プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
先週の結果を。

ワイドサファイア
 毎日杯に出走し7着。
後ろから行けば、34秒台前半の脚が使える。
ただ、牡馬相手はさすがに厳しく、勝った馬の決め手も強烈。
この馬の力としては十分出し切れたと思うので、
次に期待したい。
桜花賞に登録しているものの、
使うごとに馬体が減っているので、
このあたりで少し休養して、次に備えてほしいのだが、
次はどうなる?

ワールドワイド
 先行してそのまま1着。
距離短縮のD1400。
スタートもよく、すぐ前に行け、
D1800時では、いつも直線手前からかなり手が動いて、
追いまくっていたのだが、今回は距離短縮が良かったのか、
直線では楽に先頭に並びかけ、軽く追ったくらいで
勝ってしまった。


ルーポ
 13着。
前回のD1800では少し長い感じがしたので、
今回のD1400はいいのではないかと思ってみていたが、
前に行けずに最後もそのまま。
やっぱり新馬勝ったときの1200の方がいいのだろうか?


羽月厩舎

ラウンドブーケ
 13着。
デビュー戦だったので、
やはりいきなりは厳しいようで。

ラプターストーム
 6着。
出遅れがすべて。
最後はかなりの脚で伸びてきていたが届かず。
次は確実にスタートを決めて。

イサミゴールド
 17着。
どうも左回りがダメだったようで、
この馬らしい競馬が出来なかったようで。
改めて右回りで。

サクラインパルス
 13着。
中央へ来てからはすべて芝(3走)。
次くらいにはダートに戻しては?

ワンダータバスコ
 5着。
人気は16番人気と人気がなかったのだが、大健闘。
終いは確実にいい脚を使ってくれる馬で、
出走メンバーの中でも1頭違う脚を使っている。
次あたりには1000万クラス突破も。





2009/03/31(火) 19:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は阪神6Rより参戦。

ボチボチ当たり、
阪神9Rでは1番スプリングサンテの複勝をゲット。

高松宮記念
とりあえず、単、複は買っておき軸馬を検討。
高松宮

最終的には
スリープレスナイト、ローレルゲレイロ、ファイングレインの3頭で
どの馬から流すべきかと15分間悩み、
やっぱり◎スリープレスナイトから流すことに。
高松宮2

馬連&ワイドが的中。

1着 ○ ローレルゲレイロ
2着 ◎ スリープレスナイト
3着    ソルジャーズソング

マーチS

◎ トーセンアーチャーの単、複+枠連流し。

マーチS

せめて3着でもと願ったのだが、ハナ差4着…。

ちなみにこのレースには応援馬ダイナミックグロウが出走していたので、
単、複を買っていて、
もしかして逃げ切るのか!!と思ったらやっぱり最後は失速…。
ちょっとだけドキドキしていた。
この馬、初ダートとなった3戦目からずっと単、複を買い続けている馬で、
たまに1着に来てくれるのだが、最近はどうも…。
フラムドパシオンに勝った灘Sは凄かったのに。

なぜこの馬が好きかと言うと…。
いつも調教が凄まじく、Bコースではもう最高。
調教を見ただけで買ってしまう馬で、気づけばもう、2年も買っている。

マーチSを外してしまったのでちょこっとマイナスになったのだが、
阪神最終で、
インテンスブルーの複勝が当たり結構な配当だったため、
500円ほど終わることが出来た。(ほぼチャラ)


おまけ

マーチSと言えば、もう日産マーチしかない。
ということで毎年日産の車を探すのだが、
今は生産されてないが日産ローレルゲレイロ。
去年もたしかこんな感じで、
ファイングレインとローレルゲレイロから買っていた様な気がする。
ということで、
高松宮記念はローレルゲレイロが勝った?

おまけ2

ちょうど昼前、出かけているときに、
日産マーチが走っていた。
しかも緑色のマーチだったので、
もしかして6枠?かと思って発走前まで悩んだのだが、
トーセンアーチャーから…。


2009/03/29(日) 20:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マーチSがなぜか中山12Rで発走は4時40分。
メインレースを10Rとするのは個人的にはちょこっとやめてもらいたい。
ただ、阪神以外は11Rがメインレースなんですけどね。


高松宮記念

軸候補
 スリープレスナイト
 ローレルゲレイロ

スリープレスナイト
 6ヶ月の休み明けそしていきなりのGIとなるが、
先週の動きを見ていると、この馬としては少し…
と思っていたのだが、最終追いきりはこの馬らしい
動きを見せてくれた。
いきなりやれてもおかしくはないかと。

ローレルゲレイロ
 前走も素晴らしい粘りを見せてくれた。
デキも前走くらいにはあると思うので、
逃げればそのままも十分。

◎ スリープレスナイト
○ ローレルゲレイロ
▲ ヘイローフジ
△ アーバンストリート
△ ファイングレイン
△ スプリングソング
★ ウエスタンダンサー

アイルラヴァゲインがシンガリ人気とは…。
おまけに複勝30倍も。
そこまで人気を落とすようにも思えないのだが…。
今回は、流し馬券とお馴染みの人気薄の単、複馬券も。

マーチSの予想の方は後ほど。


続きを読む »

2009/03/29(日) 12:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は昼から競馬を。
最初、始めて何レースかは当ったのだが、
それ以降はさっぱり。

毎日杯

まずは、POG馬ワイドサファイアの応援馬券を。

ワイドサファイア

馬券はとりあえず、ストロングリターンから。
毎日杯

ワイドサファイアは7着も牡馬相手に健闘。
今回は上位に来た馬の決め手が凄すぎただけ。
差もあまりなかったので、
これからでしょう。

日経賞

こちらはやっぱりキングストレイルから。
日経賞

買うとなかなか来てくれない…。
いつになったら馬券に絡むやら…。

1着 △ アルナスライン
2着    マイネルキッツ
3着 ○ モンテクリスエス

後半、全くダメで当然、負けていたのだが…。

最後の最後、阪神12Rで
ユメイッポ

ワイドが当たり、おまけにユメイッポの複勝は200円持っていたので、
-1500円でなんとかまとめることが出来た。

2009/03/28(土) 21:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週も重賞が4鞍、
そして日曜にはGI高松宮記念。

ただ、私のメインは今日の阪神10Rの毎日杯。
POG馬ワイドサファイアが出走ということで、
牡馬相手になるがかなり楽しみにしている。
応援したい。

日経賞

軸候補
 キングストレイル
 モンテクリスエス

キングストレイル
 ずっと追っている馬なので。
最近では1番いい動き。
坂路で自己ベストをマークするなど、
状態は明らかに前走以上、
追い切りで乗った北村騎手というのも良さそうな感じ。
最近は逃げて最後の最後で交わされてしまっているが、
なんとか今回は残ってほしい。
2500の距離もどうか?

モンテクリスエス
 中山実績&距離も問題なし。
終いは確実にいい脚を使って伸びてくるので、
今回も。


◎ キングストレイル
○ モンテクリスエス
▲ ネヴァブション
△ アルナスライン
△ ダイワワイルドボア
△ ホクトスルタン
★ マンハッタンスカイ

キングストレイルは追っているということで◎にしたが、
気持ち的には、
やはり、ダイワ、モンテ、マンハッタンスカイあたりに傾いている。


2009/03/28(土) 10:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週の結果がまだだったので、
一緒に。

先週のPOG


エリモアラルマ
 3着。
前走の新馬戦は出遅れてしかも砂を被ってしまい、
やめるような競馬。
最後はしっかりと走っていたようだったけども、
その影響でさっぱりな内容だった。
今回はしっかりとスタートを決めて2番手から競馬。
少しペースが速く先行した馬には厳しい展開も、
3着に頑張ってくれている。
乗った福永騎手は本質には芝向きと言っているので、
芝で使ってほしい気もする。
次はしっかりと勝ち上がってほしい。


今週のPOG

ワイドサファイア
 毎日杯に出走。
牡馬相手にさすがに重賞とくれば厳しいと思うけれども、
密かに期待している。
先週、フラワーカップを除外されてしまったので、
どちらかと言えば、今回の阪神外回りコースの方が
この馬には合っていると思うので、
牡馬相手にどれだけ通用するのか見てみたい。
結果は何着でもいいので、後方待機の競馬でお願いしたい。
前に行って前々回のように負けるのだけはご勘弁を。
このレースの結果次第では…。
楽しみが。


ワールドワイド&ルーポ
 前走、阪神D1800に2頭出しの状態となったのだが、
今回も阪神D1400で2頭出し。
ワールドワイドは距離を短縮してどうか?
ルーポは前走の1800では少し長い感じもしたので、
改めて1400で。

先週の羽月厩舎

シルクスティング
 10着。
初ダートだったので、少しそのあたりが影響した?
休み明けで-10キロというのも響いたのかもしれない。

シャルマンスタイル
 9着。
楽に逃げる展開も最後は失速。
このあたりがまだ時間がかかるのでは?
小回りの方が向いている?のかもしれない。

ハートマン
 6着。
スタートで出遅れも最後は6着まで追い上げる。
決め手はこのメンバーでも上位だったようで、
出遅れなければもっと上は可能だったかと。
改めて次こそ。

サクラロミオ
 1着。
人気がなかったのだが、
やはり地方で2連勝したように勢いがあり、
やはりダートの方がよかったのかと。
次も連勝を期待したい。

今週の出走馬

ラウンドブーケ
 未勝利デビュー。
走ってみないことにはわからない。

ラプターストーム
 中1週で登場。
前回と同じ藤岡騎手なので、
期待したい。

イサミゴールド
 減量起用。
調子も上向いているようなので、
今回一発もありうるかもしれない。

サクラインパルス
 芝の2000。
芝は今回が2走目。
地方ではダートで活躍していたのだが、
やはり芝の方がいいのだろうか?

ワンダータバスコ
 右回りの芝1200に実績があるものの、
左回りの1200にはあまり実績がない。
このあたりが多少心配も、得意の1200で
終いは確実ときたら後方一気も。

2009/03/27(金) 13:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、行われる名古屋大賞典には羽月厩舎のワンダースピードが
出走ということで、予想を。

ここにはスマートファルコンが出走ということで、
中央ダートでは3-1-0-0。
一回しか負けてない。
まあこれが言いたかったのだが、
その一回負けた相手がセレスハント。
昨シーズンの指名馬であり、
今はオープンで活躍中。


名古屋大賞典

◎ ワンダースピード
○ スマートファルコン
★ メイショウトウコン
△ ヒカルベガ
△ チャンストウライ

メイショウトウコンの攻め馬の内容が良かったので、
頭でも来るかもしれない。


買うならワンダースピードの単勝のみ。

2009/03/25(水) 11:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は阪神2Rから参戦。
今日はスプリングSがあるということで、
おなじみ、スプリング○○という馬を探すと…。
中山3Rにスプリンググレンを発見。
この馬は3枠5番で、スプリングSの3枠5番は、リスペクトキャット。
ただ、メインで来るよりもこの、
スプリンググレン&同枠ケイズパステルが来そうな感じだったので、
(いかにも荒れそうなオッズだったので)
複勝を押さえると…。

同枠、ケイズパステル(12番人気)が2着、そしてスプリンググレンは惜しくも4着(15番人気)
スプリング
スプリング2


しかも調子に乗って、中山&中京にも参戦。
単、複買いで午前中は+5000円近くまで。


昼食後、阪神からまたもや全レースに参戦、
ただ、午前中はバンバン当っていたのだが、その反動?で
午後からはスッカスカで、あまりにも当らないので、
阪神8R~9Rは見てるだけ。
そして阪神10R◎イケトップガンの単、複で2000円ほど払い戻しで、
午後の初当たり。

さてメインを買って野球に行こうかと思ったら雨が強く降って中止に。
ちょうどメンバーに一人強烈な雨男がいるのが原因…。
昨日まであんなに晴れていたのに…。

ということで、
メイン以降もしっかり参戦。

阪神大賞典

◎ オウケンは単勝のみで、
流し馬券は○ エアジパングから。

阪神大


馬券は大敗。
感想としてはプリキュアの逃げがよかった。
やっぱり別定戦では…。

スプリングS

勝負するならこのレースということで、
メイショウドンタクからはワイド流し。
1枠からは枠連流し。

スプリングS
スプリングS2

ドンタクはちょこっと不利があり、乗り代わりはやっぱり…。

最終が終わって、
今日の馬券成績はというと、
ピークは+5000円→-4000円と一気に転落。

すべては雨。



2009/03/22(日) 19:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の阪神の馬場は芝、ダートがやや重。
天気は曇りということで、昼から雨になって重くらいまで?
ちょうど私も雨の強さにもよるが、昼過ぎから野球の試合があるので、
できれば雨は降ってほしくないのだが、
高確率で雨…。
せめて小雨くらいで勘弁してもらいたい。


阪神大賞典


軸候補
 エアジパング
 オウケンブルースリ

エアジパング
 3ヵ月の放牧明けも仕上がりはいい。
長距離実績も申し分ない。
相手は強いが、3000Mなら少しばかりは前進可能?

オウケンブルースリ
 JCを見に行ったときも、
この馬とスクリーンヒーローから馬券を購入。
直線、栗毛の馬だったのでオウケンブルースリだ!
と必死で応援して馬券獲ったと思ったら、栗毛のディープスカイ…。
とまあこんな無駄な話は置いといて、
ただ、好きな馬、それだけ。


◎ オウケンブルースリ
○ エアジパング
▲ アサクサキングス
△ デルタブルース
△ ヒカルカザブエ
△ トウカイエリート
△ ナムラクレセント


スプリングS

軸候補
 フィフスペトル
 メイショウドンタク

フィフスペトル
 仕上がりはいい。
実績十分、重賞2つめを。

メイショウドンタク
 前残りが怖い。
アントニオバローズに新馬で勝っている。
動きもなかなかいい感じ。

◎ フィフスペトル
○ メイショウドンタク
▲ アンライバルド
△ ツクバホクトオー
△ キタサンガイセン
△ セイクリッドバレー
★ リクエストソング


2009/03/22(日) 10:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はフラワーカップにワイドサファイアが出走できなかったので、
あまりやる気になれず。

とは言え、メインはしっかりと購入。

ファルコンS

ファルコン

1着 ○ ジョーカプチーノ
2着 △ カツヨトワイニング
3着   ルシュクル

友引ときたら、ジョーカプチーノかジョーメテオ。



若葉

若葉

フラワー

明日の中山に3枠5番にフラワータキシードが走るので、
これは!と思ってアイアムマリリンを本命にしたのだが、
実は答えはフラワータキシードに騎乗する村田騎手だった?

フラワー
そう思って直前に、ヴィーヴァヴォドカの単、複を押さえようとするも締め切り…。


1着    ヴィーヴァヴォドカ
2着 ▲ ディアジーナ
3着 ★ マジックシアター


阪神最終でペルルノワールの単、複が当たり少し助かるも、
ぴったり2000円負け。



2009/03/21(土) 21:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ファルコンS

軸候補
 ジョーカプチーノ
 エイシンクエスト

ジョーカプチーノ
 スピード十分。
 

エイシンクエスト
 強いと思うけど。


◎ エイシンクエスト
○ ジョーカプチーノ
▲ メイショウアツヒメ
△ カツヨトワイニング
△ ジョーメテオ
△ アンジュアイル
★ゲットフルマークス


あまりも適当な予想なので、
たぶん馬券を買うときは違う馬から買っているかもしれない。

フラワーC

軸候補
 アイアムマリリン
 ショウサンウルル

アイアムマリリン
 前走は出遅れ。
今回、スタートを決めれば、多少は。
追い切りはなかなかだったので、
調子はいいかと。


ショウサンウルル
 岩田騎手。
本当はワイドサファイアに岩田騎手が乗ってくれる予定だったのだが、
除外されてしまい、この馬に。
この馬の陣営からすればうれしいと思うので、
悔しいのでこの馬を応援する。

◎ ショウサンウルル
○ アイアムマリリン
▲ ディアジーナ
△ ダイアナバローズ
△ ロイヤルネックレス
△ ダイワバーガンディ
★ マジックシアター


ロイヤルネックレスの姉が、フラワーネックレス。
フラワーネックレスは昨シーズンの指名馬でちょうどフラワーCが行われる日に出走して、
そのまま対応枠が来たのを覚えている。



2009/03/21(土) 10:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週は重賞が4鞍とちょっと多い感じ。
今日はフラワーCがあるが、POG馬ワイドサファイアは抽選突破できず、
なんとも悔しい結果に。

エリモアラルマ D1800
 前走、スタートで遅れ後方から、
砂を被ってしまい、
馬にも気がなく途中まで適当に走っていたようで、
最後はしっかりと走ってくれたと騎手のコメントがあったが、
なんとも。
前走の新馬戦の追い切りもしっかりとした動きだったので、
巻き返しを。


羽月厩舎

シルクスティング
 久々の出走。
久々も仕上がりは良さそう。
いきなりやれそうな感じも。
ちょうどPOG馬エリモアラルマも走るので、
ワイドで1点。

シャルマンスタイル
 2週ほど天気が悪かったので、
今日まで待ったのだろうか?
(どうも天気が悪いとダメらしいので、道悪苦手)
仕上がりはいいので、一発を期待したい。


ハートマン
 一戦ごとに良化している。
初芝だった前走が上々の内容。
今回、ダートに戻るが広いコースで。

サクラロミオ
 3歳未勝利だったので、
地方で賞金を稼いで、
中央で再度。
前には芝でも実績があったのだが、
地方でダート2連勝。
今回、中央500万ダートも、連勝の勢いでそのまま。




2009/03/21(土) 10:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週の羽月厩舎の結果を。

ラプターストーム
 3着。
6番人気とあまり人気がなかったのだが、
いい先行力を見せてくれた。
大型馬ということもあり、初戦はどうかという感じだったが、
次は更にやれそうな感じ。


ハッピーラベンダー
 16着。
前に行けず、そのままゴール。
昇級してから苦戦しているので、
どうか?

ユキノマジック
 3着。
後ろから行って、最終コーナーを回ったときは、
3番手に。
最後はそのまま3着でゴール。
小回りの方がいいようで。
距離もやっぱりこれくらいがちょうど?

コウヨウドリーム
 9着。
やっぱり前に行けないとダメなようで。
ハナなら、多少違ったかもしれない。
次はお馴染みの逃げる競馬で。


おまけ

先週はPOG馬の出走はなかったのだが、
今週はフラワーカップにワイドサファイアが登録されている。
1勝馬がほとんどのため、抽選と突破して
なんとか権利を獲ってほしい。


2009/03/18(水) 13:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は阪神7Rから参戦。
その前に、
ちょこっと買った、羽月厩舎のラプターストームの応援馬券が軽く
的中しており(複勝)うれしいスタート。

阪神8Rではロンが14番に入っていたので、
複勝をちょこっと押さえると、3着に来てくれてそれなりの配当が。


中京メイン 中京スポーツ杯
中京スポーツ

阪神メイン Fレビュー

今日は友引だったので、
3枠にダブルで長浜厩舎同型
来るならこの枠かということで、スイリンカの方をチョイス。
ただ、本命は4枠。
これもどちらの馬を選ぼうかと悩んだが、
アンジュアイルの方を。
とは言え、ワンカラットの方が来られると悔しいので、
流しは枠連流しを。
おまけに単、複も。

Fレビュー

おまけに人気薄の複勝を。
fレビュー2

レディルージュは軸候補にしようかなと悩んだ馬なので、
★にしたが、3着と頑張ってくれた。

勝ったのは、ワンカラット。
アンジュアイルの隣…、おまけに2着のアイアムカミノマゴも軸候補スイリンカの隣…。

1着 △ ワンカラット
2着   アイアムカミノマゴ
3着 ★ レディルージュ


中山牝馬S

ここ数年の中山牝馬Sの成績を見ると、
ヤマニン&マイネの馬が大活躍。
ヤマニンシュクル→マイネサマンサ→ヤマニンメルベイユ→今年はマイネ?
ということで、
なんの根拠もないが、マイネ、ヤマニンの複勝馬券。
友引効果も考えて、ヤマニン丼も。

中山牝馬

ローレル競馬場賞中山牝馬Sということで、
当然、ローレルも探したのだが、(中山牝馬では4枠と5枠に対応)。
5枠かなと思ったら4枠でしたか…。
しかも2頭も…。

1着 キストゥヘヴン
2着 ピンクカメオ
3着 ダンスオールナイト

完敗…。


馬券の方はありがたいことにFレビューが当たり
おまけに最終レースも当ったおかげで、完勝。

2009/03/15(日) 19:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
阪神11R Fレビュー

軸候補
 スイリンカ
 アンジュアイル

スイリンカ
 ショウナンカッサイもいるが、
この馬も渋太い。
どこまで頑張れるか。
 

アンジュアイル
 終いはそれなりに伸びてくる。
前走は展開不向きも5着。
流れ次第で一発も。

◎ アンジュアイル
○ ミクロコスモス
▲ ショウナンカッサイ
△ スイリンカ
△ ワンカラット
△ チャームポット
★ レディルージュ

中山11R 中山牝馬S


軸候補
 ヤマニンメルベイユ
 アルコセニョーラ

ヤマニンメルベイユ
 久々も仕上がりはいい。
先行して中山なら連覇も。

アルコセニョーラ
 意外に中山は4着と惜しいのが何度も。
先行馬も多数いるので、流れが向けば掲示板くらいには
載れそう。


◎ ヤマニンメルベイユ
○ ザレマ
▲ リビアーモ
△ アルコセニョーラ
△ ヤマニンエマイユ
△ トールポピー
★ レッドアゲート

ハンデ戦で重馬場も、おそらくやや重くらいまで回復するのではないかと。



2009/03/15(日) 11:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は阪神8Rより参戦。

阪神スプリングJはそのままスプリングゲントが2着に来るも…。
1着がねぇ。
ただ、◎テイエムエースから相手はスプリングゲントの1点
で300円ほど買っていたためハズレ。
テイエムの隣が1着か…。

阪神10R ゆきやなぎ賞

トヨタ賞 中京記念がある日だけに、
1枠1番のクラウンは来るはずだということで
複勝を押さえると…。
ゆきやなぎ

中京記念
重馬場、ハンデ、開幕週となにか荒れそうな気配が…。
勝ったのはサクラオリオン…。

軸候補の単、複を。

ニュースでブルートレインが最後だとやっていたので、
4枠、ドリームサンデーなんかいいかもと複勝持っていたのに、
隣ですか…。

中京記念

東風S

マヤノライジンから買うも撃沈。

東風


ここまで2000円ほど負けていたのだが、
阪神12Rで複勝が軽く当たり、
まあ今日は負けかと思って中山最終を見てると…。

中山12R

朝一番にアドマイヤマントルの単100円、複勝300円を買っていたのだが、
最後に複勝を追加購入。

ベローチェ

ラッキーなことに思わぬ複勝が当たり、
チャラで終了。

おまけ

阪神11R
◎ セレスハント
(複勝が的中)

今回は楽に前に行けたので最後も惜しい2着。
休み明けとはいえ、シルクビッグタイムに勝てたのはうれしい。
やっぱりベストは1400のようで。

まだまだ先もプロキオンSが楽しみである。



2009/03/14(土) 17:29 | コメント:8 | トラックバック:0 |
中京記念

軸候補
 ドリームサンデー
 ノットアローン

ドリームサンデー
 逃げるのみ。
しかも渋太い。
雨で、開幕でなんとか逃げ切りを。

ノットアローン
 前で競馬が出来れば、一発あるはず。


◎ ノットアローン
○ マンハッタンスカイ 
▲ ドリームサンデー


不良馬場ということで、
あまりにもわからないため、
軸候補2頭の単、複+α

ドリームサンデー(複勝3.7-)
ノットアローン(複勝5.0-)



おまけ

阪神11Rにセレスハントが出走。
前走のすばるSでは前に行けずに、最後は失速。
外枠からだったのも少し影響したのかもしれない。
同世代で強敵はシルクビッグタイム。
阪神1400では実績があるし、今回はハンデ戦。
ここは通過点であってほしい。


2009/03/14(土) 10:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に今週はPOG馬の出走はなし。
来週のフラワーカップにはワイドサファイアが出走予定。
(抽選もかなり厳しい)
なんとか出走できれば…。

土曜の中山メインは東風S、
たしか今までは10Rにあったような…。
仁川Sが10Rにあったり、かなり変更されているが、
まあいろいろあるんでしょう。


羽月厩舎

ラプターストーム
 D1200でデビュー。
初戦から期待を。
藤岡騎手ですからね。

ハッピーラベンダー
 休み明け2走目。
マイペース先行できればひょっとして。
勝った時も重馬場だったので、
阪神コースで更に。

ユキノマジック
 前走は出遅れ。
今回は中京D1700と前に3着した条件。
となればここは当然、勝ち負け必死。

コウヨウドリーム
 この馬が走るときはいつも雨ばかり。
あまりに時計が速過ぎるとどうも厳しいようで、
良馬場ならと思っていたのだが、
日曜日の天気はどうだろうか?
中京D1700で逃げて粘れ!




2009/03/13(金) 21:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週は4頭出走。

ジェルミナル チューリップ賞
 馬体は10キロは増えているかと思ったが、
+2キロということで、あまり戻ってなかったので心配だったが、
パドック解説者はそんなに細くはないと言っていたので、
そんなものかなと思ってみていた。
中間、熱発ということもあり、ちょこっと馬体が減ったのだろうか?
その影響もあり+2キロだったのだろうと。

今回は、スタートして、先行せず、後方からの競馬。
フェアリーSでは賞金を加算できたので、
ここでは先行策ではなく控えて競馬をしてみようかなと思ったのだろうと。
直線は内から狭いところを通って、後ろからの馬には厳しい展開も
よく伸びて来たとは思う。
ただ、直線で、サクラを差しきりあたり、
ブエナビスタは桁違いに強い。
ジェルミナルは結果は5着。

ブエナビスタと同じ後方からの競馬では、さすがに分が悪いだろうし、
桜花賞ではやはり直線、悪くとも、ブエナビスタより前にいないと勝機はないと思うので、
いつも通り、先行しての競馬で逆転を期待したい。

エリモアラルマ
 8着。
スタートで少しばかり出遅れ。
そのまま後方からの競馬も、どうも前にいけなかったようで。
新馬ということもあり、まだ馬に走る気がなかったのかもしれない。
坂路の動きから、素質はかなりのものだと思っているので、
徐々に慣れていくれれば変わってもいいはずだと。

ワールドワイド
 4着。
直線、内から伸びてくるかなと思ったが
止まってしまった。
ただ、内容は悪くはなくD1800でも十分やれることがわかったので、
近いうちに勝ち上がってくれるだろうと思っている。
時計は1535と上々。

ルーポ
 8着。
デキはあきらかに新馬のときよりも、下降気味。
ついていくのがやっとという競馬だったので、
今度は立て直して再度挑戦を。
距離もD1400くらいの方が?


羽月厩舎

クラクエンスキー
 中山まで遠征。
距離は得意の1800も、
やはり中山の坂が合わなかったのか、
シンガリ負け。
やっぱり阪神の方が合っていると思うので、
次は阪神で巻き返しを。

サクラナスカ
 10着。
スタートで出遅れてしまって、
前に行くのに脚を使ったため最後は伸びきれず。
次は当然、1着を!

マイネルピリアー
 10着。
完敗。
昇級戦初戦だったので、
慣れてくれば徐々に上位に来てくれるだろうと。

2009/03/10(火) 19:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プレイ時間は8時間ほど。
しかもまだChapter 3-1をクリアしたばかり。
何故こんなにも時間がかかったかと言うと、
バイオシリーズは一気にやればあっという間に終わってしまうため、
今回はせっかくなのでじっくりと時間をかけてプレイすることを目標にやっている。

まあでもバイオ4は10週くらいしたが…。

Chapterを終えるとクリアしたChapterを選べる上に、
弾薬まで引き継げるということで、
Chapter 1-1~Chapter 2-2、Chapter 3-1を各3回ほどプレイ。
そんなこんなで計8時間ほど。

まだびっくりするような強敵には遭遇してないが、
これから出てくるのだろうかと思っている。
(個人的にはバイオ4に出てきたリヘナドールを希望)

バイオシリーズの魅力の一つである、謎解きが今回、全くなくてがっかりも(バイオ4も)、
敵が一気に襲ってくる恐怖が味わえる。
(ちょっと数が多すぎ?)

それとアイテムをアタッシュケースでの持ち運びでなくなったのが残念。
大きさを考えて持ち運び出来る楽しさが無くなってしまった。

オンラインプレイはすでに何回もやっている。
やっぱりパートナーがAiだとすぐに弾切れ状態になるが、
やっぱり人がやっているのは面白い。

2009/03/10(火) 14:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、土曜日勝った影響もあり、
強気に、7Rで3連単フォーメーション&ワイド流しで2000円勝負。

◎ ライジングバイオ

直線、内から伸びてきてはいたが、外からの馬に負けてしまい、
7着。

はぁ~。

メインを迎えるまでには4000円ほど負けていた。

大阪城

大阪城
大阪城2

オースミグラスワンは相手として買ってなくて…。
ちょっとだけプラスの元返し。


弥生賞

ロジユニヴァースから買っても仕方がないので、
○ ミッキーからワイド流し。
もちろん3枠3番のキタサンアミーゴも複勝を持っていた。
弥生
弥生2

3着がキタサンなら3連単は◎→○→▲と一点だけ買っていたので当っていたのだが、
3着がモエレはねぇ…。
ワイドでも持ってなくて…。

こちらもちょびっとプラスの元返し。

3着がキタサンならワイドも複勝も3連単まで当っていたのに…。
弥生3月3枠3番キタ3はさすがにベタすぎた?

1着 ◎ ロジユニヴァース
2着 ○ ミッキーペトラ
3着 △ モエレエキスパート

結局、メインは当てたものの、
前半のマイナスが響き、
4000円ほどの負け。
ただ、メインレースの連勝記録は継続中。


おまけ

複勝コロガシ

ワールドワイド 4着 失敗…。
まったく転がらず。


2009/03/09(月) 12:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は皐月賞トライアル弥生賞。
おまけに、
阪神6RはPOG馬が2頭出走。
(ワールドワイド&ルーポ)


弥生賞

軸候補
 ミッキーペトラ
 ロジユニヴァース

ミッキーペトラ
 半年の休み明けということだが、
仕上がりは良さそう。
新馬ではブレイクランアウトの2着。
マイペース先行で。

ロジユニヴァース
 美浦坂路で速い時計。
しかも馬なりということで状態は文句なしだろうと。
ただ、他の馬の調教を見ていると
今週の美浦坂路は結構、速い時計が出ているようで、
それでもロジユニヴァースの時計は十分凄い。
ケイアイライジンも坂路で速い時計を同じように、
マークしているため、候補をどちらにしようかと思ったが、
リーチザクラウンに勝っているのでこちらを。


◎ ロジユニヴァース
○ ミッキーペトラ
▲ キタサンアミーゴ
△ アーリーロブスト
△ モエレエキスパート
△ ハイローラー
★ ケイアイライジン


おまけ

またまた複勝コロガシ
スタート300円

阪神6R ワールドワイド(複勝2倍)
2×300円→600円

阪神7R ライジングバイオ(複勝3倍)
3×600円→1800円



2009/03/08(日) 10:09 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日はいつも通りに昼から参戦。
ただ、メインまではさっぱりで、

今週は中山&阪神の2開催で、
関西ブックには中山7Rから載っていたのだが、
最初の勝負は中山7R

◎ モンテフェニックス
勝負といっても単勝100円、複勝500円のプチ勝負。
人気は全くなく、複勝は10倍以上も。
本当は流し馬券がいいのだけども、
さすがに流すのはあまりにハイリスクだったため、
やめて基本の単、複を。

結果は4着も、
中山マイル戦で大外枠で直線、大外強襲だったので
かなりロスがあったのだが、それでも4着と力をあるところを見せてくれたが、
やっぱり複勝圏内に来てもらわないと…。

しかもこのレース2着馬はスカーレットダイヤであり、人気がなかったのだが、
実は昨シーズンのキャスパー厩舎の指名馬で、
あぁ、せめて応援馬券でも買っとけばと後悔している。


こんなさっぱりな調子でメインレースを迎え、

チューリップ賞

POG馬ジェルミナルが出走も+2キロって…。
正直、10キロは軽く増えていると思っていたので、
まさかたった2キロとは…。
パドック解説者も細くはないと言っていたが…。
黄菊賞勝った時は472キロだったのに、今回は460キロ。

とりあえずジェルミナルの応援馬券を単、複100円買って、
本命馬券はこちら。

チューリップ

マイティースルーとブエナビスタに注目しつつも、
馬券はブエナビスタからワイド。
相手は人気ではトリガミ確実であるため、
下位人気からチョイス。

桜花賞トライアルだけに、やっぱりサクラは押さえておかないと…。


ジェルミナルは5着となんとか掲示板を確保。
仕上がり途上だったので、まあ5着なら十分でしょう。
目標は次なので、
次はしっかりと仕上げてくると思うので、
巻き返しを期待している。
ただ、やっぱりマイルでは福永騎手が前にコメントしたように、
短いのかなと。

同じ厩舎のブロードストリートとクビ差だったというのが、
実はうれしいんですけどね。

オーシャンS

オーシャン

アポロは単、複で押さえたのだが、
流し馬券は、コスモベルより。
モルトグランデが気になっていたが、
坂路調教で抜群の動きをしたこの馬をやはり軸に。



1着 △ アーバニティ
2着 ★ コスモベル
3着 ◎ アポロドルチェ

アポロがなんとかハナ3着に。

メインがダブルで当たり、おまけに最終まで当って、
マイナスは覚悟していたのだが、
思わぬプラス収支。

2009/03/07(土) 18:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
チューリップ賞に、POG馬ジェルミナルが出走。
POG馬応援のため、
チューリップ賞の予想はおまけ程度で。

オーシャンS

去年は母オーシャンドリームのスピニングノアールに
注目していたのだが、同じ枠もこの馬もさっぱりで
完全に前で残られるようなレースで大波乱。
今年は?


軸候補
 アポロドルチェ
 モルトグランデ

アポロドルチェ
 去年のNHKマイルカップで馬券を買った時くらい
デキがいいと思う。
(ただ結果は11着…)
当然のことながら、自己ベストをマークしており、
スプリンターズSで5着した舞台で再度。

モルトグランデ
 いい状態をキープしているようで、
中山得意で、更に1200ならさほど崩れないかと。
本当はコスモベルとどちらにしようかと迷ったがこっちを。

◎ アポロドルチェ
○ キンシャサノキセキ
▲ モルトグランデ
△ サンダルフォン
△ アーバニティ
△ サープラスシンガー
★ コスモベル 


おまけ

チューリップ賞 

◎ マイティースルー
フェアリーSでは大外回るロスがあり届かなかったが、
東京コースではしっかりと差し切り、
脚もなかなかで、今回、阪神マイル外回りで、
調教もなかなか。
ブエナビスタ&ブロードストリートのワンツーで決まりそうな感じも、
この馬の一発に期待したい。


応援 ジェルミナル
短期放牧明け。
坂路の時計はこんなもの。
未勝利勝ちした時もこんな時計で、
CWではしっかりと動いていたので、大丈夫かと。
今回はCWでは追われず、坂路で調整されているが、
少し重かったのだが、しっかりとした動き。
仕上がり途上も目標はもちろん次。


馬券はジェルミナルの応援馬券を買ってこの馬からは
単、複+αで。
相手は絞って買おうかなと。

本当はジェルミナルにあっと驚くような競馬をしてほしいのだけども。
3勝馬の意地を!!


2009/03/06(金) 21:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はなんといっても弥生賞&チューリップ賞!
チューリップ賞にはPOG馬ジェルミナルが出走。
そして久々4頭出し。


ジェルミナル チューリップ賞
 福永騎手騎乗。
フェアリーS後はリフレッシュ放牧で、どれだけ馬体が増えているか?
使うごとに減っていた馬体も、戻っているようなので、
+10~20キロ前後?くらい増えていれば、一安心。
チューリップ賞→桜花賞ということで、
この馬には非常に感謝している。
ケガなく走り終えて、桜花賞へ。
あとは馬を信じるのみ。

エリモアラルマ 3歳新馬 D1800
 豊騎手騎乗。
松永幹夫厩舎で豊騎手騎乗というだけで
もう当然期待している。
ちなみにこの馬は3位指名。
待ちに待った出走なので、
楽しみである。

ワールドワイド 500万 D1800
 上村騎手。
前走はD1700で大外スタートで道中、かなりロスがあったらしく、
最後伸び切れなかったのはそのせいだと、赤木騎手がコメントしていた。
昇級しても、崩れずに上位に来ているし、ハイレベルはこべら賞では5着。
ここでも大きく崩れはしないだろうと。

ルーポ 500万 D1800
 浜中騎手。
ワールドワイドと同じレースに出走。
ワンツーも十分にありえると思っている。
前走は直線、最後に差し返す根性を見せてくれたので、
どんな競馬をしてくれるのか楽しみである。
前走乗った吉田稔騎手は1200では短いとコメントしていたので、
今回は延長の1800。
いい結果を期待したい。


羽月厩舎

クラクエンスキー 芝1800
 前走は小倉で2着。
今週、阪神に出走かと思ったら、中山の1800に出走。
阪神は今週、1600万の芝1800はないが、
中山に遠征してまで行くのだから、状態はかなりいいのかも知れない。
少し渋った馬場もいいようで、好結果を期待したい。

サクラナスカ D1200
 新馬戦2着馬。
今回は2走目であるので、、
上積は十分だと思うので、
ここはあっさりと決めてくれるだろうと。

マイネルピリアー 芝1400
 前走で500万卒業。
今回は昇級戦の1000万。
右回りの芝にあまり実績がなかったのだが、
前走は見事に小倉で勝ってくれた。
今回も状態がいいのだろうと思うので、
連勝に期待したい。

シャルマンスタイルは今週出走かなと思っていたら、
違うようで。
どうもシャルマンスタイルは道悪ダメなようで、
今週出走しなくて良かったのではないだろうか。
来週あたりは良馬場で、未勝利突破を。


2009/03/06(金) 14:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
バイオシリーズは全作プレイ済み。
特にバイオ1は衝撃的な作品だった。
謎解きもなかなかで、よかったのだが、
4以降、謎解き?のようなものが無くなってしまったのが、
(簡単になった?)
残念。


さっそく2時間ほどプレイ。
PS3版ではなく、XBOX360版を購入。
PS3の場合、コントローラーはDUALSHOCKではないので、
振動しない。
どうせ買うなら振動する方をということで。
それにXBOXはネット環境がよくて、実績解除などはあるので、
無難にこっちを選択。

DSC02445.jpg

難易度は標準を選択。

Chapter-1-1、1-2までクリア。
じっくりやってだいたい2時間ほど。

あっという間に弾切れで(回復アイテムは割りと多い?)
、しかも巨大な斧の敵に襲われると
パニック状態。
(まだ操作に慣れてないので)

4のような武器商人はいないようで、
Chapterが終わる毎に、改造、購入ができるようである。

それにしても襲ってくる数がね…。
敵が怖すぎる。

2009/03/05(木) 15:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週は1頭出走。

ミスベルツリー
 中山芝2000に出走。
結果は13着。
やはり少しばかり距離が長かった?
デビュー戦の時に乗った木幡騎手によれば、
どうも距離が長い(1800)とのことだったので、
やっぱりマイルくらいの距離が合っているのだろうか?


今週はジェルミナルがチューリップ賞に出走予定。
未勝利勝ち以降、馬体が毎回減っていたので、
今回はプラス20キロくらいで出走してほしい。
あとは馬を信じて応援するのみ。

羽月厩舎

ハッピーラベンダー D1800
 9着。 
休み明けで少しばかり重かったのか、
最後は踏ん張れず。
次は変わってくれると信じている。

トーアクレセント 芝1200
 6着。
前に行かなかったのがやはりダメだったんだと。
いいスピードはあると思うので、
次こそは逃げて逃げて逃げ切って欲しい。
小倉最終週では逃げるのも難しかった?


サクラインパルス
 7着。
やはりダートのほうが?
ただ、芝での内容も悪くはなかったと思うので、
(終いはしっかりと伸びてきていた、差もあまりなし)
少しばかり距離を短縮すればひょっとして?
ダートの1400での実績があるので、
ダートも1400で芝もマイルあたりでどうだろうか?


来週はシャルマンスタイルが出走するようで、
こちらに期待したい。
そろそろ、一変してくれないかなぁ。


2009/03/02(月) 16:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は1Rで複勝コロガシを実行するも、
見事にこけてしまい、いきなり失敗。

阪神5R
プランAの複勝コロガシ
で2段階目のレインボースターが来ると悔しいので、
こちらは単、複を購入するもやっぱりダメ。

今日はどうも久々の当たり日で、そこそこ当っており、
阪神9R
すみれ

中山10R
フルブラッサム
重馬場だったので、
内から飛んでくるかなと思って買ったら3着確保で、
複勝は2000円クラス。

小倉11R 周防
灘のつくりが入っている波騎手。
その枠の単、複を買っていたらなんと、2,3着にダブルで。
周防灘


阪急杯

◎ジョリーもワイドでまずBOX。
(ジョリーダンス、ビービー、エアパスカル、マイネルのBOX)
ワイドで少しビービーガルダンより流す。

阪急杯

なんとか的中。

1着 △ ビービーガルダン
2着 ▲ ローレルゲレイロ
3着   ドラゴンファング

6着 ◎ ジョリーダンス

ジョリーダンスもよく差を詰めてくれたが、
前で残られたのなら仕方がない。

中山記念
自分の予想を見ると、
アドマイヤフジに印を打つのを忘れていることに気がつき、
こんなときこそアドマイヤフジだということで、
フジから流す。

念のため、キングストレイルは複勝だけ。
中山記念

ギリギリトリガミにならず。


阪神最終はさっぱりも、中山最終は
1番にホワイトが入っていたので、
単、複買うと、1着に。

たぶん今年初?
メインレース3連勝ということで、馬券の方もプラスで終わることができ、
3月好スタート!

スタートと言えば、今日から新人騎手デビュー!
私も全レース見てまして、
松山弘平騎手は小倉1Rから乗っていきなり勝利。
おまけに9Rまで勝って2勝とは凄い。

-------------------------------------

おまけ

複勝コロガシの結果
各300円

プランA
阪神1Rウィジインライアン8着→失敗。
転がしAウィズ


プランB阪神6R シンゼンオウジ2着→成功
複勝640円×3→1920円
転がしシンゼン

中山10R ソラメンテウナベス16着→失敗。
はぁ~。
シンガリとは…。

2009/03/01(日) 18:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まずは阪神から。


阪急杯

軸候補
 ジョリーダンス
 フィールドベアー

ジョリーダンス
 仕上がりは良い。
嵌れば一発あるはずだと。


フィールドベアー
 重い馬場だったのだが、
しっかりとした動き。
状態は良さそうである。
1400でも期待を。

◎ ジョリーダンス
○ ファリダット
▲ ローレルゲレイロ
△ ビービーガルダン
△ フィールドベアー
△ レットバトラー
★ マイネルレーニア


う~ん。

中山記念

軸候補
 トップガンジョー
 キングストレイル

トップガンジョー
 前走も複勝を買ったのだが、
今回も。
ひと叩きされ更に上向き。
どうやら逃げるようなので、3着は。
たぶんシンガリ人気?


キングストレイル
 最近、この馬からばっかり買っている。
買わなくなって走られると困るので今回も。

◎ キングストレイル
○ カンパニー
▲ エアシェイディ
△ トップガンジョー
△ ドリームジャーニー
△ トウショウシロッコ
△ キャプテンベガ

ほとんど適当。


おまけ

今回だけの企画として、複勝ころがしをしてみようかなと。
1000円くらいが普通なのだろうけども、
今回は300円に。

プランA(少し堅め)

阪神1R テイエムオーロラ
この馬から買いたいのだが、複勝1,1倍で…。
ということで阪神1Rはウイズインアンラインから。
複勝は2,8倍より。

阪神5R レインボースター
6.3倍も…ちょっとハードルが高い?
転がすのに新馬戦はどうかと思うのだが、
本当はスマートソロモンにして、一気にと
思ったのだが、度胸がなくて…。

最後は中山10R ウエスタンマックス
複勝は3倍くらいと
当ればドカンと。


まあ最初のウイズインライアンからして無理っぽい感じなので
まあ試しに。
仮にレインボースターが来るようなら…。


プランB(ちょいと人気薄)

阪神6R シンゼンオウジ(ヘリオスシチー)
6.8倍より。
時計的に見劣るも勢いで3着なら。
本当は7番に入っているヘリオスシチーにしたいのだが、
まだ迷っている。


中山10R ソラメンテウナベス
複勝6,8倍以上。
すべては川田騎手に。

こちらも最初が当ればかなりデカイ。
次のソラメンテウナベスも人気がないのでまあ
来れば相当なもの。

今回、重賞予想よりも明らかに複勝ころがしがメインとなっている。


続きを読む »

2009/03/01(日) 09:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
