プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
先週の結果を。

イサミゴールド
6着。
15番人気ながら6着はなかなか。
小回り平坦コースはやはりピッタリかと。
次も小倉で前進を。

ハートマン
10着。
やはり小倉のあの馬場、
しかも後方からではかなり厳しい。
良馬場なら勝ってたかもしれない。
次は良で。

キクノアキレス
4着。
芝1800くらいがちょうど良いんでしょうかね?
前で流れに乗ってこの4着はかなりの収穫。
調子も一戦ごとに上向いているので、
次くらいに勝ってしまうのではないかと期待している。

トーホウヘレン
11着。
降級もなかなか調子が戻ってこない感じ。

サクラテンペスト
小倉デビューで2着。
先行して、馬場にも救われ2着。
追ってからがなかなか渋太く、
次も期待したい。

シャイニーバード
14着。
先行するかと思ったが前に行けず。
原因は馬場でしょうかね。

シャーズブルー
13着。
もう勝ってくれると思っていたのに。
厳しい…。
距離的にも1F短かった?


おまけ
ようやく2頭目が今週デビュー。
ギャラクシーが2日小倉1800デビュー。
ただ、仕上がりが微妙な感じなので、
初戦からいきなりは…。

2009/07/30(木) 19:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
函館記念 結果

1着 ★ サクラオリオン
2着    マヤノライジン
3着    メイショウレガーロ

9着 ◎ レジネッタ

レジネッタはやはり休み明けで、おまけにあの斤量。
牡馬相手に厳しかった?

----------
昨日の競馬

メインまではそれなりに調子が良かったのだが、
やはりメイン以降がどうもダメ。
午前中は、
羽月厩舎からデビューのサクラテンペストの応援馬券を買って見ていると、
2着に来て、複勝1000円となかなかの配当で、
その他色々当り、

小倉8R

アキノカウンター

小倉は不良馬場でやはり狙うのが人気薄の前残り。
うまく嵌ったのだが(私的には)小倉8Rのみ。

函館記念

函館記念
函館記念2

後半は全滅。

ツキはもう残ってないようで…。
馬券も少々バテ気味なので復活はかなり先になりそうな感じ。

2009/07/27(月) 21:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
函館記念

軸候補
 レジネッタ
 マイネルチャールズ

レジネッタ
放牧明け。
札幌に滞在しているようで、
仕上がりもそれなりに良いように思える。

マイネルチャールズ
1番人気ですか。
ただそれでも単勝5倍ほどつくので、
単、複だけは買っておくことに。
久々がどうか?
ただ距離2000の実績は3-1-1-1と
良いようで。

◎ レジネッタ
○ マイネルチャールズ
▲ インティライミ
△ マンハッタンスカイ
△ ヤマニンメルベイユ
△ ドリームサンデー
★ サクラオリオン


インティライミを金鯱、宝塚と狙って、
ここで軸にしないのはしっくりこないが、
敢えて軸にしないとたぶん来る?

おまけ

西日本スポーツ杯

クリスティイモン
ニホンピロシェリー

クリスティイモン
 坂路なかなか。

ニホンピロシェリー
 坂路は動き時はかなり動くのだが、
今回はそれなりに。
状態が良さそう。

★ エーシンビーエル
休み明けも複勝圏内?

◎ クリスティイモン
○ ニホンピロシェリー
★ エーシンビーエル

軸候補2頭から。


2009/07/26(日) 09:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夏と言えば毎年この時期に発売されるパワプロ。
ただ、ここ2年ほどは買ってないが、
(買えばパワプロ14以来)
そろそろ買いたいなと思ったら、今年は春パワプロ2009が発売されてて、
夏は発売しないようで…。
サクセスも見るとイマイチな感じで。
パワポタ4は秋に発売されるようなので、
買うならこっちでしょうかね。
うれしいことに、パワポタ3のサクセスは猪狩君が出てくるし。
やはりライバルは猪狩君でないと。
猪狩コンツェルンが今でも忘れられない。
(パワプロ99開幕版)


ドラクエ9をクリアしたら中古でパワポタ3でも買ってやろうかと。

----


今週の羽月厩舎の出走馬を。

土曜新潟

キクノアキレス
徐々に良くなってきている。
前走で掲示板に載って、
今回は複勝圏内も?

トーホウヘレン
今回は降級しての500万。
1000万で3着があるのだが、最近はどうも。
なんとかキッカケを。

土曜小倉

ハートマン
小倉は合っているかと。
このあたりで未勝利卒業を。
現在単勝7.6倍。

イサミゴールド
ハートマンと同じレースに出走。
阪神ではなく小倉向きかと。
ただ、時計勝負になるとどうか?

日曜新潟

シャーズブルー
崩れないがなかなか勝てない。
勝浦騎手でなんとか勝利を。

日曜小倉

サクラテンペスト
デビュー。
情報があまりないのでわからないが、
新馬勝ちを期待したい。

シャイニーバード
距離が長いところにつかってから、
良くなってきてるんじゃないかと。
芝2000で流れに乗れば。


おまけ

ワールドワイド
小倉11RD1700に出走。
小倉のD1700ではシルクメビウスの4着がある。
惜しい内容が続いているがここは決めてくれるだろうと。


北九州短距離S 予想

軸候補
 ゼットカーク
 コパノオーシャンズ

ゼットカーク
良くなってます。

コパノオーシャンズ
勢いがあります。

◎ ゼットカーク
○ メリッサ
▲ コパノオーシャンズ
△ スーサンライダー
△ アウトクラトール
△ マチカネハヤテ
△ ベイリングボーイ

2009/07/25(土) 10:09 | コメント:0 | トラックバック:1 |
現在プレイ時間は38時間ほど。
もう38時間も。

Wi-Fiショッピングも毎日利用で、
素材集めに利用、たまにちいさなメダルもあるので、
結構、便利。

さてストーリーの方はどれだけ進めたかというと…。
ようやく、女神の果実が7つ揃ったところで、
そこからちょろっと進んだところ。

サクッと進めようと思えばいくらでも進められるのだが、
やはりまだクリアしてしまうのはもったいない。
クエスト&スキルポイントためでそれなりに時間消費を。

クエストなんかやってると面倒なものも…。
メタルブラザーズを「きゅうしょづき」で3体倒せだとか…。

今回はどうも戦闘のバランスが悪い。
魔法戦士なのに、なぜ、攻撃魔法が使えない…とか、
転職があまりにも酷すぎる。
モンスターも1体しか出てこないときもかなりあるし…。
ボスが弱すぎるメ面も、
ボス戦では、
ルカニ&かぶと割りで守備力をかなり下げる→スーパーハイテンション→ギガスラッシュで
ほぼ一撃。
どうも弱い…。
もう少しダメージを抑えて欲しかった感じ。
序盤で1000超えちゃダメでしょ。


職業とその他と、各メンバーの状態はこんな感じ。


主人公
魔法戦士中心。
とりあえず剣スキルだけはマスターして、
パラディンのはくあいスキルは途中までマスター。
あとは保留状態。
主人公


その1
魔法使い中心。
その1


その2
僧侶→パラディン
僧侶でヤリを極めたのでそのままパラディンに。
その他スキルポイントはまだ未消費(120ほど)
その2

その3
最初は武道家→バトルマスター→パラディン→レンジャー
なかなか決められない。
レンジャーのブーメランスキルが魅力も、どうしようか検討中。
その3



2009/07/24(金) 20:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週の結果を。

サンライズゲイリー
10着。
1700は1700でも左回りの方が良かったんでしょうかね。


サクラナスカ
6着。
昇級戦で6着なら。
しかも芝1200の勝ち時計が1:06.9。
これはさすがに…。

キクノフレア
13着。
やっぱり芝ではなくダートの方が合っているのでは?

トーアクレセント
3着。
昇級戦で3着。
これは近いうちに勝ってくれそう。

サックアクロア
2着。
小倉芝1200でデビュー。
新馬勝ちとはいかなかったが、
次はしっかりと勝ってくれそう。

シェダル
14着。
どうしたんでしょうかね。
馬場が悪すぎた?

トップスタイリスト
12着。
札幌の芝で重馬場ではねぇ。
良なら5着はあったのでは?

2009/07/23(木) 20:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイビスサマーD

1着   カノヤザクラ
2着   アポロドルチェ
3着   アルティマトゥーレ

8着 ◎ コスモベル

アイビスサマー
アイビスサマー2


印のない馬ですべて決まってしまった…。
惨敗。

アポロドルチェ…。
やはり来ましたか。
サマースプリントだけに、母Summertime Val。
去年も3着に着たので、2年連続あるかないかで迷って切ったら…。
おまけにその枠の8枠まできて、
枠の8-8での決着。
そこまで流れを読みきれなかった。

おまけ

博多S

1着 ○ ダイシンプラン
2着 △ タガノティアーズ
3着 ◎ ホーマンファラオ

3連複これで3万ですか…。

博多

-----------
昨日の競馬

昨日は昼過ぎまで出掛けていたので、
(近くでテレビの撮影をしてるとかでとりあえず見に行こうかと)
小倉8Rから参戦。

さっそくハズレ。
ただ、新潟10Rが当って以降は好調で、
ウイントリガー

博多Sが終わるまで、
それなりにプラス収支。

札幌10R→小倉12Rまでフルに参戦に、
3連複を買うなどして勝負するも撃沈。

終わってみれば1500円ほどマイナス収支。

大敗ではなかったので、
まだ多少はツキは残ってた?

それよりもショックだったのが、
札幌5Rでエリモアラルマが勝っていたこと。
知らなかった…。
知ってれば買っていたのに。
新潟で芝1600で3着、今回は同じ松田騎手でD1700で1着。
松田騎手と相性が良いんでしょうかね。

2009/07/20(月) 10:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日は出掛けていたので更新が出来なかったが、
競馬の方はしっかりと。
得意の複勝馬券で大きいのを当てるも、結局は負け。
札幌10R
ペプチドハリケーン。
追い切り内容も悪くなく、先行できるんじゃないかということで、
複勝を一口。(あとでもしかしてで単勝まで追加で購入した)
ペプチドハリケーン

先週と比べるととりあえず当っているので、多少上向き加減?

アイビスサマーD

軸候補
 クールシャローン
 コスモベル


クールシャローン
 状態はそれなりに良さそう。

コスモベル
 休み明けは走らない傾向にあるが、
デキに関しては文句なし。
坂路で自己ベストマーク。
休み明けでも?


☆ サチノスイーティー
 前走は休み明けも十分仕上がっていたが、12着。
叩かれて変わってくるかと。

◎ コスモベル
○ クールシャローン
▲ シャウトライン
△ ゴスホークケン
△ コウエイハート
△ シンボリグラン
☆ サチノスイーティー


どうも買いたい馬が4頭ほどいるので、BOXでも。
ただ、単、複はいつも通り買ってるかと。



おまけ
博多S

軸候補
 スペルバインド
 ホーマンファラオ

スペルバインド
 休み明けは2戦2勝。
仕上がりもよく今回も。

ホーマンファラオ
 2走目なら。

◎ ホーマンファラオ
○ ダイシンプラン
▲ スペルバインド
△ タガノティアーズ
△ フライングメリッサ
△ ウインスペンサー
△ チョウサンデイ


どうでもいい おまけ
UCCの缶コーヒーを買って応募する、
「UCC COFFEE Milk&Coffee Evangelion Project ヱヴァンゲリヲン 人類補缶計画」
というのをやっているが、
私も当然参加している。
ハズレても60ポイントでぷちえう゛ぁが貰えるので、
60本買って、
(1本1ポイントとして一回抽選に参加可能)
最終日までちまちま消費してやろうと週に数回のペースでやっていたのだが…。
今朝、ふと目が覚めたときにやったら…。

なんと当ってしまった…。
アスカ当選



ラッキーです。

 

2009/07/19(日) 04:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今週もPOG馬の出走はなし。

ギャラクシーが8月2日小倉芝1800デビューとのこと。
(掲示板情報)
これはうれしい情報、
とりあえずわかる範囲での調教過程を。

ギャラクシー
14日(坂路) 55.1-40-26.4-??
12日(坂路) 60.9-43.8-29.2-14
11日(坂路) 71.2-52.2-34.6-16.8
10日(坂路) 66.6-49-31.4-15
8日(坂路) 55.7-40.9-27.5-14.3(たぶん強めかそれ以上)
7日(坂路) 59.2-43.8-29.6-14.9
4日(坂路) 72.2-53-34.9-17.1
7月1日(坂路)73.5-54-35.8-17.7
28日(坂路) 63.3-45.3-29.7-??
26日(坂路) 72.7-54-35.9-17.3
23日(坂路) 74.6-54.1-35-16.9


徐々に仕上がりつつあるようで、
8月2日が楽しみ。

現在1頭しか走る気配がないので、
本格的に走るのは秋以降でしょうかね。
(かなり差がついてそう…)


先週の羽月厩舎の結果

時間がないので、省略版

キクノアキレス 5着
マイネルアクア 15着
ラプターストーム 8着
シャイニーバード 7着
シルバーロマンス 13着
カンタトリーチェ 14着
コウヨウドリーム 12着
ユキノマジック 9着


今週の羽月厩舎出走馬

こちらも省略版

サンライズゲイリー
サクラナスカ
キクノフレア
トーアクレセント
シェダル
サックアクロア
トップスタイリスト

注目はサクラナスカとトーアクレセント。
サクラナスカは休み明けで快勝、今回が昇級も上積みは十分かと。

トーアクレセントはD1000を使って2戦目で未勝利卒業、
スピードは十分あると思うので、
昇級戦の今回も。
(同じレースにハッピーネーションが出走するので、ワンツーも?)

2009/07/17(金) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラクエⅨが発売してから、数日が経過、
私もそれなりにプレイして、18時間ほど。

日曜に、ダーマ神殿をクリアして(約10時間)
ようやく、転職可能に。
とりあえず、東の大陸に渡って、

その後は、
転職→病魔のボスがいた場所(メタルスライム狩り)→転職→…。
というのを繰り返し、とりあえずスキルポイントをためることに専念。
一週するだけでメタルスライムと出会えて、
(一週すれば多いときに5匹、少ないときは2週くらいしないと出会えない、
メタルスライムが2匹は出現は一度しかない)
レベルが5→8とか一気に上がるとかなりうれしい。(快感)
病みつきになってしまい、メタルスライムを狩ること、8時間経過…。
レベル15くらいまではサクサク上がる。
おかげで、主人公はスキル(剣)をマスター
ギガスラッシュ強い…
ためる→守備力下げ→スーパーハイテンションでギガスラッシュ、
ボスに1999ダメージって…。一撃。
(他でもスーパーハイテンションなら1000はいくかと)

他のメンバーのスキルポイントは少し使ってためている。

さくっとメンバーを。


DSC02556.jpg


DSC02547.jpg

DSC02555.jpg

DSC02550.jpg

他の職業も平均的に上げている。

ちょこっとレビューを。

グラフィックはそれなりに良いんじゃないかと。
DSでこれなら、私的には十分。(トゥーンシェイドが好きなのもある)
ストーリーはあまり期待してなかったので、こんなもんでしょう。

ただ、転職のシステムがちょっとねぇ。
職業変えると、その職で覚えていた、呪文が使えなくなるのはどうしたものか。
(特技は転職しても使用可能)
おまけに、せいけんづきを使うのに、
MP2も消費するのが…
消費ないものだと信じてスキル使ったのに。
(消費0にしてほしかった…)




なんだかんだ言ってすでに18時間もプレイしているので、
転職のシステム以外では満足。

2009/07/15(水) 18:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロキオンS

1着 △ ランザローテ
2着 ◎ トーホウドルチェ
3着 △ バンブーエール

プロキオン

トーホウドルチェが2着なのはうれしいのだが、
ファルカタリアがシンガリ…。

それにしてもこのレース、7,8枠が強い。

惨敗

七夕賞
プロキオンは堅いだろうなということで、
あまり買わなかったのだが、
こちらはしっかり勝負。

七夕
七夕2

1着 △ ミヤビランベリ
2着 △ アルコセニョーラ
3着    ホッコーパドゥシャ

12着 ◎ レオマイスター

連闘重賞は厳しかった?



今日の競馬はというと、
3つほど当っただけ、
最初に、
阪神5Rのダノンプログラマーの単、複的中。

その後は全くで、
福島9R
ドリームプレイ

彦星賞だけに、ブラックアルタイル(3枠4番)→ドリームプレイ

最後は、テレビで確認する限りハナ差で負けていると思ったのに、
なんとハナ差3着に残っている。
どう見ても4着だと思ったのに、
とりあえずラッキー。

これできっちりプラスに。

ただ良かったのはここまでで、
札幌9Rのマンハッタンスカイの単勝を最後に、
重賞でざっくり…。
福島最終も6枠で流すも5枠は持ってなくて…。

惨敗です。

来週からは小倉開催!
新潟ではアイビスサマーDということで、
去年はサマースプリントシリーズだけに、
Summertime Valの
アポロが3着に来ただけに今年も?なんてことは…。

2009/07/12(日) 20:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日はドラクエをしながら、競馬をしていたのだが、
さっぱり。
当ったのが、
福島最終と函館メインのみ…。
DSC02536.jpg

今回のドラクエはDS。
ただ、DSにしてはかなりグラフィックがキレイで、
トゥーンシェイドはやっぱりいいですね。
まだ4時間ほどしかプレイしてないが、今回はダーマ神殿があるらしいので
楽しみ。



プロキオンS

軸候補
 ファルカタリア
 トーホウドルチェ

ファルカタリア
 東京1400で2勝、
右回りでは中山1200で勝っているので、
ここも。
ひょっとしたら来るかも?

トーホウドルチェ
 強いと思うのだけれども…。



◎ トーホウドルチェ
○ ファルカタリア
▲ スリーアベニュー
△ ディープサマー
△ バンブーエール
△ ランザローテ
☆ オフィサー

流れが向きそうなのでダンディズムなんて突っ込んできてほしい。


七夕賞

軸候補
 レオマイスター
 イケトップガン

レオマイスター
 福島は得意。
連闘もハンデ戦でなんとかならないか。

イケトップガン
 福島好相性、仕上がりもいいが、
休み明けは走らない?

◎ レオマイスター
○ イケトップガン
▲ トウショウシロッコ
△ ミストラルクルーズ
△ アルコセニョーラ
△ シルバーブレイズ
△ ミヤビランベリ


雨が降って馬場が悪くなったら、さらに難しく?

2009/07/12(日) 10:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またしても今週はPOG馬の出走がないので…。
在厩しているのがギャラクシーただ1頭ということで、
ここは我慢を。
来月には1頭くらい走るかも?


羽月厩舎


土曜日

キクノアキレス
時計がかかる馬場がいいのか?
阪神は最終週という事で、
この馬向きの馬場になってくれませんか?

マイネルアクア
メイクデビュー阪神。
さて?
それなりに動ける状態にあるようで、
初戦から。

ラプターストーム
もう負けられない。
未勝利卒業を。

シャイニーバード
前走は掲示板。
距離延長が良かったようで、
今回は芝の2400とさらに2Fほど延長。
ゆったり運んで複勝圏内へ。

シルバーロマンス
3戦目。
さて?

日曜日


カンタトリーチェ
デビュー戦。
いきなりはどうでしょうかね?

コウヨウドリーム
休養明けも力はあると思うので、
いきなりやれても。
阪神D1800は得意です。

ユキノマジック
札幌D1700はピッタリじゃないかと。
平坦コースなら。


おまけ
サムワントゥラブが1年2ヶ月ぶりに出走。
ただどうも阪神向きではなく京都向きのような感じもするのだが、
久々なのでここは掲示板にでも載ってくれれば。

------------------
阪神10R以降の予想


ジュライS

◎ クリノビスケット
前走そんなに負けてなくて、
1600万なら、3着くらいには?


松島特別

◎ アースシンボル
○ マイネルモルデノ
▲ アサヒバロン


2009/07/11(土) 09:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
週刊ブックを見ていたら、今日がJDDだということなので、
参戦。

スーニ、ゴールデンチケットに、ユニコーンS組も出てくるのか。

ジャパンダートダービー

軸候補
 テスタマッタ
 シルクメビウス

テスタマッタ
 凄い脚。
距離はどうか?
とにかく切れます。

シルクメビウス
 強いはずです。


◎ テスタマッタ
○ スーニ
▲ シルクメビウス
△ ワンダーアキュート
△ グロリアスノア
△ サイレントスタメン
☆ ゴールデンチケット

やっぱり、
シルク、スーニ、ゴールデンの3頭買っとけば当る?

テスタマッタは届かず4着なんてことはやめてもらいたい。
なんとか連以上で。

2009/07/08(水) 19:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ドラクエ9発売まであと4日。
これを買えばヴェスペリアPS3版まで買わないと思うので、
長く遊ばないと。

ヴェスペリアがPS3に移植。
ただ、xbox版も持っているのでどうしようかと思ったが、
追加要素がかなり魅力的なので、これは買わないと…。
ただ、xbox版も持ってるので、少し悩んでいる。

ヱヴァ-序のも
DVD→ブルーレイ版と買ってしまったので(初めからブルーレイ版発売してくれ)



先週はPOG馬の出走はなかったので、
とりあえず応援馬の近況を。

セレスハント
安芸S4着後、放牧に。
おそらくここで勝っていれば、
プロキオンSに登録してたんじゃないかと思っているが、
思えば、去年の秋の東京開催からずっと走っていたので、
疲れも多少あったのかと。
復帰は、秋の阪神、東京くらいでしょうかね。

ワールドワイド
セレスハントの弟。
皆生特別出走し2着。
最後、交わしたんじゃないかと思ったらハナ差2着。
時計もベストの1400でかなり詰めてきたので、
次は勝ってくれるでしょう。
まだ掲示板を外してません。

セレスハント、ワールドワイドの下の
エリモレジェンドはいったいいつデビューしてくれるのだろうか?

おまけ

わくドキ07年度の1位指名サムワントゥラブが戎橋特別に登録、
去年、5月に中京で未勝利を勝って以来休養していたが、
ようやくこの日が。


羽月厩舎

イサミゴールド
12着。
休み明けで体も減って396キロ。
小柄な馬だけに、阪神の坂は厳しかったようで。

シルクスティング
9着。
まだ時間が??
3回連続9着なので、
次は掲示板を。

シャルマンスタイル
1着。
ダートを使ってから、一戦ごとによくなっていて、
ついに先週未勝利を卒業。
うれしいですね。
勝ててよかった。


2009/07/07(火) 16:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日はさっそく温泉効果が!


札幌1Rでシャルマンスタイルがハナ差1着で
うれしい未勝利脱出。
馬券の方も、もちろんGET。

福島4R
福島4
福島4-2

さっそく高配当。

その後も好調で、
(いつもなら前半当りすぎなら失速→後半スカスカなのだが…)
マニアック複勝馬券も、
しっかりと。

阪神8R
シャイニーハンター
この馬、芝の2000を勝っているのに、なぜか休み明けでダートを使って、
タイムオーバー。
今回は芝の長いところを再び使ってきたので、
「これはもしや?」
ということで単、複馬券を買うと…。
シャイニーハンター
正直、勝ってしまうんじゃないかと思ったほど、手応えがあったように見えた。

阪神10Rでは
ワールドワイドが出走、
惜しくも2着だったが、馬券の方はしっかりと。

函館SS

函館SS
函館SS2

1着 ▲ グランプリエンゼル
2着 ☆ タニノマティーニ
3着    ブラックバースピン

9着 ◎ モルトグランデ

完全に外れたレースだが、なんと3着のエーシンエフダンズが降着となり、
ブラックバースピンの複勝が的中。

ラジオNIKKEI

ラジオ
ラジオ2

1着   ストロングガルーダ
2着   サニーサンデー
3着 ▲ イコピコ

こちらも、馬券を買ってから気になったので、
とりあえず、単、複だけでも買っておくと、1着。

後半も失速せず、温泉効果で、
ストラテジー
ワイドヒリュウ



これぞ、温泉効果。

2009/07/05(日) 20:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、
ヱヴァの映画鑑賞→いつもの温泉というコースだったので、
昨日の競馬は少しお休み状態。
といっても、
ハッピーネーション、キングスリージョンはしっかりと
単、複を買っていたら、
ハッピーネーションが2着で(複390円)が的中していた。

今日は
フォンターナ、
ワールドワイドが走るので、
こちらも注目している。

まずは函館SSから。

函館SS

軸候補
 アルシラート
 モルトグランデ

アルシラート
 最近はダートを走っており、
芝は久々、おまけに休み明け…。
ただ、気になる。
エムオーウイナーを買っているほうがいいかもしれないが、
とりあえず買う。

モルトグランデ
 状態は良いようで。

◎ モルトグランデ
○ アポロフェニックス
▲ グランプリエンゼル
△ エーシンエフダンズ
△ マヤノツルギ
△ ウエスタンダンサー
☆ タニノマティーニ


ラジオNIKKEI賞

軸候補
 ワシャモノタリン
 メイショウコウセイ

ワシャモノタリン
 ケイアイ同枠注意。
福島3着1回。

メイショウコウセイ
 切れます。

◎ メイショウコウセイ
○ イネオレオ
▲ イコピコ
△ ワシャモノタリン
△ ストロングリターン
△ サトノロマネ
△ ミッキーペトラ

おまけ
ケイアイドウソジン
ラジオNIKKEI賞ということで、
K,Iが入っているケイアイドウソジンは単、複でも買う。




2009/07/05(日) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週もPOG馬の出走はなし。
わかっているのは、
ギャラクシーがゲート試験に合格したこと。
8月くらいにデビューでしょうかね?

09年度の指名馬は出走しないが、
08年度の指名馬がたくさん走るので、こちらの応援を。

土曜日

ハッピーネーション
札幌7R

キングスリージョン
札幌10R

日曜日

フォンターナ
福島6R


ワールドワイド
阪神9R皆生特別。


ワールドワイドなんかは前走、かなり頑張っての3着、
(しかも距離がちょこっ長かった?)
今回は楽に勝った阪神D1400なので、かなり人気するんじゃないかと。

そしてついにフォンターナがデビュー。
POG期間内にデビューできなかったが、ついに今週出走。


----

羽月厩舎出走馬

土曜


イサミゴールド
前走の敗因は重馬場に?
良馬場で是非。
阪神1200も良いんじゃないかと。


シルクスティング
掲示板にはひょっとしたら載ってくれる?かも。


日曜


シャルマンスタイル
前走は砂を被ってしまったのが原因。
スムーズなら間違いなく好勝負だと。
今回は必ず勝ってくれると信じている。
岩田騎手が乗ってくれます。


2009/07/03(金) 19:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週はPOG馬の出走馬はなかったので、
羽月厩舎の結果を。

シャーズブルー
 4着
崩れないがなかなか勝てない…。
距離短縮はよかったようで。
次くらいには勝ってくれないと、
少し心配になってきた。

トップスタイリスト
 5着。
一度使ってかなり良くなったようで。
距離2000もよくハナへ。
展開も向いてそこそこの粘り。
徐々に力をつけてきているようで。
次は更に上へ。

シェダル
 7着。
半年振りの競馬の分の7着だと。
2走目は更にやれそう。

キクノフレア
 16着。
ダートを使えばもう少しやれそうな気が。

マルカハンニバル
 4着。
もちろん馬券はこの馬から。
直線は見せ場十分。
しっかりと粘ってくれたので、4着なら十分。
1600万では苦戦続きだったが、
前走、今回となかなか頑張ってくれているので、
近いうちに??

2009/07/01(水) 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム
QRコード
QRコード
