニホンピロキース
希 ネイキッド




2009/01/25(日) 12:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の京都2Rの新馬戦にワンダースピードの
弟、ワンダーアキュートが出走するので、
羽月厩舎を応援している私としては、
応援馬券を買ってかなければということで、
単、複を購入したところ、
見事に1着。
配当もそこそこで、
今日はこの資金で1日遊ぶことに。

先週のスカスカ土曜日と違い、
今週はそこそこ当たり、
メインを迎えたときは少しばかり勝っていた。

中山メイン

アレキサンドライト

とりあえず、単、複でも。

羅生門

羅生門

アンダーカウンターから相手を絞って購入。
3着にサンエムパームが来たのはうれしいが、
アンダーカウンターが…。

1着   ランザローテ
2着   サラトガ
3着 ○ サンエムパーム

6着 ◎ アンダーカウンター


おまけ 若駒 結果

1着 ▲ アンライバルド
2着   メイショウドンタク
3着 ○ ガウディ

6着 ◎ コパノカミ

若駒


最終はちょこっと当たり、今日は-1000円ほど。
先週土曜(オケラ)と比べると少しばかり復調気配?


2009/01/24(土) 16:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週、近くのコンビニに行った時、
ユタカ騎手が車に乗っているのを
目撃。
ちょっとだけラッキー。

それでは予想を。
羅生門S

軸候補
 バトルサクヤビメ
 サンエムパーム

バトルサクヤビメ
 嵌れば一発も?
昇級してからイマイチも、
前々走は芝、前走出遅れ、
調教もあんまりな内容だが、
実戦でこそ。
ハンデも52キロ。

サンエムパーム
 意外と渋太い。
1400でも少しは?


◎ アンダーカウンター
○ サンエムパーム
▲ アドマイヤゴルゴ
△ バトルサクヤビメ
△ イリューシブネス
△ ハイエモーション
☆ ヤマカツブライアン

ハンデ戦もアンダーカウンターには逆らわないでおこうかと。
軸候補の2頭は複勝でも。


おまけ

若駒S
中山のアレキサンドライトの予想でもしようかと
思ったが、今日は京都で若駒Sがあるのでこちらを。

軸候補
 コパノカミ
 コンゴウ

本当はコンゴウに◎を打ちたかったのだが、
あまりにも人気がないので、
たぶんそんなものだろうと思うので、

◎ コパノカミに。

◎ コパノカミ
○ ガウディ
▲ アンライバルド
☆ コンゴウ


余裕があれば3連単チャレンジも。


2009/01/24(土) 12:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はPOG馬の出走はなし。

楽しみはエルフィンSにとっておこうかと。

ワイドサファイア、エリザベスムーンの2頭はどうやらエルフィンSを
予定しているとのこと。
(出走するなら京都突撃)

ジェルミナルはチューリップ→桜花賞とのこと。
なんとか無事に出走してほしい。


ファーガーズプロスペクト06の仔の名前が決定。
ルーポで坂口厩舎(栗東)
デビューが楽しみである。

残念なことに2位指名だったレピュテーションが引退…。
骨折したとのことでその影響もあったのだろうか?
2位指名でかなり期待していただけに残念である。

どうも私の厩舎は完全に牝馬>牡馬となっているので、
牡馬で活躍している馬は
ワールドワイド&ドナシュラーク(屈腱炎)のみ。
実質ワールドワイド1頭のみ。
しかも、牡馬はすべてダート出走。
これから活躍するであろう、
キングスリージョン、そして今週平安Sに出走するネイキッドの弟、
エリモアラルマ(松永幹厩舎)
特に、エリモアラルマにはかなり期待している。

なんとか牡馬にも頑張ってもらいたい。

羽月厩舎

今週はなんといっても平安Sにワンダースピードが出走。
去年は出走していないが、
今年はどうやら、フェブラリーSを視野に入れてるとか。

シャーズブルー
 ルメール騎手でデビュー。
調べてみると姉はランブルジャンヌでデビューが
去年の函館で4戦して2勝となかなかの活躍。
マリエンバード産駒で、ルメール騎手ときたら
もうこれは。



クラクエンスキー
 1600万ではかなり苦戦していたが、
今回はハンデ53キロ。
小回り実績はあるものの、
左回りの実績はなし。
その点が心配も、ハンデ53キロなら一発あっても?

ワンダースピード
 アンタレスSを勝ったときが7番人気とかなりなめられていたが、
今回は人気するだろうと。
人気では、ダークメッセージ、エスポワールシチー
に次いで3、4番人気くらい?
頑張ってほしい。
東海Sの時の様に、ゆったりとした流れだと
この馬には合わないので、ある程度、流れが速くならないと。
エスポワールシチー、シャーベットトーンが逃げると思うので、
流れはそんなに遅くならないのではと思っているのだが。



2009/01/23(金) 12:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週は3頭出走。


ミスベルツリー
 レースは見てないのでわからないが、
今回は中団から。
ただ、勝ち馬とはかなり差があり、大敗。
やはり少しばかり距離が長かったのだろうか?
ダートの1400くらい次は使ってほしい。

ハッピーネーション
 休み明けもそれなりに仕上がっており、
それほど悪い内容ではなかった。
時計的にも、十分やれるだろうと思っていたのだが…。
14着と大敗。
先行して、直線で伸びてくるかと思ったが、
止まってしまった。
休み明けでオープンは苦しかったのだろうか?
ただ、流れもゆったりだったので、もう少し
速い方がこの馬にとっては?


ワールドワイド
 上位人気馬とは時計的にかなり差があったが、
5着と健闘してポイントも獲得してくれた。
今回は勝った馬が強すぎたということで、
ゆっくりとこれからダートでお願いしたい。


羽月厩舎

シャルマンスタイル
 ディープスカイの妹ということで、
初戦は少しばかり人気をしていたが、
今回は11番人気。
先行してそれなりの粘りを見せてくれた6着。
この先行力があれば、勝ちあがる日も近いはず。
3月くらいに一気に連勝するとか…。

ハリケンフリゲイト
 初ダートで久々。
こればっかりは…。
芝に戻して再度期待を。


キクノアキレス
 今回は先行して4番手。
少し前過ぎたのでタメがきかなかったとか?
前走がそんなに悪い内容ではなかったので、
次こそは入着を。


2009/01/20(火) 17:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は4Rの障害戦より参戦。
買ったランドマッハは惜しくも4着。

5Rは皆さんの指名馬のワイドBOXを買って応援。
580円の払い戻し。
その後は小休止で、京都8Rより。
しかし、全く当たらず。
ようやく当たったと思ったら、中山10Rのファストロック の単勝。

京成杯&日経新春杯の馬券を買った段階では、約4000円の負け。

京成杯
◎ セイクリッドバレーからワイド流し。
直線、伸びてきてはいたが、6着ともう少しだったのに…。
ワイドでモエレ-セイクリッドで獲ったと思ったのに。

モエレビクトリーの複勝が当たったもののトリガミ。
調教がいい割には全く人気がなかったので、多少不安だったが、
3着に来てくれただけでもありがたい。
ただ、もうちょっと配当的に欲しかった…。

京成杯



1着 △ アーリーロブスト
2着 ☆ ナカヤマフェスタ
3着   モエレビクトリー

6着 ◎ セイクリッドバレー

日経新春杯

こちらは軽く
単、複を。

日経新春杯

プリキュアがこのレースで引退することを知ってたら買ってたのに…。

終わってみれば、-3500円と、昨日とさほど変わらず…。
ハッピーネーションもまさかあんなに負けるとは思ってなかったので。



2009/01/18(日) 19:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは京成杯から。

京成杯

軸候補
 ファインビスティー
 セイクリッドバレー

ファインビスティー
 それほど差があるとは思えない。
芝での内容も悪くなく、穴で少々。

セイクリッドバレー
 サトノエクスプレスとこの馬とどちらからか迷ったが
この馬から。
瞬発力もあり、中山の坂も苦にしないようで、
中山で逆転。

◎ セイクリッドバレー
○ トゥリオンファーレ
▲ サトノエクスプレス
△ ファインビスティー
△ アーリーロブスト
△ モンテトウルヌソル
☆ ナカヤマフェスタ
複 モエレビクトリー



日経新春杯


軸候補
 ナムラマース
 ドリームフライト

ナムラマース
 たぶん大丈夫でしょう。

ドリームフライト
 逃げて3着は?

京成杯の方が馬券的には買いたくなるので、
こちらは少々。



ハッピーネーションが京都9R、紅梅Sに出走。
人気も意外とあるようで…。
(単勝20倍くらいかと思ってたら)
ただ、ユタカ騎手のアイレンベルクが人気しているので、
当然、その馬に勝ったハッピーネーションも人気しないと…。

2009/01/18(日) 12:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、テイルズを買ったのに、
最近は実験やなんやらで、ゲームやっている時間がなかったので、
久々に、進めてやろうと今日は競馬メインよりもゲームメインの日に。

そもそも、今日の京都出走馬の調教をチェックした段階では、
あまり買いたい馬がなくテンションが低かったのも大きな原因。
重賞もないし…。

とはいうものの、ワールドワイドが出走する、
はこべら賞はきっちり、単、複買って応援。
ちょこっとだけ絞れ、
時計的にも十分、詰めてくれて、ポイントまで獲得。
今回は、勝った馬が強すぎたということで。


馬券の方は中山11Rから参戦。
7番にレキシントンシチーが入っていて、1200でも意外に崩れていないと
いうことで、買ったのだが、
なんと見事にシンガリ負け…。

その後もさっぱりで、
結局、一つも当たらず。オケラです。
4000円近く負けてしまった。
ブログの方もおかしくなるし…。ついてない…。




2009/01/17(土) 21:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週は3頭出走。

ミスベルツリー 
 前走はダートの1000。
しかし結果は10着と勝ち馬からも大きく離されてしまった。
デビュー戦の芝1800では前に行けたが最近は後方から…。
今回はダート1800となるので、今回は少しばかり前で競馬をして
ほしい。

ワールドワイド
 はこべら賞に出走。(D1700)
前走、かなり太めで直線追いっぱなしも、渋太く伸びて
新馬勝ち。
叩いた上積みも見込めると思うのだが、相手が強そう。
ドクターラオウがかなりの強敵になりそうだが、なんとか
頑張ってほしい。

le age厩舎のナショナルヒーローと対決。


ハッピーネーション
 紅梅Sに出走(芝1400 OP)
オープン戦、休み明けとなるが、
未勝利を勝った時の2着馬はその後、
未勝利→500万を連勝、アディアフォーンにも1度負けているが、
差はほとんどない。
おそらく逃げると思われるので、先行力を生かして、
逃げ切りを。
1400ならオープンでも通用すると思っているので、
頑張ってほしい。


羽月厩舎


シャルマンスタイル
 前走は開幕週&やや重、そして後方からの競馬と
厳しい条件ばかり。
それでの11着なら仕方がない。
芝の1800となる今回はもっとやれるはずだと。

ハリケンフリゲイト
 久々の登場。
休養前は、どんどん良くなって、最終的には6着が最高も、
今回はリフレッシュ効果に期待して、入着に期待したい。

キクノアキレス
 一戦ごとによくなってきている。
デビュー戦からすべて2000Mを走ってきている。
前走は早めに動いて9着も、3着馬との差は0.2差。
ほとんど差がなかったので、今回も早めスパートで。
展開次第で、3着以内も?ありそうな感じ。

2009/01/17(土) 20:25 | コメント:1 | トラックバック:0 |
先週はPOG馬が3頭出走。

ルドゥーテ
 数少ない中央のロイヤルタッチ産駒。
新馬は芝1600だったが、ここ3戦はダート。
今回は距離延長のD1800も…。
前に行けず。
次は芝に戻してもう一度見てみたい。
新馬戦はナカヤマフェスタ(東京スポ2歳1着)の9着で、
レベルが低いレースとは思えないので、
芝では先行できたので、
もう一度芝のマイルを使ってほしい。



エリザベスムーン
 フェアリーSに出走。
出遅れ、超スローで後方からの競馬に。
前に行くのに脚を使ってしまい、
直線伸びず。
しかも直線少しヨレて他の馬に迷惑をかけてしまった。
やはり直線が長いほうが良いと思うので、
次は阪神or京都のマイル戦で見てみたい。

ジェルミナル
 フェアリーSに出走。
1枠1番と枠にも恵まれて、スタートもよく、
好位に。
流れは超スローもしっかりと折り合い、
直線はうまく前が空き、楽に抜け出す。
うれしい重賞初制覇。
ありがとうジェルミナル。
前走はヨレてなかなか終えなかったのだが、
今回は直線もしっかりと追えていたの、うれしい。
馬体が更に-4キロと減っていたのは心配だったが、
まずはお疲れ様。
休養して馬体回復を。

ただ、レースを見てるとやはりもう少し距離が欲しいのは確か。


羽月厩舎
去年の暮れの良い流れを今年に繋げているようで、
今年は勝ち星こそはないが、非常に好調。

コウヨウドリーム
 飛梅賞に出走。
前走、ダートで一変し、先行すればかなり渋太い。
昇級してメンバーはかなり強くなるが、時計的に見ても十分好勝負が
可能だと思っていたが。
今回も先行策。
逃げたのはいいが、直線ではかなり苦しい感じがしたが、
なかなか抜かせない。
追って粘ってのハナ2着と大健闘。
このメンバー相手の2着はこれからが楽しみになってくる。

クラクエンスキー
 11着。
やや重だった影響もあるのか、伸びきれず。
やはり良馬場でこそ。


マイネルピリアー
 惜しい4着。
1,2着の馬が超人気で大波乱となったレースだが、
この馬としては崩れずに4着。
昇級してさっぱりも中京で2着してからはかなり安定し、
好調をキープしている。
次こそは。

ハートマン
 7着も12番人気ということを考えれば
かなり頑張っている。
一戦ごとによくなってきているので、
叩き3走目で更にやれそうである。

サンライズフェア
 3着も終いは確実。
ただ、今回も勝った馬とは約8馬身ほど離されたが…。
次こそは確実に1勝を。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/13(火) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やりました。
POG馬ジェルミナルがフェアリーSを制覇。
またまた馬体が減っていたので、心配だったが、
なんとか勝ってくれてもう感謝。
ありがとう、ジェルミナル。
エリザベスムーンは出遅れてしまい、流れ不向きだったので、
やはり後方からは厳しい競馬に。
しかし、6着と頑張ってくれたので、重賞経験を活かし、次のレースに。

馬券の方はえらく好調で、正直、明日以降が怖いくらい。

朝ちょこっと買った京都1,2Rが的中。
ボルト

この資金を元に、中京で3連複勝負すると…。
3着にえらく人気薄が入ってくれて、
2~3万だろうと思っていたのだが、
14万
衝撃の配当。

その後もいろいろ当たり、
京都10Rはイリューシブネスの単、複を買っていると…。
イリューシブネス
これまた当たり、

フェアリーS

ますはPOG馬応援馬券
フェアリー

そして裏馬券
裏フェアリー

シンザン記念
◎ キングスレガリア&○アントニオから両流し。
シンザン記念

馬連が的中。

1着 ○ アントニオバローズ
2着 △ ダブルウェッジ
3着   トップカミング

9着 ◎ キングスレガリア


ジェルミナルが重賞を勝ち、馬券も好調と、
今年の運をすべて使い切ってしまったほどの爆発だったが…。
来週からおそらくかなりの反動が…。

2009/01/11(日) 16:29 | コメント:12 | トラックバック:0 |
今日は朝から少しばかり出掛けたのだが、
ちょうど京都1,2Rの単、複を買ってラジオを聴いていたのだが、
なんと的中。
1Rのメイショウボルトの単勝をそこそこついているのは知っていたが、
複勝は2-3倍だろうと思っていると…。
複勝1000円も…。
正直、驚いた。

ボルト

資金ができたので、今日はこれで楽しみたい。

シンザン記念 GIII

軸候補
 アントニオバローズ
 キングスレガリア

アントニアバローズ
 強いでしょう。

キングスレガリア
 展開次第で後方から!
デイリー杯の再現を。

◎ キングスレガリア
○ アントニオバローズ
▲ ミッキーパンプキン
△ ダブルウェッジ
△ キングストリート
△ モエレエキスパート
△ ピースピース

おまけ

フェアリーS

ジェルミナル
 1枠1番と枠はいい感じ。
輸送で馬体が減らないか心配なので、
プラス体重で出走して欲しい。
中山の坂がどうか?

エリザベスムーン
 スタートがかなり悪く、
2戦とも出遅れ。
未勝利を勝ったばかりで、このメンバー相手に
どこまでやれるか?
後方一気は苦しいコースなので、
スタートを決めて。

--------------------------------
追記 11日13時
 
あまりにもうれしかったので。
今年の目標の1つに3連系の馬券を積極的に取り入れるという目標だったので、
せっかく勝っているので、
どのレースかに1頭軸で流してやろうかと思い、考えた結果、
中京6Rに。

その結果、3着にえらく人気薄が来てくれたようで、
なんと配当は14万…。
宮崎北斗騎手!どうもありがとう。

ちょっと遅いお年玉ですね。
14万

もう全レース買ってやろうかという勢いである。

2009/01/11(日) 12:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は重賞もなかったので、
2000円負けたらやめようと思い、京都8Rから参戦。

京都9R
羽月厩舎コウヨウドリームが出走。
時計的にも差はなかったので、このメンバーでもと
思いこっそろ狙っていたので、朝一番に単、複馬券を購入。

直線、もう苦しいかと思いきやまだ頑張ってハナ差2着と大健闘。

コウヨウドリーム
飛梅



しかも単、複買った3頭が3着以内にすべて来て正直驚いた…。


ニューイヤーS

ニューイヤー

大須

大須

寿
寿

中山&京都最終も当たり、
今日は思わぬプラス収支となった。


明日はフェアリーSにPOG馬ジェルミナル&エリザベスムーンが出走。
なんとか賞金加算を。

2009/01/10(土) 19:34 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は重賞がないので、
久々に、メインレースをすべて予想してみようと思う。
ただ、今日はかんたんに単、複のみ。


ニューイヤーS

軸候補
 ショウワモダン
 サンツェッペリン

ショウワモダン
 仕上がりは良い。
逃げてそのまま。


サンツェッペリン
 GI2着してから低迷していたのだが、今回の調教は
少し違う動き。
これだけ動けるなら穴で一発を狙ってみたい気もする。

◎ ショウワモダン
○ サンツェッペリン
▲ マヤノツルギ


大須特別

◎ アンジェロバンダム
 中舘騎手お願いします。
先行力が魅力。



寿S

軸候補
 グロリアスウィーク
 コパノジングー

ここは枠連流しを。

◎ グロリアスウィーク
 先行すればそれなりに。
叩いた効果で。

○ コパノジングー
 終いは確実。


明日のフェアリーSがメインとなるので今日は控えめ単、複馬券を中心に。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/10(土) 10:40 | コメント:4 | トラックバック:1 |
今週は指名馬が3頭出走。
フェアリーSは2頭出しと、夢のようである。
今年からフェアリーSはマイル戦となり、少しばかり桜花賞を意識してしまう。

ルドゥーテ D1800
 距離が一気に伸びてダートの1800。
デビュー戦は芝のマイルだったのだが、
その後はD1400,D1200と今回は1800。
折り合いがつけば、素質は十分だと思うので、
なんとか見せ場を。

ジェルミナル フェアリーS
 阪神JF6着後は、休養せずこのレースに。
ただ、前走、福永騎手がマイルは少し短いとのことだったので、
今回はどうか?
阪神の坂で少しモタれてあまり追えてなかったので、
中山の坂は心配。
ただ、デビュー戦が芝1500だったので、
マイルも2戦目で少しは違うかと。


エリザベスムーン フェアリーS
 こちらもフェアリーSに出走。
未勝利を勝ったばかりなので、
重賞組とどこまでやれるのか?
調教からも中山の坂は合いそうだと思うので、
なんとか入着を。

どこまでやれるか?楽しみなレースである。


羽月厩舎

コウヨウドリーム 飛梅賞D1800
 前走がびっくりするような変わり身。
芝→ダートで激走し、10番人気ながら1着と
スゴイ活躍をしてくれた。
今回は飛梅賞に出走(D1800)。
相手は強くなるが、時計的にもそんなに差があるとは
思えないので、再度、人気薄での激走を(人気あるかも)
羽月厩舎と言えば小牧騎手。
今回は乗ってくれるので、先行して粘りこみを。


クラクエンスキー
 前走、上々の伸び。
京都メインの寿Sに出走。
昇級してからかなり苦戦しているが、
右回りは確実にプラス、最近は2000Mは走っていないが、
久々の2000で一発を?期待したい。

マイネルピリアー
 昇級してから苦戦していたが、
前走が2着と少しばかり調子が戻ってきたようである。
時計が鍵も再度1200で後方一気に。

ハートマン
 2戦目となる今回は多少変わっても?

サンライズフェア
 3戦ともルメール騎手が乗ってくれており、
一戦ごとに良化している。
7→4→2→?
前走は勝った馬が強すぎた、
今回は豊騎手を確保、ここは確実に1勝を。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/09(金) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週の結果を。

POG

オメガジャスパ
 中山D1200に出走も前に行けず…。
POG期間内になんとか掲示板に載ってもらいたい。
ダートばかりなので、
芝の短いところなんてどうだろうか?


羽月厩舎

トーアクレセント
 初ダートであった今回は距離短縮も3着を確保。
ダートでも十分やれそうである。
今後はダートでまずは1勝を。


サクラシャイニー
 福寿草特別に出走も9着。
2000も微妙に長かった?のかもしれない。
1800くらいまでが?

マルカハンニバル
 京都2000とこの馬にとっては好条件。
クビ差2着と大健闘。
最近は安定しているので勝つ日も近いと
思うのだが、あと一歩が。

2009/01/08(木) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都金杯までに資金を調達しようと昼から頑張っていたのだが、
減っていくばかり…。

中山メインのサンライズSは
メジロシリングから数点流すものの…。
見せ場なし。


迎えた京都金杯

サンライズSを見てから買おうと思い、気づくと締め切り10分前、
しかし、数分前、
テレビの解説者が◎タマモサポートから買うということを言っていたので、
「被るのか…、しかもパドック解説者と…」

パドック解説者と被るのが嫌で、
◎タマモサポートから流すべきか、○バトルバニヤンか流すべきか…。(馬連)
とりあえず単、複だけは買ってあとはどちらの馬から流すかと悩みすぎて、
もう締め切り時間間近、
やっぱり、被っても丑年だけにタマモ~サポートだろう、ということで
連流しの決意が固まったのだが…。
「15時43分で頼む、通ってくれ」と祈る思いで投票したのだが、
見事締め切られていた

京都金杯


1着 ◎ タマモサポート
2着 △ マルカシェンク
3着 ▲ ファリダット


直線、抜け出し、1着も…。
悔しい的中となってしまったが、
まずは京都金杯が的中したということ一安心。
津村騎手は誕生日だったようで、おめでとう。

最終終了後、1000円ほど負けた程度なので、
去年のスタートと比べれば金杯が当たったので、まずまずのスタートを切れたかと。

来週はジェルミナルがなんとフェアリーSに出走。
正直、マイルはもう…。という気持ちなのだが、内枠を引いて、
頑張って応援したい。
エリザベスムーンも登録されており、
未勝利勝ち後の重賞挑戦となるが、果たしてどこまでやれるか?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/05(月) 20:19 | コメント:8 | トラックバック:0 |
京都金杯


軸候補
 タマモサポート
 バトルバニヤン

タマモサポート
 前走の内容が強い内容。
逃げて食い込みは?

バトルバニヤン
 マイルは歓迎。
ハンデ56キロは?
安定して走っているので、大きくは崩れないはず。


◎ タマモサポート
○ バトルバニヤン
▲ ファリダット
△ アドマイヤオーラ
△ マルカシェンク
△ ヤマニンエマイユ
☆ アドマイヤスバル

2枠からもちょこっとだけ買おうかと。

なんとかこのレースまでに資金調達を。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/05(月) 13:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は中山金杯を迎えるまで少しばかり勝っていたのだが…。

京都9Rが当たり、プラスへ。
これが今日1番の配当だったレース。
配当

中山メイン

◎ キングストレイルから。
中山金杯

キングはキングもヤマニンキングリーの方が2着に。
キングストレイルは惨敗。

中山メインを外し、京都メインは◎アップドラフトから連少々も3着で…。
複勝だけせこく的中。

中山&京都最終も当然ハズレ…。
終わってみれば3000円ほどのマイナス。

明日の京都金杯こそは。

2009/01/04(日) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年最初の重賞中山金杯。

中山金杯

軸候補
 キングストレイル
 リキッドノーツ

キングストレイル
 中山歓迎。
オールカマー2着、セントライト記念がキラリと。
57.5もなんのその。

リキッドノーツ
 中山得意、8歳も、上はアサカディフィートが活躍している。
前走できっかけを掴んだ?

◎ キングストレイル
○ ヤマニンキングリー
▲ アドマイヤフジ
△ オペラブラーボ
△ ダイワワイルドボア
△ リキッドノーツ
☆ アサカディフィート

おまけ

京都メイン 門松S

軸候補
 タガノエクリプス
 アップドラフト


◎ アップドラフト
○ ダークメッセージ
▲ タガノエクリプス
△ マイネルアワグラス
△ ハスフェル
△ ニホンピロキース
☆ マイネルテセウス


このレースはちょこっとだけ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/04(日) 13:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます。
今年も羽月厩舎をありがたく応援させていただきます。
馬券の友に羽月厩舎をよろしくお願いします。

今年の目標として、
1、去年以上に競馬場へ突撃する。
2、馬券の買い方を少し変化させる。
3、京都競馬場のGIはすべて生で観戦。
4、羽月厩舎応援の横断幕を作成し掲げる。

1は京都競馬開催時。
(冬、春、秋)
2は今までワイド主体だったのも少し変化させ、
3連系を取り入れていく。

そして今年1番の目標がこの3つ目。
京都競馬場のGIにはすべて突撃。
なかなか思っていても行けなかったので、
天皇賞春→秋華賞→菊花賞→エリ女→マイルCS
この5つのレースを見に行きたい。

4は当然、羽月厩舎を応援するなら作らないとということで、
今年中に作成し、掲げたい。

ということで、
まずは今週のPOG馬を。

POGでの目標はまずは
昨シーズンのトータルポイント8050Pを超えること。
まずこれを達成しないと始まらない。
なんとか2月までに達成できればいいのだが…。



オメガジャスパ 中山D1200 
 うれしいことに4日に出走。
ものすごく厳しい内容が続いているが、
なんとか頑張ってポイント獲得を。
いつも後方からのレースで終わってしまっているので、
今回はちょこっとだけでもいいから前でレースをお願いしたい。
石橋騎手頼みます。


羽月厩舎
 

トーアクレセント
 前走が予想外の失速。
距離が1400だったことも影響した?
今回は初ダート1200ということで、
先行力があるので、一変することを願いたい。

サクラシャイニー
 中央移籍後、千両賞、中京2歳Sと
走ってきたが、そんなに崩れていない。
今回は福寿草特別に出走だが、
掲示板確保の期待が。
ただ距離が伸びての2000はどうか?

マルカハンニバル
 中京よりも京都はプラス間違いなし。
京都2000のこの条件なら好勝負間違いなし。
角田騎手、頼みます。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/01/02(金) 10:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム
QRコード
QRコード
