プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
昨日は阪神6Rより参戦。

宝塚記念 GI

◎ インティライミは複勝でも十分魅力的だったので、
(人気がなさ過ぎて流す勇気がなかっただけ…)
単、複のみ。

流し馬券はもちろん、ドリームジャーニーより。

宝塚1
宝塚2
宝塚3

複勝ではこっそりと、モンテクリスエス、コスモバルクを狙ったのだが…。


1着 ○ ドリームジャーニー
2着 △ サクラメガワンダー
3着 ▲ ディープスカイ

12着 ◎ インティライミ

それにしてもインティライミは12着とは…。
もっとやれると思うのだが、どうも。
最後にもう一つ重賞を勝ってほしい。


上半期GIでサンデーRの馬が3着以内にほとんど来ていたので、
そのことも考慮して、
ドリジャニ、インティライミ、アルナスラインに絞ったのも多少あったのだが。




馬券は、宝塚記念まで一つも当らず…。
宝塚記念の前に発走した、
福島のバーデンバーデンCなんか自信あったのに、
◎ サチノスイーティーもダメでがっくり来てた時に、

宝塚がビシッと的中。

その後は不思議なもので、一つ当るとポンポン当り、

阪神11→札幌11→阪神12と3つも的中。
札幌12Rは残念ながらダメだったが、
ちょこっと負けているくらいかと思ったら、
ちょこっと勝ってて(500円ほど)、
かなり得した気分。


2009/06/29(月) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは昨日の競馬の結果から。

昨日は昼から参戦も、当らず…。
おまけにセレスハントが最低でも連対はしてほしかったのだが、
4着とは…。

阪神11R
2枠から枠で流して、
ゼットオーラからのワイド3点と予想したのだが…。
ちょうどこの時テレビを見ていて、5分くらい前に馬券を買おうと思っていたら…。
なんと16時8分…。
締め切られた…。
こんな時に限って予想は当るし…。

まだこの日は一つも当っていない、今日はこれが最後のレースということで、
福島12R

ローブドヴルールとエルサフィール の単、複を購入。
この2頭が3着同着で、複勝はダブル的中。
470円と490円もついていたんで、それなりに還って来たので、
少しだけ運が向いてきた?


宝塚記念 GI


軸候補
 インティライミ
 ドリームジャーニー

インティライミ
 一度使って、状態は更に良くなっている。
攻めはいつもかなり動くのだが、今回もかなり動いている。
金鯱賞でも狙ったが今回も。

ドリームジャーニー
 坂のあるコースはとにかく強い。


◎ インティライミ
○ ドリームジャーニー
▲ ディープスカイ
△ アルナスライン
△ サクラメガワンダー
△ モンテクリスエス
☆ マイネルキッツ

ディープ→アルナスの馬券は馬連で買っておく。
本当は、
ドリジャニかアルナスラインじゃないかと思っているのだが、
果たしてどうか?

2009/06/28(日) 10:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週はPOG馬の出走はなし。
7月後半くらいまでどうも出走がなさそう。
1ヶ月後、順位がどうなっていることやら。

ギャラクシーが在厩しているようなので、
デビューするとしたら8月くらい?


おまけ

セレスハントが安芸Sに出走。
ユタカ騎手とは3歳のヒヤシンスS以来。
前走は後方からの競馬でしかも1F長い、
もうダメかと思ったら直線伸びてクビ差4着と惜しかった。
降級戦の今回、しかもベストの1400。
ビシッと勝ってプロキオンSに。



羽月厩舎

シャーズブルー
ここはもうビシッと決めてもらいたい。
阪神2R-D1200。


トップスタイリスト
叩かれて前進は?
洋芝が合ってそうな気もするので、
芝2000で変わる?

シェダル
今回が2戦目。
初戦の内容は悪くはなかったので、
休み明けとなる今回はいきなりも。
しかも牝馬限定戦なので、期待は十分。

キクノフレア
芝はどうなんでしょうかね?

マルカハンニバル
前走はなかなか渋太い内容。
苦手な中京で6着と大健闘。
まだ
阪神の芝の状態はいいと思うので、
得意の2000で逃げ切りを。

------------------


おまけ


阪神11R

軸候補
 ゼットオーラ
 ラッキーバニヤン

枠で狙ってみることに。

2枠→2,3,4,5,6,7
3,7枠あたりが来ればそれなりの配当が期待できそう。

個人的にはゼットオーラじゃないかと思っているので、
ワイドで流して、相手はウイニングヒロオー、マイネルプルート、メイショウユリシスの3点を。





2009/06/27(土) 09:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週はさっそくイオスが福島デビュー。

イオス 
福島芝1200でデビュー。
2着。
血統的に見るとどうも距離が短いということが、
書かれていたので、まあ距離的なものもあったかと。
内田騎手によると、重馬場を気にしながら走っていたとのことで、
良なら、もっとやれているだろうと。
しかし、重馬場で、直線入り口ではすでに追いっぱなしだったにもかかわらず、
2着と粘ってくれたので、
(見たときは、掲示板くらいか)
なかなか良い結果。
次は距離延長、良馬場で勝ち上がりを。


羽月厩舎

ラプターストーム
2着。
2着はこれで3回目。
もうそろそろ決めてくれないと…。

シャイニーバード
5着。
2桁着順続きだったが今回は掲示板確保。
開幕週&先行策でかなり頑張っていた。
ただ、勝ち馬とは0.9差。
距離延長もよかったかと。


カムイフォックス
シンガリ。
ここ2戦シンガリ負け。
なかなか厳しい。

サクラナスカ
1着。
休み明けも快勝。
叩いて、次も連勝で。

トーアクレセント
1着。
前走の中京D1000は休み明けで+16。
今回、絞れて-6。
好位から抜け出し快勝(0.6差)
昇級しても十分やれそう。


2009/06/25(木) 11:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マーメイドS

1着 △ コスモプラチナ
2着 ○ ニシノブルームーン
3着   リトルアマポーラ

1-10のワイドが1750円、
1-16のワイドが3760円。
皆さん、どうもコスモ-ニシノの先行馬券は知ってたみたいですね。
えらく売れているようで。

マーメイド

コスモプラチナは最後に切ってしまって…。

今日の競馬はというと…、

まずはPOG馬イオスのレースを見て、阪神5Rより参戦。

しかし、当らない…。



イオス
福島TVOP

福島メインは負けていたので、買わないでおこうかと思っていたら、
阪神でコスモプラチナが逃げ切ったのを見て、
福島は重馬場だし、トーホーレーサーなんか逃げ残らないだろうかということで
一口複勝を買うと…。
勝ってしまって…、それなら単勝も買っとけばよかった。

札幌12Rは馬連1点でシルクダイナスティ-リアルヴィクトリー200円を買っておくと、
(レースはちょうど当らないし、ハガレンの放送と被っていたので、見てないが)
当ってる。

当ったのがこの3つと悲しいが、
POG馬イオスが重馬場で、追いまくって、頑張って2着に来てくれたので、
まあこんなものでしょう。

来週は、セレスハントが降級して安芸Sに出走予定なので、
宝塚記念よりもこちらの方が楽しみ。

2009/06/21(日) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はやはり複勝コロガシはさっぱり。
当らない…。

札幌編

9Rニットウサラン5着→12Rタイキジャガー1着
これもあとちょっとだったのに…。
最初がねぇ~。

阪神編

9Rイセノスバル6着→12Rメイショウアサガオ6着。

惨敗。


福島編

11Rマキバスマイル5着→12Rベストロケーション2着。
マキバスマイルなんて直線頑張っていたので、
「これは!」と思っていたらクビクビ差で5着惜しい。

マーメイドS

軸候補
 ニシノマナムスメ
 ブーケフレグランス


ニシノマナムスメ
 ずっと買っている。
阪神コースで変われ!
マイラーズCは2着。

ブーケフレグランス
 動いてます。
53キロで一発。

◎ ブーケフレグランス
○ ニシノブルームーン
▲ マイネレーツェル
△ コスモプラチナ
△ ベッラレイア
△ セラフィックロンプ
☆ ニシノマナムスメ

2009/06/21(日) 11:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週から、新馬戦が始まる。
さっそく日曜の福島新馬戦には、イオスがスタンバイ。


イオス
 内田騎手。
それなりに仕上がりも良さそう。
新馬戦なので、スタートで出遅れてしまったらアウトなので、
まずはしっかりとスタートを決めて先行してほしい。


羽月厩舎

阪神

ラプターストーム
 D1400。藤岡佑騎手が主戦だったのに、
今回は康太騎手。
まあ藤岡佑介騎手は札幌で騎乗するのでしょうがないのだが。
前走は東京遠征で、どうもモタれていたようで、
今回は阪神なので、しっかりと勝ち上がって欲しい。

シャイニーバード
 芝2000。ゆっくりと良くなって来ている様で、
今回は10着以内に。

カムイフォックス
 前走がデビュー戦もシンガリ負け。
今回は多少良くなってきているはずだと。
D1800。

日曜-阪神

サクラナスカ
 D1200。
久々の出走も、力はあると思うのだが、
坂のある阪神はさてどうか?

トーアクレセント
 札幌D1000。
スピードがあるので1000は歓迎。
前走は中京D1000で5着。
その時は休み明けだったので、
叩かれて当然良くなっているはずなので、
ここは勝ってほしい。


おまけ

今日から本格薄暮開催ということで、最終は札幌12Rで17時10分。
ただ、どうも今日は買いたい馬がいないようで、
テンションが上がらないので、
こんな時こそ当らないコロガシ馬券でも。

-------------------
追記 14時50分

各100円で。

札幌編

(9R)ニットウサラン→(12R)タイキジャガー
最初で一発狙ってみたい。
本当はグランプリヒーローの複勝が買いたいのだが…。


阪神編

(9R)イセノスバル→(12R)メイショウアサガオ

9Rのグランドラッチ、ドリームクラウンは何気に買いたいが…。


追記2 15時20分  福島追加

11Rマキバスマイル→12Rベストロケーション

まずはメインが当らないと。


2009/06/20(土) 09:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週から新馬戦が始まる。
福島ではイオスがスタンバイ。
芝の1200を内田騎手で予定だとか。
今年はいきなり楽しみが?


羽月厩舎
去年は羽月厩舎からドナシュラーク、
今年はプリンセスストームを指名。

プリンセスストームの兄サンライズフェアは主にダートで走っており1勝しているので、
この馬はダートで走ってくれるんじゃないかと思って指名。
ただ、ムーニーバレーRCを使ったとき、
コメントで「芝でこその血統」と言っていたので、
芝でのデビューも?


ユキノマジック
 10着。
出遅れ…。
中京は得意のコースなので、
出遅れなければ、掲示板はあったんじゃないかと。


サンライズゲイリー
 6着。
使うごとに良くなっているようなので、
掲示板はあるんじゃないかと思っていたら、
惜しくも6着。
前で流れに乗り頑張っている。
やはり小回り向き?

シャーズブルー
 2着。
妹のレストレス2007をPOGで指名しようかと思ったが、見送り。
05年産駒のランブルジャンヌは2勝、
シャーズブルーは初戦取り消しじゃなかったら勝ってたんじゃ思うほど、
調教で動いていた。
07年産駒が羽月厩舎だったら指名したのに、情報がないので…。

今回は東京遠征で2着を確保。
3着とは3馬身ほど差があるので、
もうそろそろ決めてくれないと…心配。


2009/06/18(木) 09:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熟をさん主催のわくドキPOG2009、
今年の指名馬はこの15頭。

07、08年度と1位指名は牝馬だったが、
今年は牡馬!

馬券的な目標としては「単勝高配当をPOG馬でGET!」
07年度はパリスエトランゼル (単8490円)
08年度はミスベルツリー (単4810円)
でお世話になったので、3年連続達成のためにも!

POG全体では「牡馬で重賞出走!」
08年度は牡馬で重賞レースどころか、
芝で走っていた牡馬が1頭で、他はダート。
ドナシュラークが2勝して次走は中京2歳S?という時に、
屈腱炎発症…。
07年度は牝馬が中心に活躍していただけに、
今年は牡馬で、芝で走ってくれることを目標に、
重賞出走!




●1位 牡 スカイフォレスト       父フジキセキ      松田博厩舎
去年の1位指名も社台の馬だったので、今回も1位は社台から。
とにかく最終的には名前決定。
スカイが入っているので、皐賞に出れますように。


●2位 牝 レディサファイア       父シンボリクリスエス 藤原英厩舎
ワイドサファイアが忘れられずに、サファイアが入っていたので。
しかも同じ藤原英厩舎ということなので。


●3位 牡 ギャラクシー         父ネオユニヴァース  中竹厩舎
ユニヴァース→ギャラクシー。
シンプルな名前で良い感じ。
しかもちょうどサンデーRのお馬さんだったので、
後押し。

●4位 牝 母アクイレジア        父クロフネ        松永幹夫厩舎
松永幹夫厩舎のお馬さんだから。
必ずいつも1頭は入れるのだが、今回は3頭ほどに絞り込み、
(コードゼット、サリエル、クーゲルブリッツ)
そんな時、この馬を発見。
迷わず上位に。
コードゼットは好きなヘヴンリーロマンスの初仔なのだが、
絶対競合するだろうなということで、見送り。
結局は、花道さんが2位で指名で競合なしという結果に。
クーゲルブリッツが意外にも人気?

●5位 牝 リエートフィーネ       父ゼンノロブロイ    石坂厩舎
オリンピアデュカキスの仔は奇数年の産駒がなんとなく活躍してるのでは?
ということで、07年産駒で、新種牡馬ロブロイのこの馬を。


●6位 牡 ノットギルティー       父ゼンノロブロイ     未定
ルシュクルが活躍していたので。

●7位 牡 母シンディ          父ネオユニヴァース    未定
ちょうど昨シーズン指名したレピュテーションの血統を見てると、
気になって仕方がなかったので。


●8位 牝 プリンセスストーム     父マリエンバード     羽月厩舎
羽月厩舎のお馬さん。
インディアリング、サックアクロア、プリンセスストームで迷っていたが、
ちょうどプリンセスストームの兄が羽月厩舎のサンライズフェアだったことから、
兄弟で頑張っているこの馬を選択。
サンライズフェアはしっかりと勝ち上がっているのも好材料。

●11位 牡 エリモレジェンド      父マンハッタンカフェ   未定
兄セレスハント、ワールドワイドと指名して、この馬を指名しないわけにはいかない。
どちらも期間内に2勝してくれているので、
当然この馬にも期待している。
指名順位はあえて、下位で。


●12位 牝 イオス            父バゴ          国枝厩舎
デビューが近いとのことで。
福島の開幕週でデビュー?らしいとの情報も。

●13位 牝 ハッピーダイアリー    父アグネスタキオン  鈴木康弘厩舎
タキオン産駒の牝馬が欲しかった。

●14位 牝 レジェンドキャット     父storm cat       萩原厩舎
猫が好きです。

●15位 牝 パミーナ          父ロイヤルウエスト   加藤敬厩舎
何か走りそうな気がした!? 

●16位 牡 サイエンティスト     父シンボリクリスエス   松元厩舎
昨シーズン2位指名だったレピュテーションの弟。
兄はデビューできないまま引退してしまったので、
頑張ってまずはデビューしてほしい。


●17位 牝 母フィラストリート     父キングカメハメハ     未定
まさか下位で獲れるとは思ってなかったので。
誰も獲らなかったのは?
キンカメ産で牝馬だから?
チョルモンさんのデータ参照)
データなんか覆してやりましょう。
実は兄のフィニステールは某POGで指名してたんですけどね。
(個人主催ではない)

---------------------------

シャルルヴォアとピンクアリエスは残念ながら獲得できなかったが、
1位→8位まですんなりと獲得できたのはかなりありがたかった。
特にスカイフォレストはどうしても獲得したかったので、
獲得できたことは本当にうれしい。
ただ、今年も圧倒的に牝馬が多い…。

牡馬6頭、牝馬9頭



わくドキPOGに参加している皆さん、
1年間よろしくお願いします。


おまけ 18位以降の指名リスト(25位まで)
------------------------------------------------

18位 ヴォルピアの2007 牝     ?          アグネスタキオン
19位 ダイアナスキーの2007  牝 レッドミラクル    ミラクルアドマイヤ  
20位 ウイングドキャットの2007   牝    ?       アグネスタキオン  
21位 ガルフパールの2007 牝      ?       マヤノトップガン  
22位 ドゥーワップの2007 牡    ネオファンタジア  ネオユニヴァース  
23位 キャットクイルの2007 牝  コーネリア        フォーティナイナー
24位 プロミストスパークの2007  牡 クーゲルブリッツ  タニノギムレット
25位 シンコウラブリイの2007   牝 マザーウェル    ンボリクリスエス

ガルフパールの2007も良かったのだが、
牡馬を増やそうと思っていたので牝馬では。
ただ、ツバサが忘れならないのは事実。
先週、東京で復帰予定も骨折判明で…。

指名順位での反省点は
ヴォルピアの2007はやはり獲るべきだったかなと?
17位指名にしとけば…。
これくらいでしょうかね。



2009/06/15(月) 21:09 | コメント:8 | トラックバック:0 |

午前中は少しばかり出掛けていたので、
とりあえず午前中のレースは適当に、
単、複だけを買っていたのだが…。

チェックしてみると、
そこそこ当っている。

といっても800円買って払い戻しが、
960円ほど。

とりあえず、昨日とは違い、当ったことが素直にうれしい。

中京8R

このレースにはワールドワイドが出走しているので
楽しみにしていたが、
昨日から勝負レースはここと決めていたので、
しっかりと勝負。

◎ ワンダーアキュート

ワンダーアキュート
ワンダーアキュート2

ワールドワイドも頑張ってくれて3着。
応援してて複勝100円しか持ってないのが情けない。

CBC賞

トレノジュビリーが取り消して、さて本命をどうしようかと迷ったが、
これといって買いたいような馬がいないので、
流し馬券は控えて、軸候補の単、複だけ。


1着 プレミアムボックス
2着 エイシンタイガー
3着 スピニングノアール

12着 ◎ コウユーキズナ

エプソムカップ

これまたヒカルオオゾラが圧倒的に強そうだったので、
これまた逆らうのにもなんて考えていたら時間がなくなってしまったので、
軸候補の単、複だけ。


1着 △ シンゲン
2着 ◎ ヒカルオオゾラ
3着 △ キャプテンベガ

ヒカルオオゾラ負けてしまった…。

中京11R


ちょうど出馬表を見ていると、
メイショウゴルゴ、たしか今日は
「馬の子TIM」があったような…。
調教も悪くないし複勝だけ買っとくか

という理由だけで買うと、

ゴルゴ

3着に…。

東京最終では、
前走本命にしたシンワラヴが3着来てくれて
ありがたく。

中京12R

なんとなーくウォーターセレネが来るような気がして、
単、複買うと…

ウォーターセレネ

1着に。

今日は、先週の日曜と昨日がスカスカだっただけに、
うれしい反動が?


おまけ  ドラフト競合

ピンクアリエスがハートビートさんと被ってしまい、
ジャンケンで負け。
獲りたかった…。

しかし、10位で藤沢雄二さんと被ったイオスは
ジャンケンで勝ったので獲得。

シャルルヴォアは指名順位で負けていたので獲得ならず。
名前がいいです。「シャルルヴォア」

1位で指名したスカイフォレストはしっかりと獲得できたので、
ひと安心。


2009/06/14(日) 22:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の競馬ですが、
さっぱり。オケラです。

複勝コロガシのファミリズムは3着には来るんじゃないかと思ったんですけどね…。
当らない日は当らないということでしょいかね。



CBC賞

トレノジュビリーは取り消しですか。

軸候補
 コウユーキズナ
 メイショウキトリ

コウユーキズナ
 前走は惜しかった。

メイショウキトリ
 ノッテます。


☆ ウエスタンダンサー
 高松宮、阪神牝馬Sと買っているが、
どちらも状態は良かったのだが、結果はさっぱり、
阪神牝馬は1F長かったのが原因ではないかと思っている。
相変わらず、坂路ではよく動くがそろそろ来てくれないものか?
1200に戻ってどうか?
ただ、左回に中京では…。

◎ コウユーキズナ
○ メイショウキトリ
▲ アーバンストリート
△ ボストンオー
△ モルトグランデ
△ アウトクラトール
☆ ウエスタンダンサー

またしても当らなさそうなので、
適当に買いたい。

エプソムC

毎年、エプソム○○の馬を探すのだが、
今年は出走なし。

軸候補
 ヒカルオオゾラ
 トウショウウェイヴ

ヒカルオオゾラ
 さすがに逆らうわけには…。

トウショウウェイヴ
 東京でこそ。


◎ ヒカルオオゾラ
○ トウショウウェイヴ
▲ メイショウレガーロ
△ アーネストリー
△ シンゲン
△ キャプテンベガ
☆ ショウナンラノビア

あんまりヒカルオオゾラから買うのも…。
オッズとの相談で。

2009/06/14(日) 10:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎年、蛍が家の近くで見れるのだが、
今年は去年の倍くらい飛んでいる感じ。
結構多い。

DSCF0619.jpg
DSCF0622.jpg

車の上にも。
DSCF0629.jpg


羽月厩舎


ユキノマジック
 中京は得意コース。
さてどうかと思ったら、
先ほど走って
10着。
徐々によくなってくれるかと。

シャーズブルー
 東京のD1400へ。
距離が短くなって変わるか?
期待したい。
芝に一回使ってほしい気も…。

サンライズゲイリー
 使いつつ良化といった感じ。
今回はひょっとしたら掲示板はあるんじゃないかと思っている。
勝ってしまうとか?


おまけ

今週はどうもドラフトの結果が気になって競馬に集中できない感じなので、
今日は複勝コロガシでも。

プランA  大穴狙い
さすがにこれはどうかと思うのが普通…。
しかし、ここはあえて、
中京6R
マーブルデイビー (複勝10倍ほどX200)→東京9Rジャイアンツエール

どちらか来てくれればそれだけでもうれしい。


プランB なんとなくコロガシ

中京8Rファミリズム(X300)→中京12Rパレスミサイル

2009/06/13(土) 10:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
安田記念

1着 ○ ウオッカ
2着 △ ディープスカイ
3着    ファリダット


7着 ◎ スーパーホーネット

安田記念
安田記念2


スーパーホーネットは掲示板には載ってくれると思ったのに。
秋こそはマイルCSでGI制覇を!


それにしてもウオッカ、最後はやっと追えたと思ったら、
凄い伸び脚、牝馬かと思うくらい凄い脚。


この日は、安田記念までもさっぱりで、
東京最終、思い切って馬単で一発逆転を狙うも…。
2着…。
馬連でも5000円ついてたのに…。

12.jpg

惨敗です。


羽月厩舎

ラプターストーム
 5着。
どうもモタれてしまっていたようで。
もっとスムーズなら勝っていたと思うのだが、
残念。
阪神コースで巻き返しを。

シルバーロマンス
 13着。
まだ2走目。
良くなるのはもっと先かなぁ?

ハートマン
 8着。
人気以上に走って、なによりコーセー騎手が
乗ってくれたので。
やや重だったのも影響したのかもしれない。

シャルマンスタイル
 16着。
砂を被って走る気をなくしてしまったようで。
スタートもあまりよくなかったようで、
力はあるだけに、次はしっかりと勝ってくれそう。
スムーズな競馬を。

マルカハンニバル
 6着。
苦手な中京で直線は見せ場十分。
一瞬やったかと思うほど。
昇級してこれだけやれれば、
阪神開催あたりでは楽しみ十分。




2009/06/08(月) 19:32 | コメント:1 | トラックバック:0 |
新馬戦が始まるまであと2週間、
なかなか長く感じる。

安田記念 GI

軸候補
 スーパーホーネット
 アブソリュート

スーパーホーネット 
 藤岡騎手です。 
ハードクリスタルで東海Sを勝った時から、
こっそり応援している。
今度こそGIを。
一度使って、当然、調子も良さそう。



アブソリュート
 3着なら?

◎ スーパーホーネット
○ ウオッカ
▲ アブソリュート
△ ディープスカイ
△ タマモサポート
△ コンゴウリキシオー 戸崎騎手が乗るなら怖い。
☆ ローレルゲレイロ

ローレルゲレイロなんかも、
外国馬2頭に挟まれているのもちょっと不思議な感じも?



2009/06/07(日) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
発売してから、
1週間くらい経過しているが、
ようやくクリア。

DSC02512.jpg
DSC02513.jpg
DSC02515.jpg

iやっぱり逆転シリーズは面白いですね。
スピンオフ作品ということで、
懐かしいキャラがたくさん。
これだけでも十分うれしい要素。
おまけにキャラの動きが細かくて、
見ているだけで面白い。

ただ、全体的に難易度が低い感じが。
今回はなんとなく、先が見えるようなストーリーだった感じが?


ただ、逆転ファンとしては、もう最高の作品。
逆転裁判5を開発してくれないかなぁ。

2009/06/06(土) 17:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
午前中から出掛けていたので、少し遅いが、
3時から競馬に本格参戦。

ユニコーンS

JRAのCMに出てくるエジソン。
やはりこの馬は買わないと。
(ブラックバースピン、サイレントプライドは重賞勝ち、
フロンティーノにも注目したい)

エジソン
ユニコーン

しかし、勝ったのは、
エジソンの枠のシルクメビウス。
やっぱりエジソンの枠…。

東京12
カフェレジェンド


おまけ

飛騨S

今日は6月6日とゾロ。
ということで、今日のメインは6枠だろうと思っていて、
飛騨Sは6枠のどちらを買おうかと悩んだが、タイセイハニーを。
タイセイハニー


ハナ差2着ですか…。

おまけ2

バロン

14番にロンが入っている。
アサヒバロン

2009/06/06(土) 16:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ユニコーンSにワールドワイドが出走できるかと
楽しみにしていたのだが、どうも除外されたようで…。

軸候補
 エジソン 
 ワイズドリーム

エジソン
 忘れぬ、
ブラックバースピン、サイレントプライド。
もちろん、前走も単、複購入。

ワイズドリーム
 武士沢騎手です。


たぶん、こんなに荒れないでしょうね。

◎ シルクメビウス
○ エジソン
▲ ワイズドリーム

今日は出掛けるので、
単、複くらいを。

あとは中京のメインくらいも少々。


2009/06/06(土) 10:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずは土曜日。

ラプターストーム
 東京遠征。
距離はダート1300。
東京コースは初も、
藤岡騎手が乗ってくれているので。
もう今度こそ決めてほしい。


シルバーロマンス
 2走目で、少しは変わる?
しかも初ダート。
ダートで変わるか?

日曜日

ハートマン
 ここ2走の内容は安定。
コーセー騎手が乗ってくれるので、
どんな競馬をしてくれるのか
楽しみである。

シャルマンスタイル
 ここは勝ちます。
中京ダート1700、
牝馬限定戦!

マルカハンニバル
 1600万では少々苦戦。
関ヶ原Sに出走。
雨でも降ってくれれば、逃げ残りのチャンスが。

2009/06/06(土) 10:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにPOG08-09年度も終了。
幹事の熟をさん、ありがとうございます。
そして、皆さん、ありがとうございます。
---------
成績

3位
トータル成績 13-5-8-36
トータルポイント22375P

ジェルミナル 3-0-3-2 10460P
 1位指名だけあって、当然、期待していたのだが、
まかさ、重賞を勝ってくれるとは。
うれしい重賞初制覇。
どうもありがとう。
しかも、桜花賞→オークスに出走してくれただけでも
うれしいのに、ポイントまで獲得できるなんて。

レピュテーション 
 こちらは、デビューできずに引退。

エリモアラルマ 0-0-2-3 260P
 素質はかなりあると思うのだが、
なかなか力を出し切れてない感じ。
もっとスムーズに競馬が出来たなら…。


ハッピーネーション 1-2-0-3 1055P
 早い時期から活躍してくれた馬で、
しっかりと未勝利を脱出。
昇級してから苦戦しているものの、
最後に1400で走っているのが見たかった。
ありがとう。

エリザベスムーン 1-1-0-3 780P
 名前を見た瞬間決まった馬で、
1勝してくれたので、うれしい。
OPではあと一歩で掲示板という内容ばかり、
やはりPOG期間内で
2勝するのは難しい…。

ワールドワイド 2-0-0-3 1760P
 兄のセレスハント同様、2勝。
しかもしっかりと新馬勝ち。
ダートの短いところを使って更に良くなった感じなので、
ベストはD1400?
今後の活躍に期待したい。

ワイドサファイア 1-2-0-3 4120P
 新馬勝ち、
その後はクラシック路線かと思いきや、
桜花賞には出走できず。
フローラSでは2着、ようやくの権利だったのだが、
オークスで除外。
しかし、ポイントは4120Pとかなりの活躍。
どれだけ成長してくれるのか、楽しみな馬。

ルドゥーテ 0-0-0-5 0P
 ロイヤルタッチ産駒。
セン馬になって、やっと競馬が出来たという感じ。
今後は勝ってほしい。

キングスリージョン 1-0-2-2 1000P
 1勝。
まだ掲示板を外したことがない馬だけに、
今後どんどん活躍してくれそう。

ドナシュラーク 2-0-1-1 1780P
 2勝のきんもくせい特別を逃げ切ったときは、
これは皐月賞は走っていると思った馬で、
その後は中京2歳Sに登録も、屈腱炎。
現在は休養中である。
未勝利戦を勝ったときは凄かった。
相当な根性の持ち主だとか。

ミスベルツリー 1-0-0-5 500P
 未勝利を勝ったオッズが
48.1倍。
単勝馬券は忘れられない。

フォンターナ 
 期間内にデビューはできないが、
ようやく入厩。
デビューが楽しみ。

オメガジャスパ 0-0-0-4 0P
 厳しい内容が続いて。
掲示板には載ってほしかった。
今後、芝での巻き返しはある?

マッキースチール
 期間内にデビューできず。
入厩しているようなので、
デビューはいつ?

ルーポ 1-0-0-2 700P
 新馬勝ち。
名前がいいですね。


出会えた15頭の馬に感謝したい。

2009/06/04(木) 21:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日はダービー当日とあって、
朝から雨が降っていたので、
中京1Rから参戦。
ただ、どうも当らなくて…。

中京4Rまでやっていたのだが、
さっぱり。
(しかも東京まで買っていたのだが…)

午前中の東京パドックで熟をさんの横断幕をしっかりと確認。

午後にはダービーに目黒記念、
目黒記念発走が5時と、まだまだ先は長いので、

昼はテレビ→ゲームで少しばかり休憩(充電)。

中京9Rから再び参戦。
ちょうどこのレースには、
ヴィクトリアアイ
黒記念がある日だけに)
から単、複に枠連を買うと見事に1着。

充電効果?

東京9R むらさき賞

午前中の東京コース芝はやや重だったのに、
なんと不良
いつのまにここまで悪くなったのかと思ったら、
凄い雨が降ったとか。
しかもこのレース、完全に逃げ残ってしまったので、
これを見て、ダービーはロジユニヴァースから買うことに。

東京優駿

良馬場ならアントニオバローズから得意のワイド馬券にしようかと思ったが、
これだけ馬場が悪ければ、
弥生賞を勝ったロジユニヴァースだろうということで、
(上がりのかかる馬場は得意?のような感じがしたので)
ロジユニヴァースからワイド流し。
リーチザクラウンはしっかりと単、複。
アントニオバローズも単、複を押さえて、ワイドも少々。

ダービー
ダービー2
ダービー3

直線では、リーチ、ロジ、アントニオが来ていたので、
もうどの馬が勝ってもいいという気持ちで3頭を応援。

勝ち時計が2.33.7まるで2500Mを走っている感じ。
よほど馬場が悪かったのか…。

1着    ロジユニヴァース
2着 ○ リーチザクラウン
3着 ◎ アントニオバローズ

複勝も意外とついていたので、ありがたかった。
リーチザクラウン-430円
アントニオバローズ-600円。


後半も中京9Rが当ったことで、
午前中の流れとは違い、勢いが出てきたようで、
東京11→中京12と連勝。

目黒記念

これも道悪でも苦にしないジャガーメイルから。

目黒記念
ハギノジョイフルを買ってたら、それこそ最高だったのに、
少し無理…。

この日は前日の負け分をしっかりと取り返し、ダービーが当ったので、
文句なしの1日。

わくドキPOG2008も終了。
わくドキ2009のリストはほぼ完成しているも、
圧倒的に牝馬が多いので、
牡馬を増やそうか検討中…。



2009/06/01(月) 11:42 | コメント:8 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム
QRコード
QRコード
