プロフィール

キャスパー

Author:キャスパー
趣味
天気予報、ゲーム、草野球、競馬、
カードマジック、コミック収集、
アニメ鑑賞、フィギュア。


ビギナーズラックで初の万馬券!
(馬連38000円)
負けているときにドカンと一発当たり、
これがキッカケで嵌る。
そして現在に至る。

好きな馬
ヘヴンリーロマンス


羽月厩舎&松永幹厩舎を応援中。
浜中騎手&北村友一騎手を応援中。
最近では、困った時は
柴田大騎手&田辺騎手!
ということでよく買ってます。
予想スタイルは調教重視。
調教に出目、傾向を加味して買います。
サイン買いもしてます。
単複ちまちま買うのが大好き。






奇跡の馬券コレクション

獲ってふるえるほどに

うれしかった馬券を

12年7月まで記載

基準は単、複4000円以上

-----------

12/7/8

プロキオンS2012

トシキャンディ

単勝11920円

プロキオンS20123

12/7/7

単勝5270円

マイネルギブソン

12/6/9

単勝4650円

テイエムカルメン1

単勝5070円

オリオンザアルファ1

12/5/26

欅S2012

単勝5930円

ブライトアイザック欅

12/5/6

単勝4480円

フレイムヘイロー

12/4/28-29

2012天皇賞春

単勝15960円

ビートブラック

天皇賞ビート

単勝5970円

プルーフポジティブ

障害単勝自己新記録

単勝8910円

スマートカンパニー

12/4/14

単勝5430円

イデアルモルソー

阪神牝馬S

クイーンズバーン

クィーンズバーン

12/4/1

複勝4150円

メイショウコウセイ

12/3/31

複勝4170円

シンボリヴァルト

12/3/25

単勝4630円

オペラダンシング

12/3/24

単勝9500円

ルナ

12/3/5-6

単勝8960円

テイエムワカタカ

単勝5170円

スズカジョンブル

単勝7290円

タンゴグラチア

オーシャンS2012

ベイリングボーイ

複勝4340円

オーシャンベイリング2

単勝4500円

中京グランドオープン

12/2/26

単勝7260円

テイエムデジタル

単勝5760円

レーザーインパクト

12/2/19

単勝4110円

ジャイアン

12/2/12

単勝5160円

フィールザラブ1

単勝6990円

ノボリドリーム2

単勝17690円

コスモルーシー2

12/2/11

単勝4080円

モーニングフェイス

単勝4790円

トウショウブリッツ

12/1/28

単勝4610円

アルディートプリエ

12/1/23

平安S

ヒラボクキング

単勝5640円

ヒラボクキング

単勝8320円

レオアラシ

12/1/14

単勝万馬券!

単勝10730円

wada万馬券

単勝5090円

テープカット

12/1/9

単勝6220円

サイレントサタデー

単勝7150円

トルネードミノル ------

11/12/25

単勝6490円

メタギャラクシー

11/12/18

単勝5840円

ナムラボルカーン

11/12/17

複勝4620円

カテキンパワー

11/10/30

単勝7770円

エスピナアスール

11/10/8

単勝8630円

サンセルマン

複勝4070円

パープルスター

11/10/2

複勝4320円

ハルカフジ2

11/10/1

単勝5790円

ミラクルピッチ

11/9/25

複勝4060円

ファン2

11/9/24

単勝4430円

タイセイスティング

単勝4530円

エルドラゴン

11/9/17

単勝4850円

ジョウノソナタ

単勝4810円

シセイカグヤ

11/9/10

単勝4450円

ラークキャロル

11/7/31

単勝4540円

ラルティスタ

11/7/24

単勝6860円

クリスタルヒル

11/7/23

単勝4900円

ポルカマズルカ

11/7/10

プロキオンS

シルクフォーチュン

単勝4480円

プロキオン2011

11/7/9

単勝9770円

リーガルスキーム

11/7/2

単勝4340円

ピースピース

11/6/25

単勝4840円

エンリル

11/5/1

複勝10690円

自己新記録!!

万馬券

11/4/2

単勝4490円

タガノグー

11/3/27

単勝6550円

セトノJ

11/3/5

単勝5560円

セルリアン

11/01/08

単勝5930円

ビコ

11/01/05

単勝7830円

リキ

単勝4680円

ピー

10/11/21

単勝5240円

マイルCS

マイルCS

10/6/19

単勝5360円

阪神12R

H122.jpg

10/5/29

京都12R

単勝8770円

エンペラー

10/5/16

京都11R洛陽

単勝8530円

イセノスバル

2010年

中京記念

中京記念n

10/2/13

中京12R金山

複勝7480円

自己記録更新!

ジュワユース

10/2/13

中京11R

複勝4290円

濃尾

10/2/6

京都8R

単勝5550円

ヤマイチタイキ

10/1/31

根岸S

単勝4590円

根岸S

複勝4960円

10/1/16京都4R

ベストバウト

フローズンタイム

単勝4220円 09/9/27新潟12R

フローズンタイム

グランジョイ

複勝5580円

09/9/27新潟7R

グランジョイ

グランドバイオ

単勝6190円

09/5/17 東京12R

グランドバイオ

POG馬ミスベルツリー 

単勝4810円

09/4/11 福島5R

ミスベルツリー

中京6R 3連複146370円

09/01/11

14万

ジャパンC 08 単勝4100円

  08/11/30

スクリーンヒーロー

スクリーン

東京12R 馬連102560円

  08/11/22

東京12R

ファンタジーS 08 単勝7460円

  08/11/09

イナズマアマリリス

↓夢で見たので買ったら…

イナズマ

東京7R 複勝5990円

  08/10/12

キングブライト

キングブライト

08年東海S 単勝10220円

  08/05/25

ヤマトマリオン

ヤマトマリオン

08年プリンシパル 複勝4690円

  08/05/10

アグネススターチ

アグネススターチ

07年有馬記念マツリダゴッホ

マツリダゴッホ

単勝8490円07/12/22

阪神6R

POG指名馬パリスエトランゼル

パリスエトランゼル

単勝5530円

06/10/8京都6R

ショウナンサリーレ号

↓しかも買い間違いで。

DSC00619s.jpg

複勝5120円

06/5/28日

東京9Rむらさき賞

モエレフェニックス号

20060528200138s.jpg

単勝24240円

06/5/28日 

東京9Rむらさき賞、モエレフェニックス号

単24240

複勝5110円馬券複勝

(05年11月26日京都第7レース)

ビクトリアメーク号

05-11-26_18-571s.jpg

富士S 06 単勝7520円 キネティクス

キネティクス

阪急杯ブルーショットガン号(06年)

06-02-26_15-52s.jpg

ヘヴンリーロマンス軸流し(05年天皇賞秋)

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンス2

スワンS 06年

スワン

初の10万馬券

10万馬券

--/--/--(--) --:-- |
今週は先週に続き、
POG馬の出走が。

ギャラクシー
日曜-京都芝1800。
前走は新馬で不利を受けてその後は休養。
ということで今回は休養明け。
追い切りはあまり動いていないようなので、
実戦タイプ?かも。
まだデビューが2頭目ということで、
ますは走ってくれるだけでもありがたい。


そして1位指名スカイフォレストの入厩が間もなくだとか。
今年中にデビューできそうな感じなので、
京都デビューなら当然、突撃予定。


イオスはまた放牧に出てしまったが、
羽月厩舎プリンセスストームが入厩!!



羽月厩舎出走馬

サンライズフェア
久々の登場。
前走はちょっとしたアクシデントがあり、
度外視。
久々もダート1800なら、ただ時計面は…。


サクラシャイニー
叩かれて上積み十分。
ただ、ルージュバンブーが走るので、
勝つのは厳しいかも。


シャイニングアワー
長期休養明けでいきなり3着。
おまけに今回はユカタ騎手が乗ってくれるので、
勝ってくれるでしょう。

サクラエモーション
門別からやってきた馬。
ダートは2戦2勝も今回は芝を使うのでなんとも。
ただ、楽しみは十分。




おまけ

今日は京都でスワンSが。
ということで、毎年、恒例行事を…。
明日の京都8Rにスワンが出走。
そのままです。
まだ枠が確定していないようなので、
待ちましょう。


マイネルレーニアが1番人気でちょっと抜けた感じになっているが、
いつもCWではよく動くのだが、今回は内を回ったにしては時計が物足りない感じ。



◎ ドラゴンウェルズ
○ ショウナンカザン
▲ トレノジュビリー
△ ファイングレイン
△ アップドラフト
△ クラウンプリンセス
☆ プレミアムボックス


いろいろ書くのが面倒なので、短くまとめると…。

人気がないドラゴンウェルズに
追い切り良好ショウナンカザン、
1F延長も、前走狙ったプレミアムボックス
といった感じ。

気持ち的にはこの3頭。

2009/10/31(土) 08:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は午前中から適当に参戦。

とりあえず、午前中から午後前半までは単、複で
まとめて購入。

アイファーハイカラ

3Rの単、複があたりスタートは順調。

7Rでもイセノスバルが当たり、
それなりに順調。

福島11R

調教が良かったサクラミモザの複勝買って、
モルトグランデからワイドでも流そうかと思ったら、
サクラミモザの複勝を買った時点で締め切り。
複勝のみの的中も、
なんと複勝が1000円と思いっきりついてくれたので、
かなりうれしかった。

菊花賞

◎ ブレイクランアウトから当然ワイド流し。
そしていつもの単、複馬券。

菊花賞4
菊花賞
菊花賞2
菊花賞3

スリーロールスの単、複を買っていたのでなんとかプラスに。


1着 △ スリーロールス
2着    フォゲッタブル
3着    セイウンワンダー


16着 ◎ ブレイクランアウト
やっぱり距離が長かった?


ということで、今日は午前中で浜中騎手にお世話になり、
午後からもお世話になり、
これでようやくちょいプラス程度。

京都最終のサクラロミオには勝ってほしかった。



2009/10/25(日) 21:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
去年もダービー馬不在の菊花賞も、1番人気のオウケンブルースリが優勝。
今年の1番人気も単勝4.1倍リーチザクラウンということで、
去年と同じような感じ?

菊花賞

◎ ブレイクランアウト
○ リーチザクラウン
▲ アントニオバローズ
△ スリーロールス
△ イコピコ
△ セイクリッドバレー
☆ シェーンヴァルト

◎はブレイクランアウト、
もっと人気してるかと思ったのに10番人気と人気がない。
ちょっと心配も、前走、朝日CCでキャプテントゥーレとクビ差2着。
正直来ないだろうと思っていただけに、驚きは大きかった。
ということで、迷わず本命候補。
○はリーチザクラウン、
坂路でいい動き、最近ではなかったくらいに
よく動いているかと。
実績、調教面で高評価。あとはマイペースで走れれば。
▲アントニオバローズ、
皐月、ダービーと追ってきて今回は評価を下げたが、
調教は相変わらずよかったので、前走の直線での失速が不満も、
まずはしっかりとスタートを決めて。
△はスリーロールス、
結構人気している感じ、
追い切り面でも評価できるし、おまけに1000万勝ちしたばかりだが、
時計面でも評価可能。
掲示板くらいはひょっとしてありそうな感じ?
△セイクリッドバレー、ここ2戦の内容が悪くないだけに、買わねば…。
△イコピコ、強いでしょうね。
いい脚を使ってくれます。
☆シェーンヴァルト、一発あるとしたらこの馬?
GIでも上位に来ているだけに12番人気とは意外にも人気してない。
経済コースでなんとかなるかも?


馬券的にはちょっと厳しい感じがするのでブレイクランアウトが掲示板にでも載ってくれれば。


菊花賞の裏では福島民友カップなんて面白いレースをやってるので、
今日はかなり楽しめそう。

2009/10/25(日) 09:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
富士S 結果

1着 △ アブソリュート
2着    マルカシェンク
3着    マイケルバローズ

9着 ◎ マイネルファルケ


このレースは軸馬がどうしても決められなかったので、
適当に単、複買い。

富士S
マイケルバローズ

マイネルファルケばっかり見ていたので、
出遅れたマルカシェンクがいきなり来てびっくり。
おまけに東京とは相性が悪いのに。
何が起こるかわかりません。


サウジアラビアロイヤルカップ富士Sだけに、
母トウヨウロイヤル
単、複はしっかりと購入。

07年、08年とこのレースに出走していて、
おそらく07年は同じ理由で買っていた記憶が…。
去年はこの馬の同じ枠のバトルバニヤンが来て悔しい思いをしたような…。
そして今年はしっかりと3着に来てくれたので。

馬券の方はと言うと、
それなりに人気薄の複勝馬券などがあたりつつも、
結局はチャラ程度。

まだ明日があります。

2009/10/24(土) 19:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオス、なかなか勝てませんねぇ。
スタートは抜群によかったんですが、直線でちょこっと挟まれちゃいまして、
その分、伸びなかったのか…。
初勝利はまだまだ先のようです。



富士S


◎ マイネルファルケ
○ ストロングガルーダ
▲ マイネルスケルツィ
△ アブソリュート
△ エイシンドーバー
△ サイレントプライド
☆ ナスノストローク

まあなんというか適当ですね。

◎マイネルファルケ、東京マイルでならなんとかなるかも。



2009/10/24(土) 13:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
テイルズオブヴェスペリアが発売して約1ヵ月。
ようやく1週目をクリア。
xbox版を2回クリアしているにもかかわらず、
1週だけで68時間ほどかかってしまった。
まあそれなりに追加イベントなども消化してるので、それなりにかかるんですが。
グレードもたっぷりと貯めたので、
2週目で追加ダンジョン&闘技場の攻略を。
第二秘奥義もなかなかで。



さて今週は久々にPOG馬の出走がある。

イオス
ここまで2着3回となかなか勝ち切れない感じ。
しかも一戦使うごとに短期放に。
東京芝1600(牝)ということで、
頑張ってほしい。
ハートビート厩舎のバイブレイションズと対戦。




その他POG馬の近況をさらっと。

ギャラクシー
前走のデビュー戦でモロに不利を受けて競馬にならず。
それからは放牧に出ていたのだが、
最近帰ってきたようで、
おまけにさっそく時計を出しているようなので、
近いうちに走ってくれそうで楽しみ。

アルデュイナ
入厩済み。
坂路で時計を出しているので、
デビュー近し?

リエートフィーネ
入厩済み。
ゲート試験を受けているようなので、
デビューはもう少し先かと。

レジェンドキャット
もう帰ってくるらしいとか。
ギリギリ東京デビューできるかも?


パミーナ
入厩済み。
かなりの時間乗り込まれているようで、
デビューはもうそろそろかと。
なにしろ情報がない…。

ルアーズストリート
入厩はしているのだが、
まだ馬名は登録されておらず。
おまけに坂路でしっかりと時計を出しているのだが。
もしかしたら、一旦放牧の可能性もありそうな感じ。


走ってくれるだけで十分ありがたい。


羽月厩舎


サックアクロア
前走は10着と思っていた以上に負けてしまったが、
京都平坦なら多少は変わりそう。

ドバイストーム
メイクデビュー。
羽月厩舎からPOG馬を選ぶとき、この馬も候補のひとつ。
結局は、同じ馬主さんのプリンセスストームにしたのだが、
理由はプリンセスストームの兄が羽月厩舎で活躍していたから。
情報はないがこの馬は要注意?


マルカハンニバル
前走はあまりにも時計が速すぎ…。
今回は古都Sハンデ戦なので掲示板くらいはありそう。


サクラロミオ
ダートではまだ無敗。
昇級1600万観月橋ステークスに出走。
まだまだ強くなります。


サンライズシュート
徐々に使いつつ良化しているようなので3戦目でさらに。



アキノレンダ
去年は結局勝ち上がれずに地方に行ってしまったが、
地方で勝ってきたのでJRAへ再び転入。
どれだけ成長したのか楽しみ。

コウヨウドリーム
こんなはずでは…。
ダートで強かったはずなのに、最近はどうも…。
粘りが不足気味。
今回はダートではなく芝2600Mということで、
なにかきっかけがほしい。

2009/10/22(木) 14:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週の秋華賞の結果を。

1着 ◎ レッドディザイア
2着    ブロードストリート
2着 ▲ ブエナビスタ


6着 ジェルミナル
18着 ワイドサファイア

ジェルミナル
ローズSから巻き返しての6着。
掲示板にはあと一歩も、
この馬の力は十分出し切れたのでは?
「直線でももしかして外から来るか?」
と見せ場十分だったので、納得の走り。


ワイドサファイア
まさか逃げるとはねぇ。
ただ、前走と違い、
この馬なりに、気分よく走っていたのでは?
(ただペースが速すぎ…)
気性的な問題や距離も長い?感じ。
これからの成長に期待を。

元POG馬がGIに出走、ただそれだけで感謝です。
--------

昨日の競馬

昨日は5Rからやっていて、
いきなりホクトスワンの複勝が的中。
ただ、それ以降は沈黙…。

京都10R 清水

◎アンノルーチェ
これは前日から決めていた馬で、
単勝(500円)+連で買っていたら、
しっかりと的中も、2着が人気で連安い…。
単勝は730円となかなかうれしい配当。

府中牝馬

競馬ブックに
「データの囁き」というコーナーがあって、
迷っているときは参考にするんですが、
府中牝馬Sは圧倒的にクイーンS組が強いとのことで、
該当するのはムードインディゴだけ。
調教もそれなりに動いており、
まあ調教だけなら、
個人的にはサンレイジャスパーを狙ってたんですが…。

とりあえず、クイーンSはすべて買ってみようということで、
少々購入。
(ラッキーなことに3頭しかいない)

府中牝馬

見事に1着。



秋華賞

馬券の方は、応援馬券に加え、
◎レッドディザイアから買おうと思ったら、
余計なことを思い出してしまい…
(去年の四位騎手のウオッカは追い込んで届かなかったなぁ)
ということで、
やはりクーデグレイスから。

結果は4着も、前にいった馬は踏ん張れず
崩れてしまっているにもかかわらずこの馬は4着。
強いです。

秋華
秋華2
秋華3


京都最終はセイクリズムンから買うも相手が…。
東京最終はしっかりと頂き、
今日はムードインディゴのおかげで、
久々にプラス収支。
ありがとう。


9月27日以来の勝利です。
(セレスハントが大スポ杯を勝った週)

2009/10/19(月) 10:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ここ数日、実験やらレポートやらで忙しく、
おまけに、頭痛でダウン…。
ようやく復活しましたので、予想を。

秋華賞 予想

なんといっても、このレースには
ジェルミナル&ワイドサファイアが出走。


◎ レッドディザイア
○ クーデグレイス
▲ ブエナビスタ
△ ホクトグレイン
△ ミクロコスモス
△ ジェルミナル
★ モルガナイト

◎はレッドディザイア、
ブエナビスタよりも早く動きそうだし、
小回りでも届くはず。
○はクーデグレイス、
ある程度、前で競馬ができるので、
多少は有利かと。
▲はブエナビスタ、
あまりに後ろ過ぎて届かなそうに毎回、思えるが、
見事に届く。すごい馬。
今回は京都は1回3着があると理由だけで▲評価に。
あとは、
逃げて良しホクトグレイン、
GIII、GIIでは4着ばかりも、GIではいきなり変わるかもと期待している
ミクロコスモス、
桜花、オークス3着のジェルミナルに
追い切りだけなら1番のモルガナイト。

まあ、
ブエナビスタ、レッドディザイアはどう考えても強いですからねぇ。
後ろからの馬なので、せめて、先行できそうな、
クーデグレイスにちょこっとだけ期待を。
余裕があれば流しでも。
超人気薄では紫苑S上位組の
ダイアナバローズやラインドリームなんかが来れば…。



応援馬

ジェルミナル
阪神よりも京都向きだと思っているので、
京都の芝2000Mはいい条件だと。
前走はどうもレース中に色々あったらしく、
その影響もあったとか?
追い切りも特に問題ないかと。
どちらかと言えば、
坂路で一杯に追われて、
時計も出しているので、
なんの問題もないかと。


ワイドサファイア
ここ何走か運がない…。
前走も仕上がっていただけに、
出遅れて、しかも直線は前が壁で詰まってしまって…。
今回はスムーズな競馬ができれば。
それで負ければ仕方がないので、
まずは力を出し切ってほしい。

◎ ジェルミナル
◎ ワイドサファイア



2009/10/17(土) 20:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
POG馬の情報が入ってきたので、
ちょこっと。

スカイフォレスト
馬名も登録されており、入厩は近いかも。

アクイレジアの2007→アルデュイナ、
そして松永幹夫厩舎に入厩。
楽しみです。

リエートフィーネ
入厩舎済み。
デビューも近いかも?

そしてnetkeibaの掲示板情報ですが、
フィラストリートの2007→馬名はルアーズストリートの予定。
どうやらすでに入厩済みだとか。

イオス
こちらはすでに帰ってきているので、
どこに使うのかはわからないが楽しみ。

ハッピーダイアリー
東京開催でデビューしてくれるかもと期待していたのだが、
放牧に。
短期という可能性もあるので、
東京でビューにはまだ間に合うかも?

パミーナ
入厩済み。
デビューは近いかと。

ようやくこの時期になって情報が出てきたので、
少し安心感が。
これからが非常に楽しみ。

おまけ

セレスハントが先週ついに、ペルセウスSを勝利(OP)。
実は2歳の頃、今は地方で重賞を勝ちまくっている
スマートファルコンに快勝してるんですよね。(0.4差)
再戦あれば面白いですけどねぇ。
やっぱり難しいでしょうかね。


羽月厩舎出走馬 結果


ペガサスダンディー
メイクデビュー京都。
12番人気ながら5着で、3着とはほとんど差がない内容。
次はかなりやってくれそうな感じも。

トーホウヘレン
除外されちゃいまして、
ショックでした。

マルカハンニバル
10着。
時計が速すぎ…。

シャイニングアワー
3着。
1年以上の休養明けにもかかわらず、
3着と好走。
次は上積み確実でしょう。
勝ちますよ。



2009/10/14(水) 14:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
京都大賞典

1着    オウケンブルースリ
2着 ◎ スマートギア
3着    トーセンキャプテン


スマートギアから買うも、オウケン、トーセンは持ってなくて、
おまけに裏では、
こっそりクィーンスプマンテの単、複を買っていて、
もしかして、残った!と思ったら、一気に差されて、
一瞬だけでもドキッとしたのでまあ…。


毎日王冠

1着 ☆ カンパニー
2着 ○ ウオッカ
3着    ハイアーゲーム

9着 ◎ ヤマニンキングリー

こちらはヤマニンキングリーから買っていて、
来なかったので…。


昨日の競馬

毎日王冠があるということで、
懲りずに、日曜も、キングと名のつく馬はとりあえず、
単、複買うということをやっていて、

京都8R

1着 キングストリート
2着 ウォークラウン

そのまんまのレースになり、見事に当てたので、
少し良かったのだが、
それ以降がダメ。


大敗とまではいかなくも、それなりに当らなかったので…。
先週と比べるとかなり良くなったので、
多少は上向き加減かも?



おまけ

ちょうど昨日のブックに、
マイルCS南部杯の予想が載っていたので、
予想を。


◎ エスポワールシチー
○ サクセスブロッケン
▲ ブルーコンコルド

馬単3→6でも2.7倍しか…。

馬単でとりあえず、
3→2.6の2点だけ。


2009/10/12(月) 11:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の競馬はさっぱりで、
ペルセウスS以外は当らず…。

しかし、セレスハントがついに、オープンで勝利!
最後は差されるんじゃないかとドキドキして見てましたが、
なんとか残って1着。
やはり東京は走ります。


京都大賞典

今週から、ちらほら栗東Pコースでの調教が始まっているようで、
他のコースとどう違うんでしょうかね。

◎ スマートギア
○ ジャガーメイル
▲ トーホウアラン
△ クィーンスプマンテ
△ モンテクリスエス
△ マイネルキッツ
☆ コスモプラチナ

◎はスマートギア、
GIIではちょっと足りなさそうな気もするが、
最後はかなりの脚を使ってくれる。
前が止まればなんとかなるかも。
○はジャガーメイル、
とりあえず、休み明けなので。
▲はトーホウアラン、
こちらは叩かれて、上積み確実かと。
あとは逃げ馬をちょこっと。


毎日王冠

頭数少ないですねぇ。

◎ ヤマニンキングリー
○ ウオッカ
▲ ナムラクレセント
△ マッハヴェロシティ
△ アドマイヤフジ
△ サンライズマックス
☆ カンパニー


◎はヤマニンキングリー、
休み明けでいきなりGII制覇、
上積みは当然。
○はウオッカ、
休み明けでは勝ったことがないので。
▲はナムラクレセント、
スマートギアとは違い、こちらは休み明け
2連勝。GI3着に、GII3着と実績も十分、
正直、勝ってもおかしくないんじゃ…。
あとは、
前で残りそうなマッハヴェロシティに
去年の3着馬アドマイヤフジ、
GI4着サンライズマックス、
GIIあっさりカンパニー


2009/10/11(日) 10:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週は東京で毎日王冠があるということで、
毎年、やっていることが。
毎日王冠だけに、この週はキングの馬がやたらと強い。
去年はキングブライトが2着に来て、複勝5990円と大波乱。
この時はさらにキングが13番とラッキーな要素が重なっていたので、
その影響も?

ということで、まずは土曜日のキングを探してみた。

京都2R キングシャーロット
東京9R ピースオブキング

東京12R キングブライト
去年に続き、今年もこの時期に出走。


ペルセウスS


◎ セレスハント
☆ ワンダーポデリオ
なんと単勝1.5倍とあまりにも人気し過ぎなんじゃ…
非常に不安です。

ここを勝てば重賞挑戦が見えてくるので、
なんとか得意の東京で!
 


おまけ

東京メインは16頭立てのペルセウスS、
プラタナス賞は16頭立てに2枠4番ダイヤペルセウス

ダイヤペルセウスが勝つと見せかけて、
意外にもベストバウトが勝つとか?
とりあえず、
ペルセウスの2枠はしっかりと買う。






2009/10/10(土) 09:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週はPOG馬の出走があるかと思いきや、
残念ながらゼロ。

ただ、元POG馬セレスハントがペルセウスSに出走してくれるので、
かなりうれしい。


セレスハント
ペルセウスS出走。
東京なので、後藤騎手かと思ったら、
後藤騎手はキクノサリーレ騎乗。
この馬の方がいいと思うんですけどねぇ。
昇級戦で人気はあんまりなさそうかと思って、新聞見たら、
印がたくさん、ちょっと人気するのが心配?
ハンデ戦のOP2着で別定戦では良い成績を残してないものの、
休み明けを叩いた上積みは十分あるかと。


羽月厩舎

ペガサスダンディー
メイクデビュー。
サンライズペガサス産駒。
新馬戦からも十分やれそう?

トーホウヘレン
前走でようやく復調?
この馬らしい競馬が出来たかと。
人気薄なら要注意?

マルカハンニバル
京都メインの大原S出走。
京都と相性が良い&開幕週。
最近は1600万(芝2000M)でもそんなに
負けてないので、今回は逃げ切りも?

シャイニングアワー
1年以上の休養明け。
D1400ということで、いきなりやれても。
どうでしょうか。

2009/10/09(金) 21:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今週の東京11R
ペルセウスSにセレスハントが登録。
阪神よりも東京D1400の方がベストだと思っているので、
相手はかなり強くなるが、
ここで勝てば、重賞制覇のチャンスも。


羽月厩舎 結果

サクラテンペスト
芙蓉Sで2着。
右回りの方がよかった?
先行して、2着と、コース利もあるかもしれないが、
オープンで2着。
なかなかの内容。
今後の結果次第では朝日杯なんかも見えてきそう?


ワンダースピード
シリウス5着。
これはやっぱり休み明けでは?
しかも58.5キロではねぇ。
当然、次は巻き返しを。

サクラエクスプロー
ききょうS15着。
新馬戦くらいには走っているので、
やはり相手が強すぎたんでしょうかね。
じっくりと勝っていって、後々大きいレースに出走を。



おまけ
マリオカートWii タイムアタック記
1年ぶりにマリオカートがプレイしたくなったので、
先週から始めた、タイムアタック。

条件 ハンドル使用

SFCマリオサーキット3
ひたすらこのコースを攻略。
●スタート時の記録→1:22,935

先週更新したタイムが1:22,489
今週は…。
1:21,935
SFC3.jpg

まずは21秒台に慣れて、ベストラップが27秒を切るくらいにならないと…。

おまけ2

コミックを買うつもりが、ちらっとゲームコーナーをのぞくと、
ポケモンが売っていたので、つい懐かしく購入。
(先月、ヴェスペリアを買いに行ってポケモンが売ってれば、
買うつもりだったが、売り切れていたので…)

当時のGB版では銀を買っていたので、
今度は金を。(ハートゴールド)

HG.jpg
HG2.jpg

今はヴェスペリアをゆっくりと攻略しているので、
こちらも、ゆっくりと。

当然、過去のポケモン作品と通信可能ということで、
ダイヤモンドでは、
Wi-Fi通信を利用したりとかなりやりこんでいたので、
どのポケモンを移動させようかと悩んだ結果。

イーブイLv5を。(卵でたくさん作った)
ということで、
イーブイの進化系とミニリュウは通信で移動済み。
(個人的にはサンダースが1番好き)

手持ちはイーブイ進化系で固めようかと。


2009/10/07(水) 15:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スプリンターズS 結果

1着 △ ローレルゲレイロ 
2着 ▲ ビービーガルダン
3着    カノヤザクラ

11着 ◎ プレミアムボックス

プレミアムボックスは11着。
メンバー上がり最速33,7をマークも、
やはりGIでは厳しいんでしょうね。
力は出し切れたと思うので、
次も狙ってみたいと。

スプリンターズ
スプリンターズ2




今日の競馬

なんと当ったレースがたった2つ。
(昨日は1つ)

阪神9R
◎タガノファントムからもハナ差で負けてしまい、
単勝逃す…。
おまけにワイドでも相手持ってない。

阪神10R
◎アップドラフト
こちらもハナ差負け。
単、複だけだったので、
とりあえず複勝500円ほど持っていたので
なんとかなったが…。

以上です。


来週から京都開催なので
気を取り直して。
来週くらいにPOG馬走ってくれないかなぁ。


2009/10/04(日) 19:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
わくドキPOGの順位もついに16位に…(16/17人)
最下位になるのも時間の問題?
来週から京都-東京開催で、
おそらく何頭かデビューしてくれるだろうということで、
勝手に予想すれば、

リエートフィーネ
パミーナ
ハッピーダイアリー
(レジェンドキャット)
この3頭(4頭)がデビューしてくれるのではないかと思っている。
おまけに日程まではわからないが、イオスが東京で走ってくれるようで、
来週から反撃開始。

スプリンターズS

◎ プレミアムボックス
○ グランプリエンゼル
▲ ビービーガルダン
△ アルティマトゥーレ
△ キンシャサノキセキ
△ ローレルゲレイロ
☆ トレノジュビリー

◎はプレミアムボックス、
ここ2走はメンバー上がり最速。
かなりの脚を使ってくれるので、
前が止まれば、
鮫島騎手がここ2戦とも乗ってくれて、
癖も把握してそうな感じなので、
なんとか入着くらいには。
○はグランプリエンゼル、
3歳牝馬が勝つところを見てみたい。
NHKマイルC3着がキラリと光る。
▲はビービーガルダン、
1200なら文句なしに強いでしょう、
仕上がりも良いので、当然。
あとは、
1200で連対100%のアルティマトゥーレ、
中山とは相性が良いキンシャサノキセキ、
仕上がりは、GI勝った時ほど坂路で動いていないが、
それに近いくらいの動きを見せた、ローレルゲレイロ、
あとは攻めの内容から3着くらいはありそうなトレノジュビリー。

他に一発があるとすればアポロドルチェでしょうかね。
馬場が荒れていれば。
現在14番人気-単勝45倍、複勝6.8倍~
時計がかかれば来るかも。


GIということで、ちょこっとだけ長く書いてみた。

2009/10/04(日) 12:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
シリウスS 結果

1着    ワンダーアキュート
2着 △ ダークメッセージ
3着    ゴールデンチケット

5着 ◎ ワンダースピード

まさか、ワンダーアキュートが勝つとはねぇ。
全く思ってなかったので、
まさに完敗。

ワンダースピードはやはり休み明け&斤量でしょうかね。

今日の競馬

今日は仲秋の名月ということで、
中山9Rでニシノメイゲツが1着。
単勝500円ほど買っていたのだが、
2着は惜しくも羽月厩舎のサクラテンペスト。
こちらも単、複買っていて、
ニシノメイゲツはかなり外を回って、
サクラは直線抜け出す、
サクラ!もらったかと思いきや、
やはり今日は負けるわけにはいかない、メイゲツが差しきり。
サクラテンペストが勝ってれば、単勝当ってたのに。
おまけに、
ワイドも連も買ってなくて、単複のみ。
ただそれでもサクラの複勝を500円持っていたので、
それなりの払い戻しがあったのだが…。
当ったのはこのレースのみ。

以下、惨敗。(結果も省略)

ダメでしたねぇ。

明日はスプリンターズSの裏で、
ポートアイランドSがあるので、
勝負レースはこっちでしょうか。


2009/10/03(土) 23:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日はもうGIスプリンターズS、
秋ですねぇ。


シリウスS

◎ ワンダースピード
○ トシナギサ
▲ シルククルセイダー
△ ナムラハンター
△ ダークメッセージ
△ クリーン
★ アドマイヤダンク

◎はワンダースピード、
休み明け、ハンデ58.5キロもD2000なら。
攻め馬はあまり走らないタイプなので、
まあ調教はこんなもの。
もっと酷いときでも勝ったことがあるので、
心配ないと。
○はトシナギサ、
逃げるのみ。
重馬場なら更に。
▲はシルククルセイダー、
嵌れば。
あとはナムラハンター、
休み明けも怖いダークメッセージ、
一発ありそうなアドマイヤダンク、
クリーン。

買うなら、単、複買ってワイド数点でしょうか。



おまけ

中山9R 芙蓉S

◎ ニシノメイゲツ

今日は仲秋の名月です。

中山10R 外房特別

◎ マイネルスカット
○ サトノロマネ
▲ ニシノアンサー
△ パープルタイヨー
★ ステラホープ

単勝9倍なら十分。


2009/10/03(土) 11:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはPOG

今週も出走がないので、
近況報告でも。

うれしいことに、
リエートフィーネがどうやら入厩!


ハッピーダイアリー、パミーナは入厩済みで、
京都、東京開催あたりでデビューではないかと思っているのだが、
早ければ、来週の可能性も?


わかるのはこの3頭のみ。

羽月厩舎
今週は出走馬すべてオープン。

サクラテンペスト
2歳オープン芙蓉S
あまり人気がないようだが、
右回りなら?

サクラエクスプロー
2歳オープン ききょうS
岩田騎手。
素質は十分。

ワンダースピード
シリウスS
休み明け、ハンデ58.5キロは
厳しい感じもするが、
なにより阪神2000Mというのがバッチリ。
重賞5つ目を。

この3頭すべて土曜日出走なので
楽しみ。

2009/10/03(土) 09:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
わくドキPOG2013年度 成績

羽月厩舎成績
代表馬 ワンダースピード

アンタレスS08

名古屋グランプリ08

平安S 09

東海S09

全成績

71-64-67-60-74-593

羽月厩舎2011年成績

11-8-14-13-9-82

応援馬
応援馬 前走成績
セレスハント 根岸10着
スターコレクション 3歳500万1着
ワールドワイド 太秦4着
アルデュイナ 500万7着
スターバリオン 500万1着
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加してます。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム
QRコード
QRコード
