プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
恒例となった、東京最終レースに目黒記念。
気分的にちょっとうれしい。

東京優駿


軸候補
 アントニオバローズ
 リーチザクラウン

アントニオバローズ
 皐月賞でも狙ったが、
今回も。
皐月賞はスタートで終わってしまったため、
今回はしっかりと。
流れに乗れればチャンスはあるはず。

リーチザクラウン
 気分よく走れれば、強いはず。
2走目の内容は忘れられない。
巻き返しは十分。


◎ アントニオバローズ
○ リーチザクラウン
▲ アンライバルド
△ アプレザンレーヴ
△ フィフスペトル
△ アーリーロブスト
☆ トップカミング


まあどうせ当らないだろうから、適当に。

わくドキPOGの応援馬券も買いたい。


2009/05/31(日) 11:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
金鯱賞 結果

1着 ○ サクラメガワンダー
2着    シャドウゲイト
3着 ▲ ホワイトピルグリム

6着 ◎ インティライミ

インティライミは6着。
超久々だったことを考えれば、それほど崩れてないので、
上々かと。
ここを叩いて宝塚記念でしょうかね?

3着のホワイトピルグリムかインティライミか最後まで悩んだが、
結局、実績重視でインティライミから。

金鯱賞

やっぱり百合Sがあるだけに、
金鯱賞はホワイトピルグリムじゃないかと思ってたらやっぱり来て…。

メインまではよかったものの、
それ以降がスカスカ。
ダメでした…。

明日は、ダービーなので競馬をいつも以上に楽しみたい。
そして恒例となった、東京最終は目黒記念!



2009/05/30(土) 20:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
金鯱賞 GII

軸候補
 ミストラルクルーズ
 インティライミ
 
ミストラルクルーズ
 休み明けも十分動ける状態。
もうちょっと人気するかと思ったけど、
あんまり人気がない…。
とりあえず複勝でも。
ただ、ハンデ戦でなく、
別定戦のGIIなので、まあこんなもんなのかもしれない。
来ればラッキー。

インティライミ
 久々となるが、仕上がりは良い。
どうでしょうかね。


◎ インティライミ
○ サクラメガワンダー
▲ ホワイトプリグリム
△ ミストラルクルーズ
△ スマートギア
△ トウショウヴォイス 岩田騎手です
☆ アグネスアーク  さてどうか


わからない…。

 

2009/05/30(土) 12:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最後の週にPOG馬の出走がないのが残念。
ということで、
わくドキPOG2008は終了。
あとは結果待ち状態である。

おまけ

今週はPOG馬の出走がないので、
楽しみは欅Sのセレスハントだったのだが、
残念ながら除外…。
予定では、
欅S→プロキオンSだったんじゃないかと思っている。
ここで出走して賞金加算して、プロキオンなんとことを考えると、
除外されたのはちょっぴりショック。
ベストの1400だけに…。
他にD1400の番組もないし、
たぶんプロキオンには登録すると思うので、なんとか出走できたらうれしい。

羽月厩舎

キクノアキレス
 東京芝1800出走。
マイル前後がどうもいいらしいので、
東京コースで変わってほしい。

トップスタイリスト
 中京D1700出走。
小回りなら多少は?

ワンダータバスコ
 中京芝1200。
小回り&中京1200はピッタリの条件。
前で残られる可能性があるが、
この馬の末脚は凄い!

シャーズブルー
 中京D1700。
能力はかなりあると思うだけに、
前走はちょっと意外。
ここで見直しを。


2009/05/29(金) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは先週のPOG馬の結果を。

エリモアラルマ
 11着。
最初はそれなりに前で競馬をしていたのだが、
途中はもう最後方から。
どうもモタれていたようで…。
力はあると思うので、これからに期待したい。

ワイドサファイア
 放馬で除外。
デキもよく、岩田騎手で、
おまけに牝馬限定戦では安定して走ってくれるので、
掲示板には載ったんじゃないと思うだけに残念。
秋を楽しみにしたい。

ジェルミナル
 オークス出走で3着。
馬の力は十分出し切れたんじゃないかと思う競馬
だったので、あの馬の3着なら納得。
今後は休養らしいので、
秋華賞出走時にはぜひ見に行きたい。
目指せ秋華賞!


おまけ

欅Sにセレスハントが登録されている。
出走権利は22番目らしいので、出走できるかは微妙。
ただ、相性の良い東京コースに後藤騎手で
一発をお願いしたい。
しかもベストのダート1400M

羽月厩舎


トーアクレセント
 5着。
休み明けで5着なら次は
もっとやれるだろうと。

シャルマンスタイル
 2着。
グングン上昇中。
一戦ごとによくなって来ているので
次はきっと勝つ!

サンライズゲイリー
 6着。
こちらもかなり良くなってきている。
次は掲示板くらいには載ってくれそうな予感。

トーホウヘレン
 15着。
やはり芝の1200では…。
実績のあるD1200で見直しを。

カムイフォックス
 15着。
初戦ですから…。

ワンダースピード
 東海Sで1着。
去年とは違いこの馬向きの流れ。
最後はしっかりと差し切って1着。
次はJCDを勝ってほしい。
この安定感は凄い。




2009/05/26(火) 21:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
中京8Rまでは2000円ほど負けていて、
中京9RのパールS当たり、プラスに。

フジコ

その後はさっぱり。


駿風ステークス
よしおさんの予想を参考に、
◎ ゼンノトレヴィ の単、複を。

シンガリ負け…。

東海S

3連複で勝負。

ワンダースピード

3着に超人気薄が来てくれるのではと期待したのだが…。

3連複にしては安い。

しかし、ワンダースピードが東海Sを制覇!
文句なしに強い。
これであとはJCDを勝てば!
秋が楽しみ。


オークス


まずはPOG馬券

POG馬券

そして軸候補の単、複

オークス


ただ、残念なことに、ワイドサファイアが除外…。

馬券的にはワイドサファイアの除外分も含めて、
思った以上に還ってきたのだが…。

やっぱりワイドサファイアには出走して欲しかった。
せっかく権利を獲って出走できただけに、
除外は…。運がない…。

オークスではジェルミナルが3着と大健闘。
前で競馬をして、この馬の力は十分出し切れたんじゃないかと
いう内容だったので、
上位2頭があれだけ強ければまあ納得の3着。

中京11、東京12Rはハズレ。

中京12R

安部騎手のオーミプレシャスの単勝が的中。
おまけに、ベストルートの複勝も的中。


馬券はしっかりとプラスで逃げ切ったのだが、
やっぱりワイドサファイアが除外になったのが悔しい。


2009/05/24(日) 20:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
東海S


軸候補
 ヤマニンリュバン
 ワンダースピード

ヤマニンリュバン
 意外とやれそうな感じも。
3ヶ月の休み明けも、
掲示板に載るくらいには?
前走、前々走の内容も悪くなく、
やれるはず。

ワンダースピード
 去年4着も、
今年は小牧騎手が乗ってくれる。
おまけに、去年ほどゆったりした流れにはならないと思うので、
この馬向きの流れになるはずだと。
左回りにあまり実績がないので、
その点が心配。
充実している今なら大丈夫なはず。

 
◎ ワンダースピード
○ ウォータクティクス
▲ ヤマニンリュバン
☆ ネイキッド

おまけ

優駿牝馬

ジェルミナル 
調教後の体重は+22キロ。
体が戻っているのはうれしいのだが、
長距離輸送でかなり減ってしまうようで、
その点がかなり心配。
桜花賞の出走時も、輸送で
+10キロ→-4キロまで減ってしまったので、
プラスで出走してほしい。
もし馬場が悪くなって、
スパートの位置が、
ブエナ、レッドディザイアと同じような位置なら、
絶対に勝てないと思うので、
少し前での競馬を。


ワイドサファイア
単勝12番人気。
15日に強めをやっているので、
今週は岩田騎手が乗って、CWで流す程度での追い切り。
なかなか素軽い動き。
いつも以上に動いており、かなりデキは良さそう。
たぶん中団くらいで競馬をすると思うので、
岩田騎手お願いします。

----------------------

こちらは普通にオークスを予想。

軸候補 
 ルージュバンブー
 ツーデイズノーチス

ルージュブンブー
 前走ほど動かなかったが、
デキはそれなりに。
桜花賞5着なら巻き返しがあっても?


ツーデイズノーチス
 ユタカ騎手。
坂路はいつも抜群に動くのだが、
今回は更にいつも以上に動いている。
桜花賞は13着も。
雨が降って馬場が悪くなれば出番も?

◎ ブエナビスタ
○ ジェルミナル
▲ ツーデイズノーチス
△ レッドディザイア
△ ルージュバンブー
△ ダイアナバローズ
☆ ワイドサファイア

ブエナビスタは強すぎますね…。

ただ、ブエナ-ジェルミナル
ブエナ-ワイドサファイア
で馬連&ワイド馬券でも思った以上についている感じ。


おまけの方が長い…。

2009/05/23(土) 21:42 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は昼から参戦。

メインまではちょこっと勝っていたのに、
メイン以降はスカスカ。

テレビ愛知オープン

13着  ◎ クールシャローン
4着  ○ コウユーキズナ
11着 ★ トウショウヴォイス

コウユーキズナなんかあと少しだったのに…。


フリーウェイ

6着 ◎ フェイムロバリー

結局前で残られたので、
外から伸びてきていたものの、
まあしょうがないかと…。

中京12R

ここは2頭軸で
(スズカスパーク -ダークエジャケット)
スズカスパークは良かったのだが、
ダークジャケットが届かず4着。
スズカスパークの複勝が当ったのみで、
逆転ならず…。


日曜頑張ろう。


おまけ

ココシュニック 13着
姿を見れただけでも十分。


2009/05/23(土) 20:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前売りの段階ではあまり判断できないが、
ジェルミナルは単31.5倍、ワイドサファイア69.6倍と
まあ上位2頭が被っているのでこんなもんでしょう。

明日の天気と馬場が気になる…。

-----

土曜日競馬 予想

テレビ愛知オープン

軸候補
 コウユーキズナ
 クールシャローン

コウユーキズナ
 届くかも?

クールシャローン
 小回り合っているはず。

★ トウショウヴォイス
 前走で3着。
復調?
1200でどうか?


◎ クールシャローン
○ コウユーキズナ
★ トウショウヴォイス

---

フリーウェイS

◎ フェイムロバリー

叩いた効果は大きい。


おまけ

中京11Rに元POG馬ココシュニックが出走。
久々の出走となるが、
マイペースで行ければ、しかも鞍乗が魅力。
掲示板くらいは?




2009/05/23(土) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週のPOG馬の結果を。

エリザベスムーン
 9着。
思ったほど直線は伸びず、
1400という距離も多少あったのかなと。
-----------------------------------------

今週のPOG


エリモアラルマ 芝1600
 前走が初芝も3着と好走。
しかも、初芝で戸惑っていたらしく
力も全て出し切れてない?
ユタカ騎手が乗ってくれるようなので、
ここは最後に1勝を。

ワイドサファイア&ジェルミナル 優駿牝馬 芝2400
 この2頭を指名したとき、
まさかオークスに出れるとは思ってなかったので、
驚きの方が大きい。
しかも2頭とも藤原厩舎とは…。
私にとってのPOG期間最後の大レースなので、
全力で応援したい。
ジェルミナルは、輸送減りが心配、なんとかプラス出走を。
この馬達と出会えたことに感謝!

----------------------------------
先週の羽月厩舎

シルクスティング
 9着。
人気以上に走っており、内容もそんなに悪くない。
ゆっくり良化?している感じ。


サクラロミオ
 15着。
芝の昇級戦ではさすがに…。
やっぱりダートでこそ!


ラプターストーム
 2着。
勝ち馬、マイプラーナが強すぎる…。
次こそは確実に決めて欲しい。

ラプターストーム


ハートマン
 5着。
5番人気で5着と人気どおり。
おまけにこの日は上位で決まる流れだったので、
そのあたりも影響している?のかもしれない。

シャイニーバード
 11着。
ここ2戦とは違い先行。
前にいけただけでも大きな収穫が?
シャイニーバード

マルカハンニバル
 11着。
やはり1600万では少し力が足りない感じ。
今は芝2000の方が更に?

---------------------------------
今週の羽月厩舎

トーアクレセント
 久々出走。
スピードはあるのでD1000はいいかもしれない?
久々でも要注意。

シャルマンスタイル
 1戦毎に良化しているので、
ここは当然、勝利を期待している。
たぶん勝ちます。

サンライズゲイリー
 3戦目変わるか??

カムイフォックス
 初出走。
どうやら フィールドルーキーの下。
ダートデビューなので楽しみは?

トーホウヘレン
 D1200でこの距離は久々。
しかし、スムーズ先行なら?
一発は十分あるはず。
それだけの力はある。
現級3着!

ワンダースピード
 東海Sに出走。
中京では勝ち星はないものの、
このレースでは2着が一回ある。
ウォータクティクスがいるので、流れは去年みたいにはならないはず。





2009/05/22(金) 17:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日曜日のわくドキPOGの皆さんの指名馬を。

画像をクリックすると大きくなります。

京都1R

熟を厩舎-アキノラブ
けせらせら厩舎-トランソニックです。
アキノラブ
トランソニック

京都2R

よしお厩舎-アドマイヤレッド
藤沢雄二厩舎-ワイルドベリー
けん♂厩舎-マヤノカピオラニです。
アドマイヤレッド
ワイルドベリー
マヤノカピオラニ

京都5R


熟を厩舎-テーオージュピター
もんぺ厩舎-レティセラ
花道厩舎-シャイニーバードです。
テーオージュピター
レティセラ
シャイニーバード

京都7R

よしお厩舎-アドマイヤショットです。
アドマイヤショット


なかなかうまく撮れませんね。
もっと競馬場に突撃して経験値をためないと。

今週はオークス。
POGとしてはここでしっかりとポイントを獲得してなんとか、
トップ5以内に残りたい。
よしお厩舎との対戦成績が悪いので、
チョルモンさんによると…0-7)
3回ほどはブエナビスタに完敗も、
徐々に差は詰まってます。
(ジェルミナル)
阪神JF→1.1差
チューリップ賞→0.6差
桜花賞→0.3差
オークス→??

最後なのでオークスは強気で先着!
打倒ブエナビスタ!

2009/05/18(月) 20:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日は京都競馬場へ突撃。

ただ、今日の京都は恐ろしく堅いようで、
穴狙いが好きな私にとってはかなり厳しい場所に…。

京都1R→京都7Rまでは3連単でも万馬券がないほど堅い…。

だだ、それなりに馬券は当っているものの、少々マイナス収支気味。
6.jpg

京都8Rはハンデ戦の烏丸S。
ハンデ戦&馬場状態悪化でさすがにもう堅い決着にはならないだろうと、
◎ワンダームシャ

DSCF0606.jpg

ようやくうれしいワイド馬券に。
おまけに、PATでセタガヤフラッグの複勝も買っていたので、
うれしいヒット。

栗東S
こちらはVマイルのことを考えていて時間がなかったので、軽くPATで買うと…。
◎ ミリオンディスク
ミリオンディスク複
ミリオンディスク

1着に。

Vマイル
DSCF0609.jpg

ウオッカは1着でも2-3着なが荒れる可能性に賭けてレジネッタワイド流し。

ウオッカ、ブッチギリ。

ここで帰って、京都&東京最終はPATで。

京都最終は馬連当てるも少々安い。

東京最終

シンワラヴ から人気馬へ数点ワイド流し、
あとグランドバイオの複勝を。

グランドバイオが1着で複勝は1000円とそれなりに、
シンワラヴも11番人気-6着と頑張っていたので、
こんなものなのかと。
グランドバイオ複


しかし、複勝を当てるならいつもの私ですが…。
今日はしっかりと単勝も買ってます!


グランドバイオ

単勝6190円!

今日はしっかりと勝って帰って来たので上々。

ただ、今日、競馬場に行った目的は…
DSCF0608.jpg

馬場開放でおまけにダートの砂まで持って帰れるイベントだったのに、
雨で中止とは残念…。

2009/05/17(日) 19:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は昼から軽く参戦。
ただ、スカスカで、
ようやく当ったのが、京都10Rのハードシーキング複勝。
うれしいことに1120円も。

ハードシーキング

京王杯

なんとなく買ったスズカが1着に。
京王杯

リザーブカードはどうもダメですねぇ…。

1着 スズカコーズウェイ
2着 トウショウカレッジ
3着 ファリダット

京都12→東京12は、
メインが当ってチャラになったので、
最終はせっかくなので
複勝倍増作戦。
京都-ニットウサラン
東京-ツウカイヤスナム
を各700円複勝勝負も…。

惨敗…。
京都は上がりが速すぎる…。


明日は京都競馬場へ行くので、
いい馬券を当てたいもの。

2009/05/16(土) 20:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
京王杯SC GII 予想

軸候補
 リザーブカード
 スマイルジャック

リザーブカード
 仕上がり良好。
巻き返しは当然。


スマイルジャック
 東京ならたぶん大丈夫でしょう。


◎ リザーブカード
○ ソルジャーズソング
▲ トウショウカレッジ
△ ファリダット
△ スマイルジャック
△ マイネルファルケ
☆ ウエスタンダンサー

おまけ

もう走りますが、京都ハイジャンプ

◎ ドールリヴィエール

複勝でドングラシアス


2009/05/16(土) 14:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは今週のPOG馬を。

エリザベスムーン
 芝1400。
今回は久々の出走。
それなりに仕上がっているようで、
ゲートがあまりよくないので、
1400で出遅れてしまうとそのまま
後方届かずで終わってしまいそうな心配もあるが…。
なんとかここはポイント圏内へ。

羽月厩舎

シルクスティング
 東京のD1300へ。
距離はまたまた短縮。
ここは結果を残して帰ってきて欲しい。

サクラロミオ
 地方の成績も含めるとダートで4連勝中。
ただ、今回は芝に。
芝では3着が2回あるだけ。
昇級で芝ではさすがに今回はどうか?

ラプターストーム
 もうここは決めてほしい。

ハートマン
 前走は2着と頑張ってくれたので、
今回も同じく状態はそれなりに良さそうな感じ。



シャイニーバード
 ここまで大敗続きだけに、
大きく変わるとは…。
まずはじっくりと。

マルカハンニバル
 京都芝2400のハンデ。
京都は得意なので、
期待したい。


2009/05/16(土) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週のPOG馬の結果を。

エリモアラルマ
 初芝でどうやら戸惑って走っていたらしく、
それでも最後は3着とよく頑張ってくれた。
まけに複勝が900円と馬券的にもありがたかった。
2走目ではもっとやれても?

キングスリージョン
 新潟D1800、わらび賞に出走。
結果は3着と人気どおり。
まずまずの内容だったかと。


この2頭はPOG期間内は最後の出走かもしれないので、
貴重なポイントをありがとう。



おまけ

セレスハント
 オアシスSに出走。
結果はクビ差4着。
去年の秋からグングン成長している感じ。
ベストは1400も、1600で4着ならもう最高(出来れば3着が…)
今回、差す競馬が出来たことはかなりの収穫。
後藤騎手ともかなり相性がいいようで。
今年、重賞勝つでしょう。たぶん。
羽月厩舎

シャーズブルー
 8着。
力はあると思うのだけども。

シャーズブルー

サクラシャイニー
 シンガリ負け。
完全に前で残られてしまったので、
後ろからでは少々厳しい。
あまりにも上がりが速いと厳しい?


シルバーロマンス
 初出走で11着。
終いは後方からジリジリ伸びてきていて、
それなりに頑張ってくれた。
今度はもう少し前で競馬ができると…。
更に前進があるのではないかと思っている。

2009/05/14(木) 09:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今頃ですが、土曜日の競馬の内容を。

ちょうど土曜日は京都競馬場のi-Seatへ。
i-Seatは去年の秋から、7階ゴンドラ席をなくして、
すべてi-Seat導入とのこと。(関西発らしいです)
詳細はJRA公式HPに載ってましたので、
こちらを参照してください。

よくゴンドラ席を利用していたので、
すべてなくなったのは少し残念、できれば、半分くらい残してほしかった…。

DSCF0464.jpg

ハンデスタンプを押す場所で、指定席券と一緒にICカードをもらいます。

なかなかしっくりくる椅子で、席も思った以上に広くて快適快適。
マウスも使用できましたが、私の場合はタッチパネル機能もあるということで、
タッチして利用してました。

席に着いたら、カードを入れてくれということだったので、
ちょうどモニタの側面に、カード挿入口があるらしくて…・
DSCF0470.jpg

暗証番号を登録して、入金へ。
ただ、席を離れるときは、必ずり離席ボタンを押してくれということだったので、
ポチッと押して入金へ。
DSCF0472.jpg

入金作業は券売機で
券売機にはちょこっと変わっていて、
「発売-払い戻し」 or 「入金-精算」ボタンの2種類。
入金も出来るし、現金でいつもどおり、馬券も買えるとのこと。

入金ボタンを押して、券売機にICカードを入れてチャージ完了。
(5000円入金しました)

席にはなにやらマニュアルらしきものが…。
DSCF0469.jpg


さてさっそく馬券購入へ。
DSCF0475.jpg
DSCF0476.jpg

7階だけあって景色は最高です。
DSCF0481.jpg

レースはグリーンチャンネルも、全場見れるのはうれいしいんですが、
画像が粗い…。
アナログ放送を液晶テレビで見てる感じです。
DSCF0473.jpg

2Rまでこの日は東京、新潟、京都と参戦していたのに、
ちっとも当らず…。
あまりに当らなかったので、気分転換。
券売機で馬券をちょこっと買うと…。
DSCF0503.jpg

2Rとも当って少しホッとした気分に。
ただ、ICカードで買った馬券は、ちっとも当らず、
こんな感じに…。
DSCF0495.jpg

しかし、ついに当る瞬間が!
ちょうど新潟5RにはPOG馬エリモアラルマが出走していたので、
応援馬券を買うと…。
3着に来てくれて複勝的中。
おまけに1着に来た馬の複勝も持っていたので、うれしい払い戻しが。

こんな感じで確定すると勝手に画面が表示されます。
DSCF0501.jpg

京都5Rで1着にきたジャングルストーン。
ちょうど、パドックにいたので、レースは見てませんが、
実況を聞いていると…。
ジャングルストーンと言っていたので、
この馬、単、複持っている!!
流し馬券はサクラシャイニーから。

どうやら1着に来たようで、
単勝8010円、複勝1620円と高配当。
たしか記憶では単勝も買ってたはず!!と楽しみにして
席に帰ると…。
的中の画面が!
しかし…。
DSCF0515.jpg
複勝100円だけ…。
おそらくシンガリ人気だったので、
頭はさすがにないだろうと思って複勝だけにしたんでしょう、きっと。

そんなこんなで、
あっという間に9R。
一時は-4400円になったものの、
復活して、+180円まで。
DSCF0513.jpg


メインはせっかくなので、
馬券で。

新潟大賞典

京都新聞杯のパドックから帰ってきたらなんともう締め切り3分前。
馬券を買ってなかったので、
急いでマークシートに記入して購入。
新潟大
シンゲンか、その枠の5枠から枠連流しを買いたかったのだが、
時間がなくて単、複のみ。
それだけに、当ってもショックの方が大きい。

京都新聞杯
京都新聞

最終的にはこんな感じ。
DSCF0527.jpg

ダメでした…。
その他、現金馬券では、
東京最終のレースドールの複勝を500円持っていたので、
少しは回復したものの…。
トータル3000円ほどの負け。

最終精算は、券売機で。
カードは機械に回収され、
払い戻しが未確定の馬券だけ出てきます。
(私の場合はNHKマイルカップの馬券)
-------------------------------------

感想

指定席の値段が、
入場料込みで3000円と少々高い感じ。
開催してないときは、i-seatの値段が1000円になるので、
利用するなら、この時期でしょうね。
一度行ってみたかったので、それなりに、満足も、
やはり次からは、
A指定、ラウンジシートで十分という結論に。

一度行けば十分なので、
行ったことがない人はどうですか~。




2009/05/11(月) 17:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
忘れないうちに、
土曜日のわくドキPOG馬の写真を。

まずは京都2Rに出走していた、
花道厩舎のカイテキゴーゴーです。
カイテキゴーゴー

京都3Rに出走していた、
チョルモン厩舎のタクティクス、
けい♀厩舎のスズカミネルバです。
タクティクス
スズカミネルバ2

京都4Rに出走していた、
temporalis厩舎のサクラメガスター、
花道厩舎のリバティーフローです。
サクラメガスター
リバティーフロー

京都5Rに出走していた、
藤沢雄二厩舎のブルーモーリシャス、
ゆうまりん厩舎のシルクドミニオンです。
ブルーモーリシャス
シルクドミニオン

京都6Rに出走していた、
けい♀厩舎のティックルピンクです。
ティックルピンク


京都新聞杯に出走していた、
お宝厩舎のデルフォイ、
ナルトーン厩舎のリクエストソング、タマモシンボルです。
デルフォイ
リクエストソング
タマモシンボル


2009/05/10(日) 20:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、競馬場のi-seatに行ったのだが、
どうも京都だけやるのもなんてことで、
日刊を買って、
新潟&東京もすべてやろうということで、
調教欄を見てサクッと買ったら、意外にもバンバン当ったので、
今日も、
日刊買って全36Rに参戦…。

午前中はバンバン当たり、
N1.jpg
n5.jpg
t5.jpg
t6.jpg
t7.jpg
複勝2000円も当たり、さて後半へ

後半はスカスカ
前半は京都もよく当っていたの、
完全に反動です。

一発逆転を狙った、
東京10Rに元POG馬セレスハントが出走。
全く人気がなく、
後藤騎手とは相性抜群。
ハンデ戦ならマイルでも(ベストはD1400)。
ワイド流し&単、複。
クビ差4着…。
ただ、ハンデ戦とはいえ、これだけやれればもう十分。
来年あたりフェブラリーSでも勝ってもらいましょう。

京都メインも、新潟メインは外してしまい、
NHKマイルカップ

NHKの時期になると、NHKの大河ドラマのことを調べるのだが、
今は天地人というのをやっているらしく(見てないので内容は知りませんが…)
いつものように
撮影地&登場人物を調べると…。
新潟、上杉謙信、武田信玄がキーワード。
新潟→佐渡金山→ティアップゴールド→7枠
上杉謙信→長尾景→タイガー→タイガーストーン→7枠

本当は武田信玄→武田厩舎→アントニオバローズの予定だったのに。
(新潟で前日にしっかりとシンゲンが勝ってますが)

DSCF0532.jpg

nhk.jpg
nhk2.jpg

7枠だとは思っていたので、
とりあえず7枠から総流し。

トリガミ…。
仮に◎からワイド買ってても、1,3着の馬はおそらく買ってないかと。

1着   ジョーカプチーノ
2着 ◎ レッドスパーダ
3着   グランプリエンゼル


これだけ解析してただけに、
トリガミとは悲しい。

東京最終でちょこっと還ってくるも、

約5000円ほど負け。

全レース買うのは疲れます…。


2009/05/10(日) 18:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は久々に京都競馬場へ突撃。
去年秋から、京都競馬場には、i-seatなるものが導入されたので、
行ってみたいとは思っていた。
ということで、せっかくなので、i-seatへ。
わくドキのパドック写真と、i-seatの詳細は後ほど記事に。

馬券の結果から言うと、3000円ほど負け。
まあ今日がまだあるので…。
なんとか。

NHKマイルCの前売り馬券は少々購入。
DSCF0532.jpg
タイガーストーンは人気がないようで…。
複勝なんて15倍もつくようで、来ればデカイ。
ティアップゴールドは単勝9倍くらいと思っていたので、
まさか約20倍もつくとは逆にうれしい気も。

軸候補
 レッドスパーダ
 ティアップゴールド

レッドスパーダ
 東京マイルで2戦2勝。
中山マイル戦では出遅れも5着まで追い上げてきており、
東京なら出遅れてもそれなりにやれそう。

ティアップゴールド
 強いはずです。

◎ レッドスパーダ
○ ティアップゴールド
▲ ブレイクランアウト
△ ミッキーパンプキン
△ サンカルロ
△ ワンカラット
△ タイガーストーン

ミッキーパンプキンから買いたいような…。
でもティアップゴールドも良いし…。
-------------------------------

おまけ

都大路ステークス

軸候補
 ゴールデンメイン
 ニシノマナムスメ

ゴールデンメイン
 ハンデ戦なら入着も?

ニシノマナムスメ
 ここで復活。
休み明けもきっちり仕上がっており、
ハンデ&得意の京都で変わってほしい。

◎ ニシノマナムスメ

ゴールデンメインは複勝を。


更新の励みになります。ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

2009/05/10(日) 10:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日は京都競馬場へ突撃するので、
久々の前日予想を。

軸候補
 ロードロックスター
 ニシノホウギョク

ロードロックスター
 先行魅力。

ニシノホウギョク
 騎手が魅力。

◎ ロードロックスター
○ リクエストソング
▲ ベストメンバー
△ デルフォイ
△ ガウディ
△ メイショウドンタク
★ トランセンド

皐月賞上位の
リクエストソングにベストメンバーで決まってしまいそうな感じ。

2009/05/08(金) 21:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週はPOG馬の出走はなかったので、
今週のPOG馬を。

POG

エリモアラルマ
 新潟遠征。
ここ3走はダートだったが、
前に乗った福永騎手が芝向きだろうと、
言っていたので、今回は芝に。
変わるか楽しみ。

キングスリージョン
 新潟のわらび賞に出走。
D1800。
前走は最後、追ってしっかり伸びたので、
昇級戦もそれなりにやれるんじゃないかと思っている。
短期放牧明けを叩いて更に。


先週の羽月厩舎

サンライズゲイリー
 前走はブッチギリに大敗だったが、
今回はかなりよくなっているようで、
7着。
勝った馬が強かったので、
チャンスがあれば、近いうちに勝ち上がってくれそう。

ハートマン
 2着。
終いはいい脚を使ってくれた。
この馬も次くらいには勝ちあがってくれるのでは?
やっぱり平坦コースの方があっているようで。

ベルフローラ
 6着。
前の組にあれだけ脚を使われると、
さすがに届かない。
3,4着の馬とはそれほど差がないので、
昇級戦でやれるということがわかったので、
楽しみは次に。

トーホウヘレン
 13着。
なにやらかなり大荒れのレースだったようで。
休み明けだったので、なんとも…。

キクノアキレス
 8着。
上位3頭とはかなり差があるが、
4着以下とはそれほど差がない。
芝のマイル戦で平坦コース、
少しずつよくなっているのでは?

今週の羽月厩舎

シャーズブルー
 大型馬の休み明けで、
デビュー戦だったが5着と健闘。
良化は間違いないだろうし、
ここは決めてほしい。

サクラシャイニー
 前走は2着に来てくれたので、
順調なら再度、上位に。
相手なりに走ってくれるので、
チャンスは十分かと。

シルバーロマンス
 デビュー戦。
さてどうか?




2009/05/07(木) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から買っていた馬券が
田植え効果で的中。

田植え効果

昼は、この馬券のプラス分でとりあえずメインまで。

メインレース

谷川岳

スイートピー

天皇賞

とりあえず単、複。
天春1

そしてホクトスルタンからの馬券。
天春2
天春3


過去に天皇賞春の前日に大万馬券が出たレースと同じ出目が
来た事が2回ほどあったので、
(前日に京都9Rで700万)
2-6-7で700万。
ということで、おまけで2,6,7の複勝に、3連複。
天春3

(ちなみに、ディープが勝った天皇賞春の時の前日、端午Sで
11-7-1で120万馬券→天皇賞は7-11-1で決まった)


1着 マイネルキッツ
2着 アルナスライン
3着 ドリームジャーニー

15着 ◎ ホクトスルタン

ボロボロ…

新潟最終で、
今日ははやぶさ賞や鷹ケ峰特別といった鳥にちなんだレースがあったので、
まあなんとなくホッコービクトリー
複勝を買ってたら…3着に残ってくれて複勝はそれなりにおいしい配当に。

京都最終は鷹ケ峰特別ということで、
鷹→スワンしかいないだろうということで、
相手はGEWからゴールドとビンチャロを加えた
3頭の馬単BOXを買うと、
見事に当たり、追加でスワンの単、複も買っていたので、
こちらもおいしい配当。
スワン



今日は天皇賞は外したものの、
他は好調だったので、ちょっぴりプラス。
これぞ「田植え効果」!?ということで…。

2009/05/03(日) 21:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日は田植え効果を期待したのだが、
機械が故障した時点で運がなかったため、
馬券の方もさっぱり。
朝から買ってた馬券もさっぱり。

今日も田植えだったのだが、
順調に終わって、朝から買っていた馬券は…。
しっかりと当っていた。
これぞ田植え効果!?
田植え効果
--------------------------------------------------------------
天皇賞 春
軸候補
 ホクトスルタン
 ゼンノグッドウッド

ホクトスルタン
 一度使ったことにより、良化。
プリキュアがいるが、さてどうか?

ゼンノグッドウッド
 勢いがある。
仕上がりは良いと思うので、
デキの良さでなんとか入着を。

★ ジャガーメイル
 休み明けで仕上がりはいいのだが、
やはり休み明けでGIというのが少し。
一度、叩いたなら迷わず買うのだが…。
買うなら応援馬券くらいを。


◎ ホクトスルタン
○ モンテクリスエス
▲ テイエムプリキュア
△ シルクフェイマス
△ ポップロック
△ ネヴァブション
★ ジャガーメイル 

2009/05/03(日) 13:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は朝から田植えなのだが、
途中で、田植え機が故障してしまい、
修理している間にサクッと青葉賞の予想を。

軸候補
 イネオレオ
 トップクリフォード

イネオレオ
 仕上がり具合は最近では1番。
そこそこには来るはず。

トップクリフォード
 先行すれば、それなりに頑張る。
京都2歳S5着に、若駒S4着。
チャンスがあれば複勝圏内も?

◎ イネオレオ
○ バアゼルリバー
▲ アプレザンレーヴ
△ キタサンアミーゴ
△ トップクリフォード
△ トップカミング
☆ タイフーンルビー


田植え効果がありますように。

2009/05/02(土) 13:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
