プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
天皇賞春出馬表を見ると、
狙おうかなと思っていた
ベンチャーナインはやはり除外…。
ステイヤーズS4着、ダイヤモンドS4着に菊花賞は直線少し不利があるも6着。
複勝馬券にいいと思ったのに残念。

今週のPOG

今週はPOG馬の出走はなし。
大きくポイントを加算できるレースは、
オークスのみ。

おまけ

パリスエトランゼル
 前週、弟のキングスリージョンが未勝利を勝った。
前走はデキはかなり良かったと思うのだが、
どうやら原因馬場だとか。
今週は良馬場でやれそうなので、
前回と同じくユタカ騎手なので、
500万突破を!

羽月厩舎

サンライズゲイリー
 初戦がかなりの大敗なので、
今回は多少は良くなっていると思うのだが、
やはりまだ時間が?

ハートマン
 芝の1200。
それなりに走ってくれるので、
ひょっとしたら掲示板に載ってくれるかもしれないと
期待している。

ベルフローラ
 昇級もいきなりやれるんじゃないかと期待している。
スピードもあるので、1200も逃げて。

トーホウヘレン
 前走が大敗も、
展開次第で少しは?
ただ、休み明けなのがどうか?

キクノアキレス
 2桁着順で苦戦。
阪神コースより、京都?
阪神マイル戦よりも、
京都マイル戦なら多少は変わる可能性も?
坂がないほうがいいのかもしれない。


2009/04/30(木) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
POG期間はあと1ヶ月ほど。
少しでも多くポイントを稼いで上位を。

先週はPOG馬が2頭出走。

キングスリージョン
 未勝利東京D1600出走で1着。
短期放牧明けで、しっかりと仕上げてきたようで、
直線、前が詰まるも、残り200Mで外へ持ち出し、
追えばしっかりと伸びて1着。
結構、最後はしっかりとしていたようなので、
連勝も期待したい。
姉には昨シーズンのPOG馬パリスエトランゼルがいる。


ワイドサファイア
 フローラSに出走し2着。
直線で追うのをぐっと我慢して、
いざ仕掛けると、それなりに伸びてきて、
最後は岩田騎手の気迫で3着とはハナ差の2着。
直線で、少しヨレたのか?そんな感じもして、
多少、追いづらかったようにも思えたが、
2着ということで、オークス出走権を獲得!
岩田騎手、ワイドサファイアありがとう。

東京輸送に、初めての東京コース&左回りが経験できたのは、
良かったかと。
これでオークスはジェルミナル&ワイドサファイアの2頭出し。

羽月厩舎

サンライズフェア
 ムーニーバレーRC賞に出走。
雨が降っていて、芝でこその血統と、
羽月師も思っていたようなので、
もちろん、応援馬券も買ったのだが、
最後方のままそのまま、大差負け。
なにかトラブルでもと思って調べると、
心房細動発症とのこと。

ラウンドブーケ
 シンガリ負け。
やはりダートで雨が降っての高速決着はこの馬には
厳しいのかもしれない。
良馬場のダートで見直しを。

イサミゴールド
 雨が降って重馬場。
右回りになるのはプラスかと思うが、
やはり雨の影響が…。
終いからの競馬では辛い…。
京都の1400で良馬場なら結構やれると思うのだが。

ラプターストーム
 2着。
京都D1400に出走し、惜しくもハナ差2着。
しっかりとスタートを決めて逃げの競馬。
次はきっちりと勝ってくれるでしょう。

サクラシャイニー
 2着。
この馬も惜しくハナ差2着。
今回は自己条件戦で、
500万の芝1600。
これまでリーチザクラウンに負け、
中京2歳Sにも出走し、
それほど大きくは負けていないので、
結構やれるんじゃないかと思っていたが、
10番人気ながら頑張ってくれた。

サクラインパルス
 シンガリ負け。
距離が長かったのか?
それとも馬場か?
わかりません。

ワンダースピード
 アンタレスSに出走し2着。
好位からの競馬で、
直線、伸びてくるも、ウォータクティクスとの
差はなかなか詰まらず2馬身。
こればっかりは勝った馬が強すぎる…。
この調子でいくと次は東海Sあたりでしょうかね?



2009/04/27(月) 17:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昼からちょいちょいやって、
野球に行こうかと思ったら、やはり雨で中止。

ちょここっと負けてメーンの時間に。

福島11R

福島11

アンタレスS

とりあえず単、複は買って、
ウォータクティクスから流そうかと悩んでいたのだが、
(相手を絞るべきか?総流しかなんてことで悩んでいた)
締め切られてしまい…。
アンタレス

応援馬の単、複

応援馬

1分48秒台は出るんじゃないかと期待していたのだが、
47秒台が見れるとは…。
幸せ。

1着 ◎ ウォータクティクス
2着 ○ ワンダースピード
3着    ボランタス

アンタレス→星→スターシップの枠→
ウォータクティクス。

ダイナミックグロウは15着、今日はあまりにも時計が速すぎた…?

フローラS
こちらはPOG馬ワイドサファイアが出走。
岩田騎手が気迫で2着に持ってきてくれて、
オークス出走権を獲得
これでオークス、ジェルミナル&ワイドサファイアの2頭出し!
ケガのないように順調にお願いします。

今シーズンは指名馬は単、複しか応援馬券を買わないようにしている。
なぜかというと…。
私が指名馬から流し馬券を購入すると…。
馬が惨敗。
ちょうど我慢できなくて、流し馬券を買ったレースがあり、
(ファンタジーSでワイドサファイア4着…、しかもワイド流し)

昨シーズンでは流し馬券を買った結果、
15頭指名してトータルポイント8050P
今シーズンは単、複応援に専念して、
トータルポイント19595P。

今日のフローラSはもちろん、単、複応援。
フローラ

勝負馬券はこちら
フローラ2
テーオーティアラ
友引ではないが、44回ゾロときたらピースオブラック&ピースエンブレムが気になる。



馬券の方は、
東京最終が当たりちょこっと戻すも、
フェイムロバリー

2000円ほどの負け。




しかし、今週は土曜日にキングスリージョンが未勝利を勝ち、
今日はフローラSでワイドサファイアが2着に、
アンタレスではワンダースピードが2着と頑張ってくれたので、
かなりうれしい。




2009/04/26(日) 19:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日に続き、今日も雨。
今日は夕方から草野球の試合なのだが、
雨が降るのは、私の友人が野球に来るからでしょうね、きっと。
相当な雨男ですから…。
ディープインパクトの宝塚記念の時も雨でしたから…。


昨日んぼ競馬は福島牝馬Sはなんとか当たり、
プラスになったものの、
京都メーンに東京メーンを外してしまい、
ちょい負け…。

福島牝馬
その他、後半は惨敗。

ちなみに私の競馬の先生でもある友人Aは(3連単しか買わない)、
ちなみに友人Aはこのブログでも何度も登場して、
ちょうど去年、京都新聞杯に一緒に行った時も、
登場して、ボンボン3連単当ててました。
最近、ボンボン当っているらしく、
先週も相当プラスだったとか。(50万近く)
う~んうらやましい。



それでは負けずにアンタレスSの予想を。


軸候補
 ウォータクティクス
 ワンダースピード

ウォータクティクス
 ダートでは無敗。

ワンダースピード
 いつも、攻め馬はあまり動かなく、
どちらかというと酷い内容でもあっさりと勝ってしまうのだが、
今回、珍しく、攻め馬の内容がいい。
終いもしっかりと伸びており、状態は良さそうである。
(ただ、最近んの栗東の馬場は状態がいいのか、
割と速い時計が出ているため、その影響も多少はあるのかと)
7歳馬の成績が悪いとのデータがあるが、
調べてみると、7歳馬はどれも人気薄だったので、
やはり実績がある7最馬ならやはりこの馬。


おまけ
ダイナミックグロウ
  やっぱり買わないと。
応援し続けているのだが、
最近、逃げの競馬ではどうも厳しいらしく、
今回、控えてみるとか。


◎ ウォータクティクス
○ ワンダースピード
▲ エプソムアーロン
△ ダイショウジェット
△ サトノコクオー
△ アドマイヤダンク
△ アロンダイト

おまけ

フローラS

このレースにはPOG馬ワイドサファイアが出走。

岩田騎手が乗ってくれるので、
非常にありがたい。
輸送が心配だが、
能力はあると思うので、
ぜひとも権利を。

テーオーティアラ
 この馬の未勝利戦が忘れられず、
デイリー杯で買おうかと思ったら骨折…。
今回、骨折明けも、相当な能力があると思っているので、
ここは楽しみである。


2009/04/26(日) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週から京都開催で、
突撃予定も雨…。
さすがにこれだけ降られると…。
ということで家で観戦。

軸候補
 ヤマニンメルベイユ
 メジロフォーナ

ヤマニンメルベイユ
 力はあると思いますが…。

メジロフォーナ
 1000万を勝ったばかりも、
GIIIならチャンスはあるかと。


◎ メジロフォーナ
○ ベッラレイア
▲ オディール
△ セラフィックロンプ
△ アクスデピュティ
△ ヤマニンメルベイユ
△ ブーケフレグランス 


まあ複勝で十分かと。

2009/04/25(土) 13:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEには
なんといってもFF13の体験版がついてくるのだが、
当初、買う予定が…。
体験版だけに4000円ほどはさすがにどうかなんて思っていて、
そんな時、ちょうどこちらが4月発売だと知ったので、
ファンとしては欲しいアイテムなので迷わず、こちらを購入。

DSC02495.jpg
DSC02497.jpg
DSC02498.jpg

FFコンプリートは中古で安くなるまで待つことに。



それではPOG馬から
先週はPOG馬の出走はなかったので、
今週のを。

POG

キングスリージョン
 東京Dのマイル戦。
今回は短期放牧明け。
ここ2走は東京D1400だったが、
今回は少しばかり延長してきた。
松岡騎手が乗ってくれるので、
ここは決めてほしいところである。
松岡騎手お願いします。

ワイドサファイア
 フローラSに出走。
前回、毎日杯を使って今回は東京へ。
一戦毎に馬体が減っているし、
しかも輸送ときたら、それなりに減るのは覚悟しているが、
やはり心配。
後ろから行けば、上がり34秒台前半の脚は使えるので、
牝馬相手では上位だと思うが、
エルフィンSではレッドディザイアとハナ差2着。
しかも岩田騎手が乗ってくれるのはありがたい。
(ただ、エルフィンSでのレッドディザイアは内に狭いところを通って、
しっかり終えたのがちょこっとだけで勝ってしまったのだから、
差は結構あるだろうと思っているので…)
掲示板に載るとは思うが、勝つとまではさすがに…。

ミクロコスモス、ディアジーナに、
テーオーティアラが相手じゃないかと思っている。


先週の羽月厩舎

シャーズブルー
 大型馬の休み明けで
未勝利デビューとハンデはあったのだが、
5着と頑張ってくれた。
次は確実に勝ってくれるだろうと思っている。


シャイニーバード
 16着。
二桁着順続きでなんとかきっかけを。

シャルマンスタイル
 ディープスカイの妹。
今回は初ダートで、4着。
一戦ごとに良くなってきているので、
次くらいには一発ありそうである。
あっと驚く激走に期待したい。

ワンダータバスコ
 5着。
中山にあまり実績がないため、
この結果?
小回りコースがこの馬にはピッタリだと思っているので、
中京開催あたりで再度。

サンライズゲイリー
 シンガリ。
13番人気とシンガリ人気だったのだが、
いきなりのデビューはやはり厳しかったのだろう。

サクラロミオ
 1着。
中央でデビューしたもののそのまま
未勝利で地方へ。
(中央は全て芝出走)
地方でダート2連勝。
そして中央へ転入。
ダート1700で2連勝中でなかなか勢いがある。
ハンデ戦だったとはいえ、きっちりと差しきり。
オープンまであと一歩なので、
このままの勢いでお願いしたい。

今週の出走馬

サンライズフェア
 京都芝2400に出走。
今回が初芝だけにどうかだが、
なんとか頑張ってほしい。
芝2400だけにここの結果次第では
ダービーを意識?してしまいそうである。

ラウンドブーケ
 2走目でなんとか前進を。
多少は変わってくれるだろうと思っている。
名前が良いです。

イサミゴールド
 前走は大敗してしまっているので、
京都での巻き返しに期待したい。

ラプターストーム
 前走は出遅れが原因。
今回こそは決めてくれるでしょう。
お願いします。

サクラシャイニー
 芝のマイル戦。
今回は自己条件。
千両賞ではリーチザクラウンの6着。
中京2Sも6着。
それなりに走っていると思うので、
ここは突破してほしい。

サクラインパルス
 芝の2200。
それほど差はあるとは思えないので、
ここは一発あるかも?

ワンダースピード
 なんといってもこの馬。
アンタレスSに出走。
連覇がかかっている。
7歳馬の成績が悪いようなので、
このデータを覆すほどの競馬をお願いしたい。
エスポワールシチーは出走しないようなので、
ここは連覇達成を。



2009/04/24(金) 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝からまとめて馬券を買って当っていなければ
阪神9Rくらいからしようかと思って、
昼に結果をチェックすると…。

前半6R

ドンドドーンと見事に当っていたので、
そのまま参戦。

福島11Rのラジオ福島賞に
羽月厩舎のサクラロミオが出走。
前走は8番人気ながらしっかりと勝ってくれたので、
今回は昇級もハンデ戦ということでしっかりと単勝馬券を買って応援すると、
しっかりと1着。

おかげで馬券のほうも、ちょっぴりプラスに。


皐月賞
アントニオバローズを狙うと決めていたのだが、
中山でナカヤマフェスタがどうしても気になってしまったので、
流し馬券はナカヤマから。
アントニオバローズは単、複を。
皐月1
皐月2


そしてわくドキ馬券ということで、
フィフスペトルから
リーチザクラウン、トライアンフマーチ、セイウンワンダー、
リクエストソング、シェーンヴァルトへワイド流し。
トライアンフマーチとセイウンワンダーは複勝を。
スペシャル産で人気がない上に、
人気薄の幸四郎騎手はさすがに食指が動く。
(人気の幸四郎騎手は買わない)

わくドキ応援馬券

最終コーナーではまだ後方2番手にいたトライアンフマーチが
気づけば、2着に。


1着   アンライバルド
2着    トライアンフマーチ
3着 △ セイウンワンダー

予想はさっぱりも
わくドキ馬券のおかげで的中。
どうもありがとうございます。

2009/04/19(日) 20:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
来週から待ちに待った京都開催!
今年はいろいろあって、競馬場にまだ一度も行ってないので、
今開催の京都には出来るだけ突撃したい。

それでは予想を。

皐月賞 JpnI

軸候補
 ナカヤマフェスタ
 アントニオバローズ

ナカヤマフェスタ
 休み明けで、いきなりあの3頭を相手にするのは厳しいと思うが、
仕上がりは悪くない。
後ろから行ってもそれなりにいい脚が使えるので、
3着も?

アントニオバローズ
 シンザン記念からこの馬を皐月賞で狙うと決めていた。
弥生賞を取り消しになった時はショックだったが、
仕上がりはそれなりに良い。
弥生賞に出走していたらロジユニヴァースに勝っていたんじゃないかとまで
思っていたので、信じて買ってみたい。
3着くらいには来れるかも?

◎ アントニオバローズ
○ リーチザクラウン
▲ ロジユニヴァース
△ ミッキーペトラ
△ ナカヤマフェスタ
△ セイウンワンダー
★ ベストメンバー

直前まで悩んで買い方を決めたい。

2009/04/19(日) 11:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マイラーズカップ

マイラーズカップ

人気で決まるだろうなと思いつつ、
3着くらいに人気薄がきてくれないか狙いで、
◎から人気薄へワイド流し。

3着にスマイルジャックが来て、とりあえずプラスに。

1着 ◎ スーパーホーネット
2着 ○ カンパニー
3着 △ スマイルジャック

おまけ

中山グランドジャンプ
グランドジャンプ

7着 ◎ テイエムトッパズレ


今日はチョイ負けですね。

明日の皐月賞はビシッと。

2009/04/18(土) 21:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は重賞があることをすっかり忘れていた。

マイラーズカップ 予想

軸候補
 スーパーホーネット
 ビービーガルダン

スーパーホーネット
 仕上がり良好。
マイル戦なら文句なし。

ビービーガルダン
 有力馬が差し、追い込み馬なので、
楽に行けそう。
アンカツさんなので、うまく乗って粘ってくれるかと。

☆ ルトルアマポーラ
 意外と牝馬が活躍しているようで、
GI馬ならなお更要注意。

◎ スーパーホーネット
○ カンパニー
▲ ビービーガルダン
△ ヒカルオオゾラ
△ タマモサポート
△ スマイルジャック
☆ リトルアマポーラ


おまけ

中山グランドジャンプ

◎ テイエムトッパズレ

単、複馬券を。
コウヨウウェーブは複勝をちょろっと。

ちょうど今日は3時くらいから草野球のため、
メインレースは見れないが、
今日は軽く買っておきたい。  

2009/04/18(土) 13:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はPOG馬の出走はなし。

羽月厩舎

シャーズブルー
 新馬戦取り消し後で久々出走。
大型馬で休み明けも、能力で
いきなり。
この出走を待っていた!

シャイニーバード
 新馬戦は大敗だったので、
さすがに大きくは変わっていないとは思うが、
今回は芝なのでその点に注目したい。

ワンダータバスコ
 どちらかと言えば、平坦コース向きなのだろうが、
(今回は中山1200)
嵌ったときは凄まじいので、
人気薄でも要注意。
中山で5着という実績もあるので、
一発あるかも?

シャルマンスタイル
 少しずつ良くなっているのでは?
今回は初ダートということで、
やってくれると信じている。

サンライズゲイリー
 未勝利デビュー。
果たしてどんな競馬をしてくれるか。

サクラロミオ
 前走が8番人気で1着と大変頑張ってくれた。
今回は福島D1700でしかもハンデ戦とあって
連勝の期待も?
田中騎手お願いしますよ。

2009/04/17(金) 19:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはPOG馬の結果から。

ジェルミナル
これは前にも書いたのでこの記事を参照。
思った以上に位置が後ろだったので大丈夫?なんて思っていたら、
外は伸びる伸びる。
まずはジェルミナル、ありがとう。

掲示板ではムチを落としたとあったので、
調べてみると…
確かにビシッと追ったときにポーンと飛んでます。
グリーンチャンネルの放送ではちょうど1分14秒の時。
ドリーム競馬ではちょうど直線、ムチを2回入れて、3回目入れようとしたときに
落としているように見える。
A1 NEWS STAGEではゴール前、スローで放送していたので更に見やすく。
(一瞬、ハッとした感じ)
最後は追って追って3着。
ビシッとムチで追ってればもうちょっと前進は?あった?
(さすがにブエナビスタには勝てないが、レッドディザイアに
もう少しくらい迫れたかもしれない)
ただ、それだけムチの効果があるとは…。
ブエナビスタ33.3、レッドディザイア33.7、ジェルミナル33.8。

次に向けてやっぱりジェルミナルには馬体回復を。
かなり減ってきているので心配。


ミスベルツリー
 見事1着。
さすがに勝つとは思えず、
よくて掲示板かと思ったらなんと1着。
貴重なポイントをありがとう。

ハッピーネーション
 休み明けで仕上がりは悪くなかったのだが、
今回は控えての競馬。
直線、それなりに脚は使ってくれていたものの、
やっぱり先行するような競馬じゃないと…。

羽月厩舎

ユキノマジック
 9着。
阪神の1800というよりも
やはり小回りのD1700の方が合っている?
能力的にはもっとやれていいはずなのに、
次こそは。

シルクスティング
 9着。
一度使われて、良化していたのだが、
D1400はちょっと合わなかったのかもしれない。
やっぱり芝なんてどうでしょうか。

キクノアキレス
 11着。
2桁着順続きで、かなり苦戦している。
芝では苦戦もダートで走ったら一変なんてこともあるので、
次はダート?


2009/04/13(月) 09:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうも今日は調子が良くなく(花粉症)
花粉が飛びまくっていて、
目も痛く、体もだるく…。
その影響もあり、前半は休憩。
ということで、阪神7Rから競馬を。

桜花賞

ジェルミナルの馬体は増えているのか?と思いきや…
マイナス4キロ…減っている。
調教後はプラス10キロだったので、
悪くともプラスかと思っていたのだが、やはり輸送するだけ結構な負担になるんでしょう。

前日に
ダノンベルベールとジェルミナルの単、複馬券を買っておいたので
当ったのはこれだけ。
桜花賞

桜花賞2


1着 ○ ブエナビスタ
2着    レッドディザイア
3着 ▲ ジェルミナル

8着 ◎ ダノンベルベール

内で先行していたダノンベルベールは直線伸びず。

馬券は惨敗もジェルミナルが3着を確保。
阪神JFでは無理に前に行って崩れてしまったが、
今回は無理して行かずに、直線勝負。
さすがに、ブエナビスタ、レッドディザイアには切れ味では負けたが、
それでも外から伸びて3着。
上がりも33,8、時計は1343。
マイルでの勝負はやはり厳しいのかと思っていたが、
なんてことはない大健闘の3着。
ありがとう。

今日の馬券は結局、昨日勝った分を全て吐き出してしまった。
(チャラです、そしてほぼ今日はオケラ状態)


しかし、今週はPOG馬が大活躍してくれたので、
なんともうれしい。


2009/04/12(日) 20:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
POG馬ジェルミナルが桜花賞に出走。
ただ、走れるだけ、それだけでもう十分うれしい。

状態はかなりいいと思うので、
どんな競馬をしてくれるか楽しみである。


それでは桜花賞の予想を。

軸候補
 ダノンベルベール
 サクラミモザ

ダノンベルベール
 栗東で調整されており、
最終追い切りは、
後藤騎手が乗って坂路で。
デキは正直、文句のつけようのデキなので、
あとは後藤機騎手!
ブエナビスタに阪神JFでは負けはしたが、
このデキなら逆転まで。

サクラミモザ
 初芝だった前走でいきなり重賞2着。
流れが向いたとはいえ、やっぱり凄い。
追い切りの内容から前走以上のデキなのは
明らか。 

POG馬
ジェルミナル
 デキは最近では1番というくらいいいとは思うのだが、
ブエナビスタもデキがいいのでやはり逆転は厳しいか?
ただ、今回は、いつもの先行策ということで、
外枠もなんとか福永騎手お願いします。
前走は中間熱発で最後はしっかりと追えなかったのだが
今回はしっかりと追えて調整はバッチリ。
(テレビで調教師がバッチリと言っていたので)
あとは馬体がどれだけ増えているか。
プラスでお願いします。


◎ ダノンベルベール
○ ブエナビスタ
▲ ジェルミナル
△ デグラーティア
△ ルージュバンブー
△ コウエイハート
☆ サクラミモザ

馬連でダノン-ブエナで約5倍。
馬単でダノン→ブエナだと27倍も。
ブエナは後ろからなので勝つ可能性があるとしたら逃げ、先行馬くらい?
ジェルミナル!?なんてことになってほしい。

2009/04/12(日) 10:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は明日はGIなので軽めに単、複で参戦。


メインまでにPOG馬馬券、
スリーベイダーの単、複馬券などが当たり、
ミスベルツリー

スリーベイダー

プラスは確定だったので、
明日の資金のため、

両メインは軽く。

阪神牝馬S

阪神牝馬

1着   ジョリーダンス
2着 △ ザレマ
3着 △ オディール

ジョリーダンスですか…。
6枠がウエスタンダンサー、ジョリーダンスでダブルダンスかぁなんて思って
ウエスタンダンサーを選んだのに…。
こっちでしたか。

NZT

NZT.jpg

いきなり買っていたゴールドエンデバーが落馬…。


トリガミ…。

1着 △ サンカルロ
2着 ◎ ティアップゴールド
3着   ジョーカプチーノ

2009/04/11(土) 18:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
福島5RにPOG馬ミスベルツリーが出走。

とりあえず単、複だけ買って、
レースはあんまり期待していなかったので、
見る以前に発走すら忘れていたのだが…
結果を見てびっくり!!なんと1着。

ミスベルツリー

POG馬で高配当はいいものですね。
(パリスエトランゼル以来)

では阪神10Rの阪神牝馬Sの予想を。

軸候補
 ウエスタンダンサー
 レインダンス

ウエスタンダンサー
 一発あるならこの馬?

レインダンス
 強いはずだと。
調子も戻ってきた感じなので。


◎ ウエスタンダンサー
○ ポルトフィーノ
▲ レインダンス
△ チェレブリタ
△ ザレマ
△ オディール
★ アルティマトゥーレ

ニュージーランドT

軸候補
 ゴールドエンデバー
 ティアップゴールド

ゴールドエンデバー
 ダート馬が怖い。
内枠から逃げて。

ティアップゴールド
 どちらかというと流れが速い方がこの馬に合っていると思う。
ほどよい流れになりそうな今回はチャンス?

◎ ティアップゴールド
○ ツクバホクトオー
▲ アイアンデューク
△ ゴールドエンデバー
△ スペシャルクイン
△ サンカルロ
△ アドバンスヘイロー


明日はGIもあるので今日は軽く単複くらいで。

2009/04/11(土) 13:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近ようやくクリア。

BSAAエンブレムもコンプリート。
あとはゆっくりと実績解除でも。

武器はとりあえず、マグナム、ハンドガン系は
無限弾数化。

今はMERCENARIESに夢中。
バイオ4よりも格段にステージ数が増え、
かなり面白い。
キャラも豊富。

クリス、シェバ、ウェスカーX3にジル(X2)まで使えるのが
なんともいい感じ。

とりあえず、キャラはすべて出したので、
あとはひたすらスコア更新を狙うのみ。

個人的に苦労したステージは船首甲板
なんといってもチェーンソーマジニが邪魔でしょうがない。
倒そうにも、住民マジニが囲んでくるので、
なかなかやりにくい。
そしてそのまま、チェーンソーマジニに…。


やっぱりキャラはマグナムもあるしウェスカーが?

2009/04/10(金) 20:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週からクラシックレースが始まる。
まず最初は桜花賞。

ジェルミナル
 桜花賞に福永騎手で出走。
阪神JFと同じく外枠からの発走。
ただ、仕上がりはかなり良く、
ここ3走の中では1番のデキだと思っている。
調教後の馬体重はうれしいことに+10キロ。
日曜まで維持してくれれば…。
人気の方もなんといってもブエナビスタがいるし、
サクラミモザ、ルージュバンブー、ダノンベルベール、
レッドディザイアがいるので、
しかもブエナビスタは圧倒的に人気だと思われるので、
単勝で10倍はつくかと。

マイル戦では強調できるようなところがあまりないのが心配だが、
馬を信じて応援するのみ。

ハッピーネーション
 芝1200に幸四郎騎手で出走。
前走は休み明けで直線、なにかトラブルがあったのか、
最後は完全に止まってしまっていた。
その後は放牧に。
先行すれば、それなりに渋太いのがこの馬の持ち味。
今の阪神の馬場では逃げてどうかだが、
1日に坂路で追われ、なかなかの動きを見せてくれたので、
仕上がりは文句なし。
2勝目がほしい。

ミスベルツリー
 池崎騎手で出走。
芝の1200。
芝では最近はやや重、重だったので、
もしかしたらそのあたりが敗因じゃないかと。
距離は1200ということでわからないが、
まあそろそろ掲示板に載ってほしい気もする。


羽月厩舎

ユキノマジック
 幸騎手で出走。
先行すればそれなりに力を発揮してくれる。
ひょっとしての一発もあると思うので、
一発をお願いしたい。

シルクスティング
 鮫島騎手で出走。
距離はD1400。
ダートは2走目なので、距離短縮で変わってくれれば。

キクノアキレス
 秋山騎手で出走。
デビュー戦以降は芝2000で端走ってきたが、
今回は芝1600。
先行できるだけの脚は持っているので、
距離短縮効果で先行してそのままなんてことは?


2009/04/10(金) 10:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは先週のPOGの結果を。

POG

エリモアラルマ
 D1800に福永騎手で出走。
結果は11着。
スタートもバッチリで先行していたのだが、
直線ではさあこれから!という時に失速。
福永騎手もコメントしているように原因がわからないとか。
展開的にも厳しいとはいえない様なレースだったので、
前走終了時のコメントではダートより芝のほうが向いていると言っているので、
次は芝にでも?

ルドゥーテ
 D1200に伊藤騎手で出走。
去勢明けで久々も、しっかりとゲートを出て、
好位からの競馬。
いつもはゲートで出遅れてそのままという競馬ばかりだったので、
先行できたのはかなりの成果。
去勢の効果も窺えたので、次は叩かれて
もっと良くなってくるかと。
頑張れロイヤルタッチ産駒。


おまけ


セレスハント
 コーラルSに出走し7着。
乗っていた岩田騎手は無理して行かずに、
控えたのが悪かったのかもしれないと言っているので、
やはりハナへ行かないと?

パリスエトランゼル
 仕上がりはかなり良かったと思うのだが、
阪神12Rと言う事もあり、
馬場が良→やや重に。
道悪が苦手らしくすべての原因は馬場にあり。
次は良馬場で巻き返してほしい。


羽月厩舎

先週は2頭出走してなんと2頭とも勝利。
素晴らしいレースだった。

サンライズフェア
 D1800に中舘騎手で出走。
崩れなく上位に来るのだが、
最後は差されてしまい、2,3着が多いのだが、
今回はクビ差で勝利。
中舘騎手の活躍のおかげである。


ベルフローラ
 未勝利デビューも1着。
藤岡(弟)騎手で出走。
仕上がりは悪くなく仕上がっていたと思う。
私も名前に魅かれて複勝を買っていたのだが、
なんともうれしい勝利である。

藤岡(兄)騎手はラプターストーム
藤岡(弟)騎手はベルフローラ
で活躍してほしい。


2009/04/06(月) 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は阪神5Rより参戦。
ちょうどこのレースに羽月厩舎のベルフローラが出走
(デビュー戦)していて、
名前に魅かれたので複勝を100円だけ買うと…。
なんと1着で、複勝高配当。

ベルフローラ

さっそく温泉効果?ということで好スタート。
この資金でメインまで頑張ってやっていこうと思っていたのだが、
それ以降がさっぱり当らない。
ちょっぴりマイナスに突入しかけたときに中山9Rが発走。
伏竜

メイショウダグザからスーニは切って、
ラインオブナイト、ナサニエル、アドマイヤジェットにワイド流し。

思った以上の配当で、
昨日の負け分を取り返しに成功。
やはり温泉効果!

阪神10R 大阪杯

マツリダゴッホからワイドで流しつつ、
サンライズマックスからも流す。

大阪杯

いつも以上に買ってしまったので、
ダメージは大きい。

1着 ★ ドリームジャーニー
2着 ▲ ディープスカイ
3着 ○ カワカミプリンセス

ドリームジャーニーは坂にあるコースにやはり強い。


ダービー卿

なんとなーく、キャプテンベガから買いたくなって、
ワイド流し。

ダービー

惜しくも4着…。


この時点でマイナスに突入。

気を取り直して、
阪神11R

阪神11

中山最終

中山12

これでちょうどチャラにまで戻ってきたのだが、
やはり勝ちたいということで、
阪神最終

◎ アクセルカフェから流す。

惨敗…。

今日は伏竜Sが終わったときがピークで、
そのまま下降。

複勝で高配当が当ったので、
温泉効果はあったのかも?

2009/04/05(日) 20:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大阪杯

軸候補
 マツリダゴッホ
 カワカミプリンセス

マツリダゴッホ
 栗東で調整されており、
CWではいい動き。
58キロで休み明けでもなんのその。

カワカミプリンセス
 牝馬でも。
GI馬なので。


◎ マツリダゴッホ
○ カワカミプリンセス
▲ ディープスカイ
△ アドマイヤフジ
△ ヴィクトリー
△ ダイシングロウ
★ ドリームジャーニー


ディープスカイは神戸新聞杯の時、
どうもギリギリ勝ったような感じだったので、
59キロで内回りなら、少しばかりは。
まあ実績は違うけど…。


ダービー卿CT


軸候補
 マイネルスケルツィ
 マイネルレーニア

マイネルスケルツィ
 マイルでは崩れない。
しかも中山相性抜群。

マイネルレーニア
 マイルではやはり厳しい感じがするが、
中山で先行するならば、
粘りが違うはず。

◎ マイネルスケルツィ
○ ショウワモダン
▲ マイネルレーニア
△ マヤノツルギ
△ ドリームシグナル
△ キャプテンベガ
△ レッツゴーキリシマ



2009/04/05(日) 12:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はちょっと出かけるため、
メインレースも見れない状態なため、
とりあえず、全レース買っておこうということで、
1R300円で阪神1R-9Rまで購入。
メインは少し多めに。


結果は惨敗。
メインレース以外すべて全滅…。

コーラルSはかろうじて的中。

コーラル

セレスハントは7着。
やはり別定戦では少し厳しかったのか、
前走は重馬場で1228で今日はまだ良だったので
この馬としては十分に走っている。
今後の成長に期待したい。


ということで今日は惨敗。
メインが当って少しだけでも還って来たので感謝、感謝。


今日は昼から温泉へ。
十二坊温泉ゆらら」へ行ってきた。
車でちょこっと行ったところにあるので、たまに行くのだが、
なかなか快適。
土日祝日も、人が多いといえば多いのだが、大半はおそらく、
中にあるプールへ行っていると思われるので、
温泉自体は結構、スカスカで快適。
平日に来ればなお更、快適。


奇数日は男性は「百伝の湯」というところで、
なんといってもミストサウナ
これが1番!
なんともいえないようなサウナ。

晴れの日の露天風呂もいいけど、
雨の日の露天風呂はなかなかいいものがある、
雨よありがとう。

ということで、
明日の競馬は温泉効果で頑張りたい。

おまけ

パリスエトランゼル
 どうやら阪神12R時点では良→やや重だったみたいで、
少しでも渋ると良くないらしいので、
やはり馬場が原因かと。
前走も重で5着。
良馬場でやらせてほしかった…。
状態がいいだけに残念である。





2009/04/04(土) 22:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
阪神10R コーラルS


軸候補
 セレスハント
 セントラルコースト

セレスハント
 昨シーズンのPOG馬。
オープンでは前走のハンデ戦で2着があり、
別定戦ではまだ結果が出てないが、
前走、アタマ差で勝ったダイショウジェットは、
マーチSで2着しているので、まあ大丈夫だろうと。
ベストは1400ということで、しかも阪神とは相性抜群。
今後のためにもここは勝っておきたい。

弟であるワールドワイドも距離短縮のD1400で快勝したので、
やはりD1400がピッタリだと。


セントラルコースト
 仕上がりに関しては文句なし。


◎ セレスハント
○ セントラルコースト
▲ アンクルリーサム
△ ペプチドルビー
△ オリジナルフェイト
△ クリーン
△ フォーリクラッセ


おまけ

阪神12R

これまた松永幹夫厩舎、
(ちなみに松永厩舎が好きなので、サインも持ってます)
そして昨シーズンの指名馬パリスエトランゼルが登場。
昨シーズン、調教を見てきたが、
これまで見たことないくらい素軽い動き。
半年休養明けだった、前々走で10番人気ながら3着、
前走は馬場の影響もあり5着だったが、
一戦ごとに調子は上向いている。
今回、状態も格段に良くなっていると思われるので、
2勝目が見れるかもしれない。
しかもユタカ騎手が乗るあたり、
勝負に来ていると感じられる。

◎ パリスエトランゼル




2009/04/04(土) 11:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
来週には桜花賞ということで、
POG馬ジェルミナルも桜花賞に向けて順調のようでなにより。
一週間前追い切りは、
CW 83.4-67.4-51.9-37.2-12.0 馬なり
(ブロードストリート一杯に先着)
前走のチューリップ賞は仕上がり途上で、5着。
おそらく、阪神JFのデキよりもはるかにいいと思うので、
(休み明けで未勝利を快勝したときくらいのいいデキにあると思っている)
あとは本番当日、プラス体重で出てきてくれたならば、
ブエナビスタに勝つわずかな希望が。
(ブエナビスタは後ろから、ジェルミナルは先行策ときたら…)
悪くとも掲示板には載ってくれるだろうと。
来週の最終追い切りに注目したい。


今週は2頭出走。

ルドゥーテ
 セン馬になってしまった。
どうも気性が相当なもので、
いつもレースでは力を全て出し切れてなかったので、
苦戦していたようだが、
去勢明けで変わるか?

エリモアラルマ
 前回に続き福永騎手が騎乗。
前走はなかなかいい内容だったので、
そろそろこの馬にも順番が?
先行してそのまま抜け出しを。

おまけ

マッキースチールが栗東の藤原厩舎に入厩。


羽月厩舎

サンライズフェア
 最近は4戦して2着2回、3着2回と崩れていない。
ただ、なかなか勝てないのが現状。
しかもクビ差2着、アタマ差2着と惜しいのもある。
今回は中舘騎手が乗ってくれるようで、
中舘騎手お願いします。

ベルフローラ
 藤岡康騎手騎乗。
名前がなんとなくいい感じなので、
ちょっと期待している。
藤岡騎手もなかなか良さそう。
兄はラプターストーム、
弟はベルフローラ。

2009/04/03(金) 11:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
